凪「ねえ玲王俺たちの関係ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:14:54

    dice1d7=7 (7)

    1ずっと一緒だよね

    2W杯優勝してからも一緒だよね

    3ずっと俺とサッカーするよね

    4業務提携って何?

    5養子にしてお世話してくれるんだよね

    6養子になってお世話してくれるんだよね

    7来世も来来世も来来来世も一緒だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:15:45

    怖い怖い怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:16:10

    やばいもんを引くな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:17:14

    やばいもんを引くなったって選択肢割と全部追い詰め系やないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:18:31

    怖い怖い怖い怖い

    はいスレ終了〜〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:19:25

    凪「ねえ玲王。俺たち前前前世からずっと一緒にサッカーしてるんだよ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:19:39

    凪から逃げるうちにカメレオン並に隠れるのが上手くなる玲王

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:21:00

    呪術廻戦にもいねぇよこんなヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:22:10

    流石に玲王を逃してあげたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:22:55

    スレ画とセリフのシンクロ率200%なんだけど
    凪…こっわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:24:16

    何故それを引いてしまったのか
    ダイスの女神様は今日も過激派だなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:25:04

    玲王「へ? なんで?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:27:40

    来来来世でも僕ら〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:37:53

    >>12

    言いそうで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:44:32

    玲王「俺は多分来世ではサッカーしてないと思うから、別に一緒にいなくても大丈夫だぞ?」
    曇りのない無垢な笑顔で言う御曹司はいるかいないかで言うといる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:47:38

    誰かこの特級過呪怨霊なんとかしろよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:50:54

    怨霊は玲王が気持ちヨクさせてくれて純愛砲撃った段階で成仏したから大丈夫大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:52:12

    >>12

    お前が目覚めさせた自我やろがい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:53:15

    >>6

    玲王「どした凪ー? 寝ぼけてんのか〜? 面白い夢見たんだな〜!」

    太陽のような笑顔で頭撫でてくるよ、よかったね凪くん!(すっとぼけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:55:09

    >>18

    玲王「いや、俺が凪と会ったの高校2年の春だから自我はあったと思うけど…? よく幼馴染と勘違いされるんだよな俺たち、なんでだろ?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:02:56

    >>6

    蹴鞠してそうな前世だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:05:53

    玲王の横に凪くんがいるはずだけどダブルレオだから前前前世できないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:56:13

    >>22

    修正されたから前前前世できるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:58:54

    階段で急によく知らない御曹司から全肯定されてサッカー部に誘われてW杯優勝しようって荒唐無稽なこと言われて即日頷いて頑張って強化合宿にまでついてきちゃう自称めんどくさがり屋の凪くん、キャラ破綻してませんかって思ってたけど、前前前世から玲王を探し続けてたんならしょーがないかー……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:21:47

    意味の分からない奴と意味の分からない奴のコンビなんだから意味の分からない結末を迎えても何ら可笑しく無いのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:29:04

    >>22

    冷静に考えたら前前前世できないって何?

    先生は何を思ってこのツイートを?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:31:25

    >>26

    あっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:33:06

    >>26

    つ、つまり……??

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:32:52

    ま、待て!来世で玲王が逃げ延びる可能性だってあるだろ……!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:46:56

    >>29

    ??「あー それダメ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:50:27

    >>30

    無理だったか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:52:16

    怖いよこの特級過呪怨霊!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:53:35

    最後まで一緒にいてよ(期間不提示)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:00:14

    最後までって輪廻転生が終わって解脱するまでって意味だったの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:01:34

    >>34

    スケールがでか過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:15:32

    お祓いとかでなんとか逃げれるようになったりしないかな?流石に厳しいか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:16:27

    >>36

    頼むか…イガグリに

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:17:38

    >>37

    次の瞬間そこにあったのはモンブランにされたイガグリだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:59:19

    玲王「俺がお前を退屈にさせない! だから一緒にブルーロックに入寮しよう!」
    凪「えー…じゃあ一個約束ね、来世も来来世も来来来世も、輪廻転生が終わるまでずっと一緒にいてよ」
    玲王「なんだよそれ、お前のエゴ?」
    凪「約束ね、絶対ね」
    玲王「わかったわかった、約束な」


    凪「契約完了」

    玲王ーーーー
    だから簡単に請け負っちゃダメだって言ったでしょ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:04:43

    >>39

    あー💀😱

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:24:17

    イメージ的に、前世を凪は覚えていて、玲王は覚えてなさそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:28:00

    前世から玲王を待ってたと言われても驚かない凪くんの傾倒ぶりよ

    あれだけ他人を切り捨てて自分の世界に閉じこもってた男が
    玲王には会ったその日にベラベラ喋り出し、即日サッカー承諾
    毎日毎日、努力の鬼の玲王の自主練に付き合って汗だくになって
    行きたくない参加する意義が見いだせない特別強化合宿にずっと付き合って玲王をひたすら守る
    口約束をひたすらに頑なに守ろうとする

    むしろ前世の因縁がない方がこの執着怖いまである

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:31:07

    >>37

    これを払えるならイガグリは寺を継ぐべき

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:39:48

    一族代々一緒だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:08:40

    >>44

    個人ですらなくなった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:09:17

    約束が契約とか縛りみたいな効力なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:10:50

    まあ先に見つけたのは玲王の方だしね
    仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:12:57

    一族子々孫々ってなるとガチで神とか鬼とかとの契約だよな。何世代か後に玲王そっくりの子供が生まれるんだけど、同じ年に凪そっくりの子供も生まれる。


    ・・・と思ったんだけど、原作的には先に生まれたのは凪だよな。つまり神とかの化身は玲王の方で、凪は契約を持ちかけた人間側の説無い?宮司的な神様を祀ったりして一番近い位置にいる選ばれた人間。

    玲王(神)「お前は人間だから先に死んじゃうな」
    凪(人間)「何度死んでも玲王の側に来るよ」→
    凪(人間)が寿命を迎え、玲王(神)も信仰が薄れたとかで消える→
    玲王の魂が人間に転生するのを察知した凪(魂)「玲王が人間になる!神様と違ってか弱いから俺が守ってあげなきゃ!」→
    五月:凪誕生・八月:玲王誕生

    みたいな。酷い妄想でごめん。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:13:30

    玲王も凪を望んでるんだし来世も一緒なら玲王だって本望なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:14:49

    凪の前日譚小説とかいう盛大な前振り小説
    誰に話しかけられても徹底的にスルーかましてためんどくさがり男が、ちょっと話しかけられた御曹司にサッカーやるって約束しちゃうのどうなってんだよ
    熱烈勧誘→いやしないけど→玲王「約束したじゃん!」の流れ本当に面白い
    多分階段のシーンで既に約束しちゃったらしいってのが最高
    お前しないけど…って言ったくせにその日にオッケーしてんのかい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:18:36

    怪物だの言われる凪と神だの言われる玲王、運命的に出会うし互いに感情を知っていくし約束は絶対的なものとなる…
    伝奇物語かなにかか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:21:12

    ※サッカー漫画です

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:22:24

    >>50

    レオがサッカーに誘ってくれたあの日から

    俺はずっと一緒だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:24:37

    あにまんで御影コーポレーションの総資産が7058億が7(なぎ)0(れお)5(凪の誕生月)8(玲王の誕生月)って書かれてるの見てマジかよってなった
    俺は凪より金城先生がこえーよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:27:23

    >>54

    うわああああああああああああ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:30:03

    >>53

    玲王「😲」

    読者「😲❓❓❓❓❓」

    金城御大「😉」

    金城先生を信じろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:40:12

    原作者や公式が勝手に言ってるだけだから...

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:41:45

    原作者や公式が勝手に2人をニコイチやペアルックにするだけらだから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:45:05

    >>57>>58

    現実見よう、公式が正解だ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:46:43

    公式が勝手に言ってるだけ=公式
    ニコイチペアルックべったり距離感=公式
    ワオ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:11:22

    公式が一番のニコイチ過激派なのウケる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:13:44

    207話で集団幻覚かと思われたドライヤーと凪の頬染め2回でた時はマジで椅子から転げ落ちた
    なぜ…半裸…二人っきりで風呂…
    あっ…玲王まだ髪べちゃべちゃだ…
    あっ……………(死)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:16:01

    >>37

    >>43

    イガグリ「五条悟呼んで」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:19:11

    割とエピ凪とか本編とかの凪と玲王の描写見てると嘘みたいな距離感とか嘘みたいなべったりとした関係性がさりげなく描写されてて、何食ったらこんなさりげなく描けんだよ…ってたまげることある

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:22:25

    >>53

    エピ凪は「あの日」の後(こないだって言ってるから数日後とか?)玲王が迎えに来た日から始まってるという

    エピソード凪=俺が玲王とずっと一緒の物語

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:25:31

    >>62

    ブルロ展の情報で凪専用ドライヤーあるの判明したんだっけ

    2人が出てた最新の207話で髪濡れたままの玲王に凪がドライヤーで乾かしてもらって喉渇いたって甘えてるの…あっ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:28:15

    あにまんでブルロスレを見るまで凪と玲王が最初っからずーっと今までフラグ立ちまくりなことに気づいてなかった弱い俺なんですが、初めてスレで考察見てほんまかー?って読み返した時の衝撃を忘れていない
    叙述トリックかなにか?全然分かんなかったのに読み返すと恐ろしいほどめちゃくちゃ描いとるやんけ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:41:17

    一番スレで言われてたのをみて気づいてビビったこと
    エピ凪の凪がチームV部屋でくつろいでいるシーン、高頻度で玲王の布団を占領している説
    これマジでびっくりして見返したらメチャクチャ玲王の布団に寝転がってて目玉落ちるかと思ったわ
    まさかお前高級ベッドで一緒に寝てないよね?大丈夫よな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:46:41

    >>63

    声が同じ人ならブルロ内に居るは居る

    居るは居るんだが……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:52:52

    >>69

    士道に爆破されるニコイチ?

    フランスvs.イングランド戦でありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:59:48

    そういや凪は兄ちゃにパックンチョされるアレでしたね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:01:20

    キャリアって通常はどこからどこまでなんですかアギさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:01:24

    >>62

    凪の頬染めは計3回の筈だけど1回分見落としてる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:06:47

    >>72

    玲王「長くても凪の現役引退までだな!」

    凪「今生も来世も来来世も来来来世の人生もずっと」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:07:45

    >>72

    そりゃ来世も来来世も来来来世もそれ以降もでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:08:58

    契約したら終わりのやつで草

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:10:06

    クーリングオフ!クーリングオフはできないのでしょうか!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:10:37

    >>73

    すまん、207話で2回頬染めって意味や

    これ気付かんくて後でウオってなったね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:14:35

    >>78

    ここも拡大すると頬染めてるのよw皆もしかして気づいてない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:16:34

    作品全体だと凪の頬染めは計4回?になるのかな
    まだ見落としてるかもしれんけど……見つけたら誰か教えてw

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:17:43

    >>77

    期間が過ぎてるので無理ですねぇ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:18:16

    >>77

    凪「クーリングオフ可能期間はとっくの昔に過ぎてマース」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:18:44

    >>79

    !?!?!?!

    ❗️

    ⁉️

    ❗️❗️❗️

    訂正してお詫びします

    俺は…弱い…そして…ありがとう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:20:11

    だいたい考察は見てると思ってた俺、やはりないと玲王の考察は常にアンテナ張ってないとダメだと実感した
    マジで知らんうちに読者の知らない本編でちゃんと描いてあることが発掘されてる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:22:13

    金城先生布石置きすぎ問題

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:24:10

    ちゃんと描いてあるので、凪が玲王にベタベタに甘えてるのもちゃんと描いてある
    幻覚かと思ったら事実
    俺は怖くなっているずっと

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:26:37

    ほんと罠コンビだよ。この2人に対する解釈でどこまで履修してるのか、そもそも本誌ちゃんと読んでるのか全部バレる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:27:42

    ほんへでも「来世も一緒がいい」的なことを言いやがったら俺は…どうすればいい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:28:42

    207話、玲王の場合は通常テンションに戻ってた訳だが凪の方が内心相当テンション高かったかもしれないなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:28:54

    >>88

    そのまま凪玲王の行く末を眺める

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:29:24

    言われて気付いたことといえば、エピ凪のおにごっこで舐岡にニコイチを馬鹿にされ斬鉄のボールが玲王に当たりそうになった→斬鉄と舐岡を当てられる軌道でシュートを放ったってのがびっくりしたわ
    凪の能力考えると狙って放つのは可能だろうし、執念深いというかやられたらやり返すタイプなんだよな
    その後真っ当に仲良くなれた斬鉄すげぇってなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:29:41

    >>83

    最初、鼻だけ赤いのかと思ったら頬もばっちり斜線入ってるのに気づいて後で「!?」ってなったね

    凪の頬染めめっちゃ小さいから見つけるの凄く苦労するよ全く……w

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:29:44

    割と凪玲王の解釈とか考察を結構してるぜ?俺はって思ってスレ開くと知らんかったけど普通に描いてある事実をこれ知らんのか?って突っ込まれるブルロ考察界隈の魔境
    考察厨に優しくて助かる
    スレ開く度に毎度毎度エピ凪本編小説キャラブを見返すことになるの、クセになる
    こんなにも丁寧に描かれてていいんですか…?ありがとう…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:29:46

    >>88

    笑えばいいと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:29:56

    原作凪のイメージの悪いとこの八割は玲王が絶望顔で捨てられたって繰り返すせいだからな
    流し読みしてるとそこの印象に引きずられて玲王の主張ばかり読んで凪の主張読み逃してしまう
    かといって誤解するのは玲王が悪いのではなく玲王がそう感じただけで読み流した俺たちのせいなんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:32:10

    凪と玲王の面白いところはマジで憶測とか妄想じゃなくて書いてるやんけ!ってなるところ
    後々こうやったんやでって言われて、えー後付けではー?というヒネた読者を黙らせる事実陳列
    俺たちの読み込みが浅くて観察力がないのが悪いんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:32:41

    アニメのごめん玲王は正直捨ててる感強くて誤解した
    原作だとしっかり曇った顔してる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:34:05

    凪は読者に認識阻害の術かけてきてるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:36:57

    コミュニケーションにおける表情の重要性を身を削って俺らに教えてくれる凪
    言葉にはちゃんとしましたよ? はコミュニケーションじゃないんだなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:37:01

    初登場時の異様なべったり具合←読者、痛恨のスルー
    やたらと強調される約束←読者、痛恨のスルーの後困惑
    やたらと意識しすぎなセリフや視線の数々←読者、痛恨のスルー
    実はレオといる時しか出ない頬染め←読者、ガチの見落とし
    やたらと仲違いしたのにも関わらず近くにいようとする距離感←読者、痛恨のスルー
    俺たちがダメダメだということがよくわかる
    えーん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:37:48

    >>50

    映画でOKした瞬間の描写見たいんだけど焦らされそうな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:37:51

    凪は表情と台詞での主張が少ないから注目してないとコマに凪がいるなくらいの認識しかできない
    ちゃんと見ると視線やら「……」やらで主張しているしおもしれー言動行動してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:40:27

    いやマジでびっくりしたよね
    あのさ…この距離おかしくない?って自分がおずおず言ってみたら、
    スレ住人がみんな「ほんまや!」って驚き出したの
    誰かが言うまで認識阻害魔法が解けないんだよ何これ
    もちろん自分も誰かに言われて「ほんまや!」って何度もなったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:40:56

    ポンコツな俺たち読者「ライバルリーで凪のことがわかったぞ、こういうやつなんだ!はえー」←全然分かってない上、この分かったという思い込みによってさらにポンコツ化する
    俺のことです
    今はとてもスッキリしています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:42:12

    玲王  千切



    アギ
    この距離感よ…
    なんでそこにいる?凪…
    これ指摘された時目から鱗がボロボロ出てきて笑っちゃったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:43:42

    正直最初本編を読んでた時は誰に対してもサッカーに対しても興味が無いタイプなんだと思ってた
    そこでサッカーの面白さに目覚めてしまったので自分が強くなれるなら誰にでも着いていくし誰でも捨てられる、他人の気持ちを想像出来ないマイペース天才キャラかと
    そもそも玲王前提でサッカーやってたし強くなりたい理由も夢と約束前提だったとか分かんなかったわ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:44:42

    >>103

    じわじわ距離詰めたんかな……と想像するとだるまさんがころんだみたいで笑う

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:44:47

    マジで別に千切の後ろにいりゃいいじゃんって話だし、別に目悪くもないんだしそんなにレオのそばにいる必要はない。さらにいうと千切と玲王の間ぐらいでええやん…って思うけど後ろにピッタリくっついてる
    気まずいし仲直りできてないけどそばにいたいから?あっ…はい…好きにしてください…すいません…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:46:16

    冷静に考えるとめちゃくちゃ距離近くて笑うんだよな
    もうそれ足とか当たってない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:46:29

    マスターが出てきてポジション変更を告げてるんですよ
    マスターを見なさいよ凪くん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:48:45

    >>110

    なんでここで玲王を見ているんですかね()

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:49:41

    >>103

    気まずくなってる相手との距離感か?これが?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:51:26

    凪が玲王に対してジリジリ距離詰めてたりじっとりした視線を向けがちだったり、やたらめったら湿度が高いのとか読み飛ばしがちだけどアホほど描写があって本当に面白い
    ブルーロックは神漫画です

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:56:23

    天才の人がわかりやすく画像をまとめてくれるまで、
    凪くん玲王に湿度高くない?と主張しても気のせいだと言われ却下され続けた悲しい記憶

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:57:38

    アニメだけ観てた人がエピソード凪を読んで玲王からの矢印が大きいと思ってたけどこれ凪からの方が大きくない??ってなるのめちゃくちゃおもしろい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:59:17

    >>114

    この画像ほんまにわかりやすくて天才だと思う

    そしてこれを表現できる両先生に感謝…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:59:53

    >>115

    凪の矢印が大きすぎて画面外に出てるので、玲王はもちろん読者にも見えなかった説大好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:02:56

    超めんどくさがりが一番嫌う、疲れるしめんどくさいし暑かったり寒かったりするし、汗もかくし筋肉痛にもなるサッカーをほとんど二つ返事で引き受けてしまったのはなぜ?

    これ、マジで導入として天才すぎる
    青春や…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:04:12

    「玲王に『見てろよ』と言われたので常に見てるし玲王の活躍シーンでは毎回凪がカットインしてコメントを残していく」とか「捨てたつもりは無いので試合後にわざわざフォローを入れてるし『面倒臭いよ玲王』も実は凪にしてはかなり気を遣った結果」とか「おんぶをねだったりする割に凪から玲王への接触はほぼない」とか、気付いた時シンプルに怖っ…て思った
    大事に思ってるのは分かったけど出力の仕方が本編になるの、人付き合いの下手さのリアリティが凄い

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:06:47

    俺は小説でモテるために筋トレとか頑張るとかありえん…ゲームこそ至高…クリエイターの方々ありがとうとか言ってた凪が、より強いストライカーとなって玲王との約束果たすために筋トレして頑張ってるって知った時びっくりした
    凪の小説、ぜーんぶ特大フラグで笑う
    お前半年後には玲王のためになんでもやる奴になってんで

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:07:34

    一番驚いたのあれだな
    U20戦で最後、倒れた凪に手を貸してる玲王を教えてもらった時
    この2人どーなってんの? ってびっくりしたし全然気付いてなかった
    潔さんじゃないけど、「うまくいってなかったんじゃないのかよ?」って思ったマジで

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:09:48

    凪から玲王への接触が本当の本当にそ…っと触るか、おんぶしてもらった時ぐらいで、何されても無抵抗でスキンシップを受け入れてるって見た時マジで全部漫画読み返したよね
    めちゃくちゃ本当でした
    本当にそっとしか触っとらんしおんぶの時しかガッツリ触っとらん

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:09:55

    >>15

    凪「じゃあ来世はバスケしようよ。俺見た目的に多分バスケ上手だし」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:11:29

    >>121

    見返してみたらマジだった、教えてくれてありがとう

    転んだ時点でちょっと心配してるし玲王も凪のこと気にかけてるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:11:34

    自分は「ぷはっうま」の太字と「思ったこと」→「思ってたコト」の変更部分に気づいた人すげえwって思ったよ
    コミックスでは結構いろんなところを修正してるのねっていう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:12:08

    触ったら怪我するわけじゃないんやで凪
    プリンとかじゃないんだから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:14:08

    大事にしたいから飛びつかない
    それはそれとしておんぶはせがむ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:14:18

    >>126

    一番最初であろう右下は驚いた感じで、それ以外は目線玲王に寄越してんの分かりやすくて笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:14:44

    >>123

    あの手この手で飽きさせようとしねぇじゃねぇかこの特級過呪怨霊白剛力羅

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:15:23

    今更かもしれんけど顔ちっか
    なんか羨ましくなってきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:17:29

    玲王が活躍する度にカットインする凪は途中から気付いてたから「来るんだろうな…来たわ」って感じで見てたわ
    玲王の方はU20のハーフタイム、交代のシーンみたいに若干湿度出して強調してるから分かりやすいけど、凪の方はサラッとノルマみたいに登場する

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:17:45

    当たり前っちゃ当たり前なんだけど、まあ普通にこんだけベタベタされてなおかつすごいすごいって褒められて、しかも嫌な顔せずも〜!ぐらいのテンションで何でもかんでもお世話してもらって面倒見てもらったらそら特別にはなる
    俺もこういう幼馴染とか欲しい
    クソが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:19:26

    意味怖みがある

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:22:01

    >>129

    きっと来来世ではまた別のものを提案するんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:24:53

    >>132

    そんな距離の二人出逢って半年……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:25:55

    >>132

    幼馴染……ではないところが……恐ろしいよね……

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:26:51

    来来世は野球かな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:27:27

    凪は玲王のエミュをしてコミュニケーションをとってるみたいな説を何処かで見た
    凪が玲王に最後まで一緒にいるっていう約束を守らせようとしてくるのは、玲王が凪にサッカーをやるって約束を守らせようとしたのをエミュしてるのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:27:30

    いやここは宇宙開発っしょ
    宇宙飛行士になろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:28:16

    これ気付いた人すごいよね
    わあ!エミュしてる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:28:47

    玲王以外の人のコミュニケーションのとり方も学んだはずなのに…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:33:08

    >>132

    幼馴染みだと思ってたのに違ってビックリした

    (幼馴染みでもおんぶはしないか?いや昔からの習慣なら…って思ってたのです)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:37:03

    スペック高いからよりどりみどりなんでもできる
    来来来世以降も問題ないね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:38:58

    文字通り地の果てまでどこでもついていけるスペックを与えられている凪
    どこにでも行ける経済力とスペックを兼ね備えているリーダー気質の玲王
    二人でいればそら楽しいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:39:18

    >>139

    来世と言わずにW杯優勝したら次の目標で2人で宇宙飛行士目指してそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:42:37

    玲王のパパの元ネタさんが宇宙行ってるから可能性は結構高いよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:46:40

    新たなる業務提携?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:30:34

    >>63

    士道呼べばいいのかナ???💦

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:42:37

    >>148

    栗割りされる未来しか見えなくて草

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:43:43

    爽やかな宇宙開発の話の途中で恐縮なんだが
    君が全然全部なくなって チリヂリになったって もう迷わない また1から探し始めるさ むしろ0から また宇宙をはじめてみようか
    という前前前世の歌詞を思い出して怖くなってきた

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:40

    >>131

    ノルマでアホほど笑わせていただいた

    玲王でログボ稼いで来世ポイント貯めようね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:09:48

    >>141

    時系列みればわかるけど玲王と同じことをして玲王以外の人のコミュニケーションとってるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:17:25

    玲王と一緒にいる時の凪はものぐさな大型犬みたいな空気感だったのに、玲王と一緒にいなくなった途端嘘みたいな暴君ワガママ自己中っぷり出してくるのめちゃくちゃ面白くて何度でも笑う
    まさかものぐさな大型犬仕草がぶりっ子仕草だったとはこのリハクの目をもってしても…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:31:54

    >>150

    凪がイングランドでやってたのはゲームを0から作り直すトラップなの思い出しちゃってダメだった

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:39:01

    なんなら凪は創造主名乗ってるからな
    宇宙くらい創る

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:52:52

    てかアニメの凪のオーラが宇宙なのは金城先生の指定だよ
    だからエフェクトに星屑が入ってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:54

    >>132

    音声ガイドで俺がいつも一緒にいる訳じゃないんだからって玲王に言われた凪が「いないの?」って聞いて「いたいけど」って返されてたの正直羨ましかった

    めちゃくちゃ甘やかかしてくれる上に一緒にいたいと思われてるんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:17:11

    ダイススレかと思ったら真面目に考察してて草

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:45

    ダイスの女神が1で答え出しちゃって終了したから…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:27:44

    >>157

    そっ……!!そんなやり取りがあるの!?

    あまりにも綺麗な世界でびっくりしちゃったな…ごめんよ呪術廻戦とか言って…呪術廻戦だけど…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:39:58

    >>121

    ほんとだぁぁぁ

    めちゃくちゃ探したわw

    ウ◯ーリーをさがせじゃないんだから、ってくらい細かい両先生の仕事に脱帽

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:03:03

    ダイスの女神で思い出したけど3回連続で
    「業務提携って何?」を打ち抜いたダイススレが昔、あったの面白かったな
    たまにダイスの女神がとんでもない確率で打ち抜く事あるのが凪スレの醍醐味w

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:48

    >>162

    探したら見つかった

    このスレで馬鹿笑ったのよねダイスの女神の采配が神がかってる

    ごめん玲王|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:15:06

    前前前世ネタで思ったが凪と玲王はセカイ系似合うよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:15:35

    >>163

    ありがとう

    久しぶりに見てやっぱり笑ったわ

    女神様ガチすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:11:42

    これみた時最後まで一緒という言葉と特急呪物という単語が脳裏に過ったのは俺

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:31:54

    >>166

    なんかこれ見た時も最初のおんぶ見た時も「スン」て感じだったんだよね

    何の疑問も浮かばないというか

    本誌の半裸ドライヤーとか普通なら驚きそうなことも、前からこの人達そうでしたよね、ってすんなり受け入れられる違和感のなさ

    なんなんだろこの2人の雰囲気

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:04:26

    おんぶ違和感なかった
    読み返すとおんぶってなに?だし久遠は失礼だし潔のキレポイントも玲王達からすると意味わからんだし味わい深い

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:09:44

    そもそも初登場シーンは敵からの「八百長してくれ」という誘いを断り相手しないという真人間寄りのムーブだしおんぶ等身内の絆で親しみを持たせてくれるし斬鉄に至っては堅苦しそうな雰囲気からのステーキおいひーしてるギャップまで見せてるのに、潔の主人公感と玲王のガラの悪さと凪の悪気無い煽りで超絶悪役のように見えるの初見マジック

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:22:29

    >>169

    潔さんのことをサッカーのことしか興味ないデスゲーム脳の怪物じゃなくて温和で平凡な進化系主人公だと錯覚してたから…

    読者が自己投影して読むべき平凡主人公(誤解)がまるでチームVがサッカーを舐めてる感じ悪い悪役みたいに言うから…

    なんか認識が誘導されてしまった…


    どう考えてもあの場面潔さんの言動が変だし、悪いのは久遠だし、チームVは凪の言葉遣いが天然煽りなだけで言ってることは「八百長を持ちかけてまで勝ちたいなんて理解できない」だから普通に真っ当である

    読者に錯誤を促すために玲王にガラ悪い言動をさせてるし凪が言葉足らずなのはただのデフォだった


    そこまでは原作者の思惑通りに読まされたなと思うんだけど

    おんぶスルーはいまだに自分で自分がわからん

    当たり前のような顔して作中誰も突っ込まずに流れるように行われると、「この世界では普通なんだなー」と脳が勝手に判断しちゃうからだろうか…


    イングランドでは流石に誰かにツッコミ入れてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:34

    >>170

    イングランドにツッコミ入れてくれる人材はいるだろうか

    2人と仲良い千切はスルーしそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:29:12

    サッカー狂の潔が真っ先にブチ切れてたから触れなかったけど他の皆は(おんぶ…?)(脚悪いのか?いやサッカーしてて歩けないほど悪いわけないよな)(ステーキ残すな)(おんぶ??)(コアラみたい)と内心気になってた可能性はある

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:46

    アギはもうダメだ
    玲王にセイシローの生涯面倒見ろとか言っちゃうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:39:19

    千切も病んでた玲王→凪の発言にあっちぃ言ってるしイングランドでも気にしてる描写ないしもうダメみたいですね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:39:29

    クリスもダメだろ、度が過ぎたらわからんけど、なんか全肯定してきそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:39:46

    >>173

    あれも読者に錯誤が誘導されてるんよね

    頼まれたから連携したらキャリアの面倒見なきゃならなくなるのどんな罠だよ??

    玲王が初めから面倒見るくらいどんと来いな男だからスルーされたけど!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:41:45

    >>175

    サッカー選手が足腰に負担をかけそうな190センチの男を意味もなくおんぶしてるのは度が過ぎてませんかね…

    「仲が良いのは結構だが看過できないなセイシロー!」くらい言ってくれませんかね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:46:50

    しかも「キャリア」の漢字が
    選手生命(キャリア)でなく
    生涯(キャリア)…重いよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:50:04

    >>178

    「最後まで」一緒にいてとか

    「生涯」面倒みろとか

    御影玲王、知らないうちにもしかして人生丸ごとうっかり契約しがち問題は度々取り沙汰されてきましたが


    この度音声ガイドにてとうとう


    「一生」甘やかして


    と言われてしまってそれもスルーする御曹司は流石に迂闊すぎると思うんですよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:53:47

    チムホワのときに私生活で迷惑被りまくってた馬狼がそれでも凪に対して玲王のことは一切持ち出さなかったくらいだからブルーロック内でサッカー外の凪と玲王の関係性に突っ込むなって不文律があってもおかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:56:55

    わからんよ
    本編は潔視点だから、サッカーに関係ない情報は拾われない
    潔が一切視界に入れてないから本編には登場してこなかっただけで、
    馬狼さんは、馬狼さんだけはツッコミ入れてくれてたかもしれないじゃないか
    エピ凪が待たれる

    御曹司は迂闊すぎるので本当にスレタイ通り来来来世までうっかり凪と契約しそうで怖い

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:58:32

    もう契約してるのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:59:41

    凪「僕と契約して来世でもずっと一緒にいてよ!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:07:36

    >>179

    甘やかしてほしいの話サッカーの話をしてるのに凪は私生活の話をしてて玲王はそれをわかってて「(私生活の)そっちの話じゃない!」って言ってるから実際私生活を一生甘やかす覚悟はあるのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:07:41

    >>184

    なん……だと……この御曹司……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:02

    この二人の関係性が不穏なのは玲王側が凪の想いに無自覚っぽくて知らん内に契約結んでしまった感があるからこそ「そんな男やめとけ」になるんだが、仮に玲王が「最後まで」も「生涯」も「一生」も「ずっと」も(実際の意味がどうであれ)言葉通りの意味で捉えた上で受け入れてるのならまぁ…俺らに言えることはもう…何も…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:38

    うん…うん…
    玲王が納得の上約束してるならね
    契約結んでるならね…
    もう俺たちは2人の行く末を見守るしか…ね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:46

    なんだろうなぁ…この…玲王が納得してたら納得してたで……この、なんて言えば、なんて言い表せばいいんだこの感情

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:01

    >>188

    読者におんぶをスルーさせたのが凪による認識阻害魔法なら、

    玲王もなんらかの意識処理をされてる……可能性が……あれ、なんだこの黒いモヤモヤした……髑髏の……オーラが……? いやちょっt

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:04:41

    所詮、俺達は金城先生と凪の手のひらのうえで踊らされる事しか出来ない存在なんだ
    俺達に出来ることと言ったらこいつらの行く末を見届ける事ぐらいだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:08:49

    >>189ー!!!!!!


    これは、気付いちゃいけない事象だった??

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:02:49

    なんでだろう
    最近の凪と玲王関連と糸師兄弟関連だと何かしらホラースレになってる気がする…気のせいか…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:50

    >>192

    髑髏とか百鬼夜行出したりするせいかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:08:37

    でも玲王は凪の面倒臭いよとかもう知らないみたいなマイナスの言葉にはダメージ食らうけど一緒にいたいとかそういう方向のプラスの言葉は普通だったら引くレベルで重い意味だと理解できても受け入れそう
    凪が無自覚で自分を呪ってることに気付いてもしょうがねぇなって許してそうなイメージ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:47

    万が一凪の「最後まで」とか「ずっと」が言葉通りの意味であり、億が一玲王がそれを把握した上で契約を結んでいるのであれば、その時は御影玲王の器のデカさ舐めてた事を謝るわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:44

    玲王って凪が肯定的に自分を見てる時に凪と離れようとか思わないだろうから必然的に普通になんの疑いもなく最後まで一緒にきそうではあるよね。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:34:42

    玲王は凪からの好意的な言葉はサラッと流している印象だから
    「最後まで」とか「ずっと」や「一生」はそんな重く受け止めてない気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:46:58

    原作勢の時は玲王がこういう事言うから余計に凪が捨てたような思い込みでいた
    エピ凪読んで凪のクソデカ感情知って変わったけど
    玲王には伝わってないかも。もっと喋れ凪

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:05:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:05:22

    200だから来世も来来世も来来来世も一緒だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています