普段他人を下に見ている男からの褒め(?)言葉など

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:17:20

    このぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:21:20

    拙者第三者からしたら何いってんだこいつだけど本人の独特の価値観に照らし合わせると最大級の言葉になってるの好き侍

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:21:56

    最大限の褒め言葉来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:23:34

    おそらく本人の口から出る最上級の褒め言葉

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:25:20

    キテル…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:31:56

    コロ関係の話が明らかになるにつれて最上級の褒め言葉なのが分かると同時に純粋な意味の褒め言葉なのか怪しくなってきた言葉来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:14

    コロちゃん大型犬だったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:39:51

    サテツ犬ほしいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:20

    本編の猫化したサテツ見せてみてえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:15

    サテツの没案狼男だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:58:47

    出てる情報的に吸血鬼に置いていかれた人間なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:59:51

    ヨモツザカのお気に入りランキング上位にいるよねサテツくん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:40

    確実に分かる事がある
    重い(重い)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:08:38

    ヨモツザカに君付けで呼ばれてピンチ時に助けを求められてる時点でめちゃくちゃ好感度高いよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:16:17

    昔飼っていた犬に似ている(めちゃくちゃいい人)
    ただ人間の接し方が致命的に下手ツザカさんさあ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:32

    昔いぬを飼ってて愛犬家なヨモツザカ「サテツくんは俺様が昔飼っていたいぬに似ている」←ふーん気に入ってんじゃん

    昔いぬを飼っていたがおそらく吸血鬼化した上に死んでしまい、その灰を常に傍において(貧弱なのにでかいフラスコぶら下げて持ち歩いて)いて、生き返らせるために研究をしている、そしてそれを妄執という言葉で表現されているヨモツザカ「サテツくん(一度仮性吸血鬼化したことがある)は俺様が昔飼っていたいぬ(俺様をわかってくれるのはお前だけだ、ずっと一緒だと言わしめた存在)に似ている」←???????????

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:59

    死んだ恋人に似てるに近いからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:20

    >>2

    別の漫画だけど、こういうのとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:37

    >>7

    犬あんまり詳しくないけど214死から見るとなんとなくコーギーっぽい気がする

    中型犬かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:20:13

    >>16

    この漫画重たい男ばっか出るな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:33

    なるほどサテツくんを犬にしてプレゼントしてやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:43

    >>18

    ちょっと…違う、かな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:31:10

    >>16

    コロ関連の情報が出てくるたびにどんどんヨモツザカの感情がわからなくなる…

    仮にもコロを引き合いに出して語るってことは本人的に最大級の好意だとは思うんだけど方向性と重さが怖いよ…不慮の事故とかでサテツくんまで亡くしちゃったらどうなっちゃうの所長…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:23

    人命軽視で自分以外実験体としか思ってないような大天才が犬っぽくなっただけのマジロをコロを思い出すから無体ができなくなるレベルの執着はヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:10

    >>23

    100年後のシンヨコスレ(吸血鬼まだ死なない)だとスレ主の提示した前提としてなぜかヨモツザカが存命なんだけど、サテツ君を甦らせようと色々やってるものとスレ民の認識が一致している

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:48

    貧弱同盟組んでたくそモヤシが犬に手を出した途端豹変するのすき
    理想の愛犬家

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:33

    人間に色々されるより犬に手出されるほうが不愉快なのは正直わかる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:00

    >>27

    これ思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:13
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:58

    他人を基本愚物呼びしている男が君付けで呼び愛犬に似ているとまで言うと思うとなんか凄いな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:10

    >>27

    別の吸血鬼も「漫画で人を殺してもクレーム来ないけど犬猫殺すとクレームが来る」って言ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:19

    貧弱クソモヤシ回で「気性はともかくその体格は小癪にさわっていた」って言ってて、婉曲的にしろ他人のこと気に入ってる見たいに言うんかコイツってびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:23

    コロもああいう穏やかで優しいけど食いしん坊なかんじだったのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:54

    容姿とか性格が似ててもかわいいな
    まあたぶん本質的にはどれだけ否定されようと唯一そばにいて味方でいてくれた存在ってことなんだろう サテツ毎度所長が酷い目に遭ってたりするとそれがどんだけ自業自得でも心配してるし所長も所長ですぐ「助けろサテツくん!」言うし

    アレ……キテるのでは……?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:05

    >>32

    次のページめくったらトイレ行きたいって半泣きのサテツ君を動かそうとしてるもんだから更にびっくりよ

    おまえ人に手を貸すとか言う概念あったんだな・・・(非力だから結局どうにもできなかったけど)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:56

    ヨモツザカとサテツくんの初対面時のエピソードが欲しい
    何があってあそこまで気に入ったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:32:10

    >>33

    飼い主ならペットのしつけや健康管理をしっかりしろって割と言ってるからコロは食いしん坊な犬だったんじゃないかな

    目に入ったもの何でも口に入れちゃうみたいな(ジョンが犬になったときの対応を見ると)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:26

    >>1

    これ初見の時はギャグに見えたんだけどな

    「てめーは何か言うことあるよな?」ってロナに絞められて

    謝罪を促されてるのにこれだから、あくまで謝らんのやな流石生きる失礼

    って思ってたのに「昔飼ってた犬」に対するクソデカ激重感情が表現されるにつれ、お前どんな気持ちでこのセリフ言ったん?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:07

    コロについての情報が明らかになるたびにねえあれどんな気持ち!?ねえあれどんな気持ちで言ってたの!?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:52

    重さに反比例してあまりに軽くぽろっと零されるから読者もギャップにおののくしかないんだよね
    サテツ君がいなかったら多分重ったく感じに胸の内に秘め続けてるところだったんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:19

    落ち着け!所長は!実験でやらかしてボコボコにされかけたけど当の被害者なのに擁護してくれて!その後も騒動起こして自業自得の結果になるたび一人だけ心配してドーナツ持ってお見舞いとか来てくれるような男を!絶賛蘇生したがってるかつて唯一の理解者だった愛犬に重ねてるだけだろ!!

    ヒェ…………

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:38:51

    ヨモツザカのほうが年齢上だろうから普通に生きてればサテツくんが見送る側になるし最悪の事態は避けられるだろう
    万が一先に逝かれるとしても寿命で死ぬならなんとか受け入れられそうだし病死もギリギリ耐えられるだろう
    懸念事項は退治人は常に命の危険に晒されてることとコロは不慮の事故で吸血鬼化して塵になったと思われることぐらいだ
    これは詰みというやつじゃな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:32:44

    自分の寿命内にコロを蘇らせられなかったら自分が吸血鬼化してでも研究を続けるだろうから…つまり…うん…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:39:40

    重ツザカ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:19

    >>41

    >>42

    落ち着け

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:54:09

    サテツくんの方が先に死んだ場合はどうするんだろう 砂コロはフラスコ入れられるけど人間の死体は持ち歩けないよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:03:29

    >>46

    つでっかい水槽

    つ培養液

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:09:58

    飼い犬に似てる発言もそうだけど誕生日にドーナツパシらせたりとか貧弱もやし回で気性を気に入ってる発言したりトイレに行きたいのを助けてやろうとしたりとか他と違って名前に君付けで呼んで愚物度が低いって言ったりとかめちゃくちゃお気に入りなんだなってのがよく分かる
    サテツくんがいなくなったらどうなっちまうんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:23:35

    さ、流石に家族がいるからもし仮にサテツ君が死んだとしても遺体(または灰)は家族の元に返すやろ…返すよね…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:16

    >>49

    「彼はまだ生きている、生きている以上彼の意思を尊重すべきだ。そんなことも分からんのか愚物め」

    って培養液でプカプカしてるサテツ君のこと見ながら言うんだ…なおサテツ君の体の半分は吸血鬼によって食べられてるものとする

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:24

    >>49

    自分自身は実の家族に対する思い入れが薄い人だけど

    サテツくんを家族から引き離すのはコロが自分から奪われるようなものだと考えたら自重するぐらいの情や理性はあると思う

    ご家族がみんな亡くなった後に墓から持ち出すことはあるかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:48:35

    >>50

    なんでおつらくするんですか!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:14

    >>51

    ヨモツザカは一人じゃ墓を掘り起こすことなんてできないのでマナー違反に話を持ち掛ける

    葛藤しながら請け負ってしまうマナー違反

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:54:21

    おそらく人間で一番好きだし全生物で二番目に好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:59:43

    >>53

    墓を暴くとか死者を蘇生させるとかマナー違反くんの違反が重い……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:03:26

    >>55

    でもそもそもグールを扱う家系だし真祖の二つ名は「屍商人(グールメイカー)」だし、ある意味では本職では?

    今まで便利な手足ができるくらいにしか捉えていなかった自分の能力を改めて振り返って禁忌に手を出してしまうマナーくんはいいと思います

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:04:13

    ジョンにやった鎮静剤サテツ君にもやって犬の動画見せたらどうなるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:12

    >>57

    そもそもあの所長からもらったもん疑いもせず口にするなんてジョン以外には……サテツ君くらいしかいなさそうだわ

    あれ飲んで意識がボンヤリしてたから自己暗示にかかったらしいけど、チョロい精神性してないとならないらしいし……チョロいわどうしよう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:07

    >>46-56

    死者蘇生ってやっぱりあの世界でも禁忌扱いなんだろうか

    ご真祖様でも親友の蘇生してない辺り倫理的に大問題なのか、ご真祖様でも不可能なのか

    関係ないが作中公式チートのご真祖様でもできないとしたら、ヨモツザカにできる可能性は限りなくゼロに近そうだと思ってしまう


    クローンならバンバン作ってるのにな

    しかもそれ作ってんのがマッドサイエンティスト率いる科学研究機関じゃなく一介の出版社って辺りがおかしいこの漫画

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:49

    >>59

    ゼロに近いからこそ滾るものがあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:36

    オータムなら死者蘇生できるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:40

    >>61

    0から全く異なった1にしてるだけなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:59

    ドラルクの塵ですらないパーティーグッズをナニカにしてるあたり彷徨える魂を憑依させてるだけなんだろうな
    社員にするには十分ってことだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:24:05

    素行と性格があれだし、そのうえで出てきた言葉だから、
    それなり以上にプラスの感情で言ってるんだろうなとは思ってた。

    いやそこまでとは思わないじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:32

    >>59

    御真祖はできたとしても蘇生させなさそうかなとは思う

    奥さんもヘルおじも人間として死ぬことを望みそうだし御真祖さまはその意志を尊重するかなって

    つまり:何もわからない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:57:12

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:59:50

    何か言うことあるだろで謝るんじゃなくて褒めるの性格出てて好き
    その褒め言葉がだいぶ重いんですけど…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:27:58

    ふむ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:11

    >>69

    サテツバースデーは"そういえば"って言ってるから誰かから聞いてサテツくんの誕生日かってなってるんじゃなくてちゃんと誕生日覚えてる上での発言っぽい?

    ヨモツザカお前…他人の誕生日覚えてることあるんだな…そして少なからず祝おうって気持ちもあるんだな…

    そういう恋愛的な意味じゃなくてサテツくんの事本当に好きだなコイツ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:00:45

    >>69

    ドーナツ10個入り買ってこさせて9個はサテツ君に食べさせてそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:05

    >>69

    これでデキてないんです…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:53:45

    >>70

    退治人の健康診断とかはVRCでやってるってないですかね

    そうでなくても、吸血鬼関係の負傷ならVRCのお世話になる可能性高い

    そうすると退治人の生年月日、身長、体重とかは基本データとしてVRCに残るわけで

    ヨモツザカの頭ならその気になれば退治人全員のデータ暗記とか朝飯前だけど、愚物どものためにそこまで俺様の頭脳のリソース割けるかってんで他のメンツは名前すら碌に覚えてないとか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:37:57

    >>69

    アカジャなら、キッスがイケメンにはキス、そうでなかったら噛むってやってた時も

    最後サテツ君に助けを求めたっぽかったですね

    元ツイ出てこないけど、11巻アカジャまとめ見たらキッスに襲われて「〜〜サひぎゃい!!」で終わってる

    その後サテツ君が来て、誰がこんなことをとか言ってた

    つまりその場にいなかったサテツ君に咄嗟に助けを求めたってことで

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:42:15

    >>74

    これか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:59:03

    今期中にアニメでスレ画の話やるかな
    是非ともアニメでここを見たい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:40

    >>47

    オータムの技術を流用すれば可能ですね!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:17

    >>72

    デキてたらサテツくんがあからさまに意識した行動取るに決まってんだろ!

    あんなアホほど実直な子が好意向けられたらわかりやすくキョドるに決まってんだろ!

    つまりヨモツザカはサテツくんに自分の感情の重さを察させない振る舞いをしてるということになりますね

    なんだか重さを全開にするより隠してるほうが怖い気がしますね 多分私の気のせいだと思います

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:59

    .

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:03

    >>78

    ヨモツザカはサテツくん気に入ってても容赦なく実験台にするし、褒め言葉も上から目線だから、端から見てると感情のクソ重さに気づくのは難しそう

    「コイツにしては随分目にかけてるな・・・」と思いはしてもまさか唯一の犬とほぼ同列においているとは

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:01

    こんなに上級な犬扱いも珍しいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:41

    この俺様が昔飼っていたいぬに似ている発言に秘められた激重感情が周りにバレたら面白い事になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:55

    >>82

    それには昔飼ってた犬(コロ)がヨモツザカにとってどんな存在だったか明かされる必要があるんですが

    死者を蘇生させようとしたらそれ相応の犠牲が必要になるとかでヨモツザカがそれに手を染めてしまい、吸対や退治人にも事の深刻さが伝わるとか

    気づく可能性高いのは研究室の試験管見て何かん?ってなってたり、フラスコの中身が吸血鬼の塵とわかってるドラルクだけど、ドラルクそういう事吹聴しそうにないし

    そもそも『コロ』のことを知ってる人間はいるのか(カズラさんは知ってるっぽい?)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:11

    吸血鬼ねこの奴隷の犬版みたいな吸血鬼居たらなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:54
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:57:54

    アニメから入って漫画一気読みした人間だけど一周目は「犬に似てる」発言ただのギャクだと思ってたよ
    一通り読んで悲しき過去…あれそう言えばサテツくんになんか言ってた→読み返してついでにツイッター漁る→クソ激重感情…
    ナギリとかもそうだけど作者はお辛い過去の匂わせがうますぎるんよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:54

    >>86

    ギャグ漫画だからこその闇のギャップにハマるよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:32

    犬に目がないけどただ甘やかすんじゃなく躾の出来ない飼い主はクソだみたいに思ってそうな所がいい
    サテツくんのこと躾してそうだし(ご飯の待て的な意味で)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:42

    >>17

    めちゃくちゃ分かりやすいしニュアンスとしては正しいけれども改めて考えるとホント重いな!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:48

    ヨモツザカのコロに対する感情を理解した上で改めてスレ画の発言見るとスペースキャット状態になる
    どんな気持ちでそれ言ったの…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:30

    >>88

    ジョンが犬になったとき、ゼンラニウムの種食べるのをやめさせるのに「ダメ!ダメ!!」って言ってたのがなんか印象に残ってるけど、多分あれコロを躾けるときに同じことやってたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:40:06

    >>91

    そういえばあれオチで結局ゼンラニウムの症状出てたけど、ジョンの顎の力の方が強くて抑えきれずに食べちゃったのかな

    流石貧弱

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:01

    サテツくんも種差し出されたら飲んじゃうのかな
    と想像してみたら食い意地とかじゃなくて押しに負けて受け取ってる図が思い浮かんだ
    流石のサテツくんもあの種に食べ物を見る目を向けはしないだろきっと

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:55

    そういえばヨモツザカって苗字の語源は「黄泉比良坂(ヨモツヒラサカ)」じゃないかってお話はもう出てます?
    あの世とこの世を繋ぐ坂道の名前ですけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:25

    >>94

    総合スレでオータムの名前みんな地獄関係だなって流れと一緒に出てたね

    生命の禁忌に足突っ込んでる組織と突っ込む予定のキャラは冥土や死を連想する名前にしてるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:16

    >>10

    狼男の吸血鬼(ほぼ犬)

    ん?犬…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:28

    >>96

    これだったらヨモツザカはどういう対応してたかな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:44

    >>94

    >>95

    カズラさんとシュンさんも意味深ですよね

    鬘(イザナギが追っ手に投げたら山葡萄が生って足止めになった)

    筍(櫛を投げたらこれになってやはり足止めに)

    の読みがな

    >>97

    微妙な気がする

    自己催眠にかかっただけで、特に姿が変わったりしたわけではないアルマジロのままのジョンにあの絆されぶりだったこととか(アカジャでクッキーあげてたこともありましたっけ)考えると、ちょっと犬っぽいだけで甘くなるかもしれんし

    自己催眠ジョンの方が犬の可愛さに近いかもしれんし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:34

    そういや前ツイッターで「ヨモツザカの下の名前クダルとかノボルとかじゃない?」っていうの見たな
    黄泉平坂は下ったら黄泉に行くんだっけ
    クダルだったらコロを迎えに黄泉に行く、ノボルだったらコロを連れて黄泉から帰ってくるみたいな意味になって面白い

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:04:05

    見た目が犬なことが重要なんじゃなくて犬の賢さとアホさと可愛さと格好良さを備えてるのが大事なんだろうな
    ヌャンしたこともないのに気に入られてる一般人類のサテツくんはなんなの

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:08:13

    >>100

    存在がなんかあh…食べるの大好きな犬っぽいからかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:46

    >>99

    子供につける名前ならノボルの方がありそう

    コロのことがどうなるか読めなさすぎて怖い

    黄泉平坂といえばイザナギイザナミの神話だけど

    ヨモツザカがコロから逃げるなんて想像もできない

    蛆のわいた腐乱死体だろうとそれがコロなら抱き締めるだろうし

    コロがそこから出られないとしたら、ずっと一緒だって留まりそうで

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:36

    >>97

    中身を気に入ってるっぽいから今と対応変わんなさそう

    でも吸血鬼だから実験させろって言われることは今より多くなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:05:50

    性別すら決まってない頃でも犬好きな設定は決まってたヨモツザカと狼男(ほぼ犬)の予定だったサテツくんなら今のあのクソデカも頷けるけど今のサテツくんただの人なので突然クソデカ感情向けられるという愉快な状態になってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:24:27

    やらかして口にするのが>>1ってどういうつもりなんだろう

    所長はこれで謝罪になると思ってるのか

    「俺様は君を実験台にしたがそれは君をどうでもいいと思っているからではなくむしろ大変気に入っている」とでも伝えたかったのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:14

    サテツ君にあの注射刺さったのは事故だったしなぁ
    謝罪のつもりなんぞサラサラなくて
    ただ思ったことを言っただけかもしれん
    その割に許してくれてありがとうは言う不思議
    あるいは、昔飼ってた犬(唯一の理解者)に似てるサテツ君なら理解してくれる(許してくれる)だろう的な?
    あんたにとってその犬がどんな存在だったか皆知らんからやっぱりワケワカメなセリフなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:44:12

    >>104

    一応ヨモツザカなりの理由はあるんだろうけどなー

    コロ→恐らく吸血鬼になった末に死んだ

    サテツ君→(仮性)吸血鬼化して暴走したが、子供を守って鎮静化

    もう既出の説かもしらんが、コロが吸血鬼になってやはり暴走→退治された(なので退治人に当たりがキツい+吸血鬼化ワクチン等を作る)

    又はヨモツザカを何らかの危機から守って死んだ


    サテツ君がコロに似てるとまで思ったのはやはりこの回からかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:30:30

    ヨモツザカの描写を見ると謝り方を知らないもしくは分からない人間のように思える(謝る意義を見出せない)
    謝る時間があったらその間に研究でもして次に生かせという天才と効率主義の塊的な
    ぶちぎれた貧弱くそもやしに対しても「謝れ」とは言わずに辛い量の反省文を書かせたし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:32:33

    蝶が花粉飛ばして反転した状態になったときは90度の角度で謝ってたな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:59:17

    >>92

    もしくは抵抗力がなさすぎてちょっと咥えただけでも効果が出たとかかもな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:57:36

    コロとヨモツザカの話はどう言う終わりになるんだろう
    どうなるかわからんけどその話にサテツくんも絡んできたら嬉しいなとちょっと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:31:06

    >>111

    いつか吸死の最終回が来ても、まだヨモツザカはフラスコ抱えてるんじゃないかと思う

    コロが生き返ってめでたしめでたし、というのも、コロの蘇生は不可能と悟るというのも想像できない

    でも作中で何らかの決着をつけるとしたら、盆ノ木先生ならヨモツザカらしい決着にしてくれると信じている

    それにサテツ君が絡んでくれたら嬉しいというのは完全同意

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:29:21

    >>41

    重くない?ねぇ重くない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:49:18

    スレ画の発言以降ヨモツザカとサテツくんの絡みが無かったらここまで思わなかったと思うんだ(それでも重いけど)
    これ以降もなんか色々絡みがあるしヨモツザカはサテツくんの事気に入ってる的な発言するからから余計にこいつクソデカ感情持ってない?重くない?ってなるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:14:53

    >>114

    何となくだけど、所長は自分がスゲーーーーーサテツ君のこと気に入ってるって自分でわかってなさそう

    「まあ退治人の中ではマシな方だな」みたいに言ったことを自分で信じ込んで、それなのにドーナツ買いにパシらせたり顔を見せたときにワンコの配達で頼んだ食べ物与えたりしてるとかそういう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:00:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:00:20

    >>115

    わかるな~確かめようとして度々呼びつけて、その度に「そんなに大事じゃない」って自己暗示かけてるような気がするなぁ

    もしくは「犬に似てる」だけで本人を気に入ってる訳じゃないと思い込みたい感じ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:48

    ずっと大事なのはコロだけでそれ以外に思考を割いたことがないから自分が気に入ってることに気付いてなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:22:45

    >>118

    やめてくれ自分の感情に鈍感な俺様とか性癖に刺さる

    (傍若無人な天才も好きなので既に刺さってるけど)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:25

    ヨモツザカって何歳くらいなんだろう
    アンチエイジング回でサテツ君らが五歳くらいになってるときに十代後半~二十代前半くらいか?
    コロを失ったのは幼い頃なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:55:28

    >>120

    仮面の力が何かで他の人物より若返る年数少ないみたいな事言ってたから5~10年ぐらい若返ったと見ると実年齢は30代あたりなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:04:42

    先生曰くヨモツザカは38くらいだそうで

    サテツくんが20代前半らしいから一回りくらい離れてるのか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:01

    干支一個ぶん離れてるのか…おじさんが年甲斐もなく年下男に執着しそうな気配がするのこう 星が降る

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:36:35

    同じく二十代前半と言及されてるロナルドより下なんだっけ?二十歳そこそこなら下手したら20近く離れてる事になるのか・・・
    最高かよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:53:53

    >>124

    価値観ガッチガチに固まりきってて妄執に縛られまくった男が純真そぼくな青年の存在によって「それまでの自分」をボコボコに壊され絆される様が見たいです

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:43:15

    >>124

    だとしたら、もしかしてサテツ君ガチでコロの生まれ変わりか何かだったりせんだろうか

    ずっと一緒だ回想シーンのヨモツザカ、多分高校生くらい

    将来医者か研究者で親や教師に口出しされてウザがってるみたいだったし(進学校の進路選択って早いしな)

    あの後すぐコロを失ったとしたら年数としては


    まあタマシングおじさん見る限り、転生の概念自体ないかあの世界

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:34:57

    所長とサテツ君は、一度所長が傍若無人なことを言い過ぎてサテツ君が顔を曇らせ、以降何日も顔を見せなくなるし他の退治人に聞いてもはぐらかされてしまう
    「所詮はサテツ君も他の愚物と同じだったか」と毒づくもドーナツもぐもぐする美味しい顔とか実験台になるよう頼んだときのめちゃくちゃ葛藤してる様子とかを思い出してしんみりと・・・
    したところにいつも通りの様子のサテツ君が「下等吸血鬼捕まえましたー」とかひょこっと現れる(単純に忙しくてこられなかっただけ)
    とかいうベッタベタなやり取りして欲しい

    サテツ君は所長にチクっと言われたことも「俺も悪いとこあったかもしれないし・・・」とか言うよ
    退治人たちは所長がサテツ君のお人好しさにつけ込むのよくおもってなかったからはぐらかしてたよ(後で所長に嫌がらせされる)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:35:04

    魂の在処をどう捉えるかによるかな…少なくともヨモツザカは塵からそのまま蘇らせようとしてるんだし、いざ本当に蘇る技術が手についた時に本物の魂はどっかで転生しててずっと抜け殻を必死こいて弄ってましたもちょっと可哀想だよね いくら禁忌に手を出しているとはいえ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:55:39

    >>128

    コロの魂とコロの記憶とコロの肉体が揃ってないとヨモツザカにとってコロとは言い難いだろうしね

    生命の禁忌に手を出そうとしてるキャラだけどそれに対する答えがとっくに転生済みです記憶はありませんだったら救いがなさすぎる

    性格や言動のせいで仕置きされることはあっても本人の信念や理想は踏みにじられないのがこの漫画のいいところだし

    願いが報われるのは倫理的に無理だとしてもコロを取り戻したいと思ってるヨモツザカの気持ちだけは守られててほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:12:02

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:43:47

    もしあるんだとしたらヨモツザカが死にかけて意識朦朧としてる中再会…とかそのあたりだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:39:01

    >>42

    不慮の事故、と考えてたけど

    もしかして、ヨモツザカが狙ってコロを吸血鬼化させたとしたらなお業が深いな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:50:52

    >>132

    それはないでしょ…吸血鬼化した犬が運ばれてきた時自ら体張って対応してたような人だよ

    人間にも吸血鬼にも暴言吐くし局員以外からは苦手意識持たれてる俺様キャラだけどクズじゃないんだからさ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:19:42

    コロはヨモツザカを吸血鬼から庇って吸血鬼化→やむなく退治人に倒され灰に、っていう想像をしてた
    退治人に当たりが強いのもコロを灰にされた悲しみ怒りが未だ残っているとかで・・・
    当たり強いっていうか偉そうにしてるだけって? それはまあそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:37:10

    仮性吸血鬼化の治療薬作ったのもコロの件を踏まえてだろうしなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:27:57

    >>135

    考えてみると、所長って有能だけどその研究成果はみんな後悔からの産物なんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:42:17

    コロが復活したとき再度悲劇が起きないように土壌を整えているんだろうね いやここまでの感情向けている犬と似てるって言われるサテツくん、何?(原点回帰)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:36:36

    >>113

    重いね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:07

    >>98

    イザナギがイザナミから逃げて、言い争いになったところへやってきたククリヒメ(日本書紀にしか登場しないらしい。菊の古い発音から「ココロヒメ」とする説もbyWikipedia)もお忘れなく

    彼女がイザナギに何か言って(内容とかククリヒメの出自とかは言及なし)、それを聞いたイザナギは納得して帰っていった、みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:15:56

    >>137

    結局これに帰結すんのね

    いやほんと何?そこはお前の聖域みたいなもんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:25:32

    ふと思ったんだけど、ヨモツザカはコロをどこまで戻したいんだろう
    吸血鬼になる前まで戻したいんだろうか
    そしたら多分長くても10数年そこらで死んじゃうけど
    コロが寿命で死んだならまだしも受け入れられたかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:45:24

    >>141

    今度は自分が死ぬまで共にあれるよう願ってるかもしれないなあ

    でもそんな不自然に長く生きるモノは犬じゃない=元のコロじゃないし

    どっちだろう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:37:14

    そういえばジョン犬った回で、使い魔が主人と寿命を共有するシステムに興味を持ってたな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:57:06

    コロを蘇生したのちに自分も吸血鬼になって使い魔にするとか? うーん・・・自分の中のヨモツザカ像にしっくりこない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:06:01

    おそらく不慮の事故で亡くなってしまったんだろうと推測するけど、当初は復活させて天寿をまっとうさせてあげるつもりだったんじゃないかな
    今は時間経過とともに文字通りマッドでサイコになるまで歪んでしまったから変わっているかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:37:16

    >>41

    うーんやばいな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:21:31

    一つのことに盲目的になってるキャラって大体「その後どうするか」が欠如してたり曖昧だったりしがちなので多分ヨモツザカもそうなんじゃないかな
    とにかく「コロを生き返らせたい(もう一度コロに会いたい)」って思いだけ先走ってる感じ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:11

    コロを蘇生させて犬としての天寿をまっとうさせるのかそれとも自分の寿命と同じくらいにするのか分からんけどどちらにせよスレ画の発言がクソ重な事実は変わらんからな…
    このスレ出来てから色々考えたけどどんな気持ちでサテツくんにそれ言ったのか結局分からないまんまだよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:05:26

    コロに対しての重さは遺憾無くどんどん明かされるのでその度にじゃあサテツくんってどれだけの存在に見えてるの?って怖くなるよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:35:14

    本人がむちゃくちゃ傍若無人傲岸不遜な人間なので、真反対の底抜けに善人なサテツ君に惹かれるのかなあとは思うけど、そこで犬に似てるっておまえ
    (「俺の犬はおまえだけ」)(常に遺灰を持ち歩いている)(復活を目指してずっと研究を続けている)犬っておまえ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:18:27

    やっぱりだいぶ重いんだなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:47:28

    今のヨモツザカの前にプロトサテツくんが現れたらどうなるんだろう…より犬度合いが高まっているけど…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:28:05

    犬飼ってた身からするとヨモツザカの激重感情が痛いほど分かるよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:16:47

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:11:38

    ヨモツザカの言葉に秘められた重みを退治人ズが知ったらサテツ君をVRCから遠のかせそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:56:09

    >>155

    でもサテツくんは優しいから所長にパシられたらすぐ向かっちゃうんだぞ 余らせたドーナツもくれるし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:32:11

    >>156

    サテツ君は優しいな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:37:57

    >>155

    >>157

    優しい子だからその言葉の重みを知ったらむしろ

    「俺が行って少しでも所長さんの気持ちが癒されるなら」ってできるだけ時間作ってご機嫌伺い(差し入れ付き)に行きそうなんだよなあ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:44:26

    犬目当てで出前呼びまくってるヨモツザカが沢山届いた料理食べ切れるわけないのでその料理全部サテツくんにあげてるんじゃないかという幻覚を見てる
    18巻の折り返しでサテツくんが出前の犬を撫でてるイラスト見てちょっとそう思った

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:54:19

    ヨモツザカさんはサテツ君をなんだと思ってるんです…?
    唯一の理解者の愛犬に似てるって相当じゃん…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:15:25

    2期おめでたい
    貧弱回やってほしいな…死の恐怖とは喪失だを子安声で聞きたい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:45:10

    >>161

    貧弱トークでキャッキャ盛り上がる貧弱同盟みたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:16:10

    >>75

    そしてサテツ君もちゃんと来てくれたっぽいからな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:02:33

    >>163

    駆けつけたのが他のキャラだったら容赦なく愚物と罵りそうだけど、サテツ君には取られた飴の代わりにドーナツとかあげそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:47:18

    正直サテツくんが死んだらどうするかわからなくて怖い

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:01:28

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:37:30

    二期でここやってくれるかな…
    子安声でこの台詞聴いてみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:35:21

    ふと思った
    配達に来たワンコをワシワシしてるサテツ君を
    ちょっと離れたところからガン見してる所長はきっといる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:05:06

    アニメ二期やってほしい話たくさんありすぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:42:36

    ありすぎる
    とりあえず予防接種回は絶対にやってほしい
    サテツ君の善性とヨモツザカの過去の伏線がさらりとお出しされるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:57:39
  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:17:49

    >>170

    子安声で白々しく「実験あれこれ試させてくれる人ないかな~ッ」って言うの聞きたい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:17:45

    >>172

    わかる聞きたい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:19:34

    例えばコロを生き返らせることが可能になったとして、その代償はサテツくんの犠牲の上にしか成り立たないってことを「証明」してしまう天才・ヨモツザカって妄想が止まらない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:46:01

    >>174

    コロとサテツ君を両天秤にかけたらどっちかえらべるのかなあの男は

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:56:52

    >>175

    そりゃ両方生かす道を研究するでしょう

    大天才にできないことは無いって考えるんじゃないかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:38:22

    >>176

    「こんな結果認めるものか 俺様の頭脳で覆す」とか言って研究に向かう所長が思い浮かんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:17:03

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:30:43

    コロがちびサテツくんみたいにちょっと鈍臭い子だったら可愛いな
    自分の掘った穴にハマるとかそういう感じ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:08:40

    >>179

    食いしん坊でちょっとドジで優しい子だったのか…

    コロとサテツ君(大小どっちでもいいや)戯れてておくれ

    動画撮ってヨモツザカさんに渡すから

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:23:10

    >>180

    好き×好きが戯れてる動画を見たらあの所長の顔も緩んだりするだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:36:53

    ヨモツザカからの感情が激重過ぎるのに当のサテツには全然通じてないし理解も難しそうなのが絶妙の味
    一歩間違うとヤンデレまっしぐらな感情を向けられているとも知らず今日もドーナツをパシらされて一緒に食べる日々

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:37:58

    マッドサイエンティストって散らかし魔なイメージがあるんだけど所長はどうだろう
    プラゴミも洗って捨てる几帳面なサテツ君がお部屋片付けてくれたりせんかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:04:00

    >>183

    214死のメインラボはきれいに見えたな

    散らかってても俺様はどこに何があるかわかってるからいいんだって言いそうだしその通りなんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:24:32

    一挙放送でもヨモツザカさん庇ってる(?)サテツくん

    そんなんだから気に入られてしまうのだ君は


    盆先生はこうして定期不定期にキャラ同士の関係性を補給してくれるから大変助かる。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:49

    >>185

    ウワーーッ供給ありがてぇ!

    そういうとこだぞサテツくん!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:35:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:34:11

    >>185

    止め方も地味だなサテツくん

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:02:25

    頻繁に迷惑かけて自分も迷惑かけられて自業自得で暴力振るわれるヨモツザカに対して心配して庇ってお見舞しに行くサテツくん控えめに言っても聖人だと思う
    コロもそういう感じの子だったんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:00:45

    >>189

    ヨモツザカが何か迷惑な実験して周りから怒られてるところにコロがきゅんきゅん鳴きながら擦り寄ったり?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:35:23

    このスレを覗いてからのサテツくん可愛い興奮する度合いが激上がりだ
    どうしてくれる
    サテツくんの手触り少しごわごわしてそうだからコロもそうだったんかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:45:21

    アンチエイジング回でマスターが子供化しても大人の姿だったから
    ヨモツザカってかなりの年配なんだよね
    学生時代に亡くしたコロを何年追い続けてるんだこの人…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:01:08

    なんかこう言う性格破綻科学者の擁護者って自分も性格破綻してたり、恋愛脳だったりだけど
    サテツはひたすら良い奴だから暴力でとっちめられるのが可哀想で庇いに入ると言うのが少し珍しいかも
    こんな奴をかばうなとは言われてもお前ヨモツザカシンパかよとは言われないもんな
    はたから見れば何も良いことなんかないのにヨモツザカをかばい続ける姿は他のハンターからはどう見えてるのやら

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:05:43

    >>192

    ヨモツザカは薬で抵抗したって柱かファンブックで出てたで

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:56:14

    保★守

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:48:45

    ヨモツザカの仮面は量産しないのか
    それとも自分用にチューンアップされていて他の人は使えないのかな
    そのうちサテツくんに犬耳型の催眠対抗グッズあげそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:42:52

    >>88

    あぁそれで……

    アカジャでサテツくんがドーナツ持って行ったっていうのを見て

    「その場で食べちゃわずにぃ!?」って思ったんだけど

    躾されてたんだ……?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:29:48

    >>196

    首輪型とかよくね

    外れにくく戦闘の邪魔にならないように、催眠を防ぐためには頭に近いところにつけないといけないとか

    尤もらしい説明して、まだ量産はできないからモニターになってくれとか言って

    つまりVRCからの貸与品ということになるので他に又貸すこともできない

    サテツ君にだけお手製グッズ(ずっと)貸してあげる所長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています