24巻の成績表で気になるところを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:53:02

    くまちゃん成績低くない?
    実はアホの子なん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:01

    ヒカリちゃんや太一の成績よ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:58:36

    >>1

    BBFの成績表と比べるとやや低いかな?って程度

    ただまぁ誤差の範囲なのかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:00:16

    ねぇ…イコさん…隠岐より点数低いってどないなってるんすか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:18:36

    ヒカリちゃんの合計値ユーマより低いんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:27:40

    >>5

    19歳で240点って割と低い方だよな。14歳のおびにゃんと2点しか変わらないし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:29:03

    香取のおかげでA級評価荒稼ぎしてる諏訪隊に草

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:02

    ろっくんがまあまあ高いのなんか意外だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:32:02

    分担が何かよく分からん
    東さんとひゃみさんだけ入ってるけどどういう基準なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:45

    >>1

    10番隊も地味に成績優秀者の集団なんだよなぁ

    あの面子なら誰も責めたりなんてしないけどくまちゃん本人は気にしてしまうかもしれない

    俺ならちょっと埋まりたくなる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:35:20

    >>10

    分担課題はチームごとに1000問出されていて、誰が解答しても良い。試験終了までに可能な限り解答するよう言われている。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:36:53

    >>12

    あっそれか

    共通しか解いてる描写なかったから頭から抜けてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:38:25

    >>7

    共通課題はクイズとか性格診断みたいなのもあるから年齢は余り関係無さそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:39:23

    ただの知識問題だけじゃなくて戦術の問題とか記憶力注意力発想力の問題もあったから、学校の成績と微妙に違う組はその辺で差が出てるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:40:24

    そういや点数設定されてるってことは問題も設定されてんのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:41:27

    A級評価、カゲ+3でユズル+2だけど過程が天地の差がありそう
    カゲの3点は何かあったけど±取り戻した結果で、ユズルの2点は良くも悪くも何もなかった結果だと感じる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:42:05

    加々美嬢、思いの外点数高いな!?と思ったらそもそもBBFのグラフでも良い位置にいたわ
    芸術家肌のおもしれー女というイメージが先行しておりました
    謹んでお詫び申し上げます

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:53

    個人成績表は公表の義務がないみたいだから諏訪さんはそっ閉じだろうな
    こんなん見せたらモチベ下がりまくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:31

    >>18

    18歳オペ組は国近除いて皆才女だよ、3人とも運動能力も平均から大きく下回らない

    でも、並列処理能力が高く唯一A級なのは、運動も勉強もダメダメのゲーマー国近柚宇なんだ

    そこがいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:58

    >>19

    一番怖いのが、マイナス評価されるのを嫌ってカトリンが大人しくなることだろうしな

    そう考えると、現状評価は置いておいて大分伸び伸びとやれてるのかカトリン

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:55

    隊員のA級評価合計は村上隊、来馬隊、柿崎隊の順で高いのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:12:01

    カトリーヌは成績は普通くらいだけど
    修がうっ…となってた動画テストみたいな感覚系で荒稼ぎしてるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:33

    >>22

    それで合ってる

    というかその視点で見てみるのも面白いな!

    と思ったので全部隊計算してみた


    1位  村上隊:72点

    2位  来馬隊:68点

    3位  柿崎隊:66点

    4位  水上隊:64点

    5位タイ 王子隊、若村隊:58点

    7位  諏訪隊:56点

    8位  北添隊:55点

    9位  二宮隊:51点

    10位 歌川隊:43点

    11位 古寺隊:41点


    総合順位とはまた違った印象になってるなあ

    A級評価の配分次第では最終結果がひっくり返りそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:40

    >>24

    柿崎隊頑張ってるな

    太一が普通に評価点高いのちょっと嬉しかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:37

    A級評価ってやっぱアテにならないというか、無視していいくらいの評価っぽいな
    水上はもうガン無視を決め込んでるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:39

    元から隊長やってる隊長はA級評価が軒並み高いな。一番低くても18だ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:49

    逆に元のチームで隊長じゃないのに隊長やってるメンバーはA級の古寺と歌川は20、19と高いけどそのつぎが11と低めになる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:54:35

    >>8

    カトリーヌのフォローで周りは点数上がって本人は減点された上で自分が諏訪隊でトップ成績取っててスペックの高さが光る

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:41

    特別課題の点数もかなり興味深い感じになってるね


    「優等生な解答が多い」らしく、殆どのチームが80点

    85点がついてるのは「欠員が出た時」を考慮した空閑・ヒュースのいる歌川隊と若村隊
    反対に少し低い75点が「7割言い当ててる」と言われた王子率いる王子隊と華ちゃんのいる北添隊

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:30

    24巻のスコア表とBBFの成績グラフは大体一致してる感じだな(課題進行度にもよるから一概には言えないかもだが)
    オッサムはBBFグラフだと大体カトリーヌジャクソンうってぃーと同じラインだから、トリオン切れが無ければ1日目は320点前後取れてたっぽいかな
    一応オッサムが1日目の課題で320点取れてたとすると、チームポイントが1934点で来馬隊抜いて5位だったかもしれないのか
    2日目はだいぶ順位上げてくるかもしれないな(なお現時点での戦闘シミュレーションの勝ち星…)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:53

    >>26

    古寺くんが気にしてる通り、全体に対して点数が低過ぎて逆になにかある気もしている……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:41:12

    A級評価になると、来馬、柿崎、若村の隊は強いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:43

    >>14

    古寺、木虎、水上、その他~

    って感じに順当に成績順に点ついてるけど、年齢順ではないよな。

    spi的なイメージかな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:47:14

    >>30

    特別課題は解答されたものしか評価されない。

    王子と染井は各々の仮説を回答してないので評価がつかなかったんだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:00

    >>32

    A級評価だけ別計算でもカウントされてる可能性を考えてたもんな

    試験終了時にA級評価点が高い順に追加点が与えられます、とかだと馬鹿に出来なくなってくる

    わざわざ色付きにしてるのもちゃんとその意味を考えろよということかもしれないしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:29

    >>32>>36

    今回の試験は、「遠征部隊の選抜」と「主力となるB級隊員の能力を測る」の2つの目的が提示されている。

    他にもデータ集めやらなんやらあるみたいだけど。

    けど、A級評価は、B級隊員の能力とは直接関係がないところ。(評価者の主観が大きく、能力計測には向かない)

    なので、A級評価は、「遠征部隊の選抜」に響いてくると予想してる。


    だって、B級からも選ばれるっていっても、遠征メンバーのメインはA級隊員なわけで。

    だからこそ、そのA級から見てプラスに見られる行動する、ってところは、遠征メンバーに入れる際の参考にする指標にできると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:23

    王子隊の75点はイコさんの回答で落とされた可能性もあるのがまた……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:42

    A級評価マイナスが三人
    菊地原 -4
    漆間 -7
    香取 -13

    まあなんか…納得出来るメンツだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:45:44

    意見まとめろって記載されてたのに王子隊は全員の意見を箇条書きして提出してたんだよな
    王子隊の点数がちょっと低めなのはそのせいもある?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:08

    >>39

    菊地原は意外だったな

    北添隊の他のメンバーは最低でもプラス10点ついてるし1日目の特別課題を議論してるときもマイナスの言動はしてなかったと思うから

    風間隊にいるときと同じ感覚で皮肉めいた物言いをしてしまったとかかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:23

    >>1

    普通に描写されてないだけで献立作りとか手伝ってたんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:32

    >>40

    イコさんの意見で引かれてるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:33

    隊長だけで見るとジャクソンのA級評価がダントツで低いな
    ジャクソンの場合は決断力の低さが問題視されてんのかね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:55

    >>44

    隊長経験者じゃない隊長は点数低めの傾向がある。ただ、その分他のメンバーの点数が高い。

    恐らく自分が仕切って動かすことに馴れてないからメンバーの意見を聞いて纏めることが多いんだと思われる。なので意見を言ってるメンバーは点数高めになって隊長自体は低めになってる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:04

    >>44

    決断力というか、テンパってる感がもろに顔やら態度に出ちゃってるからじゃないかねえ

    加古さんが古寺を減点したみたいにそこで評価が落ちたのはありそう

    逆にカンニングはしないと理由付きで決めたところはプラス評価もあったと思ってる

    だから低いながらもプラス6点で踏みとどまれたんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:28

    >>45

    あー、そうか

    意見を言う側じゃなくて意見を聞く側に回ってるから低くなるのか


    >>46

    なるほどねぇ、総合的にマイナスになる事もあると考えたら6点でも十分高いのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:31:58

    >>24

    TOP4のチームに鈴鳴第一が全員入ってるのか

    教育が…仏の教育が行き届いている…!

    太一が今ちゃんと同じ評価点もらってるの誇らしさで泣いちゃうぜ…!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:28:58

    王子は隊長として優秀だとは思ってたけどここまでA級評価貰えるとは思わなかった
    これは幹部コース一直線ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:31:27

    >>40

    華さんの仮説に興味を持った時以外相槌すら打ってないからそのあたりで減点喰らってそう

    海とかは気にしないだろうけど会話に応じても貰えないって普通に一緒に過ごしたくはないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:17

    >>15

    部隊によって課題の進み具合が違うだろうからその辺も影響あるだろうね

    古寺隊と水上隊は共通課題の進みが早いから他より点数高くなってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:09:43

    >>5

    おかしい…

    イコさんは小さい頃から百人一首を嗜む呉服屋の跡取りで教養抜群の才子だったはず…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:16:12

    >>52

    しっかりいたせ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:20:46

    ジャクソン、決して絶賛するほど良くはないけど、自分で卑下するほど悪くはないんだよな。いやさほど卑下もしとらんけど。
    その辺も含めて可愛がられてるんだろうな。考えすぎなぐらい真面目で鍛錬も必死、ガンナー先輩勢にとっては微笑ましいことだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:22:52

    >>24

    −13あって真ん中くらいって優秀じゃないか諏訪隊

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:35:58

    >>41

    評価基準が人それぞれだから一概には言えないけど、A級で遠征経験者なのに発言が少なそうってのがマイナスになってるのかなぁって

    華ちゃんの思う上層部の意図を聞くと、経験者・上位に居るものなりの立ち振る舞いを求められるだろうし

    臨時二宮隊の東さんとかは別だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:42:42

    >>55

    香取でマイナス発言しまくっても問題にせず上手いこと対処してるんで、他のメンバーが稼げてるんだと思う(チームで見ればマイナス分は取り戻してる)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:59

    共通課題は中学生が200点くらいで高校生と大学生が300点あたりであまり点数に開きがないから高校くらいの勉強で問題なく解ける感じかなと思ったら木虎の400点越えはスペックすげーなー

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:13

    水上の点数これ絶対お茶挽いてるだろ!?
    本当はもっと解けてるのをわざと遅らせて今の「課題集中するからあんま話しかけんといて」に繋げてるよなぁ…
    あとは既に解けてる分を入力すれば遅れも取り戻せるという

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:23:57

    >>59

    戦闘シミュレーションが終わったあとに「みんなが集中させてくれたお陰で課題進んだわ。おおきに」とかしれっと言ってるブロッコリーが見える…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:38

    荒船隊の三人は今回全員隊員としてバラけてるけど荒船のA級評価が+20なのに対してポカリ半崎が+8なことから普段の隊のやり方が見えてくるの面白いな
    隊長荒船が方針を決める→ポカリ半崎が了承するってのが基本なんだろうなと
    荒船の立てる作戦が頓珍漢なことなんてまずないだろうから異議申し立てをする必要がないもんな、わかるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:45

    >>24

    人間性に問題点の少ない村上隊来馬隊が2トップなんだな

    やっぱりトラブル自体起こさないことが評価に繋がるんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:20:15

    >>59

    課題消化率トップの古寺隊の秀才2人、それに次ぐ3位の蔵内(進学校の生徒会長)と僅か2点差の4位タイの成績だし茶を挽いてるってことはないんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:18

    氷見さんと東さんが(共通課題が終わっていないだろう段階で)分担課題に取り組んでたのが気になったわ

    先にどんな内容か見てついでに解けるモノは解いてるのか
    だとしても三桁ポイント取れる程度に分担課題に手をつけてるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています