歴代シリーズの中でもトップクラスの腐敗度なAGEの連邦軍

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:26:16

    フリット編だけでさえ
    最初から相手の正体を理解してたが連邦の政策の失敗で産まれた奴らなので隠蔽。
    新型艦貰った連邦軍人はコロニーが襲われて居るのに、民間人を見捨てて逃げ帰ろうとする。
    とかだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:29:51

    フリットが現役の総司令官時代ですら宇宙軍艦隊の一部が宇宙海賊じみた事をして民間人に手を出しビシディアンに討伐されると士気が高い部隊と腐敗している部隊の差が酷すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:30:55

    粛正委員会の存在があっても腐敗してるのマジで終わってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:37:18

    時間をかければどうに出来る人が連邦の上にいるだけ宇宙世紀よりマシなのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:38:54

    フリットという幅広く万能かつどうしようもなければ強引な手段も選択肢としてとれる人間がいなかったら終わってたやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:42:03

    粛清じゃなくて粛正だろとかその割には粛正の対象は大体死んでるみたいじゃねーかとかあったけど大勢を外患誘致で死刑を適用できるくらい腐敗してる奴らが単純に多すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:53:10

    ぶっちゃけ、AGEのは印象薄すぎて腐敗と言われても特に思うとこがないな。
    話の都合による舞台設定ぐらいにしか感じなかった。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:55:00

    宇宙世紀なら本気出してヴェイガン殺す為に動くから腐敗以前の問題

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:30:31

    とくに腐敗してる理由とかないんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:32:49

    >>9

    序盤のヴェイガンがイ様舐めプとかなかったらもう勝負付いてるから状態で機体が強かったので先んじて身内売る奴続出じゃなかったかな

    まあ実際はヴェイガンも序盤そんなにいうほど余裕があったわけでもないんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:53:20

    ヴェイガンに寄りにもよってシグル技術が流出するとかいう面倒さ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:19:19

    まぁ、フリットの大掃除のおかげである程度正常化できたから、マジでフリット大英雄すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:04:07

    >>7

    初見フリット編だけ見ればまぁ分からんでもない

    アセム編以降は割と腐敗しているのが分かるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:08:35

    最初は叩かれていたけど真実が明らかになっていくにつれて「そりゃそうなるわ」って評価になっていったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:09:44

    >>9

    スレ絵のオルフェノア首相は自分の先祖が火星移住計画の発案者だからそれを隠蔽しようとして腐敗した

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:12:31

    多分地球連邦ポジションで外敵に本気にならなかったのAGE連邦くらいよな
    UC連邦に新連邦と連合と00連邦も全力で戦ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:12:41

    ヴェイガン地元がクソ貧乏で金品にさほど価値が無いしかといって略奪した物資とかも運びにくいくらい距離あるから襲った時に奪った金そのまま景気良く買収やスパイに使えるの結構強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:24:21

    火星移住計画の揉み消し、隊長時代のフリットを謀殺を企てる、政府主導の外患誘致、その他諸々
    軍内部のフリットの手が届く範囲ではマトモな人が多いものの酷いやつがとことん酷い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:15:08

    腐敗した政府の下UEの脅威に対抗するため数十ぶりに急遽地球連邦軍を再建し再結成させた歪みもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:56:21

    アニメ勢だけどサムネの人、出番が全然なかったから腐敗とか言われてもな、だった
    腐敗ってんならもう少し出番とか描写がほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:32

    難しい所だな
    AGEの腐敗は腐敗の頭みたいなのがいなかったからなあ
    組織だってなくてあちこち単独で腐ってる。その中で一番大物だったのがこの人なだけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:50

    クーデターでみっともなく喚いていたの見ると、多分処刑される時もみっともなく喚いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:47:34

    「じゃあ教えてくれよ、この仕組みの深さを破壊する方法を」に一つの答えを出せたのかもしれません

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:35:55

    >>23

    実力で成り上がり、味方を多く作り、弱者を救って支持を集め、しっかりと証拠を集めて突き付ける

    マジでフリット万能過ぎるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:20

    >>12

    まあそのフリット大清掃も

    アセムのMIAでガックリきたらしい

    フリットの引退でちょい半端に終わっちゃった

    みたいなんだけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:54:22

    >>24

    実際これやられたらぐうの音も出ないよ

    性急に事を運ばず成り上がって更にグルーデックさんが出所するまで待ちに待ってからクーデター起こす根気強さは

    シャディクやハサウェイ初めいろんなやつが見習うべきところ


    ただクーデター起こして腐敗一掃しても降下作戦に成功したヴェイガンに拠点作られたりしてるから一概によくなってるわけでもないのがまた難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています