ゴライコウ「いやな事件でした……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:40:25

    ゴライコウ「一歳サバよんでるでしょうあいつ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:44:40

    ネット競馬の掲示板で実質一着とか言ってるやついてわろた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:46:52

    ヤマニンウルス「8か月の休養から舞い戻ってきました!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:47:36

    読んでてもあの着座はおかしいんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:47:43

    1歳サバ読んでるくせに更に斤量4kg軽いとか卑怯すぎひん?
    1kg≒1馬身≒1秒らしいから4秒遅れても仕方ないですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:49:04

    >>5

    1秒は5、6馬身やで!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:50:26

    ウルスがレコード出してくれて良かったねほんと…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:51:34

    >>7

    5着までタイムオーバーだったらしいね

    レコードだからノーカンになったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:52:07

    >>8

    タイムオーバー制度ってなくなったんじゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:53:31

    >>9

    重賞は廃止だけどそれ以外はあったはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:54:20

    今村ファンワイ、主戦が豊になりそうでひっそり泣く

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:55:10

    >>5

    あれえ?斤量1㎏0.1秒差理論じゃなかったっけか…(お目目ぐるぐる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:55:24

    >>11

    この先もっといい馬に出会えると思って応援してやれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:55:26
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:56:22

    豊がわりと期待してるから多分豊継続なんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:57:56

    >>11


    京都開催、久々復帰戦、タッチの柔らかい騎手、となると

    武豊の選択肢は合格点超えすぎて仕方なかったんや…


    ノリでも相談役でも良いと思うし、今年の今村騎手に任せれるか?と言ったら否定要素のが多かった

    注ぎ戻してもらえるよう頑張れ、と思ったがあの結果出されたら何も言えなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:58:24

    ゴライコウがその後重賞を強い勝ち方したせいで、「やっぱりヤマニンウルスヤバいのでは?」説が浮上するぐらいだしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:59:04

    >>11

    スマ6の謹慎期間ってもう終わったん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:00:02

    失礼だねゴライコウくん
    ただの森の熊さんだよ
    それかコストコで売ってる巨大テディベアさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:01:18

    >>19

    クマ、というには強烈過ぎた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:02:29

    フライトラインも見た限りかなり大柄だしテディベアくんもそんなかんじ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:02:43

    ゴライコウ「えっ、あいつ復帰するんですか!?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:04:25

    怪物が強い馬を蹂躙する展開、今年は結構多い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:04:48

    ケンタッキー行ってほしかったな……
    でした。もケンタッキーで乗りたかったって言ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:08:00

    >>24

    あれリップサービスとかじゃなくてガチトーンで言ってるっぽく聞こえたの気のせいかな

    BCにでした。と遠征する日とか夢見ちゃうよおっさん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:08:41

    こいつBCクラシックの距離走れるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:09:33

    和製フライトラインとかリップサービスやんけ……

    フライトラインも脚部不安に悩まされてたからね……なるほどねぇ……

    ってなったの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:12:46

    >>26

    実績が1800〜1900だからダートマイルの方行く可能性もゼロじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:15:02

    豊のコメントがわりとガチだったように思える(武豊TVの)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:16:07

    レース使えないから適性がいまいち不明よな
    負担考えたら長いところは使わなそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:16:19

    ヤマニンウルスが本当に和製フライトラインになれるだけのポテンシャルを持ってるならとんでもないことになるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:17:23

    まったく20馬身以上離した怪物が復帰戦では6馬身しかつけられないなんて……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:18:55

    4コーナー2番手で通過して上がり最速叩き出されたら誰が追い付けるんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:19:04

    >>32

    あれはタッケが競馬教える用のレースしたからという可能性もある

    っていうかオープン戦でもない1勝クラスなのにあんなに人を集めるのヤバいな、ヤマニンウルス

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:19:44

    なんか特に速いって感じしないのに着差はついてくのよね
    ふしぎ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:20:42

    >>18

    今村は函館で調教乗ってるってメディアが言ってた、17日から停止明けで今村は阪神乗るって

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:20:56

    >>35

    前に出ると、すーって上がっていってそのままひゅーんと走っていくというか…

    あのデッカい馬体だから映えるんだよね色々と

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:22:47

    >>35

    フライトラインやグラスワンダーもそんな感じだったなあ

    力強いっていうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:24:15

    正直一番手とほぼならんで二番手な時点で察した

    6馬身つけた

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:26:44

    今年の目標はOP入りなのかね?
    世代戦のレパードSあたりで見たいけど、厩舎が慎重に扱ってるから無理強いはさせん感じする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:32:57

    >>32

    豊曰く全然本調子じゃなかった、これでレース出すのかって仕上がりだったそうな


    なんでこの仕上がりで6馬身差圧勝できるの…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:34:04

    8か月の休養は骨折でも屈腱炎でもなく歩様の矯正をしていたという

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:37:25

    >>42

    デカいと矯正も大変なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:42:57

    意外にもニコニコでレースは出されてなかった
    ウマ娘風のやつはあったが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:43:52

    まじでクロフネの再来ある?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:45:15

    確かただ着差つけただけじゃなくてタイムも凄かったから怪物って言われてたんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:48:24

    ヤマニンウルス「女の子だやったー!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:48:44

    BCクラシックは2400走れるかよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:49:46

    >>47

    ハイになった結果があれだったら笑うw

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:51:28

    新馬戦見てたけど一番手奪って一瞬で五馬身くらいついてない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:52:32

    なんかディープとかは速いってわかるけどこいつはなぜかどんどん離していくからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:53:38

    >>48

    BCクラシックはダート10ハロン(約2000m)だべ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:53:43

    >>11

    今村さんが主戦の中央ダート馬ならモックモックがいる、かなり強いし次出るだろう子と共に応援していけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:53:59

    まだまだ底を見せていないので、群雄割拠の3歳ダート勢におけるジョーカー枠になりそうな予感

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:55:05

    豊まーた三歳ダートの期待馬貰ってる……なんなんだこのおじさん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:56:18

    >>14

    意外と柔軟なんだ

    マルゼンスキーの「うちの馬出してレース成立させてやるからタイムオーバーだけは勘弁な」のエピソードの印象あるから意外だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:56:24

    >>55

    ミトノオーと被った時とかどうすんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:57:44

    化け物多くない三歳ダート
    デルマソトガケとマンダリンヒーローも合流するんやろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:59:40

    >>58

    既に現時点でダート勢の方が芝よりもお強いの多いって言われてる気はする

    ダート三冠来年からだから、ちょっと勿体無いな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:00:31

    全員でBC殴り込め

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:10:54

    来年の3歳勢がダート三冠戦を終えると、そこにはなんかやべー先輩方が鎮座していた…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:19:11

    ケンタッキーで見たかった
    ほんとうに

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:20:47

    >>62

    父ジャスタウェイの血統的にアメリカ合いそうなんだよな、マスターフェンサーみたくあっちで走る機会が来ればいいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:36:46

    新馬戦のゴライコウくん中段から捲って2着で結構強い競馬してたはずなんだけどなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:38:01

    ただでさえ馬体大きくてリーチでかいのに心肺機能も高いのズルい…ズルくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:38:48

    ゴライコウはどうしても後ろの位置からの捲り競馬になっちゃうのがなぁ
    ポジション取れるようになれればもう一段強くなれそうなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:39:34

    ジャスタウェイ産駒大物きた???

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:40:39

    >>32

    6馬身しか付けれてないってところにフライトライン

    みを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:40:52

    >>65

    とあるPOG本が芝の中長距離が主戦場になるって評価的にスタミナは元々高そうだったんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:41:23

    >>67

    芝では出世レースの東スポ杯勝ってるガストリック

    ダートでは怪物の卵ヤマニンウルス


    色々な意味で今後も目が離せない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:41:28

    >>69

    やっぱこいつ脚元のせいでダート走ってるだけでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:42:16

    >>70

    ガストリック…早く帰ってこい

    三浦をミュラーにしてやれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:43:00

    抜いた一瞬で馬身つけてるの草

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:44:24

    こいつハーツ系のくせにコーナリングもそこそこ上手いのなんなん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:44:42

    >>72

    スキルヴィングの件見てると無理に春クラシックにお出しされなくてよかった気もする、でも早く帰ってきてほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:45:09

    >>74

    ひいじいちゃんがコーナリング神だったからそこ由来

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:45:16

    >>75

    秋天ごろには見たいよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:48:48

    >>77

    G1であれば秋天かマイルCSかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:51:41

    掛かり過ぎて今から種牡馬になったあとのことを考えてしまう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:52:17

    >>67

    (物理的に)大物だぞ

    ハーツ産駒は牛!ってキャッキャしてたら孫が熊なんて聞いてない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:52:44

    かわいいかわいいテディベアだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:53:34

    こいつ二戦とも一番手にぴったりついて最終コーナー前に抜かして離してるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:54:08

    しっかり合図出さなくても勝手に加速するの怖い

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:00:01

    スタートも上手だし次走も期待

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:00:25

    豊やっぱり教育してた?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:01:45

    次どこだろうな
    上世代がいるレースになると勝つ難易度高くなるし世代戦でオープン入りしておきたいだろうけどまだ使える状態じゃないんかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:02:11

    >>85

    してたっぽいぞ

    武豊tvでもそれっぽいこと言ってたと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:06:57

    この二戦は番手とはいえそんなに砂被ってないからそこんとこ気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:10:38

    >>86

    出れるのは2勝クラスか世代重賞だし2勝クラス程度なら3歳斤量もあるしよほどのことがないと負けないとは思うけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:11:29

    >>88

    でした。さんも言ってたな

    わざわざ砂被せるために中段に控えるレースする必要はないと思うけど内で待機とかはいつでも起こりうる状況だから試してもいいかもな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:18:22

    今年もう1戦か2戦ぐらいかなって思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:20:07

    キックバックに耐えるメンタルだいじ
    ウシュバとチュウワもそう言ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:22:13

    ゴライコウとの再戦も見たいし、地方勢や中央勢とやり合うのも見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:23:01

    まぁフライトラインみたいにどのレースでもいつでも2番手追走で勝てるみたいな馬であればキックバック云々は関係なくなってくるんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:23:37

    >>94

    あれはUMAみたいなもんだし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:23:40

    なんか一番手とほぼ変わらない二番手が気持ち良さそうなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:23:56

    まだこいつは馬卒業してないだろ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:25:22

    F・FL「「ヤマニンウルス、お前もUMAにならないか?」」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:25:34

    順調にいけばでかいの出るために稼いでいく数戦は詐欺みたいな勝負を他が組まされることになるな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:25:41

    >>98

    「僕はクマなのでちょっと」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:25:50

    ミトノオーは気性が未熟
    ウルスは走法が未完成
    らしい
    とんでもないビッグベイビーたちだよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:26:23

    >>98

    あんたらみたいなのがそうそう出てこられちゃ周りはたまったもんじゃないんですわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:26:32

    ゴライコウは次JDDらしいね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:26:42

    >>101

    まぁまだ3歳だしダート戦線は現役長いから今が頭打ちじゃないのは喜ばしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:26:50

    >>103

    まぁ普通そうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:27:14

    ヤマニンウルス「そんな……僕はコストコで売ってる大きなテディベアです」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:27:34

    >>103

    JDDとしては最後のレースって聞くとちょっと寂しいものがある

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:28:59
  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:30:31

    >>108

    やっぱり何回見ても前行ってからの突き放しがコワイ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:31:19

    こんなデカいやつに余裕でぴったりマークされて最終直線辺りまで追われるの自分だったら怖すぎて泣く

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:33:33

    >>110

    新馬戦ゴライコウ500kgに対し、ヤマニンウルス536kgだからデカすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:38:06

    >>101

    ミトノオー武豊TVで「なんかコーナーで変なこと考えてる」「余計なことしそう」とか言われてて笑った

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:40:03

    >>112

    どんなキャラなんだあいつ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:40:55

    >>112

    なんかシャカールに対するコメントと似たものを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:44:37

    もしかしてウルスさん、必ず一番前の馬に馬体あわせて走って抜かしてるってことは併せ馬かなにかだと思ってらっしゃる?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:48:21

    >>115

    まあ、……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:49:22

    そういや次走はどれだけ絞ってくるんだろうな
    調教師とかのコメント鵜呑みにするなら1〜5kgぐらいに収まるんだろうけど明らか太く見えたし脚元考えるともう少し軽い方がいいよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:50:40

    >>117

    560kg以上にはならんだろうが、絞ってどの程度になるかだよね

    デカい子好きだからあんま極端に痩せないで欲しいとも思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:52:51

    >>117

    腹回りがスッキリするぐらいが丁度いいと思うんだよなぁ

    どれだけ絞っても10kg以上はやりすぎだと思うし

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:53:45

    親父も立派なケツしてたけど息子はそれ以上だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:55:16

    >>120

    1勝クラスのパドックで1頭だけ尻がジャックドールって言われてて芝生えたわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:56:27

    >>121

    牡馬はウルス、牝馬はリバティのケツが素晴らしいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:20:33

    去年の丸ごとPOGでは芝の中長距離に期待って言われてたんだよね
    スタミナありそうだし本格化は4歳として秋には芝を走らせる選択肢も出てくるんじゃないのか
    もちろんこのままダート路線でも全然いいけどね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:22:03

    ゴライコウ「テディベアだぁ??あんなもんゴールデンカムイに出るヒグマです」

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:22:16

    >>123

    でした。はダートでしょうね、って言ってたけどどうなるかは分からんよな

    無事勝ちを積み上げてくれる分にはどっちでもいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:23:27

    まだ帰厩はしてないんだよな
    世代重賞で走りそうなのはユニコーンかレパードぐらいしかないし次走はその辺かなぁと思ってるんだけど2勝クラスの可能性ってある?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:26:24

    >>126

    間に合うならレパードだけど無理そうなら全然その可能性もある

    まぁそれでも3歳だから斤量の恩恵もあるし成長を促すために慎重になるんだったらそっちの方が絶対に良い馬だからね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:26:48

    >>126

    レパードSの方であれば可能性はありそう

    ユニコーンS→JDDとは行かない気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:29:22

    >>3

    ゴライコウ「来るなァァァァ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:30:27

    >>129

    そういえば父親も同期だなこいつら

    将来一緒にサウジやドバイ、アメリカ遠征に行ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:36:21

    >>117

    増加分ほとんど成長だとしたら更に増えるかもしれんぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:37:15

    >>131

    デカいな…とは思うけどでっぷりには見えないってことはそういうことだろうなって

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:37:36

    復帰戦のプラス24も成長分らしいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:39:53

    >>133

    小学校高学年で最低170cmぐらいあるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:42:32

    ヒグマだよこれじゃあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:44:41

    >>124

    奴がまだ2勝でオープン入りしてないと聞いて

    「災害級がまだあのクラスウロウロしてるとか皆泣いていいぞ…」と合掌している模様

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:48:19

    もしかしてほぼ無敗でキャリア終えるのかな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:50:26

    >>137

    でした。さんが和製フライトラインになって欲しいって言うぐらいだし齋藤厩舎が調整ミスらなければありうる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:51:16

    1勝クラスであれだけ客集めてるなら、重賞やG1参戦となった時はどんだけ客が来るだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:53:15

    でかい馬は脚を気にして調教で負荷をかけづらいから1度も仕上げきれないまま引退とかザラにあるらしい
    この子も調整大変そうだけどなんとか重賞やG1の舞台にたどり着けるといいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:55:31

    ゴライコウくんにも頑張ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:57:18

    >>141

    JDD勝って父の無念を晴らしてほしいところ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:59:53

    新谷厩舎は20世代の被害者一番手クラウンプライドがいたりウルスの被害者一番槍ゴライコウがいたりおいたわしや…メンバーになりつつある

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:01:30

    >>143

    頑張ってるのに先輩方や同期にけちょんけちょんにされてるのを見るとはよ巻き返しが見たくなる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:01:55

    >>143

    ヤマニンウルスがすごいのはわかるけど重賞勝ってるゴライコウのほうが現状競走馬としては実績あるんだからこの段階で被害馬扱いはどうかと思うの

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:11:26

    G1で再戦してもらいたいね。
    他の怪物級の3歳馬も含めて

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:24:06

    一方のヤマニンウルスはゴライコウの事をどう思っているだろうね
    のんびり屋さんというか鈍くさい思考しているイメージだから「うわー!ゴライコウくんもう重賞勝ったの!?すごいな〜カッコイイな〜また一緒に走りたいな〜」とか思ってたりして

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:26:40

    >>147

    「えー、まだ走っちゃ駄目なの…?分かった」

    「ゴライコウくんとか地方の凄い子といつ走れるのかなぁ」


    というタイプでもあり

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:55:16

    もし今年G1狙うならレパードS→チャンピオンズCなのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:56:54

    >>149

    だろうな

    前の休養ほど期間空けなきゃいけないってことはないだろうけど前走の段階で全然出来上がってなかったし調整に時間かかりそうだからあいだ数ヶ月は欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:58:12

    >>145

    ヤマニンウルスによる新馬戦での被害はレコード決着によりタイムオーバー不問(5着以下全頭分)なので実質ノーカンと言える 超大差2着のゴライコウさんは不調とは言え次走も落としちゃってるので「あの新馬戦で勝ち上がれていれば……」感も薄い


    より目立つのはゴライコウさんがJBC2歳優駿の勝利によってレベリング不十分のままランクアップしてしまい精鋭揃いの中央OP勢にボコられ続けている件 当のJBC2歳優駿自体もハイレベルだったとは言い難い

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:02:21

    >>151

    走る事によるレベリング不足という意味ではヤマニンウルスの方が深刻なはずなんだが全然そんな感じないの流石だよな

    最後まで全力で追ったら既にOPクラスの時計出せそうな雰囲気すらある

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:08:51

    >>149

    もっと間隔あけて東大という可能性もあるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:10:07

    まあ次いつ走れるか分からんし長ーい目で見とこ
    ゴライコウかてあの後ブリンカー装着で本領発揮できるようになったんだし

    正直なところ実力は信じとるけど負けた時に持ち上げ過ぎだったとか言われるのがちと怖いんや……

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:34:38

    >>153

    賞金足りるか?(帝王賞を見ながら)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:37:52

    >>154

    それはもう新馬戦の時点でどうあがいても言われるの確定しとる

    できるのは負けても応援することだけよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:23:11

    マリアナトレンチ「嫌な事件だったわ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:29:51

    >>155

    逆に聞くけどチャンピオンズカップなら足りるんか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:46:46

    >>157

    君もなかなか相手に恵まれないよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:02:20

    バンドマスター「噂に違わぬやばいやつだった」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:03:39

    >>159

    ダービー出てる馬とかダートのヤバいのとかちょいちょい居るのドウシテ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:04:50

    同期からの扱いが災害のそれなのよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:05:51

    というかこいつと対戦した馬のネット競馬の掲示板からの扱いが完全に災害

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:13:13

    だって新馬戦で26馬身差つけられて復帰戦のレース出せるギリギリの仕上がりで6馬身差なんかつけられるんだから現状災害以外の何物でもないないじゃないですか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:42

    災害がクマ名乗って馬の形して襲ってくるのは控えめに言ってカオス

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:34:46

    天災の一撃やな・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:35:10

    >>158

    去年は3勝クラス勝ち馬が出走できてるからいけるいける

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:36:08

    >>166

    だれ

    うま

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:56:22

    このスレのせいでこんなラフ描いちゃったじゃんか!描いてみたはいいもののあんまりクマっぽさ出なかったよ!!(やけくそ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:58:15

    >>169

    可愛い!

    ダブルシニヨンが熊耳っぽい

    こんなぽやぽやした娘がレースになったら何でもないような顔して前にカッ飛んで行くんですか?

    最高ですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:58:18

    >>169

    でっかわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:03:03

    >>169

    どこがとは言わないけど大きくて良いね

    勝負服は親子最大の特徴であるあそこが分かりやすいタイトなデザインだととても良き

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:03:45

    >>169

    もっと盛り給へ😊(供給ありがとうございます)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:05:01

    >>169

    ボーノほどじゃないけどあれに近い大きさの気配

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:07:21

    >>169

    腰がキュッとなってるの解釈一致です!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:53:10

    そういや尻尾リボン勢だから蹴り癖あるんだなウルスは

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:13

    >>176

    レースとか見た感じ後ろに立つとすぐ蹴るみたいなタイプじゃないと思うしあの馬体だから万が一が怖いからつけてるって可能性もありそう

    あくまで個人的な見解だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:37:06

    たった2戦でファンにもレジェンドにも鮮烈な印象を与えてはいるものの未だに謎の多い競走馬なんだよなヤマニンウルス 何食ってどう過ごしたらあそこまで成るのか 厩舎や外厩でどう過ごしてるのかも

    重賞戦線デビューしたらより注目度も増して供給も増えると期待


    ……画像はなんかヤマニンウルスみを感じた奴(北の大地産地面ノーマル熊)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:50:26

    ヤマニンウルスが5月生まれなの未だに信じてない

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:45:00

    仮に1月生まれだったとしてもあんなにデカくはならんて
    マジで普段何喰ってるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:22:36

    ハーツ系大型馬キッド、サリオス、おどうたちと比べても一線を画するボリュームだよね
    母方の遺伝なのかと思ったけど兄弟たちはそんなに大きくなくてせいぜい470キロ台かそれ以下だった

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:40:34

    >>177

    万が一があるとあれだからという予防策か…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:12:49

    馬体見ると確かにアンバランスというか「ん?」ってなる体つきしてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:15:19

    うおっ尻でっか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:19:08

    若いのに顔は凛々しいのがいいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:31:49

    尻もデカいが首も胴も胸もデカく見える

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:37:36

    >>185

    美少年じゃなくて偉丈夫って感じの見た目好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:54:19

    ハーツ系可愛い顔も多いけどやっぱみんなかっこいい顔してるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:06:04

    よく牝馬みたいって言われるジャスタもカット次第じゃめちゃくちゃイケメンだしな
    ハーツ系のイケメン因子ありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:07:24

    ダートで結果出して種牡馬入りしてダート界にもイケメン因子バラまいて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:24:45

    >>181

    骨格からしてデカいんだよな だからあの馬体重でもサリオスより太く見えない

    アンブライドルズソングみたいなもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:33:14

    >>183

    なんか顔だけ小さくない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:44

    そういえばジャスタウェイも新馬戦は赤リボン付けてた
    しかし次走の新潟2歳Sからリボン無くなったから何故つけてたのかは謎

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:47:22

    たぶん慣れない調教でイラついて気が立ってたとかじゃない?
    レース経験して何すればいいのかとか何のためにキツい調教されてんのかやレース後は休めるしヒトミミも喜ぶのを何となく理解したとか

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:27:30

    >>163

    試しに覗いて見たら

    「1歳サバを読んでる奴」とかスレタイみたいな書き込みもあって笑った

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:11

    ウルス魂という横断幕もそのうち出来たりしてな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:22

    しあわせさん「おい…… 何でダートでタルマエの子がジャスタウェイの子に4.3秒も離されてる……?」

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:25:20

    顔だけ小さいせいでダンベル何キロ持てる?のマッチョのイメージががが

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:22

    和製フライトラインなって下さい!お願いします!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:09

    ダート界を同期達と共に背負っていってくれ‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています