教師「あ・・・あいつ一瞬で1から100までの数を全て足しやがった!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:30:56

    ガウスって奴は結構天才だな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:34:45

    すうがくの公式とか定理を初めて思いついたやつは天才なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:44:44

    公式作ったやつの何割かは未来人が過去で無双してんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:50:23

    >>3

    ウム・・・未来から公式だけ暗記してきたような奴までいるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:52:37

    アハハハハお告げがあったぞ、公式だよ公式が降りて来たんだぞうっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:53:42

    影響が数学だけに収まらないんだよね怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:54:51

    >>5

    あわわお前はラマヌジャン

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:55:18

    >>4

    >>5

    あれ否定されまくる荒唐無稽な公式とかじゃなくて後からちゃんと証明されてるんだよね

    すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:55:24

    ラマヌ-ッジャン「あ、あの、自分夢の中で女神様と会ったんスよ
    公式にしてもいいスか?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:56:47

    >>6

    ウム…マクスウェルの方程式など電気の分野にも影響を与えているんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:57:55

    ☆古今東西の天才たちを虜にする素数とはいったい…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:58:56

    同じやり方で等差数列の和が出せるんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:59:16

    >>11

    規則性があるようで無いということだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:03:11

    >>11

    ウム…『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……わたしに勇気を与えてくれる んだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:05:03

    もしかしてかつての大天才が一生をかけて導いた公式が1時間で学べる現代人はめちゃくちゃ恵まれてるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:07:22

    俺なんてこの定理の驚くべき証明を発見してやるよ

    証明するには余白が無くなったけどどないする?
    まぁええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:09:18

    とにかく数学者はメチャクチャ天才
    明らかに未来から来てるような奴もいるんだから凡人達じゃ
    話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:10:00

    >>15

    先人が残した知恵を発展させてまた次の世代へと繋ぐんだ

    これはもうse.x以上の快感だっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:12:10

    ガウス・ワイルズ・オイラー・ユークリッド「何故回想で自殺した田代さんが現代で生きている...?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:13:45

    >>19

    数学的視点じゃなくて文学や哲学的な視点から見て何らかのメタファーとして捉えるべきだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:15:48

    素数が何の役に立つか教えてくれよ
    まさか考えるのが楽しいってだけじゃないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:19:06

    >>21

    RSA…暗号…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:19:18

    ケタの多い素数同士を掛け算するとアホ程逆算しにくい数字の羅列が出来上がるんや…その数500億
    ちなみにネット上の暗号化通信かセキュリティかは覚えてないけどその辺の技術にこれが活用さ!てるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:20:40

    >>21

    怒らないでくださいね

    役に立つ数学って邪道じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:22:45

    >>22

    >>23

    あざーす(ガシ

    >>24

    誰…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:31:27

    >>21

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ、ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:32:14

    >>23

    2018年12月の時点で「素数として確認された最大の数」は 282,589,933 − 1 である。この素数は24,862,048 桁の長さを持ち、2018年12月に Great Internet Mersenne Prime Search (GIMPS) によって発見された。 [1]っス。

    500億どころじゃないんだよね、すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:36:52

    >>27

    あうっ、コピペミスしてました…

    実際は2^82,589,933 − 1っス、今度は嘘じゃないっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:02:30

    >>20

    死からの復活…まさか田代さんはかのキリ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:05:50

    >>29さんが殺されたァッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:04:38

    フェルマーの最終定理とか330年経ってようやく証明されたんだよね しかも証明のキーが全く関係なさそうな予想なんて刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています