ウマ娘最強カップリングステークス

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:29:09

    一番人気は🚢×🐴です

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:00

    ×ウマ娘
    ○競走馬

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:14

    🐴あの……実装されてないんですけど……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:23

    ウワーッ!集団幻覚!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:45

    なにっ 戦・争

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:37

    ジャスタウェイが追加されたらゴルマク勢と戦争になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:29

    リュージ×ボク!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:29

    >>6

    実際俺の好きな絵師が「ジャスタウェイ実装されたらゴルジャス勢に煽られそう」って怯えてたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:37
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:17

    >>10

    (誰と誰だ……?)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:26

    >>9

    どんな怯え方なんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:20

    >>3

    されればいいだろ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:26

    >>10

    マルシュロレーヌとラヴズオンリーユーか

    昨日たまたま知ったが、同じ厩舎で仲良しでどちらもG1勝者なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:52

    >>12

    ♦今まで大手カプだった界隈に突如公式覇権CPが実装されたときの煽られ方は阿鼻叫喚の地獄なんだ、知らなかったのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:34

    >>15

    なかなかないからな、最大手が後発な状況

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:37

    >>14

    スッゲーな!やっぱり競馬の神っているんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:35:47

    3番人気

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:36:40

    >>18

    片想いじゃねーか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:36:52

    >>10

    ラヴの帯同馬で来たはずが、

    もっととんでもない偉業を達成したのは親父の親父の血の影響なのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:37:24

    公式最大手と言えば
    シルクジャスティスとエリモダンディー

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:38:02

    矢作先生のキレキレコメントから察する通り
    厩舎は帯同馬とは思ってないしガチで勝ちに来た

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:38:03

    >>10

    日本馬初のアメリカG1の最高の祭典BCを同じ日に制覇した化け物二人

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:38:35

    >>16

    FGOのシグブリュは地獄だったよ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:38:36

    >>10

    この二人の幻覚CPもっと流行るかなと思ったんだがあんまり伸びなかったな

    やっぱここじゃ馬の知名度もそうだけどブリーダーズカップそのものの知名度が低いからだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:39:49

    >>25

    砂遊びなんてノーカンよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:39:53

    >>19

    最終的にマックイーンもまんざらでもなくなり、鼻を合わせたりしてたらしい

    構いすぎるとSSが調子乗るので時々無視してたそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:40:17

    >>24

    どんな感じだったんだ?聞いてばかりですまん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:41:16

    いや、ここは公式が覇権カプでゲーム版で架空の息子まで生まれた

    ダイタクヘリオス×ダイイチルビーです!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:06

    あとはウォッカとレッドディザイアも有名か

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:11

    …❤️❤️❤️





    ……………………

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:08

    >>31

    どっちもかわいいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:04

    >>31

    ウワーッ!ヤンデレ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:46

    >>31

    最近、知った噂だと

    ポイントフラッグの気性のせいでステゴは芦毛牝馬全般が苦手になったらしい…

    嫁に弱いステゴ概念はありだな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:37

    >>34


    >>31はオリエンタルアートだぞ


    ついでにポイントフラッグも置いておく

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:07

    ゴルシの母ちゃんはフジ先輩もつけてるで

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:50

    そりゃもうカナカレとトウショウボーイ×シービークイーン

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:52

    う…ウマ娘CP…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:52:52

    >>36

    ちなみにフジ先輩つけた姉達はちゃんと中央で勝ち上がってたのにどっちも故障で早逝してしまった…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:53:08

    >>38

    ウマ娘(の元ネタの競走馬に関係のある)CP

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:54:31

    マックイーン×イクノディスタスなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:54:37

    >>35

    それは知っとるよ

    マックイーンの娘たち2頭ともエピソード持ってるのが面白いなーと思って

    ポイントフラッグの話もしただけさ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:55:52

    シルクジャスティスとエリモダンディーはどうよ?
    でかい気性難と小さい真面目ないじめられっ子の仲良し

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:59:28

    ブラアマは公式カプなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:27

    実際ジャスタウェイが実装されたらゴルマクってとうなるんだろうな

    ・以前と変わらず人気
    ・規模が縮小する
    ・ジャスゴルにユーザーが移って完全に消える
    ・ジャスゴルの人気が人気が出ずむしろゴルマクの人気が上昇する

    予想できるとしたらこの4つくらいか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:33

    >>29

    マジで原初のウマカプ厨よしだみほ御大はウマ娘にも少なくない影響を及ぼしていると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:05:29

    >>28

    俺も後追いだったから特に詳しくは言えないけど

    1ブリュンヒルデがジャンヌオルタと同じタイミングで実装

    2邪ンブリュ、ぐだブリュが流行る

    3史実からして夫のシグルド実装

    4シグブリュ派にぐだブリュ派が煽り煽られの戦争になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:09:27

    >>45

    一定のファンはいそうだし人気ではありそう

    最低でも縮小ぐらいじゃない?

    ジャスゴルは自分含め今幻覚を見てる人たちが公式のジャスを受け入れられるかどうかだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:11:05

    >>45

    ジャスゴル作品が増える

    →ゴルシがジャスタウェイに構い始めて若干寂しさを感じるマックイーンとジャスタウェイが絡むジャスマク作品も増える

    →マックイーンに絡むジャスタウェイに妬くゴルジャス作品も増える

    →ゴルマクジャストリオになる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:11:11

    >>28

    元々先にブリュンヒルデだけが実装されていてシグルドが来るまではシグルドと同じ竜殺しのジークフリートやイベントで絡みのあったジャンヌオルタやぐだとのCPが公式と二次で主流だったんだけどシグルドが来てからシグブリュ一色になった

    それでシグブリュ派が他CP派、特にぐだとかを煽ったりして戦争になった筈

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:14:02

    やっぱ何時でも何所でもカップリング戦争ってあるんだな
    オタクの歴史が、また1ページ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:15:41

    >>49

    これアリだな

    今でもたまにマックイーン・テイオー・イクノのトリオ見るし

    誰も不幸にならないどころかしっとりが見れる最強コンボじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:20:48

    スレチかもしれないけど

    上で話題になってたシグブリュ調べてみるとサジェストに「嫌い」って出てきて
    戦争で被害を受けた建造物を見てるような気分になった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:07

    🐴「本音を言うと史実でのことで気まずい人たちがいるんで実装されたくないジャス」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:40
  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:31:13

    >>54

    🚢…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:22

    >>56

    おぉよしよし…お前もなかなかおちゃらけてるようで重い奴だな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:35:58
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:38:59

    >>31

    😷「おれっちの父親はディープインパクトじゃないんすか、あの当歳の時見たひとじゃ…」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:43

    🐴追加するとなるとサイゲが頭抱えてそう

    ゴールドシップと同期となるとアニメではチームシリウスに所属してたことになるだろうし
    となると🐴の設定とかが🚢と同じ???になるだろうし
    🚢の過去編イベント、チームスピカの過去編イベントと組み合わせることができる無限の可能性を秘めてるが故に滅茶苦茶使いにくい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:47:04

    >>55

    カレンチャン:2回種付けして不受胎&生まれてすぐ亡くなる

    アドマイヤベガ:許嫁のイイナヅケの父親


    うーんジャスタウェイ特攻

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:55

    >>46

    ラモーヌカイチョー正妻イメージとかね

    マクイクは当時知られてなかったからお互いさっぱりした感じで描かれてたが

    ステオリ追っかけネタもあったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:59:00

    >>60

    間違ったチームスピカだ

    もし🐴がチームスピカにいたとしたら12世代の活躍がアニメ一期よりも前にあったことになる


    つまりサイゲームズさん

    12世代を主軸としたウマ娘エピソード0を劇場版でお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:06:34

    シングレでホーリックス(おそらく仮名)出てきたらオグホリ流行らんかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:07:47

    >>64

    期待して待とう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:40

    >>27

    マックイーンのSSに対する態度は公式が最大手過ぎねえかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:46

    ロードカナロアが実装されたら間違いなくカレンチャンとのCPが流行るやろなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:42

    >>60

    もしジャスタも???だったらゴルシ未来人概念ならぬ

    ジャスタ過去人(at幕末)概念出たりして

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:59

    >>10

    ある意味、テイエムプリキュアよりプリキュアしてるな

    女の子2頭だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:31

    カプ論争はマックイーン周辺が更地になる……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:54

    >>58

    そもそもウマ娘出来る以前のゴルシ、ジャスタ原作の段階でカプられてたぞ

    ゴルシは女性人気凄かったしジャスタウェイは銀魂から来た人も居て貴腐人方に目をつけられてた

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:48

    >>71

    他に原作で貴腐人に目を付けられてたと聞くのは

    ブライアンとハヤヒデ

    オルフェとバリアシオンもだな

    この分だとSSとマックイーンも同様かも

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:01:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:22

    ドトオペはよしだみほが描いていた定期

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:38

    >>74

    俺らが思いつくようなことはとっくに書かれてるんだなって

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:08:16

    >>52

    たまに可能性として考えるのがゴルシの関係者が拡充されたら

    マックイーンハーレムできあがるんじゃね?ってこと

    👻(恋人)、ステゴ(義理の息子)、😷(孫)、🐴(芦毛好き疑惑)etc…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:19

    確かここに名前がモロにナリブとマヤノのBL本があったってスレ立ったことあったよな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:14:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:30

    >>77

    やっぱりマッチレースとかした相手はそういう妄想が捗るのかねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:27:55

    西山お父様(セイウンスカイとニシノフラワーが出てこない……)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:31:22

    ジャスタウェイ実装されても公式と解釈違い起こしてココで遊んでるような層は消滅しそうな気もする。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:37:31

    >>81

    既に十人十色の解釈の🐴像があるからどうなんだろ…

    いろんな絵師のイラストが貼られたりしてるけど、特に拒否反応ないし…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:39

    >>10

    こっちの鼻合わせてる写真もいいぞ

    権威あるレースのチャンピオンレイを二人で掛けてるのはヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:50

    >>81

    流石にそこは弁えてるファンがほとんどだと信じたい…

    でも同室じゃなかったら文句いう人はいるかも

    ほぼ共通認識みたいになってるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:26

    >>80

    キミらはもう殿堂入りみたいなもんだから…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:53

    割と許可取りやすそうな上にゴルシと絡めてストーリー作れそうなジャスタウェイをスルーして、同時期に走った馬の殆どいないゴルシだけ何年も先行登場させてるんだし、仮に実装しても公式的にはコンビ売りする気はあんまり無いんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:50

    >>86

    名前が他作品のマスコットだったり、山場が海外だったり割と敬遠する理由はあるよ

    ゴルシですら初期PVにはいなかったわけだし

    いろいろ現在は事情が変わってるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:37:34

    幻覚の重ねがけになるけど、ジャスタウェイのゴルシ以外のCP組むとしたらどんなのがあるのだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:48

    >>83

    マルシュが若干ディクタスアイなの笑うわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:42:10

    >>88

    上で既にあがってるけどアヤべさんとカレンチャンの部屋に放り込んでみたくはなる

    フラッシュはライバル兼目標みたいな存在になりそう

    オルフェがいれば、ゴルシとジョーダンみたいな感じになる

    マックにはめちゃくちゃ懐きそうな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:46

    毎度、思うのは関心を持つには強烈なエピソードって重要なんだな
    ウォッカに興味持ったのはレッドディザイアとのエピソードからだし
    あの写真のインパクトは中々だ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:01

    ジャスタウェイが実装されたら色んな意味で何かが起きそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:50

    >>83


    ラヴマル+真ん中誘導馬のラコくんって図が可愛い


    このあと写真撮影飽きたー!って感じでキレるラヴちゃん可愛い


    マルシュが鼻合わせてるからどうどうって感じだったのかもね可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:57:57

    >>80

    なんかウマ娘に実在するカプは出しちゃいけない空気なのかなって…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:55

    >>88

    一緒にドバイ行ったドンナ

    >>90と被るけどオルフェとは中々面白い関係

    (ジョーダンの舎弟&ゴルシの舎弟

    ボス同士が仲悪いからか舎弟同士も仲が悪い)


    どっちも未実装だがな!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:47

    アプリはトレーナーとの絆路線推したいから、あんまり強烈なエピソード持ったウマ娘同士の関係とか抑えたいんだろ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:20

    >>96

    別にそうとも限らないやついっぱいいるじゃん…

    シャカファイ、ユキノとシチーとかカフェとタキオンとかやたら絡む非公式コンビもいるし

    元ネタで牡馬牝馬のCP要素あるイクマクやブラアマも普通に絡むし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:44:06

    >>81

    🐴関連スレよく見るけど解釈違い起こしてるやつなんてほとんど見ないぞ

    皆それぞれ妄想言い合って色んな🐴を楽しんでるから公式から正式発表されたら素直に喜ぶと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています