ロリンチの移民案さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:54

    妖精の感情とか民度とかそういうのは置いといて。ロリンチって500人もの妖精の移住が現実世界にどう影響を与えるとか考えもしなかったのかな?みんなは汎人類史において「500人全員の生活や家を保証する」事は可能だと思う?

    「イギリスの山奥でひっそり過ごして下さい」と言われても困るだろうし、アルビオンや時計塔に置いても魔術師とかは迷惑に思うだけだよね。かといって街中に放つのも人間側が邪魔に感じるだろうし。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:43

    >>1

    妖精達の感情抜きで良いならセラフみたいに隠された所作れば問題無いんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:12

    大天才ではあるけど根は芸術家だからね。王様みたいに政治に触れてるわけじゃないから、移民に対して危機感が薄かったんじゃないかと思うわ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:29

    結果的にはオベロンのファインプレーであった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:47

    汎人類史の現代にも妖精は生息してるしある程度のと土地が用意できれば行けるんじゃないか?
    汎人類史行きを希望する妖精ならこっちの決めたルールを守ってくれるってのもこみでの考えだと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:39

    ロリンチの妖精観に1番影響与えてるのマイクだからまあわかる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:29:31

    1番アレなバゲ子のとこもバゲ子のせいなとこも割とあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:46

    汎人類史にも妖精はまだいるっぽいし(らっきょのゴトーワーズとか)、そっちと合流して人間とは関わらないと思ってたとか?
    妖精眼が退化してるからまあ間違いなくハズレ者になるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:13

    >>7

    すごく美味しいものを食べてる時の表情を浮かべて、泣いてる状態だもんな。

    そんなのを見たら普通は「泣くほどの感動を抱く行為なのか」って思うしやりたくなる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:33

    せめてコーラルとマイクとホープとウッドワスとレッドラビットを連れて帰りたかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:36

    マイクと一緒にいたし妖精へのイメージも良かったんじゃないかな
    悪いヤツばかりじゃない程度の認識はあったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:45

    >>10

    獅子王並みの発想

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:42

    これどう考えても無理あんのに誰も指摘してなかったから皆トチ狂ってんのかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:49

    >>7

    ダメって言ってんのに自分は食ってるの見たらそりゃそう思われるわな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:59

    中村スプリガンを連れ帰ったらどうなるんやら

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:12

    1万人ならともかく500人程度ならどうにかなると思うけど
    人間みたいに飯を用意する必要もないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:27

    ここら辺については元になった英霊ダヴィンチと比べて精神的に幼いせいじゃないか?って意見もあったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:01

    食料の問題が少ないとはいえ同じ人間でも揉めるのに妖精の移民なんて無理だわと思った。これは大人がいたら(ホームズとか)多分止めてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:53:09

    >>13

    まだ社会を知らない子供や魔術師ゴルドルフはともかく、ホームズは「お前大量に移民を受け入れた結果どうなったかをよく知ってるだろ・・・止めてやれよ・・・」ってなったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:52

    ホームズは推理の結果たぶん無理そうなのが分かってたけどぐだたちのモチベのために敢えて言わなかった説

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:55:05

    他種族(外来種)問題に関してダ・ヴィンチちゃん意外と楽観的だよね。ギャグだけど水稲1号とかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:56:58

    ホームズ、推理で妖精の性質までわかってそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:59:02

    無理ではなくね
    魔術世界的には当てはあるんじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:00:44

    ロリンチちゃんは大人ダヴィンチちゃんより幼い面見えるしその辺楽観視しがちな嫌いはあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:13

    主人公たちがこれを是としたのもよくわからんかった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:23

    >>13

    優先度を考えれば止める選択肢はない

    たとえ将来冬木大火災やシエル先輩の故郷みたいな大災害が100や200増えようがまず目の前の問題解決しなきゃいけない状況だから

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:05

    英霊として現代で過ごしてた経験を持つダヴィンチちゃんは却下するだろうね、ロリンチちゃんは結局記憶だけコピーで経験とか感情はまた別人だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:19

    >>7

    そういやバゲ子って要望の移民のなかにアドニスも入ってるけどカルデアは妖精国の人間は連れて行けないって知ってるはずなのに伝えてないのってなんで?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:57

    サーヴァント並みかそれ異常の神秘を有し、己の欲求に従って気ままに生きる化け物500匹とか絶対無理よ無理。
    もし暴走した場合、魔力問題無いサーヴァント500騎が思い思いに暴れ回る事になる訳で。神秘の面でも被害の面でも地獄でしか無いね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:56

    >>25

    そりゃ今までが助けたくても滅ぼさなきゃいけない相手ばかりだったんだからそう思うでしょうよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:18

    >>30

    まあ助けれるなら助けようとするよね主人公は、ここの人らも戴冠式始まる前は賛成の人も結構いたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:50

    >>30

    いや白紙化した地球につれてってどうするんだって感じがな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:59

    >>32

    白紙解決までいけば神秘の濃いところならいけるんじゃないか

    事件簿なら妖精と結婚した人とかいるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:00

    >>29

    上手く制御できれば最高クラスの味方だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:56

    >>28

    バゲ子がそもそもアドニスを移住させたいとか言ってなかったからじゃない? 外の世界を見せてやりたいとは言ったけど、汎人類史へ行かせたいとは言わなかったからカルデア側は外を見せる=人間が所有物でなく自由に歩けるようになることと解釈できるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:46

    妖精の醜い所を全部知ってるのは神の視点のプレイヤーだからね……カルデア勢は一部しか見てないし、マシュも「あんなに美しい妖精國が…」って嘆いてたもんね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:50

    マナの豊富さとか鉄の毒とかの環境問題があるから妖精國ほど好き放題は出来ないとは思う
    本人的にはどこかしらの秘境にでも住まわせるつもりだったんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:47

    言うてこれで妖精騎士の一角崩せるなら安いだろ
    厄災化してなくてもトリスタンより強いんやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:03

    >>13

    現実の難民問題というモデルケースもあるし、現代じゃなく歴史的にもユダヤ人迫害とか枚挙に暇が無いね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:55

    ドーガくん連れて行きたかったなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:52

    ぐだとマシュが関わった牙の氏族、気のいい奴が多かったなあ........ドーガしかりレッドラしかり、ボガードしかり

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:54:13

    >>35

    追記、カルデアは人間たちが女王歴以前の誰かのクローンなのをバーゲストが理解してる(人間が移住できないのは承知済み)前提だったっぽいんだけど、バーゲストは精神が壊れていたので明言されてないのをいいことに自分の都合が良いように誤認したんじゃないかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:47

    別に移住させる予定やったのもマトモな妖精やからね。
    500は確かに多いし、価値観も違うのは確か。
    でも白紙化を解決した時の報酬として高位の霊地を求めれば、500の妖精と一部の魔術師のみが交流する町は作れると思う。妖精の町で価値観の違いに文句言うのは魔術師が悪いわ。

    人理焼却に対しても有効で、さらには白紙化にも対応したんやからね。解決してくれんかったらロード連中どころか一部の魔法使いも含めて全滅しとるし。その恩義もなく報酬も与えんほど程度の低いやつらじゃないと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:39

    この件に関してはホームズ、ゴルドルフが同じ席に居なかったのがな
    ロリンチちゃんは賛成だったけど大人のダ・ヴィンチちゃんだったら賛成はしなかっただろうな
    なんかロリンチちゃんは話が進めば進むほど迂闊な行動多くない…?
    ここ最近のイベントでも結構うっかりが多い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:23

    マイクが500人いれば問題なかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:09

    妖精がまとも
    って前提の上の提案だから無理があるも何も無いんじゃね?
    白紙化前からして住む場所を限定されるとはいえ妖精は存在してるわけだし、そこでなら慎ましく暮らしていけるだろうし
    汎人類史なら神秘も薄れていく一方だから妖精がどんな頑張っても大きな影響無いと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:22

    汎人類史でも妖精は生息してるし、500人くらいなら問題ないと思うんだけどな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:30

    数が決められてるってことは選別をしなくちゃいかんわけだけどそこはどう思ってたんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:07:53

    良い妖精をぐだ達が勝手に選んで生き残らせるってどうなのそれ…?ってなるし
    生き残らせるか死ぬかの基準をカルデアが勝手に決めんの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:20

    >>45

    じゃあ501人いたら誰を捨てるの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:51

    妖精の目的に執着する生態的に500も集められなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています