ここだけエースが七周目黒ひげが五周目の世界線 part2

  • 1123/06/02(金) 21:58:39

    エースが1~4周目を思い出した時期は? 

    dice1d14=4 (4)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:01

    たて乙
    既にお通夜だが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:59

    たて乙
    メンタルダメージ201は廃人だろもう…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:01:11

    たておつ………
    最初は和平ルートと思ったら最大級の地獄

  • 5123/06/02(金) 22:01:33
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:02:30

    立ておつ
    選択肢安価でとりあえず白ひげのところまでは行こうってレスしたの自分なんだけど本気で「ちが…そんなつもりじゃ…」ってなってるよ…

  • 7123/06/02(金) 22:02:55

    白ひげの怒りは解けたが二人の今のダメージ

    エース(201)

    dice1d100=22 (22)


    デュース

    dice1d100=97 (97)


    ※デュースのメンタルダメージ

    dice1d100=55 (55)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:03:53

    デュース瀕死なんだけど助かるのかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:04:14

    デュース瀕死じゃん!!!医者ぁぁぁぁぁぁ!!!敵だぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:05:17

    コタツ死んだからメンタルダメージはトータル224だな
    デュース死んだら300いきそう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:05:37

    この周は絶対に救えないし何をしても助からないからここは考え方を変えよう
    次の周へのメンタル影響度を下げることに焦点を合わせるべきだと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:05:54

    今のエースメンタルがボロボロなだけでカイドウの1,5倍強いから力押しならなんでもできる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:35

    >>12 エースの発狂が無気力ならいいけど攻撃衝動だった場合却ってデュースの命が危うくない?


    3周目終ってからエースが白ひげ海賊団と接触薄い方がいい結果につながってるし、エース自身が自分は悪夢の原因だと前スレ >>179 みたいなこと思ってそうで心配

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:37

    97はもう下手したらエースが介錯してやらないといけない数字では…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:09

    >>10

    いや「負けて殺された場合」だから引き分けなら201で収まってる可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:10:15

    >>15

    192でエースとデュースは見逃されてるがコタツは死んでるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:10:23

    どうだろう、ここらで一度暴走したエースが新聞の一面を飾り、それを見て危機感から記憶を取り戻したサボがメンタルケアなんて…

  • 18123/06/02(金) 22:12:04

    コタツが死んだメンタルダメージ(引き分けて虫の息のところをマルコに止めを刺されたところを見てしまった)

    201+dice1d100=96 (96)


    現在地

    dice1d3=2 (2)

    1.海のど真ん中 2.有人島 3.無人島

  • 19123/06/02(金) 22:15:05

    エース発狂(297)

    dice1d100=26 (26)

    1に近いほど無気力 50 100に近いほど攻撃衝動

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:15:09

    1~!
    エースの発狂黒ひげに特攻したあとどんな症状になってる? 暴れる感じなら町に身を隠すのも難しくないかなって

  • 21123/06/02(金) 22:18:39

    幸運🎲

    dice1d100=82 (82)

    50以上でとある海賊団が町に来ている

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:19:26

    これは毎晩夢に見て泣いてる系の発狂だな…
    何とかこうモーダちゃんとかに拾われて少しでも回復してくれないか…?
    というかデュースは回復できるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:20:07

    とある……フォクシーかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:20:32

    このエースを救える海賊って限られてるだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:25:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:25:39

    あまりにもエグいけど仲間に手を出す奴を白ひげは絶対に許さないのは原作通りなので普通に起こり得る範囲の展開なのがしんどい

  • 27123/06/02(金) 22:28:07

    🎲出目82で来ている海賊団はハートの海賊団


    遭遇🎲(病人補正+20)

    dice1d100=73 (73)

    50以上でローが二人を拾ってくれる…


    ※この頃サンジは?

    dice1d3=2 (2)

    1.スペード海賊団壊滅の記事を見た

    2.スペード海賊団壊滅の噂を聞いた

    3.スペード海賊団壊滅を知らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:30:16

    今下手に触れたら逆上してローに襲い掛かりかねないぞ……?

  • 29123/06/02(金) 22:31:44

    とりあえず事情は分からないが…

    ロー達の治療で


    回復🎲

    エース(エースは無気力状態なので抵抗はなし)

    身体   22-dice1d100=72 (72)

    メンタル 297-dice1d100=71 (71)


    デュース

    身体   97-dice1d100=34 (34)

    (ダメージ50以上で四肢の一つが切断)

    メンタル 55-dice1d100=20 (20)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:33:16

    ローに後光が差して見える
    それでもメンタルダメージ226か…
    コタツの死が痛すぎた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:33:30

    さすが医者!!この絶望メンタルを71も回復するのはローならではだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:35:06

    ただデュース欠損か……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:35:28

    ベポをモフらせてもらえ!ベポをモフって30くらいメンタル回復しろ!
    逆にコタツ思い出しちゃってダメか!?

  • 34123/06/02(金) 22:37:07

    デュースは…

    dice1d4=3 (3)

    1.右腕 2.左腕 3.右足 4.左足

    を壊死する前に切断  


    エース dice1d100=17 (17)

    ロー  dice1d100=69 (69) 

    ローが勝てばエースに自分を認識させられる

    エースが勝てばdice1d100=99 (99)

    50以上で四肢切断=デュースを害したと判断して暴れまわる


    ハートの海賊団

    dice1d100=53 (53)

    100に近いほど心配している

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:39:27

    カイドウの1,5倍に勝つロー。きっとメンタルやばかったんだろう

  • 36123/06/02(金) 22:39:39

    ローはエースの強さを?

    dice1d3=2 (2)

    1.ただ者ではないと認識 2.スペード海賊団のエースと気づいている 3.正体に気づいていない

  • 37123/06/02(金) 22:42:56

    デュースは?

    dice1d100=63 (63)

    1に近いほど警戒 100に近いほど感謝している

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:43:14

    デュース右足欠損か…
    ストライカーに乗る時心配だな
    ローはこれDのついてるルーキーに注目してたのかな?

  • 39123/06/02(金) 22:44:40

    ローはエースとデュースを (D補正+10)

    dice1d100=76 (76)

    50以上で船にのせる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:46:24

    そのままドフラミンゴのとこ行っても敵討ちできるぞ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:47:46

    >>40

    このメンタルでドフラミンゴはまずい

    力だけで押し込める状態になるまでの搦め手が危険すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:47:49

    あそこから入れる保険(ハートの海賊団)があったとは
    しかしハートいるなら楽園側だよね
    楽園側まで逃げても白ひげたちが追ってきてたのかと思うとそこまで敵視されてるの辛すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:48:35

    >>40

    むしろ精神攻撃してくるからドフラミンゴは今1番まずい

    パラサイトでデュースと同士討ちさせられたらまた壊れるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:48:54

    >>39

    要経過観察の患者2兼助手候補1(回復後)と判断したか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:51:10

    今ワンピース本編開始2年前くらいか?

    ならハートの海賊団はまだ北の海かなって思ってた

    ストライカーならカームベルト突っ切れるし

    どちらにせよそこまで追ってこられるのしんどいが…

    >>42

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:51:27

    ドライなんだよ(ドライってなんだろう)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:52:08

    待って4,5年前時点でハートと合流ってことはストライカーで凪の海突っ切ってノースに逃げ込んだってこと!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:53:57

    肉体面のことはだいたいできる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:54:41

    今のエースきっとちっとも笑わないし受け答えもたまにしかしないとかなんだろうな…

  • 50123/06/02(金) 22:54:55

    デュースはローの能力を見て

    dice1d3=1 (1)

    1.適当な足をつけてもらう 2.動物の足をつけてもらう 3.義足をつける  


    ハートの仲間になった以上二人を大切にすることにしたハートの海賊団!とりあえず優先すべきはエースのメンタルだ!!とベポのモフモフアタック!

    dice1d100=25 (25)

    50以下でコタツを思いだして泣く 50以上でアニマルセラピー効果で

    226-dice1d100=85 (85)  の回復


    ハートの海賊団がいたのは?

    dice1d2=1 (1)

    1.北の海 2.楽園

    ※新世界は脱してます

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:55:38

    泣いちゃった!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:56:00

    ベポセラピー逆効果でメンタルダメージ受けとるやないかい!

  • 53123/06/02(金) 22:57:31

    泣いた所をすかさずローがカウンセリング

    226-dice1d100=100 (100)  の回復


    ※尚暫くベポはエース接近禁止レイザ出されたのでデュースによしよしと慰められた

    デュース

    dice1d100=57 (57)

    1に近いほどコタツを思いだしている 10.に近いほどモフモフに夢中

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:58:27

    ロー!お前すげぇわ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:58:48

    最大値出すのさすロー
    コタツは死に方があまりにも辛かったから思い出したら泣いちゃうよなしゃーない

  • 56123/06/02(金) 23:00:49

    因みにデュースから全てを聞いたローとハートの船員達

    ロー  dice1d100=98 (98)

    船員達 dice1d100=63 (63)

    (補正+20)

    100に近いほど話を信じてる


    白ひげ海賊団の認識

    dice1d100=83 (83)

    1に近いほど噂はただの噂ってことか… 100に近いほど今後は動きを警戒

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:02:30

    医者ぁああああああ!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:03:18

    5周目の記憶あるんか?ってレベルでエースに協力してくれるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:06:20

    医者としてボロボロのメンタルをケアしたいって気持ち
    それと自暴自棄だった過去があるからそんなエースを見捨てられないんだろうな
    おれがコラさんにならねェと…なんて考えてそう

  • 60123/06/02(金) 23:06:46

    ローと船員達の二人への認識

    (ロー 船員)

    デュースdice2d100=40 21 (61)

    1に近いほど助手候補 100に近いほどエースの保護者


    エースdice2d100=14 43 (57)

    1に近いほど海賊に傷つけられた子供 100に近いほどなんか掘っとけない弟みたいな奴


    因みに自分の出生に関しては?

    dice1d3=1 (1)

    1.弾みでポロッと言った 2.ローがドフラミンゴとの因縁を話したときに自分から話す 3.白ひげ海賊団の反応のせいで怖くて言えてない

  • 61123/06/02(金) 23:08:39

    因みにデュースにつけた足は?

    >>65~>>69

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:11:18

    >>60

    そうだよな……エースまだ17歳だもんな……

    そんなのハートの海賊団からみたら子供だよな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:12:28

    足!?
    適当に海兵からもらったとかそういうの?

  • 64123/06/02(金) 23:14:57

    いや別に義足なら義足でもいいですよ?

    単にローが能力でつけれる足ってだけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:15:13

    戦場に転がってた足を拾ってていざというときのためのストックにしてた(ハート船内に保管済)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:16:55

    最新型のなんかロケット砲とか出る足

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:17:01

    エースが自分の足やるって言い出したので叱って義足をつけてもらった

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:17:20

    病死した幼女から

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:19:26

    嵐脚出来る海軍の足

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:21:47

    エースより体格いい青年に幼女の足くっつけるのはサイズ合わんのでは

  • 71123/06/02(金) 23:27:26

    幼女の足だけはなしにして🎲

    dice1d14=1 (1)

    1.ストックしてた足 2.最新型のなんかロケット砲とか出る足 3.エースの足(叱って普通の義足) 4.嵐客できる海軍の足


    ※因みにデュースがここまで瀕死になった理由

    dice1d3=1 (1)

    1.エースを庇ってエースに怪我させないようにしたから 2.応戦せずにエースを逃がすことに集中したから 3.隊長達から集中攻撃を受けたから

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:29:10

    デュースの身長公表されてないけど設定画見ると明らかにエースよりでかいもんな

  • 73123/06/02(金) 23:29:11

    エース(126) の今の状況

    dice1d100=81 (81)

    100に近いほど周囲の状況に反応してくれる

    1に近いほど無反応

  • 74123/06/02(金) 23:31:12

    因みにデュースはローからうちはドライ発言を聞いて

    dice1d100=100 (100)

    1に近いほどドライ…迷惑をかけないようにしようと決意

    100に近いほどドライとは?と困惑

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:32:17

    全力で困惑してらっしゃる!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:33:38

    最大値で草

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:33:55

    ですよねー!!!読者も同じ気持ちだよ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:34:35

    そういえばエース自分の出生ポロッと喋ったみたいだったけどそこに関してはハートのみんなどう思ってるんだろ

  • 79123/06/02(金) 23:35:28

    因みに今のデュースは大怪我してる奴に無理させられるか!とのことで船の事何にもしてないしエースのことはシャチとペンギンとローが面倒見てて自分はベポがお世話してくれるという状況
    ※一応治ったらうちの医療を仕込むとはいわれてます

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:35:29

    このローはどうしようもない状況になったらコラさんに倣ってエース生かして愛してるぜ!って言いそうな風味がある
    でもそんなローはローじゃないよな
    エースデュースも生かして自分も生きるタイプだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:36:42

    >>73

    回復してきてるぞいいね!

    笑うくらいはしてくれそうだな

  • 82123/06/02(金) 23:37:46

    ロー

    dice1d100=3 (3)

    1に近いほど驚いていて 100に近いほどそれであんなに白ひげに追われてたんだな…(誤解)と納得


    ハートの海賊団

    dice1d100=23 (23)

    1に近いほど驚く! 100に近いほどマジで?凄いなエース!って反応

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:38:01

    >>79

    もう1度聞こう。ドライとは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:39:08

    ロー「あああああああわわわわてるなおちちちちつけけけけけ」

  • 85123/06/02(金) 23:40:21

    >>82

    驚きの理由

    ロー dice1d3=2 (2)

    船員 dice1d3=2 (2)

    1.海賊王の息子だから 2.ルージュの出産方法(エースをお腹にいれていた時期に驚いている) 3.両方

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:41:00

    まぁ医者ならそこに驚くよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:41:06

    さす医者

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:42:14

    1じゃなかったのはエースにとっては救いだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:43:38

    お前のかーちゃん凄いな路線の驚きならエースも安心そうだな

  • 90123/06/02(金) 23:43:52

    因みにロー達の反応を見たデュース

    dice1d100=34 (34)

    1に近いほど驚くところはそこでいいのか?とひたすら困惑

    100に近いほど海賊王の息子ってところに焦点を置かれなかったことに安堵


    ※ハートの海賊団皆海賊王の息子であることにも一応驚いてはいるがそれ以上にルージュの出産方法に対してマジでそんなこと出来るの???と言う気持ちが先だってでています

  • 91123/06/02(金) 23:45:34

    ハートの海賊団に海賊王の息子と明かしても受け入れられたことで…

    126-dice1d100=53 (53)  回復

    50以下でベポをモフモフ出来るまでに回復

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:49:23

    まだモフれないか…でも順調に回復してきてるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:55:59

    デュースすら怪しかったけどローがいてくれてよかった
    この周は捨てるしかないけど8周目も頑張れるな!

  • 94123/06/02(金) 23:56:49

    ハートの海賊団日常

    うちはドライだからな!

    ロー dice1d100=72 (72)

    1に近いほど食べてる途中に寝るな!と注意

    100に近いほど新手の病気か?と心配


    シャチ&ペンギン

    dice1d100=55 (55)

    1に近いほどデュースに聞いたよりも食事量の少ないエースを心配

    100に近いほど遠慮せずに食べろ!と言わんばかりに盛り付けの時に山盛りにしてだす


    ベポ

    dice1d100=95 (95)

    1に近いほど新入りの一人に構えなくてしょんぼり

    100に近いほど先輩としてエースとデュースを守ってあげる!と宣言

  • 95123/06/02(金) 23:58:36

    ※ここで恐怖のヤミヤミ🎲

    ヤミヤミを手にしたのは? 

    dice1d8=7 (7)

    1.黒ひげ 2.サッチ 3.マルコ 4.エース 5.デュース 6.ロー 7.オーガー 8.白ひげ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:02:34

    オーガー有能

    そしてドライってなんだろう?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:03:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:05:21

    オーガーか…ガープ以来の運命捻じ曲げがきたな
    記憶を黒ひげと共有して2人分の知識で見つけたか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:06:13

    ノベルだとエースが食ってる最中に寝るのは美味いもの食うと幸せすぎて気絶するかららしいので寝るのは幸せな証拠なんだ
    それはそれとして何かの病気じゃないかと心配するのはそれはそう

  • 100123/06/03(土) 00:10:58

    オーガー

    dice1d3=2 (2)

    1.サッチが発見した現場で横取りした 2.黒ひげと二人分の知識でサッチが手に入れた船を特定して先に襲った 3.なんか偶然手に入った


    エースの食事量

    dice1d100=23 (23)

    50以下で減っている 50以上で減っていたが徐々に戻って来ている

    ※実はストレスと心労で食事のdice1d10=10 (10)  

    割をもどしている

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:12:13

    全部吐いてるじゃねーか!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:12:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:15:08

    もしかして食事一切とれてない?

  • 104123/06/03(土) 00:15:23

    >>94

    >>100

    ※実は寝ているのではなく不眠症も発症していてたまたま食事のタイミングで気絶しているだけである


    発狂状態から脱したことで逆に色んなストレスからくる病気を併発し始めた

    この事にローは

    dice1d3=3 (3)

    1.全て気づいている 2.薄々気づいている

    3.そこまで悪化しているとは気づいていない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:16:24

    発狂させてないだけか……しかも救いがない

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:18:18

    このレスは削除されています

  • 107123/06/03(土) 00:19:07

    エースの食事

    dice1d3=1 (1)

    1.食べては吐いてをエンドレスループ

    2.ローから点滴をされている(ローは拒食症に目がいって不眠症には気づいていない)

    3.もう水分しかとっていない……


    エースの状態に回復しつつあるデュースは…

    dice1d3=2 (2)

    1.話を聞いただけで気づいた

    2.姿を見たら気づいた

    3.完全に回復するまではエースがデュースの前では気張っていたため気づかなかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:19:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:21:36

    一番きついやつや……残されたもののために回復したように見せようとしてるだけだ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:23:06

    170回復(したように見せてるだけ)か……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:23:12

    あー…いつも食べながら寝るからそれと同じと思ってて…で気付かれるの遅れるやつだ…
    理性が戻ってきて色々考えちゃってこれはこれで辛い時期…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:28:15

    クトゥルフに換算したら1時間ほどで這い寄る混沌に5,6回連続遭遇したような心神喪失をここまで回復してるのがむしろ奇跡なんだよ

  • 113123/06/03(土) 00:28:30

    夢でコタツの死や見ていないはずの船員達の死に様を見てしまい……メンタルダメージプラス

    73+dice1d100=47 (47)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:29:38

    エースはもう親父を殺すしかない……!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:31:00

    あぁ…再びの100over…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:33:07

    というか100超えたら廃人なのに300近くまでいって持ちこたえてるのが奇跡だよ

  • 117123/06/03(土) 00:34:51

    デュースがエースの状態に気づいた時…

    各心情

    デュース

    dice1d100=8 (8)

    1に近いほど最初から全て聞いていたのに守りきれなかったことを後悔

    100に近いほど無理をしてでもエースの世話に加わりたいと直談判


    ロー

    dice1d100=16 (16)

    1に近いほど医者として大事なことを見落としていたことに対して後悔

    100に近いほど今のエースの状態を詳しく把握するためにカウンセリング


    シャチ&ペンギン

    dice1d100=47 (47)

    1に近いほど一番近くにいたのに気づいてやれなかったと後悔

    100に近いほどこれからはもっとちゃんと支えてやりたいと決意


    ベポ

    dice1d100=62 (62)

    1に近いほど先輩としてなにも出来ないことが悔しい 

    100にちゃんとほど早く元気になってねと遠くから応援する(コタツを思い出させないようにと接近禁止令継続中)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:36:03

    文章だけで見てるだけのこっちでもコタツの死が辛いのに目の前で見てしまったらそりゃあね…
    コタツって性格は人見知りで臆病なのに必死に戦った姿想像すると泣けてくるよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:37:12

    >>118

    しかも殺したのがよりにもよって記憶有るかも?と思っていたマルコだからダメージも二倍

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:38:21

    >>119

    コタツは虫の息だったから苦しみを長引かせないよう介錯したんだろうけどどうあっても辛いわな

  • 121123/06/03(土) 00:39:49

    エースのメンタル諸々含めたブッ壊れ具合

    dice1d100=100 (100)

    50以上のダメージでこの周での完全回復は不可能

    次の周持ち込みかはデュースとローの頑張り次第

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:40:38

    ここで100出すか🎲神

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:40:48

    むしろ現在進行形で何かが壊れたエースなのでは?

  • 124123/06/03(土) 00:44:10

    >>121

    ※メンタルダメージが300近くまで一時期いってたことも源一の一つで元のエースに戻るには致命的に壊れてしまったし現在進行形で何かが壊れているがそもそもローとハートの海賊団は壊れた状態のエースしか知らないためにその変化に気づくことが出来なかった むしろロー達視点では最初の頃よりは元気になってきたとしかとらえることが出来なかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:45:09

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:48:24

    つまり今いるエースは本来のエースとは違うエース

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:52:54

    もうこのスレいっぱいはデュースとハートたちとめいっぱい遊べ…
    しかしこれローがドフラミンゴ討つ時は船員たちと一緒に留守番か?
    もしベポたちと一緒に留守番組ならゾウ編大丈夫か…?
    トラウマ掘り返されないか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:54:21

    本当に申し訳ないのだがトラウマと発狂で壊れてしまったエースはこれはこれで非常に栄養がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:55:11

    >>127

    4年もあればエースが化物の強さだってことは分かるはずだから壊れたエースに喧嘩売られるかわいそうなジョーカー案件よ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:57:16

    エース方面はだいぶハートのおかげでなんとかケアできたとして
    麦わらか…と思ったけどサンジがアラバスタで記憶取り戻すしサンジならエースの穴を埋める立ち回りしてくれるだろう
    もし可能であれば厳しくてもどこかでハートスペードと遭遇していろいろ共有したいところ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:57:43

    >>124

    そりゃ300近くまでいけば壊れるよね…

    変化に気付けるとしたらルフィだろうけど会えるか微妙だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:00:01

    下手に介入しない限り頂上戦争手前までは同じルート
    しかもサンジは記憶から外骨格に気づいた場合火炎魔神風が最初から使用可能というぶっ壊れになる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:03:54

    クロコダイル「クックック…誰も覇気が使えねェ一味なんざ敵じゃn…」
    サンジ「武装!コンカッセ!」
    クロコダイル「!?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:05:44

    2年間泣き続けたサボもメラメラの実という明確なゴールがあったのが幸いだったんだが…
    このエースが泣き止む為には何をしたらいいんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:06:36

    >>134

    思い出せエース!

    ルフィが!サボが!生きている!!

    お前の大切な家族が!生きてるよ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:09:02

    >>134

    マーシャル・D・ティーチをこの世から消す。それ以外にあるか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:14:53

    原作通りに進めばシャボンディ諸島でルフィとは会えるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:23:14

    このエースはメンタルさえ何とかなれば強さ的にはもう白ひげにも勝てるんだよなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:26:21

    それどころかイム様以外全部勝てる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:27:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:35:17

    みんなの夢見た後で高熱とか出して欲しい
    元々大事な存在を失うのを極端に恐れる性質だからそれだけ失ったら引き摺るよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:45:06

    たった一日でとんでもない地獄になってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:49:39

    >>142

    いいだろ?ラッキーセブンだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:51:44

    オヤジから拒絶されてメンタルダメージ100超えてSAN値画終わる
    スペード皆殺しで200超える
    コタツの死で300近くまでダメージを負う
    エースの精神破壊の過程が丁寧すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:40:16

    マルコ頼もしい味方になるだろうと思ってたのに記憶戻るタイミングと慎重さが仇になるとは
    これ8周目あってもエース二度と白ひげ海賊団に近付けないんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:46:08

    下手したらこの周が皆殺し√になる可能性まである

    黒ひげを白ひげごと皆殺し
    それを止めようとしたローとハートの海賊団を皆殺し
    ワノ国に行って百獣も皆殺し
    もちろん海軍も皆殺し

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:53:33

    これは…このエースは白ひげ海賊団に対してどう思ってるんだ…?
    最初の人生で自分を救ってくれた人が自分を殺そうとするの悪夢すぎる
    ずっと夢に見てそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:04:57

    >>147

    しかもそいつらにスペードの海賊団デュース以外皆殺しにされる地獄

    これ本当どうすんの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:09:30

    これ8周目で親父記憶持ちにして7周目で自分がエースに何したか理解させて曇らせたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:18:25

    このエースを本気で止められるとしたら周回補正あるサンジくらいか前回の異次元ペローナくらいしかいない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:20:07

    エースは攻撃的に見えて大事な相手には絶対攻撃しないから白ひげ海賊団を殺したりはしなさそうだけどなぁ
    どっちかと言うと自分のせいで大事な人たちが殺し合ったでひたすら自分を責めるタイプだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:24:25

    白ひげ海賊団への感情

    エースdice1d100=19 (19)

    デュースdice1d100=100 (100)

    (スペード海賊団皆殺し補正+50)


    1に近いほど親愛していて 100に近いほど憎んでいる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:24:50

    >>149

    人の心


    >>150

    異次元ペローナって見るたびになんかツボる


    >>151

    それが・・・壊れたんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:25:52

    >>152

    この🎲神100出しすぎじゃない?

    そんなに曇らせが好きか

  • 155123/06/03(土) 09:26:11

    >>152

    つけ忘れましたが1です


    ※サンジはスペード海賊団壊滅の噂

    dice1d100=26 (26)

    50以上で記憶が戻った後も覚えている

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:26:50

    デュースが当然といえば当然すぎる
    エースは記憶補正(主に3周目)とメンタルブレイクの無気力がブレーキになってるだけだし

  • 157123/06/03(土) 09:32:30

    因みに……

    スペード海賊団が壊滅したニュースではエースは

    dice1d3=2 (2)

    1.見逃された 2.生死不明 3.死亡した

    と記載


    そしてそのニュースを

    1.読んだ 2.人から聞いた 3.読んでない

    ガープ dice1d3=1 (1)

    ルフィ dice1d3=1 (1)

    サボ  dice1d3=2 (2)

    ダダン dice1d3=1 (1)

    マキノ dice1d3=1 (1)


    ※もし死亡か生死不明かつサボが読んでいればサボの記憶復活

  • 158123/06/03(土) 09:33:46

    >>157

    サボ dice1d100=75 (75)

    50以上ならエースとルフィのことだけ思い出す

  • 159123/06/03(土) 09:38:57

    因みにローとハートの皆さんは…

    黒ひげへの殺意

    dice1d100=29 (29)

    白ひげへの殺意 

    dice1d100=89 (89)


    70以上でドフラミンゴ並に殺意有る

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:42:28

    殺戮集団になっちゃった……


    エースの憎しみ 黒ひげ95+50>白ひげ19+50

    デュースの憎しみ 白ひげ100+50

    ローの憎しみ 白ひげ89>41歳70>黒ひげ29

  • 161123/06/03(土) 09:47:53

    >>160

    ついでに…

    ローから事情を聞いた後のドフラミンゴへの殺意

    エース  dice1d100=3 (3)

    デュース dice1d100=20 (20)

    (二人とも恩義補正+30)


    黒ひげへの殺意

    デュース dice1d100=77 (77)

    (皆殺し補正+50)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:49:27

    エースはメンタルやられてるし……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:52:10

    エース「(あぁ……毎週ノリで何となくしばいてるあいつか)」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:10:25

    ここまでされてまだ白ひげへの憎しみに振り切れてないエースは逆にしんどいやつだこれ
    いっそ心から憎める方がマシっていう
    エース全体的に黒ひげ以外への感情の動きが鈍いな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:16:58

    これサボやルフィやガープは白ひげに対してどうなんだろう
    詳細知らないしあくまで海賊同士の抗争の結果と思ってる?

  • 166123/06/03(土) 10:19:48

    救済🎲!

    生死不明のエースの事を

    1.生きていると信じて探す(積極的に捜索) 2.信じられなくてエースの面影を探してします(消極的に捜索) 3.もう死んだものとして諦める

    ガープ dice1d3=1 (1)

    サボ  dice1d3=1 (1)



    ルフィやダダンやマキノはエースが死んだと

    ルフィdice1d100=5 (5) 

    ダダン dice1d100=60 (60)

    マキノ dice1d100=51 (51)

    100に近いほど信じている

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:23:16

    ガープもサボも生きてると信じて探してくれるしルフィもエースが死ぬはずねェ!って思ってくれてるの熱い

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:26:46

    🎲神は相変わらず家族愛大好きだな
    いいぞいいぞ

  • 169123/06/03(土) 10:30:19

    >>166

    家族は白ひげに対して

    サボ  dice1d100=34 (34)

    ルフィ dice1d100=98 (98)

    ガープ dice1d100=8 (8)

    1に近いほどエースを探す(死んでないからエースの冒険だ!)方が大事で気にしてる余裕がない 

    100に近いほど白ひげに対して複雑な感情を抱いている

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:34:24

    自分ではまだ捜索に動けないルフィが1番複雑なのは何かわかるな
    ガープは大人だし白ひげの人格知ってるのもあるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:36:42

    原作でもルフィはあくまで「エースがこのおっさんを気に入ってるから」って距離感だったもんな
    納得の数値

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:56:46

    どうやったら探し当ててもらえるかな…
    どっかの島に上陸したタイミングでハートの面々と一緒にでもエースが外出歩けるまでになってないと難しいか
    ポーラータングは基本潜水移動だよね?だとしたら見つけてもらえるチャンスが中々ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:39:04

    このエースが外を出歩けるようになるかちょっと心配なんだよなぁ
    調子のいい時は散歩させたりしてるかもしれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:44:00

    >>172

    エースのメンタルが回復したらさすがにルフィには心配しないように手紙とか出すかも?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:46:38

    >>174

    なおメンタルが回復しなかったら自分なんか死んだと思われてる方がいいだろうと何もしない

    身内だとバレてルフィが白ひげたちに狙われたら嫌だろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:02:39

    協力者のはずのマルコが敵に回ったの和解しないまま終わったら次の周回に影響及ぼしそうだよね…
    協力者がいても敵に回るかもしれないと期待できなくなりそうで
    元から親がバレたらみんな自分から離れていくかもと思うメンタルだから

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:12:32

    ガープ→白ひげに殺される可能性は低いが海軍に知らせるのはローたちも危険なので難しそう
    サボ→記憶が戻ったのを知らない
    ルフィ→ルフィの死が4周目トラウマの最大の原因なのでむしろ巻き込みたくなさそう

    うーん…
    でもルフィには危険を知らせる意味で教えた方がいいのかも?

  • 178123/06/03(土) 13:52:32

    記憶見抜き🎲

    マルコ dice1d100=61 (61)

    エース dice1d100=59 (59)

    エースの方が出目が大きければマルコが記憶ありだ

    ったと確信している

    確信した場合120+dice1d100=36 (36)

    マルコの方が大きければ記憶ありと気づかなかった


    エースの居場所

    dice1d100=30 (30)

    (補正+dice1d50=16 (16)  )


    海軍  dice1d100=64 (64)

    白ひげ dice1d100=17 (17)

    エンドレスより出目が大きければハートと合流したことを掴んでいる


    エース回復🎲

    ロー  dice1d100=58 (58)

    エース dice1d100=15 (15)

    ローが勝てばたまにポーラタングの外にでて散歩なりなんなりをしている(必ず付き添いにローかシャチ&ペンギンがついている)

    ※デュースは怪我が完治するまでは安静

    怪我が完治するまで

    dice1d48=48 (48)  か月後

  • 179123/06/03(土) 13:55:09

    >>178

    エンドレス×→エース


    ルフィには手紙を

    dice1d3=2 (2)

    1.出す(宛名あり) 2.出す(宛名なし) 3.出さない


    革命軍

    dice1d100=58 (58)

    46以上でエースがハートの海賊団に入ったことを掴んでいる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:01:15

    🎲神がちょっと温情
    ガープとサボが知っててよかった
    マルコの記憶があるのも気付いてなくて本当に良かった

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:03:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:06:59

    この後どこかで接触する機会があれば気付く可能性あるか?
    これ次スレいく感じ?
    もう少しハートの日常見たいしシャボンディやドレスローザやゾウもどうなるか気になる

  • 183123/06/03(土) 14:10:22

    次スレはこの続きと今の段階ではデバフもりもりの八周目開始のどちらがいいですか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:13:53

    もちろんこの続き

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:17:25

    悩むなー
    もう少し壊れてるエース見守りたいのとサボと再会して欲しい気持ちもあるし
    でもデバフもりもり周回スタートエースにも興味がある

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:19:45

    流石に曇らせ目的に思えてきてあまり楽しめなくなってきたな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:21:21

    🎲の出目次第なところあるしそこはしょうがない
    救済は都度入れてるんだし
    色んなパターンの周があっていいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:25:00

    割とスレ民は温情提案してるんだけど🎲神が許さなかった結果なんだよね
    今生きてるのも黒ひげが見逃すとかいうあり得ない提案をなんとか通せたからであって

  • 189123/06/03(土) 14:26:46

    この続きをやるなら次はルフィ出港してサンジ記憶戻ったあたりから


    因みにこの二年の間に

    ハート dice1d100=96 (96)

    サボ  dice1d100=19 (19)

    ガープ dice1d100=17 (17)


    ハートより出目が大きいと二年の間に再会出来た

  • 190123/06/03(土) 14:28:33

    >>195あたりまで

    次スレはこのスレの続きがいい人は♥️押してください

    ♥️10でこの続きでスレたてします

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:31:59

    この🎲神毎回サボと再会させないなマジで!

    エースの体調についてはもう少しマシになる展開もあり得たんだけど🎲神がとことん大ダメージ与える出目出してきたからな…
    あそこで10とか100とか最大値出るかよ〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:34:45

    96は草
    ハートのエース守るぜ!!の意志を感じる

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:56:13

    このスレ内だけで100が4回 それ以外の最大値2回とかちょっとおかしいからな……

    再会🎲はハートが強すぎた…

  • 194123/06/03(土) 15:16:42
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:23:45

    たておつ!
    もうちょっとこの周のエース見守りたかったから続き嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:27:31

    次スレ立て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:35:17

    うめ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:35:18

    たておつ!
    朝起きてすごいことになってたのにそれに触れる前に終わらなくてよかった!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:53:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:48:15

    200ならルフィとサボと再会する!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています