手持ちのなつき進化の数が半分を占めている男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:17:49

    数で言うとあのグラジオと同じである

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:33:37

    っぱお前さあ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:35:13

    アカギとウォロはポケモンの「懐き」を考える上での重要なポイントだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:36:34

    ラスボスの癖にこの写真ホントお前さあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:38:32

    >>4

    この写真好きなんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:02

    見た目がシロナになった
    ゲーチスのような野望を持った鶴見中尉

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:41:35

    まあ少なくともわざわざポケモンに虐待するような無駄なことしないよなという印象はある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:42:15

    シマボシと合わせてシロナとアカギのifではあるけど手持ち自体は単なるシロナのスライドだから別にそんなもんではって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:46:33

    なつかせなければ進化させられない主人公がトレーナーとしてヘボいだけ定期

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:53:00

    ウォロ本人はポケモンを使役の対象としてしかみてないから(と思う)

    もちろん懐いたポケモンであれ、手を貸したギラティナも「ウォロが好きだ」気持ちは届いてない。哀れだ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:54:14

    >>8

    その単なるスライドがあの本性のウォロにできてしまうのが面白いって話でね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:53

    >>8もしウォロがゲーチス並みの外道だったり冷酷無比ならそもそもスライドされないのよ、あれだけフレーバーに拘るゲーフリだぞ?

    スライドしても問題ないからなつき進化多めの手持ちにしたんだと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:01:45

    本編開始時すでにギラティナを従える強さがあるのに最初のバトルはレベル5トゲピーだけなの、ギラティナとの戦いで…って考えてしまうんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:48

    あなたとなら地獄の底へでも付き合うよという奴では

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:32:58

    ポケモンつかいだからな
    単なる道具じゃない信頼できる仲間なんだろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:47:51

    >>10

    >ギラティナも「ウォロが好きだ」


    こんな描写どこにも無いけど…

    なんならギラティナはウォロ見捨てて逃げたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:49:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:56:37

    >>3

    >>12

    実際ゲーチスのサザンドラは高火力のやつあたり打ってくるしその辺は明確に差別化されてるってことなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:58:34

    まあトゲキッスやルカリオはフレーバー的にも色々考えさせられるモノがある
    ただこれ系の話題でクロバットの時は、正直金銀で前作にない進化方法を入れなきゃいけなくて懐き進化になった感あるし、正直あんまり賛同できない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:59:13

    >>15

    この辺はアカギとはまた違うよね。

    アカギは自分の一部としてポケモンを『自分の力』と表現しててる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:00:25

    アカギはポケモンを情緒的に大事に思ってるかはともかく育成に妥協はしないタイプなんだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:05:30

    ウォロって狂信 者ではあるけど外道ではないイメージだから
    手持ち大切にしてても別に違和感ないけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:12:44

    ゲームシステム的にワタクシは商人でポケモン使いなので材料はポケモンたちに集めさせますよポイポイ〜→なんか進化したな…の流れだと思ってました(小声)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:15:23

    少なくとも写真屋で一緒に写真撮るだけの愛着はあるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:48:46

    逆に自分のポケモン以外信じてないのかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:08:08

    手持ちポケモンに対しても普段は「お茶目な商人」のふりしてたんだろうな
    演じ過ぎて本当の自分がどれなのかわからなくなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:12:54

    こいつそこまでクズな描写あったっけ?
    アルセウスのためなら手段は選ばんだろうけどそれ以外に関しては特に悪人の要素ない気がするが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:48:08

    時空の裂け目を開けさせた張本人で主人公のこと利用して自分の好奇心のためなら興味のないものはどうなっても良いって考える奴だし普通に悪者って感じするけど個人的には許せないというほどでもない
    アルセウスのこと調べてくうちに歪んだ考えになっちゃったんじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:52:07

    >>15

    「ワタクシはポケモンつかい、あなたはポケモンと共に歩む者」「ワタクシは結局独りでしたがあなたは違う、ポケモンと共に夢を叶えるのでしょう」って言ってたから、仲間か道具だったら道具扱いに近いと思うなあ

    ポケモンと人の橋渡しに尽力した主人公との対比構造だから、嘘には思えないし


    ポケモンつかいとして拘り強そうだから丁寧に育ててはいたんだろうけど、腹を見せ合うような間柄では無かったんじゃないか。ビジネスライク的な…

    時代を考えればポケモンとそういう関係を結べるのって凄いことなんだろうけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:55:14

    >>27

    もう上にある狂ってるけど外道でないって感じだよな

    それしかないなら卑劣なこともやるけど好き好んでやるほど腐ってはないって印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:35:48

    >>20

    >>21

    実際「ポケモン勝負が強いトレーナー」というのは、

    1.種に対しての知識が豊富

    2.個の得手不得手を把握済

    3.更に戦術戦略を高度に練り上げる頭脳がある

    4.不測の事態に対する冷静さとアドリブ力がある

    ってことだからな

    「ポケモンは自分の力」というのも、勝負に於いては間違いではないのよね

    その上、技を見る限りアカギはポケモンをタマゴからしっかり育てている

    そりゃクロバットたちも懐いて当然だあな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:46:22

    >>28

    >>30

    アルセウスに会うために裂け目を開けたら、特にアルセウス信.者でも古代シンオウ人でも無い若者が選ばれた。ウォロは狂い、弾けた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:53:50

    むしろ主人公と敵対したからポケモンの扱いも雑で外道だろうって考え方の方がよくわからないからなつき進化持ちがいても不思議じゃないけどな
    ポケモンがウォロのどんな部分に懐いたかも不明なんだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:19:06

    バトルで負けたらなつき度は下がるわけだし信頼できる指揮官みたいな感じに見られてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:53:05

    手持ちポケモンへのそれは仲間に対する愛情とかそういうのじゃなくて
    雑に扱ってもウォロ自身が全く得しないからちゃんと面倒を見て丁寧に育てた、マイナスなことを何もしてないから結果的に手持ちからは懐かれた、というイメージだな
    「道具として見ています(だからお手入れは決して怠りません)」みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:56:40

    「破滅的で自己中心的な思想を持ってる」ことと「手持ちがなつき進化」ってツンデレに見えて無理なく両立出来る概念だと思う
    人とポケモンの関係も一枚岩じゃないと思うと楽しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:37:59

    >>19

    初出の金銀の時点でクロバットがなつき進化なのは意識されてると思うけど…ライバルのゴルバットの進化タイミングとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:10:56

    >>18

    アイツはアイツで変なところ一貫してんな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:25:54

    >>9

    どんなポケモンも捕獲さえすれば言うこと聞いてくれる、仲間の戦闘を見せてるだけで手持ちのポケモンが強く育っていく時点で、主人公はトレーナーとして超優秀だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:26:10

    >>39だけど言うこと聞いてくれる云々は正確ではなかったな(団員ランク(他ソフトではバッジ等)にもよる)

    手持ちになった時点で主人公のことを攻撃したり自ら逃げ出すことは絶対にないから優秀なことには変わりないと思うけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています