野見宿禰ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:12:54

    俺たちのスカシデブ・野見宿禰(のみのすくね)のファンスレです!
    みんなの書き込み待ってるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:13:13

    このデブゥ…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:13:31

    よう力士の命のエンコ詰めた気分はどうだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:13:34

    惰性で買ってた刃牙買わなくてよくなったからこいつに感謝してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:14:27
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:14:58

    >>3

    >>5

    つってもまぁ宿禰は別に大相撲のプロ力士ってわけでもなくどっかの寺で居候してるだけのただの無職だしへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:15:04

    宮本武蔵編も大概だけどコイツはほんとに…
    最大トーナメントの時点で相撲は噛ませだったのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:15:07

    >>4

    そこまで言うか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:15:36

    >>5

    沸点低っ(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:15:56
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:16:25

    バキ道とかいう
    名作漫画グラップラー刃牙のイメージを損なう悪質な二次創作

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:16:39

    徳川のジジイ「指食いちぎるとかはうちの庭じゃなくよそでやってくれんか…」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:19:23

    デブ版バカだよなこいつ
    しかも煽り方"だけ"は本家バキよりも憎たらしいときた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:19:48

    板垣先生って宿禰とピクル戦みたいに弱キャラに強キャラを一発だけ攻撃させて
    弱キャラのage描写は十分させたとばかりに潰させる癖あるから
    力士の大事な指潰して健闘したねって感じで兄さん負けたら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:21:40

    >>14

    噛ませ道、道半ばッッ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:25:09

    徳川って二人いるよな
    刃牙道の終わりに宿禰をドヤ顔で紹介してたやつとバキ道序盤から宿禰を胡散臭い目で見てたやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:25:49
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:27:16

    宿禰の戦いのおかげで烈はあの日死んで良かったと再認識出来た

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:28:50

    貴乃花の当時の相撲界へのあれやこれやの改革運動にハマってたんだろうな
    そして色々あって結局貴乃花自身にも問題はあって、去っていって
    色々萎えたんだろなぁ

    ってちょっとわかるのが嫌

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:28
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:30

    >>13

    勇次郎の病気関連でちょっと味のあるキャラになったバキと違って、それすら望めないの悲しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:32:10

    >>14

    素で間違えたけど宿禰とオリバ戦だった((

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:34:37

    絵は力強いのに話が印象に残んないんだよな
    総合格闘家とか力士ーズと戦ったのって同じシリーズだったかなと考えるときがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:35:51

    >>20

    いやスカシお前なんか自分の手柄みたいなツラしてるけど皮肉とか不満だからな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:38:00

    >>24関…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:38:27

    先生はネットが嫌いなのか
    人気な烈さんやオリバはやられていくのに
    長年かませの位置にいた本部は活躍て…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:40:56

    >>26

    まぁ好きなイメージないよね

    60過ぎのおじいちゃんだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:53:36

    横綱(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:58:35

    正直横綱にはあのスカシデブをぶっ飛ばしてほしかった
    リベンジ失敗して可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:07

    相撲編って登場人物全員株下がってない?株上がった人いるか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:54

    >>30

    今週ジャックが宿禰の指噛みちぎったよ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:01:51

    >>30

    ハゲダンサーが白星あげた!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:03:12

    ピクルアライjrオリバ
    このあたりの話からずっと出ないほうが幸せになれる漫画だろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:08:27

    ワクワクしたなぁ…電話ボックスファイト

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:01

    >>34関…ワクワクしましたよねぇ…橋の下ファイト

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:15

    >>26

    ネットが嫌いっていうか単に逆張りしてるだけな気がする

    元部が強いって風潮になったら噛ませになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:12:13

    >>33

    シリーズ2作目からもうダメって事じゃないかよォォッッ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:13:07

    >>37関…ピクルは3作目ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:14:42

    >>38

    アライJr.…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:45

    初期のトーナメントの時は横綱をそれなりにカッコイイ感じで出してたのに、後から相撲を貶めてくるとはね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:56

    ここからアライJrルートだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:18

    >>41

    あーそういやアライもジャックに負けてから連敗し出したんだっけか

    横綱が3度目の正直に来るのか、独歩や渋川が挑戦するのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:40

    身長2メートル10センチオーバーの巨体と2メートル43センチの怪物達が殴り合うの面白いと思うんですよ。噛みつきなんてやめたら?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:37

    >>33 1番の勝ち組マウント斗羽説

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:35

    今週のスクネはあれタイトル回収だと思ったね
    物語序盤バキに煽られてカチンときたスクネがそこに道を見つけジャックを煽る!
    これぞ煽りの道…即ちバキ道よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:35:02

    >>43

    彼は噛みつきに逃げましたから私の勝ちということでいいでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:22

    >>44

    それは間違いないと思う

    さすがの板垣先生でもマウント斗羽の再登場はないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:30

    初代宿禰のクローン出てこねーかなー

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:08:59

    >>48関…現実見ましょうよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:10

    こんのデブ……!!111

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:12:55

    ジャックにボロボロにされてほしい(正直な願望)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:22

    >>13

    デブ版バカというか勇次郎の黒歴史時代の痛い部分を煮詰めたような性格というか

    刃牙と勇次郎は正直自分より強いキャラがほぼいない強さだから多少のワガママも理解できるけど

    このデブは刃牙や勇次郎に軽く転がされてこの性格だから「強さ=ワガママを押し倒すもの」な刃牙世界の法則的にも矛盾しててクソ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:28

    いろいろ言われてるけど武蔵の時は煽りの新境地を見たと思ったのよ俺は
    それに引き換えこのデブは芸もなければ品も華もない
    うんちも臭そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:54

    こんなの相手に活躍するために今後強みを活かして対戦するなら相手を欠損するの必須というクッソ使いにくいキャラ付けにされたジャック可哀想。
    ここで勝っても次シリーズでもう二度と噛めないぐらいアゴぐちゃぐちゃにされるんだろうな。負けるとしたらこいつにアゴぐちゃぐちゃにされそうだが。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:53:50

    展開の遅さはマジで猿展開でも毎回お話動いてバトルの連続なタフを見習って欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:12

    今週ようやくバトルらしいバトルが始まって思い出したけど、ジャックて昔は世界一過酷なトレーニングしてたよね
    でも今のジャックの腑抜けぶりをみてると適当にスクネに負けそうな気がしてきた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:35:42

    >>56関、ジャックさんも首吊りトレーニングしてたじゃないですかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:43:50

    >>49

    やだよ。現実ってつまりバキ道だろ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:53:42

    スッくん煽り性能が高いとは思わないけどなーんかムカつくんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:02:38

    >>59関、それは煽り性能が高いということでは?(ネットリ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:05:41

    あらゆる意味でこのデブ!なんだよな
    作者本人でさえこのデブ……って思ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:06:54

    板ちゃん「このデブどうしよう……」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:09:37

    例えるなら烈ボクシング編のボルトのパチモンが準主役やってるシリーズ
    作者飽きっぽいから今頃頭抱えてるんじゃないかって気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:09:41

    オリバにやられる前にこのデブが見た幻ってことにしようぜ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:14:26

    >>64関、現実見ましょう?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:23:18

    新キャラを強く見せるために旧キャラを負けさせるのは格闘漫画の宿命だけどそれは新キャラが魅力的だったら許されることで宿禰にはそれがあるかと言われるとね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:44:31

    珍しく刃牙スレが伸びてると思ったら案の定ボロクソで草も生えない
    ジャックの活躍期待してるぞ先生

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:32:05

    アライjrから良いところ抜いたらこいつになるのかなと

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:41:48

    このデブ格下狩りしか出来ないクセにやたらえばっててマジで不愉快なんだよな
    現代に生きてる存在だから武蔵みたいな殺し方もできないしガチで早く何とかしないと作品に差し障るだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:02:34

    あまり強い言葉は使わない方がいいですよ

    みなさん、弱く見えますよ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:13:36

    >>11

    野原ひろし昼メシの流儀みたいなもんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:22:03

    >>70

    この顔付けて書き込まれるとなんとなくムカつくから大したもんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:22

    古代相撲ならではの戦い方が見たい
    横綱は四股が足りなかったから瞬殺されたけど二発でピクルを本気にさせたジャックならデブの本気汁を引き出せると思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:53

    内面ゲスだから素直に応援できるキャラじゃないんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:00:21

    最盛期じゃなくて現状だとどっちが面白い? とタフと比べられたときお前のせいで負けるんだよ。悔しい。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:08:32

    初っ端から指落とすまでやる辺り、数年ぶりに期待できそうな展開

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:02

    めちゃくちゃ酷いこというと仮にジャックがこいつ倒したとして面白い展開がその後できるか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:31:36

    オリバはどうしてこいつに負けたん?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:48:48

    >>78

    板垣がオリバに思い入れが無くなったから

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:36

    宿禰はひねくれ者の作者の擬人化じゃねーかと疑ってる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:42:33

    デブのレスだけほぼ♡が付いてないあたりこいつの類稀な人気のなさが窺える

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:04:30

    スッくん好きなひと手ぇ挙げてハァ〜イ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:23:15

    こいつの人気を挽回する方法思い付くやつ0人説

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:10

    性格悪いし、バキ戦でやっぱり見下してることが判明したし
    女絡みで下衆な笑みがクソキモいし
    アウトローじゃないのに必要以上に破壊するファイトスタイル

    どう人気になれと

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:46

    >>83

    実は今までの展開はオリバ戦での走馬灯

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:03:54

    >>82

    右上の吹き出しの「一人!?」皮肉効いててすこ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:56

    >>85

    こいつの人気が挽回できても刃牙の人気は落ちると思うんすけど…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:05:07

    >>87

    シリーズの話

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:05:35

    >>83

    人気の挽回といえば金竜山も金龍山に改名させられたうえに下手に現実のゴタゴタを反映させた結果無事クソキャラ化してたな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:29

    ゴウ道どんなもんかと期待してたんだけどシンプルに相手の指噛みちぎってたのはちょっと残念だったな
    例えば常人以上に食いしばる事で打撃の威力を高めたとかなら幾分使い勝手もよくなったろうに
    毎回相手の身体を欠損させるような技ならそう易々と使えない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:35

    >>83

    まず人気になろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:11

    嫉妬は醜いですよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:50:40

    相手の日常生活を脅かすような危険な技を平然と使う握力デブが「格闘技」だから襲い掛かればいいとか煽って張り手かましたら指千切られてて俺はやったぜと思ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:07

    ここまで宿禰のファンが一人も見当たらないからちくしょう!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:49

    好かれる要素がないんだから仕方がない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:25

    普段から横綱戦前の金竜山とのやりとりみたいな態度でいればまだわからなかった
    実際の奴はとんだ俗物だったがな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:02

    作品の評価がアレだから何やっても色々言われるが
    アイデンティティが握力のキャラが初手で指欠損ってすごい描写なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:28

    結局こいつの強さが分からないんだよね
    刃牙・勇次郎のTier1には全く歯が立たない時点で強くは無さそうなのにかなりの実力者であるはずのオリバは圧倒してるし、かと思ったらジャックには指千切られる醜態を晒すという

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:50

    こうなってろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:13:14

    >>99

    堪能されとる…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:30

    >>99

    ピピン!ピピンじゃないか!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:55:09

    >>99

    このデブそんなにおいしいのかな…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:58:36

    見た目と性格が悪くて戦った相手の株をひたすら下げる形での勝利しかしないから試合もつまらない
    生まれてきたのが間違い

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:40:39

    確実に武蔵編より下だけど
    次の新作はこいつ以下が出るのワクワクしてる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:02

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:03

    大相撲令嬢〜はぁどすこいどすこい
    のほうがまだ力士として魅力があるまである

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:53

    バキ道読者、四股が足りないから作品を楽しめてない説

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:05

    俺、四股が足りてなかったのか……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:48

    連載当初に出てきてたらどんなキャラになっていたのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:39

    いやージャックに負けそうで安心したわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:48

    >>109

    最トーの金竜山は本部相手にいハッタリが乗ったいい感じの勝ち方してたね。

    負け方も良かった。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:01

    さんざん四股が足りない言いながら握力で圧勝するんだから訳がわかんねぇのよこのデブ
    実は足腰の勝負じゃ勝てないから必殺の握力出したんじゃないの

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:01

    うおおお!!野見四股!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:38

    四股踏んでから本編読み返したんだけど宿禰の対戦相手ぶっ壊し芸って古代相撲の凄惨な試合内容を現代で再現してるんだわ
    今までイキリデブの怪力パフォーマンスとしてしか見てなかった自分が恥ずかしい
    お前らも四股踏んでから読むといいやべーぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:29

    >>114

    昔の時代のやり方を現代に無理に持ってくるってもう武蔵で過ぎ去った道だろ?否定される形で

    やっぱ死ぬしかないのでは……?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:29

    やってることは時代錯誤も甚だしい暴挙なのに倫理的にも人道的にも武蔵みたくあの世に送り返すことも出来ない現代の忌み子

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:53:39

    殺し合いの世に生きてるならともかく
    俗物が古代に拘るとか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:54

    四股踏んで再考察したら二番煎じだし生かしちゃいけないやつになるの草

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:16:34

    噛みつき道の恐ろしさを味わったところで試合は日を改めてになるんじゃないかって気がする
    せっかくちぎったデブ指も我らがスーパードクターKのおかげで試合当日には戻ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:28:38

    まあコイツ自身はスクネ教団(仮)のろくでもない教育の結果できた強いだけのバカガキに過ぎないんだろうなというか
    あの教団がマジでただの薄っぺらいろくでなしでしかねえなって…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:05:48

    でも宿儺は強くてカッコいいし好きよ、あの傲慢さも良い

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:14:44

    宿禰って強いってか決まればまあ終わりだよねな肋骨へし折り投げ一辺倒でクソつまんねえんだよ、その意味で噛み付いたら終わりのジャックもクソつまんねえんだけども。
    どっちもクソ塩同士なんだよね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:55

    ジャック戦の勝敗がどうなったとしてもそこから宿禰編がどこに着地するのかわかんねーんだよな。
    なにが目的なんだよ
    協会力士を闘技者がイジメる会になんでか闘技者側に混じってたあれの後、協会力士に本物の相撲を教えて強くしてやるとか言って一緒に旅立つとかそんな感じかと思ってたんだがねー
    そう言うのもなく勇次郎にボコられて次ジャック?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:52

    >>123

    相撲協会=悪、貴乃花=正義の構図が続いていた場合の連載プランがあったんじゃないかと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:19:34

    >>121関は四股が足りてるね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:20:37

    >>121

    もしかしてこっち?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:21:21

    花山とどっちの方が握力強いの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:25:17

    >>127

    宿禰じゃね?

    流石のはにゃやまもダイヤモンドの塊は作れないと思う

    まぁそこら辺は作者の匙加減で変わる漫画だから断言は出来ないけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:29:19

    >>125

    おいデブお前のことじゃないってよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:12

    領域展開・伏魔御厨子

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:08:23

    >>130

    あの領域閉じてもらっていいですか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:15:43

    >>130

    "領域"を"展開"ってそういう……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:17:48

    >>130

    正直さ、この筋肉の描き方、下手じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:36

    >>133

    オリバの奥さんあじがある

    同じ重量級握力自慢の花山とは明らかに違う

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:26:40

    刃牙道も叩かれてたけど武蔵が圧倒的に強かったし本部の柔術の下りもそんなに嫌いじゃなかった。オチも刃牙が倒して終わりが分かってたし。

    この相撲編はどう終わらすんだよ。デブは調子乗ってるくせに勇次郎はおろか刃牙より弱えしそのくせ他キャラはかませにされるし…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:10

    いきなり小指喰われてて草なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:38:34

    彼女の可愛げだけはバカに勝ってる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:11:00

    >>137

    この場面の宿禰だけはちゃんと他人と話す時は彼女下ろしたりして礼儀正しいから好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:55

    こっからアライJrみたくジャックを始め皆にボコボコにされて戦士として完成するんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:25:42

    アライJrはむしろ完成どころか明後日の方向に向かっていたような…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:35:35

    まぁ勇ちゃんも再戦匂わせてたから成長イベントはあるかもしらんね
    板ちゃんが忘れてなければだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:23:48

    >>105

    刃牙くん、顔どうしたの

    腫れてるの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:48:55

    宿禰が始まってから全身絵が縦につぶれて酷い

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:59:07

    ジャックはピクル以降勝ち星上げてないし今回くらいは気持ちよく勝って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:18:53

    ジャックが勝って欲しいが、その場合宿禰ってマジでなんだったのかわからない事になる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:20:50

    正直どう転んでも面白くはない
    仮にジャックが勝ってもアライjrの二番煎じだし刃牙、勇次郎より弱い相手だから最近の扱いが悪いとはいえ元の立場を考えると意外性はない
    負けたら負けたでピクルの二番煎じになりかねないし
    そもそもいまの主人公の目的ってなんなの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:51

    >>146

    勇次郎との決着も一応ついたしあとは勇次郎を介護しつつ梢と暮らしていければokだから刃牙の話としてはだいぶ前に終わってるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:25

    このデブかなり序盤で格付け終わっちゃってるのになんでずっと出し続けてるんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:53:04

    >>147

    それを言ったら刃牙道以降全部蛇足と言ってるに等しいじゃねえかよ えーっ

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:25

    >>149

    それでも武蔵はまだ新しく現れた強者と戦いたいって目的はあったけどもうこのデブは自分より強くないのわかってるじゃんどうするんだよこれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:41

    アナタ方は四股がまるで足りてない

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:02

    シコを踏むと握力が強くなるのが分からない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:26

    オリバが愛の力で尋常にリベンジしてくれれば本気で感心するが、もう無理だろうなって思いもあるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:49

    >>153

    それしたらマジでバキ道丸々いらねぇじゃん…

    オリバより強い強敵って肩書きすら簡単になくなったらもう…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:05

    >>153

    アライJr.の例からするとジャックに負けたら一斉にお礼参りされる可能性もあるからわからん

    板垣はアライJr.のジャック戦で「ジャックがこいつに負けてる姿が浮かばねぇ」って予定変更してあのザマだし

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:05:46

    >>150

    武蔵は戦国時代の最強が現代に転生したら孤独しかない、武蔵は武蔵を止められないから殺戮をするしかないっていう一貫したテーマがあったけど

    このデブの元のテーマである10秒の密度はどっかいってるからな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:04

    >>156

    10秒の密度すっかり忘れてたわ

    宿禰の試合に割く話数は異例の短さだけど読者が求めてるのってそういうことじゃないよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:25

    >>154

    だって今の時点で要らないからそれならバキ道で堕とした株を極力回収するのは当然でしょ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:32

    >>152

    流石に四股と握力の因果関係はないんじゃね

    作中で描かれてないだけで他にトレーニングしてると思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:09

    オリバなら全身の骨砕かれても筋肉だけで人型を維持して稼働するくらいやって欲しかった

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:45:16

    古代相撲って名前で誤解されがちだけどファイトスタイルは大相撲より刃牙たち地下闘技場ファイターに近いよね。蹴りとかあるし
    ジャック戦はパワープレイ一辺倒だった宿禰が技の引き出しを見せて勝利するかか負けて自分には技が足りないことを自覚して修行する流れになると面白いんじゃないかと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:40

    肝心のジャックがドーピングと手術と入れ歯を手にしただけのキャラになってそうな予感がする
    その意味で宿禰戦で今のジャックの真価が楽しみではあるが

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:17

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:52

    で、宿禰がどうなれば宿禰編が終わるんだい?
    バカ親子に負けても終わらないし逆に闘技者側に回って協会力士を愚弄しても終わらない。
    もうジャックが喉笛噛みちぎってくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:36

    ピクルの食べるも武蔵の刀もそうだけど
    戦ったらキャラの身体が欠損するっていう前提だと
    話が作りづらすぎるだろう。

    ジャックだってピクルに食らわしたアッパーとかすごいかっこよかったのに(効いてはいなかったけど)
    そういう躍動感の描写に全振りすれば、キャラが打撃の応酬してる絵だけで面白いだろうに。
    なんで噛みつきなんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:12

    愚地克巳の隻腕空手とかもそうだけど
    板垣は割と奇抜なだけのネタでテキトー吹かした末に結局何も思いつかなくてダメでしたとかやるからな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:14

    そもそも武蔵編は少なくとも刃牙と武蔵の再戦で終わるだろうって感じなのは見えてたけどこれはどこに向かってどう終わるんすかね?
    また刃牙と戦ってデブが負けてもあぁそう…としか言えないんだけど
    かと言って勝てるわけもないし

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:55

    Vs相撲協会で疲弊したところをリンチよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:52:35

    >>167

    宿禰が勇次郎に再戦

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:44

    ジャックが勝ってそのまま勇次郎のバラまかれた種編に入れば問題無い
    当然最初に脱落するのはジャックだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:48

    >>159

    それを描いてくれよ

    ファンタジー交えていかにして握力100tを身につけたかをやってくれれば面白いかもしれんのに

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:07:16

    ゆうえんちで株上がった龍金剛のが強そう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:23:18

    しかしこいつの指をジャックが食べて徳川の爺さんがジャックを非難するって・・・
    独歩の右手はじめとして様々なものを失いかけた死刑囚の時よりはましになったのか、宿禰が徳川老と同居するうちに影響与えたのか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:24

    >>170

    再び範海王に脚光が!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:19:09

    >>111

    金竜山(相撲しとけば負けなかったのになぁ)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:34:04

    冷静に考えると今のジャックって単なる劣化ピクルじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:17:31

    >>175

    絶許

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:03:49

    一気に時間が巻きもどって、宿禰がオリバにブン殴られて失神した直後から再スタートしても、意外と納得出来る

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:36:45

    板垣先生は変なとこで真面目なとこがあるから絶対に最後は主人公の刃牙とやって終わると思うわ
    やって秒殺のアライエンドはあるかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています