七武海トラファルガー・ローとの合同作戦について説明する

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:00

    まず目標となる海賊団は四方を高い岸壁に囲まれた孤島の砦に潜伏している
    通常ならばまず船舶は近寄れない場所だが、今回はローの能力を使って海兵50人を一気に砦の前へ送り込む

    続いてローの能力を用いて建物全体を探知
    ローは海賊団の規模を把握しつつ頭の居場所を探って逐一報告しろ

    情報収集が終了次第、最高戦力となるローは瞬間移動の能力を用いて頭の制圧に向かえ
    同時に能力を展開して島の外周に壁を作り、海賊団の下っ端どもを閉じ込めろ
    作戦に参加する海兵は砦を囲み、出て来た海賊を捕らえていけ

    砦に入ったローは頭を制圧後、海賊どもをなるべく外に追い出しつつ最低3割の構成員を捕縛しろ それが七武海の地位を維持するためのノルマだ

    海賊団の鎮圧後はローの能力を用いて全ての海兵と捕縛した海賊を船に戻す
    なお怪我人の対応については船医としても帯同するローに一任する
    作戦は以上だ


    ……という内容の命令書が上層部から届いたんだがロー、おまえもう七武海辞めちまえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:01:50

    質問いいか 当日テメェは何するんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:02:26

    お目付け役だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:02

    労基に訴えろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:48

    めっちゃローの能力頼り

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:49

    過労のロー…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:04:55

    仕事全部ローじゃねぇか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:14

    >>3

    仕事しろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:36

    もうひとつ質問いいか この作戦だと敵陣に切り込むのはおれひとりだが万一おれが何らかの原因で負傷し……たとえばうっかり海楼石の弾を喰らっちまうなどで袋叩きにされ身動きが取れなくなった場合どうする想定だ? 誰か助けに来るのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:42

    上層部いわく「手間がひとつ省ける」とのことだ
    おまえ七武海辞めちまえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:12:16

    本音で語りすぎスモやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:15:29

    ……念のため聞いていいか 報酬と各種手当は?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:17:05

    曰く「七武海の特権以外に報酬が要るのか?」とのことだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:50

    トラ男は略奪特権を使っていない七武海(推定)だというのに……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:20:28

    もう労基に訴えろよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:24:11

    労基(世界政府)が取り合ってくれるんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:31:37

    >続いてローの能力を用いて建物全体を探知

    ローは海賊団の規模を把握しつつ頭の居場所を探って逐一報告しろ


    スモやんがモクモクして建物のダクトなりなんなりから侵入と探索したらいいんじゃねえかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:33:35

    こんなブラック企業も真っ青な労働作業させられてたなら七武海撤回して良かったんじゃないかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:47:45

    (本懐の為…本懐の為…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:11:17

    こんな扱い受けててもミンゴとの取り引きができるようになるまでは七武海を辞められないんだなあ
    お労しやトラ上

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:15:31

    重ロー働…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:22:12

    こんなの任されるから誰も集まりに来なかったと

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:26:53

    辞めることをすすめるスモやん優しいな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:58:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:59:18

    ロー、今回は上の命令で作戦を共にするが覚えておけ おれは七武海なんざ少しも信用していねェ
    海賊はどこまで行っても海賊だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:02

    重々承知だ せいぜい足手まといにならねェことだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:01:18

    テメェの妙な能力なんざ信じられねェんで当日は海兵どもとお前をおれがまとめて「上」に送ってやる

    続く索敵だが、海賊なんぞに任せるなんて気が知れねェ
    間違った数字を報告されて部下を危険に晒すわけにはいかねェんで、おれが煙になって通気口から侵入する ロー、お前は頭と思われる野郎の位置を探ることだけに死力を尽くせ

    攻め入る時はおれが同行する お前が必要以上の残虐行為を働かねェか見張るためだ
    ああ、島の外周に壁なんぞ作られたら部下どもが緊急時に脱出できねェからな 海兵を増員し人の壁を作ることにした ネズミ一匹逃がさねェよ

    捕縛数についてはお前に手柄を取られるわけにゃ行かないんで書類処理で最低限の数字にとどめておく
    手柄を立てられなくて残念だったな どんなに頑張ってもお前の捕縛数は三割だ

    作戦終了後の怪我人の対応についちゃおれは専門外だ お前に一任するから必要なものはリストにして提出しろ
    へばるんじゃねェぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:03:10

    スモやん優しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:30

    さすスモ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:16:16

    さすも

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:21:35

    待て それだとお前の労働割合が高すぎるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:22:05

    あァ? 人命救助以上の重労働がどこにある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:30:26

    どっちも優しさが隠しきれてない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:40:52

    さすロー
    さすスモ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:46:16

    そこで待ったかけるローもローだよ
    お前ら真面目か

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:00:53

    こいつらはこういうことをやるかやらないかで言えばやる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:57:10

    一応言っておくが作戦の責任者はおれだ お前は七武海とはいえ一次的におれの部下の扱いとなる
    命令違反は処罰の対象だ 七武海を剥奪されたくなかったら従うことだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:58:19

    気に入らねェが心得ている あくまで利害関係だからな
    義理も人情もありゃァしねェよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:01:27

    言い忘れてたが特別な働きをした部下には上司が高い酒を奢るのが海軍のしきたりだ
    作戦行動に参加した部下全てが対象だ それが一時的な部下でもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:07:08

    甘やかそうとしてる!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:12:03

    しかし、ここまで作戦行動の内容をメチャクチャにしてお前の立場は大丈夫なのか?
    仮にも上官からの命令だろうが

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:16:06

    メチャクチャにしたわけじゃねェ 信用できねェ七武海に背中を預けられるものか
    そのうえお前は能力のデメリットを申告してないんで何が起こるかわかりゃしねェ ひとりに頼った作戦は途中でテメェに倒れられたら全員の命を危険に晒す
    上官として、おれァ部下のひとりも危険に晒したくねェ それがおれの正義でもある
    お前のためじゃねェなァ?ロー

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:16:35

    さすも
    頭いいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:17:28

    ああ、そうだな……おれも一船の船長だ そのあたりはよくわか……
    ……うーん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:34:15

    さすがスモやん煙に巻くのがうまい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:02:37

    スモやんは
    アンタみたいな
    良い人だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:37:47

    まあ実際たった一人の技能に依存した作戦はいささか不安よなってのはわかる
    四つの海ならともかくグランドラインで立派に悪党やってられる奴らだからどんな妙な手段だの戦力だの隠し持ってるかわからんし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:07:46

    これ他の七武海もこのくらい酷使されてるのかな
    改めて見ると便利な能力は多いし
    他の奴は自らキレて滅茶苦茶にしたり交渉したりして今はそうでもないやつかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:50:52

    >>44

    流されるな七武海!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:54:56

    使い物にならねぇ海軍お前たちが辞めちまえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:09:35

    >>44

    あーあーあーあー

    どんぶらこどんぶらこしてく…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:26:21

    さスモやでスモやん…
    確かにこういう交渉とかに関しては一枚上手ではありそう
    「まだまだ若いな」とか言われてムッとしてるローさんが居るのかな…

    それはそれとして二人とも優しさ及び人の良さが隠しきれてねえんだわ
    何で敵同士なんだろうなマジで

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:08:15

    海賊嫌いの海兵と海軍嫌いの海賊の対話の筈なのに双方の真面目さと人の良さが漏れてる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:20:47

    海軍やめなよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:11

    >>54

    市民を守る人がいないのでダメですと言おうとしたけど世が世だからなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:19

    おいロー、お前は以前からこんな作戦をこなしてきたのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:53

    当たり前だ やらなきゃ称号を剥奪するとお前らのほうが言ったんだろうが
    いつだって海兵どもが足手まといになるくらいにゃおれひとりで完璧にこなしてる さっきからいろいろ言ってるが余計な気遣いは結構だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:03:36

    バカが 完璧にこなすからいけねェんだ
    最低限のノルマをクリアしたらそのへんで昼寝でもクソでもしてろ
    報告の時にゃ「頑張ったけどできませんでした」って顔して反省したフリでもしとけ
    10割達成したら次はもっと重い仕事が来る 達成率は8割がベスト それ以上働くんじゃねェ 
    それがおれの上官の絶対の教えだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:00

    ……良い上司じゃねェか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:19

    ああ、良い上司だった
    今は海賊をやってるらしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:53

    ?!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:06:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:02

    温度差でグッピーが死んだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:10:08

    >>62

    言い得て妙

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:59:44

    元海軍…海賊…アッ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:13

    こんなもん聞かされたら二度見してしまうよな
    分かるぞローさん…
    それでも海軍として「正義」を、人としての「誠実」を貫こうとするスモやんってローさん的には知れば知るほど眩しく見えてきちゃいそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:44:53

    ダラけきってたからなあの人は

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:45:52

    ところでロー、おまえさっき近くの店で飯食ってたらしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:22

    なんだ悪ィか 海賊が海兵の目下で飯食っちゃ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:04

    いや、招集時の飲食代は海軍が後でまとめて払う取り決めなんで今後は領収書だけ貰っておけ お前が普通に代金を払って行ったから店主が驚いて電話をかけてきたぞ
    ったく、このクソ忙しい時に……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:43

    ちょっと待て初耳だ
    経費で落ちるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:48:34

    初耳だと?調印時に案内されなかったか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:26

    いや……そのときは別の七武海に連れられて近くの店で飯を食ったんだが、そいつは「わらわは美しいから料金など払う必要はない」とかなんとか言ってたんで、他の野郎は金を払うのが常識だと思ってな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:52

    これ本当に海賊って人権無えんだなって気持ちになる…ホントにこういう扱いされてそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:50:17

    誰だボア・ハンコックに新人研修担当させたのは
    おまえも素直に信じるんじゃねェバカ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:50:51

    ハンコックさぁん!確かにあんたは美しいけれども!店主が許しちゃってそうだけども!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:51:34

    そこで信じるローさんも天然漏れとるっていう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:58:52

    ハァ……ったく、なめられてんじゃねェぞ
    安くねェ金払って七武海やってんだ 黒ひげの野郎を見ろ あんな一瞬しかいなかったのに飲食費の請求で元取って行ったんだぞ テメェも見習え

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:59:52

    頭からケツまで何言ってんだテメェ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:19:14

    そもそも海賊なんだから食い逃げしても良いだろうに律儀に金払ってたのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:28:15

    >>78

    あーなんか黒ひげはそういう元のとり方しそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:14:07

    黒ひげはオネーチャン沢山呼んでパーッと騒いで三日三晩で元取ってそうなのにハートは真面目だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:47:29

    定期的に立つ出番待ちローと黒ひげの雑談スレ思い出した

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:26:13

    一連の流れに笑ったけどスモーカーは本編にいつ出てくるんだろうってしんみりした…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:49:40

    ……前々から疑問に思ってたんだが、他の七武海どももこのくらいの仕事をこなしてンのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:50:13

    考えてみろ テメェここに来るとき最初以外で他の七武海に会ったことあるか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:50:32

    ……あっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:54:02

    ほら今日はもう帰れ こいつァ昼飯代だ おれの金じゃねェから受け取れ
    次からは仲間も全員連れて飯を食え 黒ひげの野郎のお陰で建て替えられる飲食費にゃ上限ついたが20人で飯食ったくらいじゃ使い切れる額でもねェよ
    “麦わら”でも連れて来ねェ限りはな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:59:17

    “麦わら”なんざ連れて来るかよ 一度は気まぐれで拾ったがもう会う理由も無ェ……やかましいのは御免だ
    ……作戦の日までに肺病で死ぬんじゃねェぞ白猟屋 じゃあな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:03:03

    絆されてんじゃねーか死の外科医!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:22:28

    七武海時代のハートの海賊団ってぶっちゃけどこまでこういう政府の指示に従ってたんだろうな
    欲しかった情報を得るまでは除名になったら困るから比較的従順だったりしたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:30:22

    ……帰ったか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:31:12

    話したいことがあるんなら出てきてくださいよ
    昼飯代くらい自分で渡したらどうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:34:18

    そうしたいのは山々だが私としては少々覚悟が要ることでな
    いつかあの男とゆっくり話してみたいものだ 場合によっては……私情を挟むことになりそうだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:30

    おれを仲介して小遣いなんざ渡してる時点でだいぶ私情を挟んでると思うんですがね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:26

    センゴクさん!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:54:36

    >>83

    (最初は黒ひげと迷ったんだけどいつもトンチキにしてしまうスモーカーのカッコイイ所を作りたくて)

    (だが正直もうネタ切れに近い)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:57:36

    スモーカー仲介役してくれるなんて優しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:00:54

    >>97

    やはりあなただったか

    (スモやん本編に出てくるといいね)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:03:52

    早く本編でスモやん見たいよどこで何してるの君は…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:13:14

    センゴクさん…
    元帥まで勤め上げた男だから本編では有り得ないとは思いつつも
    いつかトラ男と穏やかにコラさん談義して過ごしてくれんか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:58:14

    センゴクさんからしてみれば息子が気にかけていた子供(推定)がこき使われてる訳だからお小遣いの一つくらい渡したくなるよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:31:51

    スモやんが優しすぎて涙が出てくる
    スモやんもローも真面目なやつだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:58:05

    センゴクさんとローの会話本誌で見たいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:40

    海賊やめろじゃなくて七武海やめろなのが良い

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:09:36

    ねえトラ男七武海やめなよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています