木虎被害者の回

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:41:58

    B級格の樫尾と草壁ちゃん(元も含む)を挫折させるなど、木虎ってほんまに逸材なんやね。
    3600ポイントスタートは伊達じゃない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:52

    これでトリオン量平均より下だったんだよな木虎

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:32

    トリオン貧者でガンナーなのに強かったってまじですごいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:49:51

    前に根付さんが木虎を嵐山隊に入れたいからポイントを上乗せしたと思ったけど、こういうのを見ると実力で3600ポイントなんだろうなぁ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:50:43

    初期戦闘試験9秒クリアは伊達ではない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:50:46

    トリオン低いのに3600スタートってなに??ヤバない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:54:33

    成績超優秀で運動もできる、戦闘センスや指揮能力もあっておまけに容姿端麗という中学生としては破格のスペックだからな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:04

    >>6

    時期が違ったとしても菊地原や歌川が3000越えていないのを考えたらヤバい。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:40

    >>7

    欠点に思えるメンタル面もプライドの裏返しだし、そもそもとして中学生女子なら当たり前に持ってる感性でもある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:50

    木虎は別に胸デカくしなくても人気だったろってくらい高スペックだしね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:57:33

    サラッと敗北させられるろっくんが哀れすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:00:06

    トリオン少なくてろくに戦闘経験がない時期に九秒はやばい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:00:25

    お嬢様学校通っててこんな素質眠らせてた
    とか、なかなか凄いな。

    こっそりゲーセンで鍛えてたんかな

    あの学校、猫被ってる人多いな!
    って思ったんだけど、校風に合わないからか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:01:44

    性格が欠点の塊なだけでスペックは本当に高いからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:07:50

    性格が良いとは口が裂けても言えないし対人欲求もかなり面倒臭いけど本当にお強いんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:08:53

    >>13

    ニーチェ先生とはまた懐かしいものを

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:06

    >>15

    噛ませのために作られたは流石に言い過ぎ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:05:24

    >>18

    単行本の感想スレでも出てた意見だけど実際問題初登場から今まで全く見せ場無しだからそういう意見も出てくるんだと思う

    C級三馬鹿のようなキャラですら一応の見せ場はあるのに


    それに加えて今回の試験が始まってからは若村が何か行動をする前後に他のキャラが若村と比較になるような行動を取る場合が妙に増えた事も原因かと

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:18

    >>19

    現時点では色々と足りてない部分があるキャラではあるけど、だからこそ今後変化や成長が描かれていくんだろう。ワートリはこれまで安易にキャラ下げたり単なる噛ませで終わらせるようなことはほとんどないし、「噛ませのためのキャラ」呼ばわりはいくらなんでも違うだろと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:35

    まだ見せ場は無いがロックマンは十分愛されキャラだからな
    言動には気を付けよう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:12

    なんだかんだ他の15歳面子に影響を与えまくってるのな木虎
    仲良くなりそうな兆しは全くないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:31

    ろっくんは年下の隊長にあたってるのは確かにダサいが、A級からの評価がボロクソな”機嫌がいい時の”カトリーヌとか見ると何とも言えない悲哀を感じるんだ……
    全員が真面目で(カトリーヌと比べると)真摯にろっくんと向き合ってくれてる臨時隊長としての環境はろっくんにとっても癒しだと思うよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:58

    諏訪7番隊でご機嫌なカトリーヌがA級評価ぶっちぎりのワーストなのは…なんかこう、実は笑い事じゃない気もするな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:56

    木虎と同期だがまったく被害受けてなさそうな太一

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:17

    >>24

    たぶんカトリーヌも戦闘で卍解していくと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:56

    >>24

    ご機嫌だけど

    メガネに当たってる −1

    不満が顔に出すぎ −1


    みたいなのが積み重なってるのかもしれん…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:21

    カシオ、草壁「木虎に勝てない・・・ぐやじいっ」

    オサム「木虎はすごいなあ」

    やっぱこのメガネおかしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:39

    単話読みのサイトだとスパイダー教える手前くらいまでは木虎は偉そうとか何様?みたいなコメントが散見されるけど、修が重荷に感じないように考えてくれてるしなんだかんだ教えてくれるのは優しいよな
    まあ性格はいいとはもちろん言えないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:09:55

    >>28

    なまじ実力がある方が如実に差ってもんを理解できるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:27:02

    この優良物件から漂う負けヒロイン感はいったいなんだろう……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:28:13

    草壁も樫尾も才能があるからこそ同い年でさらに才能がある木虎に敗北して挫折を味わってるからな。修は別に木虎と張り合おうとしてるわけではないから負けて悔しいと思うこともないだろうし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:30:39

    >>28

    修の場合戦闘力は目的の為の手段に過ぎなくて拘りがないからのぅ

    中学生の精神か?これが……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:34:00

    >>28

    トリオン貧者なのに嫉妬せず、勝利するために命懸けで行動するメガネだ。面構えが違う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:43:28

    >>29

    初期のころはカマセっぽい立ち位置だったよね

    そのまま性格変えずに好感度だけ上げてくるからすごい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:50

    15歳組の実績
    木虎→広報部隊のA級隊員
    草壁→オペで隊長でA級
    三雲→記者会見に出る、ネイバー誘って初ランク戦でB級2位まで上り詰める他色々
    武冨→ランク戦に実況解説システムを導入してボーダー隊員の育成に大貢献
    樫尾→生徒会長とかやってる
    悪→悪

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:53

    >>36

    真の邪悪はね、とりまるせんぱいと同じ歳

    ・・・なんだよ。


    そこ抜いて黒トリのユーマ入れよう。



    甲・乙・丙の3人はどうだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:49

    修は自分の弱さを理解してるのが強い
    風間さんと引き分けになったら戦闘員系のプライド持ってる人なら弱いってバレたらどうしよう!ってなりそうなもんなのを「早くバレてくれ…」ってなるのはもう自分の戦闘力に価値を感じてなさすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:10

    >>37

    C級3バカは3人とも14歳。六穎館中学校の生徒で樫尾の後輩に当たる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています