ロボオタ初心者の自分が『境界戦機』を視聴するスレ

  • 1いち23/06/03(土) 12:13:00

    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』からロボアニメにハマった自分が夏ごろから配信される『境界戦機 極鋼の装鬼』に向けて無印を見ていくだけのスレです
    ※今のところ見ている作品は水星の魔女以外は『マジンガーZ』『ゾイド -ZOIDS』をTVで放送されているのを追いかけて完走した作品は『翠星のガルガンティア』だけです

  • 2いち23/06/03(土) 12:14:14

    冒頭から窮地に追い込まれる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:14:50

    初っ端からツッコミあるから気をつけて

  • 4いち23/06/03(土) 12:14:57

    いきなり日本終わってた

  • 5いち23/06/03(土) 12:16:16

    建物の上に乗れるからロボット小さいのかな

  • 6いち23/06/03(土) 12:18:01

    国会議事堂に陣取っているロボット無骨な感じで格好良いね

    >>3

    ありがとうございます~取り敢えずユルフワ難しい事考えずに見ておきます

  • 7いち23/06/03(土) 12:21:20

    主人公機械弄りが得意なんだね

  • 8いち23/06/03(土) 12:24:10

    位置関係から子供が車道に飛び出しちゃったのかな?

  • 9いち23/06/03(土) 12:26:19

    わりといい部屋に住んでるね
    何ていうか今の現状をどうにかしたいほどの熱気も無く無気力で過ごしている感じなのかな

  • 10いち23/06/03(土) 12:29:09

    これがマスコットの本体なのかな?

  • 11いち23/06/03(土) 12:31:53

    乱暴な職務質問だなぁ

  • 12いち23/06/03(土) 12:32:40

    最初からAIの好感度とても高いね…何か裏がありそう

  • 13いち23/06/03(土) 12:33:59

    斬新な体勢だねぇ~

  • 14いち23/06/03(土) 12:34:42

    >>13

    コッチの方が見やすいか

  • 15いち23/06/03(土) 12:36:16

    凄い独特な顔だぁ

  • 16いち23/06/03(土) 12:39:21

    アモウ君何かを作って形にしていくのが大好きなのね
    いちもガンプラで完成品になっていくのを見るのが大好きだよ

  • 17いち23/06/03(土) 12:40:01

    このAIが動かないケンブの姿勢制御用のパーツなのかな

  • 18いち23/06/03(土) 12:46:14

    日本での戦いが田舎ということは日本以外でも侵攻して国取り合戦やってるのかぁ…

  • 19いち23/06/03(土) 12:51:15

    友人達捕まっちゃった

  • 20いち23/06/03(土) 12:53:48

    無人機でも外部から操作していく感じなのね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:56:05

    >>15

    足が逆関節なのも良い

  • 22いち23/06/03(土) 12:57:34

    時々掲示板で見かけるマスコットだぁ

  • 23いち23/06/03(土) 12:59:39

    基本アニメの操縦では立っているけど実際は固定されて動かしているんだね

  • 24いち23/06/03(土) 13:00:53

    逆関節というより獣の脚かな

  • 25いち23/06/03(土) 13:02:38

    関節の動かし方が丁寧で格好いいねぇ~ていうか素手で殴っても大丈夫なのね

  • 26いち23/06/03(土) 13:03:47

    ガイが指示したり細かいサポートをやりつつアモウが基本操作を行っていくのね

  • 27いち23/06/03(土) 13:05:18

    敵の量産機の火器が主人公機の装甲を通用しないのはガンダムからの伝統だよねぇ

  • 28いち23/06/03(土) 13:06:52

    少なくとも他のロボアニメでは絶対見ることは無さそうな独特なデザインで斬新だなぁ

  • 29いち23/06/03(土) 13:08:33

    外からの操縦の無人機が主流だからアモウが乗っていると推理せず周辺の建物を攻撃してる

  • 30いち23/06/03(土) 13:09:46

    この作品必殺技があるの!?

  • 31いち23/06/03(土) 13:10:24

    ウソだと看破されて草

  • 32いち23/06/03(土) 13:11:19

    バルディッシュブレイカー!!

  • 33いち23/06/03(土) 13:12:29

    ただの殴りじゃないか…

  • 34いち23/06/03(土) 13:15:41

    アモウってロウジ君だったの!? それにガイもウマ娘のカツラギエースなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:15:47

    1クール目はギリギリ視聴に耐えなくもな感じだが
    なぜこんな苦行を

  • 36いち23/06/03(土) 13:18:06

    日本文化を除くと不穏なEDだなぁ…


    >>35

    今度新しいのがやるのと自分の目で確かめないと最終的な評価はわからないので

    今のところはストーリーはあまり考えない方が良いけどロボの作画は中々だから毎話これくらい動いているといいなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:18:48

    >>36

    (そっと目をそらす)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:18:55

    >>35

    ほら、台風もどんなに酷いか映像だけでなく実際に見ないとわからないじゃん

  • 39いち23/06/03(土) 13:19:06

    2話目いくぞー

  • 40いち23/06/03(土) 13:19:54

    いきなり戦闘してる

  • 41いち23/06/03(土) 13:20:51

    この軍人達がライバルポジションと親友ポジションの人なのかな?

  • 42いち23/06/03(土) 13:22:47

    ブレイディハウンドという名前の機体なのね こっちはケンブ程関節が独特じゃないけど良くある頭が『ウルトラマン』のジャミラみたいでこっちも変わったデザインだねぇ~

  • 43いち23/06/03(土) 13:24:12

    OP冒頭で毎回ボロボロになっているケンブって劇中で出るのかな?

  • 44いち23/06/03(土) 13:26:52

    漫才みたいなやり取りでイイね ていうか最初から滅茶苦茶仲良いけど何か後々ヤバイイベントの溜めなのかしら…?

  • 45いち23/06/03(土) 13:30:42

    内気なアモウだけどガイが活発で頭の回転が速いから状況を上手く切り抜けてそれをアモウも成長していくかんじなんだろう

  • 46いち23/06/03(土) 13:31:46

    ケンブのUI以外にもスマホにも姿を出せるのね

  • 47いち23/06/03(土) 13:34:48

    簡単アモウとあまりカモフラ―ジュできてないケンブの絵面で笑っちゃう

  • 48いち23/06/03(土) 13:36:09

    水星の魔女もミオリネがトマト育てていたけどサンライズ系列ってトマト好きなの?

  • 49いち23/06/03(土) 13:36:49

    勝手に入っちゃだめだよ…

  • 50いち23/06/03(土) 13:39:59

    畑のおじさん滅茶苦茶良い人だった…

  • 51いち23/06/03(土) 13:42:35

    無茶苦茶大ご馳走じゃん ご飯とみそ汁に反して魚が巨大な気がするけど

  • 52いち23/06/03(土) 13:43:37

    マジでデカすぎるだろ…絶対食べきれないって

  • 53いち23/06/03(土) 13:48:08

    指名手配されてるのバレちゃった

  • 54いち23/06/03(土) 13:50:36

    滅茶苦茶優しい老夫婦じゃん…

  • 55いち23/06/03(土) 13:54:02

    老夫婦の船借りに行くのね そしてガイも全部動かせる辺りマジで高性能だなぁ

  • 56いち23/06/03(土) 13:55:25

    ちゃんと盗んじゃったのは自覚してるしちゃんと謝って返そうとしてるんだ

  • 57いち23/06/03(土) 13:57:16

    オセアニアは初戦闘なのとあまり強くないからチュートリアルなだけでアジア軍から本格的な戦闘になっていきそうだなぁ

  • 58いち23/06/03(土) 13:58:42

    船壊してるんじゃないかぁ!?

  • 59いち23/06/03(土) 14:00:20

    ここのケンブ格好良い

  • 60いち23/06/03(土) 14:02:28

    無人機と違って動き回るねぇ~

  • 61いち23/06/03(土) 14:03:46

    色々ハッキングしたりできるならアジア軍のライフルも使えるように細工出来るんと思うんだけど

  • 62いち23/06/03(土) 14:11:26

    謎の機体なのと高性能だし鹵獲した方が良さそうなんだけど…それはそれとして大ピンチだ

  • 63いち23/06/03(土) 14:16:47

    何か新しいロボット出た これが2号機ポジションなのかな?

  • 64いち23/06/03(土) 14:18:11

    今のところはツッコミどころはあるけど人情モノとしてならそこまで悪くないし独特なデザインとはいえ連続で戦闘シーンを描いてるのは凄いなぁ 3話行きまーす

  • 65いち23/06/03(土) 15:03:42

    3話感想
    2号機のロボットの名前はジョウガンでパイロットはクール系のガシンと相棒のAIは狐ちゃんのケイ
    ここで主人公陣営の八咫烏が登場して組織に入るのかなと思いきや2話の一斉射撃で恐怖を感じた一般人のアモウは悩む
    そこにヒロイン枠?のリサさんとおしゃべりしたり水浴びして仲良くなっていく
    合流した事で本来のパーツでケンブがCMの姿の完成系になってパイロットを乗り換えていざ模擬戦(ていうか主人公機の初陣が別パイロットで模擬戦は珍しいね)
    模擬戦結果は初心者に引き分けどころか実弾なら明らかに死んでいるガシン君…もしかして弱い?
    次回は境界戦機では珍しい正統派に格好良い謎のダークロボットとの死闘回かな?

  • 66いち23/06/03(土) 15:15:39

    4話感想
    ヒロイン枠と思いきや冒頭でいきなり殺されるリサさん
    戦闘シーンも3話からちょっとチープになったり回想シーンを挟むからイマイチ盛り上がらないなぁ…
    謎のロボットの名前はゴーストで無人機だけど各国の軍人機と違って動きが良いから外部操作じゃないね
    あとはガシンの父を殺した張本人(張本機?) 同じようなデザインなのに武器のアタッチメント認証も自力で解いて使いこなせるのは強い
    最初はお互い脚の引っ張り合いをしつつも自立思考AI特有の学習能力のおかげで連携できるようになって最後は新武装で逆転勝利
    しかしリサの死でアモウは意気消沈で最終的にケンブを早くも手放してしまう

  • 67いち23/06/03(土) 15:17:52

    良かったところは佐藤元さんの演技が高いのと叫んだり泣いたりするのはロウジ君だと中々無さそうだから斬新だなぁ
    あとは石川由依さんの声のケイが癒しキャラかな…3~4話はそれくらいかな

  • 68いち23/06/03(土) 15:19:24

    ダイジェスト気味になっちゃったので5話から1~2話みたいにちゃんと実況します

  • 69いち23/06/03(土) 15:21:36

    ここ良くあにまん掲示板でみかけるところだっ!
    100円セールだけど日本人は元々手当てがあまり貰えなかったりお金自体の流通が少ないから外国人が買い叩いているんだろうなぁ

  • 70いち23/06/03(土) 15:23:53

    ここの地区は酷いなぁ 今のところ心の奥ではイマイチ虐げられていないなぁ…と思いきやここら辺は普通に権力振り回してるな

  • 71いち23/06/03(土) 15:24:19

    本当に気が利くなぁガイ

  • 72いち23/06/03(土) 15:25:26

    一気に世界観が変わったようにやりたい放題してるなアジア軍

  • 73いち23/06/03(土) 15:26:25

    声の人『強火でいこうぜ!』の土器かシャディクじゃん

  • 74いち23/06/03(土) 15:28:26

    家族を殺した挙句家まで壊すとか滅茶苦茶だな

  • 75いち23/06/03(土) 15:37:21

    これがライバルポジションのブラッド専用のブレイディハウンドかぁ
    渋いカラーリングから一気にヒロイックなカラーに上にバイザーみたいのと刀が付いて強そうだ

  • 76いち23/06/03(土) 15:38:49

    この子が真のメインヒロイン枠なのかな?
    それにしてもかなり遅い気がするけど

  • 77いち23/06/03(土) 15:39:57

    一応は抗議活動が出来るだけの自由はあるんだね それもあくまで虐殺する為の建前をつくる罠だと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:40:08

    この感じは評判が悪いと理解しての視聴と見た、良い心意気だ

  • 79いち23/06/03(土) 15:46:47

    ここで周りの優しい人の為に男気を見せないと立派な主人公になれないぞアモウ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:49:25

    ちなみに軽いネタバレとかはNGですか?

  • 81いち23/06/03(土) 15:49:28

    ほんとアモウの気持ちを理解して率先して色々サポートしてくれるの優しいねガイ

  • 82いち23/06/03(土) 15:51:15

    >>78

    ロボカテ覗いているとスレで定期的に名前だけ見かけたりするので

    >>80

    ごめんなさい 基本ネタバレはNGでお願いします…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:53:21

    >>82

    了解です

    >>76

    について軽く触れたかっただけなんで大丈夫です

  • 84いち23/06/03(土) 15:54:27

    一瞬でニュウレン破壊されてる 無人機って突発的な出来事に全く対応できないんだろうなぁ やっぱ素直に有人機の方がいいのでは? それにしても大口叩いた割に小物すぎるよリウ…

  • 85いち23/06/03(土) 15:56:48

    あっちの世界だと一生ネットの玩具になってそう
    本国では恥晒しになってると思うけど

  • 86いち23/06/03(土) 15:58:17

    このお偉い方がアジア軍のリーダーでここから八咫烏VSアジア軍の全面衝突なのかな

  • 87いち23/06/03(土) 15:59:29

    心なしかいつもより嬉しそうな顔つきだねぇケンブ

  • 88いち23/06/03(土) 16:01:28

    周囲の優しさと助けた人が殺されそうになって守るために不当な理由で虐げる軍人を追い出す為に立ち直って覚悟を決めるのはいいね

  • 89いち23/06/03(土) 16:01:54

    もしかして八咫烏と関わらない方が面白い…?

  • 90いち23/06/03(土) 16:04:16

    5話は1~4話より雰囲気が少し異なるけどガイやアモウの漫才、周囲の人が優しいのと3~4話より物語のテンポは良いから普通に見れるねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:05:54

    ちなみにいまんとこ好きなキャラとかいます?

  • 92いち23/06/03(土) 16:08:00

    次はメインヒロインお披露目の6話いきます!

    >>91

    ヲタクに優しいガイですかねぇ あとはオカン気質のケイなどAIが全体的に可愛いなぁ

    人間キャラはまだまだ受け身なキャラが多いのと掘り下げが無いので特に何も思いませんがアモウはちゃんと主人公やっていると思います!

  • 93いち23/06/03(土) 16:10:17

    ヒロインの子スレッタの中の人の市ノ瀬加那さんじゃん!

  • 94いち23/06/03(土) 16:11:19

    まーたアジア軍がやらかしてるなぁ… もしかして全面対決の為にメインキャラとの因縁増やしてるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:12:48

    >>92

    とりあえずAI達好きなら大丈夫ですね、俺もAI達は普通に好きでした

  • 96いち23/06/03(土) 16:13:50

    アモウとミスズの会話お互いが機械に詳しい感があっていいねぇ

  • 97いち23/06/03(土) 16:15:08

    ワチャワチャ動いてて草

  • 98いち23/06/03(土) 16:16:34

    指名手配されてもホテルに普通に泊まれるんだ たぶん八咫烏の仲間のホテルだからだと思うけど

  • 99いち23/06/03(土) 16:17:54

    やっぱ仲良しでしょこの二人w

  • 100いち23/06/03(土) 16:18:32

    休憩時間や暇なときスマホいじるの現代人あるある

  • 101いち23/06/03(土) 16:21:32

    ガシン偏食家なのか…それに野菜食べないからイマイチ強くなれないのでは?
    アモウとガシンの中々会話が進まないのも普通に学校が無く通信制だけしか教育を受けさせてもらえないと思うと
    何だか窮屈だなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:22:53

    >>101

    満足に食べるのも一苦労な日本のはずなんだよなぁ……

  • 103いち23/06/03(土) 16:24:12

    ガイやケイに色々言われてて草
    ていうかケイってやはりガシンの母親代わりなのか…彼は両親無くしたからAIが親の代わりをしているのね

  • 104いち23/06/03(土) 16:25:53

    アモウ達の行動は不当な理由でやりたい放題していたアジア軍に大きな打撃を与えたけどそれに便乗してオセアニアがやりたい放題しようとしてるな

  • 105いち23/06/03(土) 16:27:38

    俺の細胞がタップダンスって『仮面ライダードライブ』でありそうな台詞だなぁ

  • 106いち23/06/03(土) 16:28:20

    てか明確な悪役なキャラ全員ツリ目に耳がエルフみたいに長いわね…

  • 107いち23/06/03(土) 16:31:05

    「見ろよ 協商圏の町と日本人の町だ 享楽と支配、貧困と隷従これが今の日本の現状だ」と言われても肝心の暮らしが描かれてないからピンとこないけど…それに5話の地区が特別酷すぎるだけで他は言葉が乱暴なだけでそれなりに仕事をやっていると思うけど

  • 108いち23/06/03(土) 16:32:35

    暗号でやり取りするの如何にも秘密で活動しているレジスタンスみたいでいいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:33:56

    >>107

    そういう世界観の雑さって言うか甘さって言うかが言われがちなんだよね、AIのキャラ達的にもファンタジー路線でやってた方が良かったと思う

  • 110いち23/06/03(土) 16:34:23

    啖呵切ったのはいいけど他がレジスタンスで成りたてのアモウは少しだけノリに付いていけてないのかな

  • 111いち23/06/03(土) 16:42:46

    怪しい貨物船からオセアニアのロボットがノコノコ出てきたをのんびり見つめて「オセアニア軍が攻めてきたぞー!」の間抜けな絵面はお笑いポイントなの?

  • 112いち23/06/03(土) 16:43:57

    10mくらいのロボットの市街地での戦闘する絵面はいいね

  • 113いち23/06/03(土) 16:45:22

    やっぱこの世界の戦闘は奇襲すれば大体勝てる世界なんだなぁ…オセアニアのは両腕に30mm機関砲を積んでいるのもありそうだけど

  • 114いち23/06/03(土) 16:47:01

    ここの地区のアジア軍はちゃんと避難誘導してたりするからちゃんと仕事をしているところなのね
    つまり今回はリウの件でのとばっちりかぁ…

  • 115いち23/06/03(土) 16:57:03

    コイツ絶対に軍人させちゃいけないタイプでしょ……

  • 116いち23/06/03(土) 17:00:01

    コッチの方も国際世論ヤバそうだし取り敢えず適当に戦わせて撤退まで追い込んでいったらアジア軍とオセアニアは共倒れしてそう

  • 117いち23/06/03(土) 17:01:20

    本当に有能だし気さくだけど気軽に姿見せまくって大丈夫なのかな…?

  • 118いち23/06/03(土) 17:06:42

    避難誘導しているアジア軍以外ここの地区も屑しかいないのか…

  • 119いち23/06/03(土) 17:07:51

    避難場所の体育館まで破壊されたらもう逃げる場所が無いじゃん…

  • 120いち23/06/03(土) 17:09:59

    3号ロボットのAIは江戸っ子タイプなのね
    それにしても今まで異常に変わった外見だなぁ まるでバッタとか虫みたい

  • 121いち23/06/03(土) 17:10:59

    あ の バ カ で草

  • 122いち23/06/03(土) 17:12:57

    この薙刀強すぎない…?

    水星の魔女のア―シアンが所有していたMSのプロドロスから借りてきた…?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1843887/1

  • 123いち23/06/03(土) 17:14:30

    このロボットだけオーバーテクノロジー過ぎない?
    飛べるというか滑空だけど空から攻撃できる時点でアドバンテージやばそう

  • 124いち23/06/03(土) 17:17:06

    ここのカット格好良いじゃん
    それにしても強すぎてもう全部この機体だけでいんじゃないかな?

  • 125いち23/06/03(土) 17:19:09

    このアンジェロだけ性格悪そうだなぁ

  • 126いち23/06/03(土) 17:20:59

    最初に会ってやることが大号泣かぁ…滅茶苦茶強いけど癖が強すぎるペアだなぁ

  • 127いち23/06/03(土) 17:23:03

    次回は推しのブレイディハウンドが活躍しそうだしゴーストも何か新しくなってるし楽しみだ
    何だかブラッドってライバルポジだけど他より出番が多かったり別に日本人を苛めることもないから軍人サイドの主人公ポジでもあるのかな

  • 128いち23/06/03(土) 17:23:43

    初手大号泣から謝罪

  • 129いち23/06/03(土) 17:24:58

    作画班大丈夫かい…??

  • 130いち23/06/03(土) 17:27:38

    アンジェロって偽名かい! それにしてもケイは可愛いなぁ もちもちしてそう

  • 131いち23/06/03(土) 17:30:26

    顔濃すぎだろwたい焼き屋のおっちゃん

  • 132いち23/06/03(土) 17:35:37

    東京は北米に支配されて建物も北米用に建て替えられたりするけど他より虐げる事も無いんだな
    それにしてもたい焼きの作画イイね さっきのシオンちゃんに分けてあげなよ

  • 133いち23/06/03(土) 17:36:19

    実の親子じゃないんだ

  • 134いち23/06/03(土) 17:37:13

    アモウは組み立てて形にするのが大好きでブラッドは純粋にロボットが好きで更に自分で乗るのが大好きなんだねぇ

  • 135いち23/06/03(土) 17:42:17

    何か高級ホテルに泊まっているけどこっちも八咫烏が根回ししたりガイ達が色々改竄しているからでしょ…たぶん

  • 136いち23/06/03(土) 17:44:33

    全員ブレンゾン社で作られたのか…それにメイレスもこっちで用意してるしゴーストも同じ関節だから絶対水星の魔女のオックスアースでしょ 

  • 137いち23/06/03(土) 17:45:25

    ガイってナユタになると一気に精神年齢下がるなぁ…w

  • 138いち23/06/03(土) 17:47:03

    本当に人間臭いなぁガイって

  • 139いち23/06/03(土) 17:51:24

    女性はデザイン気合入っているけど隣の黒人はモブっぽいし噛ませで死にそう

  • 140いち23/06/03(土) 17:52:16

    比較的に強い北米の無人機でもエリートの有人機の方が強いのか

  • 141いち23/06/03(土) 17:54:05

    こっちも水星のようなサブフライトシステム用のメカがあるのね
    無人機じゃなく有人機っぽいけど

  • 142いち23/06/03(土) 17:55:59

    貴重な鍾乳洞が…

  • 143いち23/06/03(土) 17:59:33

    カメラこんな感じで開くのね キモ格好良い

  • 144いち23/06/03(土) 18:00:25

    ミリタリー感あって渋いねぇ~着地した時の負担ヤバそうだけど

  • 145いち23/06/03(土) 18:01:32

    今までの敵軍人と動きが全然違う

  • 146いち23/06/03(土) 18:02:00

    固いねぇ

  • 147いち23/06/03(土) 18:02:58

    てか北米もアメインじゃないけど空から攻撃できる戦力はあるんだねぇ
    有人機だしコストは無人機より高そうだけど

  • 148いち23/06/03(土) 18:03:41

    アクロバティックな動きで草

  • 149いち23/06/03(土) 18:04:13

    あっ学習されたか

  • 150いち23/06/03(土) 18:05:16

    貴重なパイロットが…

  • 151いち23/06/03(土) 18:05:37

    あっ死にそう

  • 152いち23/06/03(土) 18:06:27

    ジャミング 固い装甲 隠し腕 ワイヤー 芸達者で厄介だなぁ

  • 153いち23/06/03(土) 18:07:47

    もう学習したのか…ここで倒さないと普通にゴーストに集団での有人戦教えただけになるぞ

  • 154いち23/06/03(土) 18:09:02

    ガイとアモウだけ声が聞こえたということはゴーストはケンブのプロトタイプなのかな

  • 155いち23/06/03(土) 18:09:42

    何で近づくんだ

  • 156いち23/06/03(土) 18:10:20

    やったか!?は創作モノで大厳禁

  • 157いち23/06/03(土) 18:11:38

    中の人をグチャグチャに潰してジャミングするとかエグすぎるでしょ…

  • 158いち23/06/03(土) 18:12:41

    的確にコクピットだけ潰して乗っ取るの怖すぎ…ていうか一撃死とか理不尽すぎる

  • 159いち23/06/03(土) 18:13:36

    一人で3機操作するのできらぁ! できれば最初から有人機でやるより一人で動かした方が良かったと思うけど!?

  • 160いち23/06/03(土) 18:14:55

    有人機と違って腕の関節の曲がり具合が変わってるし言い方がおかしいけど無機質みたいな動きだねぇ
    それにしても次々と撃ち落とす辺りブラッド強いなぁ

  • 161いち23/06/03(土) 18:17:02

    地面からもワイヤー張ってるとかインチキ過ぎる!ナーフしなさい!

  • 162いち23/06/03(土) 18:17:31

    今の回避凄いなぁ これアモウ勝てるの…?

  • 163いち23/06/03(土) 18:41:59

    お夕飯食べてました……あと7話は最後まで見ましたー
    結局接戦したけど取り逃がした挙句大損害与えて学習させただけのライバルの初陣
    ゴーストじゃなければ圧勝できていたけど相手が悪過ぎたねぇ…そして八咫烏のリーダーがキリュウとい名前で弱き者を連想したのは自分だけでいいです ブレンゾン社の人もどうみても悪人で黒幕っぽいし「戦争というビジネスで稼ぎましょう」とか完全に手を組んじゃ駄目な人じゃないか…
    次は8話見てみたいと思います

  • 164いち23/06/03(土) 18:45:08

    ジェルマンどうみてもゴースト作った人でしょ

  • 165いち23/06/03(土) 18:46:06

    アモウ以外興味ない二人で草

  • 166いち23/06/03(土) 18:47:16

    これが今回でお披露目の装備になるのかな

  • 167いち23/06/03(土) 18:47:56

    今のメカヲタクだから早口で喋っちゃうほど興味が出てるのね

  • 168いち23/06/03(土) 18:48:51

    何ていうかアモウってシオンよりミスズの方が波長が合うのかな

  • 169いち23/06/03(土) 18:49:26

    廃村だ

  • 170いち23/06/03(土) 18:50:04

    その割にはきれいだね ていうか変な輩が住んでそう

  • 171いち23/06/03(土) 18:50:57

    サザエさん一家かな…?

  • 172いち23/06/03(土) 18:51:58

    ガシン、パパになる

  • 173いち23/06/03(土) 18:52:10

    おめでとうございますで草

  • 174いち23/06/03(土) 18:53:19

    火おこし出来るの凄いね キノコ辺りは専門の知識が無いと危ないと思うけど

  • 175いち23/06/03(土) 18:54:07

    戦闘以外もやるのね あれさっきの新装備のお披露目はいったい…?

  • 176いち23/06/03(土) 18:54:44

    もしかしたら八咫烏隊員として育成しているだけなのでは…?

  • 177いち23/06/03(土) 18:55:34

    やってることがDASH村やんけ!

  • 178いち23/06/03(土) 18:57:30

    お金にならないと言いつつもちゃんと手配してくれる辺り顔と発言が胡散臭いけど案外いい人なのかな

  • 179いち23/06/03(土) 18:58:16

    珍しくノリノリなアモウ君

  • 180いち23/06/03(土) 18:58:46

    何で電気止まってるのにゲームやれているんだ…?

  • 181いち23/06/03(土) 18:59:41

    Eスポーツ左官部門!?!?!?!?!

  • 182いち23/06/03(土) 19:00:38

    もしかしてここら辺は戦闘が起きるまではほとんど制限も無くガチで平和な地区だったのかな…? 

  • 183いち23/06/03(土) 19:03:58

    海苔巻いてから握るな

  • 184いち23/06/03(土) 19:04:19

    幼女に負けるガシン……

  • 185いち23/06/03(土) 19:04:57

    日本人の誇り…???

  • 186いち23/06/03(土) 19:05:47

    八咫烏ってもしかしてアモウやシオンが加わるまでは戦闘より慈善活動の方が多かったのかな

  • 187いち23/06/03(土) 19:06:48

    元チャンピオン すっかり日本人の誇りを持つ日本人になる

  • 188いち23/06/03(土) 19:07:19

    すっかり日本人だね(意味不明)

  • 189いち23/06/03(土) 19:07:33

    シオン誘ってるの?

  • 190いち23/06/03(土) 19:08:21

    スレッタと同じ声だけど喋り方が違うから結構雰囲気変わるなぁ

  • 191いち23/06/03(土) 19:09:12

    るのー?可愛い

  • 192いち23/06/03(土) 19:10:00

    見守るガシン 偏食家で不器用だけどいい子だなぁ…

  • 193いち23/06/03(土) 19:10:23

    凄いシオンがお姉ちゃんしてるなー

  • 194いち23/06/03(土) 19:11:03

    この速さで回したら水車壊れない…?ていうかメンテナンスどうするんだ?

  • 195いち23/06/03(土) 19:11:55

    リコちゃん Eスポーツ陶芸部門あったらチャンピオンになれるよ

  • 196いち23/06/03(土) 19:13:30

    これはケンブ達の拳や新武装で岩盤破壊するんだろうなぁ…戦う事しかできない無人機と違って有人機は操縦する人によって戦闘以外にも使えるいいエピソードになると思うし

  • 197いち23/06/03(土) 19:14:33

    一気に整ってきたなぁ

  • 198いち23/06/03(土) 19:15:25

    デカすぎるだろ…このハンバーグ 上に載っているチーズや目玉焼きも普通の数倍以上は使ってるし子供一人で食べれないでしょ

  • 199いち23/06/03(土) 19:16:19

    もしかして今回ロボ無し回…?????

  • 200いち23/06/03(土) 19:17:10

    ガイ滅茶苦茶ノリノリだなぁ

  • 201いち23/06/03(土) 19:17:39

    音声入力で草

  • 202いち23/06/03(土) 19:18:34

    うおおおお!!!アタックパイルバンカー!!!!!
    何やかんやガイに付き合ってあげるアモウだけどノリノリだねぇ

  • 203いち23/06/03(土) 19:19:04

    完全に罰ゲームみたいな空気で草

  • 204いち23/06/03(土) 19:20:07

    こんな電気照らしたらバレちゃうだろ!?高度な情報戦で何とかするのかな…

  • 205いち23/06/03(土) 19:21:04

    Cパート辺りか後の話の為に破壊されそうで怖いんだが…

  • 206いち23/06/03(土) 19:21:54

    リコちゃんに完全敗北したガシン…

  • 207いち23/06/03(土) 19:23:15

    え?結局今回の回って八咫烏って慈善活動してますよー あとは登場人物(3人組)が掘り下げられますよーだけなの…?
    流石に今後の話の為に必要になってくるんだよね そうだよね

  • 208いち23/06/03(土) 19:24:03

    9話いきます

  • 209いち23/06/03(土) 19:25:34

    兄貴いたのねガシン それにしても今までと全然違う笑顔だなぁ

  • 210いち23/06/03(土) 19:27:02

    兄貴分か…彼も両親がアジア軍に殺されてるとか完全にアジア軍だけ悪者扱いだなぁ

  • 211いち23/06/03(土) 19:27:45

    身内だったとはいえ気軽に連絡先教えて良かったの…?

  • 212いち23/06/03(土) 19:28:55

    ガシンとユウ兄の忘れられない過去……

  • 213いち23/06/03(土) 19:29:19

    何かもうちょっとエピソードない?

  • 214いち23/06/03(土) 19:29:56

    次は狙撃からガンカタに転職するの?

  • 215いち23/06/03(土) 19:31:06

    日本人の為の町… 村の次は町づくりなの?

  • 216いち23/06/03(土) 19:31:23

    結構栄えてる

  • 217いち23/06/03(土) 19:32:04

    全員日本人って今のところウチが劇中で見たのも住民は全員日本人だと思うんですけど……

  • 218いち23/06/03(土) 19:33:00

    レジスタンスというかテロリストがほとんどバックが無いのにどうやって自治区長に…?

  • 219いち23/06/03(土) 19:35:44

    8話のDASH村の人たちもそのままこっちに住んでもらった方が良かったのでは…?

  • 220いち23/06/03(土) 19:36:20

    これ仲間売って作っただけでしょ

  • 221二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:36:43

    ふふふ……ストーリーの粗が目立って来ましたね……

  • 222いち23/06/03(土) 19:38:17

    80度くらい傾斜の坂道で草 ダイナミックレコードかな?

  • 223いち23/06/03(土) 19:39:18

    ちゃかっり貰ってて草 まぁ断れないよねぇ

  • 224いち23/06/03(土) 19:40:37

    自治まんじゅうwwwwwwwww もうちょっと名前考えてくれw

  • 225いち23/06/03(土) 19:41:36

    あっ人数制限があるからDASH村の人は無理なのね
    それにしても軍人を認めさせる時点で真っ黒だな

  • 226いち23/06/03(土) 19:42:39

    ご飯の作画が珍しく適当だ

  • 227いち23/06/03(土) 19:43:30

    やっぱ真っ黒な上スパイじゃん

  • 228いち23/06/03(土) 19:44:10

    日本人の日本人による日本人のための自治区を作るために日本人を売った日本人
    ゲシュタルト崩壊してきた

  • 229いち23/06/03(土) 19:45:03

    それにしても変にサービスが良いし律儀だなぁジェルマン
    金以外何一つ興味なさそうだし彼が一番信用性ありそうなのバグでしょ

  • 230いち23/06/03(土) 19:47:39

    ガシンとユウ兄の哀しき過去……

  • 231いち23/06/03(土) 19:48:27

    変な帽子に変な動きしてる方が怪しまれない?

  • 232いち23/06/03(土) 19:49:06

    あれ都市部から離れたら結構寂れてる

  • 233いち23/06/03(土) 19:50:21

    都市部以外は整備されずお薬も届かずあかちゃん用の粉ミルクや紙おむつ足りないとか滅茶苦茶ヤバく無いかそれ…?
    何故か自治まんじゅうは作るけど

  • 234いち23/06/03(土) 19:50:42

    井戸端会議してる人多すぎる

  • 235いち23/06/03(土) 19:51:33

    まーたアジア軍か…まだユーラシア軍は1~2話で機体しか出てきてないしオセアニアも1~2、6話以外出てきてないぞ

  • 236いち23/06/03(土) 19:53:06

    滅茶苦茶坂がえげつなくて草

  • 237いち23/06/03(土) 19:53:37

    今回は耳は長く無いから極悪非道では無さそうだね

  • 238いち23/06/03(土) 19:55:17

    自分の町を戦場にしたくないのかせめての良心で巻き込まないように逃がしたいのか…

  • 239いち23/06/03(土) 19:56:19

    今の漫才笑うところなの?

  • 240いち23/06/03(土) 19:57:54

    ズブズブ嵌まっていくの薬物か闇金みたいだね

  • 241いち23/06/03(土) 19:59:09

    一芝居売ってもらったわりには呑気に爆睡してませんか?

  • 242いち23/06/03(土) 20:00:22

    自治区じゃなくて非自治区じゃないかー!!!てかまた戦闘回無かったし今回の8話より薄かったぞ?

  • 243いち23/06/03(土) 20:02:19

    8話はガバい所を除けば3人の掘り下げや言い方が気になるけど八咫烏が単なる戦闘のレジスタンスでは無く慈善活動も行う珍しい組織だったりとまだ色々あったけど9話は本物の虚無だったなぁ…次はようやくロボにユーラシア軍だから楽しみだ ていうか楽しませてくれ!

  • 244いち23/06/03(土) 20:03:04

    高度な情報戦のおかげで船で移動もできるなんてすごいなぁ

  • 245いち23/06/03(土) 20:05:57

    何か…5話で啖呵切ったアモウだけど6話以降からずっと大人たちのお使い係になってない…?
    ガイ達はいるけど子供だけなら限界があると思うけど主人公らしい存在感が全くないなぁ…てかギャップ萌えの8話に兄貴分の9話でガシンが完全に主人公じゃん

  • 246いち23/06/03(土) 20:06:26

    そりゃあ落ち込むわぁ

  • 247いち23/06/03(土) 20:07:50

    ジャムの作画ヌルヌルだなぁ

  • 248いち23/06/03(土) 20:08:43

    ティータイムシーン滅茶苦茶丁寧で草 いったい何を見せられているんだ…?

  • 249いち23/06/03(土) 20:09:44

    何か変な人で草 相方ポジの人はマトモそうだけど髪色が初音ミクかな?

  • 250いち23/06/03(土) 20:10:26

    勝手に指揮官室模様替えしまくってるのかw

  • 251いち23/06/03(土) 20:11:05

    マジで何なんだ…この人

  • 252いち23/06/03(土) 20:11:37

    ちょっとアレクセイのキャラが強すぎて脳味噌の理解が追い付かないから休憩します

  • 253二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:14:23

    乙ー
    ロボットアニメは毎回ロボット出して欲しいよねぇ

  • 254二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:42

    >>244

    実際に言葉にしたらあれすぎる、高度な情報戦


    おつです

  • 255二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:20:05

    アレクセイはむしろ話が進むと一番の癒やしキャラになるし追いかけ続けた人からは好き嫌い関係なく愛着がわくんだ スレ主頑張れ! それにしてもマジで視聴しながら実況してるの凄いね

  • 256いち23/06/03(土) 20:35:26

    ククク…こっちも対抗して紅茶でティータイムしてきたぜぇ…

    >>253

    一応水星の魔女もロボの戦闘は無いですけどエアリアルの存在感やガンダムの存在によって展開がジェットコースターのように変わっていくのであまり気にしてなかったですけどこっちは1~5話以降のケンブは全然活躍してない上に新武装紹介以降は一切姿を見せなくなっちゃったのでイマイチ印象に残らないですねぇ…

    >>254

    まぁツッコミ入れまくるよりAIとのやり取りや感じろ…!の方が重要らしいですね

    >>255

    今までは割と薄みでシンプルなキャラクター達でしたがいきなり劇薬でしたので…取り敢えず落ち着いたので大丈夫だと思います

  • 257いち23/06/03(土) 20:36:26

    歩兵まで最前線で戦ってる

  • 258いち23/06/03(土) 20:37:28

    プレバンでみた機体だ! 肩の装甲が無いのと装甲が青と白以外は7話のショタブラッドが寝ていたアメインだね

  • 259いち23/06/03(土) 20:38:44

    今までの無人機と違ってとても小さくて歪な人型だなぁ

  • 260いち23/06/03(土) 20:39:34

    ここのジョウガン格好良いなぁ 背部に新武装のガンカタ積んでるんだね

  • 261いち23/06/03(土) 20:40:30

    ユーラシア軍のは他より数は多い分性能は最弱なのね

  • 262いち23/06/03(土) 20:41:03

    小さいからケンブも体勢低くしないと当たらなさそうで大変だね

  • 263いち23/06/03(土) 20:42:12

    一部の作画や動きが滅茶苦茶チープで気になるけど要所要所は格好良いね

  • 264いち23/06/03(土) 20:43:00

    顔ここなのか…

  • 265いち23/06/03(土) 20:43:33

    なにわろてんねん

  • 266いち23/06/03(土) 20:44:08

    このアレクセイも有人機愛者なのかな

  • 267いち23/06/03(土) 20:45:32

    ジェルマンってやはり味方のフリをしてメイレス達を戦わせまくってゴーストとぶつけて最終的に主役3機とゴーストを組み合わせた超高性能機でも製造して裏から暗躍しようとしてるのか…?

  • 268いち23/06/03(土) 20:47:09

    アラハバキって神様の名前じゃん そういえば八咫烏も日本神話に登場するカラスであり導きの神だったね
    この世界の日本のレジスタンスは神様の名前をつけるのが一般なのかな

  • 269いち23/06/03(土) 20:49:00

    貴族の末裔特有のポケットマネーでガチで殺しに来てるのか…
    他と違って一般人には危害は加えない代わりレジスタンスには全く容赦がない人なのね
    オセアニアやアジア軍よりは断然マシにみえるけど

  • 270いち23/06/03(土) 20:50:03

    回想シーンで消耗する前の戦力とか見せてもらえれば追い詰められてる感がわかるんだけど、そういうところが勿体ないなぁ

  • 271いち23/06/03(土) 20:50:32

    ハーフなのね

  • 272いち23/06/03(土) 20:51:17

    友達にならない?
    喜んで!と即答するシオンちゃん可愛い

  • 273いち23/06/03(土) 20:52:38

    さっきのアメインの頭だ これがユーラシアの基本のデザインなのかな 開発者は指サック愛者だったのかな?

  • 274いち23/06/03(土) 20:53:25

    お風呂入ってきます

  • 275いち23/06/03(土) 21:07:23

    戻りましたー

  • 276いち23/06/03(土) 21:11:55

    お前も風呂入るのかよ!!!!!!!!!!!しかも思ったより普通のサイズだし!

  • 277いち23/06/03(土) 21:12:51

    素っ裸でくんなw

  • 278いち23/06/03(土) 21:13:31

    そりゃあ蹴り入れられるわw

  • 279いち23/06/03(土) 21:14:12

    裸を見せあってきた…幼馴染なのかな

  • 280いち23/06/03(土) 21:14:50

    おっ軍人サイドでは珍しい過去描写

  • 281いち23/06/03(土) 21:15:41

    見 事 に 骨 折 www

  • 282いち23/06/03(土) 21:17:12

    弾頭にバーナー充てようとしないでwアレクセイだけ異様におかしすぎるでしょw

  • 283いち23/06/03(土) 21:18:11

    立場的にはアレクセイの方が上なのに弟扱いなのね…まぁこの人じゃないとコントロールできずに大事故起こしてそうだけど…

  • 284いち23/06/03(土) 21:19:11

    私は子供ではない(真っ裸を見せながら) 色々やらかしてるのに懲りないのは凄いな

  • 285いち23/06/03(土) 21:19:50

    何でカメラを引き画にしょうとすんだよwww

  • 286いち23/06/03(土) 21:20:24

    童心は何時でも大事なモノよ‥‥

  • 287いち23/06/03(土) 21:20:53

    戦いは数なのは良く色々なところで聞く

  • 288いち23/06/03(土) 21:21:44

    これがアレクセイ専用の指サックマンか…

  • 289いち23/06/03(土) 21:22:24

    ユーラシアのはコクピットが滅茶苦茶広いね

  • 290いち23/06/03(土) 21:23:23

    あわわわわシオンちゃん可愛い

  • 291いち23/06/03(土) 21:23:54

    AIにも無茶苦茶扱いされるアレクセイ…

  • 292いち23/06/03(土) 21:24:33

    あぁ…貴重な味方陣営のモブ機が…

  • 293いち23/06/03(土) 21:27:54

    3カットなのは気になるけど指示自体は結構的確 今までの軍人とは全然違うなぁ

  • 294いち23/06/03(土) 21:28:45

    集めて橋破壊して一気に無力化したのね 凄い…ちゃんとロボアニメやってる!

  • 295いち23/06/03(土) 21:29:37

    左右で囲んだつもりが一か所に集められて袋叩きされてる

  • 296いち23/06/03(土) 21:31:05

    何かガイ達が強すぎてなぁ…アモウ達がただのレジスタンスだから真正面から軍人とぶつかったら負けるからサポーターとして必要だと思うけど万能過ぎてぶっちゃけパイロットいらなくない?

  • 297いち23/06/03(土) 21:31:50

    狼狽えずに瞬時に考察するのは強者の特権

  • 298いち23/06/03(土) 21:32:18

    ナユタは操って無いんかいwwwww

  • 299いち23/06/03(土) 21:33:33

    これガイ達が万能過ぎるし2期か何かで彼らが敵に回ったり戦線離脱することになってアモウ達だけで戦う機会がきそうだなぁ…

  • 300いち23/06/03(土) 21:34:38

    これが初めての有人機戦か てっきりブラッド大尉と戦うと思ってたんだけどね

  • 301いち23/06/03(土) 21:35:57

    あれアレクセイ強くない…?
    他の国より性能が低い機体なのに互角以上に渡り合ってる

  • 302いち23/06/03(土) 21:36:52

    新装備のクロ―が全然通じてない…

  • 303いち23/06/03(土) 21:37:34

    おっ初めて狙撃が全く効かなかった 強すぎないこの人…

  • 304いち23/06/03(土) 21:38:38

    見逃された指サックマンの哀愁漂う後ろ姿…

  • 305いち23/06/03(土) 21:40:12

    激しく動くことを想定してないから関節にガタがきたんだなぁ…これで彼がメイレスみたいな機体に乗っていたら3人が逆にここで倒されて境界戦機 完 になっていたから危なかった

  • 306いち23/06/03(土) 21:40:36

    滅茶苦茶ガチギレしてて草 

  • 307いち23/06/03(土) 21:40:59

    ブラッドよりアレクセイがライバルポジになっちゃったなぁ

  • 308いち23/06/03(土) 21:42:01

    あっもうユーラシア編終わりなのね…てか高度な情報戦のおかげだと思うけど気軽に移動し過ぎじゃない…?

  • 309いち23/06/03(土) 21:42:45

    9話丸々使って解決はよくわからないまま終わっちゃったなぁ…

  • 310いち23/06/03(土) 21:44:10

    10話は8~9話でだいぶテンションやられたけど面白かったなぁ 大体がアレクセイとダリアの漫才のおかげだと思うけど
    ぶっちゃけ二人のキャラが強すぎてアモウ達どころかガイ達の存在感消えかけていたけど大丈夫…?

  • 311いち23/06/03(土) 21:45:07

    次回のポニテシオンちゃんおしゃれで可愛いじゃん あとは温泉回なのかな?
    てか結構お色気シーン多いね このアニメ

  • 312いち23/06/03(土) 21:45:58

    11話見まーす

  • 313いち23/06/03(土) 21:51:47

    装甲汚れたから洗浄しないとね

  • 314いち23/06/03(土) 21:53:00

    ジェルマンまさかブラッド達とも手を組むのか

  • 315いち23/06/03(土) 21:53:42

    すぐ顔に出てる

  • 316いち23/06/03(土) 21:54:10

    キリュウの家デカすぎるだろwwwww

  • 317いち23/06/03(土) 21:55:30

    ほんとワチャワチャするの好きだねぇ~この二匹組

  • 318いち23/06/03(土) 21:56:14

    今回総集編なのかな?

  • 319いち23/06/03(土) 21:57:21

    おっガシンも心を開いてきてる

  • 320いち23/06/03(土) 21:59:09

    お偉い方もいつもの耳長じゃなくて顔つきも比較的に優しめだし強者ポジションなんだろう

  • 321いち23/06/03(土) 22:00:07

    倒すと同時に鹵獲したいのかな 確かに彼が乗ったら勝てるキャラがブラッドとゴーストくらいしか無さそうだけど

  • 322いち23/06/03(土) 22:01:39

    北米はあまりレジスタンス達と戦わないし現に唯一八咫烏とも交戦してないしね

  • 323いち23/06/03(土) 22:02:27

    ぶっちゃけ北米に関しては今とほとんど同じじゃん 何言ってんだこの人

  • 324いち23/06/03(土) 22:03:03

    でも自治区には自治まんじゅうがあるから……

  • 325いち23/06/03(土) 22:04:22

    敵勢力が映るところでアレクセイとブラッドだけということはオセアニアとアジア軍は2か国より明確に下のポジションか

  • 326いち23/06/03(土) 22:04:40

    てかオセアニア必要だった?

  • 327いち23/06/03(土) 22:05:50

    囲碁やってる

  • 328いち23/06/03(土) 22:06:17

    もしかしてガシンって公式の玩具?

  • 329いち23/06/03(土) 22:06:44

    負けず嫌いで草 一番子供っぽいw

  • 330いち23/06/03(土) 22:08:13

    レジスタンス食はあまりおいしそうな作画じゃないのね
    てかガシン食べれなさそう

  • 331いち23/06/03(土) 22:09:17

    深夜まで頼み込んでうってたんかいwwwww これに付き合ってあげるシオンも優しいなぁ

  • 332いち23/06/03(土) 22:09:43

    やっぱ機械いじりが大好きなんだなぁ~

  • 333いち23/06/03(土) 22:10:54

    取り敢えず悪人が多かったりやりたい放題してきたから好きなだけゴーストにボコられても良いアジア軍

  • 334いち23/06/03(土) 22:11:43

    カクリコンってなんだよ→軍用のAI 視聴者にわかりやすく言い直してくれるソフィはいい人だな

  • 335いち23/06/03(土) 22:12:51

    このスパナクソデカすぎるだろ……

  • 336いち23/06/03(土) 22:13:59

    ミスズって努力型の人だったのか…勉強は大事といっても指名手配されてる彼に言うのは酷よ…

  • 337いち23/06/03(土) 22:14:58

    ホンコン・シティかな?

  • 338いち23/06/03(土) 22:16:20

    声バレで賢い!展開やりたいのはわかるけどアモウって指名手配されてるし顔みれば一発でわかるんじゃないの…?
    これじゃあブラッドが少し馬鹿みたいじゃん

  • 339いち23/06/03(土) 22:17:18

    完全にガシンギャグ要員じゃんww

  • 340いち23/06/03(土) 22:18:00

    すまないケイちゃん可愛いよ

  • 341いち23/06/03(土) 22:18:46

    変装してイメチェンしたシオン結構可愛いじゃん

  • 342いち23/06/03(土) 22:19:53

    ミスズも可愛いし今回はキャラ作画頑張ってるね

  • 343いち23/06/03(土) 22:20:53

    最初は野郎のサービスシーンをみせる辺りこのアニメって女性層や腐女子向けなのかな?

  • 344いち23/06/03(土) 22:22:35

    ウオオオッ…デッカ!!!!シオン達って滅茶苦茶着やせするタイプ?

  • 345いち23/06/03(土) 22:24:35

    そもそも普段の行い以前に電子機器だから壊れるだろw

  • 346いち23/06/03(土) 22:26:06

    アモウのかなり露骨なサービスショット やはり境界戦機は女性ウケ狙いで…!?

  • 347いち23/06/03(土) 22:27:24

    シュールすぎるだろwこの絵面

  • 348いち23/06/03(土) 22:28:31

    うおっソフィもデッカっ 

  • 349いち23/06/03(土) 22:29:10

    自ら正体ばらしたのか

  • 350いち23/06/03(土) 22:30:44

    ソフィ―さん一度も喋らないからガンつけて温泉入って巨乳みせつけただけで笑ってる
    結局何が包囲網だったんだ…?

  • 351いち23/06/03(土) 22:31:26

    そろそろ1クール目は終わりが見えてきたねぇ…取り敢えずこのスレは13話(1クールまでにしておきます)

  • 352いち23/06/03(土) 22:34:28

    2話でケンブを囲んでコクピットに掃射していた以外は全く良い所ないなぁ…ニュウレン

  • 353いち23/06/03(土) 22:36:02

    圧倒的な頑丈な装甲と爪だけで蹂躙されてる…

  • 354いち23/06/03(土) 22:36:59

    相変わらずキリュウハウスくっそデカいなぁ~

  • 355いち23/06/03(土) 22:38:22

    やっぱガシンが主人公じゃん ギャグも出来るしシリアスも担当出来るとか芸達者かな?

  • 356いち23/06/03(土) 22:39:15

    シュミレーターやってるのは分かるけど絵面がゲーセンみたい

  • 357いち23/06/03(土) 22:39:47

    シオンはろくろをまわすんかい!!!!!!ギャグなのかな!?

  • 358いち23/06/03(土) 22:42:24

    94.6% 残りの5.4%でもゲームなら結構引きそうな確率

  • 359いち23/06/03(土) 22:43:29

    ゴーストってどうやって海渡っているんだ?船ハッキングして転々と移動してるのか泳いできてるのか
    後者ならロボットというより進化していく猪だね

  • 360いち23/06/03(土) 22:45:18

    ぶっちゃけ民間人襲わないし避難誘導なのはわかるけど上手く利用した方が良さそうじゃん
    それに「ゴーストを倒すことは日本人、ひいては日本を守ることにつながるだろう」ってさっぱり理由になってなし意味わからない

  • 361いち23/06/03(土) 22:45:57

    頑張ってEスポーツゴースト討伐部門優勝しよう!

  • 362いち23/06/03(土) 22:46:29

    また船沈めそう

  • 363いち23/06/03(土) 22:47:16

    今の親子の話いる…?

  • 364いち23/06/03(土) 22:48:54

    やっぱ高度な情報戦でも隠し切れない位デカいよ!?キリュウハウス!
    てかこの人ほとんどリモートワークじゃん 普段は日本の伝統で日本人の誇りを磨いているんだろうなぁ…

  • 365いち23/06/03(土) 22:49:40

    おっレイキの新武装だ

  • 366いち23/06/03(土) 22:50:49

    取り敢えず1クールはゴースト討伐で終わりなのかな?
    残り1クールしかないしオセアニアとアジア軍を今のうちに退場させないと話が終わらない気がするけど…?

  • 367二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:51:24

    1クール目はまだ見れるから頑張れ

  • 368いち23/06/03(土) 22:52:09

    ニュウレン2機だけとか完全に見捨てられて可哀想

  • 369いち23/06/03(土) 22:52:39

    この人2話の軍人さんじゃん 前よりは顔つき優しめになっているけど

  • 370いち23/06/03(土) 22:53:58

    捨て駒にされてもなお任務を全うしようとする軍人の鑑

  • 371いち23/06/03(土) 22:54:39

    豪語したわりに一瞬で負けてんじゃねーよwwwww相手が悪過ぎるのもあるけど少しは粘ってw

  • 372いち23/06/03(土) 22:55:50

    このアジア軍達は今までの虐める人たちと違って比較的に話がわかる人達なのかな

  • 373いち23/06/03(土) 22:56:34

    ナルト走り

  • 374いち23/06/03(土) 22:57:34

    「…条約に基づき正当な権利を主張する」とか言っても八咫烏はレジスタンスなんだが…?言葉を変えるとテロリストなんだが?

  • 375いち23/06/03(土) 22:58:35

    「我々は軍人ではない。が、協商圏の人間だろうが弱者は助ける。それだけだ」
    ナチュラルな弱者認定 オレじゃなきゃ見逃しちゃうね///

  • 376いち23/06/03(土) 22:59:22

    やっぱ強いなぁ~ゴースト

  • 377いち23/06/03(土) 23:00:54

    無人機だからコレで済んでいるけど有人機だったら中の人焼け焦げてるか炭になってそう
    えっぐい装備だなぁ…

  • 378いち23/06/03(土) 23:01:42

    ワイヤーで電気を地面に逃がして効果時間を速攻で早めるの賢い

  • 379いち23/06/03(土) 23:02:28

    あんまり電気ネット使ってもモンハンみたいに効果が薄れていきそう

  • 380いち23/06/03(土) 23:03:26

    今回は結構動いてるねぇ

  • 381いち23/06/03(土) 23:04:03

    走る姿のケンブ好き

  • 382いち23/06/03(土) 23:05:21

    セクシースライディングケンブ

  • 383いち23/06/03(土) 23:06:36

    ここのジョウガンの作画の質感いいね

  • 384いち23/06/03(土) 23:07:55

    倒せなくても流石にダメージは入るな

  • 385いち23/06/03(土) 23:08:35

    だからやったか!発言は辞めなさい

  • 386いち23/06/03(土) 23:09:12

    「この爆発だ!さすがにただじゃ済まないだろ…」着々とフラグ重ねて草

  • 387いち23/06/03(土) 23:11:14

    全く効いてなくて草 どうやって倒すんだこれ…

  • 388いち23/06/03(土) 23:12:41

    ずっと実況して体力と精神も限界に近づいてきてるので13話いきまーす

  • 389いち23/06/03(土) 23:13:08

    ここで1話の冒頭のシーンに繋がるのね

  • 390二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:13:16

    がんがえー

  • 391いち23/06/03(土) 23:14:47

    3人がかりでも劣勢なの本格的にヤバいなぁ…


    >>390

    応援ありがとうございます

  • 392いち23/06/03(土) 23:15:23

    ブラッド大尉 アニメ実況者みたいな事言ってるわね

  • 393いち23/06/03(土) 23:16:32

    部隊の仇を討つんじゃなくて漁夫の利を狙うのかぁ…何だか一気に株が下がってきたなぁ…

  • 394いち23/06/03(土) 23:17:17

    機密漏洩しまくるね

  • 395いち23/06/03(土) 23:18:03

    この人はブラッドやアレクセイみたいに強くはないけど人格者ポジションなのね

  • 396いち23/06/03(土) 23:19:24

    やっぱ最終回だからか作画も結構気合入ってるね

  • 397いち23/06/03(土) 23:20:09

    完全に学習しきった

  • 398二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:34:09

    鯖落ちしてんじゃないよ 

  • 399二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:36:19

    初めての欠損シーンだ

  • 400二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:37:47

    ジョウガンも片足もっていかれた レイキはともかくジョウガンはかなり致命傷なのでは

  • 401二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:39:34

    熱が弱点って前の回であんな大爆発食らったりすればそれこそここの排熱版くらいは破損すると思うんだけど
    急にご都合主義になってきたなぁ…

  • 402二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:40:38

    直接触れなくても互いのセンサーを合わせるとエネルギー供給できるのいいね

  • 403二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:44:32

    こういう場所での戦闘好き

  • 404二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:45:35

    こういう敵の装備で戦うのいいよね

  • 405二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:27

    また基地ごと爆発させたのに無傷なのか…

  • 406二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:47:33

    リミッターついてたんだ

  • 407二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:48:39

    変化が滅茶苦茶地味…!

  • 408二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:49:35

    UIが一番変わっている気がする

  • 409二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:50:52

    いきなり互角以上に渡り合ってる 凄いね

  • 410二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:51:39

    ここのケンブの悪者感凄い

  • 411二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:54:02

    作画が良くて格好良いんだけど急にシオンやガシンの攻撃まで滅茶苦茶効いてて草

  • 412二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:09

    海水でオーバーヒートは冷やせないのでは…?ましてや電気のバッテリーだし

  • 413二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:51

    アモウ!あとは勝手に爆散するし離れてもいいぞ!

  • 414二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:57:20

    あれ脱出装置とかないの・・・?

  • 415二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:58:17

    他のAIだったらたぶん相棒守るために助けると思うけど脱出装置が無いとはいえ一緒に心中する相棒は珍しいなぁ…

  • 416二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:59:37

    直接の戦闘では無く動きを止めるために熱で溶解して壊れるのか

  • 417二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:00:16

    あっ…爆散した

  • 418二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:01:05

    アアァァァァァァァモォォォォォォウウウウゥゥゥゥ!!!!

  • 419二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:02:00

    スポーツマンシップだね

  • 420二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:02:44

    そりゃあ今まで仲良くやってきたうえに一緒に戦ってきたアモウが死んだんだから…むしろ薄情だなこの大人達…

  • 421二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:01

    あまり日本を取り戻すのに関係ないゴーストを倒す為にケンブ失って他の2機も中破した挙句情報漏洩で本拠地バレたとか全然見合って無いなぁ…

  • 422二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:26
  • 423二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:05:27

    部下たちも忠誠心高くて良かったね

  • 424二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:08:33

    EDの不穏な雰囲気ってこれの伏線だったのか…

  • 425二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:09:24

    生きてたんかい…!?ゴースト
    しかも人間最強枠のブラッドと手を組むとか真面目にヤバすぎるでしょ…

  • 426二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:09:45

    結局無駄死にだったのねアモウ…

  • 427二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:10:46

    予告にビームライフル持っている機体がいるしここから一気にハードになっていくんだねぇ~

  • 428二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:17:12

    完走をした感想ですがまずは良かったところで一つ目はアモウ達が内気な子の集まりですが相方のガイ達がテンション高いので漫才みたいに盛り上げつつアモウ達自身も最終回付近では彼らがあまり関わらなくても3人で仲良くやっているのは良いと思いました。あとはガシンとアレクセイは結構キャラが濃かったと思います 前者は最初はクールな復讐鬼でしたがアモウ達と関わるうちに柔らかい表情をみせたりギャグ要員みたいにムキになったりと一番幼かったりと彼自身の成長はちゃんと描かれていたと思います 後者のアレクセイですがこの世界では異端児のようにコミカルな過去で態度もおふざけしているようにしか見えないですが実際は戦闘能力は非常に高く意外と根に持つタイプだったりと全体的に薄味の悪役キャラの中では濃かったですね
    あとは要所要所の戦闘シーンできちんと決めるところは結構綺麗だったと思います

  • 429いち23/06/04(日) 00:24:17

    逆に少し気になったところは世界観が窮屈すぎるのとあまり分割統治の設定を生かし切れていないのと、やたらとアジア軍とオセアニア軍を小物として描きつつ他の2か国は別格みたいな感じだし一層1クールで退場させた方が良いと思いました。あとは戦闘シーンで定期的にマップ画面で処理したり敵が奇襲に対応できないとはいえ棒立ちばかりなのはどうかと思いました。あとは7話以降から市街地でドンパチしなくなったけど明らかに日本ではあまり無さそうな広い平野での戦闘ばかりのはイマイチ日本を舞台にする意味が無いなぁと思いました
    最後に一部のモブのこのシーンいる?この設定いる?が多かったと思いました
    今のところは100点中60点です
    明日はガンダムの為に体力温存したいし次回の実況は後日別スレでやりたいと思います
    拙い文章だったりガバガバ実況でしたがありがとうございました
    (鯖落ちしたタイミングから名前がいちじゃなくなっていた…鯖落ち以降の名無しの匿名は全て私です)

  • 430二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:27:39

    おつかれさまー

  • 431二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:31:01

    もう寝てると思うけどseason1完走おめでとう♪
    ちなみにseason1はガバガバだったりグダグダながらも独特な雰囲気でAI達が気に入ったならそれなりに見れたけどseason2からは本性剥き出して徹底的に好きだったものを全部破壊し尽くす上にある制作者の本性が剥き出しになるから強く生きて👍

  • 432二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:40:13

    1クール目はね、まだギリギリマジで見れるんだよね

    途中ロボなし回が続いたのはロボットアクションを作れる人がいなかったと思われます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています