(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板172

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:45:39
  • 2キバ23/06/02(金) 21:32:02

    前スレ200
    「……なんだこいつらは…」
    剣を構えて戦おうとする

  • 3グリムド23/06/02(金) 21:41:28

    (遠視魔術で覗き見中)
    ...なんというか、男を誘惑するタイプの
    魔物が男を狙ってるようにしか見えないなコレ
    今にも喰われ(意味深)そうな雰囲気だが...
    全くけしからん、同意も無しはダメだろうに

    ファウスト
    『気に入った相手は大切にすべきですよ、全く』

    ティファ
    (ブーメランぶっ刺さってるよアンタら...の顔)

  • 4ムザン星人レイド23/06/02(金) 21:46:11

    「あー…いった…何だよもーせっかく見逃そうとしたのに透明な壁が現れて…おもいっきり顔をぶつけちまったじゃないか…なんか増えとる!?」

  • 5レーシュ(ロリ)23/06/02(金) 21:50:05

    (皆とは違う場所に避難している)
    みなさんは大丈夫でしょうか……
    なんとか解決できると良いんですが
    祈っときましょう南無南無

  • 6グリムド23/06/02(金) 22:02:06

    そういやハニエルと契約した子いるじゃん?
    あの...ゴッホちゃんだっけ?その子なんだけど

    ファウスト
    『その子がどうかされましたか?』

    あの子に力貸してる邪神、多分私の息子だわ。

    ファウスト
    『...はい?』

    正確に言えば、私がヨグ=ソトースとして
    真体だった頃の息子ね。ニグラスとの子。
    というか邪神は大体私の子孫だね...
    なんだったら多分ゾーアも私の孫かな?
    真体の頃の記憶は大して無いんだけど、
    覚えてる限りは多分そうなるかな...

    ファウスト
    『...邪神って冒涜的な家系図してますよね』

  • 7ナレーション23/06/02(金) 22:06:01

    >>2

    すると蛇の仮面の戦士がカードを使う

    『スチールベント』

    そしてそのまま斬り掛かる

    >>4

    ウルトラマンエンドRT『安心して?まだ増えるよ』

    すると蝙蝠の仮面の戦士もカードを使う

    『トリックベント』

    すると増えて八人の連携でレイドに襲い掛かる

  • 8ムザン星人レイド23/06/02(金) 22:08:14

    >>7

    「分身には分身だ!!『宇宙獣拳法…分身殺法ゴッドシャドー』!!」

    レイドは自身を分身させ蝙蝠の仮面の騎士に攻撃する

  • 9キバ23/06/02(金) 22:08:35

    >>7

    「ほぉ…面白いじゃねぇか…!! たっぷり楽しもうぜ!!」

    鍔迫り合いを開始する

  • 10ナレーション23/06/02(金) 22:23:19

    >>8

    犀の戦士がカードを使う

    『コンファインベント』

    するとレイドの分身が消える

    その隙を突いて蝙蝠の仮面の戦士がレイピアで突き刺そうとする

    >>9

    すると音が響く

    『ファイナルベント』

    するとキバに虎が襲い掛かって引きずり始める

    引きずった先に虎の仮面の戦士が構えている

  • 11ムザン星人レイド23/06/02(金) 22:27:38

    >>10

    「なら…!!『宇宙獣拳法…フライングレッグラリアート』!!」

    レイドはレイピアを躱すとカウンターで蝙蝠の仮面騎士の首に飛び蹴りな放った

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:28:48

    このレスは削除されています

  • 13キバ23/06/02(金) 22:33:30

    >>10

    「グゥアアアアア!!!!こんな…!所で…!終われるかぁ…!!」

    抵抗しようとするがうつ伏せになっているせいでうまく動けないようだ

  • 14ナレーション23/06/02(金) 22:38:10

    >>11

    蝙蝠の仮面騎士は蹴られると姿が鏡の様に砕ける

    すると何処からともなくヨーヨーがレイドに向かって放たれた

    >>13

    すると虎の仮面の戦士は自身に付いた鉤爪でキバの腹に鉤爪を突き刺す

    ウルトラマンエンドRT『さぁ、潔く諦めて頂けませんか?』

    ウルトラマンエンドRTはそのまま光弾を放つが

    ユウト『ソレは、出来ない問題だな!アンタなら分かるだろ?』

    ユウトは巨大なボウガンで相殺する

    ウルトラマンエンドRT『…………えぇ、そうですね』

    ウルトラマンエンドRT『ミゼーア?』

    ユウト『辞めろ、ミゼーアは死んだ。私はユウトだ!』

    ユウト『そう言うお前はどうなんだ!ミゼーア!』

    そうして二人は鍔迫り合いに発展する

  • 15グリムド23/06/02(金) 22:44:26

    >>14

    ...ミゼーアが2人?

    ああ、ハイドラがそのまま悪の道を進んだ

    あの最悪の未来だと居たような気がするが、

    さて...どう転がるかな?

  • 16キバ23/06/02(金) 22:44:52

    >>14

    「グッ…!こんなもんで…俺は…死なねぇぞぉ!!」

    虎の仮面の戦士の腕を掴み動きを封じると斬りつけて攻撃する

  • 17ムザン星人レイド23/06/02(金) 22:46:21

    >>14

    「なんの!!『宇宙獣拳法五大奥義が一つ!!見聞色の覇気』!!」

    レイドは流れるようにヨーヨーを躱すとヨーヨーが飛んできた方角を向く


    「そこか!!『宇宙獣拳法…ローゼスハリケーン』!!」

    レイドは薔薇の花びらを振り撒きヨーヨーが飛んできた場所を攻撃する

  • 18ナレーション23/06/02(金) 22:58:04

    >>16

    虎の仮面の戦士は攻撃を喰らうと鏡の様に砕ける

    するとまた同じ音が響く

    『ファイナルベント』

    すると蛇の仮面の戦士が全速力で走ってくる

    >>17

    すると攻撃が放たれた場所にはカメレオンの仮面の戦士が居たらしい

    そのままカメレオンの仮面の戦士は鏡の様に砕ける

    すると今度は黒色の龍の仮面の戦士がゆっくりと歩いてくる



    ウルトラマンエンドRT『大体、アナタなら理解出来るのでは?』

    ユウト『出来るがしたくないね!』

    ウルトラマンエンドRT『愛の為に行動する事の何が悪いのです?』

    ユウト『相手が喜んでくれるかい?』

    ウルトラマンエンドRT『…………煩いですねぇ、アナタはどうなんですか』

    ユウト『私が愛を語るなんて御門違いだ、もしアンタみたいだったら私はイチカの暴走を止めれた筈だ!』

    そのままウルトラマンエンドに跨り殴り掛かる

  • 19アイ議員23/06/02(金) 22:58:17

    これからピッコラ星のピッコロ大王と会見です。
    あれ? 秘書くんどうしたのそんな青い顔して。

    …えっ、通訳が宇宙風邪で寝込んだ?

    どうしよう、私はピッコラ語出来ないぞ。王子は旅行好きで地球語にも堪能だが大王は違うそうだし…今更中止ですなんて言ったら地球とピッコラ星雲両方の顔を潰してしまう。
    どうする?

  • 20キバ23/06/02(金) 23:00:12

    >>18

    「ハァ…ハァ…また…来んのか…いいぜ…

    ちゃちゃっとやってやるよ…!!」

    腹部から血を流しながら剣を構えて迎え討とうとする

  • 21アイ議員23/06/02(金) 23:00:40

    こうなったら、手は一つしか無いな。

  • 22グリムド23/06/02(金) 23:01:32

    >>20

    ま、ちょっとだけ手助けしてやるか

    (杖の一振りでキバの傷を治す)

  • 23ムザン星人レイド23/06/02(金) 23:02:40

    >>18

    「なんでかお前には既視感を感じるのは何でだろうな!?『宇宙獣拳法…最終奥義…石破天驚拳』!!」


    レイドは黒龍の仮面騎士に向けて強力なエネルギー弾を放った

  • 24アイ議員23/06/02(金) 23:09:19

    大王の間に通されたスタンデル星人アイ。

    大王「ペラペラ…」
    当然、何言ってるか分からない。
    「キレテコシキレキレテ」
    大王「ペラペラペラペラ…」
    「キレテコシキレキレテ…」
    大王「ペラペーラペーラペラ」
    「キレテコシキレキレテ‼」

  • 25ナレーション23/06/02(金) 23:11:27

    >>20

    そのまま走りながら迫ってくる後ろに巨大な蛇が現れていた

    >>23

    すると犀の戦士を肉壁にすると音が響いた

    『ガードベント』


    ウルトラマンエンドRT『…………好い加減に邪魔です。そろそろ終わらせましょう』

    ユウト『その余裕が何時まで続くやら!』

    ウルトラマンエンドRT『いいえ、今ですよ。エンディウム光線』

    ユウト『なっ?!』

    そのままユウトにエンディウム光線を放つ

  • 26キバ23/06/02(金) 23:14:27

    >>22

    「? 傷が治った…ありがてぇ!!」

    >>25

    「なにをするつもりかは知らねぇが…俺に勝てるとでも思ったか!!」

    牙狼の鎧を装着し蛇の戦士に向かい走り出す

  • 27ムザン星人レイド23/06/02(金) 23:16:35

    >>25

    「げぇー!?自分の仲間を盾にしやがった!?なら二人同時に倒すまでだ!!『宇宙獣拳法…通背拳』!!」

    レイドは犀の仮面騎士に手のひらを当てると背後の黒龍の仮面騎士ごと衝撃波は食らわせる

  • 28アイ議員23/06/02(金) 23:40:49

    大王「キレ……テコシ……キレキレテ」
    キ~レテコシキレ~キレテ♪
    大王「キレテ!! コシ!! キレキレテ!!」
    キレ~テコシ~キレキレ~テ~
    大王「キレ、テコシキ……レキレテ」
    キレテコシキレキレテ!!

  • 29ナレーション23/06/02(金) 23:44:08

    >>26

    >>27

    『『ファイナルベント』』

    蛇の仮面の戦士と黒色の龍の仮面の戦士は同時に飛び上がりそのままそれぞれにキックする



    ウルトラマンエンドRT『さぁ、好い加減に諦めて下さいよ。』

    ユウト『…………残念なから…諦めは……苦手でね?』

    ウルトラマンエンドRT『そうですか、では諦め無くていいので邪魔しないで下さい。』

    ユウト『ソレは出来ないねぇ!』

    泥沼な取っ組み合いを繰り広げる

  • 30キバ23/06/02(金) 23:46:49

    >>29

    「クゥアアアアア!!!!」

    キックに対抗するように跳び上がり剣の切っ先を向けながら高速回転して突っ込む

  • 31ムザン星人レイド23/06/02(金) 23:50:21

    >>29

    「迎え撃つ!!『宇宙獣拳法…スーパーダイナマイト』!!」

    レイドは回転すると巨大な火の玉に変身しキックを放つ黒龍の仮面騎士に突撃した

  • 32ナレーション23/06/02(金) 23:59:32

    >>30

    >>31

    その攻撃を喰らって二人の戦士は鏡の様に砕ける


    ウルトラマンエンドRT『あら、殺られてしまいましたか。けど、遅かったですね?』

    ユウト『グゥ?!』

    ユウトの首を締め上げながら持ち上げているウルトラマンエンドが呟く

  • 33アイ議員23/06/03(土) 00:00:12

    どうやら大王は満足そうだ。
    ……おや、何か書類を渡されたぞ。

    えーと、地球語に直すと……

    「スタンデル星人アイを初めブリーダーズの面々を我らの友人と認め、名誉ピッコラ星雲人と認定する。並びに今後とも地球とピッコロ星は友好国として親しく付き合っていきたい」

    まさかキレテコシキレキレテだけでここまでの成果が引き出されるとは……

  • 34キバ23/06/03(土) 00:01:32

    >>32

    「おいそこの兄ちゃん! その汚い手を離しやがれ!!

    離さないと……どうなるかわかるな?」

    剣を向けて威嚇する

  • 35ムザン星人レイド23/06/03(土) 00:10:06

    >>32

    「悪いが助けられたのにそれを見捨てるなんてのは俺主義に反するぜ!!『宇宙獣拳法…ハンブルグの黒い霧』!!」


    レイドは勢いよくウルトラマンエンドに飛んでいきその顔面に両足蹴りを放った

  • 36ハイドラ23/06/03(土) 00:13:52

    なんだ兄ちゃん、急に呼び出して...


    トルネンブラ

    『新曲をお前に歌ってもらおうと思ってな』


    ...はい?流石に歌手使いなよ

    俺特に歌とか上手くないんだけど


    トルネンブラ

    『いいや、俺には分かる。お前の声には!

    男も女も魅了する魔性が確かに存在する!』


    最低な太鼓判を押すんじゃねぇ!

    誰が魔性だよだ、れ、が!

    絶対やらないから!帰る!


    トルネンブラ

    『いいや、もう手続きは済ませてあるさ

    お前はもうその魔性を解放するしかないのだ...』


    くっ...計られたか...

    一曲だよな!?それで終わりだよな!?


    トルネンブラ

    『ああ、そこは保証する。

    軽いボイトレから、本番に行くとしよう』


    どうせ俺の歌なんか大した事ないだろ...はぁ


    太陽曰く燃えよカオス - Haiyore! Nyaruko-san Opening 1 Full


  • 37ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 00:21:44

    >>34

    ……………………アナタ、性別を見極める才能が無いんじゃないんですか?

    私は女性です。

    ソレと、その剣は本当に使えますか?

    (すると剣の刃がポトッと落ちる)

    >>35

    ならばガードベントですね

    ユウト『グハァァ?!』

    (ユウトを肉壁にして攻撃を受ける)

  • 38キバ23/06/03(土) 00:23:37

    >>37

    「女だったか……ってあああぁあ!!!???

    俺の牙狼剣がぁ…なんて…酷い…許さんぞぉ!!」

    エンドに駆け出して殴りかかる

  • 39ムザン星人レイド23/06/03(土) 00:35:38

    >>37

    「ああっ!?すまんユウト!?野郎…ならこれならばどうだ!!『宇宙獣拳法…乱れやまびこ』!!」


    レイドはウルトラマンエンドのみ聞こえる大音量の音楽を放つ

    それはウルトラマンエンドの頭の中にだけ響いており耳を塞いでも音は鳴り止まずむしろその音量は更に上がっていくのだった

    ジャイアン ボエボエ


  • 40ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 08:34:31

    >>38

    フンッ!ハァ!

    (拳を受け流して鳩尾に正拳突きを放つ)

    >>39

    …………何て酷い音

    こういう時はソォイ!

    (すると自分の鼓膜を破る)

    …………こうすれば聞こえませんね

    ユウト『グァァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

  • 41キラちゃん23/06/03(土) 08:40:20

    量産型の仮面騎士や村の住民の対処をしていたら遅くなりました

    (敵を対処していた)


    >>40

    うんまずは目を奪ってみようかな

    ガードバントされても行けないしされたとしても的確にやっていこう

    (エンドRTを的確に狙ったカラーボールを浴びせようとする)

  • 42キバ23/06/03(土) 08:42:10

    >>40

    「グゥッ…! いいパンチだな…だが…

    俺の拳には負けるなぁ!!」

    倒れそうになるが立ち直り拳のラッシュを放つ

  • 43下野俊介23/06/03(土) 09:20:22

    >>7

    ……チッ!

    (ウルトロイドゼロに搭乗)

  • 44ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 09:45:37

    >>41

    エンディウムイーター!

    (謎の口がカラーボールを捕食する)

    >>42

    エーブリエタースの先触れ

    (すると正拳突きを放った手から触手が生えそのままキバを穿こうとする)

    >>43

    …………出来ればアナタは傷つけたく無いですね

    ですから、大人しく降伏して下さいよ

    (そのまま構える)

  • 45キバ23/06/03(土) 09:55:53

    >>44

    「っ! そうだ!あいつらから貰った…火炎瓶っ!」

    バックステップで回避しつつ火炎瓶を取り出して投げ付ける

  • 46キラちゃん23/06/03(土) 10:11:29

    >>44

    食べるとは隊長の悪食ぶりを思い出すなぁ

    それはそれとしてガードベントさせないように執拗に攻撃してましょ

    この個体は特製のアップグレード個体だからね

    (ひたすら銃撃をしてガードベントさせないように行動している)

  • 47ムザン星人レイド23/06/03(土) 10:29:31

    >>44

    「こうなったら…『宇宙獣拳法…順逆自在の術』!!」

    レイドがウルトラマンエンドに触れると次の瞬間二人の場所が一瞬で入れ替わる

    ウルトラマンエンドと入れ替わったレイドは直ぐにユウトの首から手を離し抱えながらその場を離れるのだった

  • 48グリムド23/06/03(土) 10:38:05

    うーむ...流石にもう少し手助けしてやるか
    ファウスト!扉からお前を送るから、
    レイドたちの手助けをしてやれ!

    ファウスト
    『分かりました』

    あと、多分一度入ったら出られないからな!

    ファウスト
    『...マジすか?まぁ、良いですけど』

    良し!行ってこいファウスト!
    (扉を開き、ファウストを送り込む)
    ...あのバカ娘を止めたいのは山々だが、
    どうせ私の言う事なんぞ聞きやしないだろうな

  • 49下野俊介23/06/03(土) 10:43:08

    >>44

    僕が最前線で戦う事、それこそがお前に出来る落とし前だ……!

    (こちらも構え、相手の出方を伺う)

  • 50ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 10:46:49

    >>46

    ソレがどうしたって言うんですか!

    (銃撃を避ける)

    >>47

    …………トンデモ拳法ですねソレ

    >>45

    ガァァァァ

    熱いけど、痛くない

    (そのまま毒ナイフを無数に投げる)

    >>49

    ………………………そうですよね

    アナタはそう言う人だ

    だから、アナタは真っ先に倒します

    この出来事は悪い夢として忘れさせる為に

    (そのまま下野俊介に突撃)




    ユウト『…………ハァハァ、済まないレイド。助かった』

  • 51下野俊介23/06/03(土) 10:48:14

    >>50

    ……忘れさせないさ!ウルトロイドゼロキック!

    (掴みかかっては電撃を纏った足で蹴り上げる)

  • 52キラちゃん23/06/03(土) 10:48:43

    >>50

    うーん下野隊員の補助でもしてようか

    武装とかあんまり気がなさそうだから

    (大量の円盤部隊を出して味方への攻撃を防ごうとする)

  • 53ムザン星人レイド23/06/03(土) 10:51:24

    >>50

    「気にするな!!今傷を治してやる」

    レイドはユウトに回復光線を浴びせ傷を治していく


    「・・・しかしイチカの奴は何をしているんだ…?気絶でもしてるのか…?」

  • 54キバ23/06/03(土) 10:51:44

    >>50

    「グゥッ…!! 毒かぁ…ちょっとやばいかも…!

    剣は使えないし…毒でクラクラする…お前相手には丁度いいハンデってもんだな…!!

    牙狼…お前の残りの光…使わせてもらうぜぇ!!」

    鎧に残った光を両腕に集中、威力を上昇させてエンドに接近、そのまま殴りまくる

  • 55ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 10:59:19

    >>53

    ユウト『あのイチカはイチカじゃない。アバターだ、このヤーナムにイチカのアバターをウルトラマンエンドが作ったんだ!そして、アバターを作れる存在は一人しか居ない。…………アイツがヤーナムのコアだ!』

    そう大声でユウトは叫ぶ

    >>54

    …………邪魔をしないで下さいよ

    …………パイルハンマー

    (するとウルトラマンエンドRTの右手に武器が現れ構えて力を溜める)

    >>51

    >>52

    (攻撃をされても蹴られても力を溜める)

    (溜めて、溜めて、溜めて…一気にまとめて爆発させる)

  • 56キバ23/06/03(土) 11:09:02

    >>55

    「なんともかっこいい武器じゃねぇか!!

    でも…そんな武器で俺らに敵うはずねぇんだよぉ!!」

    更に接近して渾身の蹴りを放つ

  • 57アイ議員23/06/03(土) 11:13:41

    昨今の情勢を鑑みるにしかたないが、外星人の排斥運動が盛んになってきたようです。
    私も陣頭に立って彼等の説得に当たろう。

  • 58キラちゃん23/06/03(土) 11:15:11

    >>55

    なら時間稼ぎとして頑張りますかね

    恨むなら貴女自身かTYPEーpでも恨んで下さい

    盛大にやらかしてくれましたからね

    (増産した円盤部隊を惜しみなく投入して攻撃の隙を増やそうとする)

  • 59ムザン星人レイド23/06/03(土) 11:22:13

    >>55

    「そうか…ということはあのイチカを倒せばヤーナムから解放されるってことだな!!よし…!!たぁぁぁぁぁぁ!!」


    レイドは空中に飛びイチカのアバターに狙いを定める


    「彼方に沈む太陽のように…!!ヤーナム…!!お前を沈める!!『宇宙獣拳法…落陽紅脚』!!」


    レイドはそのまま勢いよく落ちていきイチカのアバターに脚を突き刺すのだった

  • 60ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 13:18:05

    >>56

    >>58

    ……………………恨む?私の何処に恨む権利が有るんですか?

    (蹴りを喰らい後退する)

    >>59

    ユウト『待て!コアはそんな簡単に解決するものじゃ…!』

    そう言い切る前にイチカのアバターはレイドのによって破壊された

    ユウト『………………………………済まない、今回は私の落ち度だ。』

    ……………………………………………………は?

    (そのまま無言でイチカのアバターが破壊された箇所に向かいそのままイチカのアバターが有ったであろう場所に膝を付ける)

  • 61キラちゃん23/06/03(土) 13:26:40

    >>60

    別に気にしなくて良いよこっちだって好き好んで人の邪魔をしたくないだけさ

    (円盤部隊の増援を寄越して味方へのダメージカットを頑張る)

    >>60

    まあそう簡単に解決するとは思わないけれど今回はゴリ押しは禁物だったかもしれないね

    まあ鍵になりそうな人はしっかり守らないとね

    (下野隊員を守ろうとしている)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:29:24

    このレスは削除されています

  • 63キバ23/06/03(土) 13:29:56

    >>60

    「なんだ? これでコアを壊せたってこと…じゃなさそうだな…」

  • 64ムザン星人レイド23/06/03(土) 13:34:47

    >>60

    レイドは蹴りを放ち終わると一回転して着地する


    「よし!これでコアを破壊出来た筈だ…(だが何だ…この重い空気は…?)」

  • 65ウルトラマンエンドRT23/06/03(土) 13:55:02

    >>61

    >>63

    >>64

    ユウト『言い方が悪かった。イチカのアバターは確かにコアだ。しかし、コアと言っても外付けブレーキとしてのコアだ。つまり今のアイツは…………』

    フッ、フフフ、フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ!!!!!!!!!!

    フハハハハハハハハハハハハハハハ

    ………………………………アァ、もう、もう…良いです

    全て壊れろ

    (その言葉と共に空間が歪み始める)

  • 66キバ23/06/03(土) 13:57:29

    >>65

    「あーマジか… こりゃやばそうだなおい…!!」

    エンドから距離を取って構える

  • 67ファウスト23/06/03(土) 13:58:47

    >>65

    させてたまるかぁーー!!!

    (天からファウストが降ってくる)

    歪みの侵食速度を遅くすれば、

    まだ助かる道は無くもない!です!

    (謎のヒロインXXのものと似た

    武装を身につけたファウストが言い放つ)

  • 68ムザン星人レイド23/06/03(土) 14:04:07

    >>65

    「いかん!?どうやら俺はとんでもない事をしてしまったようだ!?」


    >>67

    「そうか!!なら…!!」


    『ウルトラマンホープ!!ウルティメイト・シャイニング・ゴッドロード!!』


    「ウルティメイト・シャイニング・オメガ・ドライヴ!!」


    レイドはウルティメイト・イージスを装備したホープに変身すると時空の歪みに向けて光線を放ち時空の歪みを止めようとする

  • 69キラちゃん23/06/03(土) 14:11:40

    >>65

    あららブルトンシステムを起動するけど間に合うかは分からなさそう


    >>66

    >>67

    >>68

    一応ここから脱出する転移システムを作動しますが起動しなかったらその時はその時です

    (攻撃を防ぎつつも円盤部隊総出で脱出の用意をしている)

  • 70ナレーション23/06/03(土) 14:16:53

    >>66

    >>67

    >>68

    歪みがウルトラマンホープによって止められるが直ぐ様歪み始め、世界が剥がれていく

    暫くすると世界は元の世界に戻って居たがウルトラマンエンドの体が歪み始めていた

    エンド『アハハハハハハハハハハハハハハ!?歪み、歪み歪み歪み歪み歪み歪み!』

    ユウト『…………アイツ、ヤーナムに飲まれたのか?ソレとも飲み干したのか?』

    エエンド→ラスト→ミゼーア→???『アハハハハハ!アハハハハハ♪ア〜ハッハッハ!』

    するとまるで舞台装置の様な歪な存在となり空中に鎮座する

  • 71キバ23/06/03(土) 14:21:55

    >>70

    「ありゃまたやばそう…いや、絶対やばいぞおい…!

    どうするつもりだレイドの兄ちゃん!」

    拳を握りしめて対峙する

  • 72ムザン星人レイド23/06/03(土) 14:29:23

    >>71

    「・・・こうなったら…誰か!!ここが本当に地球なら本物のイチカを呼んでくれ!!もしかしたらイチカの声なら反応するかもしれない!!それと下野隊員も彼女に呼び掛けてくれ!!俺は何とか押さえつけてみる!!」


    >>70

    ホープはそれだけを言い残し元ウルトラマンエンドに向かって飛んでいく


    『シャイニング・ホープムーンフルレクト!!』


    そしてホープは心を落ち着かせ傷を癒し身体の中にある小さな光の欠片を何百倍にも増幅させる浄化光線を浴びせるのだった

  • 73キラちゃん23/06/03(土) 14:31:31

    >>70

    >>72

    了解しました

    それにしてもフィーネは何を考えていたんですかね

    こんな理外のものを扱おうなんて

    (イチカの場所を捜索している)

  • 74ファウスト23/06/03(土) 14:38:43

    >>70

    これが、グリムドの言っていた

    ミゼーアのbad end...ですか

    でも...出来る限りは抗いましょう

    私は、彼女の姉なのだから!

  • 75ナレーション23/06/03(土) 14:46:07

    >>71

    >>72

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『ア〜ハッハッハ♪ア〜〜〜〜〜〜〜ハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!』

    するとビルが浮かび、二人に勢い良く降り注ぐ

    >>73

    …………一方イチカは

    フィーネ『いやぁ、中々に素晴らしい光景だねぇ!』

    フィーネ『叶わぬ奇跡に縋った少女の成れの果て、いやでも驚いたよ。…………イチカ、君は既に死んでいたんだねぇ』

    フィーネ『パフヒーラーだっけ?アレの自爆を喰らった時に君はとうの昔に死んでいたんだね。けど、魂が身体に残り続けていた時に命を入れられた、だから君は今を生きている。』

    フィーネ『ね?イチカくん』

    フィーネに抱えられていた

    >>74

    ザッパーン!

    と音が鳴るとソコから人魚の様な怪物がいきなり斬り掛かる

    オクタヴィア『残念だけど、邪魔させてもらいますよぉ!』

    オクタヴィア『typeLだと思った?残念!サヤカちゃんでした!』

    オクタヴィア『あの子はまだ出てきたばかりだからね。まだまだ真価はココからさ!』

    すると人々からマイナスエネルギーが浮かび上がり、影が少女の形作り、暴れ始める

  • 76キバ23/06/03(土) 14:50:38

    >>75

    「面倒なことになりやがって!!

    いいぜ! やってやるよ! まとめてぶっ飛ばす!!」

    突然高く跳躍するとハイフライフローを繰り出して周囲を攻撃する

  • 77キラちゃん23/06/03(土) 14:55:57

    >>75

    ・・・!!

    なんてことなのイチカさんが亡くなった!?

    聞いてしまった以上遺体は取り返さないといけないかもしれない

    (フィーネとイチカを目撃してミゼーアの方に展開していた部隊を最低限にしてイチカを取り戻そうとする)

  • 78ウルトラマンホープ23/06/03(土) 14:57:10

    >>75

    「ミゼーア!!心の闇に負けるな!!光を取り戻すんだ!!」


    ホープはミゼーアに浄化光線を浴びせ続ける

  • 79ナレーション23/06/03(土) 15:02:54

    >>76

    >>78

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『ア〜ハッハッハ♪ア〜ハッハッハ♪アーハッハッハッハ!!』

    すると地上の学生たちが蹲りマイナスエネルギーが放出される

    するとそのマイナスエネルギーが形を作り糸を張り二人に椅子や机、果にはスケート靴を履いた下半身しかない存在を降り注ぎ始めた。

    >>77

    フィーネは円盤部隊をヒラリと躱す

    フィーネ『違うよ?今死んだんじゃない。既に死体だったのさ』

    フィーネ『けど、魂なき骸を回収してどうするんだい?魂はココだぜ?』

    そう言って瓶を見せる。ソコには仄かに紅く輝く球体が有った

  • 80ウルトラマンホープ23/06/03(土) 15:05:05

    >>79

    「ダメか…!?やっぱりイチカじゃないと…よし!!」


    >>77

    「選手交代だ!!イチカの魂は俺が取り戻す!!キラちゃんはキバ達の援護をしてくれ!!」

  • 81キバ23/06/03(土) 15:06:44

    >>79

    「そんな攻撃してもなぁ…無駄なんだよぉ!!」

    椅子や机、下半身しかない存在を殴り壊していく

    「キリがねぇな… 牙狼剣さえあれば…!」

    そう呟くと突然牙狼剣の持ち手と刃が飛んできて融合、元に戻る

    「いいねぇ…最高だァ…!! さぁ!楽しもうじゃねぇか!! アーッハッハッハ!!!」

    嗤いながら斬っていくが…その鎧は真っ黒に変色していた

  • 82キラちゃん23/06/03(土) 15:09:03

    >>80

    そうみたいですね

    なんか現実も侵食されてるみたいですし早く決着を付けないと

    >>79

    (円盤部隊でマイナスエネルギーの存在に対処してミゼーアへの攻撃の隙を増やそうとする)

  • 83ファウスト23/06/03(土) 15:33:33

    >>75

    死人が生者の理に口を出すな...

    とは言ったものの放っては置けないか

    (斬撃を受け止める)

  • 84ナレーション23/06/03(土) 15:42:00

    >>83

    オクタヴィア『このまま行けばワルプルギスが地球の文明を終わらせる。だから、邪魔はしないで欲しいなぁ』

    そのまま車輪をファウストに降り注ぐ

    >>80

    フィーネ『…………君の相手かぁ、コレは少しの判断のミスが命取りだなぁ?』

    ナイフを投げる

    >>81

    >>82

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『アーハッハッハッ!アーハッハッハッ!アーーーーハッハッハッハッハッハッ!』

    すると舞台装置が動き周りが爆発する

  • 85ファウスト23/06/03(土) 15:46:17

    >>84

    断る。

    私はこの星をまぁまぁ気に入ってるんでね

    君たちみたいな野蛮人には滅ぼさせない...

  • 86ウルトラマンホープ23/06/03(土) 15:46:48

    >>84

    「心にも無いことを…俺の攻撃にまったくダメージが無い癖しやがって…『ウルティメイト・ホープ・ソード』!!」


    ホープは投げられたナイフを弾くとフィーネに斬りかかった

  • 87キバ23/06/03(土) 15:47:22

    >>84

    「おもしれぇ… もっともっと遊ぼうぜぇ!!

    アーッハッハッハ!!アーッハッハッハハッハッハ!!」

    爆発の中大笑いしながらワルプルギスに向かい走り出す

  • 88下野俊介23/06/03(土) 15:54:41

    >>70

    ……くっ、どうすれば……

  • 89ナレーション23/06/03(土) 15:54:45

    >>85

    オクタヴィア『私達を野蛮人って言うけどさぁアナタはどうなの?手首が切り取られた事件、アレ犯人アナタでしょ。真っ当に逮捕されて更生せずに『私は良い人です』みたいな顔しちゃってさぁ』

    そう言いながら巨大な剣で斬り掛かる

    >>86

    フィーネ『心外だなぁ、以外に結構堪えるぞ?キャーンサー』

    すると右手に刀が現れ受け流す

    >>87

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『アーハッハッハッ!…………タノシミマショウ?』

    すると影の少女がキバに纏わり付き始めた

  • 90キバ23/06/03(土) 15:56:02

    >>89

    「いいねぇいいねぇ!! 一度侍らせてぇと思ってたところだぁ!!

    でも…タイプじゃねぇんだよなぁ!!」

    影の少女を牙狼剣で貫いて攻撃する

  • 91キラちゃん23/06/03(土) 15:57:22

    >>89

    本当相手の妨害しか出来ないとはやになってくるね

    (ひたすらミゼーアの妨害に徹している)

  • 92ウルトラマンホープ23/06/03(土) 15:59:19

    >>89

    「その能力も相変わらずか…!!なら!!」


    『ウルトラマンホープ!!オメガゴッドバースト!!』


    「『宇宙獣拳法…喧嘩(クォーラル)スペシャル』!!」


    ホープはフィーネに接近すると間接技に固める

  • 93ファウスト23/06/03(土) 16:06:56

    >>89

    ああ、あれ?

    あれは必要な犠牲ってやつさ

    我慢出来ずに無差別殺人に発展する前に、

    ありがたい事に殺させて貰ったからね

    あと、別に良い人面はしてるつもりないよ

    単純に他人にパクられるのやだなぁ...

    くらいの心持ちでやって来てるからね

  • 94ナレーション23/06/03(土) 16:17:45

    >>93

    オクタヴィア『…………そう、じゃあアンタの手首を頂くよ。これ以上、被害が出ない様に』

    するとさっきまで降り注いでいた車輪が剣へと変わりファウスト目掛けて一直線に降り注ぐ

    >>90

    >>91

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『ハッハッハ!ハッハッハ!…………エンモクヲタノシミマショウ!』

    すると今度は嗤いながら近付いてくる

    >>92

    フィーネ『ならば一時解散!』

    するとフィーネの体がバラバラになりレイドから離れる

    フィーネ『フゥ、やってて良かったね改造手術』

    フィーネ『さぁ、ここでイーブンだ。私はイチカの骸と魂を持っている。後は下野くんを確保するだけ、そうすれば誰も彼女を止められないのさ』

    >>88

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『アーハッハッハッ!』

    影の少女達がジワリジワリと迫ってくる

  • 95キバ23/06/03(土) 16:23:54

    >>94

    「いいねぇいいねぇ!! 俺も遊びたりなかったんだ!!」

    全身から闇のエネルギーを迸らせながらワルプルギスに向かい走っていく

  • 96ファウスト23/06/03(土) 16:24:03

    >>94

    ─『神威』!

    (剣たちをどこかにワープさせる)

    さて...こりゃ分が悪いったらありゃしない

    頼みの綱のイチカは死んでるし、

    下野隊員だって確定で説得出来るって

    訳じゃないだろうし...困ったもんだな

  • 97キラちゃん23/06/03(土) 16:25:47

    >>94

    これはうーん不味いね

    まあ自爆させておこうかね

    それが安牌

    (円盤部隊を爆発させ続けてミゼーアや影の少女達を攻撃する)

  • 98下野俊介23/06/03(土) 16:40:09

    >>94

    メリュジーヌ「親子の真剣勝負は終わりかい?なら、僕たちが出てもいいよね!」

    (ミラルーツと共に龍の姿になり。メリュジーヌはミゼーアに腹部から光線を出して攻撃を試みた)

  • 99ウルトラマンホープ23/06/03(土) 16:47:28

    >>94

    「今度はバラバラになるのかぁ!?・・・だったら!!」

    ホープは銃と赤い飛行機のような物を取り出すと合体させる


    「怪盗チェンジ!!」


    『レッド!!0!!1!!0!!マスカレイド!!怪盗チェンジ!!ルパンレンジャー!!』


    ホープは赤いスーツを纏う『ルパンレッド』に変身した


    「予告する!!あんたの持つイチカの身体と魂を頂く!!」


    そう言ってルパンレッドは銃弾をフィーネに放ちながら突撃するのだった

  • 100ナレーション23/06/03(土) 16:51:48

    >>99

    フィーネ『貰えるモノなら貰ってみな!』

    そう言ってそのまま抱えて逃げる

    フィーネ『捕まえられるならなぁ!!?』

    >>96

    オクタヴィア『…………さぁ、ココからどう逆転するかな?』

    剣を地面に突き刺すと地面から剣山が現れる

    >>95

    >>97

    >>98

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『アーハッハッハッ!』

    攻撃を喰らうがビクともしない

    ミゼーアはそのまま無重力を操り周りを浮かべ始める

  • 101キバ23/06/03(土) 16:55:31

    >>100

    「おおっ!? いいねぇ楽しいじゃねぇか!!

    アーッハッハッハ!!アーッハッハッハッハ!!」

    闇のエネルギーで翼を生やすと飛行してワルプルギスを斬りつけては離脱し、斬りつけては離脱しを繰り返し始める

  • 102ファウスト23/06/03(土) 16:58:58

    >>100

    自前の浮遊能力で回避自体は出来るけど...

    正直言って手詰まりなんだよなぁ

    一応このスーツで妨害はしてるんだけどね


    ???

    『どけ』


    うわぁマジかぁ...ミゼーア、死んだな

    この状態で来たって事はぶっころ確定だぞ...

    あ、道ならお譲りしますよ、どうぞどうぞ


    ???

    『許容範囲を超えたな、ミゼーア

    お前を、私の粛清対象と断定する。』


    アーテルさんの剣が槍型になってるもんな...


    アーテル

    『粛清開始。』

    (ミゼーアに向け飛んで行く)

  • 103ルパンレッド23/06/03(土) 17:09:04

    >>100

    「いや悪の組織のボスがおもいっきり敵前逃亡かよ!?だが…アン!!」


    『了解!狙い撃ちますわよ~?シュート!!』


    何処からともなく狙撃したアンの弾丸がフィーネの脚を貫く


    「『宇宙獣拳法…超忍法…空駆け』!!」


    ルパンレッドは空を超高速で走っていきフィーネに追いつく

  • 104キラちゃん23/06/03(土) 17:15:44

    >>100

    まあウルトラマンに任せた方が良さそうですね

    なんか巻き込まれてる人達を救助してる方が良さそうだキューさんの設備を使えばなんとかなりそうだし

    (補助を徹底して頑張っている)

  • 105ナレーション23/06/03(土) 17:34:45

    >>102

    …………アーテルが突っ込むがそのまま通り抜ける

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『アーハッハッハッ!!!』

    ミゼーアは嘲笑うかの様に笑った。

    >>101

    >>104

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『ハーハッハッハッ!ハーハッハッハッ!』

    するとタンクローリーを浮かばせそのまま投げる

    >>103

    フィーネ『ヒィィン?!助けてライダー!』

    ライダー『えぇ?!拙者を頼るでござるか?!今ココで?!』

    フィーネ『勝ったらエウリュアレちゃんからほっぺにチューだよ?』

    ライダー『拙者のやる気がパワーアップ!120%充填!』

    ライダー『…………ってか、アン氏とメアリ氏が居るとか聞いてないでつが…何かイライラしてきたなぁマスター!死にたく無かったら伏せな』

    ライダー『宝具開放…………拙者の怒りが有頂天!』

    ライダー『鉄と火薬は海賊のロマン!バスターバスター、もういっちょバスター。『アン女王の復讐(クイーンアンズ・リベンジ)』!』

  • 106ナレーション23/06/03(土) 17:35:55

    >>103

    >>105

    その声と共に大量の砲弾が降り注ぐ

  • 107キバ23/06/03(土) 17:36:30

    >>105

    「アーッハッハッハッハ!! 流石にやばそうだなぁ!

    よぉし!行けぇい分身共ぉ!!」

    体から分身を5体ほど召喚、タンクローリーに特攻させる

  • 108キラちゃん23/06/03(土) 17:41:28

    >>105

    ・・・・・・ジリ貧だなあ

    でも異次元に干渉する爆弾でも使ってもダメなら後は私はお手上げかもね

    (次元に干渉する爆弾を放出しつつ対抗しようとしている)

  • 109ルパンレッド23/06/03(土) 17:42:35

    >>105

    >>106

    「また別のサーヴァントかよ!?お前ら一体何人のサーヴァントを呼び出してるんだ!?『宇宙獣拳法…超忍法…オン・オオカミ・ニン水竜巻の術』!!」


    ルパンレッドは水で出来た巨大な竜巻を生み出すと砲弾を防ぎ更にライダーが出した大砲の火薬を濡らしていく

    更に水竜巻を操ってフィーネとライダーを捕らえていく

  • 110下野俊介23/06/03(土) 18:00:41

    >>105

    メリュジーヌ「……!」

    (腹部からまた光線を放って砲弾をなぎはらわんとする)

  • 111アーテル23/06/03(土) 18:04:33

    >>105

    ...霊体系統か

    ならばここからいなくなって貰うしかあるまい

    夢に破れたのは貴様、嘲笑いたいのは私の方だ。

    (ワルプルギスの周りの空間を閉じさせ始める)

  • 112アイ議員23/06/03(土) 19:42:50

    ネットを見ると、私が今でも議員でいられるのは、選挙カーの上で演説しなかったからだなんていうタチの悪い噂もあるなぁ……まさかそんな事は無いかと思うが、気を付けて外星人排斥論者との議論に行こう。

  • 113ナレーション23/06/03(土) 19:49:12

    >>107

    タンクローリーは分身により爆発する

    >>109

    フィーネ『ウワァァァァァァァァァァァァァ?!捕まったァァァァァァァァァ?!』

    ライダー『拙者の船がァァァァァァァァァァァァ?!』

    水竜巻に囚われる

    >>110

    ライダー『アッでもあんなにキャワイイロリに砲弾を薙ぎ払われるのは中々!』

    >>108

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『ァァァァァァァァァァァァ?!』

    少しは応えた様だ

    >>111

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『……………………アハハ?』

    すると空間が崩れ落ち、そのまま動く

  • 114キバ23/06/03(土) 19:53:34

    >>113

    「そろそろ限界か…? いや…こいつらを使うか!」

    周囲のマイナスエネルギーを吸収、体力と制限時間を回復、そのまま剣にエネルギーをドリル状にまとわせてワルプルギスに突貫する

    「さぁお嬢ちゃん!!いい声で泣けよぉ!!!」

  • 115キラちゃん23/06/03(土) 19:53:57

    >>113

    これで効かなかったら流石に泣いてたよ

    とりあえず続行でね

    (引き続き爆弾を放出する)

  • 116ルパンレッド23/06/03(土) 20:05:25

    >>113

    「いまだ!!来いセイバー!!」


    「はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


    レイドが令呪を光らせるとセイバー・ヴイナスが現れイチカの魂が入った瓶を持っているフィーネの腕を切り落とす


    そして手から離れた瓶をセイバー・ヴイナスが回収した

    イチカの身体はメアリーが確保している


    「言ったろ?『イチカの身体と魂を頂く』ってな!!『宇宙獣拳法…分身殺法ゴッドシャドー』!!」


    二人に分身したレイドはフィーネとライダーをそれぞれ担ぎ上げると上のレイドがフィーネにバスターの態勢を、下のレイドがドライバーの態勢になる


    「いくぞ!!『宇宙獣拳法…マッスルドッキング』!!」

    バスター中の上のレイドがドライバー中の下のレイドと合体する

    そのまま勢いよく地面に着地するのだった

  • 117アイ議員23/06/03(土) 20:07:48

    「外星人は地球から出て行け!!」「地球人の権利を守れ!!」「地球は地球人のものだ」
    そう書かれた横断幕や看板を持ちながら叫ぶ外星人排斥論者が集まっている。

    皆さんの気持ちは私としても十分分かります。ウルトラマンが地球にやって来る前の時代から、地球には多くの外星人が侵略の為にやって来て多くの被害も出しています。ですが同じように、ウルトラマンを初めとして地球の為に働いた外星人も居た。そして現在のブリーダーズのように居る事も、どうか思い出していただきたいのです。

  • 118アーテル23/06/03(土) 20:09:37

    >>113

    そろそろ少しは攻撃せねばならんな...

    (手に携えた長い槍に、

    莫大な光のエネルギーが込められる)

    お前がどんな力を使っているのかは知らんが、

    この槍はそういう効果を貫通する性質がある

    出来る事ならこの一発で死んで欲しいが...

    技名は...そうさな、

    円卓の騎士の物語から取るとしよう

    喰らえよ、邪神の成れ果て


    『ロンゴミニアド』


    (地面や空間を削り取りながら、

    白熱する光の槍が一発放たれる)

  • 119アイ議員23/06/03(土) 20:13:14

    いずれ地球人も、この地球という母星を旅立って宇宙のあちこちを回る事になるでしょう。そうして、外星人の居る星に行く事もあるでしょう。その時に初めて出会った外星人に対して、銃を向け合うのと握手をする事、皆さんはどちらを望まれるでしょうか。
    皆さん、星は宇宙で、宇宙は星で繋がっています。いずれ地球と外天体の星がまるで隣町のように気軽に行き来出来るようになれば、誰もその星を侵略しようなどとは思わない。距離の隔たり、思想の隔たり、言葉の隔たり、環境の隔たり……無数の違いがこの宇宙にはありますが……私も、そしてブリーダーズの皆も、それを少しでも無くす為に戦っております。その戦いは、これからも続いていくのです。

  • 120防衛隊長官23/06/03(土) 20:40:54

    外星人排斥デモ……ああいうのが居るから、地球人はおろかだの冷たいだの言われたい放題言われるし、狙われるんだよなぁ……ああ、胃が痛い……。
    これをきっかけに地球滅ぼそうとする奴が現れないといいが……アタタ、胃が……

  • 121ナレーション23/06/03(土) 20:40:58

    >>116

    フィーネ『アッ!盗まれアンギャァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    フィーネ『俺の腕がァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    ライダー『拙者もコレには大ダメージィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ?!』

    地面に叩き付けられる

    >>114

    >>115

    ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーア『ァァァァァァ?!…………アハハハハハ』

    攻撃を喰らい地面に墜落する

    >>118

    フィーネ『イカン!リオ!頼んだ!サジッタリウスは第二形態の移行をお願い!』

    リオ『…………了解した。』

    サジッタリウス『アァ、分かった。ではリオ、頼んだぞ』

    リオ『…………分かっている。―――宝具開放!』

    リオ『行くぞ、ドゥン・スタリオン』

    リオ『地に増え、都市を作り、海を渡り、空を割いた。…………聖槍よ…果てを語れ!『最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)』!!』

    するとアーテルが放った『ロンゴミニアド』に対応する様に全てを削り取る光の槍が放たれる

  • 122下野俊介23/06/03(土) 20:41:46

    >>121

    ……

    (光線の構えを解かずに)

  • 123ルパンレッド23/06/03(土) 20:47:35

    >>121

    「よし!!イチカの身体と魂を取り返したぞ!!後はこれを元に戻せば…はぁ!!」


    『ウルトラマンホープ!!ウルティメイト・シャイニング・ゴッドロード!!』


    >>118

    「アーテル!!遊んでないでこっちに協力してくれ!!今からイチカの魂を元に戻す!!出来るかどうかわからないが…!!『ウルティメイト・シャイニング・オメガドライヴ』!!」


    イチカの時を戻して死ぬ以前の状態に変えようとする

  • 124キバ23/06/03(土) 20:52:37

    >>121

    「よぉしよし…そろそろトドメと行くかぁ!?

    アーッハッハッハッハ!!!」

    剣を闇のエネルギーで巨大化させてワルプルギスに振り下ろす

  • 125キラちゃん23/06/03(土) 20:53:03

    >>121

    個人的には気は進まないけど排除するしかないよね

    ここまで来てしまったらね

    悪く思わないで下さい

    (ミゼーアを爆弾で排除しようと試みる)

  • 126下野俊介23/06/03(土) 20:55:26

    >>121

    ……これがケジメだ。

    ……ごめんな

    (ワイドマグネリュームショットを放つ)

  • 127アーテル23/06/03(土) 21:12:05

    >>121

    『ほう、防いだか...見事だ。

    だが─これが限界だとでも思ったか?』


    アーテルは表情一つ変えずに空を指し示す

    そこには、幾億万もの光の筋が重なり

    煌めいている光の輪が浮かんでいた


    『あの光の筋一本一本がさっきのものだ

    一本防ぐのに技が必要だというのなら、

    そうさな...おおよそ200本ほどくれてやる』


    天から、無数の光の柱が降り注ぎ始めた


    >>123

    死んだ者の復活は私には不可能だ

    エネルギーくらいなら貸してやる。

    (ある程度エネルギーを供給する)

  • 128ルパンレッド23/06/03(土) 21:17:16

    >>127

    「・・・感謝する…これは礼だ…『宇宙獣拳法…フライングレッグラリアート』!!」


    ホープはイチカを抱えたままアーテルの首を蹴り吹き飛ばす


    「悪いなアーテル!!だがせっかく目覚めたのに嫁さんがいなくなったなんて知ったらまた死にかねないからな!!ここで止めさせて貰うぜ!!」


    ホープはミゼーアの前に飛んでいき自らを盾にして治療中のイチカとミゼーアを引き合わせる

  • 129ナレーション23/06/03(土) 21:19:18

    >>127

    リオ『…………貴様が、貴様如きがロンゴミニアドを語るな』

    降り注がれた光の柱はたった一本の光の槍により消滅し、その攻撃はアーテルすらも削り始めた。

    >>123

    >>127

    イチカ『…………………………………………ガハッ?!ゲホッゲホッ……………………、無茶な事をしてくれる』

    死ぬ前に戻されエネルギーを注入されたが故に再び息を吹き返す

    >>122

    >>124

    >>125

    >>126

    サジッタリウス『終わるにはまだ早いぞ後輩!ウル・ザザード・ザンガ』

    するとヤーナム・ワルプルギス・ミゼーアの周りが闇の竜巻で包まれる

    サジッタリウス『…まだやり残した事があると思うなら、その命を全て使い切れ』

    そう言って墜落したヤーナム・ワルプルギス・ミゼーアに大量の黒い卵の様な物体を投入して

    サジッタリウス『ドーザ・ウザーラ、ドーザ・ウル・ウガロ』

    サジッタリウス『…………後は頑張れ、後輩』

    そう言ってサジッタは姿を消す

  • 130キラちゃん23/06/03(土) 21:22:56

    >>129

    少しは削らないと

    またもやピンチなのかなあ

    (大量の卵に円盤部隊による狙撃をして少しでも流入を防ごうとする)

  • 131下野俊介23/06/03(土) 21:24:00

    >>129

    マグネリュームブレード!

    (スラッガー状の切断エネルギーを放ってそれらに攻撃する)

  • 132キバ23/06/03(土) 21:24:11

    >>129

    「あぁ〜? 復活したか〜?

    いいねぇいいねぇ!! 楽しみが長引くってのはいいねぇえ!!!」

    闇のエネルギーで馬を生成、飛び乗ってワルプルギスの周囲を走りながら無数の斬撃を飛ばして攻撃する

  • 133ナレーション23/06/03(土) 21:39:49

    >>130

    >>131

    >>132

    闇の竜巻が晴れた瞬間、ヤーナム・ワルプルギス・ミゼーアの体が急激に膨張し辺りを包む

    目を開くと3人はビル街の屋上に立っていた

    するとポツンと立っていた扉が開きミゼーアに似た兵隊と首が無い骸骨の様な怪物が歩き始めた

  • 134アーテル23/06/03(土) 21:40:57

    >>129

    サーヴァントか、実に面倒なものだ...

    ならば私も適当に呼び出してみるとしよう

    ロンゴミニアドにはロンゴミニアドだ


    『私を召喚したのですね……

    バーサーカー、モルガン。

    妖精國ブリテンの女王にして、

    汎人類史を呪い続けるもの。

    それで問題がないのなら、

    サーヴァントとして力を貸しましょう』


    ああ、なるほど。そうなるか

    ではあの槍を持つ者の対処は任せよう

    さしもの君ならば、対応出来るだろう...

    (復活を遂げたミゼーアを倒しに向かう)


    『慈悲だ。頭を垂れよ。恐怖はない、

    希望もない、ただ罪人のようにタヒね。

    何人も──通るに能わず!


    『はや辿り着けぬ理想郷

    (ロードレス・キャメロット)』!』

    【FGO】モルガン 宝具+Allスキル&バトルアクション【Fate/Grand Order】Morgan NP+allskill& BA


  • 135キラちゃん23/06/03(土) 21:43:57

    >>133

    いやはやどうなってるんだよ

    これはうーむ攻撃し続けるしか出来ないよね

    前のとは違うがこっちも構造は似ているが

    あんまり効果ないかもしれない

    (異次元にわずかながら干渉できる兵器で攻撃している)

  • 136ウルトラマンホープ23/06/03(土) 21:44:01

    >>129

    >>133

    「生き返ったかイチカ!!まったく…文句は後だ!!今は…」


    そう言ってホープはイチカをミゼーアに近づける


    「ミゼーアに語りかけてやってくれ!!恐らくお前の言葉じゃないと駄目なんだ!!」


    >>130

    >>131

    >>132

    >>134

    「ぬがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

    自らを盾にして攻撃を防いでいく


    『ウ…ウルティメイト・シャイニング・オメガドライヴ&シャイニングホープムーンフルレクト!!』


    ホープは攻撃を受けながらもミゼーアに浄化光線を浴びせながら時を戻そうとする

  • 137アーテル23/06/03(土) 21:49:26

    >>136

    ウルトラマンホープ、邪魔をするな

    あれは罪人にして悪人である。

    貴様が助ける道理も、助かる価値もない!


    (ミゼーアの首目掛けて光の槍を投擲する)

  • 138キバ23/06/03(土) 21:50:16

    >>133

    「アッハァア〜〜!! 新しいオモチャがたくさんいるじゃねぇか!! それに兵隊もいるしよぉ!!

    なら俺も真似て… 全隊!突撃ぃ〜!!」

    無数の分身を生み出すとミゼーアに似た兵隊と骸骨のような怪物に向かい突撃を開始する

  • 139キラちゃん23/06/03(土) 21:51:55

    >>136

    >>133

    いやまあそう防がれるとなあ

    まあ攻撃は他の人がやれるでしょうし

    フィクサービームを送り込みましょうかね

    (円盤越しからフィクサービームをミゼーアに照射している)

  • 140アイ議員23/06/03(土) 21:52:12

    外星人排斥論者を初め、私に反対する立場の全ての方に申し上げます。私にはいつでもあなたと話し合う準備があります。
    私に会うのに武器は要りません。地球を大切に思う気持ちだけがあれば良い。その気持ちに、生まれた星の違いは関係ありません。どんな議論でも真っ向から受けて立つとお約束致します。あなた方と同じ、地球を愛する一人の人間として‼

  • 141ウルトラマンホープ23/06/03(土) 21:53:20

    >>137

    「うるせぇ堅物バカ!!誰を助けようが俺の勝手だ!!俺の好きな言葉は『誰かを助けるのに理由はいらない』だからよぉぉぉぉぉ!!」


    ホープは攻撃を受け続けながらも絶対に引こうとせずミゼーアに浄化光線を浴びせ更に時を戻そうとしている

  • 142ナレーション23/06/03(土) 21:58:14

    >>134

    リオ『…………姉上?いや、妖精ソレもヴィヴィアンか』

    リオ『碌でも無いモノの陣営に着くは血の定めか』

    リオ『…………仕方ない、借りるぞギャラハッド卿』

    リオ『いまは遥か理想の城(ロード・キャメロット)!』

    (『ロードレス・キャメロット』を防ぐ)

    >>136

    イチカ『…………アイツと俺は平行線だ』

    イチカ『話した所でかわりはしないぞ』

    イチカ『ソレでも良いなら話すが良いのか?』

    >>135

    >>138

    >>139

    ミゼーアに似た兵隊達が立ちはだかる

    兵隊達は口々に揃えて言う

    『ヤクタタズ』、『シッパイサク』、『デキソコナイ』、『オロカモノ』と恥ずかしがりながら言う

    >>137

    飛んできた光の槍はそのまま後ろから生えている手によって掴まれ投げ返される

  • 143アーテル23/06/03(土) 21:59:01

    >>141

    自ら自害しようとしているのなら、

    私は止める事はない、が...

    貴様の意思が今、平和への障害だ!


    (ホープの光線を弾き飛ばし、

    ホープを遠くへ蹴り飛ばす)

  • 144キバ23/06/03(土) 22:03:38

    >>142

    「やるねぇ! 大せいか〜い! でもなぁ…お前はそんなやつじゃねぇよ…自身を持ちな小娘…

    本当の役立たず、失敗作、出来損ない、愚か者ってのはなぁ……あそこでカッコつけてるアバズレさ!」

    突然アーテルを指さして叫ぶ

    「記録によるとあのアバズレは闇落ちした挙げ句大量の星を滅ぼしたらしいじゃあねぇか!!

    そんなやつが正義を!平和を守ると抜かすたぁ片腹痛い!!

    そうだろ!? だからなぁ!! お前は!! 出来損ないなんかじゃあ!! なぁああぁぁあい!!!」

    兵隊たちを薙ぎ払いながら突き進む

  • 145アイ議員23/06/03(土) 22:04:27

    ガチリ。
    外星人排斥論者の人垣の中から撃鉄を起こす音が鳴って…
    ズキューン‼
    銃声が響き渡った。

  • 146ウルトラマンホープ23/06/03(土) 22:07:05

    >>142

    「言ってやれ!!勝手に突っ走って勝手に失敗して勝手に落ち込んでる自分の嫁さんに喝を入れてやれ!!」


    ホープはイチカにそう言うと更に光線と時を戻すのを強める


    >>143

    「邪魔すんじゃねぇよアーテル!!『宇宙獣拳法!!魔神風脚…牛肉バースト』!!」


    蹴り飛ばされたホープは一回転して着地すると脚に青い炎を纏わせアーテルの腹をおもいっきり蹴り逆に吹き飛ばした

    そして再びミゼーアとイチカの盾となるのだった

  • 147キラちゃん23/06/03(土) 22:09:00

    >>142

    フィクサービームで意思が伝わりやすいようにしてるので頑張って下さい

    (対話の補助を頑張ってる)

  • 148ナレーション23/06/03(土) 22:11:40

    >>143

    アーテルのその言葉を聞いて

    フィーネ『ギャハハハハハ!』

    サジッタリウス『…………何が可笑しいのだ?』

    フィーネ『いやぁ、無知って時には罪になるねぇ』

    フィーネ『あの子の自害、ソレがどんな意味が有るかすら分かっていないんだからさ!』

    サジッタリウス『…………と言うと?』

    フィーネ『答えは単純だよ!あの子はエネルギーをまだ少しも使っていない。』

    フィーネ『そんな子が自害をすればエネルギーはどうなると思う?』

    サジッタリウス『……………………まさか』

    フィーネ『その通り!エネルギーは暴走して大爆発!単純計算でぇ、銀河を何個か消し去る事が出来るね!』

    サジッタリウス『ソレ程までにエネルギーが』

    フィーネ『いやぁ、ビックリしたよぉ!』

    フィーネ『けど、気付かないアーテルもアーテルだよねぇ』

    フィーネ『第一アーテルちゃん自身も闇堕ちした事あるのに、いざ他人が闇堕ちしたらソイツを殺す!だせ?』

    フィーネ『可笑しくねぇ?むしろ滑稽通り越して笑いしか出ねぇよ!!』

    そう言ってゲラゲラとフィーネは嗤う

  • 149アーテル23/06/03(土) 22:14:39

    >>144

    思い出したくない過去を掘り下げるなぁ君は

    あの時の人格に言ってくれ、そんな事は

    どうせ覗き見魔術で傍観してるんだろ?え?


    グリムド

    『ゲッ、バレてるじゃんか...』

    (遠く離れた自室で呟く)


    だからこそ、この私は正義を執行する

    一つ一つ罪人と悪人を潰してゆく...


    >>146

    以前の私なら大ダメージだっただろうな

    だが...今は違う!ギュッ

    (すぐに体勢を立て直し、ホープを妨害する)

  • 150アイ議員23/06/03(土) 22:15:42

    発射された凶弾は、外れた。銃を持った外星人排斥論者はすぐに警備によって拘束された。そこから連れて行こうとされるが……
    待った。その前に彼に聞いておきたい。どうして、私を狙ったのですか?
    「地球に、外星人の議員など要らない!!」
    私が議員として不適格だと思われるのですね? では、どうして投票権という武器に訴えないのですか? あらゆる有権者に等しく与えられた最強の武器に? 私は確かに外天体の出身ですが、地球に住む以上は地球の風俗習慣に馴染み、地球の法律を守ります。有権者の裁定の下、私は逃げも隠れもしません。
    もう一つ申し上げたい事は。私もブリーダーズの皆も、銃は恐れません。恐れるのは自らが理想を、そしてこの星の人々が希望を見失う事、それだけなのだと。
    そして、お約束いたします。この星の、夢や、希望……愛が死に絶えない限り……私もまた、生きて戦いづけると。

  • 151ナレーション23/06/03(土) 22:21:53

    >>146

    >>147

    イチカ『…………分かった、俺が出来るだけ説得してみる』

    そう言ってイチカは走り出す

    >>144

    …………ホムリリィは無言を貫き兵隊達と行進する

    その先には巨大なギロチン台が有った

    >>149

    フィーネ『ヒー!ヒー!やめてくれぇ、正義とかマジで笑える事言うの!』

    フィーネ『お前の何処に正義が有る!今のお前は正義を騙る横暴な存在さ!いやぁ!笑えるねぇ』

    腹を抱えて笑い転げる

  • 152ウルトラマンホープ23/06/03(土) 22:24:45

    >>149

    「変わっちまったなぁアーテル!!昔のお前は後先考えずに誰かを助けようとしてたぞ!!それとも何か!?お前とグリムドが別れた時に人間性のほとんどをグリムドに譲渡しちまったのかよ!!まだグリムドの方が話が通じるぜ!!」


    ホープは向かってくるアーテルを迎え撃つ


    「正義だとか宇宙の平和だとか考えるより先に…どうして自分が邪神の力に手を染めてまで力を求めたのか…頭を冷やしてもう一度考えてこいやぁ!!『宇宙獣拳法…武装色…!!鬼瓦正拳』!!」


    ホープが拳を黒く染めるとそのままアーテルの顔面の間近まで拳を突き出す

    そして次の瞬間アーテルの顔面に強力な衝撃波が放たれ勢いよくアーテルを吹き飛ばした


    >>151

    「おう!!気張れやイチカァ!!」

    ホープはサムズアップすると再び自らを盾とし再び浄化光線と同時に時戻しを行う

  • 153キラちゃん23/06/03(土) 22:24:48

    >>151

    ギロチン台とか不穏だし壊せば良いかな

    (ギロチン台に到着される前に円盤でギロチン台を破壊しようとする)

  • 154キバ23/06/03(土) 22:26:40

    >>151

    「おい……死ぬつもりか…? 俺に倒されるのではなく…! 自ら死ぬつもりかぁ…!?

    じ…冗談じゃあない!! せっかくのオモチャを!!

    俺が!! みすみす逃すと思うかぁ!!

    全隊!! あの怪物の進軍を阻止せよ!!」

    ワナワナと震えた後に叫ぶと分身達は兵隊に斬りかかり足止めする

    「俺は… もっと派手に止めてやるよ!

    ヌゥウオォォオオオ!!!! ドッセェェエイ!!」

    馬を走らせると近くの一番大きなビルを牙狼剣で切断

    そのままホムリリィに向けて投げ飛ばした

  • 155アーテル23/06/03(土) 22:30:50

    >>151

    貴様から見た私は滑稽だろうな。

    だがそれは貴様の考える正義だ

    私の考える正義ではない。

    独善的だろうが、否定されようが、

    私は、私の考える平和を守る。

    例え人が幾万も犠牲になったとしても


    >>152

    私はとっくに人間ではない。

    お前たちの知るアーテルは、

    確かにかつての半身の方だろうな

    私は、それをなぞっているに過ぎん

    (再び体勢を立て直し、再び向かう)

  • 156下野俊介23/06/03(土) 22:34:05

    >>151

    ……よし、ならば僕はイチカ!お前を信じよう!

    >>155

    ……マグネリュームシールド!

    (アーテルの前に立ち塞がってバリアを貼る)

  • 157キラちゃん23/06/03(土) 22:36:28

    >>155

    うぇ道理でノラキングさんがグリムドを捕まえた時に慌てたわけだよ

    円盤生物を元にしているから強くはないだろうけど時間稼ぎにはなるよね

    (アーテルに円盤部隊を差し向けて妨害を図る)

  • 158防衛隊長官23/06/03(土) 22:36:48

    >>150

    ……

    (戦々恐々として見ている防衛隊長官)

  • 159ウルトラマンホープ23/06/03(土) 22:36:56

    >>155

    「話が通じねぇなぁ!?フィーネの奴の方がまだ会話出来るぞ!?『宇宙獣拳法…氷欠泉(アイスゲイザー)』!!」


    ホープが手のひらを地面につけるとアーテルの足元から巨大な氷の柱が吹き出しそのままアーテルを氷の中に閉じ込めるのだった


    >>154

    「『ホープティウム光線』!!」

    ホープは飛んできたビルを光線で破壊する

  • 160ナレーション23/06/03(土) 22:39:31

    >>152

    イチカ『アァ、俺の出来る事をする!』

    そのまま兵隊達を踏み台にしながらホムリリィへと近付く

    >>153

    >>154

    ホムリリィにビルが激突し横転する

    しかし、立ち上がりそのままギロチン台へと向かおうとするが

    丁度良くギロチン台が破壊されてしまう

    ……………………するとホムリリィが向きを変えて行進し始めた

    その瞬間、地面から新しくギロチン台が出現した

    >>155

    フィーネ『つまり君は正義を成すだけの傀儡か』

    フィーネ『…………何とも詰まらん結果だ』

  • 161アーテル23/06/03(土) 22:42:01

    >>156

    >>159

    邪魔をするな、私の正義の邪魔を...!

    (氷の壁を光の熱で融解させ、

    マグネリュームシールドを払い除ける)


    グリムド

    『...ミゼーア、お前はどうしたい?

    自罰を求めるのなら私は何も出来ないよ

    助けを求めてくれるなら、必ず行くのに...』

    (自室で自身の杖を握り締める)

  • 162アイ議員23/06/03(土) 22:46:01

    >>158

    おー、デモ隊が解散していくぞ。なんとか今回は、納得してもらえたようですな。

    長官もご苦労様です。私の母星であるスタンデル星でも、長く赤と青の種族が争っていましたが、今はすっかり仲良くしています。私も青の種族からは追放されましたが、赤の種族に亡命して里帰りできましたからね。

    だから地球と外星人も必ず仲よくやっていけると信じています。誰だって剣を握ったままでは握手は出来ないのだから。

  • 163下野俊介23/06/03(土) 22:48:24

    >>161

    お前の正義よりも……!

    ミゼーアたちの決断の方が大事だ……!

  • 164キラちゃん23/06/03(土) 22:50:06

    >>160

    徹底的にギロチン破壊を頑張ろう

    (ギロチン破壊をガンガンしている)


    >>161

    本当怖いなあ

    まとわりつかせてエネルギー吸収でなんとかなるかな

    (円盤で引き続きアーテルの妨害に入る)

  • 165キバ23/06/03(土) 22:51:40

    >>160

    「…………俺も空気読むか…

    うし! 全隊! あの怪物の自害を阻止せよ!!

    手段は問わん! 痛めつけてもいい! 生きてさえいれば十分だ!! 突撃ぃい!!」

    分身達をギロチンに突撃させて破壊しようとする

    >>161

    「正義だ悪だと宣うやつにいいやつはいないってもんよ!!

    無論トレウスってやつも!ブリーダーズもそうさ!!

    みーんなみんな…アホンダラだ!!」

    先端の尖ったビルを切断、持ち上げて投げ付ける

  • 166ウルトラマンホープ23/06/03(土) 22:53:17

    >>161

    「邪魔をするなアーテル!!ここにお前の出番は無い!!『宇宙獣拳法…宇宙旅行』!!」

    ホープはアーテルを片手で担ぎ上げるとそのまま空の彼方まで投げ飛ばすのだった


    >>160

    「まずはミゼーアを止めるのが先か…『宇宙獣拳法…超忍法影真似の術』!!」


    ホープの影がミゼーアの元まで伸びていきそのままミゼーアの影と重なるとミゼーアの動きが鈍くなる

  • 167ナレーション23/06/03(土) 22:53:18

    >>161

    ?『ライトニング・ザギ!』

    ?『ライトニング・ノア!』

    するとアーテルに2つの光線が放たれた

    フィーネ『…………やっぱり気付くよねぇ、抑止力』

    >>164

    ホムリリィの周りにドンドンギロチン台が出現するが、

    >>165

    分身によって爆発させられる

    イチカ『ハァハァ…………足元まで着いた。けど、どうする?どうやって登る?』

  • 168キバ23/06/03(土) 22:55:36

    >>167

    「チッ…おいそこの兄ちゃん! 俺が連れてってやるよ!

    あのアバズレにあの嬢ちゃんが殺される前に乗れ!」

    背中から翼を生やしてイチカのもとに現れる

  • 169キラちゃん23/06/03(土) 22:56:09

    >>167

    うわーアーテルの対処は他の人に任せないとヤバイよーああああああああ

    (ギロチンをひたすら破壊している)

  • 170アーテル23/06/03(土) 23:00:50

    ならば光の柱を浴びるほどくれてやる...
    地球一つが消えた所で何が損失か!
    燃え尽きよ!悪と共に何もかも! 

    『誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの
    (アルス・アルマデル・サロモニス)』!』

    あの時の光の柱は不完全だった...
    私の決意が、織り込まれていなかった
    悪を滅するという決意が足りていなかった!
    だが...今その不足分はもはや無い!

    (天の光輪が動き出し始める
    光の柱の威力は少し前より格段に増し、
    防御、打ち消しは不可のものとなった)

  • 171ナレーション23/06/03(土) 23:04:51

    >>170

    ザギ『否!今この時は!』

    ノア『貴様が悪である!』

    ザギ『ザギ・ザ・ファイル!』

    ノア『ノア・ザ・ファイル!』

    二人は持てる力全てを放ち『誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの

    (アルス・アルマデル・サロモニス)』!』では無くアーテルに向けて放った

    捨て身の攻撃である

    >>169

    ギロチン台が破壊されるが次々に生える。終いには上空から落ちて来るギロチン台も有った

    >>168

    イチカ『感謝する!』

    そう言ってキバの背中に乗る

  • 172キバ23/06/03(土) 23:08:26

    >>171

    「先に謝っとくぞ! あのお嬢ちゃんを殺そうとして悪かったな!

    だがな! 安心しろよ! もう殺そうとしねぇから!

    今は…あのバカが脅威でしかねぇからな!!」

    アーテルをチラリと見て愚痴りながらグングン上昇していく

  • 173キラちゃん23/06/03(土) 23:09:27

    >>170

    >>171

    キュー「流石に寝てる状況じゃなくなったねエネルギーの方は自分がやろうかな

    推し達が殺されるのは見るに忍びない

    残して置いたバルンガと融合して『インスタンス・アブリアクション』」

    (残しておいたバルンガと融合してアルス・アルマデル・サロモニスの熱量を吸収しようとする)

    >>171

    ゲームかと錯覚する混沌ぶり

    (なんとかギロチン台を破壊しようと全力で頑張ってる)

  • 174アーテル23/06/03(土) 23:10:27

    >>171

    ああ、喰らってやるとも。

    しかし、動き出したら止まらんぞ

    私がやめろと思うまで、止まりはしない

    私を死なせる事が出来たとしたら、

    逆に僅かな希望も潰えるのだ、超人達よ


    (捨て身の攻撃を甘んじて受け止める。

    その目には、何も感情は浮かんでいなかった)

  • 175ウルトラマンホープ23/06/03(土) 23:10:46

    >>170

    「いやこれは少し…いや大分不味いなぁ!?」


    「レイドよ!!余に任せるが良い!!自身の正義の為に罪無き命を消し去ろうとは…赦せぬ!!」


    セイバー・ヴイナスがアストラルセイバーを構え空に巨大な魔方陣を生み出す


    「しかして目に焼きつけよ!!宇宙深淵に朽ち果てようと忘れるな!!遥か尽きぬ舞台より…遥かステラの宙にかけよう!!ゆくぞ対星宝具…『招き蕩う黄金劇場』改め…『掲げ蕩う極光劇場』(チャリタス・ドムス・アウローラ)!!!」


    そのまま空に浮かぶ『誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの(アルス・アルマデル・サロモニス)』膨大なエネルギーが放たれるのだった


    「あえて言おう!!まさに…『斬撃皇帝』であーる!!」

  • 176下野俊介23/06/03(土) 23:11:52

    >>170

    ……えっと、大口叩いたはいいけど流石に僕にはお手上げかな……

  • 177キラちゃん23/06/03(土) 23:13:23

    >>176

    アンタは早く娘の所に行きなよ

    こっちはさっきからお宅の娘さんに苦労かけられてるんだから

    (発破をかけてる)

  • 178ナレーション23/06/03(土) 23:16:44

    >>172

    イチカ『正直に言ってあのアーテルがあんな馬鹿な事をヤルとは思わなかった』

    イチカ『実は偽物だったりしないよなぁ?』

    そうこう言っていると頂上…頭部にまで到達した

    >>174

    ザギ『貴様の言う希望とは希望に非ず』

    ノア『貴様の自己満足である』

    地球という惑星のバックアップが有るからなのか攻撃を喰らっても余り応えて居ない

    そのまま二人は威力を上げる

  • 179キバ23/06/03(土) 23:20:19

    >>178

    「気を付けろよ…なにが起こるかわからねぇからな…」

    頭部に降り立ってイチカを慎重に下ろす

    「……俺は一応頭の近くで待機しておくぞ…

    なにかあったら駆け付けるためにもよ

    ……それと、これ一応持っとけ 無いよりはマシだろ?」

    と言いながら魔力が込められた短剣を渡す

  • 180アーテル23/06/03(土) 23:34:46

    >>175

    ...無駄だ、さっきまでの光輪とは違う

    さっきまでは単なる熱の帯だったが、

    我が決意を織り込んだ事によりこの光輪は

    私の意思が変わらぬ限りは消えはしない!


    >>178

    貴様らにはそう見えるか、それもまた良し

    正義とは無限の形を為す物...

    私は私の正義を執行するまでだ。


    ???

    『なら、私の話は聞いてくれる?』


    貴様─!何故、ここに...


    ???

    『ポリシー曲げてまで来てんだから、

    アンタに負けてたまるかっての。光の馬鹿』


    鎧を着け、杖を構えたグリムドが、

    アーテルの目の前に現れたのだった


    グリムド

    『私なら、ちったぁ興味を引くでしょ?

    私はあの子の母として、あの子を助けるわ

    邪神グリムドではなく...母としてね!』

  • 181ウルトラマンホープ23/06/03(土) 23:37:29

    >>180

    「来た!!グリムド来た!!これで勝つる!!」


    >>178

    「取り敢えず止まれミゼーア!!『ウルトラ念力』!!」

    影真似の術とウルトラ念力を使ってミゼーアの動きを封じようとする

  • 182キラちゃん23/06/03(土) 23:38:41

    >>178

    あながち間違ってないないしグリムドを取り込んだ時点で死んだるようなものだよね

    (ギロチンを破壊しながら喋っている)

    >>180

    キュー「私は不老不死だつまり吸収に限界はないよ」

    (エネルギー吸収による時間稼ぎを頑張っている)

  • 183ナレーション23/06/03(土) 23:41:54

    >>179

    イチカ『大丈夫だ。多少ドメスティック・ヴァイオレンスになるかも知れんが『何事も困った時は暴力だ』って格言がある』

    >>181

    ウルトラ念力により動きを封じられ動けなくなるが兵隊達が後ろから強引に押して行進する

    >>182

    イチカ『え?まじで?…………って、何か聞こえてきたな』

    すると微かにミゼーアの声がする

    ミゼーア『………テ………レテ…………ワスレテ…………私を忘れて』

    イチカ『…………は?』

  • 184アーテル23/06/03(土) 23:47:18

    貴様、邪魔をする気か?

    グリムド
    『うん。悪い?』

    ならば消えろ。娘と共に。
    婿と一緒に地球ごと消えろ。
    星と娘の最期を看取ってやれ...!
    (天の光輪の動作速度を上昇させ、
    大気圏に光の柱を突入させる)

    グリムド
    『─ 『光殻湛えし虚樹』
     クリフォー・ライゾォム  』

    (地球の輪郭に沿って扉を開き、
    光の柱を別世界へと飛ばす)

    グリムド
    『分かってるくせに、千日手になるって』

  • 185ウルトラマンホープ23/06/03(土) 23:48:00

    >>183

    「こらこらこらこら!?何しとんじゃチビ共!?こっちはウルトラ念力と影真似の術で動けねぇのによ!?」


    「ですので私たちがフォローさせて貰いますね?」


    「マスター達の邪魔はさせないよ」


    「フハハハ!!余の前にひれ伏すが良い!!」


    レイドのサーヴァントであるアンとメアリーそしてネロが分身達を蹴散らしていく

  • 186キバ23/06/03(土) 23:50:04

    >>183

    「マジィな… よし!全隊!お嬢ちゃんを押し返せ!

    いいか!絶対に死なせるんじゃねぇぞ!」

    叫ぶと分身達が兵隊達とは反対方向にミゼーアを押し始める

    >>184

    「どっか他所でやってくんねぇかなぁ……」

    ポリポリと頭を掻いてボヤく

  • 187ナレーション23/06/03(土) 23:59:14

    >>185

    >>186

    ミゼーア『…………ナンデ?ナンデ、ナンデ!ナンデワタシヲワスレヨウトシナイノ!』

    イチカ『忘れたく無いからに決まっているだろ!』

    ミゼーア『シラナイ!ワタシヲワスレテシアワセニナッテ!』

    後ろから増援として兵隊達と車輪がやって来た

  • 188キバ23/06/04(日) 00:00:54

    >>187

    「チィッ…! 航空部隊!

    あの車輪と追加の兵隊をぶっ飛ばせ!!」

    翼を生やした分身が飛びながら斬撃で車輪や兵隊を攻撃する

  • 189キラちゃん23/06/04(日) 00:06:33

    >>187

    キュー「今なら力が湧き上がる『インスタンス・アブリアクション』」

    (アーテルの攻撃を吸収して力を増大させてデマゴーグを召喚して兵隊や車輪を蹂躙している)

    >>187

    私だってギロチン破壊なのと

    フィクサービームで二人を援護するよ

    (円盤部隊を総動員して補助している)

  • 190レボール星人23/06/04(日) 00:07:12

    アイ議員が銃撃されたと聞いて真っ青でした

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:08:48
  • 192ウルトラマンホープ23/06/04(日) 00:08:51

    >>187

    「どんどん増えていくな…ネロ!!」


    「うむ!!可憐な乙女が命を自ら絶とうなど余は認めぬ!!それをなし得たいというのならこのセイバー・ヴイナスを倒してからにするが良い!!」


    ネロは巨大な魔方陣を展開する


    「遥か尽きぬ舞台より…遥かステラの宙にかけよう!!ゆくぞ!!本日二回目…『招き蕩う黄金劇場』改め…『掲げ蕩う極光劇場』(チャリタス・ドムス・アウローラ)!!


    ネロは魔方陣から膨大なエネルギーを放ち兵隊達と車輪を消滅させていく

  • 193アーテル23/06/04(日) 00:12:40

    グリムド

    『悪を滅する為の存在の貴方。

      全知の邪神である私。

    そんなの、すぐに決着は付かない

    千日手になる事が分かりきってる筈よ。』


    あの不安定で脆いあやつは、

    救われたとしても同じ事をしでかすだろう

    どこまでもああなのだ、あの娘は

    ならばさっさと悪の芽は潰すに限る

    それこそが正義であり、善の道だ。


    グリムド

    『いいから黙って暫くあの2人を見てて!

    もし交渉に失敗したとしたら、

    私があなたの焼却に一枚噛んであげるから

    あ、でもあの光輪は一旦仕舞わせてね?


    『訣別の時きたれり、

    其は世界を手放すもの

    (アルス・ノヴァ)』!』


    即席で用意した反対呪文だけど、

    かつての私の存在を下敷きにする限りは

    私はあなたの為す事に少しは干渉出来る!』

    (天の光輪が停止し、>>188へ向かう

    一本だけを除いて空で沈黙する)


    ...イチカ、貴様はどう説得するのだ?

  • 194キュー23/06/04(日) 00:16:20

    >>193

    あっと今の私は結構無敵なのである程度の熱量は奪わせて貰うよ

    とはいえ怪獣の操作しながらだと難しいかも

    (>>193>>188に向かってる熱量を可能な限り吸収している)

  • 195下野俊介23/06/04(日) 00:16:47

    >>187

    ……ミゼーア!!!

    正直になれ!!!


    イチカと幸せになりたいって言え……!!!

  • 196ナレーション23/06/04(日) 00:17:01

    >>188

    >>189

    >>192

    ミゼーア『ヤメロヤメロヤメロヤメロヤメロヤメロ!ワタシハァ!シアワセニナッチャイケナインダァ!!』

    後ろの腕が暴れて荒ぶり始める

    イチカ『…………幸せになっちゃイケナイねぇ。俺はそう思わんがな』

    >>193

    イチカ『…………最終的には『何事も困った時は暴力』で解決できる』

    イチカ『大体、グリムドさんよ。マトモな説教した事有るか?』

    イチカ『さっきのミゼーアの発言だと、まるで『生まれる事を望まれなかった』みたいな発言だぞ?』

  • 197下野俊介23/06/04(日) 00:18:39

    >>196

    白いドレスの少女「仕方ないわね、私が抑えてあげるわ」


    ウルトロイドゼロさん「ウルトラ救うぜ……!」

    (暴れる腕を二人のパワーで押さえつけて)

  • 198ウルトラマンホープ23/06/04(日) 00:20:39

    >>196

    「取り敢えず二人っきりの邪魔は誰にもさせねぇ!!『宇宙獣拳法…炸裂ガイアクラッシャー』!!」


    ホープは影真似の術とウルトラ念力を解除し拳を地面に叩きつける

    すると無数の岩山が突き出していきミゼーアの周囲を完全に囲み兵隊達に干渉できないようにすると同時にミゼーアの進行を妨害する

  • 199キラちゃん23/06/04(日) 00:23:43

    >>196

    (円盤部隊とフィクサービームの操作の両立に必死になってる)

    >>196

    キュー『今ならなんでも出来る自分に出来る事は野暮な奴等を蹂躙する事』

    (段々とキューに内蔵されてる記憶やデータを吸収して強くなってからデマゴーグで邪魔者を蹂躙している)

  • 200キュー23/06/04(日) 00:25:03

    >>200ならミゼーアとイチカは救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています