ウルトラマンZの最終回はオリジナル戦がよく語られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:48

    デルタライズクロー戦もクソ熱いよな。エース兄さんの教えを守って戦ってるのがゼットの成長がよくわかる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:22

    ED流しながら戦ってるのめっちゃかっこいいよね
    地球という星の明日を背負って戦ってる感じがして

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:30

    >>1

    武器が飛んでっても即座に格闘戦に切り替えて押せ押せでやってたね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:53:01

    >>1

    貼られてる登場シーンくっそかっこいいよね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:02:18

    最初から最後まで全部かっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:05:00

    ベリアロクさんの最期好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:05

    念願のキングジョーに乗るハルキ、蛇心剣の構えとるヘビクラ隊長、骨董品で大活躍するバコさん、分析に全力を尽くす他の隊員
    人間の力だけでヨウコさん救出に成功する特空機戦も熱い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:14:33

    >>7

    ヨウコ先輩救出戦をストレイジだけでやり切ったのマジで激アツだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:07

    ちゃんと防衛隊がギリギリまで頑張って、どうにもこうにもならない時にゼットが再臨する構成ほんま神

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:53

    ご唱和ください、我の名を!ウルトラマンZ!!

    ハルキ&ヨウコ&ストレイジメンバー
    「「「「「「ウルトラマーン、ゼェェェェェェット!!!!!!」」」」」」

    キュイーン (BGM消えてZのカラータイマーに吸い込まれるハルキ)
    (変身音)

    って変身の流れすごく好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:49

    最高に予想の付いた最高のシーン

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:55

    >>11

    予想に易い展開を100万%の力でお出ししてくる作品は名作

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:20:03

    前半の特空機戦だけでもう大満足
    あのキングジョーをハルキが使いこなしてるとこで成長を実感するんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:22:09

    Zがオリジナルに戻って限界ってなってるとこにストレイジみんなの声援で光が集まって立ち上がるとこが良い……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:31

    誰もがこの地球の明日を夢見るからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:54

    なんならこの腕相撲のシーンも熱い
    二人の表情と声の抑揚の変化が素晴らしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:13

    >>10

    ジャグジャグも叫んでるのが感慨深い……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:37

    Zの最終回は全ての作品がお手本にしてほしい
    これこれこうゆうのでいいんだよな最終回だからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:33

    王道の素晴らしさを感じる作品だった
    アマプラでまた見てくるか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:19

    満を持してのオリジナルゼスティウムからのZ字に変化させて勢いを上げて威力を上げるっていろんな意味でほんとゼットさん達らしい決着だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:38

    特空機全部の力出し尽くして
    ヨウコ先輩救出までやり切ったの最高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:51:42

    >>21

    ウルトラマンに頼る前に地球人類が全力尽くすべしっていうシリーズ不変のテーマをきっちりやりきってくれたよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:02:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:05

    >>14

    最後のゼスティウム光線でゼットさんとハルキの姿が完全に重なるシーンも好き

    人としてもウルトラマンとしても死力を尽くして、人じゃなくなる悲壮感がいい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:06

    ゼット最終回はニュージェネの総決算感あってマジで傑作

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:42

    最後正体バレたとみんなで見送りするシーンが好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:56

    >>23

    そっから明るく切り替えてカブラギ君に声かけるの好き。


    っていうか先輩スキップ下手だな!?って思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています