冷静に考えるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:24:00

    もしかしてエヴァパイロットの中で一番強いのってシンジくん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:13

    一番可愛いのはシンジ君かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:02

    >>1

    今更やな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:49

    うn

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:50

    ずっと軍人として訓練してたアスカが呼び出されただけの中坊に負けた…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:30:36

    レイ→言わずもがな弱い
    アスカ→強いけど型にハマっており爆発力がない、メンタルが落ち込むとどんどん弱くなる
    カヲル→すごい強そうだけどゼリエルが最強の使徒ってされてる以上戦闘力ではエヴァ込みでも戦闘力は劣るかも
    マリ→ゼリエルに負けるレベル

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:23

    >>6

    ゼルエルはめっちゃ強いだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:35

    そうだよ!
    だから普通にゼリエル倒したシンちゃんに勝てる可能性あるのまともに戦ってないカヲルくんしかいないんだよ!
    それかマダヲだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:02

    ゼリエルて誰だよ!
    ゼルエルだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:15

    何が酷いってシンジ君に何かあったらお母さんが出てくる事

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:35

    >>6

    マリは攻撃面はアスカよりも強そうなんだけど、防御をあんまりしない所が危ういって感じ

    なんというか不死身の奴がやる突っ込み方してるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:45

    生身で戦うならタブリスでは
    名探偵エヴァでもレスリングでしんちゃんに勝ってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:35:51

    ぶっちゃけ技術とか関係ない、エヴァとパイロットの相性が一番だしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:35:58
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:12

    シンジ君が強いというよりやはり初号機もといお母さんが強いというべきか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:01

    シンジくんが1番強くて次点でマリ
    ってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:20:30

    マリはあのニアサード見るに応用力というかとにかく器用な印象

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:55

    本人の技量よりシンクロ率とATフィールドが大正義だからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:27:11

    >>15

    やっと電池切れた〜って思ってたらなんか吠えだしてバカみたいに強くなるの酷すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:06

    旧劇の覚醒アスカなら割といい勝負しそうな感じしゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:16

    異常な速さのダッシュ!
    俊敏な動き!
    ATフィールド!全開!

    いつのまにそんな使いこなせるようになったの……?って思ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:36

    >>7

    なおシンジ君は内部電源5分で王手までかけてた模様

    マジで電源切れなければあのまま勝てたと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:52

    シンジくん暴走してなくても割と荒々しい戦い方するの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:36

    >>23

    実はケンカ強いんじゃないか…?疑惑

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:11

    >>20

    鳥葬前アスカでもシンジは無理

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:53

    暴走状態が文字通り化け物染みてるだけでシンジ君もロボットアニメの主人公相応にナチュラルに強いよね...

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:35

    エヴァの基礎スペックを引き出すのがシンクロ率で
    シンジがこれでトップだから最強なんだよな
    ゼルエルとか普通に奇襲からボコボコで圧倒してる
    つかアスカが射撃に頼って効かない→きゃーな流れが多い
    どんな弾撃つよりエヴァパンチの方が強いってことがイマイチわからんようらしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:06

    シンジくんネグレクト状態なだけで普通に天才なんよ。良心ドエリートだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:15

    トウジにお願いされて、仕返しのパンチした時は結構強かったらしいし
    繊細な(というか良識的な)性格の影響で普段はその印象がないだけで、
    やれば出来る子だって描写は最初から一貫してる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:09

    片腕だけで最強の使徒ゼルエルをマウントパンチでボコボコにして首コキャ寸前まで行った男だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:48

    色々と情報不足やカヲルくんは置いておくとしてシンジVSレイ、アスカ、マリだと2人がかりでは負けて3人で勝てるかどうかって印象

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:59

    >>27

    ATフィールド関係ない超至近距離から叩きのめすのが一番早いんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:39

    シンジくんって顔も可愛いし、運動神経もいいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:21

    >>33

    家事ができて成績も良くてついでにチェロが弾ける超優良物件だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:24

    >>32

    シャムシエルの時にそういうのが描かれてんだよね

    ライフル→効かない

    ナイフ特攻→撃破

    確かに接近は危険だけどチマチマ撃っててもワンチャンない

    アスカはマトリエルをチームで銃殺した経験が悪い方向行ってんのかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:44

    >>34

    もしやそんな年下の夫を捕まえられたマリは勝ち組では?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:47

    >>35

    マトリエルは紙装甲だったから射殺できたけどゼルエル兄貴は硬いからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:58

    >>36

    しかも好きな人の息子で好きな人によく似た顔だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:19

    シンジは漫画版でもノリにノッてたな
    恐らく旧劇版より強い漫画版アスカが倒しきれなかった、うなぎをアスカ守りながら封殺仕掛けてたし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:49

    >>26

    シンカリオンでも頼もしい援軍しててかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:00

    さほど訓練期間が長い訳でもないのにアレだもんなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:38

    ゼルエルがフルボッコにされた所為で使徒がビビって物理的な側面からの攻略を完全に諦めて精神面にシフトした説好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:33

    >>41

    というか、あんまり訓練が役に立った印象が無い

    ユニゾンアタックくらいか

    武器が効かない上に姿も攻撃方法もトンデモな相手ばっかりだからしょうがないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:54

    この焦りと期待の混ざった顔好き
    新劇では変わってたのが悔やまれる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:51

    ゼルエル戦とか新旧両方でレイアスマリがあんだけやってもATフィールド突破すら苦労してやっと破ってもろくにダメージ与えられなかったのに初手顔面パンチで普通に殴り飛ばしてたよねシンジくん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:43

    >>44

    笑うという行為は本来攻撃的なもので云々

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:28

    どんどんエライことになっていくやつ
    2回くらいシンジ君人間を超越しかけた

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:37:21

    >>44

    劇場で上映した時にはこの表情だったらしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:36:32

    age

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:05:02

    新劇場版のゼルエルに関しては綾波のN2でも無傷だったのに初号機で傷つけられるってなるといよいよ意味わかんなくなってくる
    確か綾波のN2の時はATフィールドは中和できてたよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:57

    >>18

    混乱しているのに振り下ろしてくるナイフの側面を正確に貫通させて止める化け物なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:46

    >>50

    そもそもサキエルの時点でミサイルぐらいならAT無しでも受けられるし

    最強の使徒が殻を使えばダメージを流せるのだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:53

    >>15

    あれな、再起動のエネルギーは母ちゃんだけど暴れまくってるのはシンジ君操作な時もあるんや……だからわりかしケロッとしてるんやシンジ君

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:22

    >>34

    ついでに碇家がゼーレと繋がりがあるような名家だしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:42

    >>54

    そもそもゲンドウは権力目当てでユイを狙ったってのが定説だったからな

    まじ惚れしちゃって狂った

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:57

    >>53

    旧のレリエル以外はキレたシンジによる使徒虐殺って聞いたことはある。

    まあユイがキレたら獣みたいな戦い方になるってのもイメージ合わないのとラミエルでシンジが仮死状態でも暴走しなかったこと考えるとユイ頼みの計画って気はしないように思える。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:21

    >>48

    なんで変わったんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:14:31

    >>57

    庵野監督的には笑うのはシンジ君らしくないってことなんだろうけど...

    何か戦闘でイキっているように見えるのは違うとか、そもそもシンジ君に笑わせるつもりは無いとかそのぐらいしか考えつかない。

    ちなみに私は笑顔肯定派、この状況でハイにもなるでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:34

    >>24

    いざとなったら前歯全部折ろうとする子だからな

    面構えが違う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:19:36

    シンジくんは本人は望んでないけど超天才なタイプよね
    戦闘技量が一般人のそれじゃない
    痛みの耐性も中学生というか人間辞めとる…
    普通手をぶっ刺されたりなんかしたら痛みで気絶するわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:15

    アルミサエル戦ではレイがゼロ距離ライフルで攻撃通らないところを、シンジくんはプラグナイフで攻撃通してるという(ビデオでの追加シーン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています