ゲーフリは恩返しと八つ当たりと追い討ちとめざパに何の恨みがあったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:31:47

    何故廃止した
    答えろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:32:56

    追い討ちには恨みあるもん😡

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:30

    めざパは理由は大体わかるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:33:37

    めざパは無くして正解だろ
    めんどくさくて仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:34:14

    めざパは作ったのが悪い
    或いは最初からアンノーン専用にしとけというか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:34:59

    恩返しと八つ当たりも別段便利な技かというと……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:36:34

    >>2

    やられる方は嫌な技だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:37:49

    >>3

    >>4

    もうちょい厳選楽にすれば良かったのにね

    自由に決められるとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:39:02

    めざパは厳選難易度無駄に上がるからなと思ったけど後付けで変えられるようにしてくれればそれでよかったよなって……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:41:11

    おんがえしはスキン持ちの
    ド安定技になってたのを嫌ったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:42:25

    どこからでも炎飛んできてクソだったから廃止していいよ
    たまにめざ氷欲しくなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:06

    初めからアンノーンの専用技であるべきだったのに何故か誰でも覚えれた過去作が異常だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:55

    めざパと追い討ちには恨みがあった
    おんがえしとやつあたりは消えても何も変わらなかった

    絶妙に何も争いが起こらないスレタイ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:45:37

    >>8

    厳選難易度よりもどいつもこいつも範囲外の氷技使ってくる対戦バランスをどうにかしたかったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:45:56

    恩返しはストーリーでも対戦でも使う技だからマジで悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:18

    道具が限られて一回切りのしぜんのめぐみも廃止されてるんだし、その流れで言うならめざパ廃止は当然というか何というか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:47:19

    おんがえしとやつあたりはパーティレンタルの都合上めんどうなのだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:56

    厳選難易度もさることながら全員がタイプ相性をある意味無視できる技ってよく考えたらポケモンの対戦コンセプトを否定してる
    なんで水タイプに対してめざ炎気にしてナットレイとかを安心して後投げ出来なかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:08

    >>18

    これは本当にそう

    発想は面白いけどめざパ持ってて当然みたいになったからいつかは廃止しないといけなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:09

    めざパはBDSPで復活しただろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:50:50

    処理が特殊な技を削減してるっぽいよね
    新要素との取捨選択でしゃあないんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:13

    恩返し消すのは物理ノーマルの火力確保のためにもやめて欲しかったかな…
    おいうちはバグの元凶だったから残当
    めざパは糞要素だったからアンノーン専用以外では二度と復活しなくていい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:53:04

    追い討ちでソードフォルム吹っ飛ばすの楽しかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:44

    おいうちは不具合対策できたらまた実装して欲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:56:34

    bw2がリメイクされる時、ゲーチスのサザンドラのやつあたりどうなるんだろう
    フレーバーとして好きだったから、何とか残してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:57:23

    おいうち復活したとしてもバンギには二度と帰ってこない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:36

    恩返し八つ当たりはなつき度管理めんどい(交換直後とか)から
    威力102……は半端なんで威力100が105の代替ノーマル技くだちい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:16

    めざパあったらレジエレキみたいなの絶対出せんしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:51

    めざパ没収はサンダース君が一番被害を受けた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:22

    恩返しが猛威を振るっていた6、7世代…大体メガシンカが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:12

    スキンとかいうバカみてえな特性作ったからだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:10:51

    追い打ちとめざパは言われる筋合いしかない
    八つ当たりもまあ分かる

    恩返しだけは返して(切望)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:12:41

    >>21

    トラップシェルとかいう死ぬほど仕様が細かい技

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:15:07

    >>31

    スキン自体は特性ができた第三世代からあるんですけどね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:23

    エネコロロの悪口はやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:38

    恩返し返してくれないなら威力100命中100pp20のノーマル物理技くれや…
    特殊にはハイパーボイスあるのに物理にはないの悲しいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:50

    なつき度関係はレンタルパでめんどいからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:52

    >>34

    弱点つけなくなる上に威力倍率1.2倍…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:28

    ガルーラのグロパンにはなんの恨みがあったんだろうね?
    ただちょっと対戦環境を破壊してゲームをつまらなくしただけなのに。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:04

    まあ親子愛で追加効果二回発動するとかガバ調整やらかしたのも悪いけど…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:51

    >>34

    実はアレ第四世代に追加されたやつやで(小声)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:50

    マジカルフレイムがめざ炎の代わりにばら撒かれてるのを見るに
    エスパーやフェアリーのめざ炎はゲーフリも肯定していると解釈した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています