年下からも年上からも慕われる男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:16:57

    上に立つ者としてのカリスマ性があって面倒見が良い一方で、何だか世話を焼きたくなるところもある
    良い男だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:48:24

    年下(何もできないかもしれないけど支えたい)
    年上(危なっかしい、ちゃんと世話してやらないと)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:49:24

    ジェターク寮生やラウダがああなる理由は特に説明されてないけどわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:50:32

    サムネ選択から邪気を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:50:38

    なんかもう魅力的な男って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:51:30

    おじさんキラーだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:52:18

    振り返りSPで出てた相関図のカミル→グエルが答えだな
    「支えがいがある」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:52:45

    グエル本人としては、尊敬している人に褒められたいっていう欲求があるんだろうな
    兄気質かと思いきや、後輩力も高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:52:48

    >>4

    なんでや!グエルくんが青春してた数少ない場面やろがい!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:57:39

    >>8

    ソフィスレで共通していると言われてたなどちらも子供達の年長者やれているけど親に守ってほしい願望がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:06:19

    泥臭く青臭い少年らしさ危なっかしさと、頼り甲斐のある兄貴分が良い塩梅で共存してるのがグエル
    狡い男だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:09:19

    父親が好きで弟思いでもあるから年上年下の両方の需要をカバー出来るという
    さらに世間ずれしてなくて純粋過ぎるから隙だらけで危うく自分が支えてやらないと…みたいな感じになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:52

    グエルスペック高いのに危なかっしいとこあるのずるいよなあ
    目が離せないんだよ
    年上は当然として年下にさえそう思われてそうなのが

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:20:47

    かっけえ!さすがグエル先輩!!って部分とこいつ危なっかしいから守ってやらないと……!って部分が混在してるからなほんと
    おじさんたちに可愛がられるのも年下に慕われるのも納得できるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:47:36

    なんだろうなこの、頼れる兄ちゃんと危なっかしい少年の狭間のような得も言われぬ感じ
    どこに居てもあまり違和感が無いくせに完全に溶け込んでしまうわけでもない境界の人

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:02:14

    >>10

    なぜか妙にソフィと共通点が多いよなグエル

    身近に頼られてると同時に支えてくれている人がいる(ノレアとラウダ)

    年下からヒーロー扱いされてる

    親がいない

    人を殺した

    凄腕のモビルスーツ乗り

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:43:48

    ついていきたい!じゃなくて支えたい!なとこがグエルなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:43:27

    >>16

    クエタで一回あっただけとソフィ本体は入ってないけどソフィの墓くらいしかグエルとソフィの面識はないのにな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:43:54

    隙もカリスマになってそうだ完璧超人すぎると劣等感とかあなただけでいいのではとなるけどそうじゃないので支えたいし劣等感を感じさせないタイプのカリスマ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:04:13

    本人が自身の持つ天性ともいえるカリスマというか求心力を自覚していないのも強い
    それでいて、今の立場を良しとせず、常に自己研鑽をしようとするのが更に強い

    別人とすら言われている一話ですら「俺はお前も会社も手に入れて見せるぞ」と調子には乗っていたけれども、
    今だ手に入れていないことはちゃんと自覚しているのよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:12:24

    >>20

    夢はドミニコスのエースになりたいで強欲な人に見えないから一話のすべてを手に入れるはマイクパフォーマンスの可能性が高いと思う家のために婚約者維持もしくは奪還しようとはするがミオリネほしくないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:23:34

    >>19

    1話の横恋慕さんへのフェルペトの態度がわかりやすいよね

    気安く話しかけられるカリスマ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:24:49

    >>19

    呪術の五条とかみたいなタイプじゃないよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:33:08

    身内には優しいから

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:34:19

    >>24

    シーシアもセドも身内じゃないけど落ちてくる瓦礫から庇ってたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:35:19

    >>25

    セドの態度もあんなんだしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:36:17

    目の前の困っている人を放っておけず助けようとするからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:46:21

    >>25

    シーシアは父親の思いに共感できたかもしれないが八つ当たりで殺そうとしてきた相手

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:49:38

    神輿の上でじっとしてないタイプだから、落っこちそうとか何かと気になっちゃうんだよな多分
    だから支えがいがあるとか面倒見てやろうって思われる
    神輿に乗ってない時はそれはそれで馴染む割に目立って危なっかしいから気になってしょうがないとこある

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:19

    今回もかっこよかったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:42:07

    こいつ同年代とばっか衝突してんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:44:21

    >>1

    同じ年のラウダとシャディクの脳も焼いてる恐ろしい男

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:46

    光武帝劉秀か唐太宗李世民のどっちかに比肩されそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:57:13

    間違いなく実力はあるのにどこか危なっかしくて放っておけない
    支えたいと同時にこの人ならと期待を抱いてしまう

    本当にアイドルとか革命家とか向いてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:04:45

    グエルよ人の話を聞いてくれて受け入れてくれるとこも人望に繋がってると思うんだけど、話聞いちゃう性質が心配される面でもあるんだなと思った

    そこまで真面目に聞かなくてもいいんやでみたいな話も聞いてしまうとこはいらん厄介ごと背負いこむと危惧される
    しかしその性質は愛される理由になっているのでほっとけない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:12:45

    能力あるけどワンマンにはなれない器
    だからこそ父とは違う道を開発できる可能性あり

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:06:07

    >>16

    大きく違うのはグエルは超上級の生まれで

    ソフィはド底辺の生まれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:08:16

    水星の魔女はいい面と悪い面描写するけどグエルの人望もそれだよな
    序盤のグエルはミオリネ側から見るとアレだったけど内から見ると人望に繋がるタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:10:18

    >>36

    有能な人達を沢山を捕まえられれば自分の力だよりの父親よりも大成できる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:05:47

    >>34

    CEOとかじゃなくて英雄とか政治家向きのスキルに思えるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:43:46

    一期は年頃の青年と器が大きくなりそうな成長性と虐待されている子供のバランスが良かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:59:20

    >>34

    アイドルの曲が似合う男

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:06:27

    >>25

    シーシアは殺そうとしたしセドも優しくなかったのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています