鉄血の「ガンダム・フレーム」とかいう浪漫設定

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:39:40

    良い設定よね。
    オリジナルのガンダム・フレームとかよく妄想した。

    後、二期はMAとの戦闘を主軸した方が絶対面白かったと思う。月鋼みたいな本編と世界観だけ共有した外伝作品をもっと見たい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:42:11

    言われてるぞウルズハントくん。いい加減でてきたらどうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:42:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:44:14

    >>3

    ガンダムフレームの話なのにいきなり作品の不満点をぶちまけるのはNG

    俺もオリジナルガンダムフレーム考えてたよ

    ソロモン72柱から取ってるから妄想しやすくていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:47:01

    フレーム自体にもプラモ的に多少冗長性あるからマジで設定はいいんだよな
    活かしきれてないのが問題だが
    ウヴァルとかアスタロト見るに、フレームさえあればあとは他ガンダムの外装あればある程度誤魔化し効きそう
    後期の連中は特殊機能多くて無理そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:49:12

    えっ!? 今日はぼくがかんがえたガンダムフレーム吐き出していいのか!?

    続編あったらガンダム フォルネウスとか出てきそうだよね

    元になった悪魔が海の怪物の姿で現れるという設定なので、水中戦仕様の可変機になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:58:28

    ガンダムベリアルとか名前がもう主人公だよね

    ゲーティアだと68番目だけどかつてルシファーの次に神に創造されたとか別名サタナエル=サタンだとか原典がもう主人公設定にまみれてるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:16:08

    バエルが滅茶苦茶シンプルで、最終番一つ前のダンタリオンが換装やらで複雑な機能を持ってるあたり、番号で装備の質とか目的が結構変わってきそう。

    アンドロマリウスは他のガンダムがギャラルホルンの管轄から外れた時の鎮圧用に作られたとか妄想してたな。厄災戦の最後に作られた機体だからMA戦を考慮する必要が最早なくて、後の世に備えてMS戦に特化した性能になってる…とか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています