「水上は照屋にバレるようなヘマはしない」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:32:13

    実際どうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:25

    絶対にバレないとはいえないから、バレるときはバレる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:38

    水上がバレるわけねーだろ読み込みが足りねぇわ系のレスを見ると早くも宗教じみてきたな…って童磨信者を見た時のような心境になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:55

    バレないと展開的に美味しくないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:07:52

    なんとなくだけど「バレる」よりも「バラす」ほうのイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:08:31

    よしんばバレなかったとしても試験後の雑談なんかで結局バレる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:28

    >>5

    少なくとも隠し通す気はなさそうに見える

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:43

    これ『シュミレーションと実戦は違うんだからシュミレーションはこれでいいだろ』って気持ちと『自分を再現した駒使ってなんか勝手に効率いい()行動知らん間にずっとやらされてるのは気持ち悪いだろうな…』って不快感がない混ぜになるのですげぇコメントし辛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:55

    「マウス捌きが明らかに問題解いてる動きじゃないですよね?何やってるんですか?」
    という展開を妄想してたんだが、序盤待ち基本で連携スキル活用だとあんまり忙しくなさそうなんだよな

    水上なら操作しながら特別課題を語り合う会議の進行してそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:10:18

    バレるバレないっていうかバレた時に何も表情変えずに報告するってのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:10:35

    バレても水上は慌てたりせずに淡々としてそうだな・・・。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:10:59

    普通にごめんなさいした後で有用性を説明すると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:12:48

    バレるようなヘマをするわけない!ってレスや感想はここでもツイッターでもちょいちょい見かけるけどバレることがヘマって認識な辺りマズイことしてるって認識は共通してるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:49

    まぁ、いざって時は代わりにイコさんが謝ってくれるさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:54

    虎太郎のとこみたいにザキさんが照屋を頼むって水上に言ってる可能性を考えたらなんか精神的陵辱を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:45:59

    今回の特別課題は単独の課題としては簡単すぎるので、ただでさえ肩透かし感がある照屋は普通に勘づくと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:50:56

    バレたらバレたで納得するしかない理屈並べ立てられて感情的にはすっごい不満だけど承服する展開だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:39

    まぁでも言わないってことは信頼してないって事だし皆普通にこういうやり方したいんやけどって理由聞いたら怒らないと思うので、総合すると言えよブロッコリーってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:55:05

    言い合いになるかは置いといて、バレたら空気すっごく気まずくなりそう
    でもそんな空気でも淡々としてそうこの🥦は

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:55:22

    >>18

    言ったらそっちに思考のリソース取られて効率落ちる可能性あるから仕方ない

    特に他部隊との机上演習とか普段からランク戦やってるボーダー隊員なら興味ありまくりだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:27

    これ、水上隊の隊員の思考リソース取られた時の反応見れないのは試験的にはどうなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:17

    >>5

    最新話読んだ後だと逆にバレるまで続行しそうだなと思った

    『どう考えても一人でやった方が有利やな』『このやり方でしばらく飯食えそうやな』発言の辺りで

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:12:41

    バレるようなことはしないってよりはバレることも織り込み済みって感じだと思う
    将棋っぽく言えば○手先にそっちに流れる可能性とそのときの対応も考えた上で指してるというか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:48

    バレても有用性を説明したうえで皆納得してその場は一旦収まるんだけど、感情的なしこりが残って後半の実践型の戦闘訓練時、勝敗が決まる一番シビアな判断タイミングで水上を信じ切れずに安全牌を選択してしまい勝ちを逃すパターンとかきそう。
    そういうところでちゃんとチームで訓練してきた隊との差を出してきそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:48

    バレないとは思わないけどバレても悪びれないとは思うしバレた時のことは考えてるんだろうなと思う
    てるてるは一発入れても良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:52

    この隊長に命預けれるか?ってなったらなんか微妙に信じ辛い気がするのはなんでなんやろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:15

    水上の方が駒としては柿崎の何倍も照屋の実力を引き出してるように見えるが肝心の照屋がメンタル面で安定してなさそうなのが怖い
    何故こんな空気に

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:41

    >>26

    使われる立場に徹したいならブロッコリーはいい指揮官だと思う

    明確にやるべきことだけ教えてくれてそのことに専念してれば上手くいくのは割と悪くない

    それが生駒隊ならベストなんだけど隊長と隊員が支え合うのが基本な柿崎隊の照屋ちゃんからしたらまぁ不信感しかないよね

    結局どっちのやり方も長所短所があるから優劣つけるんじゃなくて隊員の気質を鑑みて使い分けるのが一番いい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:09

    猫先生に限ってあり得ないとは思うけど、水上の所業がバレて糾弾→雰囲気最悪 みたいな展開にだけはなって欲しくない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:43

    たぶんないでしょ

    荒船→タメ年だし水上の偏屈さに慣れてる
    カシオ→王子の奇行に慣れてる
    今ちゃん→邪悪のやらかしに慣れてる
    照屋ちゃん→?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:12

    全部明らかになったとき隊長経験者の荒船が水上の行動に何を思うのかすごく気になる
    猫の種明かし待ちだが楽しみだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:31:16

    水上がヘマをせずとも、あの調子で戦闘シミュに勝ってたら明らかに総合得点が上がるから隊員は疑問に思うだろうし、
    村上が荒船に「お前んとこの戦闘シミュ凄くね?」って電話したらそこから漏れる可能性もあるし、
    隠し通したまま最終日まで行くってのは無理じゃないかとは思う

    どのタイミングでバレるかと、どうバレるかによって隊員の反応も変わってくるだろうけど、まあ良い印象は抱かれないだろうね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:06:10

    例えば9勝1敗でも点数の上がり方で水上が450点取ってないとおかしい上がり方してるぅ!!ってなるしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:07:41

    とりあえず「絶対に最後までバレない」って前提では動いてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:33:02

    >>30

    慣れてないのが一人居ますね...

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:35:28

    むしろバレても問題ないんじゃね?
    そこで変に拗れる反応や反発しすぎる方が評価落ちるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:48:39

    >>31

    荒船がいい具合にまとめてくれそうなんだよね

    頭いいし空気も読めるから

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:48

    そこも加味して(試験内容次第では自分が勝手してもチームのメンタルケアしてくれるだろう)って考えで荒船入れたのだとしたらコイツ怖すぎるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:44

    それは怖いとかじゃなくて普通だろ?
    腕はいいし、頭はいいし、性格もいいし
    選べるんならそりゃ荒船を取るわな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:45

    あんまり他人を駒として認識する機会に恵まれなかったので普通なのか…とカルチャーギャップを受けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています