ここのグエルやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:12:15

    まず最初に目に入るのはその恵体、明らかに屈強そうな男声より背が高い。しかし、肩幅が少し細いことから未だに成長過程であることが窺えるのではないだろうか。
    そして最も驚くべきところは、アーシアン達が道を開けてしまうほどの存在感だ。スペーシアンに対してのデモを起こしているはずが、スペーシアンの上澄みであるグエルに行動を起こせないのは皆も自明のことだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:13:23

    立て直したのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:14:30

    そこらの大人より背が高くて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:15:43

    屈強そうな男声より背が高い
    ってどゆこと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:17:01

    ここで道開けてくれたの結構謎

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:17:28

    >>4

    誤字でしょ

    ちょっと考えたら分かんない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:17:39

    >>4

    誤字ですね、''男性''です

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:18:15

    >>5

    ここで下手に手を出すと一発で暴動+連行なのと武器持ってないただの抗議デモだったから武力に訴えてはないからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:18:21

    高校球児って感じの体格だよな
    軍隊入ったら数年かけて大谷みたいな体格になったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:18:36

    ただ話を聞いてほしいと訴えてただけの人達だったのもあると思う
    でも確かにグエルが無言無表情で近づいてきたら気圧される自信ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:19:20

    >>6

    前のスレでもあったから気になった

    結局コピペでまた立てたってことか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:20:19

    >>6

    誤字に自信ニキ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:20:23

    あと敵意や見下す感じが一切なかったってのもあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:21:00

    この後に恵体のケナンジさんも来るから縦にも横にも圧が凄い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:21:27

    このさいケナンジさんがグエル振り回すか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:22:08

    アーシアンの子が落としてった帽子届けようとしてくれてるからね
    通す

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:25

    自信に満ちた態度すぎて(もしかして関係者?)とか思って通してしまった説

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:33

    まあ子どもが連れてかれて
    その子が落とした帽子を拾ったという
    一部始終を見てた人達だろうからな
    それにしても、ナチュラルすぎて通してしまったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:26:18

    ミオリネ「武装してる人はいないから危険じゃない」
    グエル「おっそうだな(デモ隊の真ん中を通って行く)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:26:26

    グエルが一人で群衆の中に突っ込むから危ないだろとハラハラしてたらすんなり何事もなく通されててゲラゲラ笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:27:51

    御曹司オーラかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:32:07

    ケナンジが
    若社長も止まらないでください!って言ってたら
    そのまま群衆に向かって進んでった若社長…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:44

    なんかグエルってその場に馴染む力があるんだよな
    才能なのか培ったものなのか分からないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:34:08

    (オルコットが言ってた御曹司だ…)
    (喋ると脳を焼かれる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:39:06

    群衆より手前に立ってるとはいえ踏み台乗ってんのかってくらい腰の位置が高い
    家を建てるときにキッチンや洗面所の高さを上げないと、そのうち腰が疲れるやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:13

    つかこの話は作画が全体的に荒れてたからそのせいじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:25

    >>23

    幼少期から無意識に父親が求める息子とか弟に頼られる自分を演じてて成長してからはある程度意識的にジェタークの御曹司とか寮長とかホルダーとしてのグエル・ジェタークを作ってそう感はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:41:59

    >>24

    (長時間あいつを見るな 引っ張られるぞ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:02:02

    満員電車を進むくらい自然に入っていった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:03:14

    よく見たら手前のアーシアンもえ?って顔してて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:00

    これの前に武器持ってないってミオリネに聞いてSPより先に車から降りてるからなグエル
    本人が頑丈すぎて認識バグってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:32

    実際要人が突進してきたら自分なら道を開けると思う
    大統領とかなんかオーラがすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:52

    >>31

    まあ天井が落ちてきたのに無傷だったからな

    本当に頑丈よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:55

    >>31

    ミオリネとグエルって向こう見ずというか突撃するのどっちもやるんだよな

    片方が突撃するともう片方がブレーキかけるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:10:04

    >>31

    SPより先に動くってヴィムもやりそうだな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:28

    >>35

    というか12話で護衛機より先にヴィムが飛び出してる

    なんなら出てくる時(多分開かなかった)ドアをぶっ壊してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:16:02

    >>36

    こいつほんまヤベェ奴だわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:16:28

    >>36

    やはりジェタークの血がなせる業か・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:32:54

    >>36

    弾丸みたいな一族

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:35:07

    >>33

    グエル一人だけだったら体を咄嗟に庇ったのかとなるけど子供庇っているからダイレクトに受けてそうなのに走れるのおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:35:31

    >>36

    ドアが開いたからグエルが飛び出せたのありそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:36:30

    >>23

    目立つけど馴染む能力あるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:37:18

    >>17

    ラウダとフォルドの機体を盗んだときと一緒

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:41:00

    ジェタークだからの一言で片付けられるの草

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:52:34

    >>36

    両津ヴィム吉…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:03:56

    >>41

    ちがうんだ…ヴィムは出撃の際に多分ドアを蹴破ってるんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:10:47

    >>28

    扱いが妖怪なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:20:55

    道を空けたのも暴力行為に走ったら結局負けるのは自分達だって打算が働くくらいは冷静だったのだろう
    相手には圧倒的な軍事力があるのだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:25:07

    アーシアンからしたらこいつらの両親をテロで死傷させた結果報復されてんだから迂闊に手出せへんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:28:14

    モーセみたく道出来てそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:55

    >>36

    これがあるから俺はヴィムを嫌いになれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:20:04

    >>33

    某作品の車に轢かれて10メートル吹き飛び頭をぶつけたが捻挫で済んだ主人公を思い出した

    グエルは悪運が強いのか頑丈なのかそれとも両方か

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:43:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:53:32

    >>28

    人の形したSCPかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:33:55

    下手な人間より丈夫で撃たれてもなんとか生き延びそうなのは、はい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:47:20

    >>28

    怪異かな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:14:08

    目を離すと居なくなってふらりと戻ってくる猫みたいな人

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:48:38

    スレ画で後ろから見た時のちょろピンクがもうないことに気付いて悲しくなってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:51:15

    ガタイいいはずなのに締まるとこは締まってていい体だね
    スタイルいいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:47:01

    一応SPが先におりて通路確保してたよ!
    セドに突撃されたりグエルは別方向行ったけど!

    ここでグエルが別行動したのはデモ隊の反応からミオリネ単独でも安全と判断したのもあったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:49:12

    デモ隊が暴力を振るわないのはわかる。話を聞いて欲しいだけだから
    対談前にどっか行くのを容認する(道をあける)のはすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています