もしかしてだけどさ、

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:16:08

    グエルってラウダが兄弟愛重すぎ~なの気付いてない?
    寧ろ嫌われてると思ってない?
    ・異母兄弟同い年とかいう複雑すぎる兄弟(ラウダ自身も優秀)

    ラウダ→グエル
    ・父のいうこと聞いてたけどめっちゃ不満気「そんなことをしなくても、兄さんは勝ちます」→グエルは知らない、父側の人間だと思ってる
    ・兄の退寮後、水星女にキレてる「墜ちろ!水星女ァ!」&苛々した態度→知らない
    ・兄の退寮後、冷静で理知的な様子が消える
    ・消えたグエルを案じてる様子→知らない
    ・グエル帰還後、「これからも兄さんを支えるよ」の満足気な笑顔→知らない(見てない)

    グエル→ラウダ
    ・ダリルバルデへの小細工したり、(当たり前だが)父に協力的、父側の人間
    ・家出の際に相談しない
    ・倒れるくらい無理させた…大変なときにいなかった…全部ラウダに背負わせた…
    ・(ラウダ自身は知らないとはいえ)ラウダの父を殺した…

    ディランザ借りる位には兄弟だと思ってるだろうし寮のことを任す位信頼度してるだろうが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:18:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:18:41

    自己評価が異様に低いので・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:19:04

    嫌われてるはさすがにない
    父さん殺しを知ったら憎まれるかもとは思ってそう
    兄弟愛重すぎはたぶんわかってない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:19:26

    ホルダー奪還されても水星女にキレてないけど、兄が退寮されてから水星女にキレ始めてるからラウダが水星女に対して態度悪いのたぶんグエルは知らないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:19:31

    ペトラちゃんの存在で、これでラウダにも家族が出来るから、兄は死地に赴くけついとかしてそうだなあ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:20:52

    ラウダに嫌われていると言うより慕ってくれているラウダに見合うほど自分がいい兄が出来てないって評価してそうかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:21:10

    気付いてないと思う
    俺たち仲悪くないよな、とは思ってるだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:23:21

    グエル視点では普通の兄弟程度の仲だと思ってそう
    でもグエルが後継ぎだから距離がある感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:23:27

    あんなニコニコ顔向けられといて嫌われてると思うのは親愛の受け皿がザルすぎて両者かわいそう
    一般兄弟程度には仲いいという自信を持っていてほしい…単なる希望ですが
    なお弟の火力

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:24:32

    >>7

    自分もこんな感じだと思ってる

    ラウダはいい奴だから俺のことも好意的に受け止めてくれてるけど……みたいな

    ホルダー時代はそれに見合う価値が(外付けで)あったから多少甘えや横暴さもあったけど、丁寧に全部剥ぎ取られた上にとどめの父殺しだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:25:31

    グエルが自分の夢の話してるしグエルも仲は悪くないって認識だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:27:41

    >>11

    本人の過失は少ないのに、自己肯定感を著しく低下させる出来事に遭いすぎてるな

    ほとんど事故みたいなもんなのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:29:21

    グエルが良い奴なのでラウダは慕ってるんだろうが、本人はそれに気づかず、
    「ラウダは良い奴だから俺を慕ってる」と思われてそうなとこ地獄ポイント高いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:31:55

    グエルが兄だからラウダは慕ってるのに、グエル本人は兄だから自分を慕ってくれていると思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:15:39

    この兄弟ラウダもだがグエルもブラコンだと思う
    1話でずっと一緒に行動してるの仲良すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:19:40

    >>5

    態度や口の悪いラウダをグエルは多分知らない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:22:14

    >>16

    ドラマCD入れたら一緒にテントで寝た?くらいには兄弟仲は良いキャンプファイヤーのお礼も兼ねてるのだろうが誕生日でもないイベントでプレゼントを送るのはグエルも弟好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:23:39

    嫌われているとは思ってないけどあんな出来事があったとはいえずっと兄らしいことできてなかったという自己肯定感の低いグエルだから兄弟愛重すぎは全く伝わってない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:24:46

    >>17

    グエルの前で愚鈍とかいわなさそうだからグエルが想像するラウダは性格が本物より良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:26:46

    >>3

    スレッタへのツンデレ除けば愛情を渡すのは上手そうなのにグエルとしての愛情を受け取るのが下手そうなのはなぜだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:08:45

    公式の説明が「兄弟仲は悪くはない」だったからラウダ→グエルの強すぎる敬愛具合にはびっくりした
    逆にグエル→ラウダは普通の兄弟なんだな〜くらいの距離

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:31:40

    同い年の兄弟って双子みたいなもんだと考えると
    同じ学校で同じクラスでかつアス高の寮で固まってる状態から考えると一緒に行動するのはふつうだと思う
    学校に何組かいたけどよく一緒にいるのは見かけたし

    グエルは仲良し兄弟くらい
    ラウダは1人でも兄語りしてるのでブラコン認定は免れないと思う
    というか本人自覚してるだろあれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:40:58

    視聴者はラウダの奇行知ってるけどグエルはまるっと知らんからな
    出生があれだからか、必要以上に兄をたててくれる良い弟だと思ってる可能性はある
    当たり前なんだけどヴィムはラウダの父でもあるんだよな
    大好きな父殺しただけでもメンタルダメージやばいのに弟も自分と同じように父が好きだと思ってるなら、そんな弟からも父奪ったことにやべえメンタルダメージ追加されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:41:48

    ラウダもグエルを敬愛してるし兄弟愛重すぎに否定しないから自覚はしてるけどグエルに伝わらなくても自分が満足出来れば良さそうな感じするしなぁ
    本編が不穏だからラウダの兄弟愛重いとこも口や態度の悪いとこもグエルに見せてほしいが…何が解決するかは分からんけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:42:32

    >>24

    ペトラは全く悪くないが父親の死に悲しむ暇もなく苦労したは大ダメージ受けてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:43:24

    >>23

    セセリアに否定してなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:44:05

    >>22

    ドライな仲なのかなと思ってたらどっちも家族愛あってびっくりしたグエルも弟好きな方の兄だと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:46:07

    >>25

    父さんじゃなくて俺が死んでいればマインドはちょっとマシに……なる…かなぁ?

    父殺したからしゃーないとはいえ、この台詞からも自己評価めちゃくちゃ低いのがうかがえるのが闇

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:48:30

    >>29

    父さんのこと好きだけどグエルが死んだほうが僕は悲しむし父さんだって残した言葉からグエルが死んだほうが辛かったと思うよというキャラとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:50:37

    >>3

    セドにあれだけのことしかとか言ってるくらいだもんな瓦礫から庇ったりシーシア助けようと必死に頑張ってたのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:00:03

    グエルの父殺しは同じ父を持つラウダにしか何も言えない気がする
    傷は言えないだろうが、何かしらのアクションをしてグエルが少しだけ救われるみたいな展開がほしいな
    じゃないとこの先ずっとグエルは地獄のままだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:14:40

    下手すればラウダの重度のブラコンって寮生の一部にしかバレてないんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:20:01

    ドラマCDでずっとカミルに引かれてたの草だった

    たぶんグエルはラウダの重すぎ~な兄弟愛には気づいてないし、
    何なら今の地球行きのことも心配してないだろうと思い込んでそう
    やっとCEOから解放されて自由に学園生活を楽しんでるはずだ、下手に報告するのも良くないな!つって寮生と同じタイミングで地球行きを知って曇るラウダみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:53:38

    >>34

    カミルやめたほうが良いんじゃないとプレゼント検閲ほぼ没収止めてそうだったのに諦めていて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:54:15

    >>33

    大会前の寮生があれだったのでファンの中にブラコンがいても目立たない状態が起きているのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:37:34

    グエ「ラウダにも連絡を…いや学園生活楽しんでるのに邪魔しちゃ悪いよな。やめておこう」
    ラウ「何で兄さんから連絡がないんだ…こんなに心配してるのに……」
    位の温度差があるイメージ
    兄弟仲は悪くないんだけど根本的なところでちょっとずれてるっていうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:40:11

    >>37

    目の前で倒れられて自分のいない間に苦労していることを聞かされたらグエルみたいな対応になるのは普通の兄はそうなると思うのでラウダも曇るだけで何も文句言えないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:51:59

    グエルもラウダが自分以外にはそこそこ性格が悪いのは分かってそうだけどな
    だからといって自分を慕ってくれる大切な弟だとは思っていると思うが
    実はいまいち気が合わないのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:56:36

    自分を慕ってくれる大事な可愛い弟を気が合わないで片付けるような奴か…?
    自分との違いはそれはそれとして尊重しようとするだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:00:13

    3話の決闘前の雰囲気見た感じ結構グエルの夢の話とかしてそうだからグエルからしてもまあまあ仲いい認識でいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:14:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:17:29

    >>11

    ホルダーなったらヤンチャしだしたので少しお灸を据えますね!→本編

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:19:56

    >>39

    性格悪いとは思ってないんじゃないか

    言い方がきついときがあるとかそのレベルだと思う

    グエルといるとほんと様子が違うし


    そもそも長期間ラウダの側にグエルがいない状況が発生したのは寮追い出されたときが初めてかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:18:12

    仲は悪くないって言い方上手いと思った
    互いに大事な兄弟だと思ってるけど一歩踏み出せず、「俺達(僕達)仲は悪くないよな…?」って思ってそうな距離感というか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:19:08

    >>43

    手心じゃなくてあれが調子に乗った罰だったら火の鳥レベルのオーバーキルだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:21:46

    >>44

    登場回数が少ないのもあるけどグエルの前のラウダ口悪いところ見せてないよね9話で堕ちろいったり空っぽとスレッタに八つ当たりした男とグエルに対して優しい顔しているラウダと同一人物がこれがレベルで様子が違う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:27:55

    >>44

    設定画を見るに幼いときから一緒にいるしヴィムも仲良くな!って言ってるから基本一緒にいそう

    ホルダー奪われた時じゃなくて、兄と離されてから口が悪くなったりスレッタにあたるようになってるから、

    もしかしたらラウダ自身兄弟愛重めな方って自覚なかったのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:32:09

    ラウダも普通の兄弟程度の仲の良さだと思ってた説ある?
    兄弟愛重すぎって言われても何言ってんだ普通だろって思ってるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:43

    その可能性もありそう
    プレゼント検閲はちょっとアレだが、「重い」というよりまあ兄弟ならこれ位するんじゃないか、だって兄は次期CEOだし
    程度に思ってたとか
    兄弟がここしか描かれてないせいで、兄弟仲の比較ができないのが痛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:52:33

    本編見返したらグエルの前だと冷静で理知的な真っ当な弟してるんだな
    こんなのグエルが気付くわけないわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:07:03

    >>50

    プレゼント検閲はラウダ自身もそれやっちゃだめなことなんじゃないかと思っていそうなのはカミルへの早口対応や預かってたんだと去年のことは喋らないし兄と違って引き攣った笑い方からわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:08:19

    >>50

    アス高は治安悪いしプレゼント検閲はグエルの立場なら必要だと思うすべて去年の分すべてなかったことにしたりラウダじゃなくて信頼できる第三者にやらせたほうが良いんじゃないかな以外は結構妥当かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:14:25

    フェルペトも最初下心あったらしいし検閲は確かに必要だったとは思う
    グエルは優れた嗅覚持ちで信頼できると無意識に思った相手は結果的に割とまともな人間が多いが、
    何も知らないラウダから見たら何でその人!?兄さんチョロすぎ!跡継ぎとして心配…って思われてた可能性もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:15:59

    >>54

    グエルは論理的ではなく勘で選ぶ合っているキャラだから普通に考えたら怪しいやつオルコットやカードゲームでクイズ出している不審者に警戒心働かせないのでラウダが心配するようなことはしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:21:46

    >>54

    検閲するのはまぁ仕方がないとして、グエルが貰ったプレゼントをグエルに渡さないところが良くないんだよな、検閲して大丈夫だったやつは渡しても良いと思うし、返事も勝手に書いちゃうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:27:20

    >>56

    検閲はプレゼントの存在をグエルにとってなかったことにしたことが一番だめだと思うカミソリレターとかならそれでも良いと思うがグエルは好意を貰う機会入れた相手は好意を途中でなかったことにされるのは結構酷いことだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:43:20

    >>57

    これがあるから個人的にはラウダの行為認められないんだよな

    第三者にも影響あることだし

    兄が落ち込むとめんどくさくなるってわかってるのに落ち込ませてるのに気がついてないってのも

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:52:31

    そういうディスコミュニケーション含めて兄弟仲は悪くない止まりなんだなという感じ
    相手のためにやってることの意図も説明しないし相手にされて嫌なことを伝える機会もない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:54:55

    >>58

    ギャグみたいだがよく考えるとグエル可哀想だなは本編からあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:57:06

    父親殺してしまったなどの罪悪感もあってラウダに慕われる資格のない兄なのにと心のなかでネガっている可能性あるかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:22:25

    あれこれお互いのためにする行動に相手から距離感を感じる状況が残念だから、心を開くイベントが来ることを願う。 元々仲の良い関係でも葛藤は誰にでも生じ得るし、重要なことはどう解消するかだから。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:24

    >>59

    自分もこのイメージ

    手段はアレだが互いを大切にしようとしてる→仲が悪いわけではない

    けど父のせいもあって対話が足りないので結果的にそれが相手の為になっておらず、傷付ける場合もある→仲が良いとは表現しにくい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:53

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:07:22

    今回でグエルは嫌われたと思うも父殺しバレと自分が呼び出したから

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:27:56

    今が拗れてる状態で良くなるだけかと思いきや、なんでまた大きく拗れてるんだよこの兄弟

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:50:42

    >>66

    どっちも可哀想だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:58:23

    セセリア「弟さんの兄弟愛重すぎ〜」とでも言ってやってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています