どうなんだろう、この考えダメなのかな...

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:01:31

    飛び級でトレーナー資格取ったショタトレとウマ娘のおねショタが見たい
    お前はトリコ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:01:59

    いらない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:50

    精神的に不安定そうだから微妙
    ホビーアニメの主人公並みに覚悟キメてるやつならあり

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:59

    >>2

    じゃあ俺が貰っていく

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:03:07

    基本的に学歴と違って資格って飛び級ないからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:20

    創作のお伽噺だぞッッッ!
    周りの声など気にせず好きなだけ妄想しろ
    探してみるのもいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:40

    別に考えるのは自由だろ
    俺はアリだと思うぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:03

    大多数が実務経験や学識(大学の特定単位を含むn科目や学年)で受験資格を得る中で下位資格を最年少で合格して得たパターンなら周囲より低い年齢になることはあるかも?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:08:14

    ウマ娘という存在がいる時点で十分現実からかけ離れてんだから今更資格とか言ってんじゃあねえぞッ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:08:15

    とりあえずブルボンのトレーナーは無理そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:06

    >>9

    え、この概念を否定するわけじゃないけどリアリティのお話しする?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:14:12

    >>11

    難しそうだからやめてくれ

    聴きたくない

    これ以上ワイに現実を見せないでくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:08

    >>12

    弱いオタクで草

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:28

    >>12

    どうしてこんなになるまで放っておいたんや...

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:48

    >>13

    オタクに弱いもクソもないやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:05

    トレーナーっていう職種は技能的な面もそうだけど精神的な面がデカいから経験積み重ねた大人にしか無理だ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:24

    >>12

    衰弱し切ってて草

    土日はゆっくり休め

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:35

    俺の宇宙では定期

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:35

    ワイらが女の子と一緒にいる時点でリアリティもクソもねぇから設定なんか全部無視して自分に都合のいい妄想していこうぜ
    これ皆でやれば多分薬より気持ちいいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:38

    ウマ娘のケツ持って拭いてやるのがトレーナーで、自分の方がケツ拭いて欲しいってやつはお呼びじゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:50

    >>20

    自分のケツは自分で拭くし担当のケツも俺が拭くよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:24:49

    リアリティは置いておいても面白さという点で「トレーナー」の存在意義に「精神的に未成熟なアスリートを支える」というのがかなり重要になってくる部分があるんだけど
    いわゆる飛び級ショタって「天才だが精神的に未熟」みたいな文脈がメインだけどこれはトレーナーってポジションとかなり相性悪いんだよな
    だからまあ見た目だけショタとかなら話運びやすいんだけど見た目だけショタをおねショタとしていいのかは相当宗教戦争が起きる問題なんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:06

    >>21

    見かけも中身もガキのままならあの子らと遊んでやってくれないかね

    そっちの方がよっぽど有意義だ

    責任を取るのが大人なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:23

    >>22

    宗教戦争で草

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:39

    >>15

    可哀想に、俺は泣いた。アメリカには体育会系の強いオタクもいるんだよ、何なら日本にも強いオタクは居るんだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:43

    ウマ娘でストーリーにショタを入れるなら、トレーナーとは別の枠で出してウマ娘を導くトレーナーとウマ娘と一緒に頑張るショタみたいに別の役割を与える方がいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:01

    なんならショタはたまに出てくるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:32

    タキオンにショタ化おくすりを作ってもらうんじゃダメか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:33

    >>22

    ショタとか関係なくフィジカルは大の男よりウマ娘の方が強いのが普通だから身体が未熟である事に文脈的な意義は乏しいんだな

    どっちかと言うと漫画向けなんかね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:30:39

    基本レース走ってるウマ娘は悩みを解決しながら進んでいくところがあるんでトレーナー側が頼られる側になりやすいから相性は良くない

    現役を引退したウマ娘がサブトレないしはチーフトレをして、経験を元にショタトレと担当を導いていくとかならありなのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:02

    指導って知識もそうだけど経験から来るものもあるから人生経験も大してない知識だけ詰め込んだだけの子供なんてウマ娘からしてもお断りでしょ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:08

    見た目だけショタでもいいんだったら
    実年齢は高いとか異世界転生で中身は数十年生きてるとかいくらでも持っていきようはあるんだが……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:37

    どうしてもショタと絡ませたいならトレーナーの弟枠位しか無いなぁ
    でもそれだと一番美味しいところはトレーナーが持っていくからおねショタは成立しないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:41

    >>18

    人様の宇宙定期

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:35:13

    見た目ショタ中身大人なら普通にありだけど普通のショタじゃなぁ…トレーナーは教える側なわけだしちゃんと育成しつつショタっぽさを残すのは難しいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:36:54

    トレーナーの精神に未熟な箇所があってダメだと誰が決めたのだ
    お互い足りないものを補い合いながら進んでいくのがコンビというものだろう!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:36:56

    言っちゃあれだけどウマ娘を成長させるストーリーだからトレーナーは肉体的・精神的共に成長自体は終了してなきゃダメじゃない?
    ショタはどっちもまだなのがトレーナーにするには致命的すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:25

    担当に肉親重ね合わせてる精神的に欠陥持ちのトレーナー概念には優しいのにおねショタには厳しいよなここ

  • 39121/12/03(金) 19:37:27

    みんなの意見ご馳走様でした
    うん、ショタトレだとちょっとあれやね
    やっぱりトレーナーの弟とかファンの子供とかが
    一番しっくりくるかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:08

    俺はきらいじゃねぇがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:35

    >>38

    あいつらは異常者だから説得不可能だがこのスレはちゃんと方向性の相談になってるから……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:10

    身長が伸びなかったとかでいいのでは?
    本当たまーにだけど大人なのに150ちょっとしかない人もいるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:14

    個人の好みによるし違和感を感じる人もいそうな題材ではあるね。完全否定するほどではないし好きな人はいるだろうけど大衆受けするタイプじゃないって感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:19

    >>38

    精神的な欠陥持ち自体はトレーナー業としては問題なくこなせるっていう前提が俺の中ではある。ちゃんと仕事をこなしながらもそういう心の中の穴を埋めていくっていう話になるし。


    ショタトレーナーは未熟だろうからトレーナー業無理だろってのが勝る…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:32

    割といいと思うぜ天才中学生トレーナーとかが壁にぶつかりながらも担当と二人三脚でがんばるストーリー
    俺なら四十代の中堅トレーナーのおっさんを追加してその子の成長イベントに盛り込む

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:34

    どこにでも「いやショタトレーナーが~」とか言わなければ後はイッチの自由やで

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:41:09

    >>42

    それじゃただの低身長大人なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:42:35

    >>44

    支えるべき担当に支えられてる時点でダメでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:27

    他人の人生がかかった仕事なのに子供っていうのはちょっと……
    というかそんなのウマ娘側が拒否るでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:41

    まあいっちゃなんだけどトレーナーが未成年だとして人生賭けてるウマ娘の方が指導者に同年代とか年下を選ぶかって話になるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:47

    >>38

    アレは根本的に説得不可能なのもあるが、恋人とか家族になろうとするとアウトなだけで

    仕事自体はまともにやれる奴前提だろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:45:39

    天才子供トレーナーがぶちあたる壁って時点で子供故の壁になってしまうが、同じ子供の担当に解決させる訳にはいかない
    そうなると結局他の大人を出さざるを得ないけど、そうすると子供トレーナーの存在意義ないのよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:46:24

    俺は好きだな
    トレーナーを完璧人間として考えてるとこれは受け入れられないかもしれないけど、完璧であろうとするのに経験不足でそれが成せない事に苦悩するトレーナーはアリだ
    ってかこれトレーナー主体の話になりかねないから否定されるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:46:49

    自分が学校通う時に天才ですから!っていう理由で教師がショタだったら…って考えたら無理だよなぁってなる。

    ウマ娘のトレーナーはそれ以上に人生とか色々かかってるんだし任せられるわけないよなぁと

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:09

    ショタトレーナーが居る世界では夢破れて消えるウマ娘も居ないし
    斜行事故も起きないし、起きてもわるいとれーなーがせいとうなさばきにあうだけなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:14

    >>53

    それショタじゃなくてよくない?とはなるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:11

    知識があるだけがトレーナーの資質じゃないからなぁ
    女学生にショタ教師をあてがうってなるとエロ漫画の設定をどうやっても抜けれないんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:24

    >>54

    圧倒的な人生経験が足りないからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:13

    >>53

    ウマ娘が悩んでる時に一緒に悩みながらも最後には導けるポジションがトレーナー。っていう印象があるからね。ショタはそのポジションに立つのは無理だろうってなるから否定してる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:34

    ショタトレーナー、ロリトレーナーを登場させる方法を思いついた…
    コロコロとかで連載してそうな「ウマ娘アプリ」のホビー漫画にすればいいんや
    ショタやロリは「トレーナー」となりバディのウマ娘を育てて競い合うんや
    ウマ娘はスマホ内を自由に動き回ったり実体化したりするんや

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:38

    >>53

    トレーナー成長物語に偏ると勿体ないからな

    アプリの育成に出るトレーナーは皆新人で経験不足なのはどれも一緒だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:40

    トレーナーの成長物語にもなるのが人によって好き嫌い分かれる点だろうな
    私はいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:47

    「精神的未熟を補うほどの凄まじいトレーニング指導力を持っている!」とかで問題をクリアしようとするとめちゃくちゃメアリースーというかチートなろうの雰囲気が出ちゃうんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:02

    >>63

    どうしても経験則以外での教える立場の人ってチートに見えちゃうもんね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:14

    ウマ娘単体で見るとトレーナーに過度な属性を付けるのはもったいねえなってなる
    ウマ娘とトレーナーを並べて見るならそういうのは好きだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:21

    一応はトップアスリートの中央バが自分を指導してくれる人に年下(或いはほぼ同年代)を選ぶかって考えちゃう脳味噌だから受け付けないな
    タキオンみたいに、走りに関しては当人が分かってるから書類上最低限必要的なキャラならまだ話回せそうだけど、その場合子供をモルモットにするのか?って部分が刺さる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:29

    ここで散々トレーナーの話してる連中がいるようにトレーナーの話にある程度比重が行ってもいいんだけど
    「卓越した素質、将来の可能性、未熟な精神性」って要素がウマ娘側にあるというか……
    おねショタ文脈のショタ側要素をウマ娘が持ちすぎなんだよな
    むしろ育成シナリオがおにロリの文脈の所ある

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:32

    上でも言われてるけど自分の人生がかかってることで自分より歳下な子供に教わるのと人生経験豊富な大人どっちに教わりたいかって話よな、自分がウマ娘だったら絶対に大人に教わりたいわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:47

    物事を教えるには成功か失敗が必要なんよ
    成功ならそのまま教えられるし、失敗なら悔いてそうならないよう教えられる。
    ショタにはその経験を持たせるには生きる時間が短過ぎるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:04

    >>67

    これが一番かもしれない

    中央にいる時点で天才少女だもんな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:13

    ショタロリキャラって責任を持たない/持てないキャラなのよね
    人生経験っつーか、重みがないし口だけなら責任とかいくらでも言えるだけ
    無謀さとか冒険は出来るけど、育ててもらうのが当たり前の存在であって人を育てるなんておこがましい生き物

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:56:52

    アスリートに対してのトレーナーってのは精神的なサポートも必要になっからな
    そこに対して子供キャラだとうっすいフォローしか出来なくなる
    ましてやウマ娘も学生だからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:57:13

    正直ウマ息子にして女トレーナーにするだけで完全におねショタになることが
    逆にウマ娘×トレーナーのおねショタにすることの難しさを表している気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:59:26

    >>67

    なんか納得した


    引退したウマ娘がトレーナー志望のショタのお手伝いをするとかならアリか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:17

    >>74

    そういうのだよ。ウマ娘っつーアスリートのお子さんを預かる商売として

    そっちの方をこそ尊ばれるのよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:42

          ・・・・・
    トレーナーをどう見るかだ
    ショタトレだとトレーナーが主人公になる場合が多いので多分心眼が足らぬ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:46

    >>74

    そういうのの方が向いてる気はする

    ここだとまあ史実の色々が押し出されてるからアレだが、カフェシナリオでカフェとタキオンがリーディングサイアーとしての要素を押されてたのと同じように多くの後進を生み出した者としての側面を強く主張して

    アメリカで活躍するも向こうで色々あって日本にやってきたちょっとスレてるサンデーサイレンスお姉さんと

    トレーナー志望ショタとか絶対いけるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:10

    正規の資格を勉強中のサブトレーナーならギリアリだけど、主人公はウマ娘であってショタトレーナーであってはいけないのよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:07:26

    トレーナーになった成人アグネスデジタルとトレーナー希望のショタによる合法インピオだって!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:08:07

    >>79

    なるほどなァ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:08:26

    >>79

    ショタに手を出すのも違法だよ!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:43

    >>79

    はい、未成年略取教唆ね今回厳重注意だけど、警察じゃない方が動く方が危ないからね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:31

    まあ合法インピオは少々勇み足だったかもしれない
    けどトレーナーとして着任する前のモラトリアムで帰省したデジたんとトレーナー志望のショタによる「ぼくの夏休み」とかエモくない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:59

    ニンジャと忍者が来るからやめておけ、と(ry

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:54

    まぁショタ提督&ショタ指揮官とかショタマスターとかこの手のゲームの二次創作ではお約束みたいなとこあるよね、主人公のショタ化
    ショタ提督は冷静に考えると闇深いけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:08

    ショタ系列はさ、敵をやっつけるとかそういうゲームなら別にいいのよ?
    戦意高揚とかそういう無責任に煽って突撃させる系の世界に向いてる
    ここ、一応学校で勉強をする子のお話であって、一緒に勉強しなくちゃいけない子のお話はお呼びじゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:52

    大元になる競馬自体が20歳未満は馬券を買ってはいけないしね
    あとは競馬学校に行かないと騎手になれない=最低でも18歳以上ということもあって厳しい気がする
    それこそ歳の離れた幼馴染とかじゃないと絡み辛い気が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています