私の野望を阻止するウルトラマン、ライダー、戦隊、奴らを消す為に!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:15:25

    事件を超えてとある男から夢を奪えば、奴らは世界から消えてなくなる筈だ!!

    そうすれば全世界は私の物だ!!






  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:16:23

    親父さんに何の用だ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:17:08

    国内外のサブカルへの余波が大きすぎて世界情勢もなんか別物になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:10

    間違いなくウルトラマン以外の巨大ヒーローモノ(他社作品も含めて)、ライダー、戦隊、メタルヒーロー、ゴジラ、ガメラにリンチされる事になるんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:47

    アスモデウスよりも(死に際が)酷えや

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:45

    この人の作品である意味特撮よりも凄い奴もあるんでマジで野望を止めないといけない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:51

    >>6

    マジで!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:32:51

    >>7

    マジ

    記念作のオーブの1話で証明写真機に入ったのは多分このネタ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:38:45

    たぶんウルトラ、ライダー、戦隊よりもゴジラさんがブチギレマックスになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:39:20

    これがゴジラvsウルトラマンの背景および導入か....

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:40:35

    ゴジラとウルトラマンを一度に相手取るとかただの自殺やん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:57:19

    KOMの監督も勝手に参戦しそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:26

    ザクロスさん無謀すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:07:17

    破滅の名前は伊達ではないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:28:59

    庵野もエヴァンゲリオン召喚させて勝手にくるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:38

    実は大の円谷ファンの桂正和先生もウイングマンやゼットマンを召喚してやってくるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:11

    パシフィック・リムからイェーガーもしかしなくても参戦!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:03

    もしかしなくても日本の特撮作品全てが参戦するくらいやべぇ人来たな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:54

    >>1

    (今更誰か知らんなんて言えねぇ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:51

    >>18

    それどころかライダー、戦隊をオマージュしたヒーローモノの作品が参戦してもおかしくないレベル

    おそらくクリエイターとして与えた影響は手塚治虫と並んでもおかしくないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:52

    >>19

    円谷英二

    特撮の神様だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:29

    多分やってくる人

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:51

    >>19

    この人は円谷英二と言って、円谷プロの創始者にしてゴジラの生みの親

    そしてゴジラの人気を受けてガメラやその他の怪獣映画が生まれ、更にTVの普及によって怪獣映画をTVで放送する為にウルトラシリーズを制作した

    仮面ライダーは制作にウルトラマンの多大な影響を受けて、戦隊はライダーをより子供向けにシフトする為に作られた

    実質日本の特撮作品でこの人の影響を受けてない作品はこの人が作る前の作品しかないレベルだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:13

    バットさんは来れない感じか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:35:33

    円谷英二と消そうとした場合敵になるのは
    ・ゴジラシリーズ全般
    ・怪獣映画全般
    ・ウルトラシリーズ全般
    ・ライダーシリーズ全般
    ・戦隊シリーズ
    ・その他のヒーロー作品群
    ・海外の怪獣映画やゴジラのオマージュ作品群
    ツーアウトってとこか…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:20

    >>25

    さらに特撮以外の円谷プロ作品のファンが作ったアニメや漫画群も参戦するぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:11

    >>25

    コールド負け定期

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:31

    >>25

    コイツラ敵に回してツーアウトで済むとか強くない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:46

    >>25

    どれか一つでも一回目でコールドゲームなんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:17

    マジでこの人の影響力は波状的にヤバイからな。特撮以外にもエヴァの様に影響されて生み出された作品すら参戦してくるレベル

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:44

    スーパーヒーロー戦記的な映画でこの人を主軸にしたら、本郷猛枠がが庵野秀明になるレベル

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:46:38

    これはスピルバーグ監督も激怒

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:22:08

    ゴジラも消えるからこの人がぶちギレそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:38

    何が酷いって、ゴジラシリーズの怪獣が悪役とか関係無しに一致団結して攻めてくる

    ある意味ドリームマッチではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:15:42

    進撃の巨人もなくなるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:22

    >>25

    なんでツーアウトで済むと思ったんです???

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:10

    >>22

    エヴァどころか自分で変身して殺しにかかってくるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:21:50

    ポケモンもカプセル怪獣が元ネタになるから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:24:39

    >>38

    ちょっと世界レベルのやべーシリーズだな…

    一体敵が何をしようとしたんですかね()

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:47

    >>1

    俺バカだけどよぉ、この人日本どころか世界レベルのクリエイターだしマジでいなかったら影響力やべーよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:51:11

    野望がでかすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:00:02

    >>25

    この面子相手にツーアウトで済むって何者だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:02:50

    シンゴジだけは参戦しなさそう(シンゴジ世界は円谷英二がいなかった世界という設定)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:24:31

    自殺志願者ですか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:30:44

    上にもでてるが明言されてるポケモンの元ネタの一つがカプセル怪獣なのでポケモン関連、ポケモンがヒットしたから生まれた作品達も敵に回すんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:12:41

    >>45

    もしかしてこの世の有名所全部敵に回してる…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:10

    >>46

    でもよお、スレ画1人潰せばこれだけの波及効果があるなら、悪党からすればワンチャン狙いたくもならねえ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:47

    >>46

    流石にディズニーとかマリオシリーズ、ドラクエみたいなファンタジー系は参戦しないはず…

    それでポケモンやエヴァに影響を受けて作られた作品だけでもかなりも量だが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:20:07

    俺は次の作品のラスボス、>>1みたいなヘマはしない

    コイツを利用して空想の存在を破壊してやる!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:34

    >>49

    冗談抜きで星の数ほどの作品が出てくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:13

    円谷と手塚ってどっちが先なんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:35

    >>43

    庵野(言わずと知れた特撮ファン)経由で「やれやれ、しょうがないなあ」と言った感じでエヴァやシンウルトラマン、シン仮面ライダーに連れられながら出て来そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:10

    ドラゴンボールのホイホイカプセルも怪獣カプセルから生まれたんだっけ
    まぁこっちはそんなに重要じゃないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:24

    >>51

    手掛けた作品で記録に残ってるものは、円谷英二の「ハワイ・マレー沖海戦」が1943年、手塚治虫の桃太郎が1944年でほぼ同期

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:06

    スパロボからウルトラマンオタクのこの人もやってくるのでは…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:16

    >>49

    「我が子が『W3』よりも同じ時間帯の『ウルトラQ』を見たがった時の恨み。今こそ晴らしてやるぞ!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:45

    >>54

    じゃあ2人と石ノ森を次元の狭間に幽閉するか!

    これでヒーローもヒロインも生まれない!空想の存在は終わりだ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:21

    >>57

    これレジェンド3人が次元の狭間で協力して新作作り上げて逆転の一発になるやつ!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:54

    アスモデウスってまだマシだったんやな、って…
    いやまあ全ライダーと全戦隊もかなりの戦力だけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:52

    >>59

    キカイダーとかズバットとかの他石ノ森原作派生キャラが出てこなかったのは正直運が良かったからなのかアスモデウスが石ノ森作品はライダーと戦隊だけだと思っていたニワカだったのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:05

    最早どこまで参戦するのか全く読めないレベル
    ゴジラとゴジラとゴジラとゴジラとゴジラ辺りは間違いなく来るな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:05

    ちなみに円谷英二はブルーバック合成、キーライト撮影、クレーン撮影、スクリーンプロセス、色フィルターを使った撮影などを日本で初めて導入した人でもあるので特撮以外の映像作品に残した影響もマジで大きいぞ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:35

    かつてマジンガーZEROが全てのエンタメ作品をマジンガーZで乗っ取った世界を作ったら、
    甲児が召喚したグレートマジンガー以降、ゲッターロボやガンダムやエヴァンゲリオン、パシフィック・リムに至るまで全てのスーパーロボットに袋叩きにされたけど、
    それより更に凄いこと起きるよね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:41:46

    >>62

    ブルーバックマジか…例のアレ界隈もきちゃうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:55

    >>62

    もしかして円谷英二って偉人なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:19

    >>58

    更にトキワ荘の仲間達に加えて、更にそこから続く豪ちゃん(石ノ森先生の弟子)あたりが突破口開くヤツ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:21

    >>57

    アンパンマン「そうはいかないぞ!」

    ゲゲゲの鬼太郎「彼らを放せ!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:28

    妖星ゴラスや轟天号あたりも来るよな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:51:09

    >>67

    鬼太郎も来るの!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:19

    横と縦の繋がりがありすぎて1人消したら5人くらいのアベンジャーズが来るの酷すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:58:12

    ククク...俺は歴史修正主義者...
    こいつを始末して世界中のアニメキャラを消してやるぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:58:43

    >>69

    この三人系列のヒーローが消えた場合、助けに来れるのこの二人かなって思って

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:11

    >>71

    ミッキーが消えた。

    ミニーも消えた。

    ドナルドもグーフィーもピートも、みんな消えた。


    けど僕は消えなかった。


    僕は長い間、『彼のキャラクターじゃなかった』から……。


    けど今だけは、そのことに感謝しよう。

    僕が……父さんを助ける。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:24

    >>73

    ちょっと通るよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:39:50

    >>74

    それでこそ兄さんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:01:28

    ダーク・ウルトラマンは自分逹の父親を消された怒りをコントロールできない...!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:08:36

    >>65

    掛け値なしの偉人だよ

    漫画の伝記シリーズに名を連ねるぐらいだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:46

    >>76

    まあ世に生まれなかったとはいえお前にも怒る権利はある

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:17

    >>67

    アンパンマンはアメコミ系列の作品があれば誕生はしてくれるからな……

    先生がちょっと拗らせてる面があるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:12

    ついでにマーベルとDCの創始者も消しとこうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:49:32

    宇宙どころか並行世界まで何もかも支配する気か
    ……勝てるといいね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:48:02

    >>80

    新作作らなくてもあいつらがその程度で消えるとは思えねえ。

    特に消滅した時に出版社に文句言って復活したデップー

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:06

    >>82

    奴ならやりかねんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています