- 1◆Y7UJjO993M23/06/02(金) 21:39:38
- 2◆Y7UJjO993M23/06/02(金) 21:40:58
- 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:54:08
「瞳孔の合わせ方」って言うか「視線の合わせ方」かな?
- 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:58:03
可愛く描けてるが少し寄り目に見える
- 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:02:41
肌の塗りの水彩境界をやめて輪郭をぼかすようにしたんだね
前より自然で良いと思う
身体の影と比べると髪の陰影が物足りないかも - 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:02:55
- 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:05:27
上目遣いかわいい~
- 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:15:35
- 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:17:23
- 10◆Y7UJjO993M23/06/02(金) 22:21:44
- 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:23:44
- 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:25:47
たぶん遠近の差を強くつけすぎるんだと思う
奥行きとか迫力出すのを狙ってない場合は比率通りに書いた方が自然な気はする - 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:34:23
- 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:35:51
目玉そのものは距離で変形しないから比率はそのまま
見える範囲が変わるイメージ…説明が難しい - 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:37:39
- 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:38:51
色が明るすぎる
地の色は控えめな明るさでも影とのコントラスト差で明るく見えるから色の組み合わせで考えるように - 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:55:13
- 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:30:11
- 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:04:11
卑屈すぎる性格を直すのは本人が専門医と相談しながらやることだからスルー気味でいくことにした
目に余る部分は指摘するかもしれんが
スレ主は自信が無さすぎてスレを立てる時にある程度の覚悟が必要なんじゃないか
それで怯みというか、自虐ワードが混ざってしまうんだと思う
あと下乳は大変よいものなのでこのままスレ主の趣味を貫いてほしい
- 20◆Y7UJjO993M23/06/03(土) 08:23:23
保守です。
- 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:49:37
ちょっと見ないうちにめちゃくちゃ可愛くなっててびびった
すごいねスレ主… - 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:56:58
前に比べてすんげぇ良くなってる
色選び見直したらかなり化けるぞがんばれ - 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:48:03
カラフルな髪色を描きたいのはわかるが全体を同じ色で塗るとプラスチックぽくなるから毛先を明るめにするとか変化を付けたらどうだろう?
- 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:38:05【イラスト講座】グラデが綺麗なサラサラ・ツヤツヤな髪の塗り方イラストレーターの椎野せらさん解説の「透明感・ツヤのある髪の塗り講座」です。イラストの髪の毛は、キャラの印象を決めるだけでなく、デフォルメした動きでイラスト全体の雰囲気を演出するのにも役立ちます。今回は、重い印象になりがちな濃い色の髪を、透明感のあるサラサラ・ツヤツヤに見せる色の塗り方を解説していただきます。www.clipstudio.net
このイラスト講座のこの辺を試してみたらどうかな↓
[4] 最終的な仕上げ
●髪の色に変化をつける
>>このレイヤーの合成モードを「通常」から「ソフトライト」に変更すると、暗い色から明るい色へ、髪の色になだらかな変化をつけることができます。
- 25◆Y7UJjO993M23/06/03(土) 21:59:44
- 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:06
ラフ段階だから分かりにくいけど
胸の形を見るにこれはアオリ?(カメラが下から見上げてる?)
頭と身体でパースの取り方ズレてない?首を捻ってこっちを見てる感じ? - 27◆Y7UJjO993M23/06/03(土) 22:07:31
- 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:33
- 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:41:45
- 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:28
慣れないうちは身体を拗らない方がいいかも(この場合は正面を向いてる首 向かって斜め左を向いてる身体)
顔と身体の向き一致させて「ひと繋ぎの箱の中で曲がった形」考えた方が良さそう
1の挑戦したい姿勢は素晴らしいのでお節介ですまん
- 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:32:19
- 32◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 08:47:06
- 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:39:49
このレスは削除されています
- 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:10:28
- 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:19:13
- 36◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 18:28:26
- 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:29:31
たぶん参考にしてる3Dモデルも見せた方がいいと思う
書きたい画角と正面からの2つで - 38◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 18:30:28
- 39◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 18:33:38
>>37 リアルで私がポーズとって資料にしたのでごめんなさい、出せないです。リアルの写真より3dの方がいいのに気づいたので次からは3dのモデルもうまく使えるようにやってみます。ありがとうございます。
- 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:35:12
…普通に棒立ちしてるのと何が違うんだ?
手を前で揃えてお淑やかに立ってるようにしか見えないけど腰曲げてる? - 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:00
- 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:03
「左側の腰」って「向かって左」の事か!
- 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:42:38
- 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:22
- 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:41
大声出してわろたwwwwwwwww
- 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:03
少なくともジョニィでないことだけはわかる
- 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:51:24
よく左から見た構図で書いてるけど正面とか逆向きはないのん?
- 48◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 18:51:45
- 49◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 18:52:54
自分でも改めてみると上げた腰がうまく描けてなかったと感じています。
- 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:03
- 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:56:36
- 52◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 19:00:40
- 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:06:18
- 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:16
- 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:28
- 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:09:38
- 57◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 19:19:51
- 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:21:31
自作ポーズ使うのを一旦やめよう(提案)
自然なポーズを自作するのってけっこうスキルがいるよ
↓この作者さんクリスタのポーズ集を無料でたくさんUPしてる人だからダウンロードして練習してみたら
どうかな
女の子立ちポーズ集32 - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com - 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:24:45
- 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:10
- 61◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 23:09:51
- 62◆Y7UJjO993M23/06/04(日) 23:15:44
- 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:57
手の小ささが気になる
- 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:24
そういえば視線の合わせ方の時にちょっと思ったんだけど、スレ主のキャラはあんまり目線をこちらに向けないよね
絵を見てる人と目を合わせるように描くと印象的になると思うんだけど、スレ主的にはあんまり好みのやり方じゃないのかな? - 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:03
- 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:26
- 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:19
髪型が顔の向きに合ってないように見える
あと鎖骨が襟のようにすら見えるほど浮いてるのはやりすぎでは - 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:12:28
- 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:20:19
色が奇抜というかちぐはぐな印象を受けるので色を付ける前に影を先につけてみるのはどうか?
グリザイユ画法で調べたらやり方出てくると思う
例が厚塗りっぽいのが多いと思うけど投げ縄塗りとかバケツ塗りアニメ塗りでもできるっちゃできるから「どこに影ができるか」が分かりやすく作業できると思う
完全にグリザイユでやるのは難しいだろうから「線画に影だけつけてみる」をやってみる感じ
グリザイユ画法の塗り方をメイキング解説。厚塗りがシンプルにできる| お絵かき講座パルミーイラストレーター・らいらく先生による「グリザイユ画法」の塗り方をキャラのメイキングで解説。グレースケールで陰影を描き、あとから色を乗せるグリザイユ画法は、厚塗りイラストを短時間でできるメリットがあります。www.palmie.jp - 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:02:30
前々スレを見て以降の人間だけど着実に進歩はしていると思った
短期間で変わるもんだね…!ってめちゃくちゃ上から目線な感想が出てしまったけど本当にすごい
頭に対して体が小さすぎる(実際の人間の顔なら問題ないけど顔が二次元デフォルメなので違和感がすごい)ので2周りほど大きくしてる
頭も今度はこの角度なら画面右側にもうちょっと後頭部があっていい筈だなと思ったので足して、
奥側の胸が手前の胸に比べて垂れてしまっているので同じ高さに持ち上げてる
他の方が既に指摘してるけど鎖骨が主張し過ぎなのと
顔のライティングも少なめで良いと思ったので減らさせて貰ってる
体に反射光等を全体的に当てているせいでハイライトの白が斜線でピッと引かれてるのもあって
体の塗りがビニール系の透明性のある物体に見える
関節や肉が折り重なった部分の影が薄くて凹凸のある身体に見えず余計にそう思うのかもしれないので
顔に使ってる濃いめの影色を体の要所要所に使わせて貰った
実際に手を合わせてみたり自分の腕や手を曲げ伸ばししたら実感できるけど
関節や肉と肉の接地面は凄く濃い影ができるよ
- 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:37:25
確実に進歩してるから頑張ってほしい 支援
- 72◆Y7UJjO993M23/06/05(月) 18:13:34
皆さまたくさんの批評を下さりありがとうございます。皆様のおかげでここまで来ることができました。頑張っていきますのでこれからも皆様から批評をいただけますと助かります。
>>63 手の大きさを調べておきます。
>>64 何か考えてたわけではなく無意識でした。次は視線をこちらに向けたものを作りたいと考えています。
>>65 描いて下さりありがとうございます。目って大きくするとそれだけ現実離れして焦点を合わせずらかったので参考になります。
>>68 次に書くときに眉毛をもっと意識して書いてみます。
>>69 私が下手なせいでグリザイユ画法をすると影の彩度が落ちてしまうのでやめていました。そのやり方は参考にさせていただきます。
>>70 すごくたくさんの勉強になることを教えてくださりありがとうございます。顔と体のサイズ差、私には胸がないのでどういったところに特に子いい影ができるのか、ほかにもいろいろ批評を下さり非常に助かります。
- 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:19:05
今まで気づかなかった改善点をこんなにたくさん覚えると脳が一気に疲れそうだな
適度に休息とってスレ主が満足行く絵が描けるまで続けてほしい - 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:44:03
まだ手の事は考えなくていいと思う
後日『私のイラストに批評を下さい 手編』を立てて集中的にやった方がいい - 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:56:56
顔はキャラの一番の見栄えポイントだし手も動きと表情をつけるのに大事
だけどそれに繋がる胴体も要素が多くて大変だからゆっくり覚えていこう - 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:21:11
- 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:24:20
おはよう
- 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:16
こんばんは
- 79◆Y7UJjO993M23/06/06(火) 19:38:56
- 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:11
かなりいい感じに見える
その調子で眉毛も情熱を込めて描いてあげて - 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:27
この記事の最後に出てる「グラデーションマップを利用した色のつけ方」はこちらの解説を真似すればできるよ↓
クリスタの色調補正レイヤーを使って色付けする方法ってやったことある?
けっこうおもしろいよ
【クリスタ】グラデーションマップの使い方 | Alut's Blogみなさん、こんにちは。 Alut(@alut_123)です。(`・ω・´) 今回はクリスタのグラデーションマップの使い方について書いていきたいと思います! 今回の記事について 今回は、クリスタでのグラデーションマップの使い方について書いてみます! 内容的には、グラデーションマップって何?そもそもどうやって使うの?のような基本的な部分になりますので初心者向けかもです。illust-research.com - 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:08
顔の中身可愛くできてるから次の絵からで良いと思うけど
四角の角度と顔の中身がズレてるというか四角のパースが無理がある形になっているので
クリスタ素材で無料でDLできる3D使った方が手間もないし使っても無理がない環境なら使った方が良いかも
箱 - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.comあと四角の中にも補助線があれば四角の角度にあった絵が描きやすいからこちらもオススメです
一気に言われても大変だと思うのでどちらも使えそうな時があれば程度で参考にして貰えたら嬉しい
- 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:35:23
お昼保守
- 84◆Y7UJjO993M23/06/07(水) 18:05:14
- 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:20:08
かなりアオリに見えるけど胸そうなるか?
球体として捉えるなら上半分の球にならないか? - 86◆Y7UJjO993M23/06/07(水) 18:35:00
- 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:03
- 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:30
あとカメラの位置を3Dモデルの目線の高さに合わせたらどうかな
現状だとアオリになってるから描きにくいかも - 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:28:12
どこを向いてるのかちゃんと考えて書いてる?
髪の書き方は好きなんだけどな…帯を塗るみたいに一本一本影をつけたり、頭の立体感を考えながら影入れる(乗算で影レイヤー作るのが一番簡単?)と更に良く見えそう
- 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:04
せっかく3dモデルがあるならグルグル回して
体の起伏や厚みを確認してから描いた方が結果的に楽だと思うよ
一方向からだけ見るとどうしても見落とす情報が増えるし - 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:54:04
- 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:57:36
アタリの段階で身体の真ん中に線を引いて左右のバランスを見た方がいいかも
箱で考えるのは高度な気がする(下面の破綻を見る限り「とりあえず箱に収めればいい」的な間違った癖がついてる気がする)
頭(丸)から下に背骨にあたる棒を下に伸ばして左右均等になるように肉付けをしていく方がいいんじゃないかな…? - 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:41
自分があまりそんな書き方をしないからアレだけど
箱パースで考えるなら箱内に全身収める風に書くんじゃないかな?少なくとも「パース込みで考えなきゃ」と感じた所を考えるための補助な気がするんだよね
前の「箱で考えるといいよ」 は「頭単体の遠近 バランスを考えるなら」だと思うんだよ
箱で考えるなら首も肩も胴体も箱に沿った補助線で考えなきゃじゃない? - 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:02
- 95◆Y7UJjO993M23/06/07(水) 21:22:46
- 96◆Y7UJjO993M23/06/07(水) 21:38:13
- 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:24:27
画面をズームさせようとしてマウスのホイールを使うとパースの数値が変動するよ
- 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:21:25
オハヨ
- 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:07:43
バンゴハン ホシュ
- 100◆Y7UJjO993M23/06/09(金) 01:29:57
- 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:50:24
ほっしゆ
- 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:24:07
眉毛を
- 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:53:37
いつも眉毛を最後に描き足してるんかな
だからちょっと浮いた感じになりがちなのかも? - 104◆Y7UJjO993M23/06/09(金) 21:54:31
>>102 眉毛がないことに築けました。
保守もかねて経過報告です。資格に仕事にイラストにもっと努力を重ねます。とありえず、2影まで肌や水着を塗ってみました。影がどこにつくのかまだまだ知らないことばかりです。
- 105◆Y7UJjO993M23/06/09(金) 21:56:49
- 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:56:59
- 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:13:21
参考にしてる絵師さんがいるんだったよね?
#OC Blue room - Free Styleのイラスト - pixivこの作品 「Blue room」 は 「OC」「白ビキニ」 等のタグがつけられた「Free Style」さんのイラストです。www.pixiv.netと思って見てみたらこの絵ではかなり上の方に鎖骨書いてあるね
多分萌え絵としてかなりデフォルメ入ってるからだと思うのと注目させるところがそこじゃないからそういう書き方になってるだけな気がする
この絵で魅せたいのは「ハイライトが当たってる胸とそこからバッサリ影になってるコントラスト」だと思うから
(言い方悪いけど)絵ってどうしても雑に書くところとしっかり書き込むところのバランスが要るから他で魅力的じゃないと雑に書いてある、間違ってる箇所があると目に付いちゃうかも
- 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:26:29
上半身を反らして胸を前に突き出すポーズなんだな
そのために鎖骨が上がり気味になるのか
そうするとスレ主の絵ももう少し胸を下から見たアングルで描いた方がいいのかも
現状だとちょっと垂れてるように見えない?
胸の上の方にだけ光が当たってるからかな - 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:50:14
あー…納得、元絵の絵柄の特徴がちゃんと掴めてたのか
言っちゃ悪いが参考元の時点で鎖骨や胸の生え方が怪しかったのね
この絵師さんは塗りで魅せることを骨格や人体デッサン的正しさより重視してるように見えるから(3Dモデル下地に描いてるかも?)
スポイトしたりして塗りまで真似して描く方が学びが多くなるんじゃないかな
「いきなり自分にこんな塗りは…」って思う気持ちはわかるから無理しなくていいけど
出来なくてもいいから挑戦して塗ってみる、のはそれだけ大事
ぶっちゃけ、絵柄の癖を捉えて描けるってことは興味があるところ(脂肪の乗った身体の感じや肉感)の観察がよくできてるってことだから
わかんない…って尻込みしてるより案外早くコツが掴めそうな気がするよ
- 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:18:52
- 111◆Y7UJjO993M23/06/10(土) 09:51:28
- 112◆Y7UJjO993M23/06/10(土) 09:52:06
- 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:21:04
- 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:22:56
胸の下谷間の部分が赤っぽいのは色トレスだろうか
そこは多分1番暗いところだからもっと黒っぽくていい気がするなんか浮いて見える - 115◆Y7UJjO993M23/06/10(土) 17:42:09
- 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:52
- 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:56
大したアドバイスはできないけどどこが明るいか暗いかは薄目で見てみると分かりやすいよ
- 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:13:31
このレスは削除されています
- 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:23:25
かなり可愛く描けてるしあとはこの調子で数こなして行けばいいと思う
スレ主が気づいてない違和感とかはツッコミを入れるから、その都度修正して完成度をあげていけばいいんじゃないかな - 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:45:47
- 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:07
- 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:54:45
- 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:56:00
- 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:26:55
棒立ちの人間くらいなら諸々すっ飛ばしても描けるようになれるけど
こっからポーズを決めて構図と表情はこう、ライティングはこうして環境光はこうだから色はこうでこう塗って…
ってのを逐一考えて自ら選択できるようになっていく為には「自分が何をどう表現したいか」とか
「この絵は何を表現したくて(ポーズとか色選びとかの絵の構成要素が)こうなってる」とかの理解や分析が必須になっていくもんね
特にfreestyle氏のような塗りを再現するには
絵の中のシチュエーションを詰める必要がある(肌一つとってもその影の形も色も全て絵の状況次第で決められてる)から
女の子が立ってる状況が定まらないまま塗ろうとしててもちんぷんかんぷんだし
何をどうすりゃいいかわけわからんだろうな - 125◆Y7UJjO993M23/06/12(月) 00:18:43
- 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:19:46
要はこの絵だけ(表情だけ)見て「困ってる」ようには見えないというかどういうシチュエーション?ってなってる
恥ずかしがってるなら胸の前に手を揃えてたり頬に手を当ててたりするんじゃないかなってことでは?
で(迫力を出したいとか)シチュエーションに必要じゃないならわざわざ俯瞰やアオリにする必要はないかなって(練習なのはわかる) - 127◆Y7UJjO993M23/06/12(月) 17:56:14
- 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:01:15
期待
- 129◆Y7UJjO993M23/06/12(月) 22:40:54
- 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:07:00
このレスは削除されています
- 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:48:24
?!呑み込みが早い…!
言われた内容を自分なりに咀嚼して絵に取り入れるのが早くてすごい、ビックリした
今までより高度なことに挑戦してるから大変かもしれないけど頑張れー - 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:45:21
可愛い
- 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:53:52
- 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:32:19
朝保守
- 135◆Y7UJjO993M23/06/14(水) 10:21:37
- 136◆Y7UJjO993M23/06/14(水) 10:25:04
>>133 女性らしい魅力にあふれたかわいらしいイラストで、躍動感もありすごく魅力的なイラストだと思いました。
保守ありがとうございます。
- 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:16:16
部分的にぼかすのは色んな便利なツールがあるからそれを使えばいいと思う
俺が使ってるのはこのへん↓
デフォルトで入ってる「ぼかし」
→しっかりぼかしてくれる
ガウスぼかし
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ガウスぼかし - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com→効き目がかなりおとなしいので様子を見ながら慎重にぼかせる
【更新】塗りとぼかしがそれっぽくできる筆
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【更新】塗りとぼかしがそれっぽくできる筆 - CLIP STUDIO ASSETSイラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードしたり、自作の素材をアップロードしたりできます。CLIP STUDIO PAINTなどのグラフィックソフトに読み込んで使えます。assets.clip-studio.com→にじませながら塗りたいときに使う はげしくにじむ
- 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:50:53
ポーズの参考資料をもっと集めたらいいと思う(あと髪でせっかくのおっぱい隠れてるのもったいなくない?)
海水浴とかで調べたら似たようなシチュあるんじゃないかな?あと水着の形も参考になるの探した方がいいと思う
難しい構図だけど頑張れー - 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:51:34
眉毛の色が髪と違うのは理由ある?
- 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:08:52
髪でオッパイが隠れるなら上半身の水着はいっそ脱がしては?
あと眉毛の色は気になるね浮いて見える - 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:19:02
手のせいかなおっぱいが右肩に見える
3Dモデルはそんな風になってるかい? - 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:23:10
- 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:28:07
- 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:30:45
- 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:24:37
耳が突然生えてるように見えるので髪の線入れてみたらどうでしょ
- 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:34
- 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:57:32
- 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:43:25
髪が外側へ行く直前の振り向いた瞬間を描いてるんじゃない?
- 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:06
振り向いてるのか風で靡いてるだけなのかイマイチわからんね
- 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:25:33
髪のなびく方向はどっちが正しいとかはないと思うけど
右に靡かせすぎて胸や手がどうなってんのかわかりにくいのはとてももったいないと思う - 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:36:50
確かにその辺はうまく調節して体のラインが出るように描いた方が魅力的になるかも
- 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:05:52
夜ほしゅ
- 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:23:59
忙しい時は無理しないでね