スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE90

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:27

    次スレは >>195 がお願いします

    すじこ実装記念(遅刻)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:10:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:10:40

    バランス良いのもあるがすじこ楽しいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:12:00

    カンストした

    ブラコ>ダム>すじこ>アラマキ>ムニエ

    所感です

    Sブラとボールドめちゃくちゃ強い

    強化されたバケツが塗り火力高い

    スパチャ安定感ある 

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:35:58

    初見でカンストすごいな…
    エスブラに慣れなくて早めに切り上げちゃったよ
    次回のほうが編成厳しめかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:37:42

    同じくすじこカンストしたけど正直ムニエより楽まであった
    編成の火力がいいのもあるけどタマヒロイの方向がどれもめっちゃいいからさほど寄せなくても金イクラ足りないことがなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:38:41

    >>5

    今回ボールドバケツが処理強くてそれをチャーでカバーする感じで、Sブラやってみるまでわからん感じだったけど慣れてくるとコイツラピエリの射程+ノヴァを超える爆風でだいぶやらかしてたからね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:39:33

    >>6

    カゴの横並びにタマヒロイがくるから処理のタイミングミスらなければだいぶいけるよね

    ミスったの大体満潮ハエな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:42:17

    やっぱりすじこのタマヒロイほぼほぼ籠上通るよな?何度も助けられたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:45:08

    バケが他の武器とかステージとかと噛み合っててめっちゃ強く感じる ヒッセンだったらこうは行かない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:51:04

    バケスロは強化入ってかなり強くなったよな
    早く他のも使いたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:51:26

    140になったのが確定ライン下がったのと味方のサポだったりドスコイ巻き込みやすいのがえらいえらい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:52:12

    海岸行っても対岸飛んで大回りして柱なんて手段も採れるしステージ構造理解すれば大分楽にはなるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:56:54

    すじこ通常海岸をイカで飛んで左右行き来できるの面白いよね
    たまにミスって落ちるけど笑

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:58:18

    エスブラの短射程爆風タワー1発で倒せる時あるもんな デカすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:58:30

    満潮のヒカリバエとグリルが地獄

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:58:32

    ジャンクションの乗り換え(車線変更)できるようになればタワーもテッキュウも触りやすくなる 対岸のやつタゲ切れてカゴ前にいくし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:59:30

    >>16

    グリルはカゴ前段差ちゃんと塗って寄せれば危険度maxでもボーナスステージになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:17:54

    Sブラバクダン確1なの偉すぎるな
    ジャンプで雑魚処理もこなせるしサーモンランだと大当たり武器だわこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:28:12

    >>19

    スクイクとノヴァが合体したようなもんだしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:54:59

    バケツのダメージが上がったおかげでドスコイ3振りで倒せるのでかすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:57:21

    今日すじこ初バイトだったけど満潮狭すぎじゃない?
    テッパンでもダイバーでも寄せずにその場で倒さないといけないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:00:04

    Sブラはサーモンランにて最強とまでは言わないが最上位に食い込めるレベルで強いと思う
    コジャケが天敵すぎるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:04:09

    使い分け苦しいけどボールド Sブラ ジム @1が最強?
    @1だれ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:26:28

    バケツはザコが並んだ列の正面取ってかぶせ撃ちするのが一番だけど
    列が斜めのときでも横に振って斜めラインに被せられると楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:28:07

    正直今回の武器が強すぎて正確にすじこの評価できてないとこある気がするね 明日からの編成もちゃんとやらんといかん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:18:15

    Sブラはなれれば強いねジャンプ打ちで普通に射程うまく調節できないわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:19:46

    今回の武器強かったんか
    Sブラ苦手だなあ
    火力は高いけどジャンプ撃ちとロングの使い分け難しいや

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:02:29

    1でノヴァ使ってたからジャンプ撃ち染み付いてて割かし使いやすいわエスブラ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:19:48

    満潮は湧いた瞬間に処理しないと追っ付かなくなるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:20:07

    すじこのヒカリバエってクリアできるのか?無理ゲーじゃないか??

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:25:54

    すじこはカゴ付近のハシラがマジでヤバい どのステージもそうだろって言われたらそうなんだけどすじこは格段にヤバい
    その癖しやがって通常潮での出現ポイントがなんか4か所くらいありやがる ハシラ処理の速いブキが動けないなら即SPも視野に入れていいレベルだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:53:58

    >>31

    通常なら金網の内側の壁でセミができる

    満潮は気合でなんとか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:08:58

    >>33

    右でも左でも金網のとこ乗ればが安置だよ

    ミスったら水没するからwave終わりにでも練習しておくといいかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:01:04

    >>32

    今回だとボールド・バケツが動けんとキツイな

    エスブラも近距離が届くならアリだけど発射感覚が周回速度と合わんから微妙に狙いずらいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:28

    Sブラのハシラはシャケじゃなくてその内側を狙うと二発で処理できたはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:10:44

    ブラスター系特有のインク満タンだけど長押しで時々出ない現象辛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:26:17

    なぜかカタパ処理甘くなりがち…なりがちじゃない…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:03

    カタパより雨玉放置すると狭いから致命傷になりがち
    でんせつ帯上がったら本当にサボらないでくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:05:05

    お頭ゲージが溜まるにつれてハシラ放置マンが増える増える
    そんなんだからクリアできんのやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:36:32

    次鮭の武器にアプデが入るなら中堅武器のフリした微妙武器強化してほしいな〜 スプロラとかスプチャとかZAPとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:18:04

    地味に伸びた火力が本当に偉いと思います
    他の強化組も触りてえ バケツでこれでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:25:54

    体感だけどすじこだと誰も納品しないのはなんで…?
    俺以外納品数1桁でカゴから離れた場所で全員死んで何個も落ちてるイクラ見ながら失敗を繰り返して折れそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:55:03

    すじこはようつべの動画で立ち回りだけ学んでもムリゲーなステージだからね
    雑魚もオオモノもとにかく最高効率で処理するキャラコン能力が必要とされるステージなので

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:59:43

    すじこは「海岸に突っ込まない」じゃなくて「海岸ギリギリまで突っ込んで死なずに帰ってくる」のが重要なステージなんよ(むやみやたらにカゴ横に寄せてると詰むので予め間引く必要がある)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:03:35

    すじこの満潮ヨコヅナ邪魔すぎる
    ただでさえ狭いのに完全に分断されるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:53:27

    すじこだけはヘビはリスキルで良いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:14:30

    今の編成…ヒカリバエはどうすればいいんでしょうか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:23:42

    カタパやタワーやらの処理が甘いのではなく単純に手が回ってないと思われる
    左も右もここで倒せよと言わんばかりに上から下を攻撃するポイント有るし坂道の段階で適度に処理できないとかご周りに地獄が生まれるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:30:48

    >>49

    わかる

    すじこでカタパとタワーの圧を感じる時は常に倒した次の瞬間には同じ位置にもう一度湧いてる

    湧き数おかしいよ…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:36:27

    左の坂にカタパ→右にテッキュウタワー→左からヘビとか来ると発狂しそうになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:36:29

    すじこはカタパタゲ付いてる時以外は止まったら死ぬぞ
    カタパタゲ付いてる時はちゃんとタゲコントロールしないと脳死大移動したら味方巻き込んで乙る
    とてもキャラコンが要求されるステだと思いました

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:44:46

    フィンセント強すぎないか?
    どすこいが溶ける溶ける

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:51:10

    火力あるしヨコヅナ直殴り強いかなと思ったけど、燃費悪くてあんまりだったな
    火力と機動力で金イクラ生産したほうが良かったかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:13:34

    やっぱり前回の編成が強かっただけやな…すじこむずいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:54:31

    何かすじこの霧凶悪じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:04:52

    すじこってステージと霧が絶望的に相性悪いからなあ・・・何処にいても見通し良いからすぐオオモノに対応できる代わりに上まで敵を寄せるとクソ狭いって所が霧のデメリットと完璧に噛み合ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:28:59

    フィンセントも強いけどラクトめっちゃ強くなったなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:59

    ラクトというかバイト用ストリンガー種は元々塗りできて射程伸ばせてインク切れしにくい得意がある上で
    弱点のはずの火力も3WAYを密着or複数体当てすると補える万能ブキだったのに
    何故か強化されて正面から火力出せるようになっちゃって割と壊れブキに踏み込んだと思ってる
    一つ一つは超強いわけじゃないけど得意分野が多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:06:23

    すじこ今までのステージで一番楽しいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:08:52

    でんせつの底の方だけどドロシャケのとき金ドロシャケから出てくるドスコイの大群に一向に攻撃しようとしないスクイクは何なんですかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:31:17

    >>61

    フィンセントの仕事だと思ってるんでしょ(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:13

    干潮時に左右合計タワー4はきつすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:57:11

    霧干潮だとレーザーでタワー狙うのすごいむずい
    めちゃめちゃ手前に吸われる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:59:57

    カタパよりタワーがすじこだと害悪だわ
    特に左のタワー連打されるともうんんんんんんnってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:37

    一気にダムと同格まで上がったかもな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:32:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:08:22

    すじこ本当に納品数は有り余るな
    シャケ処理の往復中についでで入れとけばそれで足りるわ
    というかついでじゃないと処理のほうが追いつかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:29:49

    ワイロ強化入ったんだっけ?
    通常シャケが引ける感動に震える
    体感サモランローラー種最強レベル

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:46:01

    雑魚処理が楽しい編成だな今回

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:40:18

    シャケ轢き潰せるドスコイは吹っ飛ばせる動作軽いとかワイロコロコロが化け物じゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:51:37

    スジコ満潮のヨコヅナ、周りのオオモノ処理優先すれば楽勝だな
    金イクラ固まって落ちるしヨコヅナまでどこからでも届くから火力不足はなりにくい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:15

    すじこ連チャンから普段のローテに戻って思った
    やっぱり糞糞糞糞糞・糞糞糞って糞だわ(連敗)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:44:03

    ちょっと思ったんだけどマテガイのヘリとかハコビヤってどういう絵面になるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています