メガネキャラってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:41:13

    例えば本気出すとき裸眼になるとか、過去関係でメガネをつけてたけど本来はメガネ付けてなかったみたいなのはあにまん民的にセーフ?ここ見てるとメガネ外しでよく戦争が起こってるけど…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:09

    クレヨンしんちゃんの上尾先生好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:43:59

    キャラの描写としてつけたり外したりは別にいい
    つーか戦争になるのって実際にメガネ外したかどうかじゃなく「メガネ要らないよね」っレスされた時だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:44:00

    公式からの供給であれば何であろうと受け入れます

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:46:22

    普段裸眼だけど表紙とか作中で眼鏡になる←いいね♡
    ここぞと言う時眼鏡外してイケメン、美人になる←いいね♡
    普段から眼鏡オンリー←???

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:12

    普段着では眼鏡かけてるのはめちゃくちゃ興奮する

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:48:46

    きのこたけのこ戦争みたいなもん
    少数派のきのこが大多数みたいな大口叩いてるとムカつくじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:50:01

    パセリがあった方が色どりよくなるじゃん?
    でもパセリは食べないじゃん?究極いらないじゃん?














    メガネいらないじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:58

    >>8

    お前おかしいぞ

    パセリもエビフライのしっぽも食べるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:52

    >>9

    いや食べないけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:55

    スレ画は審判に眼鏡外せって言われたこと一回ぐらいあると思うんすよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:11

    そもそも眼鏡は弱さの象徴じゃん
    (視力が)強ければ眼鏡をかける必要がないんだし
    つまり眼鏡をポイすることは己の弱さを捨てるという暗喩なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:51

    エビフライの尻尾はカリカリに揚がってると美味しいよね
    眼鏡はかけてるキャラは外してる方が好き、眼鏡かけてないキャラが眼鏡をかけるのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:35

    生活の都合や気分でつけたり外したりするのは全然構わないけど戦闘とかで今から本気出すぜって眼鏡外すのはいや見えてんのか???ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:00

    例えばメガネを掛けていることで能力に制限がかかっているのなら本気を出すぜって外すのは全然オッケー
    でも普通に視力悪いはずのキャラが本気を出すぜって外すならなんで?とはなる
    メガネは好きだけど、なんとなく野暮ったい印象はあるから、見た目を分かりやすくスタイリッシュにするために外すのかなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:18

    自分から外す分には許す

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:00:25

    普段は眼鏡
    戦うときは眼鏡を外す
    本気を出すときはネクタイをとる
    そんな森次室長が大好きです

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:06:16

    >>1の例だと1つ目は普段はメガネだしメガネキャラで良いと思う

    2つ目の方はメガネ付けてないのが本来の姿みたいに読めるからちょっと怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:18:46

    >>15

    視力低下してでも集中力高めたいとき?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:06

    確かケンイチで普通に近眼のキャラが眼鏡外して強くなったみたいな展開あった気がしたが
    あれどういう理屈だったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:36

    眼鏡キャラは好きだけど、武道とかの話なら危ないから眼鏡外すのが道理だと思うわね
    だがアニメ艦これの霧島は許されない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:26:52

    メガネ外して戦争でアニメ艦これの霧島が浮かんだがあれはメガネ云々よりキャラ崩壊とか設定無視のベクトルの話か

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:10

    >>12

    自分の弱さを認め飲み込んでなお戦うことができるのが本当の強さというものよ

    という訳でストーリーの一環として眼鏡オフを組み込むのは有りだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:24:19

    魔眼系のキャラが力を開放する時にメガネ外すのはどうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:28:02

    正直メガネ外す展開も好きなのでキャラによるとしか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:14:17

    戦闘中の眼鏡外しはいいんだよ壊れちゃいやとか諸々あれば

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:15:37

    ちょっと話違うけど
    1巻の表紙が眼鏡なのイメチェンメガネが無い方が可愛いよ♡系は絶許

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:15:58

    >>15

    視力補助のための眼鏡じゃなきゃ別に外してもそんな違和感ないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています