【オリキャラ注意】🎲と安価でポップスターにオリキャラを生やす(デデデ編)【Part2.5】

  • 1123/06/02(金) 19:18:01

    IP制限でまたもや落としてしまったので立て直しとさせていただきました
    今度こそ完結させるつもりですので何卒よろしくお願いいたします…!

  • 2123/06/02(金) 19:18:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:19:20

    建て乙!
    待ってたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:44:35

    ほしゅ

  • 5123/06/02(金) 19:51:44

    (保守ありがとうございます…!)
    星へたどり着き周りを見渡す2人。周りは明るく、ファインドは顔を顰める。

    『…眩しい』

    ここでもやはり明るい子ところが苦手なのは変わりないのか、そんなことを呟くファインド。

    そこでファインドは、ある手段を取る事にした。

  • 6123/06/02(金) 19:53:29

    ある星にやってきたイディオとファインド。ファインドはどうやら何かをするつもりらしくて…?

    というわけで次>>7〜12

    ファインドが使える能力や魔法・技は?(2個決めます)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:11

    復活ありがとうスレ主さん!
    ここは無難に洗脳で(無難…?)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:23:52

    相手の思考を操る

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:25:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:26:26

    すべての性質を逆にする (例 海の水をマグマに変えるとか空気を汚染物質に変えたりとか)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:27:44

    星を喰らう
    星を喰らうほど力と生命力が増し成長限界はない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:29:57

    時を操る 時を止めたり加速させたり低速にしたり出るし負けても負ける前に戻し傷も戻り魔力も使用前に戻せ当たらなかった攻撃をする前に戻せる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:30:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:31:59

    これ3/2が化け物になるんですが…カービィなら勝てるか。ヨシ

  • 15123/06/02(金) 20:32:21

    物凄いスピードで安価が集まりきってびっくりしちゃいました

    というわけでダイスタイム!

    dice2d6=3 3 (6)

  • 16123/06/02(金) 20:32:42

    被ってしまったので振り直し

    dice1d6=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:42:14

    このレスは削除されています

  • 18123/06/02(金) 20:43:11

    そういえばファインドの見た目は決めてなかったので

    ファインドの見た目は?

    1:イディオの服を少し変えた感じ

    2:全く違う

    (2だった場合ダイスを振ります)

    dice1d2=1 (1)

  • 19123/06/02(金) 22:37:10

    (SSは明日書きますね…今日はひとまずおやすみなさい)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:17

    >>10

    つまり卵黄からメレンゲが、卵白からカスタードクリームが作れるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:54:39

    >>16

    2が消えてますよ?

    >>9

  • 22123/06/03(土) 08:06:45

    制限解除されました
    9さんの安価が消えてる…安価内容は覚えているのですが、この場合どうすればいいでしょうか…?

  • 23123/06/03(土) 08:21:01

    すみません!安価をずらして10さんの安価を採用させていただきます!

  • 24123/06/03(土) 10:48:21

    『……反転せよ』

    ファインドが手をくるりと回すと、あれだけ晴れ渡っていた空が一瞬で曇る。やがてぽつ、ぽつと雨が降り始めた。

    「ん?なんだ雨かよ、傘持ってきてない……え」

    「う、うわぁぁぁぁ!!なんだこれ!?体が溶け」

    「いやぁぁぁぁ!!!」

    『ねぇねぇ、何したの?』

    『簡単な事よ。晴れを雨にし、雨を強い酸性雨に変えたのだ』

    『さんせい…?』

    『二酸化硫黄や窒素酸化物などの酸性物質が雨に溶け込んだもののことだ。この酸性を少し強めただけだが…私が思った以上にこの星の生き物は脆いな。これなら楽に侵略が出来る』

    そう言うと今度は1人の住民に指を指し、思念を送り込む。住民はがくりと項垂れ、ファインドは命じる。

    『適当に荒らしておけ』

    「…」

    彼が命じると刃物を住民に手渡し暴れる。その後も操る者を増やし続け、ものの数分で街全体が阿鼻叫喚の地獄絵図となってしまった。

    『見たか我が片割れよ。これが私の───────?』

    ファインドは振り返りイディオにそう言うが、そこに彼の姿は無かった。

    『片割れ?どこに行った?』

    きょろきょろと辺りを見渡すファインド、そんな中地上からこんな声が聞こえてきた。

    1:お前はアイツの仲間か!?

    2:これ以上何をするかわからん、とっ捕まえよう!

    dice1d2=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:39:07

    強すぎw

  • 26123/06/03(土) 19:57:53

    「お前はあいつの仲間か!?あいつを止めろよ!」

    『え、いや、その…』

    …まったく。私とはぐれた挙句、原住民に絡まれるとは。世話のかかる片割れだ

    私は片割れを取り囲む原住民を始末しようと、手に力を込めた。…だが。

    『………?』

    ふと違和感を感じ上をむく。空は厚い雲で覆われていたはずだが、何故か1点だけ何故か光っている。

    …嫌な予感がする。私は片割れに上空から奴らから離れろと命じ──────

    しかし。次の瞬間、眩く光を放つ何かが私の身体を貫いた。

  • 27123/06/03(土) 22:26:08

    (そろそろまた規制されそうなので今日はここまで。明日また続きを書きますね)

  • 28123/06/04(日) 08:47:14

    (おはようございます!)
    なんだこれは。熱い、苦しい。

    身体を上空から貫いた何かは、そのまま勢いに任せて私を地面に叩きつけた。

    「危ないですから離れてください!研究対策チームが通ります!」

    どうやらコレはあの研究対策チームとやらが使ったモノらしい。…私の苦手な光を使い動きを封じる作戦か

    このまま私はどうなってしまうのだろうか。おそらくろくな目に遭わないのはわかっている。しかし、奴はどうなる?

    何故だ?私達ダークマターは感情なんてない筈。なのに

    …次の瞬間私は身体を動かし、片割れに飛びつき取り込んでいた。

  • 29123/06/04(日) 14:46:14

    あの後私は研究員と名乗る者達に捕まり、『らぼでぃすかばーる』という所に連れていかれた。

    どうしてあの時体が動いたのだろうか。何もしていない片割れを巻き込みたく無かったから?

    …今となってはわからない。片割れは今、私の中で眠っている。しばらく歩くと、大きなカプセルにたどり着く。その中に、私は入れられた。

    「それで、この侵略者?をどうしますか」

    「まずは研究が先だ。天候を変えたり、こいつのことはまだまだ知りたいからな」

    「では、この個体の事を『ID-0』と名付けましょうか」

    「そうだな、それがいい」

    研究だの調査だのよくわからんことを言う。こんなカプセルなどすぐ壊してやると思っていたが、先程の光の影響か体が上手く動かせない。

    『(面倒なことになった)』

    この狭い箱庭では身動きひとつも取れん。しかし、片割れがこのような目に合わなくてよかった。

    …………私は、一体何を考えているんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:25:33

    新世界人強い(小並感

  • 31123/06/04(日) 19:16:16

    それから、私は長い眠りについた。奴らと話す気なんてサラサラないし、何より出れないからだ。
    …一体どれぐらいの月日が経っただろうか。唐突にがくん、とカプセルが揺れた。
    『………!』
    来た。チャンスは今しかない。今すぐにでも逃げてやる。
    しかし、寝ている間に何かされたのかチカラが入らない。
    『こうなれば…』
    お前、だけでも。私は割れて穴の空いた隙間から片割れを外に押し出した。片割れもかなり弱っていたのか、か細い息をしていた。
    逃げろ、誰かが来る前に…!
    「…おや、まさかこんなところに忘れ去られていた実験体がいたなんて」
    『!』
    顔を上げると、そこにはフードを被ったヨボヨボの老人が。
    「ふむ、使えなくは無さそうじゃな。どれ」
    老人はどこからか注射器を取り出す。そしてそれを我が片割れに刺した。
    やめろ、やめてくれ。その子に何をするつもりだ。
    『ぅ…?』
    「これはある秘書から貰ったクローン細胞なんじゃが…戦士として扱うのはうってつけじゃな」
    「いいかよく聞け。お前の名はイディオ、ここからそう遠くない、光り輝く星を侵略しろ。」
    『…わかった。』
    私はただそこで見ていることしか出来なかった。カプセル内の声は届かず、手をガラスに叩きつける。
    そのまま、片割れは行ってしまった。
    「…ゴーマン様。仇は必ずワシが取りますよ」

  • 32123/06/04(日) 20:56:35

    (今日はここまで。続きはまた明日)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:57

    残党だー!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:44:58

    イディオくんの名付け親は老人だったのね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:27:18

    仇討ちしてもらえるくらい人望あったのかアイツ…

  • 36123/06/05(月) 20:04:28

    (ごめんなさい、今日は進められそうにないです…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:03:50

    保守

  • 38123/06/06(火) 12:43:29

    そして場面は今に移り変わる。
    『放浪の旅に出ようと思っている。元々、私は片割れと共に宇宙を旅していた。まぁ、たまにポップスターへ帰ってくるさ。この星を簡単に手離したくないのでね』

    そう言うとイディオはいたずらっ子のような笑みを浮かべる。

    「そうか…お前が決めたことに俺様がとやかく言う資格は無いよな。でも一旦ポップスターへ」

    デデデが言いかけたその時、突然ぐらりと船内が大きく傾いた。周りにいた乗客が何故か溶けている。

    「うおッ!?」

    『あの老人、もしかして操縦まで生み出した奴らに任せてたの!?』

    「マジで言ってんのかソレ!?とにかく逃げっぞ!」

    『うん!』

    大きく傾く船内に翻弄されながら、2人は走る。ついには爆発まで起こり、周りから火が吹き出し始めた。

    「大王様!」

    ふと視線を前に見ると、そこには心配になってワープスターに乗ってやってきたバンダナの姿が。

    「ナイスタイミングだバンダナ!頑張れイディオ、あともう少しだぞ!」

    イディオはひぃひぃと息を上げながらも必死に走る。もう少しで追いつきそう…だったその時。

    ぼん、とイディオの横で大きな爆発が起こり、彼を巻き込んだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:50:42

    (今日はここまで。体調が優れず中々進められなくてすみません…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:37:54

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:16:28

    保守

  • 42123/06/07(水) 17:25:05

    (保守ありがとうございます…なんとか体調と戦いながらチマチマ進めてます)
    『私がそのような事、許すと思うか?』

    ぐい、とイディオの身体を何者かが強く引っ張り、間一髪の所で爆発からすくい上げる。

    『!ファインド!』

    『久しいな、我が片割れよ。…話している暇もないか』

    イディオの服を雑に掴みスピードを上げるファインド。そのままワープスターまで一気に距離を縮め、乗り込んだ。

    「大丈夫ですかおふたりとも…って、一人増えてるー!?」

    『話は後だ。とにかく今は帰るぞ』

    「えぇ…」

    バンダナは困惑しながらも、ワープスターはポップスターへ流れていくのだった。

  • 43123/06/07(水) 21:59:52

    (今日はここまで)

  • 44123/06/08(木) 08:39:54

    (1です。もう少しお待ちを…)

  • 45123/06/08(木) 17:36:21

    一方ポップスターでダークマター達と交戦中のメタナイツとカービィ達。しばらくはお互いに負けず劣らずの状態だったが、突然ダークマター達の体がぐすぐすに溶けていく。1人、また1人と溶けていきそして誰もいなくなった。
    「…た、倒した…?」
    「なーんだ。呆気ない奴らなのサ」
    「み、みなさん!空が…!」
    船員ワドルディが指を指した方向から光が差込、雲が晴れていく。柔らかな日差しが大地を包み、数分後は晴れ渡った空と太陽が顔を出していた。
    「わぁ…!ん?あれって…」
    カービィが遠目で空を見ると、そこにはワープスターに乗ってゆっくり降りてくるデデデとバンダナの姿が。(もちろんイディオとファインドも一緒に)
    『あっつ〜い!』
    『…むぅ。やはり陽の射す処は苦手だ』
    「だったら僕の影に入ります?そこなら熱くないと思いますよ」
    『おぉいいね!さんs』
    イディオとファインドがワープスターから降りた時を見計らい、武器で2人を囲むメタナイツ達。イディオは何が起きたか分からず素っ頓狂な声を上げた。
    『…へ?』
    「おい大王!コイツさっきの…!」
    「誤解なんです!これには訳があって」
    「もしかして大王はコイツらに何か吹き込まれたんじゃないか!?」
    「だーかーらー!違うっての!」
    「おい黒野郎。テメェの目的は何だ」
    『ヒィッ!?』
    ピリついた雰囲気に、グレイヴは薙刀を素早く振るいイディオの首横に当てる。あわや一触即発か…と思われたその時。
    「待て」
    「!」
    声がした方にメタナイツが振り返ると、そこにはカービィに支えられながらも覚束無い足取りで立ち上がるメタナイトの姿が。メタナイトの声をキッカケにグレイヴ達は武器を下ろす。
    「大丈夫?動ける?」
    「心配ない、もう動ける。…して陛下、その者は」
    『私から話そう』
    ファインドは前に進み船の中で起きたこと、そして今まで自分がされた仕打ちのことを話し始めた。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:48

    グレイヴくんだけイディオくんに斬り掛かろうとするの、さすが戦闘狂というかなんというか…

  • 47123/06/09(金) 09:36:42

    『…以上だ』
    「結構酷いことされてたんですね…」
    『まぁ、片割れと合流できただけでも御の字だ。それで、これからどうするんだイディオ』
    『私はここを出て放浪の旅をしようと思ってたんだけど…』
    「けど?」
    『…うん、やっぱりやめた!この星に住むことに決める!ファインド、良いでしょ?』
    『……………は?いや待て、私はここに住むとは決めてないぞ』
    『えー!?いいじゃんケチ!』
    『ケチではない!お前は私の写し身、何故そうなった…!?』
    『うーん…絆されたってやつかな?』
    『元々我々は侵略者なのだぞ!?それが星に住むなど…』
    「俺様は別に構わないけど?」
    「えっ」
    『ほら、陛下もそう言ってる』
    『………呆れた、この星には能天気な奴らしかいないのだな』
    「言われてみれば確かにそうかもしれないけど…でもいい所だよ、ここは」
    『カービィもこう言ってるし一緒に住もうよ!ね?』
    「ファインドとイディオとか言う奴。暇つぶしの相手ぐらいにはなってやらんことも無いぞ」
    「こらグレイヴ」
    『うぐ…』
    言葉に詰まるファインド。周りの者達からもそう言われ、最終的に大きな溜息をつきこう言う。
    『わかった、わかったよ。私の負けだ。そこまで言うならそうするよ』

  • 48123/06/09(金) 19:48:11

    『本当に!?やったー!!!あ、そういえばクローンの記憶を通して見てたんだけど、そこの紫髪の子もポップスターじゃなくて別の星に住んでるんでしょ?ならきみも一緒に住もうよ!』

    「いやオレは別に…」

    『ね????』

    「……圧かけんな」

    思わず周りは苦笑い。結局イディオの強引さに負け、グレイヴも流されてしまった。

    『それじゃあ、改めてよろしくね、みんな!』

    そう言ってイディオは笑う。辺りは優しくも眩しい光で満ち溢れていた。

  • 49123/06/09(金) 19:58:15

    という訳でこれにてオリキャラスレ、完結です!
    途中スレ落としてしまったり体調が優れなかったりで中々進められませんでしたが無事やりきれた…保守レスや別スレにて労いの言葉、反応など本当にありがとうございます!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:39:42

    お疲れさまでした!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:24:18

    あっ完結してたのか
    お疲れさま

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:22:00

    イディオくん完全光落ちですね…ハッピーエンドでなにより!
    そういやこのスレはもう落とした方がいいのだろうか…?

  • 53123/06/10(土) 22:25:55

    (ファインドの方も描く予定ですのでもう少しだけお付き合いお願いいたします…)

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:52:10

    このレスは削除されています

  • 55123/06/11(日) 18:17:14

    できました!

    ファインド全体telegra.ph

    もしかしたらまたいつかスレ立てするかもしれないので、その時はまたお願いしますね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:10:34

    >>55

    ゼロタイプのカラーリングだったのか

    改めてお疲れさま

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:43:21

    こちらを立てた者です

    忙しい中でも進行してくれたスレ主さんと保守してくれた人には本当に感謝でいっぱいです…

    ありがとうございました!

    どわー!?やってしまった!!!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1967401/このスレを楽しみにしていたけど完全にレス忘れてた…ごめんなさい!本当に申し訳ないスレ主!bbs.animanch.com
  • 58123/06/12(月) 09:50:55

    >>57

    改めてですがそちらのスレ主さんもスレを建ててくれてありがとうございます!ジャマカッシャ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています