シャアのこと数ミリぐらいしか知らんけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:12:03

    アムロのライバルでモビルスーツの操縦がめっちゃ上手いロリコンって認識であってる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:14:54

    1メートルぐらい知ってんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:16:32

    ロリコンじゃなくてマザコンや

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:18:17

    ロリコン言われるが、当時の年齢が
    シャア20歳
    ララァ17歳(ガンダムWikiより)
    だからロリコン呼ばわりは間違ってはいる
    年下の高校生の女性にバブみ見出してたって言うと業が深いけども

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:23:47

    >>4

    17歳なのか...もっと幼女に母を見出してるかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:33:03

    ロリコンではない
    あとマザコンもちょっと違う、母のように自分を甘やかしつつも時に厳しく諌め、背中を押してくれる女性を求めてた
    本当はシスコン

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:21:29

    シャアはロリコンでファザコンでファミコンだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:28:20

    復讐の為に古巣に戻ってきたけど一人目で萎えた人

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:31:59

    幼年期に一家離散から隠匿されて育って士官学校入りだから、緊張が絶えない。
    だから、こうあって欲しい家族や人間関係に安らぎを求めるのは当然なんだろう
    なのに周囲はジオンの子供で悪のザビを討った偉大なる後継者を求めるばかり
    父は家族を置いていったし、復讐は虚しかったし、人類はまともにならない
    彼が求めた物で手に入ったのがアムロとの決着という極々個人的な物だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:32:22

    家族を求めてたってのはあるからファミコンが一番近い
    息子として自分を後ろから押してくれる父親と母親を求めてて、無意識に父親をアムロに、母親をララァに求めてた

    でも父親を求められるのは嫌なんだ
    何故かララァ以外の出会う女性ナナイ以外皆父親求めて来るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:33:00

    理想の女性コンというか
    母かつ妹かつ恋人みたいな全盛り女の子の幻影を振り払いながら追い続ける悲しきモンスター
    過去からくる複雑なコンプレックス(頭痛が痛い)をほとんど満たせるララァみたいなのが実際いてしまったのが悪いとも言える

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:39:24

    もっと言うならシャアの言うバブみって言うのは甘えさせてくれるというものではなく導いてくれるなので宗教的な価値観の母にちかい
    そう言う意味ではブレックスにも確実にバブみを感じてただろうし
    アムロにも感じてたけど民衆の中で埋もれたので切れた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:09:44

    ホントは先輩とか上司がいて導いて欲しいけど
    皆がアナタが私達を導くべきです!て期待されている人身御供な人

    アムロは同僚視点になってくれるから好きな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:13:12

    大佐はロリコンじゃなくてファミコンよファミコン

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:14:03

    ロリコン以外はあってるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:35:31

    ロリコンじゃなく少女で死んだララァに囚われてるから同世代の少女が気になるだけというね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:52:13

    母性と純粋で裏表のない感性の女性を求めてる傾向にあるのは確か。
    そうするとロリにバブみを感じてオギャるになっちまう。
    MS操縦に関しては、テンション型でZでだいぶ株落してるけどアムロの最強のライバルって時点で化け物

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:49:25

    吹っ切れてると思いきや最後まで未練たらたらだったところを見ると元祖シャディクみたいなもんか?
    シャディクはまだ最後まできてないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:54

    ふと考えた
    シャアに血を分けた才能はともかく器がデカイ好漢な兄貴がいたらどうなっていたのかと

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:27

    >>19

    どうせ死んでもっと拗れたシャアが誕生するだけなんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:55:03

    ぶっちゃけ何コン以前に「疲れた大人」なのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:53:28

    >>21

    休ませてくれる人を求めてたんよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:34:00

    シャアってやっぱ重いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:57:28

    >>6

    セイラさんのことそこまで気にしてる風でもなくね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:58:28

    情けない奴や

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:00:50

    道踏み外しかけたら定期的にカミーユが殴ってくれたら立ち止まれてるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:01:38

    本人の気性と過去と能力と期待されてることが見事にバラバラすぎる
    本来上に立つような性格ではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:12:51

    実際情けないとこもあるんだけど自分はもうただのクワトロとして生きたかったのに周りや時代がシャアアズナブルを求めてきて、頑張っても結局…だから本人からしてみればたまったもんじゃないよね
    マジでやりたい・やりたくないことと本人のスペックがかみ合ってねぇなこいつ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:17:48

    能力は十二分にあるのに気分屋なせいで最後まで続けられない
    周りの人々にあり方求められるのが嫌なのに中途半端に人が良いから演じきってしまいフラストレーションを貯める
    とても難儀な性質の人

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:22:53

    具体的にシャアの考えるベストガールを形にすると誰になるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:56:57

    ララァと出会ってジオンに戻らずそのまま土方で暮らしてた方が幸せだっただろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:31:51

    シャアはいい年頃に政争に巻き込まれたせいで大人になりきれなかった坊や

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:34:00

    >>27

    いや上に立ってもいいんだけどコイツが立った時の過程やら立場が終わり過ぎててね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:36:28

    >>21

    認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを


    これ20歳が言ってんだからなんつうか達観し過ぎだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています