このデジモンめっちゃかわいいな!アニメ見てみよう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:12

    (絶句)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:37:22

    そのうちカードゲームの方で再現してくれるゾ(アルケニ&マミーやモルフォモンを思いだしながら)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:16

    かわいいだろ?
    監督の飼い猫をモチーフにデザインしてもらったんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:51:47

    どうして…………どうして伝説のアニメデジモンアドベンチャーの続編をデジモンアドベンチャーどころかデジモンの基礎設定すら把握してない外注スタッフに丸投げしたんですか…………どうしてスタッフは基礎設定すら調べようともしなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:55:17

    功績が和田光司さんにButter-flyとSevenを新録してもらったところくらいしかない映画
    まあそれすらも雑に使いまくってButter-fly流せば感動すると思ってんじゃねーぞとか言われたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:55:45

    ちゃんと進化しただろうぅ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:09

    メイちゃん生きてると02のラストに繋がらないからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:32

    >>6

    ラジエルモン「……」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:53

    >>3

    いやまぁデザイン自体は神だからそこはありがとうなんじゃが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:58:47

    >>4

    「でもレオモンが歩く死亡フラグなのは知ってたお?」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:01:49

    オラッ!抜けッ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:18

    >>11

    だんだん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:03:29

    >>10

    そう言うどうでもいいお約束だけ守られたって腹立つだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:33

    ラスエボで復活してたから・・・!(精一杯の擁護)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:17

    >>14

    あれ幻覚じゃないの……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:17

    紛うことなき害獣

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:57

    ぬいた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:24

    どんなに可愛くても存在するだけでデジタルワールドを崩壊させるバグだからね
    殺すしかないよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:40

    ポスターはマジで好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:24

    何故ここまで見た目とパートナーデジモンであること以外で助けたくなる要素皆無なシナリオに…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:53

    >>18

    どうしてそんな酷い事言うの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:17:07

    >>21

    境遇的にはマジで千翼とメイクーモンは同じなのに、千翼は可哀想だけどシんでくれってなるのに、メイクーモンは悪いけどさっさと駆除してくれってなるのが酷い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:58

    >>19

    このイラストめっちゃいいよね

    最後のオメガモンと子供たちのイラストが個人的には一番


    なんでこのイラストでメイクーモン助からないんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:50

    >>15

    明言はされてないね

    ただエオスモンとあの空間にはパートナーを子供に戻して見せる効果しかないっぽいからtriからラスエボ間で復活したんじゃね?的な予想はちょこちょこある


    復活くらいの救いがあってもいいのでは?(願望)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:00

    >>24

    まだ公式から発表されてない以上、私はラスエボはtriとは別の世界線という希望を捨てていない。あの芽心とメイクーモンは単純に高校生の頃の太一達がたまたま出会った選ばれし子供でしかないと信じている

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:42:53

    無印から02と、02と同じ事が起きたtriと、02と同じ事が起きたラスエボの3つに分岐してて
    ラスエボのメイクーモンはアポカリモンのデータが混じらず普通に生まれたデジモンだと思ってる
    まぁtriを完全に無かった事にはしてないっていうメッセージみたいなもんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:43

    アポカリモンとかい厄ネタ製造機
    初代の一連の敵を生み出しただけじゃなく
    倒された残骸からメフィスモン・メイクーモンとかいうとんでもない存在が出てくる始末

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:26

    割とあの二人の関係性自体は好きだったけどね……。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:35

    最後まで見てると、もう逆になんで6章もやったんだろうと思う。
    明らかに持て余してたし。
    5章は確実に要らん。
    2.3章は割と好きなんだけどね。
    丈さんが戻ってきてのゴマモン進化とか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:14

    アリかナシかで判定絶妙に困るやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:49

    >>30

    元々介錯用のフォームとして作ってて、良い英名のがなかったからマーシフルと後からつけただけだから……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:33

    >>30

    足細いな…。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:54:56

    アド:は色々言いたいこともあるけど最後まで観終わってまぁまぁやる価値はあった作品だったなとなったのが救い。
    これは最後まで見ても俺たちは何を見せられてたんだってなる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:06

    >>33

    俺たちは何と戦ってるんだって言う視聴者の台詞

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:59

    >>30

    オメガモン人気あるからコンパチ増やそうぜって生み出された奴らと違ってメイクーモンを介錯するためってストーリー上の理由があって生まれてるから個人的にはアリ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:25

    >>33

    究極体の進化かな…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:33

    特に先生組は本当に存在価値が……。
    キャラとしては割と好きなキャラだっただけに可哀想すぎて

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:10

    このデジモン全シリーズの感想を丁寧に執筆してる人でさえ

    ボロクソを越えて絶望せざるをえなかったの見て泣きそうになった

    ブック・イン・サウスキャッスルemeraldstorm.blog47.fc2.com
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:55

    >>37

    ラスエボのメノア達ってどう見てもあいつらのリファインだよな

    ラスエボスタッフが「こういうので良かったんだよ」ってお出しした感

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:22

    >>19

    6章のイラストがtriの責任全部芽心に押し付けて突き落としてる図とか言われててめちゃくちゃ笑ったの思い出したわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:47

    この作品に肯定的になるためにはそれまでの全シリーズを否定する必要があるから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:44

    六章も掛けてなんで「救って欲しい、救われて欲しい」じゃなくて「さっさと殺せ」としか思えない描写しか描けないんだ!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:39

    ユグドラシルの忠実な尖兵アルファモン!
    中立で俯瞰していざという時に止めに入るジエスモン!


    いやせめて逆だろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:54

    俺はアルファモン信者だからアニメで動いてるアルファモン見れただけで満足……するわけねぇだろ!
    なんでロイヤルナイツの抑止力が02メンバーボコったりイグドラシルの傀儡みたいになってんだよ!出てきた意味あったかって言われたら全然ねえし!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:40

    新キャラで一番ヘイト撒くだけ撒いて実質勝ち逃げしたやつ
    なんだったんだよこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:13

    >>44

    王竜剣出してるのに素のオメガモンとどっこいどっこい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:58

    >>46

    や め て

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:41

    >>48

    >>1が絶句してる時点で既に……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:42

    >>43

    上はクレニアムモン、下はアルファモンが適任かなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:48

    >>45

    ラスエボで影も型もなかったからデーモンかディアボロモンにでも消されたって思ったら案外気が晴れるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:13:41

    >>30

    デザインとしてはカッコいいと思うけど作中での活躍が微妙なので・・・


    オメガモンが当時としては奇異なデザインだったのに

    映画がカッコよすぎたから大人気になったのとは逆な感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:39

    2章公開と3章公開の間の2016年5月31日。
    tri.の監督・元永慶太郎氏(「監督・元永慶太郎に関する問題点」の項目も参照)は、登場するツイキャス内で
    「ヤマトが何故宇宙飛行士になったのかどうしても分からない」
    と発言。その答えに視聴者から「宇宙から敵が攻めてきたから」とコメントがあった。このコメントに対し元永氏は
    「ファンが面白い妄想をしていますね」
    「皆さんもヤマトが何故宇宙飛行士になったのか妄想してみて下さい」と発言。
    角銅氏の設定をファンの妄想呼ばわりした。


    これマジだとしたらしばき倒していいレベルだと思うわ
    特典とかでしか見られない裏設定の類を知らんのは仕方ないとしてもスタッフが言っちゃいかんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:39

    triは未だに飲み込めない……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:44

    >>44

    直近のサイスルでさらにアルファモンファンが増えたところにお出しされる無能冷蔵庫のパシり

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:15:35

    >>37

    四聖獣になったデジモンのパートナーの先代選ばれし子供という最高の素材をあんな風に浪費しちゃうなんて・・・


    大事に使えばデジモンアドベンチャーZEROとか作れたかもしれないのに・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:02

    正直ヘラクルカブテリモンの活躍はめちゃめちゃかっこいいから好き
    これだけでもあの悲惨な展開を飲み込める土壌を作れたぐらいには

    その後の料理の仕方は……うん……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:26

    >>4

    監督「大和がなんで宇宙飛行士になったかは謎なんですよ」

    視聴者「ヤマトが宇宙飛行士になったのは未知の敵と戦うためだったはずですが(公式設定)」

    監督「はははwww面白い妄想ですねyw」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:13

    >>56

    そもそも他の初代選ばれし子どもは何してたんだよ

    仮にも少年時代一緒に冒険した友人が二人も消息不明になったんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:22

    >>48

    tri擁護ってどうやってやるんですかね・・・?

    初代からのファンで賛否あるラスエボを神だと思ってる割と判定緩い勢だけどtriは・・・うん・・・

    3章くらいはそこそこ面白かった・・・かな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:34

    四聖獣がダークマスターズに負けるのはええ???ってなるんだけど俺だけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:39

    >>53

    没設定であって裏設定じゃないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:26

    俺は期待してます

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:33

    >>61

    いやそこはちょっと違う

    旧選ばれし子どもが負けそうになったとこでメガドラモンが犠牲になって四聖獣に進化して逆転した

    完全体5体じゃそりゃダークマスターズには勝てないよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:37

    >>63

    ラスエボは普通に名作だったからな

    パートナー解消云々もtriの負の遺産の後始末を押し付けられたからだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:40

    >>63

    トライのやらかしから反省してるから

    まあ悪くても最悪レベルにはならないだろうなって

    安心はしてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:07

    >>64

    あ、よかった思い違いか。うん、流石にないよね。

    けど旧世代が四聖獣+ファンロンモン(?)は滅茶苦茶面白そうだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:13

    ラスエボは大人になったらパートナー解消って設定が受け付けなくて未だに食わず嫌いしてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:52

    ちゃんと正当進化ルートもあるのにどうして登場させてくれなかったんですか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:28

    >>68

    俺もかなり不安だったけど見てみたら気にならないぐらい面白かったよ

    ネタバレになるからうまく言えんが、それに纏わる大事な描写はある

    少なくともtriとは比べるのも失礼なレベル

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:35

    >>59

    それを言い出すと02組が行方不明なのに呑気に遊んでる初代勢が・・・・


    そもそも無印ではあくまでイメージだけど5人(四聖獣+ファンロンモン?)いたのに

    triの回想シーンでは2人しかいなかった時点で設定無視・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:54

    >>69

    ヒロアカとかくらいかなぁここでまともに語れる恩恵があるの、他は変わらん。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:56

    メイクーモン好き
    あれは是非今後もちょくちょく出てほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:12

    >>65

    パートナー解消云々はラスエボのスタッフが原作設定無視しただけでしょ

    あれをtriのせいにするのは無理がある

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:27

    >>75

    知らないかもしれないがラスエボにあたる続編はtri制作時点でアナウンスされてたんだ

    だから普通にtriのスタッフがそのまま続編も作るつもりだった可能性は高いんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:25:04

    >>69

    トライ自体が平和な作品じゃねえんだ

    ファンに喧嘩売るためだけの作品なんだ

    カイザーのグッズとして売り出しておきながら

    中身全然違う奴だったの忘れてないからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:25:26

    >>70

    …メイクーモンの究極体初めて知った。これなら助けなきゃってなるかもしれん…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:19

    >>72

    一応人間が映ってなかっただけでちゃんと5人いたよ

    オロチモン・トリケラモン・ヒポグリフォモン・ローダーレオモン・メガドラモンだったかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:51

    >>69

    そもそもtriの純粋なファンをここで見たことねえんですがね…

    曲りなりにもお前が言う類の被害を受けてる作品は少なからずファンがいるはずなんですがね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:28:27

    スレがアレな方向に進んできたな・・・
    ここで軌道修正をば・・・

    くらえメイク―モンかわいい攻撃‼

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:09

    まぁメイクーモンはオナニーできるよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:09

    まあ余程じゃなきゃ続編でスタッフ総入れ替えとかしないよな
    しつこいぐらい02組登場します!今回のスタッフは熱心なデジモンファンです!ってアピールしてたし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:32:17

    >>76

    triにパートナー解消に関する要素が何もないんだから関係ないでしょ

    続編発表の時だって文字で続編製作決定って書いてあっただけだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:32:25

    >>80

    その人とは別人だけど、一応主張しとくとtri自体も結構好きだよ

    円盤全部買ったしグッズもそこそこ持ってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:12

    それくらい02組の扱いは酷いもんだったしガチにアニメデジモンに失望してたからなぁ、ゲームがよかったおかげで入った新規層をまるごと滅ぼす勢いで。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:35:28

    パートナー解消はまあ02ラストに繋がるぐらいには整合性つけてたからいいよ
    及川と矛盾してるー!って言う奴がたまにいるけどあいつの生い立ちを知ってたら言うほど矛盾してるようには思えないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:28

    そもそも原作設定を無視はしてないですし……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:48

    >>88

    元シリーズディレクターがここまで言ってるんですよね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:49

    >>70

    作中で登場したヴィシャスモードの方が変種なのはあまり認知されてないよね

    ドルモン→ラプタードラモン→グレイドモン→アルファモンや

    オウリュウモン系譜もだけどアニメで登場しないと認知度がガクッと下がる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:39:06

    なんでそこそこのアニメを作ってそれに準じたゲームも出すというムーヴが出来ないんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:22

    メイクーモン好きってわけじゃないけどさすがにこれはひどいと思った

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:37

    >>86

    ラスエボではサポートだけど02組活躍しててよかった

    ラスエボBDの特典ドラマCDは02組の日常話なので02好きは必聴

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:42:14

    >>89

    それ実は具体的にどこがどう相容れないのか分かってないんだよな

    内容からパートナー解消のことじゃないかと言われてるだけで

    結局内容を追う分には整合性つけられる形になってたから本当の所は謎のまま

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:43:35

    デジコロもだいぶ評判悪かったけど
    見た人が口を揃えて「でもtriよりはマシ」って言うの相当だぜ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:07

    シリーズディレクターが降板する理由に挙げてるぐらいだし重要な要素ではあるんじゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:27

    デザインはいいと思う
    キャラと扱いがクソ、どこかで救ってやってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:33

    正統進化のラジエルモンはよく見るとサクヤモンみたいな獣を模した衣装の人なのよね
    暴走形態のラグエルモンは普通に獣人

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:37

    公開前からキャラデザと声優変更で物議を醸していたけどそんなの問題にならないくらい問題だらけだった

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:37

    ぶっちゃけデザインで言えばラグエルモンの方が好き
    ラジエルモンは半端な人顔がね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:26

    >>99

    ただ声優そのものは全体的に合ってたよね、花江太一とかかなり良かった

    光子郎のとかゴーストゲームの主役になったしな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:47:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:48:52

    不謹慎かもしれんが太一と空の人が亡くなった事もあるし
    声優については変更して正解だったとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:37
  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:48

    大輔の方ではあるがクロスウォーズに出た時ちょっと苦しそうだったしな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:54

    >>95

    アドコロは初代とか抜きにすればそれなりに良作(リメイクだから切っても切り離せないけど)

    って人もいるからな


    あと最終回のオメガモンVSアバドモンは普通に動きまくってカッコいいので途中で試聴止めちゃった人にもオススメ

    個人的に最高のシーンはマントで敵の攻撃を受けてからのマントを隠れ蓑にしたガルルキャノン

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:18

    結局裏設定なのか没設定なのかどっちやねん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:35

    >>101

    俺も花江太一すきよ

    喋り方とか元の太一にわりと似てて演技力が高い人なんだなと思った

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:51:36

    >>106

    極端な話進化回とボス戦回だけ見ればいいしな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:23

    >>108

    花江さんラスエボのコメンタリーでデジモン好きだって言ってたしちゃんと寄せてくれてるのかもしれん


    声優さんはめっちゃいいんだよね ラスエボの

    細谷ヤマト「別れが早まるってことなんだぞ!」

    花江太一「でも誰かがやらなきゃ!」

    とかめっちゃ感情こもってて好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:04

    ラスエボはエオスモン相手に死闘を繰り広げて
    パートナーの女の子を死ぬ気で守ったヌメモンとヌメモンに抱きつくパートナーの子で全て許した

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:55

    >>106

    個人的には進化バンク以外は概ね高評価だったわ

    でも普通に新作で良かった気はする

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:59:08

    :はリアタイ当時は地獄だったけど最終回は悪くなかったし新作に繋げてくれたからもういいやってなってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:59:42

    美少女のヌメモンの組み合わせはアリ(これはぬいぐるみだけど)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:02:59

    ラスエボ好きだけどパートナー解消は現時点だといらない設定だわ

    アドベンチャー世界は後に世界中の人がパートナーデジモン持つ世界って設定なのにそれを根幹から否定する設定出しちゃいかんでしょ

    02続編でそこらへんの問題を大輔達02組が解決して、02最終話に繋がるならまぁありだと思います

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:39

    花江くんめっちゃ主人公ボイスでかっこいいんだけど太一って感じじゃないんだよなぁ(老害)

    反対に細谷ヤマトはヤマトが成長した感ありますねぇ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:06:23

    ヤマト宇宙飛行士は宇宙から敵が~は没で正解だと思うよ…もしそうなった場合やってきてから宇宙飛行士目指してなれるようなものじゃないしその場合他にも何人か目指すだろう…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:33

    >>118

    パンフのコメントだから知名度低いけど

    ちゃんと02最終回に繋がるとは明言されてる定期

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:45

    >>121

    もううろ覚えだけど当初はtriも02最終回と整合性持たせるって言われてたような気がする…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:09:56

    >>122

    triって02最終回との設定矛盾あったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:21

    メイクーモン見た目だけならトップクラスに好き
    見た目以外も含めるとうーん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:34

    (というかファンの大部分があのあと子供たちがどう成長して、世界中の子供たちにパートナーデジモンが出来るようになるというその経緯をみたかったのでは?)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:53

    >>125

    そうだよ(便乗)

    望月メイクーはその先駆けなのかなって…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:42

    >>126

    世界中の人にパートナーどころか

    既存の子供たちとデジモンの関係が白紙になりかけたんですがそれは・・・

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:23

    02最終回に繋がるかどうかを重要視されるのも「その期間に何が起こるのかが気になる」ことの裏返しだよなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:15

    素人の妄想だが、triは世界中の人間にパートナーデジモンが出来る過程でどんなトラブルが発生するか、みたいな問題を高校生の太一達が手の届く範囲で解決していく話にすれば良かったのでは?と思う。芽心は高校に入った所でメイクーモンと出会ったばかりの少女にして、パートナーとの付き合い方が分からなくて先輩の太一達に相談しに来るのが第一章の冒頭。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:12
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:37:31

    02のラストがさらに無印本来の最終話の持ち越しがベースになってるから、身も蓋もなく後付けに向いてないんだよな
    デジアド人気が高いから一見安牌が非常に難易度が高い題材で火傷した

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:40:42

    昔好きだったから最近過去作見返そうかなと思うんだけど今丁寧に足蹴にされまくってるからじゃあ良いかな…ってなってる
    リメイクもtriよりはマシってそれ両方ゴミってことでは…

    当時無印見てた層が大人になって金持つようになったから適当に思い出補正擦れば稼げるとか思われてるんだろうなって
    次の02は真面目にやります!本当です!って言われてももう信用ないよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:42:22

    ラスエボが02未来に繋がると言ってる人いるけど
    それはtryもそうだと言われたけど、ほぼ黒歴史としてなかったことにされてるのがな。誤魔化しのように示唆させるのはあるが。
    ラスエボは、スタッフ総入れ替え時にもう太一大学生時代やるのは確定していて変更できなかったらしい。おそらく上から20周年記念作品なんだから期限は絶対変更不可能だと命令されていたんだろう。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:55

    tri発表された当初はアドベンチャー以外の作品とかでも02とかも出ないかなぁとか思ってたけど
    正直いまのデジモンスタッフには何も期待していない

    というかアドベンチャーとオメガモンに頼るのいい加減やめろ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:30:15

    アドコロはまあ普通だったけど
    ラスエボと今のところゴーストゲームは面白いから期待してる

    02映画も楽しみ
    Vジャンプで「事前にラスエボ見よう」とか言ってるから続編っぽい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:02

    >>134

    02映画は流石にオメガモン主役じゃないだろうから…

    新形態でオメガインペリアルドラモン(それパラディンモードの二番煎じじゃん)みたいなのが出る可能性も0じゃないけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:23

    テイマーズはドラマCDとかで本編後の顛末が少し描かれているから無しとして
    セイバーズの続編とか見たいなぁ チカや元バイオデジモンズがテイマーになるとか絶体絶命の危機に行方不明だった兄貴が帰還するとかやれそうな展開もあるし

    でもってロイヤルナイツは食傷気味だから敵の黒幕が真っ先に封印したなりで初手退場してもらおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています