サッカーのルールすらよくわかんないんだけど

  • 1123/06/03(土) 16:39:28

    ブルーロック流行ってるから気になる
    やっぱサッカーのルールとか知らないと話よくわかんないかな
    マネージャー的な女の子とか出てくる?

    とりあえずスレ画の子に興味があります

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:42:20

    女の子はほとんど出てこない
    スレ画の子は序盤ちょっと治安悪いけど無邪気で可愛いよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:44:06

    ぶっ飛んだサッカーしてるからルール知らなくても大丈夫じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:45:04

    女の子でまともに出てくるのはこの子ぐらい
    でもまあ基本的に男しか出てこないよこの漫画

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:45:10

    ルール知らずに読んでる人もいっぱい居る

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:46:16

    サッカーは手を使ってはいけない事を覚えておけばなんとかなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:48:36

    オフサイドのルールとか難しいよね
    ブルーロックってオフサイドとられるシーンとかある?

  • 8123/06/03(土) 16:50:56

    なるほど〜男ばっかなのか
    まじでサッカーは11人でやるってこととゴールキーパーって係があることくらいしか知識ない

    とりあえずちょっと手出してみようかな
    アニメと漫画どっちがおすすめ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:52:22

    アニメはネトフリやアマプラで観れる
    漫画は有料だからアニメの方が敷居は低そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:53:32

    >>7

    作者公認でオフサイドルールのない世界観という超次元サッカーをしている

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:53:34

    >>8

    漫画の方が絵が綺麗

    でもネトフリとかアマプラに入ってんならアニメからでも良いかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:54:22

    ブルーロックはテニスの王子様とか黒子のバスケ系だからルール知らなくても大丈夫
    わりとトンデモサッカーだし爽やか友情スポ根漫画ではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:55:32

    アニメは演出とか頑張ってて序盤は作画良いし後半も悪くはないよ
    漫画は絵が上手い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:56:55

    アニメでざっと触れてみて面白そうなら漫画見る感じでいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:58:28

    取っつきやすいのはアニメ
    そのあと漫画読んで画力の凄さやカットされた部分に注目するのが楽しい

  • 16123/06/03(土) 17:02:25

    おうおう、みなさんありがとう
    アマプラ民なんでアニメから見ようかな
    本屋行っても品切れ多いみたいだし
    めっちゃ売れてるんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:03:26

    ボール蹴って網に入れたら一点入る(ゴール)

  • 18123/06/03(土) 17:03:49

    >>12

    なるほど、テニプリ黒バス系なんだね

    まともなスポーツ物はあんまり得意じゃないから見れそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:06:42

    見終わった感想も表紙だけ見たミリしらもどっちも知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:07:41

    このレスは削除されています

  • 21123/06/03(土) 17:16:55

    >>19


    みりしらか

    アニメ見る前にやってみるか


    感想は、ハマったら感想言いたくなるタイプだから考えてみる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:18:43

    >>21

    表紙キャラ

    1潔 2蜂楽 3千切 4國神 5凪 6凛 7馬狼 8玲王 9蟻生 10時光

    11絵心 12士道 13烏 14乙夜 15雪宮 16愛空 17冴

    18帝襟 19カイザー 20ネス

    21黒名 22我牙丸 23雷市 24氷織

    できれば名前の読み方(ふりがな?)が知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:19:38

    現実世界のサッカーしてないから気にしなくていいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:21:47

    >>21

    あっでも早くアニメ見てほしい気持ちもあるからミリしらはやらなくても大丈夫です!

  • 25123/06/03(土) 17:22:38

    >>22



    これ名前?苗字?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:28:30

    >>25

    混ざってる

    強いて言うなら18の帝襟は苗字で

    あまり呼ばれないし名前はアンリ

  • 27123/06/03(土) 17:35:02

    >>26


    なるほど

    名前なのか苗字なのかも予想します

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:39:25

    pkとかやんないの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:45:11

    >>27

    楽しみにしてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:06:53

    >>10

    これマジで言ってたの?

    描写として冷めるからオフサイドの状況を作ってないって話ならわかるけど

    前提としてオフサイドなかったら飛び出しが強みのキャラとか存在し得ないし普通に石狩くんがブルロ最強になるぞ

  • 31123/06/03(土) 18:53:32

    帰宅したのでちょっとずつみりしら書いてく
    (みりしら嫌いな人逃げて!!!)

    まじでなんとなくのイメージなんでそこんとこご理解お願いします

  • 32123/06/03(土) 18:55:04

    潔翼(きよしつばさ)
    一巻の表紙ってことは多分主人公
    サッカー漫画の主人公といえば名前は翼
    キャプテンとしてみんなをまとめる
    ボールは友達、君も友達って決め台詞がある
    主人公らしくいい奴なので最終的に友達が100人できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:55:55

    やっぱりきよしか!!

  • 34123/06/03(土) 19:00:05

    蜂楽檸檬(ほうらくれもん)
    イメージカラー黄色っぽいし蜂って感じが入ってるからハチミツレモン的な感の名前
    主人公とは幼稚園時代からの幼馴染で家が隣同士
    髪にこだわりがあり毎週末美容院にいってインナーカラーを入れている

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:04:00

    檸檬ちゃんかわいいな
    きよしも檸檬も本編より平和だ…

  • 36123/06/03(土) 19:05:06

    千切紅玉(ちぎりるびー)
    紅玉と書いてルビーと読むキラキラネーム
    姉が4人いて、その影響で髪型やファッションが女の子寄り
    本人曰く似合うからやってるだけとのこと
    カバンから美顔器が出てくるが性格的には普通に男

  • 37123/06/03(土) 19:06:23

    >>36


    この子も気になってる

    アニメの絵だと美少女じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:07:51

    >>37

    千切はいいぞ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:08:41

    >>37

    千切は熱いしかっこいいよ!

  • 40123/06/03(土) 19:09:32

    国神豪(くにがみつよし)
    BLEACHの一護に憧れ髪型を真似ている
    非常に熱い漢で喜怒哀楽が激しく、しょっちゅう松岡修造みたいになるので後輩からはウザがられている

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:12:16

    >>40

    ワロタ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:12:50

    >>40

    つよし可哀想

    ネタバレ注意






    ブルーロックはあんまり年功序列ないよ

  • 43123/06/03(土) 19:14:58

    吹雪凪(ふぶきなぎ)
    吹雪凛の兄で、瞳の色は同じだが髪色が違うのは母親が違うから
    父親が有名なサッカー選手
    自分より弟の方がサッカーの才能があり徐々に父親は弟にしか目をかけなくなり絶望、弟と距離を置くようになる
    一度はサッカーを辞めてしまうが、主人公と出会いや弟の説得で弟と共にサッカー部への入部を決意する

  • 44123/06/03(土) 19:17:18

    吹雪凛(ふぶきりん)
    吹雪凪の弟
    サッカーを辞めてしまった兄を追いかけて同じ高校に入学し、説得して共にサッカー部へ入部
    クール系かと思いきや打ち解けるとポンコツ化するタイプ
    家にいる時の一人称は凛

  • 45123/06/03(土) 19:17:37

    一旦ここまで

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:19:03

    待って!?
    学園物だと思ってる!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:20:21

    お前らが兄弟なのかよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:04

    凛ちゃんかすってるようなちょっと違うような…
    スレ主の思うブルーロックの世界観が知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:32

    このパターンはなかった!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:22:06

    テニプリまではいかない
    黒バスよりちょい大人しいくらい
    少なくとも緑間みたいな異常者はいない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:31:09

    蜂楽と潔が幼なじみでとても嬉しい
    そうだよ二人は幼なじみで家も隣同士で親同士もとても仲がいいんだよ

  • 52123/06/03(土) 20:42:08

    馬狼(バ・ロウ)
    中国からの留学生
    日本語はカタコトだが稀に流暢に喋るため周りを驚かせる
    馬のように足が速く、ボールを追いかける瞳はまさに狼

  • 53123/06/03(土) 20:42:55

    >>46

    >>48


    え…

    部活じゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:45:20

    キング・マー来たな…

  • 55123/06/03(土) 20:48:45

    竜胆玲王(りんどうれお)
    主人公とは同じ中学で相棒同士だったが別の高校に進学したためライバルとなる
    真面目が具現化したような性格
    正義感が強く、よく人助けをしている
    実家は花屋で将来はあとを継ごうと思っている

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:54:07

    >>52

    他ミリしらスレの馬狼(マーラン)思い出した。確かにハーフっぽい

    >>55

    花屋玲王斬新!花に囲まれるの似合うね

    >>53

    スレ主は純粋でいてほしい…

  • 57123/06/03(土) 20:56:13

    蟻生薫(ぎしょうかおる)
    一人称はアタシ、そっち系の人
    注意されてもネイルをやめないのでしょっちゅう生徒指導の先生と喧嘩している
    友人も女の子が多く、恋バナが好きでマックで4時間くらいお喋りしている

  • 58123/06/03(土) 21:02:35

    時光朝日(ときみつあさひ)
    主人公のクラスメイト
    運動神経がとてもよいが、特定の部には入らず、その時にやりたい部活に参加している
    文化祭や体育祭などのイベントごとではクラスを盛り上げるムードメーカー的存在
    目がチャームポイントだと思っている

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:02:40

    >>57

    かすってるような違うような…でも薫姉さんにメイクや恋バナ相談したい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:03:36

    >>58

    お前が朝日かよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:06:28

    >>58

    超ポジティブそうな時光だ…目がチャームポイント可愛いね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:07:24

    >>58

    >>61

    時光の目かわいいよね

  • 63123/06/03(土) 21:08:37

    絵心環(えごころたまき)
    高校生にして世界から注目されている芸術家
    基本授業には出席していないが成績も優秀であるため学校側も放任している
    サッカーボールに蛍光ペイントを施すという奇行のせいでサッカー部と少し揉めた
    自分はピカソの生まれ変わりだと信じている

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:10:15

    "高校生"

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:11:02

    サッカー漫画でサッカーやってなさそうな奴が表紙になってるの草なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:11:02

    確かに11巻表紙絵心さんは幼く見える

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:11:13

    表紙エゴさん童顔過ぎ問題

  • 68123/06/03(土) 21:15:00

    桃原士道(ももはらしどう)
    主人公の第二のライバル
    まるで踊るかのようなサッカーをする奇才
    見た目はチャラいが文武両道である
    両親が共働きだったためおばあちゃん子

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:19:19

    士道はおばあちゃん子すごくわかる
    家族のこと大好きそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:20:05

    士道の私生活俺たちも知らんのよ
    おばあちゃん子の可能性が普通にある

  • 71123/06/03(土) 21:21:40

    烏紫音(からすしおん)
    第二のライバルと同じチームの人
    人が良さそうな顔して結構口が悪い、にこにこして怒る
    泣きぼくろがコンプレックスで毎朝コンシーラーで隠すもサッカーで汗かいて流れるので意味がない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 73123/06/03(土) 21:26:03

    乙夜翠(おとやみどり)
    物静かでチームメイトですら声を聞いたことのある者はいない
    が、声が小さすぎるだけでちゃんと喋っている
    一人称はぼくちんらしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:26:18

    >>71

    半分合ってるようなw

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:26:25

    >>71

    口が悪いの合ってる!でも決して悪い人じゃないんだ

    泣きぼくろ似合うから隠さないでくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:28:52

    >>73

    これは忍者

    実際はいろいろ違ってて草

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:29:09

    一人称ぼくちんな乙夜想像したら笑いがとまらないんだが誰か助けてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:31:02

    このレスは削除されています

  • 79123/06/03(土) 21:36:22

    雪宮侑(ゆきみやゆう)
    主人公が尊敬する先輩
    基本優しいが、相手を思ってきちんと厳しいことも言ってくれる
    サブリーダーに向いてるタイプ
    メガネを外した顔は絶対に見せてくれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:37:57

    >>79

    尊敬する…先輩…?

    えっと顔がいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:39:29

    ミリしらでユッキーがフツメン扱いされる率高いの笑う

  • 82123/06/03(土) 21:39:58

    愛空正(あいぞらただし)
    サッカー部の顧問かつ主人公の担任
    サッカーのことは一ミリも知らないがやる気だけは人一倍あり、試合の時は全力で応援している
    こんな見た目で担当科目は家庭科である

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:44:36

    愛空が熱血教師してるのも裁縫道具持ってる姿も想像できない…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:45:03

    >>82

    今週号見る限り愛空手先器用だもんね。家庭科担当でもおかしくないよね年齢以外は

    人柄のよさが伝わってくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:45:22

    愛空先生に家庭科教わりたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:46:12

    普通に学園物なのが笑う

  • 87123/06/03(土) 21:51:41

    神奈冴(かんなさえ)
    主人公のチームに入ってきた新入部員
    サッカー未経験にも関わらずとてつもない才能を発揮する
    髪は地毛ではなく、高校生になって何か自分を変えたいと思い赤に染めた
    今度はピアスにチャレンジしようと思っているが痛いのが怖くて二の足を踏んでいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:58:57

    冴ちゃん痛いの怖いんだ…かわいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:59:11

    ピアス怖いのなんか高校生っぽくて好き

  • 90123/06/03(土) 22:00:37

    帝襟茜音(ていえりあかね)
    進級した主人公の担任で担当科目は情報
    めちゃくちゃ美人で常にストーカーが4、5人いるが特技の空手でボコボコにしている
    中高生の時代はアイドルグループに所属していたが人気絶頂の時に引退
    実は女子生徒を食い散らかしている

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:01:38

    うわぁ!?
    クソ強バリタチレズアイドルお姉さん茜音ちゃん!??!
    属性が渋滞してる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:01:42

    >>90


    なんか設定もりもりで草

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:04:03

    ストーカーが四か五人ぐらい常時ストックしてる担任の先生やばいな

  • 94123/06/03(土) 22:08:15

    カイザー・レイン・寧緒音(ねおん)
    日本人の父とフランス人の母を持つハーフ
    留学生として主人公の学校にやってきた
    おしゃれや身だしなみのこだわりが強くなんかやたらいい匂いがする
    メイクが上手くいかない日は学校に来ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:10:08

    お前が混血枠か

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:10:42

    メイク男子カイザーは蟻生姉さんと仲良さそう

  • 97123/06/03(土) 22:18:12

    ネス・ネスレ
    あのコーヒーのネスレの御曹司でお金持ち
    コーヒーは苦手だが、親を悲しませないために毎朝コーヒーを飲んでいる
    日本に来てコーヒー牛乳と出会い「革命だ!」と叫んだそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:20:20

    なんかこのネスかわいいぞ
    性格もよさそうだし親思いなんて最高じゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:22

    お前が御曹司なのか…確かにぼっちゃんっぽい感じはする

  • 100123/06/03(土) 22:25:40

    黒名炎(くろなほむら)
    新入部員その2
    バカだが真面目で正直者
    ワールドカップを見て「カッケー!俺もサッカーやる!」と言って中3の秋に急にサッカーを始めた
    三つ編みは毎朝お母さんが結んでくれている
    3年付き合っている彼女がいる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:26:44

    純愛新入部員黒名じゃん
    ネスレくんかわよ、好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:28:22

    黒名のかわいさはミリしらでも揺るがない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:12

    >>90

    私も食い散らかしてくれ

  • 104123/06/03(土) 22:31:14

    我牙丸(わがきばまる)
    新入部員その3
    目にハイライトがないので怖がられることが多く、本人的にはすごくショックを受けているためカラコンをつけてみようか迷っている
    掃除洗濯料理など家事が得意
    まるという名前はかわいいので気に入っている
    実は歌が上手く、合唱部と兼部している

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:33:31

    >>97

    富野ネームみたいな名前だなw

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:34:11

    兼部している子ってめちゃくちゃなんか青春感が出て良いよね
    すき

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:34:15

    >>104

    中の人的には歌は上手いな

  • 108123/06/03(土) 22:36:43

    乱堂雷市(らんどうらいち)
    常にご乱心しており、何時何分何秒地球が何回回った時?とか言ってくるのでチームメイトはなるべく怒らせないように気を遣っている
    感性は小学生でコロコロコミックを愛読
    休みの日は近所の小学生と公民館でSwitchで遊んでいる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:37:34

    うーんかわいい
    心が少年なのか
    少年通り越して小学生だけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:38:10

    >>108

    ご乱心するのか

    怒ったらめんどくさそうなのめちゃくちゃわかる

  • 111123/06/03(土) 22:41:05

    氷織ひかる(こおりひかる)
    儚げな雰囲気と髪色からついたあだ名は綾波
    寒いのが苦手で冬は着る毛布がないと生きられない
    実はお茶目さんで彼の言っていることの半分は嘘である

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:42:10

    お茶目さんなひかるちゃんめっちゃかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:42:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:42:55

    おつおつ
    ミリしらやってくれてありがとうございます
    感想まってます!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:43:55

    あだ名綾波なのに名前はエヴァ要素がミクロンも掠らないの面白いな
    儚げお茶目なひかるちゃん好きだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:07:39

    一ミリくらい掠ってるキャラもいて草

  • 117123/06/04(日) 08:53:37

    一話見た
    全然部活じゃなかった…
    思ってたのと180度違ってびっくりなんてもんじゃないw
    とりあえずおもしろそうだしばちらがかわいかったので視聴継続


    どうしよ、実況スレ立ててみようかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:00:10

    スレ主のミリしら未だかつてないほど平和で好き
    とりあえずここで感想語ってまだ足りなかったら実況スレ立てればいいんじゃないかな

  • 119123/06/04(日) 11:26:53

    感想書いていきます(みながらメモに書いたものを貼っつけるだけだけど)

    一話
    あほみたいな夢って素敵だと思う、そんな夢見れる心大事にしてほしい
    ほんとに真剣にやってきたからこそ、負けたけど最高のチームだ!みたいなノリにはついてけんよな
    泣き顔作画◎
    ママンの声中原麻衣とかお前羨ましいぞ
    強化指定選手集めた会場、なんかやばそうな奴ばっかだと思ったらまさかのデスゲーム始まって草
    えご寝た方がいいんじゃない?目ギンギンじゃん
    ストライカーってなんすか…
    日本のサッカーが〜とか言われてもよくわかんないけどデスゲームの説明なんか大体よくわかんないから逆にしっくりきた
    なんでぴちぴちスーツww
    蜂楽くん指咥えて床で寝てるのかわいいじゃん
    サッカー少年たちからすれば日本代表になれませんっていうのは死と同義か…
    南無三坊主くんはサッカーより野球じゃろ
    蜂楽くん顔面蹴る容赦のなさで笑った
    サッカーボールの硬さ知らんけどガチ蹴りを人に当てたら相当痛そう
    ばちらって読むんね、実在する苗字なんだろうか
    BLランキングって書き方なんかちょっとアレなんでやめません?
    ばちら器械体操とかも向いてそう
    自分の立ち位置守るために安泰な方法取るかリスクあっても強い人に挑むかみたいな心持ちとかも見られてるのかな
    吉良くん死にそうと思ってたらほんとにアウトに…

  • 120123/06/04(日) 11:27:48

    帝襟さんちらっと映っただけじゃんもっと出してよ
    あとばちらくんが思ったより変わった子でますます興味湧いた
    サッカーってやっぱ団体競技だから協力とかが大事みたいなイメージあるのに、蹴落とし合いのデスゲームが始まって衝撃
    思ってたのと全然違った
    普通に部活ものだと思ってた…

    ユニゾンのカオスが極まるってこれの歌だったんすね、めっちゃ聞いてた

  • 121123/06/04(日) 12:53:45

    二話
    アンリさん喋った!と思ったら銭ゲバ狸とか言ってるw口悪いっすねw
    えごレスバ強
    吉良くん賭ケグルイ並の顔芸じゃんww
    普通に状況受け入れるどころかなんか楽しんでるばちら図太いな
    なんで裸足なん?靴くらいあげなよ
    なんかまた松岡禎丞が喉に悪そうな喋り方してる
    えーご飯はちゃんとバランスいいの食べさせようよ体作る時期に何やってんの
    牛乳とかとしっかり飲ませないと
    施設金かかってそうなのに靴履かせないしご飯テキトーだし金かけるとこ違う気がする
    まってご飯手づかみで食べてる人いるんだけどwww
    雑魚寝なん?かわいそう思春期の多感なお年頃にこんな生活しんどいじゃん
    千切まじで女の子なのでは?
    ばちら怪物いる系男子ね、不思議ちゃんいいね
    冴プロなんか、新入部員だと思ってたのに
    いかれたプロジェクトだって自覚はあるんですね
    千切思ったより声が男だった…
    キーパー頼まれた人絶対10代じゃないww
    アンリさんが言うことなら全て正しいよ
    アンリさんのCV黛冬優子と一緒ってことは実質アンリさんはアイドルだね(?)

  • 122123/06/04(日) 21:04:42

    三話
    役割決めで試合前に乱闘起きるんじゃ…とか思ってたら普通にじゃんけんしてた
    試合のナレーション?もアンリさんなんだね
    ボールの取り合いwそのうちラグビーになりそう
    バ・ロウ普通に日本人だった
    球体下僕とかいうワードセンス
    キングでも5棟にいるんすねw
    デスゲームだけどみんな協力し合わないと試合成り立たないって難しいことさせてるな
    ギザ歯くんちょっと落ち着こうぜw
    0を1にするってすごいことだと思うよ
    リーダー的な糸目の人、いつかストレスで爆発しそう
    ばちらも千切もかわいい顔して体つきガッツリ男なの頭バグる
    いさぎめっちゃ冷静な分析するやん頭良さそう
    えご年齢不詳やね

  • 123123/06/05(月) 08:28:00

    四話
    キザ歯がセクシーフットボールとか言っててうける(セクシーフットボールとは?)
    お山座り千切かわよ、女王様とか言われてるけど本人的にはいいのか?
    会議中に寝ちゃう自由人ばちら
    国神かっけえな
    待って携帯取られてんの?ひどすぎん?
    お肉食べれてよかったね
    スポーツやるのに目隠れる程の前髪てw
    千切結構ズバズバ言うね、ギザ歯激おこなのに油注いでるw
    ご飯手づかみの人ボロボロじゃんかわいそうに…頑張ったね

  • 124123/06/05(月) 08:31:08

    五話
    ワンタイムキルカウンターって漫画だと漢字に特殊なふりがなふってるやつかな
    別に正確にゴール決めれる人にパスしたっていいじゃんって思うけどそれはストライカーではないのか
    でも得意なこと活かした方が良くない?むずいな
    おめめぐるぐる本気モードきたー
    ニコきれいな目してるじゃん、前髪もうちょっと切って見せようぜ
    勝利の快感覚えちゃった
    糸目の人、お母ちゃん感出してきてて草
    ゴールの匂い嗅いでみたい
    まーじで千切美人すぎん?これで男とか嘘だろ
    お前のこと知りたいよ的な感じでグイグイいくのまさに主人公
    怪我か、天気悪い日とか痛んだりするのかな
    夢を諦める理由…悲しい言葉だ
    夢を叶える過程で怖い気持ちに打ち勝つのは大事かもだけど、怖い原因が怪我のリスクとなるとそれもどうかと思うから難しいな
    アンリさん!かわいい!けど、靴下かパンツか知らんがそんなばっちいもの触っちゃだめ!トングとか手袋使おう!
    てかアンリさんに掃除洗濯させんな
    えごサッカー選手だったの?
    なんだかんだみんな仲良くなってきたね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:00:42

    >>10

    https://gendai.media/articles/-/101977?page=2

    これのことやろ

    オフサイドが無いと言うより「初心者にも分かりやすく用語を無くしてる」ってだけでよーく見るとしっかりオフサイドラインとかしっかりやってるんだよね

    サッカー知識が無くても楽しめる

    あったらもっと楽しめる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:29:42

    >>124

    ワンタイムキルカウンター、そうだよー

    一分殺反撃だったはず

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:17:42

    スレ主の今のところの推し知りたい
    あとネスレくん可愛いからそこまで実況してくれたら嬉しい

  • 128123/06/05(月) 19:23:35

    六話
    わにま兄弟、顔の個性強すぎだろ
    どうやったら眉の形がワニになるんだよ
    お兄は喋れないん?
    なんで終わった選手とかそんなひどいこと言うかね、デスゲームだから精神攻撃も方法の一つかもしれんけどなんかやな感じ
    主人公が千切のこと落としにかかってる…
    お兄シンプルに怖い
    ボール蹴る時のばちらの顔狂気が感じられてよき、普段はかわいいのにね
    糸目の人すごw
    アンリさん!今日もかわいいね
    ケチャップドバドバとは?
    突き放されても気にかけるのめちゃくちゃ主人公味出してくるじゃん、もう一押しだと思うんだけどね
    喋ってる間にボールとられてて草
    よくみたら弟の方は頭の剃り込み?がワニの形なんだ
    糸目の人浮かれぽんちになっちゃったのかな
    え、なんか顔変わったんだけど糸目の人
    背後からニョキは怖いよわにま兄弟
    脅されたとかじゃなくて自分から裏切り持ちかけたのか…うーんごみ
    ばちらあんま動揺してないしやっぱ図太い
    あーギザ歯激おこw
    12対10でも勝てばいいよね!
    まぁ出会ってすぐの人たちとこんな状況で信頼しあって試合するのは難しいっていうのは分からんくもない
    糸目さんどクズwこんな汚い手使うやつプロにはなれないだろ
    ラストの千切かわよ

  • 129123/06/05(月) 19:26:17

    >>127

    いさぎ、ばちら、千切、アンリさんあたりが好きかも


    とりあえずこの調子で見ていけそうだからマイペースに感想書いてく予定

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:44:18

    >>129

    1の蜂楽に興味あるのが伏線になってて笑った

    千切は男前で良いキャラだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:59:25

    トング使えは草

  • 132123/06/06(火) 07:48:33

    七話
    千切のお当番回かな
    久遠が完全に敵側になってて草
    ショートカット千切かわいすぎる…
    千切足速いんだ
    こんな美人が学ラン着てんの?良
    実力伴っているとはいえ、才能あるかないかとか言っちゃったりインタビューに塩対応したりイキりくそガキ感がかわいい
    怪我するシーンやめて〜つらい
    才能あるのに思う存分発揮できないの歯痒すぎる
    諦めなくても試合終了ww
    覚醒きたー!
    全力で走れてよかったねって思う反面マジで足が心配
    叫び方がちゃんと男の子だ
    久遠ボッコボコにされてるwサッカーの靴の裏なんか凸凹あるから地味に痛そう
    また裏切るつもりで草、どうしようもねぇなこの人
    ご飯食べる机に足乗せるな…
    紫と白の距離感おかしくない?頭撫でてるしおんぶしてるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:52:03

    紫と白呼ばわりの玲王と凪笑う

  • 134123/06/06(火) 07:52:09

    八話
    悪玉グルコサミンバーストwwエセインテリおもろいな
    俺の宝物…?
    おいれお、母ちゃんの声早見沙織とかうらやま
    れお急に顔怖くなってびびった
    初対面でいきなりお金ちょうだいは草
    こいつが欲しいって、金持ちの感覚やばい
    雨って何味かなの顔のばちらかわいい
    久遠、仲裁役だと思ってたのに思っきし火種になってるw
    自分が得点王になって正々堂々倒すって言える國神かっこいい
    1人だけ布団端に寄せてるの草、でも他のみんなこんなにぴっちり寄せて敷く必要もなくない?w
    えご、ボロクソ言うけどちゃんと説明とかしてくれるんだよな
    バ・ロウから湯気上がってて草
    ちょいちょい上裸映るけどサービスショットってことなんかな、尻出してる人もいるけどさ
    俺はキングだぞって言ってるの、大人になって思い出したら恥ずかしくなりそうw
    キング、軽く煽ったらすぐ乗ってくれるのかわいいw
    相手チームのカラー黒っていう時点でもう強そう(?)
    おっ出たなコピー系能力者

    押しかけ女房?おんぶにマッサージ?自転車で送迎?
    れお金でなんとかするタイプかと思いきや全力で尽くしてるやん

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:52:51

    ブルーロックはサイコホモだらけの公式BLデスゲームサッカーだぞ

  • 136123/06/06(火) 07:59:28

    >>135


    あーそういう感じなんすねw

    今程度なら全然見れるけどなんかこう…チョメチョメし出したらリタイアかも

    お母さんと見てるから変なラブシーンとかなければいいのだがw

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:02:30

    ガチBLではないから多分大丈夫
    でもスレ主はネス玲王凛ちゃん辺りが好みじゃない可能性はありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:11:02

    BLダメなら少々きついかもな
    ラブシーンはないけど原作読んでいくとちらちら下ネタあるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:20:30

    アニメ範囲内なら大丈夫
    原作はなんというかBLっていうより台詞がアウト寄りなのがちょこちょこ出てくる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:03:47

    >>135

    サイコとか言ってやるなよ

    潔「気持ちいい^〜」

    すまんサイコだったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:48:14

    >>125

    オタクお得意の伝言ゲームで情報歪むやつやね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:28:21

    距離が近いとか気持ちが重いとかはあるけど一応BLなわけではない
    後は口が悪すぎたり感性が独特すぎたりしてBLとは関係ない下ネタが出てくるくらい

  • 143123/06/06(火) 19:10:23

    九話
    凪が5棟トップなら1棟のトップはどんなんだよ
    イガグリちょいちょいセリフで坊主要素出してくるの草
    エセインテリ、だて眼鏡なんかいw
    ピンチを楽しめるばちら最高
    ばちらのキマっちゃってるお顔◎
    凪とれおサッカー歴半年でこのレベルは才能と相性かな
    親しくないくせにバカってゆうなww
    スーパーヒーローになるんだろ?って鼓舞する主人公いいぞ…
    國神カッケェもうスーパーヒーローだよ
    凪めっちゃひどいこと言ってくるじゃんw悪気はミリともなさそうだけど
    らいちがんばってるな
    アンリさん!まじ美人
    被害届でも出すかww
    殴ったw口で売られた喧嘩は口で返さないと負けだぜ
    肘でのどはやばい、てか何したらレッドカード出るん?
    お嬢どの瞬間もまじで面が良い

  • 144123/06/06(火) 19:11:48

    十話
    なんもしないで端っこにいるだけなのに久遠激おこで草
    今のれおあんま刺激しない方が良さそう
    凪に黒い煙が…覚醒か?
    凪かいぶつすぎじゃん、とんでもサッカーとかぶっ飛んだサッカーとか言われてた意味がわかったわ
    らいち頑張りやさんだし熱いやつだな、だんだん好きになってきた
    名誉返上ww
    あとでよしよししてやる?お嬢足で撫でてきそう
    敵も味方もめっちゃ頑張るね
    ゴール決まってよかった〜
    久遠に悲しき過去が…でも悪いものは悪い
    凪に体当たりした久遠、ちゃんと頭打たないようにしてて、根っから悪いやつじゃないんだなってわかってなんか複雑
    バカ眼鏡さん、ちょっとまともなこと言うだけでおもしろいのずるいわ
    久遠情緒やば

  • 145123/06/06(火) 19:18:47

    ガチBLではないんね安心
    ちゅーしたりする奴らはいない感じかな?
    じめじめクソ重感情持ちくらいなら全然平気
    下ネタはよっぽどひどくなければ大丈夫

  • 146123/06/06(火) 19:20:30

    一応言っとくけどBLを否定してるとかじゃないよ!
    耐性ないから出てきたらびっくりしちゃう〜って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:22

    雷市の株上がっててうれしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:28:03

    下ネタというかシモの罵声というか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:58:58

    >>145

    ブルーロックはじめじめクソ重感情の宝庫だからそれが大丈夫なら安心

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:36

    >>144

    お嬢に足でよしよしされてぇ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:57:05

    このレスは削除されています

  • 152123/06/07(水) 08:34:14

    十一話
    勝ててよかった!おめでとう
    凪とれおははじめて味わう悔しさになったのか、まぁ一回くらい折れておかないとね…
    らいちガチで殴ってるw歯折れたり顔の形変わったりしそう
    お嬢の寝顔かわいすぎん?
    寝るのはいいけどご飯ラップしときなよw
    ぴちぴちスーツほんと笑うからやめてほしい
    短期間であんま無理しても体に良くなさそうだけどね
    ブルーロックごと破壊w
    全部5棟だったとは…
    確かに自分はランキング低いから頑張らなきゃって思わせた方が努力するだろうしね
    世界トップと強化合宿とかすごいじゃん
    凛人気ありそう
    久遠レッドカードで止めたは自慢にならんわw
    なんだかんだ仲良しなチームZほほえましい

  • 153123/06/07(水) 08:37:16

    十二話
    ブルーロックマンでなんとなくサロンパスのCM思い出したw
    90分で100ゴールとか鬼じゃん
    この練習部屋人数分用意するだけでも馬鹿みたいに金かかってそう
    アンリさん!今日もかわいいぞ
    やっぱ予算ないんね…
    えごまじでくまやばくない?試合全部見るだけでも普通に大変だろうな
    ここだってときに決めれる力はやっぱ重要だよね
    モブにお前高校生じゃないだろって顔のがちょいちょい混じってて笑う
    凪から声かけてくるのちょっと意外だったし1人でこっちくるのもっと意外
    れおwめっちゃショック受けてる
    でも凪の方もお前と俺で絶対世界一になるって言ってるし気持ちはおんなじじゃん
    やる気なさそうだった凪が頑張ってみたいって言ってるしそこは尊重しようぜ
    と思ったけど、れおがあんまりに悲しそうな顔するからちょっとかわいそうになってきたww多分すみっこで泣いてるよ
    もしかして凪ってかなりでかい?
    いさぎ15位すごいな
    ランキング3位の人メンタル弱そうwでもこういう人って本番で豹変したりするからな…ハンドル握ったら人変わる的な
    ロン毛の人もかなり個性的
    顔面おしゃw
    凛闇深そう、緑の煙出るほど兄嫌いなん?
    あのチーム変なやつしかいなくないとかお前がゆうなwwてかこのアニメ半分くらい変なやつだろ

    わにまお兄普通に喋ってるw
    やっぱ顔こええよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:39

    このレスは削除されています

  • 155123/06/07(水) 19:05:21

    十三話
    凛下まつ毛バサバサすぎん?
    戦場になっちゃったw
    凛、結構やべぇ人か?心荒みすぎでは
    ころすとかすぐ言っちゃうクソガキ感
    オシャさん髪結ぼうよw
    凪190?でっか、てかれおはこんなでかい男をおんぶしてたのか…
    ランキング3位の人もしかして薬きめてる?
    自信が欲しいとか言いながらドコドコ走ってくるの怖すぎw
    ほんとに変な人しかいないな相手チーム
    凪、もっと面白くするって言えるのいいね
    この作品、煽られ耐性も重要だな
    凛レベチすぎる…
    凛けっこう性格キツいな
    整った顔で冷たい表情でやべぇこと言ってるからより一層怖いわw
    ばちら取られちゃった…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:07:12

    このレスは削除されています

  • 157123/06/07(水) 19:08:11

    十四話
    いさぎメンタルが…
    前髪むしる勢いで掴んでて笑う
    あーあ喧嘩始まっちゃったwばちらかえってきてくれ
    最強じゃなかったの?とか凪めっちゃ煽るねw
    やっぱばちら取られちゃったのキツいね
    すごく申し訳ないのだけどなるはやさんのことなんも覚えてねぇw
    相談せずにきめたらバ・ロウ怒りそうだけど大丈夫か? 
    跪く練習した?とか初手からとんでもねぇ煽りww
    凪から黒い煙が…これは覚醒ですね
    凪神様になっちゃったww
    命を吹き込むだの創造だのなんか壮大だな
    舐められてるよいさぎ!ガツンとかましてやれ
    目赤く光ってるバ・ロウがこっちに走ってくるの怖すぎw

  • 158123/06/07(水) 19:09:49

    ばちらいないのすごい寂しい…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:47

    初見の実況助かる
    スレ画の回の反応楽しみだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:34

    サロンパスワロタ

  • 161123/06/08(木) 08:42:04

    十五話
    いさぎ本番中にこんなに頭回るのすごい
    集中しすぎて前半あっという間すぎた
    うわいきなり重い過去きた、両親亡くなってて兄弟いっぱいは大変
    そのキャラメルにそんな重たい意味があったとは
    凡才凡才言うけどここに来てる時点で普通にすごいだろ
    やっぱバ・ロウか、でも扱い大変そう
    れお…かわいそうにw
    お嬢國神れおチームか、髪色カラフルでいいと思う(?)
    いさぎ、バロウと凪に挟まれて苦労しそうw

    まってれおガチでヘラってない?
    ハブラシで花占いはやばいてwwwしかも2本
    というか恋する乙女とかいうタイトルついてるけどいいのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:13:58

    あでぃしょなるの玲王は押しかけ女房で恋する乙女だからな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:53:11

    握力と指圧に定評のある玲王

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:47

    番外編のネーム切ってる&タイトルつけてるの作者だからまあ…いいんじゃないかな……

  • 165123/06/08(木) 19:07:10

    十六話
    メイドバロウ非常にきついですww
    床に敷いてちょこちょこって進むはしごみたいなやつ苦手だったわ
    アンリさん!
    指し棒の先っちょサッカーボールついててうける
    モブの鼻ほじおっさん汚すぎ、アンリさんと同じ空間にいるの許されないよ
    えご、こういう場でも辛辣な物言いは変わらないんだねw
    こんだけ言ったら何がなんでもすごい選手育てなきゃだな
    バロウ癖毛じゃなくてセットしてたんだw
    お嬢最高に美人なんだけど座り方が普通に男の子w
    れお、俺が必要だって言わせてやるってそう言って欲しいってことじゃん…
    確かにバロウ友達いなさそう
    筋肉だるまばっかじゃんwみんな着痩せするタイプなんだね
    凪が普通に話しかけてくれたのになんで突き放すのさ
    風呂シーンもう少し湯気濃くしてw
    バロウといさぎは能力で取りたい人考えてるけど、凪は約束あるかられお取りたいって思ってるのがさぁ…ちゃんと気持ち一緒じゃねえか
    私情すぎてドン引いてるお嬢&國神で笑うわ
    これは熱い試合だな
    バロウが全然合わせてくれないのキツいね
    相手は連携ばっちりだし

  • 166123/06/08(木) 19:09:15

    十七話
    漫画的表現なのは分かってるけど目が車のライトみたいになってるの面白すぎるw
    バロウやっぱめんどくさいな、どんなにいい能力持っててもねぇ…
    いいね凪といさぎの化学反応
    試合中に説得は時間もったいないしバロウは一旦放置しようぜ
    本当の悔しさか
    まぁ負けを認めないと前に進めないしな、ごちゃごちゃ言いながらその場で足踏みしてても何も変わらん
    でもバロウみたいなタイプが負けを認めるのはすっごい勇気いることだよね…
    れおめんどくさい言われてるww
    適応能力私もほしいわ
    お嬢はハニートラップ仕掛ける側でしょ
    くさお呼ばわりw
    相手は変えられないからね、結局自分が変わるしかない 
    れおがいさぎのすごさを理解してしまった…
    お、バロウまでメンブレか?
    そりゃ向こうも進化するよね
    どれだけ汗だくでもお嬢だけはいい匂いするはず、信じてる

  • 167123/06/08(木) 19:10:49

    >>164


    そうなんだ

    最近、アニメのおまけコーナー?を原作者さんがかいてくれるの多いよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:01:05

    >>167

    ファンサだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:24:16

    このレスは削除されています

  • 171123/06/09(金) 08:25:09

    十八話
    がきんちょの頃からそんなだったのかバロウ
    すげぇ不純な理由でサッカーしてるじゃん…
    言われた悪口言い返すのいいねw
    クソデカブーメランが飛んできた…バロウメンブレです
    おじゃまお嬢?略しておジャ魔女
    バロウすげぇじゃん…でも覚醒するの遅いよw
    試合中と普通の時のいさぎ絶対人格違うよね
    出た、主人公特有のお前のこと教えてよ攻撃
    きゃっきゃわいわいしてるのは良いけど相手チームのメンヘラどうなってる?
    アンリさん!いちいちかわいくて困る
    絶望する才能…
    れおだけ表情が完全に捨てられた犬なんだがw

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:03:04

    ワクワク保守

  • 173123/06/09(金) 19:10:48

    十九話
    選ばれる側の心臓ばっくばくだよね…
    お嬢にするのか!華やかになるし良いんじゃないですかね
    でも負けたのに自分だけ勝ち上がるってのもなんかもやもやしそう
    見捨てるならちゃんと見捨てろとか言ったらだめだよ、あとで泣くはめになるぞ
    凪もちゃんと約束を大事に思ってるからこその行動なんだよね…
    メンヘラにむかってめんどくさいって1番言っちゃだめな言葉www
    いさぎまで追い討ちかけてて笑う、そっとしておいてあげようよ
    首根っこ掴まれてるw
    國神は大丈夫そうだけどれおが心配だ
    まって急にばちら、しかもショタ
    もしかしてCV岡咲美保?
    かいぶつがいることを受け入れてくれるタイプのお母さんでよかったね
    メイド通り越してもはやお母ちゃんバロウw
    お嬢の膝、手術痕が痛々しい…
    お嬢美人すぎてひっくり返りそうになる
    片づくどころかくしゃくしゃになってて草
    ばぶばちらかわいすぎる
    かいぶつの声信じ続けてきたお母さんかっけぇ
    布団の柄個性的すぎるんだけどお母さんのセンスか?
    イマジナリーフレンドがいることは全然だめなことじゃないと思うけど、死にそうになるくらいの寂しさを忘れるためにいるならちょっとやばい
    回想シーンのナレーションお母さんなの、お母さんにはなんでもお見通しって感じがして良い
    いさぎへの気持ち重くね?

  • 174123/06/09(金) 19:14:00

    やっぱりばちらが好きです
    ちょっと不思議ちゃんな明るいサッカー少年みたいな感じに思ってたのに意外と闇が深くて…
    ショタばちらかわいすぎて気狂うかと思った
    CV岡咲美保とか反則

    あと、れおがかわいそうで…w
    ちょっと情がわいてきた
    また凪と一緒にサッカーできるといいね
    心折れてるだろうけどなんとか持ち直して頑張って!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:47:38

    あの玲王はもう猫なんよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:38

    玲王めっちゃ憐れまれてて草

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:25:46

    捨てられた犬のような顔で猫のように扱われる玲王

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:33:31

    蜂楽はいいぞ〜
    漫画も毎コマ可愛いからぜひ見て欲しい!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:04:26

    スレ主はスピンオフのエピソード凪は読んでない感じ?
    それとも上でもうおすすめされてる?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:12:13

  • 181123/06/10(土) 19:17:50

    二十話
    オシャさんがいきなりお嬢にトリートメント何か聞いてて笑うわ
    ネガティブくん早速バロウの地雷をwwその人この前ちゃんと挫折してたよ…
    オシャおどるとは?
    ゴリラの人呼ばわりw
    凛がなんかすげぇのは分かった
    オシャひとつとは?オシャへの謎が深まるばかりなんですが
    凛、水のオーラ?みたいなのでてるけど何それ
    そういや凛ちゃんって呼ばれても怒らないんだね、どうでもいい事すぎるのかな
    俺乱舞wwなんなんこの人何言ってもおもしろいぞ
    ボール当たって鼻血は休んだ方がいいっす
    勝ちたいじゃなくてぶっ潰したいんだね
    凪もちゃんとれおのこと思い出してるし全然一方通行の気持ちじゃないんだよね…れおには伝わってないけど
    身体能力の差って結局体格とかも関わってこないか?
    うわ凪のシュートすご
    快感を知らなかった頃に戻れないとかなんかセリフがアレなんだけどwしかもれおに謝ってることでさらにそれっぽくなっててちょっと引w
    凛も火がついた

  • 182123/06/10(土) 19:18:49

    二十一話
    初っ端からアンリさんうれしい
    ばちらが楽しそうでなにより
    涼しい顔してた敵が本気になってくれたときってすごいわくわくするんだろうな
    凛、操作系能力者だった
    味方から取るっていうバロウの行動は流石に予想外すぎたか
    下まつげナンバーワンw凛もメンズにしてはきれいな顔してるよね
    バロウ、自己中サッカーだのバグだの散々な言われようで草
    凛も結構頑張るね
    かいぶつたちに置いてかれちゃうばちら切なすぎるのだが…
    そりゃいっぱい走るし頭使うし疲れてくるよな
    良質なハグww
    ばちらはどんな答えを見つけるんだろ

  • 183123/06/10(土) 19:19:56

    >>179


    今アニメ見てるとこで、アニメ見終わったらとりあえず続きから漫画読もうと思ってる

    スピンオフは知らないけどハマっちゃったしそのうち読むと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:46:16

    >>181

    あのセリフ完全にNTRだよな…

  • 185123/06/11(日) 10:03:38

    二十二話
    置いてかれちゃったばちらの後ろ姿が寂しそうすぎて泣く
    ネガティブ君ビビり倒しながら煽ってきてて草
    バロウも確かに怖いけど今はネガティブ君の方が怖いわww
    後ろに…!これは凛もびっくり
    先を予想して相手の戦法読んでって毎回将棋みたいなことしてるよね、そっち方面でも才能あるかも
    ネガティブ君にもオシャがうつってるw
    そしてオシャくてもが謎い
    女顔で速いだけの人ww悪気なく人を怒らせるタイプだな
    ナナフシに例えられるオシャ
    ばちら…
    占いでも行ってろw確かに試合中に固まっててもどうしようもないしなぁ
    凪、うっすくていいからもう少しオブラートに包んであげて…
    即日返済ww
    ばちらガチの顔になった
    困った時とか辛い時に思い出すのはやっぱりお母さんだよね
    助演男優賞?wそれでいいのか
    凛も必死だね
    イマジナリーフレンドが希望でもあり自分を縛る存在でもあったのか
    えー激重じゃんいさぎへの気持ち
    いさぎ、いろんな人の人生変えてるな
    ばちら口悪くなったwうっせえとか言っちゃうんだ
    ボールだけが友達みたいな
    ひとりぼっちは別に悪いことじゃないぜ
    ごめんだけど空中でぐるぐるしたとこ笑ってしまった
    ここでゴール決めさせてくれないのがいさぎだよね

  • 186123/06/11(日) 10:12:55

    二十三話
    ひぇー凛がいた
    これは悔しすぎる…
    いさぎの声優さん、叫び声とか悔しがる声すごいうまいと思う
    ひとりでいいんだって思ったのに同じ世界に来てくれるのさぁ…ほんと主人公だよ
    余韻オシャとかまた面白ワードが
    凛いちいち怖いっすww圧やばい
    ばちらが嬉しそうでよかった
    黙って先行ってろのお嬢面が良すぎる
    オシャ部門wwオシャで換気ww
    またにこにこしてるばちらがみれて嬉しいです
    偶然に対する心構えか…
    運も、偶然も、あるんだよ
    奇跡も、魔法も、あるんだよ
    はぇーあのゴールは戒めですか、イェーイ勝った〜とか言わないのが天才ポイントかな
    オシャその長さだと髪洗うのも乾かすのもめっちゃ時間かかりそう
    不自由で良好な関係って全然わからんw
    お前は一生俺に勝てないのポーズwwwさては凛も面白枠だな?
    オシャ、英語聞き取れるのオシャだぞ
    虹色の髪どうなってんだ?
    凛英語ペラペラやん、頭もいいのか
    世界レベルの人たちにケンカ売ったら思いっきりわからせされそう
    ほんとに凛と兄は何があったんだよ…


    凪お嬢バロウの次の試合も気になるんですが

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:37:00

    凛ちゃんが頭いい?
    おっそうだな!英語ぺらぺらだもんな!

  • 188123/06/11(日) 15:22:20

    二十四話
    やっぱ最初は様子見的な感じでゴールさせてくれたんだよね
    やっぱ世界レベルは圧倒的…
    ここでおめめ輝かせられるのは主人公です
    格の違い実感させられてもまだ終わってないって言える根性いいぞ凛
    簡単に足開いたら軽い男だと思われるとかめっちゃひどいこと言うじゃんw凛ちゃん!セクハラされてるよ!怒っていいよ!
    そりゃそうだって感じの結果だな
    凛のメンタルがやばそう…なんか他にも心ぼろぼろになってる子いそうだし一回全員カウンセリングしようぜ
    そもそもどうやってブルーロックプロジェクト通したんだよw
    憧れって始まりの気持ちだからそれ大事にするのも一つな気がするけどなぁ、1番になるって難しい
    やっぱお勉強もさせられるんだ、世界に行くなら英語は必須だよね
    前髪縛ってるばちらいいぞ…
    ここにいる子達スポーツ推薦で高校入った子も多いのかな
    イヤホンしてめんどくさい奴らから逃げるいさぎ賢いぞw
    凛イライラwwかわいそうw
    凪お嬢バロウのその後も見たかったです
    最終回でドバドバ新キャラ出てくるんだが
    6チームに見知った顔が3人
    イガグリww
    よかった〜れおいた!
    最後に入ってきたやつ、オニナッツみたいな髪色だな
    中村悠一ほんとどこにでも出てるわ
    てかえ、國神…まじかショックなんだが
    ピンクのチャラ男今までで1番やばいやつじゃん、蹴りかかるとかあり得んわ
    庇ってくれたお嬢かっこよすぎ
    これにはばちらもおこ
    さっき世界代表にボコボコにされたのに3週間で日本代表と戦うの?ハードだな
    なんで上裸の画像チョイスなんww
    はよ凛と兄に何があったか知りたいんだが
    これ2期あるやつだよね?

  • 189123/06/11(日) 15:24:58

    アニメの続きって原作何話からか教えてほしいです…
    さっき本屋さんでブルーロック全巻取り寄せお願いしてきたんだけど、入荷に時間かかるらしくてそれまでマガポケで読もうと思うので教えてくれるとありがたいです

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:17:00

    95話からかな
    ただそれ以前でもアニメでやってないシーンがいくつかあるから(続き見るのに支障はないはず)単行本きたら読んでみて!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:27:19

    88話の最後から89話にアニメで飛ばされた國神、玲王VS士道、イガグリの話あるからそれ見てもいいかも
    88話前半は凛とヨガやるとこ

  • 192123/06/11(日) 18:16:22

    >>190

    >>191


    ありがとう

    とりあえず続きから読んでく

    原作は画力がすごいとの噂なので楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:27:53

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:08:42

    残り少ないしキリ良いところで実況カテゴリにスレ立てした方が良いかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:16:04

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:10:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:01:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています