リゼロで異世界転生した卑劣様がエミリアの味方になったらどれくらい難易度下がるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:50

    常にエミリアかスバルのどちらかに付きっきりで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:16

    戦力面だけ見ても難易度下がる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:23

    仲間と協力すればラインハルト以外は倒せる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:16

    必要だと判断すれば己すら囮にしかねない人物でもあるから周囲はどうにか卑劣さまにそうさせない環境を作ってそれを保つことに終始した方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:51

    >>4

    劇中にそれで死亡するパターンが一つぐらいありそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:50:49

    エミリアの味方であるが故に
    「スバルをエミリアから引き離した上で効率的に働かせる」とかやり始めるかもしれん

    実際、スバルは一歩間違えば闇堕ちするしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:35

    >>6

    すまんがどういう意味か分からん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:51:17

    エミリアは卑劣様が卑劣なことするの許さないだろうから、卑劣様はなかなか思うように動けないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:34

    >>8

    卑劣様は理想主義者はむしろ好き定期

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:59:32

    >>8

    卑劣様は明確な敵相手じゃないと卑劣な術とか使わない

    だから明確な敵である魔女教には卑劣しまくるね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:34

    大罪司教全員にメタれそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:49

    頼りになる大人枠というか教え導く人枠的な意味でも大分難易度下がりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:21

    卑劣様が味方になるシチュエーションがわかんねぇ…
    危機に対して一時共闘ならあると思うけどエミリア陣営に行く理由が卑劣様になくね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:15

    この人を扉間に変えよう(中の人的に)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:42

    人手が足りないことで危機になるシチュエーションが多いリゼロで影分身と飛雷神はチート過ぎないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:32

    >>15

    何処に行って何するにしても卑劣様の頭脳と安定したメンタルが求められる需要とピンズドすぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:05

    >>13

    転生して1番最初にあったのがエミリアでそこで何かしらあったとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:26

    でも卑劣様に星の知識無いから大罪司教で詰みそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:53

    卑劣様とスバルくんコンフリクト起こさないか心配
    卑劣様って良い人なんだけど、柱間と上手くやれてたわけだしエミリアたんとも絶対相性良いと思うけど、自分エドテンとか総じて卑劣様って「良い人だけど必要と断じたらアヤマツスバルくらいの非道をやれる人」だと思ってるから、7章のアベルの敵陣ファイアに拒絶反応起こしてたスバルくんとは相性悪そう
    卑劣様は良くも悪くも理想を実現するために綺麗事を捨てれる人だと思ってるから『英雄ナツキ・スバル』と相性悪そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:20:09

    >>19

    扉間は綺麗事を捨てれるけど別にダンゾウみたいに他者にその価値観を強要しないから。

    あくまで合理的だからやってるだけで、別に外法にこだわりがあるわけでもないし。

    やめてねって言われれば、無限月読で生者が全滅したやばい時でもマダラの穢土転生をやめてくれるぐらい理想主義者の意見に従ってくれるよ。

    なんで相性悪いと思われてるのが分からない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:26:50

    卑劣ってイメージが先行してるのかもね。
    柱間に比べて合理主義なだけで扉間も柱間に負けないくらい理想家だからね。
    ただちょっと子供の忍びを囮に使ったり、捕虜を生贄に穢土転生するだけで…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:56:45

    >>20

    ただアベルみたくスバルを心配するが故にぶつかることは無くはないんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:16:02

    この人知力とか洞察力も相当なもんだろうからスバルの死に戻り看破してきそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:19:51

    飛雷神で大暴れするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:21:04

    一番の不安要素である政治的不安が一気に解消されるな
    ついでに戦力としてみても遊撃性抜群とか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:31

    卑劣様は理想主義者を支えるのが大好きマンでその為に自分を汚れ役に出来るからスバルもエミリアも好きなタイプだと思うぞ
    ただ創作面的には居るだけでもハイスペックなキャラだからスバル達が困難な状況にする為に困難もインフレするかも

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:40:35

    基本的にはスバルに賛同する側の人間やから、難易度はめちゃくちゃ下がる。
    ていうか強いやつがスバルの味方なればそりゃ難易度下がるやろ。

    ただ帝国編が起きんなる。あんなもんスバルにしたマーキングで飛雷神で転移すればいいだけやからね。それで一気に戻ると思う。
    やからアベルとあの部族は死ぬ。スバルがおらんなら、時間経過で魔物がおることが判明して森ごと焼き払われる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:40:38

    確実に難易度は下がる分猫先生なら別の脅威を持ってきそう…卑劣様って曇らせ出来るんかわからんけど

    ただのクロスオーバーなら
    エミリアが王様を目指しててスバルが側近だからどちらも寄り添えそう
    卑劣様の肩書が為政者と育成者と発明家だし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:39

    >>9

    初期の世知らずな甘さから4章以降のアイスゴリラになったらもう卑劣様ウッキウキだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:44:35

    卑劣様に魔法見せたらウキウキでなんかやばい魔法作り出しそう
    あの人研究者としてもやばいから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:45:13

    思えばエミリアたんとナルトは差別の境遇が近いからエミリアたんが王様目指しててもいけそうな気がしてきた…
    やっぱリゼロはエミリアたんが主人公でスバルがヒロインじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:47:42

    >>31

    何を今更

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:34

    >>31

    エミリアは天然で甘っちょろいけど殺るときはやる女だから意外とリーダー気質はあるし

    カリスマ性はこれからって感じ

    甘い部分は兄者と卑劣様、ナルトとシカマルみたいに側近が支えればいいのじゃ。なっ、スバル

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:29

    扉間「スバル、これでお前はエミリア達を二度も救ったことになるな」

    スバルが病んで落ち込んでる時に的確な助言でフォローしてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:48

    大罪司教がカモと化する
    能力頼りのアホの集まりなんてだいぶ得意な相手

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:50

    精神が安定してて善性だが非情にもなれて手数が多く敵以上に卑劣

    すげえ便利……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:59:13

    メンタルガッチガチの味方ってだけで忍術使えなくなっててもめちゃくちゃ頼りになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:02

    相当クリーンさに偏ってたり悪人や馬鹿の集まりとかでもない限りどんな組織でも卑劣様は活躍出来る

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:50

    味方側に付いてくれたらいいけど万が一にでも敵対陣営に回ったらえらいことになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:20

    >>31

    天然でアホで座学はともかくその場の発想力があって九尾の人柱力の迫害を受けてて人の気を引く為に悪戯をして

    人に聞いてもらいたい時はかまってもらいたくて「あのさ、あのさ!」が口癖だった火影を目指して達成したナルトくんと


    天然で悪戯好きで銀髪のハーフエルフの迫害を受けてて「私の悪口を言うなら私を見てよ!!!」(氷結の絆)で村人を救う動機の為とはいえ差別のない王様を目指してるエミリアたんか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:14:33

    レグルス「僕とお前じゃ立ってる次元が違う。未完結を言い訳にみっともなく足掻き続けるお前たちと、完結した個である僕とじゃお話にならない」

    扉間「…まさか、貴様の術」

    スバル「看破はや!」

    ラインハルト「僕たちと立ってる次元が違うとはどう言う事です?」

    扉間「ラインハルト、決して奴の身体に触れるな。彼奴、時空間をベースした術を使う」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:17:15

    >>42

    安心感が凄かった5章さらにヌルゲーに…

    不死鳥の加護を使う必要なくなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:36

    >>42卑劣様との方が爺孫として上手くいくのでは

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:23:11

    >>44

    声が同じだからヴィル爺と重なってラインハルト曇らせになる…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:24:09

    花嫁の切り捨てもやむ無しかと思ったところでエミリアスバルの機転で犠牲なしでいけて内心ニコニコの卑劣様

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:24:57

    >>44

    卑劣様は色々思うところがあっても『それが最善なら』呑み込めるって理性のバケモノだからね…少なくとも感情的に言葉を吐いたりはしなそう

    まぁ感情的になれるヴィル爺だからテレシアさんを連れ出せたのかなと思うと無意味な仮定ではあるが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:27:31

    >>41

    これ見て思ったけど

    迫害を受けた子ってなんだかんだで迫害した側が相手でも「私or俺を見て!!!」てなってしまうの悲しいね…

    自分を認めて欲しいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:28:45

    リゼロは情報戦多いから忍者という職業だけでもめちゃくちゃ有利なのよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:31:25

    扉間は戦闘力以上にサポート能力が高過ぎてストーリーラインが壊れちゃうのがな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:32:32

    >>49

    カサネルで自由に動かせるエルザさんめっちゃ重宝してたみたいだしねスバルくん。アヤマツだとどこぞの死の商人がいたしオボレルは根っこから闇だし。本編のロズワールもその枠かな?

    リゼロ世界の情報戦ではやはりコレ(暗躍)が効く

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:41:07

    卑劣様は有能サポーターだけど全能じゃないからスバルくんが死に戻りの負荷で自傷をしてることを知れば曇るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:45:27

    失敗ルートで虐殺をしてこれ以上の方法があるのかいわれてスバルが曇る。
    なんやかんやで死に戻り最後にスバルが丸く収めて高評価する。
    これスバルとしたらへましたら卑劣様が大のために小切り捨てるのしっているからストレスになりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:51:00

    扉間が何度も自分達を守るために囮になって死ぬルートを辿り、スバルの中で絶対に救う対象になるヒロイン扉間

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:51:11

    >>52

    卑劣様はダンゾウの一件からして他人と比べてコンプレックスを抱える人には寄り添えても共感は出来ないから

    スバルくんとの接し方は慎重にならんとスバルくんが拗らせそうな気もする

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:52

    >>55

    ダンゾウが拗らせた件は教育途中で扉間が死んじゃったのが原因だと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:42

    >>7

    不穏因子をできるだけ護衛対象に近づけない、って事だと思う

    そういうところはかなり効率的になれるからね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:35

    スバルくん思考がうちは寄りの英雄なんだよね…愛が重い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:05

    >>58

    作者がマダラとオビトが好きだからな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:48

    スバル君卑劣様いたら俺いらないんじゃない?とか考えそうでかわいいね♡
    エミリアの笑顔はお前が守れ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:04:58

    >>60

    「俺のせいで…」とか「俺いらないんじゃ…」みたいな感じで仲間が曇ってると、扉間はすかさずフォローしてくれる印象ある。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:33

    >>60

    スバルくんが自虐モードになったら卑劣様は褒め殺しをするぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:40

    >>61

    >>62

    部下のメンタルコントロールはうちは一族で慣れてるからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:05

    >>54

    散々敵を冷酷に殺してからの自己犠牲。

    スバルが自分を切り捨てる勘定に入れてないだろと思われてからのこれ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:06

    難易度低下が著しいのでマダラを投入しよう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:22

    でも正しく卑劣様イズムを継承したスーパースバル君は一回見てみたいっすね
    後方師匠面する卑劣様込みで

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:47

    >>60

    スバルくんとエミリアたんの仲を微笑ましく見守る卑劣様が見える…これが後方保護者面か

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:32

    >>64

    いつものリゼロ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:18:36

    リゼロで冷静合理的で頼れる年長者ってかなり希少だからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:19:44

    >>69

    年長者も曇らせられるから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:22:36

    >>58

    千手のエミリアたんとうちはのスバルくん!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:59

    >>71

    死に戻りは写輪眼の能力だった…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:36

    死に戻りの精神疾患はあるけどスバルくんの愛情深さは生まれつきっていう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:59

    >>73

    初恋の保育士さんに重いラブレターでドン引きされた男だ、面構えが違う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:03

    卑劣様って死に戻りに関してどこまで看破できるんだろう
    能力の存在にはすぐ気づくだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:35

    >>65

    柱間もいれてめちゃくちゃにしよう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:13

    >>73

    愛情深くて一途だから王都燃やすね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:37:22

    >>77

    悪に憑かれた小僧が…

    ここでワシが……ッ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:40:18

    扉間と敵対したら王都燃やすの難易度跳ね上がね…?
    影分身で人海戦術とって瞬身と飛来雷で速攻駆けつけてくるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:41:36

    スバルくんがうちは寄りなの分かる
    本編は守る対象がどんどん増えてくうちはって感じ
    アヤマツは…うん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:14

    卑劣様が来たら難易度下がる意見が多いけど待ってほしい
    NARUTO世界は物理力と幻術が強いがリゼロ世界は時間軸や概念操作が多いから案外良い塩梅になりそうかも
    卑劣様がオルバルトに幼児化されたら流石の卑劣様でも頭の良い唯の子供になってしまうという恐ろしさがあるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:35

    >>81

    つまりどんな手練れでも年齢を吸い取ればデバフになる…?

    オルバルト爺ちゃんの能力の詳細早く知りたいね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:31:06

    年齢10歳の扉間くんとスバルくん…!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:42:38

    卑劣様とスバルくんを幼児化させて
    拘束された卑劣様の目の前でスバルくんを痛め付けたら卑劣様を曇らせられる…?
    NARUTOってチャクラ量大人と子供で成長したっけ、それとも生まれつき固定だったりするのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:13:02

    お前ら卑劣様を卑劣な戦法好きなイカレ野郎みたいに思ってそうだけど卑劣様は究極的な合理主義者なだけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:13:52

    味方としてこれ程頼もしい存在は無いな
    柱間より安全かもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:26:59

    主君エミリア様の甘さ、うちはスバルの危うさ
    この2人の間を取り持ちつつ
    陣営を守り、作り固めるのが
    この世界でのワシの役目だ(後方保護者面)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:29:04

    だいぶ楽になるからマジで来てくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:32:34

    >>88

    難易度が下がるとスバルくんを曇らせられないから幼児化するね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:37:01

    卑劣様幼児化しても戦国時代生まれだから同じく幼児化したスバルくんを守ってくれそうな感じがするぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:46:44

    卑劣様7歳でこれだから仮にヴォラキアで同行してたら一般人のスバルくんに対して次男だった時のお兄ちゃん力を見せるぞ
    それはそれとして死ぬときは死ぬのがリゼロ世界だけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:17:42

    >>91

    扉間は兄と弟がいたからオットーと同じ中間子なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:20:49

    大罪司教のどの連中にも対処&撃破できそうなぐらい安心感がある
    敵のカラクリに「そうか…!貴様の術の正体は…!」って見破ってくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:33:11

    卑劣様は搦め手が得意だけど単純な力の暴力なサテラやラインハルトやレイドにはきつそうだから案外いい感じの難易度かもしれん
    それは原作も一緒か

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:42:13

    卑劣様は効率よく淡々と勝ち筋を考えるから
    バトル中はあんまり口を挟まなそうだけど戦略で相手の地雷を踏む発言をしそう
    恐らくこの人なら大罪司教の連中全員の地雷を踏みにいく

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:44

    スバルくんの危うさに気付いて気に掛けてくれそうだし甘え過ぎると叱ってくれそう
    死に戻りに自力で気付いて欲しいけどハートキャッチは流石に死にそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:36:46

    素早さ特効のセシルスくんとバトルして欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:03:16

    卑劣様いつもの格好だと悪目立ちするからスバルと同じ執事服着てほしいな。絶対様になるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています