ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part24

  • 1レン/GUMPEST23/06/03(土) 12:55:36
  • 2鉱石人23/06/03(土) 13:05:35

    (立て乙)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:17:41

    【休日なので自宅でテレビを見ていた一般市民】
    …大きな被害もなく終わってよかったわねぇ
    警察もまさか署内でこんなことが起こるなんて思ってなかったでしょうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:26:49

    【それから数日後…】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:28:48

    【街は平穏を取り戻し、静かに日常は進んで行く】

  • 6サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 13:30:16

    【街を歩いている】
    …………あの後、聴取を受けたり、再度検査に回されたりはしたが、なんとか戻ってきて何よりだ………これでまた、戦える

  • 7和哉23/06/03(土) 13:33:51

    >>6

    【その時、レンの前に本を読みながら歩いている白髪の男性が居る】

    【よそ見により、レンにぶつかりそうになる】

  • 8サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 13:35:31

    >>7

    おおっと!?【咄嗟によけた】

    ………すみません

  • 9和哉23/06/03(土) 13:38:26

    >>8

    ん?ああ、すまない…

    君は…GAMPESTだね?活躍を見た事がある

    この街を中心に活躍している…まさにヒーローと言った所か

  • 10サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 13:40:08

    >>9

    ……………【立ち止まり、男性をみた】

  • 11和哉23/06/03(土) 13:42:22

    >>10

    そうだ、僕と手合わせしてくれないか?

    この街のヒーローと一度手合わせしたくてね…

  • 12サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 13:44:05

    >>11

    ……………手合せ?【困惑したように復唱した。どうも戦う術を持っているようには見えないらしい】

  • 13和哉23/06/03(土) 13:45:41

    >>12

    心配しなくても大丈夫だ

    戦う方法はある

    【その時、和哉とレンの周囲の空間が別の惑星の様に塗り替えられる】

  • 14サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 13:46:32

    >>13

    !?【驚いて辺りを見回した】


    ………君は一体

  • 15和哉23/06/03(土) 13:46:53

    【その惑星は極めて地球に近い環境であり、自然が豊かな場所】

  • 16和哉23/06/03(土) 13:47:35

    >>14

    和哉…それが俺の名前だ

    さぁ戦うかい?

  • 17サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 13:49:14

    >>16

    …………承った【鞄を降ろすと、ペンダントのカバーを開いた。後はコードを唱えれば変身できる】

  • 18和哉23/06/03(土) 13:51:19

    >>17

    トランス…

    【そう言うと和哉の服装が忍者の様な物に変わる】

  • 19サマージャケットの男:レン23/06/03(土) 13:55:23

    >>18

    …………忍び?(以前いたのとは別の存在か………)


    "セット・アームド"!【コードを唱えてGUMPESTに変身し、素手で身構えた】

  • 20和哉23/06/03(土) 13:57:02

    >>19

    それがGUMPESTですか…

    【クナイを投げて牽制する】

  • 21GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 13:59:00

    >>20

    ………やはり忍者か【横方向に転がって回避した】

  • 22和哉23/06/03(土) 14:02:36

    >>21

    見せてあげましょう…

    全ての無機物を操る能力、

    支配!

    【するとガンペストの足元の地面から泥、や土、砂利が吹き出してくる】

    【その勢いは土石流にも等しい】

  • 23GUMPEST(ガンペスト)23/06/03(土) 14:10:35

    >>22

    なっ!?【上空に吹っ飛ばされた。空中で体勢を立て直しつつ、地上の忍者を見据える】

  • 24和哉23/06/04(日) 08:49:05

    >>23

    【そのまま地面を蹴り、刀を取り出してガンペストに斬りかかる】

    はぁあ!!

  • 25GUMPEST(ガンペスト)23/06/04(日) 12:37:17

    >>24

    【左腕で防御の構えをとった。刃と装甲の摩擦で火花が散っている】

    ………ッッ!!

  • 26和哉23/06/04(日) 12:59:15

    >>25

    【距離を取る】

    流石GUMPEST

    お"も"し"ろ"い"ですねぇ!!!

    支配!

    【するとガンペストの足元から地面が巨大なマグロの様な形となり、ガンペストを飲み込もうとする】

  • 27GUMPEST(ガンペスト)23/06/04(日) 13:05:39

    >>26

    !!【右脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、下のマグロの土塊に向かってエネルギー弾を連射する。意味があるのかはこの際関係ない、あがける分はあがくだけだ】

  • 28和哉23/06/04(日) 13:50:22

    >>27

    支配!

    【ガンペストの放ったエネルギー弾はマグロの土塊に行く途中で止まり、ガンペストに返ってくる】

  • 29GUMPEST(ガンペスト)23/06/04(日) 13:53:42

    >>28

    【ダメージを受けて吹き飛ばされた。近くの木にぶつかり、落下する】

    …………!!

  • 30和哉23/06/04(日) 13:57:25

    >>29

    【塗り替えられた空間が元に戻る】

    そろそろ用事があるから

    去らせて貰うよ

    楽しかったよGUMPEST

  • 31和哉23/06/04(日) 13:58:23

    手合わせありがとう
    【そう言うと和哉は去っていった】

  • 32GUMPEST(ガンペスト)23/06/04(日) 13:58:47

    …………"リセット・アンアームド"【立ち上がった後変身解除し、レンの姿に戻った】

    ……………何者だったんだ、あいつは………

  • 33和哉23/06/04(日) 14:02:40

    >>32

    【その時、近くにチラシが置いてある】

    【チラシには…数日後からこの街で行われるイベントが書かれていた】

    【街で世界中のヒーロー達が集まってそれぞれを鍛える為に戦ってポイントを稼いでいくイベントの様だ】

    【そしてそのチラシには大きく和哉の姿と新たなる最強ヒーロー求ム!という文字が書かれていた、どうやら和哉が前回のこのイベントの優勝者の様だ】

  • 34鉱石人23/06/04(日) 14:07:11

    【拠点にしている小屋で古紙回収から抜いてきたチラシを見ながら新しいアクセサリーや彫像を作っている】

    空 飛べる 乗り物 乗るお金も 貯まると いいな

    今度 色んな人が 町に来るなら たくさん 売れるかな?

    【目の紙束には >>33 のチラシも混ざっているようだ】

  • 35サマージャケットの男:レン23/06/04(日) 14:07:22

    >>33

    ……………


    ……………どうにもな。どうにも…………

    確かに悪と戦う為に強くあるのは必要だが、それのみがヒーローというわけではあるまいに…………【ボヤキつつも立ち去って行った】

  • 36鉱石人23/06/05(月) 22:00:48

    材料探し 行こう どこに行こうかな

    (dice1d5=4 (4) /1,町中 2,森 3,河川敷 4,廃棄物処理場 5,大穴周辺)

  • 37鉱石人23/06/05(月) 22:04:07

    >>36

    【廃棄物処理場に来た】

    ここ 金属 たくさんある

    金属 硬い石ができる しかも 磨くときれい

  • 38記憶喪失の男/アッシュ23/06/05(月) 22:11:03

    【映画館に居る】

    【ポップコーンとコーラを片手に歩いている】


    (見るジャンル: dice1d6=4 (4) 1アクション、2ミステリ、3SF、4コメディ、5ホラー、6恋愛)

  • 39蜘蛛の女王23/06/05(月) 22:12:27

    あら?
    【声を上げるのは、廃棄物処理場をたまたま見に来ていた、大きな蜘蛛(の背に乗る少女)】

    わーぉ、キンバリーだ! ひさしぶりー!!(手をあげてご挨拶)

    【バランス悪く積みあがったスクラップの上に器用に乗ったまま、大蜘蛛が前脚を片方振って見せる】

  • 40記憶喪失の男/アッシュ23/06/05(月) 22:14:40

    >>38

    【声を出さないように笑っている】

    【…そのまま飲み物を飲んでしまい少し咽せているようだ】

  • 41サマージャケットの男:レン23/06/05(月) 22:19:33

    【街にあるバーにいる】
    ………すみません、ギムレットをお願いします【カクテルを注文した】

  • 42鉱石人23/06/05(月) 22:31:36

    >>39

    あ 女王さん! お久しぶり! 器用だね! 調子はどう?

  • 43蜘蛛の女王23/06/05(月) 22:35:00

    >>42

    調子はいつも絶好調! ……だけど、ヒーローはあんまりうまくいってない感じー

    あんまり大きい事件と出くわさないから、すっかり街のお手伝いさんみたいなこと言われちゃってるのよねー


    【大蜘蛛の上で足をぶらぶらさせて不満そうな顔を見せて】


    キンバリーは今日も石探し? わたしヒマだし、お手伝いしましょうか?

  • 44鉱石人23/06/05(月) 22:40:29

    >>43

    ヒーローまずまず… でもみんなに感謝されて いるんだね!

    今日はね 石もだけど 金属を探してる

    金属 材料にして 硬くてきれいな石 つくる

    それ 売って お金 貰いたいんだ

  • 45蜘蛛の女王23/06/05(月) 22:46:02

    >>44

    えへへー 

    まっ、感謝のあかしに、お菓子くれたり、いろいろよくしてもらってるから、おかえししないとね!


    【照れたのか視線をそらしてツインテールの髪の毛を指先でくるくる回したり、でも口元はゆるみまくり】


    よし! じゃあ金属片っ端から集めて……あーでも、ここの金属だいぶ錆びたり汚くなってるかも

    どういうのがいいの? キレイな感じのやつ?


    【大蜘蛛がぴょんぴょん、とスクラップの山から降りてきて、前脚でツンツンと手近な冷蔵庫の廃棄物をつつく】

  • 46鉱石人23/06/05(月) 22:52:58

    >>45

    手伝ってくれるの? ありがとう!

    持ち運べる大きさなら どういうのでも 大丈夫!

    そのままでも 頑張れば 変換できるし 一度食べて つくるのも できるから!

    【そういいつつ、近くに落ちていた空き缶を拾って実演する。胸元を光らせながらぎゅっと握ると、空き缶は小さな青みがかった石になっていた】

  • 47蜘蛛の女王23/06/05(月) 22:58:38

    >>46

    へー、そんな感じ! キレイな石ねー

    【おおー、と感心した顔で変化した石を見ると、納得したのかお手伝いを始める】


    じゃあせっかくだから、錆びてなくてあんまり頑張らなくても変換できそうな、ちょうどいいやつを探すわよ!

    ほら、あっちの辺り! 棄てられたの最近っぽいからいいのがあるかも!!

    【大蜘蛛に命じてスクラップの山をかき分けて、キラリと光る金属を探し求める蜘蛛の女王】


    dice5d100=91 3 13 84 86 (277) (大きい目ほど良い感じの金属が見つかった感じで!)

  • 48鉱石人23/06/05(月) 23:01:46

    >>47

    うわー! いいのたくさん!

    これなら 素敵なの 作れそう! ありがとう!

    お礼 何 ほしい?

  • 49サマージャケットの男:レン23/06/05(月) 23:03:39

    【一人で飲んでいる】

  • 50蜘蛛の女王23/06/05(月) 23:05:12

    >>47

    あったわ! この……なんかキレイで大丈夫な感じのやつ!!

    【しばらくすると、蜘蛛糸で作った即席の袋に、よさげな金属のいろいろを入れて持ち帰ってきました】

    【工場部品らしい希少金属の小さな部品、ステンレス鋼の未使用のネジ、加工されて錆びのない調理器具など】


    >>48

    お礼? お礼は……んー、前におうち作ってもらったから、それでいいんだけどー

    ……あっ、そうだ! さっきみたいなキレイな石、一つちょうだい?

  • 51鉱石人23/06/05(月) 23:15:57

    >>50

    ありがとう! もちろんいいよ! ちょうどこれで作れそう!

    【ステンレスのネジを数個、手に持つ。先程と同じような現象が起こると、そして手のひらの上に現れた少し研磨されたような真っ赤な石を差し出した】

    できた! お気に召すと いいのだけど

  • 52蜘蛛の女王23/06/05(月) 23:27:37

    >>51

    わたしの目の色と同じ、真っ赤な石ね

    【受け取ると、指先で摘まんで空に透かして見ると、大事そうにポケットにしまって】


    ありがとう。すごくお気に召したから、今度アクセサリにしようかしら?

    大事に使わせてもらうわね!

    【大蜘蛛の上でスカートを抓んでぺこりんと挨拶してみせると、大蜘蛛に命じて再び街の方へと去っていくのでした】

  • 53鉱石人23/06/05(月) 23:32:00

    >>52

    今晩は 手伝ってくれて ありがとうー! またねー!

    【ひとりと一匹が去っていった方へ大きく手を振りながら叫んで見送り、自身も拠点にしている場所に荷物を持って戻っていった】

  • 54サマージャケットの男:レン23/06/05(月) 23:32:14

    【街を歩いている。幾分か飲んだようだが、足取りは真っ直ぐだ】

  • 55鉱石人23/06/05(月) 23:35:38

    >>54

    あ レンさん おこんばんはー

    【荷物を抱えて通りすがる】

  • 56サマージャケットの男:レン23/06/05(月) 23:36:50

    >>55

    ………キンバリーか、こんばんは【手を振って挨拶を返した】

  • 57鉱石人23/06/05(月) 23:41:24

    >>56

    最近 調子はどう?

  • 58サマージャケットの男:レン23/06/05(月) 23:42:38

    >>57

    ……………まあ、ボチボチだな。ペンダントを盗まれたり、俺の偽物が出たり、妙な奴が手合せを挑んできたりで大変だったが………

    そっちはどうだ?

  • 59鉱石人23/06/05(月) 23:48:54

    >>58

    に 偽物・・・!? いつも 大変だね

    うちのほう 危ないことは なかったよ

    さっき 女王さんが 材料探し 手伝ってくれたんだ!

    【荷物を抱えてウキウキとそう言った】

  • 60サマージャケットの男:レン23/06/05(月) 23:51:54

    >>59

    ………そうか、良かったな。こちらも安心した。君も女王も元気そうで【少し酔っているのだろうか。その笑顔はいつも以上に柔らかかった】

    ………その様子だと、いい素材が見つかったみたいだな

  • 61鉱石人23/06/05(月) 23:57:00

    >>60

    うん! とても感謝! ええと いい笑顔だね!

    【変化に少しだけ気がつく】

  • 62サマージャケットの男:レン23/06/05(月) 23:59:45

    >>61

    ……そうか?

    ……さっき酒を飲んでいたからか………?

  • 63鉱石人23/06/06(火) 00:08:51

    >>62

    お酒 地上の人の 薬みたいなものだっけ? そういう効果もあるんだね!

    それじゃあ もう行くねー またねー!

  • 64サマージャケットの男:レン23/06/06(火) 00:13:57

    >>63

    ………ああ、またな【見送った後、その場から立ち去って行った】

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:59:04

    …襲来者のサンプルを採取している……終了次第、ヒーローにバレる前に撤収する
    【一人の男が地底で巨大ななにかの死体から血液を抜き取りながら話している】

  • 66鉱石人23/06/06(火) 23:18:20

    今日は つくるの これくらいで いいや
    ごはん 食べて 寝よう! ・・・最近 空気が しっとりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:37:55

    古代人の遺体、回収完了しました
    【ヘリコプターで何かを輸送している】

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:45:45

    【平和だ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:28

    【世界中から何かが日本に運ばれてくる】

  • 70サマージャケットの男:レン23/06/08(木) 19:59:31

    【傘を差して、街を歩いている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:12:33

    このレスは削除されています

  • 72邪悪な気配の少女/ネロ23/06/08(木) 20:12:56

    こうして待つのも楽しいけど
    あそこまでやってもあの人は思い出しそうにないし仕掛けるかな…?

    ……ボクは嫌いだけどアイツらを連れてこようかな?
    あの人の罪なのだし責任は取ってもらわないとね
    【外を眺めながらカフェでケーキとカフェオレを飲んでいる】

  • 73鉱石人23/06/09(金) 00:45:01

    水 劣化 体 崩れやすくなる
    外側 もう少し 強くしよう

    (一言おちです)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:55:20

    「素体となる古代人は決まったのか?」
    「生憎、このガキしか遺体が完璧な状態で残ってなかった…」
    「…少々不安はあるがまあ良いだろう……実験開始だ」

  • 75サマージャケットの男:レン23/06/09(金) 22:02:33

    【べグルスに乗って、どこかの高い所までやってきた。自身の愛馬から降りると、街の景色を見渡している】

  • 76とある研究所の一幕23/06/10(土) 19:27:39

    「実験体、目を覚ましました…記憶を保持している見たですがどうしますか?」
    「消せ」
    「了解です」

  • 77サマージャケットの男:レン23/06/10(土) 23:13:11

    【街中を歩き、バーに寄ろうとしている。今日は趣向を変えたのか、最近よく着ている青ではなく、赤いサマージャケットだ】

  • 78鉱石人23/06/12(月) 22:21:13

    【駅にほど近い線路沿いの裏通り。街頭の下に黒く長い上着を着た者が、ガラスの置物やきらめく石を置いた風呂敷を前に座っていた】
    だれか くるかなぁ

  • 79邪悪な気配の少女/ネロ23/06/12(月) 22:31:56

    【赤いコートを着た少女が裏通りを歩いている】


    …ん?

    なるほど綺麗な小物だね

    >>78

  • 80鉱石人23/06/12(月) 22:38:57

    >>79

    あ こんばんわ! どぞどぞ 見てってください

    【動物を模したガラスのペーパーウェイトや少し研磨されたような色々な色の石を両手で示した】

  • 81邪悪な気配の少女/ネロ23/06/12(月) 22:46:32

    >>80

    【楽しそうに見ている】


    最近やることもないし

    やりたいこともまだ出来そうにないから歩いていたんだけど


    こういうのに出会えたのは…うん、ボクはツイてるね


    どれも見ていて楽しい…

    動物のペーパーウェイトと綺麗な石か

    色々あるんだね

  • 82鉱石人23/06/12(月) 22:49:29

    >>81

    きみ お散歩中 だったんだね

    うん! 色々見て作ったんだ! ええと・・・おひとつ ワンコイン だよ!

  • 83邪悪な気配の少女/ネロ23/06/12(月) 22:52:54

    >>82

    ……採算取れてる?

    ボクにとっては良いことだからいいけどさ…


    ……まあだからとはいえ沢山買うのは無粋だし

    そうだな… dice1d3=3 (3) 個だけ買おうかな…


    【そう言って並んでいるモノを眺めている】

  • 84鉱石人23/06/12(月) 22:55:04

    >>83

    わ! ありがとう! どちらに します?

  • 85鉱石人23/06/12(月) 23:01:49

    こんなのとか あるよ! 他の色や形 そっちがお好みなら 形 変えるよ!
    【小鳥の形をしたガラスのペーパーウェイト、雫型に磨かれた黒い石、不透明な青いガラスの指輪などを】

  • 86邪悪な気配の少女/ネロ23/06/12(月) 23:12:33

    >>85

    へぇ…変えれるんだ…

    【少し興味がありそうな表情をしたが今は並んでいるのを見ている】


    ……ボクはその青い指輪が気に入ったな

    あとはそうだな…悩ましいがその猫のペーパーウェイトと

    【真剣そうな表情で商品を眺めて気に入ったモノを指で示していく】


    せっかくだし…その綺麗な石の中から一つボクへのおすすめというのはないかな?

    【イタズラっぽい表情で笑いながら言った】

  • 87鉱石人23/06/12(月) 23:18:20

    >>86

    これと これね! 三つめ・・・ ええと そうだなぁ・・・

    これはどう?

    【楕円形の形をしたうっすらと緑がかった黒い石を差し出した】

  • 88怪人のプレゼン23/06/12(月) 23:18:44

    【街から離れたとある施設。そこでは、とある企業の新商品のプレゼンが行われようとしていた。と言っても、食品や医療品などの平和なものではない。"新型兵器"のプレゼンである。その販売先は、強盗団、悪徳企業、悪質なPMC(軍事会社)、独裁国家、テロ組織…………いわゆる社会にとっての悪といえる存在だった。施設から特殊な通信網で配信されるプレゼン。悪党どもはその内容の公開を今か今かと待ちわびていた】

  • 89邪悪な気配の少女/ネロ23/06/12(月) 23:23:15

    >>87

    【興味深そうに石を眺めて】


    …綺麗な石だね

    気に入ったよ

    コレを貰おうかな


    【そう言ってお代を払った】

  • 90鉱石人23/06/12(月) 23:26:20

    >>89

    まいどあり! ありがとう!

  • 91邪悪な気配の少女/ネロ23/06/12(月) 23:30:49

    >>90

    うん、ボクもいいモノも得たし楽しかったよ

    また会えるといいね


    【そう言って楽しそうに去って行った】

  • 92鉱石人23/06/12(月) 23:39:05

    >>91

    またねー! 夜道に お気をつけて!

    【そう言いつつ手を振って見送った】

    (こちらも今日は落ちます)

  • 93怪人のプレゼン23/06/13(火) 00:21:49

    >>88

    【しばらく経った後、プレゼン会場に紺色のビジネススーツに身を包んだ長身の男が現れた】

    Ladies and Gentlemans!! 皆様、大変長らくお待たせいたしました。それでは、我々の開発した新製品をご覧いただきましょう。

    【男がそう言って横に移動すると、会場の奥から正体不明の異形が現れた。五本指でシルエットこそ人型だが、常人と比べて全身の筋肉が明らかに膨張しており、ところどころが装甲のようになっている。一言で表すと"怪人"だろうか】

    これぞ我が社の誇る新型の人型多目的半生物兵器、その名も"GAソルジャー"でございます!


    【配信を視聴していた者達は、絶句とともに画面を見入っていた】

  • 94怪人のプレゼン23/06/13(火) 20:42:53

    >>93

    このGAソルジャーは、骨格ユニット、骨格にそって肉体を形成するジェル、カスタム可能な頭脳ユニット、胸部内蔵式の大容量バッテリーで構成されております。骨格は、今配信に登場している"人間型・装甲強化タイプ"をはじめとした様々な種類がラインナップされており、これらを組み合わせ、それに合わせて頭脳ユニットをカスタムする事で、様々な状況に特化した、多彩な特徴・能力を持つソルジャーを作り上げる事が可能です。さらに骨格とジェルさえあれば、頭脳ユニット、バッテリーの数だけ量産できるので、多数のソルジャーで一個小隊を構成するといった事も可能です。


    【男のプレゼンはその後も続き、製作に使用する特殊なジェルや、骨格の初期ラインナップも紹介した】


    後日この配信をご覧になっている皆様方のお手元に、詳しい情報やラインナップ情報を載せたパンフレットを配布いたします。ご注文の際はパンフレットにある注文用コードにご連絡ください。

  • 95とある実験所23/06/14(水) 07:40:43

    「テスト開始だ」
    「了解!」

  • 96鉱石人23/06/15(木) 00:00:32

    ふふふ 今日も ちょっと 稼いじゃった! うれしいな!
    【人気のない夜道を跳ねるように走り去っていくもの】

  • 97魔法少女ビーストちゃん23/06/15(木) 01:34:53

    【人気のない夜道の端、電柱のたもと。ゴミの日だったらそのままゴミ収集車にぶち込まれてしまいそうな位置に魔法少女が屑鉄を抱えて体を丸めている。ビリジアン色のレオタードは、砂埃と血に汚れていた】

     最近『獲物』が少ない気がする……代わりに出てくるようになったのは同じ見た目の機械怪人ばかり。
     辛うじて中のドロドロは食べれるみたいだけど、倒すと自爆するからあまり食べれないしクズ鉄もあまり残らない。6体ほど倒して……これっぽっち

    【少女は休憩を終えて立ち上がる。自爆の熱を残した屑鉄が冷めて体温を吸い始める前に――】

     溜り場に戻るか。

    【戦いの疲労と栄養失調に揺さぶられながら、家なき若者たちが夜をやり過ごす繁華街の路地裏とは反対の、ホームレスたちが身を寄せる公園へと歩を向ける。彼女もまた、家なき若者……】

  • 98サマージャケットの男:レン23/06/15(木) 09:14:07

    【喫茶店で朝食を取っている】

  • 99断罪怪獣コンビクト23/06/15(木) 20:26:11

    グルルル…
    【雨が当たらない場所まで避難している】

  • 100魔法少女ビーストちゃん23/06/16(金) 02:04:24

    【ホームレスの集まる河川敷や緑地、行き場のない若者が夜をやり過ごす繁華街の路地裏。少女が主に狩場にするのはこういった見放された人々が肩を寄せ合う、治安の悪い区画。その路地裏のひさしの下で、魔法少女ビーストは夜の雨をやり過ごす】

     最近はこの手の機械怪人ばっかりだ。魔物だの怪人だのの匂いが消えている。
     私の知らないところでいったい何が起きているんだ……

    【ビーストは爆発する前にもぎ取ってきたGAソルジャーの腕からジェルを啜り終えると、それを持ったまま壁にもたれかかり、獣のように辺りの警戒を切らさずに眠りにつく――夜を過ごすには寝るのが一番だ】

  • 101ラッシュホッパー23/06/16(金) 17:30:47

    …………ココか
    【飛蝗の様な姿をしている怪人が街を歩く】
    …………先ずヤルべきは銀行強盗か?

  • 102ラッシュホッパー23/06/16(金) 18:25:52

    …………そうだな
    では、始めようか
    【そう言って銀行に入り…】
    強盗だ、金を出せ
    【ダイナミックに銀行強盗を始める】

  • 103魔法少女ビーストちゃん23/06/16(金) 19:10:08

     ウソでしょ……

    【魔法少女ビーストこと古手取 妙子は銀行で絶句していた】

    (私は屑鉄集めでお金が貯まったから久々に預金通帳の数字を増やしに来ただけなのに!)

    【コンビニと違い銀行のATMを使えば預金に手数料はかからない。少しでもお金をケチりたい立場としてはちゃんと銀行で手持ちの金を預けておきたいのに、こんな時に限って特大の不幸が襲い掛かってきた。GAソルジャーの残骸を売って懐を温めた罰だというのか?】

  • 104サマージャケットの男:レン23/06/16(金) 19:21:40

    【公園でウトウトと昼寝をしようとしていた……その時、ラジオの臨時ニュースが、怪人の銀行強盗事件を伝えていた】

    ……!べグルス!!
    【緊急事態とあらば、眠気に身を任せている暇なんてない。すぐさま自身の相棒である鋼鉄の馬に跨り、大至急現場へと向かった】

  • 105ラッシュホッパー23/06/16(金) 19:25:41

    大量だな

    コレだけ有れば事欠かん

    【両腕にパンパンに詰まったバックを持って銀行を出る】

    >>103

    >>104

    …………ん?

    何かが近づいて来ている?

    【バックを担いだまま警戒する】

  • 106鉱石人23/06/16(金) 19:27:15

    あの 人が集まってるところ マーク見たことあるけれど なんの建物だったかな・・・
    別の町では おいしそうな石の建物にも ついてたな
    【近くでそれを見かける通りすがりの黒い上着のもの】

  • 107??23/06/16(金) 19:29:06

    >>105

    支配!!

    【何者かが叫ぶと、ラッシュホッパーの持っていたカバンからお札が溢れ出し、銀行の元々あった場所に戻っていく】

  • 108記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 19:29:37

    …出遅れたか?

    まあ狙えるように隠れとくか…
    【ニュースを聞いて近づいたが既に騒ぎになっているため】
    【鎧を纏い弩を手に狙いを定めれるよう周囲のビルの屋上に潜んでいる】

  • 109??23/06/16(金) 19:30:09

    支配!!
    【何者かが叫ぶと、ラッシュホッパーの持っていたバックからお札が溢れ出し、銀行の元々あった場所に戻っていく】

  • 110サマージャケットの男:レン23/06/16(金) 19:31:11

    【現場へと到着した。玄関前で様子を伺っている警察官に事情を話し、突入の構えを見せる】

    >>105

    ……奴が犯人か

  • 111魔法少女ビーストちゃん23/06/16(金) 19:31:47

    クッソ……人がまっとうな金かせぎで苦労してる横でズルして大儲けしやがって……こちとら毎日の飯に困るぐらい貧乏だってのに……

    【無事に強盗を為し終えた飛蝗怪人を後ろから眺めて古手取は腹の虫がうずくのを感じた。無理もない。最後に取ったのは昨日の深夜にもぎ取った腕一本分のGAソルジャーのジェルのみ。足りるはずがない】

     そういえばアイツ、バッタに似てるわね……バッタってエビの味するのよね……
     腹が、減った。

    【古手取は静かに魔法少女へと獣化し立ち上がる。足音を消して、目の前のエビっぽい匂いの美味しそうな怪人に狙いを定めた】

  • 112ラッシュホッパー23/06/16(金) 19:33:13

    >>108

    …………何やら狙われているななら一度銀行に、

    >>111

    危な?!

    【間一髪で避ける】

    >>110

    って警察まで来たか!

    >>107

    何?

    戻った?

    ならもう一度銀行に入るか

    もう一回強盗だ!金を出せ!

    【そのまま自然に銀行に入って強盗を開始する】

  • 113??23/06/16(金) 19:33:34

    (107番ミスったので消したら何故か復活して消せなくなった、107はスルーしてください109が正史です)

  • 114魔法少女ビーストちゃん23/06/16(金) 19:34:47

     がるるるるる! 昨日から何も食べてないのよ! 怪人らしく大人しく喰われろ!

    【ビーストちゃんは雄叫びを上げて再びラッシュホッパーへと飛びかかる。アフリカの孤児めいて痩せた体格のどこにこんなエネルギーがあるのか!?】

  • 115鉱石人23/06/16(金) 19:35:13

    >>112

    さっき出てきた人 また入っていった あのお札 欲しいのかな?

  • 116記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 19:36:19

    おっと、バレたか…
    じゃあ…突っ込むべきか…
    もし逃げた時の為に待機しとくかな…?

    まあ…レンも居るっぽいしオレは待機しとくかなぁ…

    もし外から奴の仲間でも来たら面倒だしな…
    【そう言って別の建物へと移動して観察している】

  • 117サマージャケットの男:レン23/06/16(金) 19:38:23

    …………バッタの化け物の銀行強盗………ニュースの通りだな。やむを得んか【男はそう呟くと、ロケットペンダントのカバーを開き、唱えた】

    …………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)が立っていた】

  • 118ラッシュホッパー23/06/16(金) 19:38:33

    >>114

    待て!俺を食べても美味しくは無いから襲い掛かるなぁ?!

    えっと、確か…………有った!

    今日の俺の夜飯の爆弾おにぎり!

    ソォイ!

    【襲い掛かって来た『魔法少女ビーストちゃん』の口を塞ぐ様に爆弾おにぎりを押し当てて蹴飛ばす】

  • 119??→和哉23/06/16(金) 19:38:41

    【銀行前に歩いてくる】
    支配成功したな
    ちょっくら銀行行くか
    【銀行に入る】

  • 120鉱石人23/06/16(金) 19:39:30

    >>114

    わー! みたことない人が 建物に入ろうとしてる人に 飛び掛かったー!

    【驚きつつ観戦している】

  • 121魔法少女ビーストちゃん23/06/16(金) 19:43:34

    【口から米をこぼしながら蹴飛ばされ、銀行の壁に叩き付けられるビーストちゃん。脚力の高い飛蝗をモデルとしただけあってその脚力は高く、彼女の意識をもうろうとさせるには十分であった】

     ぐっ……ぐるる……

    【だがそれがいけなかった。獣の力を理性で持って戦う者から理性を遠ざけるとどうなるか。答えは1つ】

     GUOOOOO!

    【獣に近づくのである。彼女の口から赤黒い濃厚な魔力が吹き出し、顔を覆う。口から垂れた腐食性のよだれが銀行のリノリウムの床を溶かす。生えてきたしっぽが床を打つ】
    【魔法少女ビースト・擬獣化形態である。彼女の雄叫びが、銀行のガラスを揺らした】

  • 122記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 19:44:50

    ……いつでも突っ込めるよう準備はしとくか…
    【混沌と化して行く状況を外から見ながら呟く】

  • 123鉱石人23/06/16(金) 19:46:27

    >>121

    わー!? ごはん食べたら 変身したー! もしかして パワーアップ⁉

  • 124ラッシュホッパー23/06/16(金) 19:46:47

    >>117

    ウワァァァァァァァァァァァァァ?!

    何か来たァァァァァァァァァ!

    >>119

    って誰ですかアナタァァァァァァァァァァァァ?!

    >>121

    ウワァァァァァァァァァァァァァ?!

    何か変な事に成ってるゥゥゥゥゥゥ?!

    ……………………って言っている場合じゃねぇよ!

    金を回収しなければ!

    【慌ててバックに札束を詰め込みだす】

  • 125鉄食怪獣プルガサル23/06/16(金) 19:47:55

    >>124

    【遠くにいるプルガサルと目があった】

  • 126記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 19:50:38

    >>124

    あ、撃てそうだな…

    撃っとくか…


    【牽制用の光の矢を放ち別の建物へと移動する】

  • 127GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 19:51:44

    >>121

    ………あの人もヒーロー……なのか?

    >>124

    …………止まれ!止まらぬと………(エネルギー弾は近くの人達に当たる可能性があるな……)【素手で身構えた】

  • 128魔法少女ビーストちゃん23/06/16(金) 19:52:04

    【獣に近づく……獣というのは利己的な生き物である。目の前の「逃げ足の速い肉」と「楽に取れる上に十分食えそうな米とおかず」どちらがより手間をかけずに我がものとできるか】

     コ……コ……コメ!

    【ラッシュホッパーは幸運であった。ビーストちゃんは環境が環境で、野草や怪物の肉を食べて生活している。当然、炭水化物は不足する。そして彼女は日本人である】

     オッ、オッ、美味しい! おかずもある!

    【猛獣化によって理性の薄れた彼女は炭水化物に夢中になってしまった……】

  • 129ラッシュホッパー23/06/16(金) 19:56:28

    >>125

    ……………………もう、驚く気力すら沸かん

    >>126

    ウォ?!危ね!

    【ジャンプで避ける】

    >>128

    …………アレは大丈夫そうだな?

    ……………………年の為にもう2、3個渡すか

    【そう言って『魔法少女ビーストちゃん』の周りにラップで包まれた爆弾おにぎりが2、3個程置かれる】

    >>127

    生憎と止まる理由が無くてな

    【同じくコチラも構えを取る】

  • 130鉄食怪獣プルガサル23/06/16(金) 19:59:02

    >>129

    グヴァァァンッッ!!!!!

    【咆哮をあげながらラッシュホッパーに向かって歩き始めた】

  • 131GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 19:59:46

    >>128

    ………腹が減っていただけか

    >>129

    ………そうか、ならば【一気に接近しようと、サイボーグ特有のボディが生み出す超人的な脚力で移動する】

  • 132ラッシュホッパー23/06/16(金) 20:06:35

    >>130

    何か来たぁ?!

    >>131

    …………ハッ、そう来るか

    【近付いて来た『GUMPEST(ガンペスト)』を真正面から蹴る】

  • 133GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 20:09:31

    >>132

    !?【ボディで受け止め、大きく後ろに下がった。金属と地面がこすれ、少し火花が散った】

    ……なるほどな。そこはバッタらしく強靭な脚力ってとこか……ならば!【もう一度高速で接近し、ニーキックを放つ。蹴りには蹴りだ】

    >>130

    …………【何かを察知し、冷や汗が出ている】

  • 134鉄食怪獣プルガサル23/06/16(金) 20:10:36

    >>132

    グヴァッヴァン!!!

    【止めに来たコンビクトをふっ飛ばしながら移動速度を上げていく】

  • 135記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 20:11:36

    流石にコレじゃ狙えんな…

    ……というかアイツ…マジでどうしよう…
    【プルガサルを眺めて兜の下で冷や汗を流している】

  • 136怪獣達&反乱怪獣リベリオン23/06/16(金) 20:13:11

    >>134

    ギャォォン!

    【地下の友好的な怪獣達がリベリオンに指揮されながらプルガサルを止めに来た】

  • 137ラッシュホッパー23/06/16(金) 20:15:11

    >>134

    >>136

    …………何じゃありゃ?

    >>133

    ハッ!上等!

    【ソレに答える様に『GUMPEST(ガンペスト)』のニーキックに回し蹴りで対抗する】

  • 138魔法少女ビーストちゃん23/06/16(金) 20:15:42

    【ビーストちゃんは、肉よりコメを選んでよかったと心底ほっとした】

     あんな渾沌のるつぼに足をつっこむなんてどうかしてるわ……

    【落ち着きを取り戻せば目の前の状況と、それを切り抜けるラッシュホッパーがどれだけおかしいかが良くわかる】

     銀行の預け入れ、どうしよう……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:26:54

    >>133

    >>137

    【ラッシュホッパーの回し蹴りと、GUMPESTのニーキックが激突する。一瞬、ぶつかり合った際に出た激しい衝撃が2人を襲った】

  • 140GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 20:31:10

    >>139

    >>137

    ヌゥ………!!【衝撃で勢い良く吹っ飛ばされた。すぐさま体勢を立て直す】

    ………(この並々ならぬパワー、予想以上に強敵だな。おまけに……)

    >>134

    …………(もっと面倒になりそう予感がする。かと言ってエネルギー弾は流れ弾の心配もある……隙をみて鉤縄を使うか?)

  • 141ラッシュホッパー23/06/16(金) 20:33:22

    >>139

    オグワ?!

    …………へへへ、中々ヤルじゃねぇの

    【衝撃で吹き飛び壁に激突し、そのまま立ち上がる】

    …………撤退時は見極めないとなぁ

    【周りを見渡して逃げ道を探す】

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:44:15

    >>141

    【不自然に誰もいない道があった】

  • 143ラッシュホッパー23/06/16(金) 20:47:13

    >>142

    コイツは丁度良い

    じゃあ、サヨナラだ!

    【誰もいない道を全速力で駆け抜ける】

  • 144鉄食怪獣プルガサル23/06/16(金) 20:48:25

    >>143

    【突如空から、プルガサルが大口を開けて突っ込んできた】

  • 145GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 20:49:27

    >>142

    >>143

    …………!!待て!!【追跡する事にした。自らの相棒:べグルスにまたがり、ラッシュホッパーの後を追おうとして……】

    >>144

    ア"ッ………

  • 146記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 20:50:17

    >>144

    ああ…

  • 147鉱石人23/06/16(金) 20:50:38

    わー! レンさん 虫っぽい人 互角だ―! あっ 逃げちゃ・・・
    うわー! 空から 何かがー!

  • 148ラッシュホッパー23/06/16(金) 20:52:02

    >>144

    そんな事だろうと思ったよ!

    だから!

    >>145

    オラよっと!

    【『GUMPEST(ガンペスト)』のペルグスを踏み台にして後退する】

    後は頼んだぜぇ!ヒーロー!

  • 149記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 20:53:48

    >>148

    とりあえず撃ち落とせるか試すか…

    まあ外してもそれはそれとっと…


    【光の矢を弩で狙って発射した】

  • 150鉄食怪獣プルガサル23/06/16(金) 20:54:20

    >>148

    (´・ω・`)

    【悲しそうな雰囲気を出している】

  • 151GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 20:56:33

    >>148

    ヌォ!?【べグルスは"俺を踏み台にしたぁ!?"と言いたげな様子で驚いている】

    >>150

    【べグルスは慌ててブレーキをかける】

  • 152鉄食怪獣プルガサル23/06/16(金) 20:57:43

    >>151

    ヴァ?(´・ω・`)

    【急に止まったベグルスを見る】

  • 153GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:02:28

    >>152

    …………【べグルスは硬直している。馬型ロボットなので"食われそう"という不安が頭をよぎっているのだ。仮に本物の馬だとしたら滝のように冷や汗が出ているところである】


    …………えっとだなプルガサル。多分もうあそこに遊び相手はいないと思うぞ【そういいつつ、度々後ろをチラチラ見ている。ラッシュホッパーを追いかけたいが、べグルスがこの調子なので追いかけられないのだ】

  • 154鉄食怪獣プルガサル23/06/16(金) 21:03:23

    >>153

    …(´;ω;`)コクリ

    【帰っていった】

  • 155GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:06:04

    >>154

    …………申し訳ない事を言ったが、今はそんな状況じゃないからな。行くぞべグルス!!【GUMPESTの呼びかけに応じて、硬直を解いたべグルスがラッシュホッパーが逃げた方向を向いて駆け出した。向こうの脚力からして、追いつけるかはわからないが、追わない道理はない】

  • 156ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:09:21

    >>155

    ゲ?!

    追って来やがった!

    >>149

    って危ねえェェェェェェェェェェェェェェェ?!

    【飛んで来た弓をイナバウアーで避けて、そのまま逃げる】

  • 157GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:13:39

    >>156

    …………盗んだ現金を銀行に返して投降しろ!バッタ男!!【追跡しつつそう呼びかける。これで投降してくれればありがたいのだが………】

  • 158記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 21:15:27

    >>156

    避けられるか…


    …此処から追いつけるか…?

    まあ…行ってみるか…!

    【空中を跳躍し周囲の建物を足場にし駆け出した】

  • 159ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:16:00

    >>157

    ハッ!

    目的金額は既に入れてある

    そんなに欲しいならくれてやるよ!

    【目眩まし代わりに金をばら撒く…………辺り一帯に札束が舞う】

  • 160魔法少女ビーストちゃん23/06/16(金) 21:18:19

    >>119

    【戦いの中心人物が去って行った銀行は後始末の雰囲気と化していた。ひっそりと変身を解除し一般人へと立場を戻したビーストちゃんこと古手取はあることに気付く】


     匂いがする……銀行強盗の場に居合わせた連中とも、強盗を止めにきた連中とも違う第三者の匂いが銀行の中からしてるわね。


    【獣化の魔法を由来とする鋭い嗅覚は、事件に紛れて銀行へと入る第三者の存在に気付いた。火事場泥棒か?忘れ物を取りに来た図太すぎる一般人か?】


     それとも……獲物か。


    【古手取は再び変身し、足音を殺し呼吸をひそめて銀行の奥へと続く匂いを追いはじめた】

  • 161GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:18:58

    >>159

    【飛び交う札束には目をくれず、追跡を続けている………突如、左腕を前方に向けた。何かの準備をしているようだ】

  • 162ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:21:27

    >>161

    …………何を構えている?

    って言ってる場合じゃねぇよなぁ

    【そう言ってクラウチングスタートの構えを取る】

    …………いっちょ本気出すか

  • 163GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:22:51

    >>162

    【まるで照準を合わせるかのように、左腕の位置を調整している…】

  • 164ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:26:07

    >>163

    …………電光石火、ショットガンラッシュ!

    【まるで弾丸の様な速さで突撃し、『GUMPEST(ガンペスト)』に拳のラッシュを放つ】

  • 165GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:28:15

    >>164

    なっ!?【咄嗟に防御の構えをとろうとしたがギリギリ間に合わず、乗っていたべグルスから大きく吹っ飛ばされ、そのままラッシュを食らっている】

  • 166ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:30:41

    >>165

    オラオラオラオラオラァ!

    【そのままの勢いでラッシュを放ち最後に一発殴り飛ばす】

    ……………………フゥフゥ、コレで俺の体力使い切っちまった

    【…………その言葉と共に仰向けでラッシュホッパーは倒れ伏す】

  • 167記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 21:31:25

    これは…追いつけるか…?

    【武器を構えながら移動している】

  • 168GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:33:37

    >>166

    ヌゥゥゥゥ!!【盛大に吹っ飛ばされ、勢い良く地面に激突した】


    …………【なんとかギリギリで立ち上がるも、ところどころダメージの影響で装甲が割れ、火花が散っている】

  • 169ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:36:36

    >>167

    …………畜生、コレは、俺の負けか

    【もう抵抗ㇵ市なさそうだ】

  • 170記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 21:38:21

    間に合ったのか…?


    >>168

    よう、レン

    無事か?

  • 171GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:39:38

    >>169

    ……………【左腕の照準を合わせつつ、フラフラと少しずつ、けれど確実にラッシュホッパーに近づいている】

    >>170

    ……………ギリギリだな。恐ろしい身体能力だ…………【ダメージの影響で装甲の一部が削れ、火花が散っている】

  • 172ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:41:11

    >>171

    オォ、怖い怖い

    そのまま射殺する気か?

    【ケラケラと笑っているが目が笑っていない】

  • 173鉱石人23/06/16(金) 21:43:26

    【物陰から顔を出す】
    おお・・・ 両者とも すごい 接戦だった・・・ どうなるのかな・・・?

  • 174GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:43:39

    >>172

    いいや、貴様を裁くのは俺たちじゃない……………司法だ【そう言うと照準を定めた左腕のカバーが開き、中の射出口から鉤縄が発射された】

  • 175記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 21:44:13

    >>171

    まあ無事っぽいならよかったわ

    >>172

    場合によるんじゃねぇの?

    進んで殺すつもりはねぇだろうがさ

    【いつのまにか剣に持ち変えて動けるようには構えている】

  • 176ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:49:34

    >>175

    バッキャロー

    殺人なんて恐ろしい事を言うんじゃねぇよ

    俺はまだ銀行強盗しかしてないんだぜ?

    >>174

    ……………………へっ、甘いなアンタ

  • 177記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 21:52:49

    >>176

    …いや、ちょっとはこう悪びれてくんねぇと困るんだけどなぁ…


    まあ…レンが抑えてああ言ってるしオレが気にすることじゃねぇか…

  • 178GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 21:53:47

    >>176

    ……………俺の見た限りだが、貴様は人を殺めなかったからな

    破壊や殺戮を楽しむ輩ならそれ相応に対処するが、今回は強盗…………だったら無力化を確認した後司法の判断に任せた方が一番平和だ。俺たちにとっても、人々にとっても…………そして貴様にとっても

  • 179ラッシュホッパー23/06/16(金) 21:56:00

    >>177

    俺が心に決めてるのは『命は平等に救え』だぞ?

    >>178

    ハハハ

    …………………じゃあ仕方ねぇや

    出所したらまた暴れさせてもらうぜ?

    今度はアレだな合法的に暴れられたら良いな

  • 180記憶喪失の男/アッシュ23/06/16(金) 22:01:21

    >>179

    そうか…

    まあその心情はいいとは思うが…

    あまり他人を巻き込んでやるなよ……

  • 181GUMPEST(ガンペスト)23/06/16(金) 22:01:36

    >>179

    【鉤縄はラッシュホッパーに巻き付いている】

    ……………だったらとにかくキチンと罪を償え。二度とするんじゃない


    ……………"命は平等に救え"か…………

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:21:44

    【一方、警察は現場となった銀行にて事件の調査をしている】

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:36:12

    【警察の本格的な捜査の前に、古手取は探索を切り上げることにした】

     臭いが途中で途切れていた。足跡や、何かを開けたかめぼしい痕跡も無い。魔法が使われた痕跡すらもだ。
     あの第三者は、何を目的に銀行に入り込んだんだ……?

    【古手取はため息をつき、銀行の別の支店のATMで屑鉄を売った金を銀行に入れることにした。無駄に疲れるばかりの一日だったが、久しぶりに白米にありつけたのは幸運であった】

  • 184ラッシュホッパー23/06/17(土) 15:45:19

    フィー!
    出所したぜ!
    …………コレからどうしよ
    【一人のバッタ怪人が黄昏れていた】

  • 185邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 15:53:11

    この前みたいに何か面白いモノはないかな
    【街を散歩中】

  • 186サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 20:31:28

    【街を歩いている】

  • 187邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 20:42:33

    >>186

    【ベンチに座ってクレープを片手に手を振っている】

  • 188サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 20:58:59

    >>187

    【気づいたようだ。やはり怪訝そうな顔をしながら、警戒するような動きで近づく】

  • 189邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 21:04:15

    >>188

    そんなに気にしなくていいと思うんだけどなぁ…

    ボクはそう無差別に暴れたりしないって


    それにボクも年頃の女の子だし少しは傷ついちゃうかもよ?

    【少しニヤニヤするかのような笑顔で笑っている】

    【赤いコートの袖口には鎖のようなのが少し反射して見える】

  • 190サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 21:06:44

    >>189

    …………なぜここに?【鎖が見えたのか、警戒は解いていない】

  • 191邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 21:11:35

    >>190

    …見てわからない?

    【そう言いながらクレープを食べてる】


    まあ、端的に言うと暇なんだよね?

    アイツらに従う理由も今はないから連絡は一部を除いて取ってないし

    あんなこと言ったからシチュエーションが揃うまではあの人に会いたくないし…


    そんな訳でボクは長めの休暇中って感じで?

    【少し不機嫌そうな悩んでるかのような表情で愚痴っている】

  • 192サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 21:13:49

    >>191

    ……………そうか【攻撃意思がないことは分かったのか、警戒するような態度を解いた】

  • 193サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 21:14:00
  • 194邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 21:19:48

    >>192

    だからまあしばらくは無害な何処にでもいる乙女となんら変わりはないよ…


    【鎖を消してベンチでくつろいでいる】


    ……?座らないの?

  • 195サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 21:22:47

    >>194

    …………【促される形で、近くのベンチに座った】

  • 196邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 21:27:00

    ………
    【少し何かに悩んでいる表情をしている】

  • 197サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 21:35:22

    >>196

    ………何かあったのか?

  • 198邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 21:39:15

    >>197

    ………ボクは色々と悩みっぱなしだよ


    例えば今も貴方を誘ったのはボクって形だし何かおやつでも分けた方がいいのかとか

    この前買った小物はどう合わせるのがいいのかとかも悩んでる

    そもそもなんで今こういう形でボクが居るのかとか


    ……あとはあの人はボクのことをまだ思い出さないなとか…

  • 199サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 21:48:43

    >>198

    ……色々あるんだな、悩み


    …………アッシュの過去の件は俺が首を突っ込める様な話ではないが…多分、あいつも思い出したいとは思っていると思うぞ。あくまでも個人的には、だが


    後、おやつの件は遠慮しておく。夕食は済ませたからな

  • 200ミスター20023/06/17(土) 21:49:07

    200だ!さてどうなる次回!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています