ゴールド・ロジャーにもし子供がいたらァ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:20

    そりゃあ祝福するさ!!

    世界中の人間がどれだけロジャーを恨んでいようが子供に罪はねェからな

    みんなが言うぞ「産まれてくれてありがとう」って
    ギャハハハハハハ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:29:14

    この世界ならどれだけよかったか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:30:19

    やさいせいかつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:45:14

    それにしてもスレ画のシーンは言葉を濁さなすぎな気もする
    周囲の目とか考えたら「生まれてきた子に罪はないとはいえ…ねぇ?」みたいな反応になりそうなもんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:47:03

    >>4

    それくらい一般人には嫌われてるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:49:09

    まあそれだけあの世界の民度低いんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:51:08

    ゴア王国の治安も大概だからな
    しょうがない
    でも他の国で聞いたら優しい答えが返ってくる保証もないからなこの世界

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:51:23

    >>3

    テンプラ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:51:47

    >>4

    そりゃこれ言ってるのゴア王国低層のチンピラだろうし、周囲の目もクソもないんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:53:00

    いやまあロジャーの影響でどんだけ海賊=犯罪者が増えたかって考えりゃ言うほど間違ってもないんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:53:09

    白ひげは…勝利者じゃけぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:57:54

    ロジャーが生きてたら身内へのこんな暴言許さなかったんだろうと思うと改めてエースの庇護のなさ悲しくなってくるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:58

    >>12

    ロジャーがそういうスタンスだったから恐れられて嫌われてたんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:32

    スレ画の世界だったらこういう考えにならないし海賊やってなさそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:52

    政府の赤子狩り+一般市民の暴言がなかったら健やかメンタルで育ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:46

    >>14

    そうなんだよね 反社やる理由としてルフィと違ってサボ・エースは境遇への反発が大きいからそこがすっぽり抜けると心の渇望・原動力が無くなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:11

    >>13

    スクアードみたいな奴いっぱいいるんだろうなと思うとあながち間違ってなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:16

    >>1

    どうしてこうならなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:47

    >>4

    あの世界連座・縁座の考えが残っている感じがあるというか

    生まれてくる子に罪はないって考え自体があまりないんじゃないかって気がする


    それに対する「存在することは罪にならない」はわりと繰り返し書かれているあたりONE PIECEのテーマの一つでもあると思うし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:45:04

    受け継がない意識って本当に大切な考え方なんだなぁと

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:51:02

    >>20

    それ以前にやらかさない意志の方が重要なんだ


    ロジャーの行動は結果的に世界の夜明けを導くのかもしれないけれど、それもラフテルに辿り着いたことが重要なのであって、

    子どものように感情のままクソみたいに暴れて、気に食わない奴を皆殺しにする必要があったとは流石に考え難い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:52:44

    >>21

    オトヒメの言ってる事何も伝わってねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:55:36

    >>21

    なんか主張したいことが先にあるのは分かるがズレてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:56:09

    >>21

    スクアードのレス

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:21:43

    実際にはロジャーが直接倒した相手より大海賊時代の到来で死んだ人間のが何倍も多いだろうしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:51:39

    何度も言われてるけどカタギには手を出さないってそのカタギを守ってるのは国の軍や海軍だからな
    ロジャーも結局海賊だから悪党でしかないってのがエースの存在で読者にも伝わるようになってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:52:40

    正義側で描かれてたシャンクスもウタでやらかしてるところわざわざ書いてるからルフィ以外皆失敗してるから夜明けに出来なかったってことなんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:09:26

    ロジャーのやってきたことのしっぺ返しが大切な息子にめちゃくちゃ嫌われて血の繋がりを拒否されてることだからな
    尾田先生が上手く濁してるけどロジャーも悪党だよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:13:48

    海賊だから悪党でしかないのはルフィ含めた海賊全員そうなんだよなぁ
    それはそうとして正直言うとこの掲示板でのロジャーへの当たり強すぎだとも思う
    ロジャーにはあの時代の人たちをたくさん魅了するような魅力と同時に傍迷惑っていう欠点があるだけであって悪行の報いとかじゃないと思うのよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:48:23

    >>29

    ロジャーは身内は護るけど敵対者には容赦無いって散々描写されてるし

    大海賊時代起こして滅茶苦茶治安悪化させた事も考えたらまあ…ねえ?

    読者だからエース可哀想って言えるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:52:51

    >>28

    仲間の悪口言われて軍隊壊滅させる様な奴だぞ

    絶対買うべきじゃない喧嘩とか分かってねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:01:57

    一味も大事な人のためなら司法や監獄を落とすキャラだし
    感情優先で民衆からしたら悪なのはルフィも変わらないのにロジャーにだけやたら言われるのはおかしいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:13:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:17:01

    ルフィもインペルダウン潜入で囚人脱獄させてるから正義側じゃないんだよなぁ…そもそもルフィはヒーローになりたい訳じゃないって公言してるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:26:10

    >>1

    この世界なら妊婦狩りも無かったんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:21:21

    >>10

    エースは生まれてこないべきだったということが言うほど間違ってないとは思わないけどな…

    やっぱり原作で言ってる奴らはあの世界でもしょうもないチンピラだろうし受け継がない意思重要よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:16:12

    >>32

    ルフィもそこそこ言われてる時あるし

    シャンクスもREDの描写見るに尾田先生はきちんと悪党というか道を外れた者として描いてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:18:36

    >>29

    カタギに手を出さないって綺麗事が海軍はカタギじゃねぇの?ってところが引っかかる人多いんだと思うよ

    エースのことも考えると最悪の親だし善人じゃないのに善側として描かれてるからモヤモヤする人はそこそこいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています