お客さんの中に今ガチ視聴者かつ刀鞘推しの人がいたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:08:28

    ここ見た時マジで気絶しそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:13:36

    後出しの刀つるに人気奪われて作者からも冷遇され出しててマイノリティとしてひっそり活動してた刀鞘派だからな
    ここで迫真の感情演技見せられたらもう絶頂モノよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:29:15

    別cpが人気出てきたことにより公式の扱いが冷遇になってきた気配を感じて、舞台化により刀つるの要素が増えることに戦々恐々として初日を迎えたファン

    これこれこれだよ!!!てなって号泣するわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:30:33

    刀は鞘に収まるんだぜ…(しみじみ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:31:39

    ファンの声を聴いて展開を変えることがあるように先輩漫画家の声や役者の演技を見て展開を変える可能性もあると思ってる。
    アビ子大先生を信じろ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:34:28

    まぁここはマジでうおってもしょうがないよね
    アクアの迫真の演技がマジで光る良シーンなんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:40:43

    作中でも、ずっと演じるということに向き合えてこなかったアクアが自分の演技を確立した名シーンなのよね
    それはそれとして、アクアの刀をあかねの鞘に納刀ってちょっとこう……エロくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:46:31

    >>7

    此の吾が身の成り余れる処を以ちて、汝が身の成り合はざる処に刺し塞ぎて

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:48:20

    この回のジャンプラのコメ欄に復権派が湧いてたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:50:07

    >>3

    自分が刀鞘推しだったら帰宅後号泣しながらクソ長文ふせったー感想文投下する

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:51:55

    もしも自分なら帰り道叫びながら走りそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:53:08

    むしろ今ガチ見てなかったけどこの舞台からアクあかに堕ちた刀鞘推しとか続出してそう
    そして破局報道でお通夜になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:55:04

    アクあかデートのインスタ投稿とか見て演者にキャラ被せるのはよくないって分かってるけどあまりに刀鞘(現パロの姿)すぎる…って鍵垢で呟いてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:56:01

    オタク層が舞台後に刀鞘のあの場面よかったね〜てキャストの経歴調べた結果ここ2人カップルなん!?!?てひっくり返りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:58:06

    東ブレステねえ…どうせ刀つる推しなんでしょ?って空気が流れてた刀鞘界隈が初演後の「刀鞘推しは何も言わずとりあえず観ろ」ってツイートでザワザワし始めるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:07

    正ヒロイン→負けヒロインに伴い出番まで削られてるって想像はできるけどキャラ推しからしたら死ぬほど辛いわな…たぶん脚本家永遠に神と崇め奉られるし、これを機に脚本家が担当してる他作品の舞台見に行くオタクとかが出てくるレベル

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:15

    刀つる推しワイ舞台東ブレで無事刀鞘に脳を焼かれて寝返った模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:03:08

    少しでも舞台関係者に還元したくてグッズ大量買いして帰るワイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:03:19

    吉祥寺先生から読者に流されてカプ作ったの指摘されてるし、原作で舞台後に復権するの割とあり得るんだよね
    もしそうなったら舞台のおかげで復権した!って勢も出そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:03:45

    >>1

    期待はしてないけどとりあえず観るか…で初日公演でこれを浴びた刀鞘推しやばいだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:03:55

    刀つるはやっぱ邪道だよね
    気に入らないメディア展開にはバンバンダメ出しするらしいアビ子先生が今ガチでカップル成立した2人のキャスティングにOK出したってことは”そういうこと”だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:05:42

    まじで公式に推されてない…て期待してない状態で浴びたら死んじゃうやつだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:05:57

    >>21厄介CP厨のエミュがうま過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:06:25

    つーかカップルをキャスティングするとかほんとやめてほしいんですけど…そういうとこさあ…って公式にお気持ち呟く刀つる推しとかも出てきてる 俺はオタクの地獄に詳しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:09:09

    東ブレステ初日行ってきました。ネタバレしない範囲で感想を言うなら、刀鞘推しはとりあえず観ろ。観てくれ。絶対後悔しない。むしろ見逃したら死ぬほど後悔する。少なくとも俺はアビ子先生を信じていてよかった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:09:22

    性格悪いこというと、舞台後に刀つる派の愚痴ツイ、黒アイコン鍵垢ができるとこまでは容易に想像付いたが、何言われても俺には舞台があるって舞台全通するやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:10:50

    >>14

    むしろそんな経験してえ

    その瞬間の脳内麻薬やばそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:10:54

    黒川あかねと星野アクアが共演してる別作品is何処?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:11:19

    アビ子先生を信じてよかった。。はまじでありそうなオタクの感想

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:14:42

    アビ子先生的には刀鞘確定路線で行くつもりがファンの声気にして刀つる描写増やしてたっぽいし、あの言い合いきっかけに自分が当初想定してた刀鞘ルートに戻すのはありえそうだよな
    まあ十中八九カプ間戦争は激化するだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:17:07

    GOA先生への信頼が天元突破するやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:17:51

    東ブレって単なる作中作なのに何故かネットのCP論争が地獄の様相を呈しているのは容易に想像出来る

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:18:43

    >>32

    つるぎと鞘姫の演者gゴホンゴホン

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:19:22

    舞台しか見てないのに刀鞘が好きになった一読者としては、あの世界の刀鞘派が報われてよかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:21:50

    舞台では刀つる要素なかったみたいだし、人気に応えようとしただけでアビ子先生は漫画も刀鞘エンドにするつもりだったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:25:57

    オタクやってるとCP論争にひとつやふたつぶちあたってるので…
    演者云々はおいても後出のCPがどんどん人気になって、原作も出番減ってそうな2人の大事な場面をスレ画でお出しされたら成仏するわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:26:34

    円盤買うわ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:42

    アビ子先生は自分の作品のキャラに絶対なイメージを持つ割に別にメンタルがそこまで強いわけじゃないから周りの声に流されてキャラや展開を捻じ曲げちゃうタイプのお人なのよね……当初のGOAさんの脚本だとあまりにもキャラが捻じ曲がりすぎて納得出来なかったからあそこまで頑なに主張したけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:31:14

    >>28

    破局報道からの15年目の嘘キャスティング発表で心めちゃくちゃになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:34:22

    アビ子先生が読者人気に流されかけてても舞台のストーリーだけは許せなかったのはやっぱり自分の生み出した漫画と登場人物を愛してるからだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:44:59

    自分だったら製作陣への感謝より先にえっいいんですか!!!??!本当にいいんですか??!?!ってなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:50:32

    鞘姫に罵詈雑言浴びせたり公式垢のリプ欄で刀つる刀つる騒いでたやつら発狂してるw

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:51:09

    刀つる派は魅惑の乙女ぼでーをぷにぷにする所に気ぶるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:51:33

    >>42

    刀つるアンチの解像度が高い

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:52:31

    >>43

    そこアドリブだから多分初回公演でしか見れないんよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:56:24

    ジャンプラのコメント欄の原作ファンみたいなコメ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:56:29

    >>24

    ただの売出しビジネスだろ、リアリティショーとかやらせだし

    それよりつるぎ役のアイドルって刀鬼の妹のところのセンターだろ

    実はこっちの方が本命でアビ子先生はそこらへん解っててやってるとかあるんじゃね?

    刀鞘が契約期間終わって別れた後に熱愛発覚で刀つる、これだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:05

    刀鞘が公式CP…ってコト…!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:16

    >>47

    ファンに刺されて死んだアイがいたB小町のアイドルが熱愛発覚とかするわけないでしょ

    刀つる推しはこれだから…

    的な鍵引用RTついてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:59

    いつの時代もヒロイン論争は荒れるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:11

    半ば公式CPみたいな刀鞘の供給がマジで少なくなってずっとお通夜状態で軽い気持ちで舞台見に行ったら情緒マジでヤバいだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:13:55

    原作者全面監修の設定的には準公式な舞台で
    あかねちゃんが鞘姫の新たな一面も……って言ってたから
    刀鞘が息を吹き返して踊り狂うのが見える見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:11

    ※中の人ネタ注意
    とかついてるアクあかのインスタやインタビューの発言元にした刀鞘二次出てそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:29:03

    これで黒川あかねの事が気になって検索したら自殺未遂とか出てくるんだぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:30:17

    そしてそれを助けたのは……


    オタの脳を何度焼くんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:49:28

    今ガチ公式がアップしたの2人のツーショット写真に意味不明な絵文字だらけの引用RTが大量に来そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:54:55

    >>56

    ファンが歓喜のあまり興奮でトチ狂ってしまうやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:59:29

    >>34

    「あの世の刀鞘派が報われて」一瞬こう見えた。

    今回の舞台で幽体離脱してそうなファンもいそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:00:57

    謎のアカウントから放たれるリーク画像

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:01:59

    >>59

    撮る余裕があるなら飛び降りを止めろよ!って突っ込まれる奴

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:41:17

    関係者から漏れた情報の断片から
    脚本家がアビ子先生に直談判して全面監修の元
    今の舞台の脚本が出来た、とか
    ねじ曲がった話になってGOA先生が刀鞘の神とか言われる奴
    そしてアクあかキャスティングした奴が崇められる謎の宗教が立ち上がる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:55:10

    これでアビ子先生がアクア君にチケット貰ってそれで考えを変えて〜とか話しちゃったらどうなるのでしょうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:28

    ドラマサブスク担当会社「突然今ガチの1シーズンだけ狂ったように閲覧伸びてる……」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:11:32

    >>63

    草 ありそう

    SNSの今ガチ垢の投稿写真とか動画も急にまた伸びてるなってなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:23:11

    実は最初はもっとつるぎ推しの脚本だったんですけど、アビ子先生にダメ出しを喰らいまして(笑)
    その後アビ子先生が僕の担当している別の舞台を見てくださって、二人で脚本を作り直すことになったんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:37:08

    >>65

    真偽不明とかいいながら実質実話扱いされて界隈がソース出せやで荒れまくるヤツ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:08:13

    今までのアクあかの深夜の逢引とかもマークしてるヤベーファンがいるかもわからん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:17:15

    カプ大好きなオタクとして一度こんな経験してみたいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:34:59

    共演をきっかけに結婚するとかはたまに聞くけど、共演する前からお付き合いなさってるんですか……!?
    って荒ぶるファンはいる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:49:47

    漫画原作で二人が一回別れそう
    そして復縁からのハッピーエンド…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:55:27

    刀鞘復権派で溢れてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:11:07

    破局報道でお通夜になった後に「僕は誰も愛さない!」って言い出すアクアに「ラブラブだった彼女と別れたせいで自棄になってるのでは…?」ってざわついてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:13:31

    元の脚本だと鞘姫は性格すら舞台進行スムーズにするために好戦的にされてたんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:21:45

    元のシナリオだと刀鞘派がCPどころか鞘姫の扱いもひどくて可哀想だったね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:23:17

    メルトくんの技で原作再現だ!ってなった後にお出しされる濃厚な刀鞘描写
    カプ厨は死ぬ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:25:48

    鞘姫推しが黒川あかねさん生きていてくれてありがとう…ってツイートしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:32:56

    何がヤバいって
    私生活のキャラがアクアはクール系毒舌であかねが美人系天然だから
    役からそんな外れてないのがヤバい
    現代?モノと相まって脳内で次元の壁が破壊されて
    「新宿で刀鬼と鞘姫が歩いてた……ウソじゃない……ホントに居たんだ……」
    「しっかりいたせー!それは役者の方だ!」
    されるファンが出てきそうなところ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:46:45

    確かにわかるんだよ、断片的な情報でも刀つるが人気になるの。
    だからこそ設定上の因縁が強かったであろう刀鞘民も苦虫を嚙みながらひっそりと自給自足してただろうに、唐突に公式からこんな劇薬が供給されたら死人が出ちまう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:49:05

    もし自分だったら声にならない悲鳴(歓喜)をあげてたと思う
    特に生だったら自分の膝を叩きたい衝動を押さえて、迷惑にならない程度にエア叩きで腕をぶんぶん振ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:53:59

    「刀鞘復権!刀鞘復権!うおおおおおおおお!!」

    「これもう東ブレステージスタッフは渋谷クラスタだろ」

    「【朗報】アビ子先生、ついに盟刀を抜く」

    みたいな書き込みが続く
    でもだいたいこういうのは茶化したがる第三者なので、ガチの刀鞘推しはSNSになんか短い嗚咽のような書き込み数回と長文感想数回を何セットか繰り返す

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:54:54

    今ガチ新作かぁ
    →え?黒川あかね自殺未遂!?!?
    →あれ?あかねってかわいい...?アクアもかわいくね?
    →アクあか良い..良いよね...二人とも役者なら共演しないかな...?
    →え!?!?私の好きな東京ブレイドの舞台で共演!?!?でも、刀鞘かぁ...好きだけど絡みは少なそう....
    →うおおおおお!!!!刀鞘最高!!!!アクあか最高!!!!!!!

    俺もこんな感じで激動の数か月送りたいわ...

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:58:28

    現実のいちオタクからすると、
    「いや・・・でも舞台じゃん?公式じゃないじゃん」と主張する刀つる派と
    「インタビュー読んでないのか?脚本はアビ子先生全面監修だぞ?公式以外の何だって言うんだオイ」と反証する刀鞘派の
    醜くて過激な争いが勃発しないか心配でしょうがない


    勃発してるんやろなあ・・・(過去、数多に生じた似たような事例を思い返しつつ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:00:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:00:08

    破局報道で泡吹いて倒れる刀鞘ファンは確実にいる
    そして素数を数えながら原作の刀鞘が破局した訳じゃなきと自分に言い聞かせてる途中で
    舞台続編で共演が絶望的なことに気がついて膝から崩れ落ちる

    そして15年の嘘でワンチャン共演だけでもしてくれる希望を見出した直後に
    あの熱量で演じてくれるか不安になってしばらく情緒がおかしくなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:01:09

    >>83

    ごめんなさい

    間違えて安価してました

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:02:27

    刀つる好きです。公式の刀鞘も好きです
    でも自分はブレつるが一番大好きです!!
    マイナーなんて知らねえ!

    ところでみんな配信でも良いから舞台見ようぜ
    自分は見た死んだ……刀鬼……鞘姫……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:02:54

    >>45

    アドリブだからこそ毎回微妙にやり取り違って少量ながらも燃料になってそうな気もする

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:05:57

    >>84

    もし仮に復縁報道しようもんなら情緒壊れちゃうわ

    しかもアクア側の事情を知れた上でだろ?

    破局ですら色々と勘ぐってより気ぶってしまう気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:07:02

    「舞台のあのシーンさ…私はあれ見て逆に刀鞘は恋愛では無いんだなって思っちゃった…泣」って刀鞘派に擬態して刀鞘否定する奴が出てくるところまでは読めた

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:12:48

    アビ子先生が脚本考えたならもう刀鞘が公式じゃん…こんな…本当にいいんですか…?って幸せすぎて疑心暗鬼になってる刀鞘派の姿が見えた

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:15:17

    刀つる推しは主張が強そうなので一部が公式垢にカプ名出してリプとか引用RTとかして「男女だろうが非公式カプは非公式カプでしょ、公式垢にリプすんな」って愚痴垢で叩かれてそう
    それを踏まえて刀鞘界隈が舞台で盛り上がったら「許嫁って言ってもまだ成立してないんだから非公式カプでしょ?非公式カプは隠れるべきだったんじゃないんですか~?」って刀つる推しに当て付け空リプされてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:15:56

    ちょくちょく厄介さんの解像度が高すぎる人が混じってるのが笑える笑えない

    刀鞘が復権したらしいけど、キザつる派にも何か供給あった……?(震え声)
    みたいな極マイカプが墓から這い出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:19:07

    公開範囲をフォロワーだけとか相互だけにしたふせったーで舞台に対する愚痴(刀鞘部分)を吐いてる刀つる推し兼刀鞘アンチオタクいそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:20:01

    >>92

    >厄介さんの解像度が高すぎる人


    あるんやろなあ経験が・・・厄介されたこともしたことも

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:27:24

    ジャンプラの米欄とかTwitterの推しの子感想とか見てたら厄介オタクの言動にある程度詳しくなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:28:35

    こんなの魅せられたら刀鞘の二次創作書きまくってるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:54:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:05:31

    >>97

    厄介ファンなんてどこも似たようなもんなんだから大してぼかしてない具体例出さん方がいいよ

    自分はそのジャンル知ってるけど推してる層の意見も否定的な層の意見も解るよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:10:30

    >>92

    メディアミックスでマイナーカプに光があたることもたまにあるから期待して出てくる人がいるののもその気持ちも分かる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:31:40

    初日公演直後、Pixivの【刀鞘】の記事の関連リンクの下に


    【※東ブレステージのネタバレ注意!】

    ~くそ長い改行空白~

    『YY年XX月に上演された、舞台版東京ブレイド(通称:東ステ)に於いて、とんでもない爆弾が投下された。

     そもそもの背景として、本編では二人の描写はかなり減少傾向であった。それぞれ刀鬼はつるぎ、鞘姫はキザミとの絡みの方が増えており、またグッズ展開もその組み合わせの方が多く、もはや二人の許嫁は死に設定と見られていた。
     キャスティングが公開され、刀鬼役に星野アクア・鞘姫役に黒川あかねと判明した際、当時既に交際をしていた二人であったため(【余談】参照)、にわかに話題となった。しかし、上述の通り二人が演じるキャラの関係は希薄になっていたため、「ただの話題作り」「現実の関係性と役柄を混同しないでほしい」と、やや否定的な意見が見受けられた。

    しかし・・・・・・舞 台 ス タ ッ フ は や っ て く れ た 。

     原作者全面監修による東ステの脚本は、刀鬼と鞘姫の二人の関係性を今までの描写をブラッシュアップしつつも、キャラに新しい一面をのぞかせるものとして評価が高い。(ちなみに、同じく脚本にクレジットされているGOA氏は舞台版SMASH HEAVENの脚本を務めており、こちらもファンからは「キャラの理解度が高い」「原作に無いシーンだけど解像度が高いので、原作にあった気がしてくる」と好評である。)
    実際、本項目を追記している筆者が公演を観た限り、二人だけのシーンというのはそこまで多くない。しかし、僅かな仕草や遣り取りで、二人の深い間柄を想像させるものとなっている。これもう舞台スタッフは渋谷クラスタだろ。
     とくに最終版の、刀鬼が蘇生した鞘姫を抱き上げて、まるで子どものように泣きじゃくるシーンは、本公演の白眉に挙げられる。

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:32:50

    >>100

     初公演終了後から、「刀鞘推しは何も言わずに見てこい」「ありがとう・・・ありがとう・・・」と限界オタクとなった感想が続出。また、Twi○○erに『刀鞘復権』『渋谷クラスタ』がトレンド入りするなど、CP推しでない観客にも、少なからず衝撃があったようだ。


    【余談】

    刀鬼役の星野アクアと鞘姫役の黒川あかねは交際していることは上述の通りだが、そのきっかけとなった恋愛リアリティーショー番組「今からガチ恋始めます」(今ガチ)にも再注目されるようになった。

    二人が登場する回や、キスシーンもある最終回の再生回数が、何故か爆発的に増加した。(←太文字)

    その影響か、現代パロ(『東ブレ学園』の記事を参照)で二人に注目した作品も増加した。『異常に爽やかだが、押されると赤面する刀鬼』や、『引っ込み思案だったが、クラスメイトの励ましを受けて天性の明るさを発揮し、「テヘッ☆」とか言っちゃう鞘姫』など、おそらく本編では絶対ありえない姿が描かれているのが特徴。


    (※注意!!いわゆる「中の人」との混同ネタは、CPよりもさらに人を選ぶため、ところかまわず吹聴したり、全く関係のない作品にコメントすることがないように。)



    【関連イラスト】

    最終版での鞘姫蘇生シーンが多い


    【関連タグ】

    刀鞘  刀鬼 鞘姫 渋谷クラスタ 公式が盟主




    たぶんこんな記事が書かれる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:35:48

    >>101

    もしかして本業の方ですか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:19:49

    モブのセリフ見るにアクアがあかねの炎上鎮圧のために色々動いたことは表に出てるっぽいしヤバそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:16:29

    別の話題ぶちこんで恐縮だけど、スレ画の場面てあかね目を見開いて驚いてるよね
    単純に蘇生したことにびっくりしている演技なのか、アクアの感情もろ出しっぷりに息をのんでるのか
    はたまた別のなにかなのか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:20:19

    >>104

    あかねの生き返るのは目に星宿ってるし演技

    その後アクアの演技で素に戻ってるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:33:26

    刀鞘推しはアクあか破局によってもはや修復不可能なほど脳に障害を受けたが、

    こんにちは‼︎深掘りリポーターの星野ルビーです‼︎|あにまん掲示板今回の取材対象はお兄ちゃんとお兄ちゃんと別れちゃった黒川あかねちゃん‼︎はたしてお兄ちゃん達は何故別れる事になったのか!? 徹底的に深掘りしちゃいます! BOW!https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    を観て


    「え、なんで別れたの・・・?」

    「お互いのことが大切だから別れたって、こんなの本編じゃん・・・」

    「てぇてぇ・・・悲しいほどに・・・・・・」

    って緩やかに再生する、かもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:38:00

    >>105

    ホントや 生き返った瞬間はあかねの目に星があるけど

    スレ画では消えてるね

    てことは、(え、アクアくん……めっちゃ泣いてるんだけど)ってびっくりしてたってことか?

    あかねとの研鑽で感情演技を習得しようとしてたアクアの成果を、一番間近であかねが堪能したってことか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:51:43

    「東ブレ舞台初日感想なんだけどほんと[ありがとうアビ子先生ありがとうGOA先生ありがとう星野アクアさんありがとう黒川あかねさん]以下本文

    ※書いてる人は刀鞘推しです※CP注意



    いやほんと……ここまで濃厚な刀鞘拝めることある……?(以下刀鞘とアクあかへの叫びが続く)」

    みたいなふせったーが絶対にある
    あと過激派の意見ばっかりだけど(比較的)穏やかな刀つる勢は「推しカプ消えたようなもんだけど……所詮原作で確定するまでは全部幻覚だし……私らは二次創作と原作での描写で細々と生きていくからよ……」「先生や脚本の人に愚痴言ってる人は自分が刀つる民の民度下げてるってわかってんのかなぁ推してんなら他カプsageより刀つるの魅力について語れよちなみに自分はこの回のここが好きでーす!」ってなってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:54:05

    自分もやってるやたら解像度の高いオタク仕草を論わないでくれ
    体が痒くなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:06:13

    この舞台後、公式が刀鞘のグッズを新規販売したり、
    舞台観て舞い上がっちゃったアビ子先生が舞台のファンブックに
    鞘姫復活のシーンを舞台での構図を元に新規描きおろしとかやってくれたら
    刀鞘勢にとっては本当に救世主になってるよね。

    ……むしろ推しの子の特典とかにつけませんか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:06:38

    >>101

    実際にpixvの記事書いたことあるだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:08:56

    やっぱり『原作者が脚本に関わってる』ってのが一番大きいだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:12:31

    >>110

    いいな、2.5次元編来たらグッズに欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:03:17

    >>100

    なんかこう……体が痒い!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:39:01

    雷田さんここまで荒れたからには絶対に
    『原作者全面監修!』はアオリに入れるよな
    『もう一つの真実……まったく新しい渋谷抗争編!』とかも
    解釈議論が地獄の学級会になる未来しか見えない……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:57:57

    2.5次元特有の役者さんの刀鬼、鞘姫のブロマイドやアクスタが飛ぶように売れたり、
    公演終わっても再販希望が怒涛の如く続く感じだったりするのだろうか。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:36:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:16:58

    鍵アカ『あまりにも目に余って死にそうなんで愚痴吐き
    刀鞘復権とか言ってるけどさ、読者の意志は刀つるで一致してるし
    アビ子先生だって解ってくれてるから最近描写増えてたと思ってたんだけどさ
    舞台のキャストみて嫌な予感したんだよね、リアリティショーで付き合った男と女使うとかさ
    アビ子先生今ガチ見てたんでしょ……それでンほって刀鞘に当てて脚本やったんでしょ、全面監修ってそういう事じゃん
    こういうのも萌ダメって言うのかな……もうマジで酷いわ、プロのやることじゃないでしょこんなん……』

    こんな感じの地獄でいいのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:40:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:41:42

    (沢山は語ってないけど、刀つるとして舞台を見てるファンの一人のエミュしてみた)

    舞台見たよ!
    刀つるの馴れ初めが見れて良かった!
    役者さんも実力派揃いだし、アクションも凄かった!
    今日あまに出てたモデルの子も演技上手くなってたね
    鞘を大切にしている刀も良かった
    泣きながら抱き締めているシーンは、二人の絆の強さを感じられて良かった

    これからも舞台が続いていくなら、原作のあのシーンも出てくるのかな?
    全体的にクオリティも高くて、満足の舞台でした
    物販も買えたし満足満足
    (刀つるの原作のイラストと、二人の物販の写真を添付)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:00:12

    今の状況も大分アレだけど刀つるが大手が刀つる二次創作を出して人気に火がついたタイプのカプじゃないっぽいからまだマシよ
    二次創作由来の人気のカプはマジで面倒くさいところは本当二度と関わりたくないレベルで面倒くさいからね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:21:01

    >>118

    そうそうこんな感じ

    自分にとって都合の悪いものを全部他のせいにして自己の正当化を図る見苦しさとかよく表現できてる

    才能あるよ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:47:17

    >>122

    そんな才能いらねぇ!

    こんな学級会にいられるか!俺は刀鞘※ でウオるんだ!


    ※舞台設定の二次です刀つる派はブラバお願いします

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:14:31

    オタクってめんどくさいよな!!でもスレ画みたいな供給をされたらさあ、情緒狂っちまうぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:28:30

    ちょいちょい厄介オタクの再現度高くて笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:50:16

    >>14

    破局報道でいきなり予想外から刺される作品のファンたち可哀想

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:50:35

    公演期間中のSNSに上げられる刀鞘ツーショ写真で「これは原作〇〇話の刀鞘名シーンの再現では!?」「2人とも原作読んでくれてる??」「黒川あかねは解釈の鬼だから原作読み込んでると思う」ってザワつきたい
    今ガチ箱推し民として観客にユキゆきを発見して今ガチの絆に感動しつつ放送後のユキゆきの可能性に気振りたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:08:03

    プレステの刀、鞘姫が◯◯◯◯シーンでの刀鬼が○○○○○○○○○○○○○から○○○○◯◯◯なのが刀鬼の◯◯が◯◯◯◯て良かった

    公開範囲:誰でも|@animan_panda さんの伏せ字…
    💬1  🔄5 ❤️18 📶

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:21:47

    東ステの方が多分それっぽくなったと反省(読みが完全に刀ステだけど)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:40:53

    >>98

    これが本物か

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:41:25

    このスレ無限に笑えるw
    破局報道が出た時お通夜になる刀鞘民と逆になんかイキイキとし出す刀つる民がいそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:59:39

    >>131

    あくまで中の人であって刀鞘じゃないんだから破局したからどうとだは刀鞘と関係なくない?

    今まで散々アクあかネタでキャッキャッしてたのに都合の悪いことは棚上げしやがって何言ってんだこいつら

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:24:44

    エミュの精度高すぎてイラッ⭐️とするw

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:48:09

    現実でも共演から交際・結婚に至るケースや、役者同士が夫婦であることから夫婦役にキャスティングされるってのはまあよくあるので、その程度ならニヤニヤするだけで終わりそうだけど
    恋人同士でしかも関係が公になっていてそのままキャスティングってのはありそうでないから、もし自分の推しCPでそんなことになったら自分の反応が想像できない

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:53:09

    >>127

    アクアはドライだしあかねは「自分とキャラはまったく別」って形で敬意を払うタイプなので、たぶん二人とも役柄エミュ的なのはあんまりし無さそうなのが、「中の人に出しゃばられると冷める」系オタにも優しい仕上がり


    台本2冊を並べて写真を撮って「がんばります!」の一言だけ書き込む、みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:01:32

    だーかーらー!
    刀鞘はあくまで舞台上での話だろ?
    舞台は舞台、原作は原作だろ
    そんなことも分からないのよ刀鞘派は

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:04:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:05:30

    >>136

    お前舞台の脚本にアビ子先生が関わってるの知らないの?原作者が関わってる以上、舞台は「公式」なんだよ

    そんなことも分からないのか刀つる派は

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:06:54

    >>136

    原作でも恋人でメインヒロインなのが現実なんですが

    刀つる派は人気にしか縋れるものなくて大変ですね😁

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:38:23

    ⚔️👑を演じたのが💧❤️で嬉しい
    ❤️ちゃんのインタビューでのキャラクターの根幹の部分のトークが本当大好き
    💧くんが❤️ちゃんから教えてもらったっていう「コマとコマの間の動きからキャラクターの振る舞いを想像する」の話とかもうこの2人には信頼しかないわ
    マジで⚔️👑でありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:53:25

    >>136

    >>138

    >>139

    CPじゃなくて、舞台の内容について語ろうぜ

    CPは荒れる……

    役者さんの演技はもちろんだけど、殺陣やアクションも凄かったよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:32:19

    >>139

    刀ブレの主人公は姫川がやってた役で、鞘姫とは対立している勢力の人物なので鞘姫はメインヒロインではないです。確かつるぎが主人公の相棒ポジションだったはずだから少なくともバトル方面のメインヒロインはつるぎのはず。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:33:49

    >>141

    完全に同意。

    全体的に殺陣も演技も凄かったけど(ララライっていう劇団?の人が多いんだっけ?)、

    キザミの刀放り投げるのは吃驚したなあ。

    アレ全公演成功させたんでしょ?

    観に行く前はネガティブな評価多い役者さんみたいだったけど、

    必死さが伝わってきて、今後ほかの役も見てみたいと思ったわ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:34:09

    何でそんなに皆ガチオタのエミュが上手いの??????

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:40:06

    >>143

    反応ありがとう!

    毎回成功させるの凄いよね。どれだけ練習したんだろう

    あと、今日あまの頃からの演技に比べてだいぶ変わってるのにも驚いた

    今日あまも、最終回の演技は良かったけど

    てか、三人は再共演になるのか 


    脱線だったね。ごめん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:41:11

    >>145

    意図せず新たな火種を投下した感じです

    三人の再共演

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:01:20

    今日あま
    刀鬼がストーカーでつるぎが被害者(敵対関係)
    キザミがつるぎを助けて終了

    今ガチ
    刀鬼が鞘姫を助けて恋人同士に二人は幸せなキスをして終了(恋人関係)

    こんなんもう確定じゃん……アビ子先生ありがとうございます!
    多分公開でやってバチボコ燃える奴

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:31:21

    stの⚔️🫛のキャスティング、最初はマジか、役者がデキてるのとかab先の事を失望しかけたんだけど
    💧くんはちゃんと⚔️だったしラストの感情の爆発が最高に⚔️くんで、🟥ちゃんは🫛の仕草の完成度がめちゃくちゃに仕上がっていたし、指遣い一つから原作を感じられたのが凄い好きなんだけど、
    だからこそリアルの💧くんと🟥ちゃんの関係を⚔️🫛に当てはめてバイアスかかってるやつが許せねぇんだよな
    ちゃんと原作読めって思うし、2人は幸せになるのはあくまであの2人の話であってstは関係ないのもわかんねぇのかよって

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:43:41

    破局報道後に絡めて刀鞘推し勢を煽る推定ただの煽り勢が湧きそれまでの数ヶ月で一部の声がでかすぎる刀鞘勢に苛立ってたこれまた一部の刀つるがのって自ら声でか勢になり反発やら煽りすぎに対しキレ気味にブレーキかける刀つるのもあって余計に燃えてなんでかアクアやらあかねのアカウントにまで燃えが広がりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:29:33

    役者絡めて騒ぐカプ厨無理過ぎるんだけどこれだからカプ厨は

    みたいなこと言う人もいそうだし原作厨拗らせて舞台見ません(原作者監修でもビジュアルとかの理由で)って人もいそうだから破局後の東ブレ界隈めちゃくちゃ地獄そうで嫌だな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:51:43

    絵文字使う人の雰囲気が昔いた界隈に瓜二つで苦しくなってきた
    実際公式cpが少なからずある作品で作者が読者に負けて供給減らしていくのってまぁまぁ悪手よな
    偏見だけどアビ子先生そこら辺の匙加減下手そうだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:15:40

    実際にどうなるかは分からんけど破局したアクあかが例の問題が全部終わった後復縁(もしくは通り越して入籍告知)して界隈がまた大嵐になるとこ見たいwww

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:21:25

    刀鬼人気キャラっぽいからNLは刀鞘vs刀つるだけどBLとか夢女子も含めるともっと地獄のような勢力図になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:33:11

    つるぎ派の鞘姫アンチ
    鞘姫派のつるぎアンチ
    刀鬼攻めor受け派の鞘つるアンチ
    ファイッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:54:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:58:02

    ものっすごくひっそりとオンリーワンレベルでジャンルの果ての片隅に鞘つる百合派がいそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:16:59

    マイナーと言われようが、妹みたいな存在なんだろうと言われようが、ブレつるが好きなんです!
    だからと言って、ブレつる好きのみんながみんな他CPのアンチな訳じゃないからね!
    これだけは勘違いしないでね!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:33:59

    先生があくあか萌ダメでキャスティングしたって言う人いるけどもし本当に先生が刀.つるなら❤️をつる/ぎにするんじゃないかな〜前提から間違ってるの認めたら?🤣

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:01

    役者絡めるカプ厨とかいるのかよって思ったけど「逃げ恥」という実例を思い出して納得してしまった。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:03

    ネットのファン空間て戦国時代か何かなんか??(困惑)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:36:15

    ここのエミュやってる人達が現実の作品CPに対しても同じ事をしないのを切に願うばかりです

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:45:30

    >>159

    星野源とガッキーのCP厨はマジで数凄かったな

    まあ結婚したから特に問題ないんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:55:58

    >>161

    大丈夫、ここにいる人達は自覚的にやれる=ソレがどう見られるか理解してる人達だから

    やるならもっと悪辣な手段を使う

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:10:21

    >>161

    アニメでもMEMちょが言ってたけどこういう事する奴って極々一部なんだよでも目立つだろ?

    だからその他大勢でもここまでエミュ出来るぐらいよく知っているんだ(界隈の最悪な雰囲気を思い出しながら)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:44:54

    >>もっと悪辣な手段


    それ大丈夫っていう???

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:01:12

    >>158

    ついにカプ論争用ワードがNGワードになってて草

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:08:08

    >>158

    >>166

    くそ言われなければ来がつかなかったのに

    笑いすぎてお腹痛い

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:11:58

    全然違うジャンル民からあそこまた学級会やってる……って定期的に思われてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:14:07

    作者も編集も刀つる派、刀鞘推しなのは鞘姫厨だけとかデマを巻き散らかす人まだいるんだ…
    そもそも舞台関係者も絶賛しててツイでも言及してたりした場面だったじゃん
    刀つる人気ばっかり言ってて都合の悪いことは見えてないの??
    人気商売な面もあるし読者人気に寄せるのがダメなことばかりとは言わないけども
    やっぱり作者の中で設定ブレたら終わりよねって言うのを舞台観て改めて思った
    読者に開示してた当初の設定を貫いたからこそここまで評価できる脚本に仕上がってたと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:21:08

    大丈夫みんな?古に受けた傷口のかさぶた取れたりとかしてない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:18:29

    深掘れワンチャンでおっさんDが鞘姫コスした時に界隈燃えてそうと思ったけど「鞘姫が一番好きなキャラ」って理由でコスしてるから意外と燃えなかったりするのか…?
    鞘姫アンチは「実写版鞘姫ww」ってDの鞘姫コススクショ拡散しまくってそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:43

    まあ、言うても公式は公式はとして、二次CPが好きな人もいるわけだからね
    表に出てないだけで、そこら辺は分けて考えてる人もいると思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:59:39

    >>171

    そこらへんの心配もあったからこそなんでコスしたかの説明まで入れたんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:21:48

    途中から厄介CP厨オタクのエミュスレになってるのほんと笑う。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:50:20

    >>169

    刀つるの人たちに作者が最初は刀つるに脳を焼かれたとか言われてたのに

    舞台後からはいつのまにか作者だけが刀鞘派ってことになってたり

    両陣営から俳優が勝手に鞘姫派、つるぎ派にされて争いに参加させられてるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:17

    すっかり界隈の厄介CP厨の様相を語るスレになってて草
    残りレス少ないし、以降は舞台通過済で今ガチ視聴者かつ刀鞘推しの人だけ書いてどうぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:19

    今ガチの二人が好きだったから共演すると聞いて初めて舞台観てきた
    楽しめるか不安だったけどストーリーも演出も良くてめっちゃ良かった
    二人がやってたキャラが好きになったから漫画読んでみようかな〜と思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:20

    >>176

    舞台良かったよね!

    (ブレつる押しのキザミ好きは書き込むことすら許されないと?)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:14

    >>178

    スレタイが今ガチ視聴者かつ刀鞘推しだからここのスレでは人権ないよ♡(嘘)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:11

    鞘姫がさやえんどうで🫛なの草
    重曹ちゃんは多分🐴なんかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:23

    次は何篇やるんだろ?
    キャストは続投がいい、というか続投してくれないと困る
    鞘姫役の人って若手のホープだから続投なら端役にはしないだろうし、アビ子先生全面監修もう一度頼む

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:11:54

    あーあ舞台のせいで刀鞘派が息吹き返しちゃったじゃん
    刀鞘なんて鞘姫に自己投影してる女が推してるだけで普通の読者はみんな刀つる推してんのにどうしてこういうことするかなあ
    原作者監修の舞台でCP厨に媚びるとかもうこの作品も終わりやね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:25

    鞘姫役って確か自殺未遂の子だよね・・・それを止めたのが刀鬼役の子でその辺りきっかけで付き合い始めたって話だし
    あの胸を打つ慟哭の演技ってもしかしたらそういう一度失いかけたことのフラッシュバック入ってるのかなって
    プロの仕事に対してしてプライベートな感情を妄想し過ぎて我ながらキモいけどちょっと思っちゃった・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:24

    原作当初から刀鞘は既定路線でしょ
    それを声が大きいCP厨が刀つる推しまくってたから
    物語が変な方向に向かってっただけで
    ステはアビ子先生の本来の東ブレなんだよ
    なんで刀つる厨はそれが解らないんだろうね

    いかん、つい楽しく反論して波風立てたくなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:24:45

    2.5ではあんまり見かけない役者さん多かったよね?
    テレビでてる人も結構居たけど
    でも全般的にめっちゃ上手い人多かった気がする
    2.5だと若手でフレッシュなイケメン使うのが多いけど
    しっかり演技出来る人で固めてるあたりアビ子先生のこだわりを感じる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:26:09

    今回の舞台、原作者監修なだけあってキャラ崩壊ないし内容も良かったのにどこもかしこもCP厨の喧嘩ばっかで草枯れる
    バトルものの少年漫画で恋愛なんて二の次だろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:31:41

    俺知ってるよ カプ毎のss投稿数とか人気投票の結果とかキャストの発言とか、ありとあらゆる材料が己の沽券を賭けたレスバに使われるやつやん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:33:46

    星野さんの演技がなんかすごい鬼気迫るというか本当に同じような体験をしたのかなとさえ思えるくらいの感情の奔流が見えた…心無しか黒川さんも演技じゃなくて驚いているようにも見えたし……ただの妄想だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:37:49

    枯渇してた供給がこう、ドバっとね、うん
    鞘姫が生き返ったんだよ、メタ的にも
    死んだと思って刀鬼状態だったから歓喜もシンクロしちゃったんだ……ゴメン
    向こうも死体蹴りするだけだと思ったら不死鳥のように蘇って危機感を募らせてるから、必然の争いなんだ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:42:11

    >>187

    あかねのつるぎに対するコメント

    重曹ちゃんの鞘姫に対するコメント

    アクアの鞘姫とつるぎ、またはあかねと重曹ちゃんにコメント

    それぞれインタビューの流れや質問内容の前提が吹っ飛ばされて一部だけ切り取られたうえで出回って

    ○○さんは刀鞘or刀つる推し!やっぱり世間の意見は刀鞘or刀つるでFAとか言われるんだよな

    そしてそれに対する訂正コメントでまたひと悶着が起きる

    そして何年か後にハマった当時の雑誌とか知らない新規ほど片方の意見だけ鵜呑みにしやすくなってたりと

    未来の火種にもなっていくんだなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:48:13

    やっぱりネット上のカプ論争の解像度高くない??
    思ったよりもみんなしんどい思いをしてるんだな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:50:11

    >>191

    自分は見かけたやつとか、それっぽい書き込みをしてるだけだけど、リアルに合われた人達もちらほらいるみたいだから大変なんだなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:51

    こういうのを見てるとファンってまさにFanatic(狂信的)なんだなって思うわ
    理性がどれくらい仕事するかで命運が分かれるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:11

    原作読んですっかり刀鞘推しになった
    この漫画に出会わせてくれたアクあかに感謝!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:58

    このファンの中のアビ子先生、岸辺露伴並のスーパー漫画家だなーと思いながら書いて遊んでた
    とりあえず良し悪し何でも原作者の干渉にするとコイツ自分の都合の良い事言ってるだけだな感が出るよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:02:27

    カプ論争はやってみると性格の悪さを楽しむコンテンツとして楽しいよ(オワってる人間性)

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:22:31

    やっぱさあ
    刀鬼ってキャラは鞘姫あってこそのキャラな訳じゃん?別に刀つるでもいいけど鞘姫を蔑ろにするのは違うと思うんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:23:51

    そこら辺原作読んでもやもやしてたから舞台が完璧なアンサー出してくれて俺は満足です

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:25:04

    >>161

    まあ自戒も兼ねてでしょ

    客観的にどう映るのか考えられるだけ立派

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:27:46

    刀鞘とアクあか永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています