だからよ!!!俺は生牡蠣が

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:04

    食べてえんじゃねぇ!!!カキフライが食べたいんだよ母さん!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:56

    何で毎年牡蠣が届くたびに生牡蠣にしちゃうんだよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:10:19

    そんなに言うなら自分で揚げなさい!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:00

    >>3

    だってよぉ...揚げ物作ったことない!(一人暮らし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:08
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:15:09

    揚げ物は面倒臭いんだよ
    衣用意するのも面倒だし油大量に使うくせにほぼそのまま残るから処理をどうするか考えなきゃならねえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:36

    生が怖いなら鍋にしろ
    味噌を入れて煮込むだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:17:24

    かといって油少ない揚げ焼きにすると…違うってなるしな
    マジで一人暮らしで作ると色々釣り合ってない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:17:28

    >>7

    味噌すらいらん

    ポン酢つけて食え

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:17:38

    >>5

    >>7

    ありがてぇ...牡蠣が食いたいなぁ。今度買おう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:22

    フライ食いたいと思って牡蠣買ってきても
    めんどくなっていつもムニエルになってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:43

    良いデパートの総菜買ってこい高いけど自分で作るよりも確実においしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:29

    >>12

    コスパ考えたらやっぱそうなるのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:38

    >>13

    揚げ物は失敗する可能性あるし掃除も面倒だから俺は一回作ったきりでそれからは総菜買ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:17

    焼き牡蠣もいいなぁ..........(方向転換

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:10

    バター醤油焼きがいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:29

    燻製もいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:58

    蒸しもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:14

    >>17

    燻製ってそのままかじるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:45

    冷凍の牡蠣を表面の氷洗った後溶けるまで酒につけておくとぷりぷりになってあんまり縮まなくなるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:03

    >>19

    俺が作ったのは加熱用牡蠣をソミュール液(下味用液)に漬けて乾燥させたのを熱燻してそのまま食べた(殻は食べない)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:06

    カキフライってこの世の終わりかと思うくらい油飛ぶよね…
    弟の好物だからと挑戦したら油跳ねて鼻の穴火傷して病院送りになった挙句その時悶えた私の姿がトラウマになり弟がカキフライ食べられなくなったことがあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:00:23

    ワイ母親が牡蠣好きの人
    牡蠣が田舎から届いたら生牡蠣、カキフライ、バター焼き、お好み焼きもどき、グラタンとか色んな牡蠣料理になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:43

    ああああ、牡蠣食べたい(トラウマで腹痛発症しながら)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:03:55

    生牡蠣食いたいけど身の回りにあたったことがある人が多すぎて怖くて食べた事ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:05:03

    犯罪的だ、うますぎるっ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:11:06

    牡蛎フライなんて牡蠣小屋いけば強制的に食わされるじゃん
    他方、生牡蠣はオプションで頼まなきゃ食べ放題にならない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:11:43

    >>12

    でもよぉ、やっぱり揚げ物は揚げたてが一番だぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:46

    酒蒸しにして食えばええじゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:15:31

    >>28

    油の廃棄がクッソ面倒……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています