セブンスドラゴンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:09:00

    わァ……ぁ…(キャラ死亡した時の心境)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:12:36

    ガトウさんええやん
    ボス戦後…
    えっ?えっ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:26:57

    だから願うね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:34:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:35:05

    DS版のエンカ率高いって本当?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:36:03

    DS版っていうかⅢは職業一新されたのがショックで遊ばなかった…
    というかPSPから入ったにわかさんだから色々メンタルが

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:37:24

    恥ずかしい人さん、マジでクズ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:39:09

    これ前からやってみたかったんだよね
    Switchに移植してくれないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:45:00

    とにかくイベントの数々がエグい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:46:14

    3のND戦はずっと記憶に残ってるわ
    戦うまでの展開も衝撃的デ甘美…ダ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:55:09

    >>5

    ほんと。割と高い

    戦闘の演出が高速だからそこまで重くないんだけどやっぱり数が嵩むと鬱陶しい

    ヒーラーのスキルでエンカウント率下げるかサムライのスキルで一定時間雑魚とのエンカウントカットするかの前提で調整してる感じがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:20:59

    人間になったナガミミかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:31:10

    自分は禁地トゥキオンのBGMがロスト東京であることに気付いた瞬間このゲームに堕ちたけどお前はトリコ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:44:00

    >>13

    東京-試練は交錯するが紅の塔アレンジであることに気付いて堕ちました…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:28:41

    アリーはいいキャラしていて好きなんだけど地球人類を滅ぼすのはやりすぎやろ…ってなる。本人に悪意がないのがヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:11:29

    >>15

    人類を強制的に進化させますが普通の人間にその進化は耐えられないのでそのうち死にます

    病気とか状態異常ではなくあくまで本質的にはプラスの作用なので変化は不可逆ですって言うの好き

    相手のこと考えてない独りよがりな善意って感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:30:27

    前作好きだけどハードが変わりすぎなのだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:31:35

    >>17

    DS→PSP→3DSと2回変わってるからな…

    DSと3DSは同じハードでできるとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:31:57

    デュエリストが楽しくて絶対1人は入れてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:57:57

    全体的に難易度高くてしんどいよね。無印はもうフロフワが無茶苦茶すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:18:37

    無印のファイターサムライナイトプリンセスでジェノサイドタスクするのネタと実用兼ねてて楽しかった
    インビジブル相手だとターン数制限と隊列変更があるから最適解まであったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:25:13

    好きな作家がデュエリスト縛りでやっていたような記憶があるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:33:47

    シナジーからしても4人PTぐらいにしてほしかった

    四谷……みんなでパーティー……ああああ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:07:40

    無印のSDキャラがかわいくてプレイしたから、続編でガラリと変わって触れてないのよな
    気にはなってるので、どんな感じの話になってそうなったん?面白い?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:08:39

    sasakure氏の曲も良いよね
    3の主題歌なんてフルで聴いた時声出たもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:35:28

    初代確か15匹位狩こぼしがあって探すの面倒過ぎて裏ダンいけて無かったなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:17:29

    >>24

    面白いしサブクエのオチの付き方とかのなんとも言えない感は引き継いでるけど全体的に現代SFとしてスタイリュシュになったから別ゲーと思った方がいい

    あとパーティーが3人になった関係上無印でできてたギミック戦法はやりにくい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:23

    >>27

    なるほどなー。やっぱ空気感は別ゲーかサンクス

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:25:27

    でも初代やんないと第六と第四が意味不明になるという…にゃーさんと④は2020だけでもまあ大丈夫なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:54

    2騎1姫1平で鉄壁の毒漬け戦法とかバーサークとトリックリアクトの合わせ技とか好きだったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:42:15

    なんかイベントで毎回大量死が入ってた記憶ある……いや流石に毎回はなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:45:05

    千人砲
    恥ずかしい女
    イントルードの議事堂襲撃
    NDさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:40

    >>31

    Ⅲでの「(その編の重要キャラ)が生きてる!絶対死ぬと思ったのに!」みたいなモブの台詞に共感するくらいにはキャラが良く死ぬ、ネームドもモブも

    Ⅲは終盤までは死なないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:15:27

    ラスダン前で世界ごと全滅したんですけどそれは…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:06

    そういやnpcじゃ無いけどローグとかトリスタのサクリファイスはキャラメイクゲーなのにガチのキャラ死亡(消滅)なんだっけ?
    3のサクリファイスが消滅じゃなくてビックリした記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:52:20

    終撃のイグニトすき
    流れる場面はきらい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:43:24

    ブラスターレイブンが健気というか律儀でな…。
    ハードがとにかく古くなってるからなんとか現行機で遊べるようになってほしい。PSPがもう限界を迎えているんだ…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:47:17

    >>20

    それもダメージ軽減アイテムか騎士のスキル使えばそこまででもないんだけどね

    ただやっぱり軽減前提で調整してる感は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています