私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その4

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:40:15

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその4です

    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています

    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!

    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)

    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)

    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます

    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております

    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……

    話をもどして私は偉いので親戚の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!

    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがエデン条約二章で黒幕と判明してショックです…… セイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その3|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:41:18

    スレ画の覚悟がえげつない...

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:41:28

    昨日はいろいろあってェ……今日スレ立てをした覚悟は…… dice1d90=5 (5) ° です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:42:22

    やばいって

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:42:40

    鋭角ってレベルじゃねえぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:42:42

    >>3

    ただの紐!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:42:49

    もはや紐では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:43:11

    紐パンじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:44:07

    これがミカと仲直りに向かうムツ様の覚悟……! ナシコ感動いたしました……!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:44:35

    >>9

    知力1だから1度まで許容しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:46:39

    5°だとこれぐらいらしいっすよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:47:49

    ふう、最近は忙しくて聖歌隊の担当をしているシスタームツにも会えていませんでした。二年生のころ背が伸びてうれしがっていましたが今どれくらい伸びたのでしょうか。さすがに私より高くなっているとは思えませ


    すごく大きくなってます!!!?

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School


  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:48:44

    そりゃ少し見ない間に身長が20cm伸びてたらビビる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:49:42

    >>13

    サクラコ様のいい方からするに2年生のころのロリ基準なのでなんと41cm伸びている

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:52:00

    神秘制御して元に戻っても割と大きい、何なら相対的なプロポーションは変わってないように見えるまである

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:52:30

    サクラコがえ?そんな伸びるわけないですよね?おかしいですよね?って思いながらどこかで二人で休憩してたらムツの方が寝落ちしてその場で認識をしてるのがその背のでかさはおかしいと思ってるサクラコだけになったのでロリシスターの見た目になってサクラコがさらに混乱するやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:57:07

    2年生の時は背の高いナシコみたいな感じだったのに急にハスミみたいになって実体になったらなったでミネ団長くらい胸があるムツを目撃したサクラコ様の心労やいかに

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:59:21

    サクラコからして親戚なら何かあってもフォローしやすいでしょうくらいでナシコを護衛につけたらムツの神秘の特性上の最適解だった感がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:59:24

    サクラコ様160cmらしいんで
    ムツちゃん偶像モードだと顔半分ぐらい低くて虚像モードだと30cm近くデカい
    実像モードでも7cmデカいっていう
    成長期って怖いね(

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:01:09

    これさ、寝落ちしてサクラコ様の膝で寝てるムツが周りから「あの寝てる子かわいいなぁ」っていう寝てる時特有の無邪気な子供のイメージと横になってて身長が分かりにくいから小さいイメージを持った影響でどんどん小さくなって、リアルタイムで縮んでいくのを感じたサクラコ様軽く発狂するのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:01:30

    そういえば昨日台風の影響でダイスができなかったのでナシコさんの打たれ強さとエイム力出しておきますね

    ナシコさんの

    打たれ強さ dice1d100=66 (66)

    エイム力 dice1d100=77 (77)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:02:42

    ちなみに私はですね!

    打たれ強さ dice1d100=98 (98)

    エイム力 dice1d100=69 (69)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:03:02

    うわタフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:03:25

    >>22

    これはタンクですわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:04:08

    燃費が悪くて足が遅いけどとても打たれ強い
    戦車だな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:04:24

    デカいイメージに拍車かかるわこの頑丈さ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:05:38

    それでも二人とも武力低いのやっぱ優しい&おバカが原因では?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:06:17

    クルセイダーちゃんと正面衝突してもアイタタタ(>_<)で済みそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:07:41

    実像ムツの胸はミネ団長並み
    つまり硬さもミネ団長並み
    Q.E.D

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:08:20

    たぶん倒れないほど「こいつ……無敵か?」補正が入るので被ダメに応じて防御バフとかそんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:09:09

    >>20

    神秘的に逆パターンもありえるのか、周りが小さいと思いこめば140よりも小さくなることだってそりゃあるのか。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:09:14

    クソ弱いけどクソ硬くているだけで味方の士気が上昇するバッファータンクか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:09:23

    普通にゲームでほしい性能してて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:09:44

    リアルタイムで大きくなり続ける女、ムツ
    相手や味方からは大きく見えた(錯覚と思っているが錯覚ではない)と思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:10:44

    ブルアカ基本的にタンクは低火力だからな
    バフで味方の火力を上げることで自身の低火力を補えるのはタンク能力にもよるけど普通に人権性能

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:12:19

    >>35

    味方の火力を引き上げつつ自分はタンクとして攻撃を引き受け、受けた分だけ頑丈になるとかメチャクチャ厄介だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:14:11

    まず殴ってからコミュニケーションを始めるのではなく、初手対話から始めるキヴォトスにあるまじきメンタルなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:14:41

    >>34

    そういう錯覚とか思い込みの、可愛らしさの最大公約数が偶像モードで強さの方が虚像モードなんかね

    倒れないバッファーとか厄介極まりないしデカくなるのも納得

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:15:39

    ラオウも設定よりはるかに大きく見えるコマがあるしそれと一緒だな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:17:57

    何なら相手側だけじゃなく味方が頼れる!と感じてもバフが掛かるわけで、劣勢時は兎も角として、
    少し盤面が有利に傾いた時に投入すればそのまま押しきる方に持ってけるタイプっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:20:29

    >>34

    シスターフットが敵陣に突撃する時のスチルでなんか遠近感おかしくね?って言われるやつ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:23:07

    先生が膝枕してもらってるメモロビでなんか188cmにされる膝枕の図がわからなくてムツ3mくらいある絵になってそうってネタが回収されたな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:29:06

    先生とムツの二人だけで接してるときは先生が生徒としてみてるから背が少し縮んでそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:33:19

    >>43

    先生とのメモロビでだけ実像モードになってるのかも

    メインで最初に使えるようになるのがデカデカ虚像モードでストーリー進行で偶像モードが出てきてガチャ追加されたりとか


    デカデカより小さいけど偶像ほど小さくもなくない?って疑問に思ってたらサクラコ様から種明かしされるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:37:37

    188cmの美女に膝枕をしてもらっていると思ってたらいつの間にか167cmの美少女になっててハッっとしてみたら188cmのままだったみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:46:44

    前スレよりヴィジュアルイメージ

    ←一ナシコ(140cm)       虚像の美女二ムツ(188cm)→


    二ムツ覚悟バージョン


    なお実際は小さめのシスター服を着てる影響で上半身パツパツの下半身露出気味シスターみたいです

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:54:31

    うおでけぇモードがやはりスケベすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:54:32

    >>46

    これでも十分でかいのに状況によっては更に大きくなるとか敵側からしたら厄介の極みでしかない...

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:57:40

    ちょっと透き通るネタになっちゃうけどあまりにも敵に恐れられて
    スッゴクでかくなっちゃったせいでシスター服が破けちゃったムツ様とか見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:58:28

    このムツ様ならペロロジラとも互角に戦えそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:01:50

    変身に苦痛や快楽が伴うタイプの変身じゃなくて本当に良かった
    もしそうだったらこのスレは今ごろ閲覧注意になっていただろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:04:01

    >>51

    自認以上に周りの認識次第だから振れ幅がすごい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:04:31

    >>46

    上 他学校がよく目にする胡散臭いシスターの顔

    下 シスターフッド達がよく目にする無邪気なシスターの顔

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:08:42

    ムツ様の姿は見ている人の心の写し鏡みたいなものってことか
    恐れ疑ってると虚像になるし愛し慈しんでると偶像になるし素直に向き合うと実像になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:09:10

    >>54

    トリニティで虚像がデフォになる説得力

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:14:42

    >>54

    疑心暗鬼ナギサ様は実質ムツ様のバッファー

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:16:16

    顔が何か企んでそう(デフォでちょっと弓なり目)な上に顔が広いのでナギサが警戒心を抱く
    トップが疑うのでその下は同調して何か企んでるのではと警戒心を抱く
    そして内面は兎も角、デカい認識はシスターフッドでも共通なので、基本デカい

    当人は割とアホなのと自分が偉い立場の人だし身長も延びたから目線高くなるよね、ぐらいの認識なので違和感を覚えない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:22:25

    一応着ているシスター服が明らかにおかしいのでそれを推理材料にすることは可能 特にプレイヤーは

    問題は木を隠すなら森の中よろしく、ムツより頭おかしい格好してる奴が山ほどいることだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:32:01

    恐らく神秘の中に絵の解釈は人それぞれみたいに像の変化に違和感を抱かれないとかもありそう
    ある程度の神秘とか観察力が無いとそのままスルーされるような

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:02:43

    こういうのも何だけどこの力を持ってたのがムツちゃんでよかったな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:04:43

    悪意がある奴が持つには危険すぎるし
    頭がいいいい奴が持つと発狂しかねない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:06:44

    ムツがなにも考えてないのは無意識の自己防衛である可能性が??

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:12:44

    ナシコちゃんも見た目は典型的な腹黒策略家ロリだから
    二人で談笑してたらそりゃ胡散臭く見えるよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:13:24

    サクラコ「推測ですが、シスタームツは dice1d100=81 (81) です」

    知力26以下で無意識の自己防衛で考えないようにしてる 27以上は本当に何も考えていない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:13:35

    自分の身長への認識も相手の認識に左右されてる説?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:15:02

    >>64

    ポン!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:15:47

    >>62

    たんに卵鶏問題なだけじゃないかな流石に

    この神秘を宿したからアホになったのか、アホだったから宿ってきたのか

    そこはあまり重要ではなさげ


    偶像モードでお風呂に入って、そこにナシコがやってきてみるみる虚像モードになるムツちゃんとか、その場面に居合わせた一般モブになりたい

    最初はムツ様可愛いなぁとか考えてたのに気づいたらデカデカになってるけど本人は全く気にしてなくて、隣のナシコちゃんに聞いてみても「ムツ様はすごいので大きいのはとうぜんです!」とか言われて首をかしげながら二人が洗いっこしてる様を眺めていたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:21:15

    なお神秘としてはまだ中途半端でありストーリークリア後は自由に使いこなせるようになる模様

    魅せたい自分を使い分け印象ボーナス荒稼ぎ TRPGならチートクラスの能力よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:23:36

    使いこなす(体重を軽くします!)か…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:30:29

    ムツちゃんの場合自分の力理解したところで変わらなそうというかそもそも使う時になっても使うことが頭から抜けてそうというか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:33:41

    >>70

    自己認識でそこそこ制御できるけどあくまで他人の印象が反映されるからな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:24:53

    ムツちゃん担当の聖歌隊はトリニティでは間違いなくトップレベルに奇麗で虐めとかもない皆いい子な所だとは確信できる。
    でもその代償というか、反動かなんかでメンバー全員が胡散臭さを持ってそう…!
    前スレでバカ二人を諌めてたシスターちゃんに俺は糸目参謀系の印象を抱いている。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:26:23

    前スレと言うか2つ前だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:39:19

    実際どのくらいの認識の蓄積で変化するのでしょう
    いきなり何度も変化したらさすがに正体も周知されるでしょうし
    その場の人の認識によるものなのか、やっぱり結構纏まった人数が必要なのか、それとタイミングはどんな感じなのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:50:33

    二ムツという人間を知っている存在のイメージ平均なんじゃない?
    ただ個人的には「今は演奏中です!」とか「お菓子美味しいです〜!」みたいな、その場その場の「何かをしているムツ」事に姿が構築されるってイメージがある。
    水着衣装みたいなバリエーション違い事に認識のための器が存在している感じ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:53:28

    ムツの主観で、ムツが今いる空間(懺悔室という具体的な場所でも今行われている戦場というふわっという認識でもOK)でのムツを認識している人間の平均値で変動っていうのが自分の考え

    だから虚像以外のムツを観測するのはかなり難しいとも考えてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:22:05

    印象操作神秘の考察の為に印象系の事実(過去にダイスで出た結果)だけをまとめておくと

    そもそも偉い理由は2 6 5 (13)で2正義実現委員会 5図書委員会 6補習授業部 に顔が効くから

    現在の顔立ち(恐らく虚像の美女の時)は(38) 1ほど胡散臭くて (7) 1ほど美人系

    シスターフッド内でのイメージは (6) 1ミステリアス(笑) 2でけえワンコ 3ミステリアス美人偉いシスター 4餌付けできそう 5頭撫でてみたい 6全部

    分派との関係性はフィリウス分派(10) パテル分派(21) サンクトゥス分派 (22) で
    代表からの印象はナギサ(44) セイア (25) ミカ (9) 高いほど良い

    エデン条約編二章では (3) 3ナシコちゃんと意味深なムーブ(何も考えてない)してたらナギサさんにすごい疑われたあと1で誤解解けたよ 1シスターフッドの介入の時にちゃんといたよ、ミカさんが黒幕でショックだったよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:25:55

    ※番外 スケベ編

    むっつりスケベ度(82) 100でコハル

    シスターフッドの面々はむっつりスケベを(1) 1知ってる

    着ているシスター服は(2) 2ヒナタさんみたいなこう……露出があるタイプ

    (21) 敬虔度参照57以下はヒナタより露出抑え目
    ヒナタのシスター服を参照し(1) 1胸のところの肌露出が消える

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:32:34

    書くまでもない大前提として、少なくとも他校からは胡散臭いラスオリ体系のシスターっていう認識で統一されてる

    ただしその個人ごとにバラツキがあるのか、それとも188cmの虚像の美女で固定されているのかは実のところ不明

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:37:04

    (話逸れちゃうけど案外ダイス振ってないんだなこのシリーズ・・・)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:40:30

    >>80

    ダイスをふるまでもなく話題と味が滲み出てるのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:45:46

    出番はイベント終了後の方が多そうだけどロリ形態の通称が「偶像の幼女」なのがさ
    周りから愛されるのに特化した形態だと考えるならば「偶像=崇拝の対象=アイドル」と綺麗につながるのが良くできてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:58:13

    かなり偉くてわりと敬虔だから学生寮の相部屋メンバーでは一番早起きで、しかも趣味で朝食作ってくれるムツ様概念

    なお他のメンバーが起きるまでは観測者は自分だけなので実像の姿だし、着替える時もその姿で着替えてる

    だから一番活動期間が長いはずの虚像だと小さいシスター服で毎日活動してるし、
    本人は「やっぱり誰かの目があると身が引き締まりますね!」とか思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:02

    本来の姿?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:25:28

    ムツちゃん率いる聖歌隊について深掘りしていきたいぜ。
    今の情報だと隙あらば頭撫でようとするしお菓子もあげるようなメンバーが多めな印象。
    一応勘違いされる言動をムツとナシコが取った時に抑える行動をしたシスターもいる感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:41:12

    >>84

    かわいい

    虚像モードよりも確かに小さ……小さいか?

    十分デカくない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:43:32

    >>84

    あらかわい……いややっぱデカくない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:43:49

    >>83

    引き締まってるのは身じゃなくて服という(ムチッ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:46:22

    >>85

    こうしてみると忠誠心はあるにはあるんだろうけどやっぱムツのこと犬として見てねえかな聖歌隊

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:47:52

    私の担当している聖歌隊の方々ですか? dice1d100=35 (35) な素晴らしいシスター達です!


    1ほどゆるい 100ほどお堅い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:47:52

    >>84 もちろん素晴らしいデザインなんですけど、前スレ曰く


    20cmずつだからちょうどシスター服の丈が

    美女→股

    少女→膝上

    ロリ→膝下

    になってバランスがいい


    らしいので丈自体はもう少し下でその分スリッド入れて太ももチラ見させるほうがそれっぽいと思います。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:48:22

    >>90

    知ってた(知ってた)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:48:49

    けっこうゆるい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:49:14

    比較です

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:49:27

    >>85

    個人的には保護者的スタンスを取っている子が多い印象ですね

    ベクトルは個人差あれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:50:05

    この見た目でかなりのムッツリスケベなのは相当透き通っているのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:52:04

    >>96

    しかも仲間のシスターたちにはバレバレ これは薄い本が厚くなってしまうな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:18

    ゆるくないですよ!?みなさん歌に真摯に向き合ってますし練習も頑張ってますし私を敬ってお菓子をくれますし!?

    聖歌隊のシスター「 dice1d6=5 (5)


    1ムツ様よーしよしよしよし(ナデナデ)

    2ムツ様〜お菓子食べましょ〜

    3ムツ様ピアノ上手ですね〜!

    4ムツ様にたかいたかいして欲しい

    5ロリでも美女でもムツ様は最高ですね

    6上全部

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:57

    >>94

    並べられるとラスオリ体形からかなり小さくなってる

    なってるんだけど167cmだから別に小さくはないんだよな…

    なんか感覚ぶっ壊されそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:54:07

    既にアイドル(偶像)扱いされてるやんけ!!??

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:54:49

    >>98

    おっと神秘の性質的に面白いところに刺さった

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:56:44

    >>94

    実際は左のシスター服を右が着てるわけだし手首もチラチラ見えますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:56:46

    聖歌隊「我々はどのムツ様でも一向に構わん!!」にムツ自身のミステリアス偉い美人認識とナシコのムツ様偉いから大きい(知力 1)だから行事に出る時は美女形態なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:57

    はわわわわ実像のムツの絵をありがとうございます!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:58:02

    あっという間に新スレ半分使ってて笑っちゃう
    みんなムツ様ちゃん好きだねえ〜

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:22

    シスターフッド自体が割とゆるいからな(ミラクル5000を見つつ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:15

    政治担当のティーパーティーには不干渉としつつもトリニティ内で独自のネットワークと武力を形成しつつ大きな発言力のある前身が戒律違反処刑シスターズなユスティナ聖徒会から繰り出されるシスターフッド

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:36:46

    >>98

    聖歌隊団員達がムツの美女形態いいね知ってたのは正直わかっていたけど

    それに加えロリ形態も認知してしかもそれを楽しんでいるっぽいの、ムツの神秘の性質的にとんでもないことしてないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:45:27

    そういえばなんで虚像ムツって「188cm」なんだろうなぁとか考えてたんだけど
    8等身だと仮定した場合バストトップがおおよそ2頭身目に来るんすよね。具体的に数字で言うと188-47で141cm。

    ところでこの頭の位置がおそらくトップ〜アンダー部分に収まる護衛兼イメージ固定役なんですが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:53

    おっきくなったね〜と昔の小さい頃も良いな〜を両立してるからおそらく聖歌隊は二年生か三年生

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:48:13

    聖歌隊ってトリニティ的にはどんな立ち位置なんだろうか。
    シスターフッドの下位組織ではあるにせよ組織といえば組織だろうし。
    トリニティにおける発言力と立ち位置の強さがしりたいっすね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:49:38

    三年生の聖歌隊しかいない場所だと偶像に、二年生しかいなければ実像に、一年やナシコだけならば虚像になるムツちゃん概念…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:59:15

    >>111

    エデン条約前のシスターフッドってあんまり対外的な活動してない感じで

    そのシスターフッドの中で恐らく最も外部への露出があるのが聖歌隊


    だからシスターフッドの発言力に多少なり貢献はしてると思う

    ただ特に他の活動をしてるわけではないし政治活動もしてるわけじゃなさそうだから文字通りの意味でのお飾り組織だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:59:25

    記念日とかに出番があって、そういう節目節目のイベントみたいな事に対する意見とかについてはそこそこの立ち位置と発言力がありそう >聖歌隊

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:10:33

    聖歌隊は物品管理や慈善活動などシスターごとに受け持つ責務のうちトリニティの行事などで讃美歌を歌うことを役割としている生徒の集まりで、みなさんとても綺麗な讃美歌を歌うので評判がいいんです 


    発言の怪しさ dice1d100=29 (29)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:11:54

    怪しさより歌声の上手さ自慢されてるとモブトリなら思うはず

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:12:19

    割りとあけすけでわかりやすい

    これムツ様の胡散臭さがかえって目立つ構成だな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:21:21

    もともとトリニティは陰湿なところも多々あるけど一事が万事そんなことばかりなわけではない…はず…
    あんまりそういうの一辺倒だったら流石にもっと表面化してるはず…ですよね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:24:15

    全員ネアカのトップ大好き勢というわかりやすい集団 正直入りたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:29:46

    前スレの200ムツ様三人に分裂とかお菓子消費えぐそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:32:40

    >>120

    実像がお菓子を食い!偶像がお菓子を食べ!虚像がお菓子を食う!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:32:43

    >>59

    これ正直ピンと来てなかったんだけど自己解決した

    昔はやってたアハ体験の「画像が20秒表示されますが、その中の1部分が徐々に変化します。それはどこでしょう?」

    っていう感じのクイズ動画だ。


    信じられないくらい大きく変わっても気づかないんだよな 

    参考動画

    【アハ体験】初級問題でスッキリ!【アハムービー】


  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:34:42

    ムツ様が三人!? つまり三倍偉いという事ですか!?(知力1)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:37:41

    >>115

    聖歌隊自体の事をいう時は胡散臭くないのちょっとかわいいな

    好きな皆の事を思い浮かべちゃうから自然とほわほわ感がにじみ出るんだろうか


    逆に考えると普段胡散臭さは26なりの真面目なエライシスタームーブしてるって事なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:42:09

    実際この聖歌隊なら休憩時のおやつの時間で
    「は~! やっぱりムツ様のド高貴なお顔を満面の笑顔で崩しながらお菓子を頬張る姿はサイコーですわ~~」
    「いいえ。それも素敵だけどやっぱりムツちゃんがお口いっぱいにお菓子頬張る姿が抜群キュートに決まってますわ」
    「ムツさんのありのままのお姿でお菓子に囲まれて笑顔になってるのが【至高】」
    みたいな認識争いしてそう。 

    もしくは各々が見たいムツの姿を見てるから争いにすらならないのかもだが。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:08

    とりあえず色々意見もありましたので少し修正して再度比較

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:29

    「健康のためにも晩餐のためにもお菓子をムツ様とナシコさんに過剰に与えないでください!」とか言ったり
    「ムツ様!いくら体重が不安だからといっても時速100キロのルームランナーは自殺行為です!」って止めたり
    「ナシコさん、この問題はこうしてですね…ナシコさーん!?」って知恵熱起こしたナシコを介抱したりするしっかり者モブシスターを幻視した…
    これが神の啓示…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:43

    イラスト乙 むっちむちやで!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:12:56

    トップがトップなだけにゆるふわ気味になってる聖歌隊に鞭を入れるしっかりシスター!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:21

    >>129

    本人や側近を差し置いて一番サクラコ様にムツ様ちゃんの神秘の解説されてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:48

    ムツの知性が驚きの26だし参謀役は必要だな!
    まあ胃痛枠になるだろうけど!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:15:49

    >>132

    なお子に見える方も身長167cmの巨乳シスター

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:18:18

    >>133

    さらに言えばこれがほぼ同時期の姿という

    (132には親子みたい、と書いたのですが直前のレスの内容と紛らわしかったので消してしまいました、皆さんすみません)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:19:52

    イベントの調整とかスケジュール管理もやってくれてるんだろうな参謀シスターちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:26:14

    ムツが変幻自在な分参謀ちゃんはどんな見た目でもおいしいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:27:12

    虚像の美女→服がパツパツで上半身が体型わかるくらい密着&下半身露出気味でスケベ
    偶像の幼女→服がゆるゆるで鎖骨やら肩やらが大胆に露出しててスケベ
    実像の少女→服の大きさはちゃうど良いが相対的最巨乳で太ももチラチラさせてくるのでスケベ

    さあ! 皆も聖歌隊団員に混じって好きな二ムツに投票しよう!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:27:18

    参謀シスターちゃん多分聖歌隊で一番あたまがいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:28:30

    >>137

    脳がラスオリに侵されているので虚像のムツ様に1票

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:29:43

    参謀シスターさんはとっても優秀ですよ

    具体的に言うと知力が dice1d100=33 (33) です!(ムツよりおバカだと破綻するので最低保証30)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:05

    あ、アホ集団!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:12

    参謀もほぼバカ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:30

    ま あ な ん て こ と

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:59

    ひょっとしてムツちゃんって聖歌隊の中だと頭良い方だったのでは…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:31:01

    なんてことだ
    サクラコ様の胃痛は止まらない
    加速する

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:31:07

    お前もう参謀降りろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:31:20

    ダイス神このシリーズ楽しみすぎだろwww

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:31:41

    気質がツッコミのおバカ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:31:57

    そりゃ策謀とはかけ離れた団体になるわ!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:02

    致命的なアホとかなりのアホとまだマシなアホの提供でお送りしております

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:09

    いや、これでしっかり者やれてるならむしろ凄いというか…生活力というか管理能力全振りなのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:33:38

    三 位 一 体 (トリプルバカの意)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:33:41

    参謀シスターちゃんは優秀で自炊も dice1d100=90 (90) くらいできますよ。足の速さはdice1d100=32 (32) くらいですし!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:34:09

    オカン…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:34:32

    聖歌隊(おやつせいさくじょ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:34:43

    夕飯前にムツ様にお菓子食べさせちゃダメですよ!?(私がご飯作るんです!)
    だったかー

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:35:41

    >>155

    どっちかといえば

    聖歌隊(ムツ様ファンクラブ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:35:42

    知力1を追いかけられるのが聖歌隊に存在しなさそう
    ムツの護衛にしてどこか行かないようにするのがやはり最適解……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:35:42

    ムツの三倍の速さだ!
    なんかこれだと赤そうだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:36:08

    >>158

    なんでこんなのもしっかりつながるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:36:17

    まて、(恐らく唯一の)常識人がこれということは他のシスター達はこれよりもアホ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:37:26

    >>161

    そりゃ>>98こうで>>125こんな感じの集団っぽいし・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:37:41

    よく考えたら年齢可変なリーダーを特に悩まずファンクラブやれてる奴らがアホじゃないわけなかったんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:37:44

    愛と平和に生きる聖歌隊(極めて肯定的にした表現)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:38:27

    考えてみればしっかり度と総合的な知力は必ずしも相関関係にないかもしれない、すくなくとも最大値の3分の1もあれば割と普通になんとかなるのではなかろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:38:50

    もしかしてこの聖歌隊、実はトリニティの中から比較的野心や悪意がない穏やかな子達を集めた組織(外部への広告のためにも悪意や陰謀が渦巻かれては困るから)で、その結果がこのアホ集団だった…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:39:10

    >>163

    知力1のムツ様偉いとデカくなるんですね(納得)と同様のことをしてる面々に知力を期待してはいけなかったんや

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:39:34

    倫理観があるっぽい集団なのは救い 
    なお式典中にミラクル5000の販売が始まると食べに行くのか確定的に明らか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:17

    賢い奴がいるとムツがちっちゃくなるからこれでベストだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:19

    >>168

    ミラクル5000はサクラコですら抗いきれないからしゃーない

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:41:43

    >>166

    確かにまあ、外部へのアピールやイベントでの活動のためにも清らかな方がいいだろうし、聖歌隊という不和が致命的になる活動においても人間性が重視されるのは分かる。


    その結果、トリニティの頭いいやつは大抵悪堕ちしてるとはこのリハクの目を持っても…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:28

    >>137

    ロリ is ベスト! 偶像 is パーフェクト!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:46

    まあイベントの調整はサクラコ様とかにやってもらえばいいし歌に集中してもらえばいいしな!
    ヨシ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:38

    >>173

    ヨシじゃない!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:52

    >>173

    移動の時もムツが目印になるからはぐれたりしないな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:48:21

    大変ですサクラコ様!
    聖歌隊がムツ様ごと迷子になりました!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:06

    いやまぁ参謀ちゃんなら予定聞いてそれに合わせて行動させるぐらいはできるだろうし…
    他が聞いてくれるかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:40

    でえじょうぶだ
    みんな敬虔だからなんだかんだ間に合う

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:50:53

    >>177

    参謀ちゃんが指示受けて→ムツ様が皆にその声量で知らせればオッケーじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:51:59

    アイドルの言うことをよく聞くファンの鑑・・・(注 聖歌隊団長とその部下団員達です)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:52:36

    >>179

    流石参謀、やっぱり頭いいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:53:23

    >>180

    そんなんだからみんなが好きに自分を見てくる神秘が発現するんだよお前はさあ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:55:30

    あるいは
    「次は体育館ですムツ様」
    「ありがとう参謀ちゃん!皆さん、体育館に行きますよー!」
    『体育館!』『たいいくかん?』『おなかすいたー』『体育館ですね!』『ねみゅ…』『たいいくのじかん?』『移動するだけだよー』『たいーくかん!』『了解ですムツ様!』『いどーだー』
    みたいにワチャワチャしてるかもしれない、ピクミンみたいに

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:56:31

    オモシレー集団すぎる……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:56:40

    全員幼女かな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:57:44

    この聖歌隊ならゴスペルもノリノリで歌ってくれそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:58:26

    >>186

    やるか! 「天使にラブソング!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:58:37

    >>183

    これで仕事はきっちり歌いこなすんだからギャップがヤバいよ

    惚れちゃうよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:58:48

    やるかやらないかで言えばノリノリでやるやつしかいねぇ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:59:48

    >>183

    遠くから見てるとムツに統率された集団に見える不思議

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:02:11

    しかしなんとこのちびっこ軍団がムツ様とナシコちゃんの保護者である
    ほとんど甘やかしてるしお互いに餌付けしあってるけども

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:05:25

    シスターフッド内でも聖歌隊自体箱推しで可愛がられてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:07:52
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:08:39

    トリニティにしては純真すぎる集団、シスターフッド聖歌隊!
    頭幼女なやつらばかりだが全員善良で普段と歌ってる時のギャップが評判だぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:08:47

    ないすですわ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:08:49

    >>193

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:08:56

    角度が鋭利すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:09:17

    やっぱ5度はやばいわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:09:33

    シリアスのシの字もねえ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:10:49

    200なら聖歌隊全員良い子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています