水星の魔女で人気投票したとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:57:59

    ベスト3はスレッタ、ミオリネ、グエルが埋めるとして4位以下の順位ってどうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:58:32

    エランとかゴルネリとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:58:48

    ちなみにエランは3人別カウント?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:58:53

    知らんけどグッズの人気順とか参考になるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:02

    俺がゴルさんに50票入れるんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:19

    >>3

    別カウントだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:19

    エランは3人別枠だよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:32

    トップ3はグエル、エラン、スレッタで4位はラウダ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:33

    なんで勝手にトップ3埋めてるの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:01

    マジレスするとスレッタミオリネグエルエランで1〜4位埋める

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:11

    4エラン
    5ニカorチュチュ
    6シャディク
    その下は地球寮とシャディクガールズが混ざる感じかな。
    シャディクはアンチもいるけど順当に好きな人いるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:18

    いやまあトップ3はスレミオグエルでしょ…
    そこ異論ないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:19

    ニカとチュチュとラウダじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:36

    >>9

    正直この三人は強すぎるかなって…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:37

    コイル枠でゴルネリが一位取るにネボラの眼鏡を賭ける

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:56

    その3人をトップ3でまとめておかないと1番人気で不毛な論争が起きるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:56

    多分シャディクよりラウダ上
    あいつ女子ウケしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:57

    4号
    ニカ
    5号
    こんな感じじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:01:08

    エラン、シャディク、地球寮組…ってランキングが続きそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:01:15

    エラン4と5一緒にしたらずるいし別やろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:01:21

    ラウダ忘れてた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:01:39

    >>16

    まあせやな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:01:56

    トップ3を先に出して不毛な議論を避けたスレ主に拍手

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:02

    >>8

    グッズ売上トップ3はその三人て聞いたことある

    ラウダはまだわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:15

    正直5とオリジナルが好きだけど世間一般は4一強だと思うエラン族

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:19

    >>9

    海外でのアニメキャラ人気男子一位がグエル、女子三位ミオリネ四位スレッタが直近のデータだからじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:22

    4号ラウダシャディクチュチュかな
    ニカと5号はどっちが人気あるのかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:27

    プロスペラ何位くらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:39

    エランも3人いるからややこしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:59

    媒体によるんじゃね
    ネット投票なのかグッズを買った人なのかプラモを買った人なのかリアルイベントなのかとか色々

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:20

    4号と5号どっち上か気になる
    少し前なら間違いなく4号だったろうけど最近5号のキャラ立ち凄いしいい勝負しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:28

    4位はエラン(4号)かなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:28

    悪役かは知らんが悪役人気投票あるならプロスペラに入れる
    キャラが良すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:47

    4号は全盛期の人気はかなりのものだけど今やったらどうだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:52

    ここいると麻痺するけどマジで視聴者全体で人気投票するなら大半は男性だからラウダはそこまで上位入ってこなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:18

    もしあったらプロスペラに入れるかな
    あいつの言動全ておもしれーもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:31

    4BBAの中の順位が気になる1位はやっぱゴルネリかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:32

    >>8

    あにまんに毒されすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:37

    MSも込みなのかで変わるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:00

    あれ使えば?集計のやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:02

    だいぶ前に人気投票したスレがあにまんにあったよ
    推し一人とその他二人までの三人投票制で、
    総合一位はスレッタだったけど、一番好きなキャラの割合が高かったのは二位のグエルだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:19

    プロスペラは確かに良いキャラしてるよな
    大人組なら間違いなくNo.1

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:19

    ラウダよりフィルシーちゃんのほうが順位高そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:34

    男性票が多めだとしたら4位〜6位はエランチュチュニカかと
    目立ってるMS乗り二人とクセがなく可愛いニカ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:36

    >>37

    ラジオ聴いてるならゴルネリだけど本編だけならニューゲンが1番印象に残る

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:59

    最下位はカル
    いやフォルド脇役か

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:16

    大人と子供を分けてるなら大人組の人気1位はプロスペラ確定なんだけど、混同にした場合どこにプロスペラが入るのかが未知数
    プロスペラ好きなんだけど、何位に入るのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:24

    チュチュかシャディクかじゃないかなぁ
    エランは票割れるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:34

    エランニカチュチュあたりが4〜6位じゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:58

    ケナンジとオルコットがどれくらいの位置にくるか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:04

    セセリアがシレッとベスト10入りしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:04

    ジュベジュ1位にしてガキ泣かそうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:10

    >>8

    さすがにラウダ4位は無いんじゃないか……?

    視聴者全体での人気でいったらそこまでじゃないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:21
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:39

    エランって顔同じなだけでキャラ違うからぶっちゃけ票割れとかなくね
    自分5号は好きだが他は普通だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:07:41

    5号最推しだけどエラントップは4号だも思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:08:02

    じゃあ俺はクールさんに入れるから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:08:12

    エラン4号、プロスペラ、チュチュが私のトップ3だ😡

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:08:14

    ラウダとか言ってる人は幻覚キメすぎだろ
    TOP10入れれば万歳くらいのキャラだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:08:48

    誰かが悪ノリに舵を切った瞬間カミル、ゴルネリ、ゴドイの3トップになる恐れも…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:02

    4位 ゴルネリ 721票 「くっゴルネリに負けた…!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:27

    エラン分割なら4号は4号と表記してほしい
    公式サイトもグッズも5号は強化人士5号とちゃんと書かれてるのに4号と様はどっちもエラン・ケレスだからややこしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:37

    >>55

    グッズの枠争いはあるが票割れはしないわな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:42

    >>60

    グストンもいれて四つ巴だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:48

    宇宙マツコ入れるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:10

    今やったらセセリア結構上に来そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:19

    4号、ニカ、チュチュ、5号、プロスペラの順ってイメージ
    ネット投票ならフェルシーにも結構入りそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:30

    セセリアがサラッとトップ10入りはすげーわかるw

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:53

    (キャラとして扱われるエアリアル)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:04

    ガンダムで人気投票というとぶっちぎりだった人気キャラを思い出すな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:15

    脇役だけど、フェルシーやセセリアは人気そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:40

    ガンダムだからやっぱりMS乗る奴が強い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:41

    東方の人気投票みたいに複数キャラ選べて一推しキャラだけ2ptみたいな集計方法でやったらだいぶ変わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:43

    >>60

    そこにティコをひとつまみ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:59

    >>8

    自分もトップ3はその3人だと思う

    グエル不動の1位で2位3位がスレッタかエランでどちらか入れ替わる

    4位以下は媒体的に変わってきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:12:31

    カプ関係なく単推し率が高いやつは強い

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:13:09

    >>75

    ミオリネ人気なの知らんのか…?!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:13:15

    >>75

    媒体的に→媒体により

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:13

    媒体によってベスト3にミオリネかエランどちらがランクインするか変わる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:13

    >>77

    知らんけどエランとギリギリの勝負してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:13

    >>54

    これ見るとtop3がグエル4号スレッタで4位5位がニカとチュチュだね

    今やっても多分似たような結果になるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:47

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:53

    今やったらニカそんな上行かなそう。空気だし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:14:54

    普通の人気投票じゃなくてMS乗るやつor乗らない奴とか男or女とか味方or悪役とかで分けたら面白いことになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:15:07

    >>77

    グッズ売上みるとグエルスレッタ4号の方が強い

    まあグッズと人気投票は違うかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:15:13

    >>82

    おっと?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:15:56

    >>85

    金を出す連中だからおそらく人気投票も強い

    グッズ買うってそれだけ熱心ってことだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:16:08

    >>85

    それ1期の途中までの話じゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:16:33

    まあ流石にパイロットキャラ相手だと分は悪いだろ。ガンダムは萌えアニメじゃねぇんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:16:55

    人気投票やったとしてもひとり一票だけの場合と3票まで入れられる場合とで結果は変わりそうだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:17:03

    >>81

    これ採点方式だから賛否あるキャラは否の分で下がるやつじゃないか?

    普通の人気投票は票数のみだから賛否あるキャラも上位になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:17:17

    Twitterのキャラ関連のいいね数とか見てるとミオリネもグエルレベルかそれ以上に人気があるように見えるがなあ
    これ以上は不毛か

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:17:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:17:40

    >>81

    参考にはなるけど、得点方式だからなんともだね

    投票数だけなら6位のセセリアより9位のシャディクが上だったりするし

    低評価で平均値下げられて順位下がったキャラもいそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:22

    3票あるならグエルチュチュに入れて残りはスレッタに入れる
    最後の一票は主人公に入れる主義

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:41

    >>91

    それな

    人気でもアンチ多いと順位が下がるから、この結果は宛にならないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:41

    >>88

    香水の人気順みてもグエスレ4やぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:41

    シャディクとか3票式だったら1票式よりは上にいくかもな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:50

    なんかTOP3まで確定みたいな論調だけど
    水星はキャラがみんな良いから5位くらいまでガチ接戦になりかねんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:19:16

    わざわざスレ主が配慮したのに引っ掻き回すんじゃないよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:19:19

    >>85

    フィギュアとは逆に小物類のグッズ系は女性が主な購買層とは言われるし、人気投票だと違う結果になるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:19:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:20:42

    人気投票は万人受けする奴らが上位にくるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:20:45

    ガンダムでパイロットキャラのほうが人気あるのはもうしょうがないというか、ヒロインランキングなら良いとこ行くんじゃねえの

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:09

    なんだかんだ主人公は1位やろ
    2〜4位はミオリネ、グエル、4号、ニカ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:14

    >>79

    投票する層に男性が多いならミオリネ、女性が多いならエランになりそうだもんね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:15

    pixivの投稿数だとスレッタ、ミオリネがダントツだな
    イコール人気じゃないけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:22

    そのキャラ推しによって人気主張の根拠が違うからわからん
    グッズ売り上げだのネット投票だのpixivの投稿数だのトレンドの数だの

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:38

    >>97

    たしかグエルのは人気過ぎて最初の予約枠が全部埋まったんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:22:03

    海外はミオリネ人気高いよね
    あの銀髪の容姿が刺さるんだって?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:22:24

    >>93

    公式が公表した設定画がグエルと次いで2番目にRTいいねが多い。これは人気の当てにならん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:22:33

    スレッタミオリネグエル四号がトップ4のイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:23:16

    うるせえ!俺の好きなキャラが1位だ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:23:16

    >>107

    pixivは出番とかインパクトによってかなり大きな影響受けるからな

    (シスターセセリア見つつ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:23:31

    >>112

    これだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:23:45

    >>103

    投票形式によるんだ

    一度に3票や5票入れられるやつは広く好かれてるキャラの票数が多くなり1票しか入れられないなら1番の推しだという人が多いキャラが上位になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:23:59

    pixivは女性の方が作品数多くなりがちなんでかしらんけど
    グッズとかは女性が買いやすいから男性キャラが上位に来る
    比べられんよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:24:26

    海外は自分の意見を言える女性キャラは人気あるんじゃないの?
    逆に日本のオタクは意志がある女嫌いな人多い

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:24:33

    4位(下手したら3位)はまあエランやろ

    そんで、めんどくさいオタクが4と5と様を区別しろってコメント欄で暴れる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:24:54

    >>112

    まあ、これかなあ

    内部で順位は入れ替わるだろうけど、ここに割って入れそうなほかのメンツが思いつかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:25:15

    ソフィやノレアみたいなガンダム乗りはどのくらいになるんだろうね?
    どちらかと言えば敵側だしソフィは早期退場してるけど、ガンダム乗りのアドってどのくらいあるんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:25:24

    正直このアニメキャラの評価が毎週変わるから
    本編が終わった後じゃないとなんとも言えないよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:25:29

    pixivはそれこそほぼ男性向けだからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:26:03

    >>112

    順番はわからないけど多分この4人だよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:26:07

    4号の人気すごいよな6話で退場したってのに
    けどセセリアの人気っぷりとか見るに出番の多さじゃなくて質なんだよなやっぱ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:26:36

    >>119

    今投票やるならエラン・ケレス、強化人士4号、強化人士5号の表記で分けられると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:26:38

    >>110

    海外ってか中国

    何故かあいつら銀髪なら何でも良いんかレベルで銀髪大好きなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:26:58

    >>110

    海外というか主に中国とかのアジア系のような

    あちらで白髪キャラが人気だと聞いたことがある

    某ミオリネのところも英語のサイトだけどよく見るとネイティブの英語じゃなさそだったり表示されてるファイル名が謎の中国語だったりする

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:27:07

    >>119

    公式も別キャラとして扱ってるしめんどくさいオタクではない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:27:41

    銀髪いいよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:27:52

    スレッタ以外の地球寮だとニカチュチュが強いのはそうだけど3番手誰だろう
    マルタンリリッケ辺り?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:07

    >>129

    さっそくめんどくさくて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:17

    >>127

    アズレンとかもろだもんな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:35

    4号は水星では珍しいMS戦で完勝白星があるのがでかいよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:37

    >>131

    ティルもそこそこ人気ありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:28:55

    >>131

    ティルとか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:29:39

    女キャラは男キャラより作品見てないひとからもいいねつきやすいイメージがあるから、あんまりTwitterもあてにならん気がする
    まあでも3トップはスレッタミオリネグエルが埋めるだろうな
    4位はチュチュ入りそうかなと思う インパクト強いし成長してるし
    5号は3票入れられる方式ならかなり上位になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:30:07

    >>134

    そっちよりスレッタ関連+強化人士のお辛い要素かと

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:30:44

    >>92

    ミオリネ関係は外国人だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:30:54

    >>135

    >>136

    ティルもそうか

    微妙に投票となると予想つかないんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:30:58

    >>123

    香水買うのはほぼ女性だろうし

    結局どれも当てになる指標じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:31:17

    どっかで4位4号5位5号の人気投票計のランキングは実現するかもしれんな
    3位が3号2位が2号1位は1号ってな!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:31:28

    グッズは女性人気の割合が高そうだから一概にそのまま人気順になるとは思わん 

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:32:55

    グッズは本当にわからんからな
    アクスタ、キーホルダーとかの小物系は女性に人気だろうし
    フィギュアとかは男性の方が買ってそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:33:14

    >>134

    マジレスすると人気に完全白星とかは特に関係ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:33:37

    これはYouTubeとか見てる層のガノタ向けアンケートの結果だった気がする
    ミオリネは項目に入ってないな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:35:01

    シャディク…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:35:53

    公式ではペトラがベスト20入りする感じで地味に人気あって、あにまんでは圧倒的にフェルシー人気

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:35:57

    ぶっちゃけアニメオタクの男が香水買うかというとな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:20

    >>146

    男性からも女性からも好かれてるからグエルは強いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:26

    >>146

    グエル強すぎてビビる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:27

    まあ順当にいけばメインキャラの1〜5位争いは変わりなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:30

    MS戦をみれば当然こうなる かっこよすぎ

    >>146


    シャディクは集団戦だったのもあって不利だな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:51

    ほんとに媒体によるなライト層含めると確実にスレミオグエだろうけどネット投票とかだとミオリネがtoq3に入るか微妙そう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:36:59

    >>118

    LGBT関係?スレッタとミオリネが結婚しなかったら差別だとか滅茶苦茶な論法で噛みついてくる

    日本の美少女萌えーとはまた毛色が違う気がする

    あとミオリネは中国の銀髪需要もあるかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:37:38

    なんだかんだスレッタ・グエルはトップ3は確実と思うがなぁ
    ミオリネは非パイロットなのが?いやまぁ関係無いっちゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:38:00

    >>145

    世の中にはストーリー流し見して戦闘シーンしかまともに見ない人もいるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:38:25

    >>145

    MS戦で後腐れなくデカい見せ場があるのは強いと思うが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:38:40

    >>146

    グエル強い

    結構な票数で大差ついてるのな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:39:05

    ぶっちゃけ負けても中身がかっこよかったら普通にウケる

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:39:26

    >>146

    2.9万票の65%…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:39:31

    >>156

    水星ってMS戦と同じかそれ以上に政治経済パートあるんだからパイロットじゃないから人気ないってことは無いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:40:05

    スレミオグエの人気はほぼ不動のものとしてシャディクやプロスペラの評価は今後の展開で大きく変わりそうだからなあ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:40:22

    無料の投票といえどスレッタに1万票以上差つけてるのは凄い

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:40:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:40:46

    純粋に皆頑張れ〜みたいな感じでみてる人も多いだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:41:11

    >>165

    人気投票にキャラが嫌いかどうかは関係ないから

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:41:19

    地球寮だと誰が一番高いかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:41:22

    >>165

    はい対立煽り

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:41:29

    >>162

    政治経済パートをしっかり理解できてる人が多いとはとてもじゃないが思えないので、単純にかっこいいms乗りのほうが受けるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:41:39

    ミオリネはアンチの声がでかいだけで人気はちゃんと有る(と思う)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:42:05

    >>170

    なんか馬鹿にしてない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:42:06

    グエルはなんかもう某漫画の怠慢女教師みたいな万能枠にいるから……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:42:50

    雑誌投票だとスレミオグエはランキング見かけるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:42:54

    こりゃ公式系の人気投票はやらないだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:43:07

    怠慢先生は強すぎてびっくりしたな・・・
    全体票数減るどころか増えたうえで他ヒロインの票を吸ってたんだっけか

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:43:31

    >>175

    荒れそうだからなくていいかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:44:22

    ガンダム全作品ならともかく水星の魔女だけで公式がランキングやる理由ないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:44:28

    ライト層で主人公とヒロインと、後はグエル!みたいな人多そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:45:14

    媒体によって人気変わったりするからな
    ツイの他アニメキャラ込みの人気投票だとスレッタが一番上位だったし

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:45:16

    >>160

    グエルはデバフありだけど負け続きでそれでも実力ある描写されてて実は強いって見ていてわかったからいつかデバフなしの勝利が見たいってなったし実際に人気出たからね

    描き方の問題だよね

    ちなみにデバフなしのグエルの勝利はまだお預けだったりする

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:45:45

    >>181

    ついでにいうと未だにスレッタの味方になれた事が無いという・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:46:03

    ナチュラルに推しの人気でマウント取ってくるオタクと劣等感の塊みたいなオタクの溝が深まるだけだからやらなくていいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:46:28

    スレッタは1位か2位ほぼ確で一人1票じゃなかったら大差で1位だと思う
    オタク向け女性向け媒体での投票だとミオリネは下がりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:03

    人気投票で1位と2位のペアのグッズ作る企画とかだったら
    グエル&ゴルネリは実現するかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:05

    なんとなくだがNHKがやってたみたいなガンダム総人気投票だったら作品の顔としてスレミオが上位だけど水星限定投票だとエランとかが上がってくるイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:10

    >>183

    ありありと想像ができすぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:19

    >>170

    配信で繰り返しみたり他人の考察や指摘で気づくこと多いからネットがないと恐らく半分も理解できんかったなぁと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:35

    BOX特典系はグエルやスレッタをよく見るな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:48:14

    >>189

    あとエランとか様も特典されてたし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:48:17

    ミオリネとエランとラウダが男女別にしたとき票の偏りがあるイメージだった

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:48:39

    え?ミオリネのBOX特典ないの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:48:48

    >>172

    実際理解してない人多いから...

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:48:58

    グッズ集める層はエランめちゃくちゃ人気だなって感じる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:49:03

    >>191

    どのキャラが男女どっちに寄ってそう?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:49:16

    グッズ系は金を出す奴ら向けだから特典が多い=売れてる

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:49:33

    エランは男人気より女人気が圧倒的に多そうなイメージ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:49:44

    スレッタ・グエルがトップ2、あとは媒体によって3位〜5位までの立ち位置が変わるかな
    ミオリネは多分めちゃくちゃ下がったりあがるタイプ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:49:44

    >>195

    ミオリネは男

    エランとラウダは女

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:50:03

    >>146

    結果出てるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています