ウマ娘世界の白馬の王子様

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:13

    ってどういう扱いなんだ?やっぱ白毛のイケメンウマ娘が担当してんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:55

    白毛の美しいウマ娘をイケメンが担当するんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:55

    単純に白いウマ娘を連れた王子様じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:03

    >>3

    >>2

    白雪姫とか凄い物語になりそうだな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:38

    もう固い絆で結ばれてるじゃない……BSSにすらなれないよ!
    いや、重婚アリなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:36:09
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:39:53

    走るのが遅かった白毛・葦毛のウマ娘を嫁に迎えた王子様がトレーナー的なことをやったところ、絆パワーで謎強化されてバ鹿にしていた他ウマをざまあする昔話があるんじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:06

    イケメンなウマ娘や女の子を表す白馬のお姫様という言葉に改変されてるかも知れない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:53:32

    ライアンのシナリオに白馬の王子様の話なかったっけ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:57:01

    >>9

    あ〜……見た気がする……確認してくるか……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:59:57

    中世ヨーロッパの王公貴族社会において見目麗しく強いウマ娘を家臣として召し抱えることは一種のステータスであり、その中でも稀少な白毛のウマ娘は特に領主らの羨望の的となった。
    しかし、一度戦となればウマ娘に打ち倒されウマ娘に抱えられて後方に下がる事は慓悍でならす騎士階級の若者にとっては耐え難い屈辱であり、特に前述のような白毛のウマ娘の背にすがり付いて戦場を後にするようなことがあれば頗る悪目立ちしたため敵味方なく揶揄や嘲笑が飛び交ったという。
    この事から現在に至って「白バの王子様」といえば「目下の者に頼りきりで自分では何もできない無能な上司」や「肩書や立場だけが立派で、実力が伴わない人物」を指す慣用句として伝わっている。
    民明書房刊「永久保存版!ウマ娘㊙️パーフェクトガイドブック」より

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:22

    >>11

    面白い、よう思いつくな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:02

    白毛は走らないみたいなのが向こうにもあるならそれを走らせる超一流のトレーナーみたいな感じかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:22:54

    age

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:22:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:23:31

    >>11

    さすが民明書房は詳しいのお!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:26

    >>11

    民明書房なんでもあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています