今のアークナイツの三幻神って

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:08:12

    ムリナール、🦑テキ、スルトか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:08:48

    スルトだけなんか違う感ない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:13:58

    >>2

    まぁ色的には赤青黄だから...

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:15:59

    パゼオンカじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:17:16

    保全とローグライク考えると最後の一枠はGGかノーシスなんだが、この二人はバフデバフとの向き不向きもハッキリしてるからなぁ
    危機契約見るならリィンという説もある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:19:31

    赤っぽい色合いでっていうならパゼオンカかGGのピンク二人どっちか感はある
    するとも弱いとか型落ちってわけではないんだけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:21:42

    GGかパゼオンカかなぁ
    スルトって居座るタイプではないし、異格テキサスみたいにすぐ離脱して再配置みたいなのはできないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:22:46

    >>5

    リィンもリィンでできる事は多いけどその分配置枠を使うからなかなか難しかったりするのよな

    でも2枠つかっても4ブロ群攻術攻撃は変えがたい魅力があるのは事実

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:22:48

    リィンの単騎攻略とかは押し出しで遊ぶ曲芸と大差ないし強キャラとは違うと思う
    普段使いならピンペかなと思うけど危機契約の採用率とか考えるとまだまだスルトな感じもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:24:03

    リィンは強いし便利ではあるけど曲芸枠みたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:24:26

    アークナイツは適材適所すぎてそういうのは中々決められないわ
    通常攻略、統合戦略、危機契約、放置攻略等色々幅がありすぎるし、上位互換下位互換もほとんどないから

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:27:48

    イカテキも保全じゃ強さ全然出せないしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:28:50

    1キャラに決めろと言われたら全コンテンツで最強クラスのムリおじかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:28:55

    >>12

    居座り最強の保全だとヒットアンドアウェイの執行者はそんな強くないからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:31:11

    >>13

    まぁ利刃級のペガサス達から閣下って呼ばれてるくらいだから設定的にはロドスでも頭1つ抜けた強さをしてるよな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:33:34

    ただムリおじもブロ数0がありがたいときもあればあー犬来た犬になることもあるから上手いことできてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:37:12

    >>16

    開幕バフ盛り犬ガンダッシュに勝てるオペレーターは星6まで入れてもマジで限られるからな…………

    それ考えるとやっぱ先駆兵星6も手持ちには入れておきたいんだよなー

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:43:11

    危機契約ならスルトでそれ以外ならスージーになる
    しかし他のコンテンツはスージー抜きでもそれほど苦労せずにクリア出来るが高等級はマジでスルトじゃないと無理ってことがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:43:16

    ほぼどのコンテンツでも居ると便利とかそういう観点サリアかなあ
    もちろん火力役がいること前提ではあるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:44:51

    >>19

    サリアは三幻神よりは強欲な壺みたいな立場にあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:48:30

    強欲な壺はテンニンカだよ
    デッキへの採用理由すら考える必要のない入ってて当然のカード

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:59:38

    サリアは夢幻泡影とかレッドリブートみたいな半誘発罠って感じ
    とりあえず積んでおいてもある程度仕事はするが、本領としてはサリアでしか対処出来ない状況へのピンポイント対処、ただし火力枠とは別でおかないといけないので重い。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:10:06

    サリアはかなり微妙になってきてる気がするんだよなぁ
    今のアークナイツって殆ど受けるより倒す優先の方がいいし受けるべき敵が出てきた時もサリアより硬いホシグマかニェン使うことになる
    じゃあサリアの個性のS3になるわけだけど今はメイン火力役が物理なのよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:43:20

    まあTDは行き詰めると最終的に、「やられる前にやれ」になるからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:04:32

    >>21

    テンニンカはブロック消えるからマップによっては厳しいぞ、強謙レベルでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:20:27

    遠距離術アタッカー最高火力がエイヤから更新されてない問題
    エイヤが頭おかしい火力してると言われたらまぁそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:24:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:48:20

    テンニンカが厳しいステージとかあったっけ?ってレベルだわ
    序盤がキツいほどテンニンカが必要になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:51:33

    ソーンズも強いと思ったけど、先に名前出てる面々と比べると難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:31:55

    この後の実装キャラはだいぶ落ち着くんだよね
    ヤトウがムリおじ🦑テキの一つ下かな?くらいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:02:44

    テンニンカが厳しいつーより、テンニンカやバグニンカで大急ぎでコスト稼ぎして配置するよりも山さん辺り投下してからじっくり配置すりゃ済むようなマップが多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:12:08

    シャチ サメ カジキじゃないの?
    対空一人追加すれば大半のMAP粉砕してくれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:10:26

    アビサルパはシナジー組んでる時点で単体ぶっ壊れ連中とは一枚落ちる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:18:16

    ☆6三体同時運用するならそれこそソーンズ、テキサス、GGで大概は行けちゃわないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:39

    >>31

    どこにでも放り込めて実質先鋒の仕事できて医療負担すら存在しないマウンテンS2はやっぱ頭一つ二つ抜けてるし、個人的には山さんを推すな…………

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:27:24

    ぶっちゃけそれこそ一人で全部解決出来るキャラなんて居ないんじゃないのか
    雑に強いキャラ組み合わせで戦うとしても組み合わせなのは結局変わらんし、強すぎるキャラはそのうちメタられるのが世の常だし
    強弱はもちろんあるけど頂点ってのはない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:36:45

    でも運営の頭を一番悩ませているのはソーンズという事実
    いや今もかはわからんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:52:27

    ムリおじがトップでそのほんの少し下にテキサス
    テキサスの下にはいろんな強キャラが詰まってるというイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:57:33

    >>35

    マウンテンに全幅の信頼を置いてるからこそ、11章のHステージの初動犬に山さんがやられた時は衝撃を受けたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:01:50

    >>29

    そいつは強いっていうか汎用性の化身だから

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:07:56

    >>36

    だからこそ「出落ちで大半の敵を削り殺し、再配置時間が短い」テキサスがぶっ壊れなんやろ「雑になんとかなる」範囲がクソ広い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:10:54

    どこにおいても良いGG、いつ投げても良いテキサスって感じはある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:13:32

    テキサスは再配置時間縛れば済むけどムリナール対策って難しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:39:11

    ムリナール対策は犬の嵐で済むから一番簡単じゃろ
    他のオペでフォローできるとか言ったらテキサスの再配置時間縛りも別に痛いことなくなるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:48:22

    普通の犬の大群なら賃金斬切るまでもなくない?
    逆に賃金斬切るしかないくらい強い犬なら犬捌いた時点で十分仕事してるということになるし
    いずれにせよムリナールは確実に採用されることになると思う
    ファウストみたいなのが1番良い対策になるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:01:56

    >>45

    ムリナールスキル切らないと0ブロなんで…

    純然たる物量押しステならスキル使わないと攻撃しないオペは使わないかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:05:38

    犬の大軍なら範囲攻撃できるやつらとか群攻素直に使う
    ムリナールは面倒なエリートやボスに使うべきであって犬やオリジムシみたいな数が迫って来るタイプの敵にはそぐわない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:27

    犬がいっぱい流れてくるならそこはガヴィルさんなりなんなりで対処して強いのが出てきたところに賃金斬を使うって流れになる
    雑魚しか流れてこないならそれはもうただの簡単なステージ
    よくあるなんか出てきたら賃金斬使うかと思って配置してたら使うまでもなく終わるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:33:33
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:43:02

    何でも出来るに期待寄せ過ぎじゃねえかな…
    軽くてコスト稼げて、初動早くてマップ全体射程でボスをも倒せる高火力永続スキルを持ってて、3ブロ高耐久リジェネ持ちでも欲しいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:39:14

    軽くて初動早くて高火力かつ投下場所を選ばないしリロードも早い上にブロックも出来なくはないオペなら居るからなぁ

オススメ

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