カードゲームはソシャゲのガシャと同じ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:23

    僕たちは金を湯水の如く費やさないと望むものは手に入れられないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:39:12

    でも、ソシャゲと違って現実世界にはシングル買いがある

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:40:52

    ガシャ?ガチャだろ?
    ところでこの2つの名称の違いって何?
    現実にあるかソシャゲにあるかだけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:41:36

    1箱分パックを剥いた時にレアの割合が決まってるのがTCGで決まってない代わりに他の箱よりいっぱい入ってるかもしれないし1枚も入ってないかもしれないのがソシャゲ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:37

    >>3

    ガシャは確かどっかが特許取ってるからそこ以外はガチャとか召喚とか個別で用語設定してるみたいな話だったはず(逆だったかもしれねえ)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:43:44

    リアルでもガチャポン(バンダイ)とガシャポン(タカラトミー)だしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:44:07

    >>3

    「ガシャ」はバンダイが商標を持ってる「ガシャポン」の略称だから他社は使えない

    いちおう「ガチャ」もどこかの会社が商標持ってるけどこっちは問題ないっぽい…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:45:24

    >>5

    >>6

    >>7

    なるほどなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:45:38

    >>6

    すまん混乱して間違えた

    逆だわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:47:52

    確かバンダイ系列は自社のガシャにしてて
    ガチャは◯◯ガチャみたいな名称にすればOKだとかなんとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:49:48

    換金できるかと換金目的に買う以外はだいたい一緒

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:40

    マジで、メシ代に金を使ったり、旅行するのにカネを使うのと同じで、まったくの無駄だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:34

    シングル買いあるし飽きたらそのまま売れるからまあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています