サトシお前さぁ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:53

    お前俺のことをなんかあいつならやらかしている!みたいな楽観的考えだろ最早
    後呼び捨てやめろパルキアさんな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:34

    パルキアのバカヤロー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:08

    みみっちいやつだな、そんなんだからバカヤローされるんだよディアルガ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:28:50

    その点ギラティナってすげーよな

    サトシと見つめあって仲良くなるんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:38

    お前が信頼関係を築けていないのが悪いのだ
    私とダモスのように自身の一部を貸し与えられるような信頼関係を築けばよい
    あのギラティナですらそのサトシを頭に乗せる程度には良い関係を築けていたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:21

    >>5

    おい事の発端

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:05

    私のことどんな評価しようが構いません
    他のことはなんだっていいんです
    ただ巻き込まないでください

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:56

    >>7

    映画はクソ格好いいのになぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:21

    ギラティナくんはいかにも悪いやつの見た目なのに精神性がなんか善ポケ過ぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:52

    >>9

    それどころか「乱暴者ゆえ追い出された」という伝承があるんだよなぁ…

    おかしいな、3龍の中でも1番まともに見えるぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:54:07

    ダークライ・シェイミ・ギラティナとかいう三部作の良心

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:12

    >>10

    自分から引き篭もっただけなんだけど捻くれた奴によって伝承を改竄された説

    割とよくあるしそういうの

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:15

    >>10

    神話の事実性を抜きにしてもこの図鑑説明は未だにしっくりこないのよな

    元々そういう役割を負ってるように見えるというか

    そもそもそれなら現実世界の方が「オリジン」だろと

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:00

    今日のアニメでも軽くパルキアのせいだなみたいにされていたなお前

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:55

    ってかお前らまた争っているんだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:31

    映画も含めて伝説の中でもギラティナが推しポケだよわいは

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:00

    >>14

    マジ?パルキアに何の恨みが…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:49

    >>17

    空間がねじれたのを推理したらシンオウというのもあって真っ先にパルキアのせいにした

    一応調べたけど正解でした

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:07

    >>11

    この3匹巻き込まれただけでホントかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:56

    アルセウスは何でギラティナを反転世界へ追い出したの…

    ギラティナはそんなに昔ヤンチャしてたの…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:33

    >>20

    若気の至りだろう

    ディアルガとパルキアは常時こんなんだったから寧ろ放置たとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:48

    ギラティナはシェイミ追っかける動機からして可愛いからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:19

    人間にとって何してるかわからないやつよりあからさまになんかしてるポケモンの方をヨイショしてんだろうな
    サトシはだめなやつを直感で見抜いた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:07

    >>22

    傷つけるつもりは毛頭ないから口(?)で優しく咥えて連れていくのめちゃくちゃかわいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:31

    >>21

    逆に

    ギラティナ「あの2匹に関わるの嫌だから一人で反転世界行くわ」

    アルセウス「いいよ」

    みたいな流れだったのかも


    乱暴者だったのは時間空間の2匹なのに伝承が拗れてギラティナの方が乱暴者にされた説

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:10

    >>22

    めちゃくちゃ可愛い…


    伝説ポケモンの姿か…?これが…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:55

    >>25

    それなら余計ギラティナが可愛くみえるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:06:21

    こいつらうぜえって思って距離取ったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:06

    ギラティナはゴーストのドラゴンって見た目でクソかっこいいのに映画だとめっちゃ可愛いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:14

    剣盾だと少食だったりでむしろ伝説で1番あざといまであるギラティナ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:21

    ダークライ「デカいの2匹が急に喧嘩おっぱじめたから止めようとしたら死にかけた…」

    シェイミ「なんか急に掃除係頼まれた…」

    ギラティナ「上2人が喧嘩してボクの部屋めちゃくちゃにされちゃった…」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:13

    パルキアとディアルガの絡み方ってウザそう
    プロレスやろうぜwっていきなり攻撃してきそうだもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:37

    でも親に反発する時は全員一緒になんだよなこの3匹

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:43

    なぁギラティナが話題の中心になっていないか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:13:44

    >>34

    ぶっちゃけ3龍一の萌えポケだし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:15:16

    フーパの映画でも3龍出てきたんだっけ

    別個体?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:15:29

    ぶっちゃけディアルガが1番のキチガイだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:24

    パルキアくん、探検隊でもディアルガと比べると扱いだいぶ悪いよね
    仮にも対の存在なのに理性的な喋り方のディアルガを見た後オラオラ口調のパルキアが出てきて、えぇ...ってなったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:59

    パルキアもたいがい萌えキャラしてるよ
    ・ピンク
    ・手ちいさくてかわいい
    ・ぱるぱるぅ!
    あとポケダンだとポンコツヤンキーみたいで好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:19

    >>37

    逆ギレでギラティナ閉じ込めるような奴だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:11

    ポケダンはなんで僕っ子ギラティナを実装してくれないんですか
    仲間にしたかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:18:29

    この4匹の親子喧嘩マジでシャレにならないな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:41

    アルセウス家は
    長男ディアルガ21歳、ヤクザ
    次男パルキア18歳、反グレ
    三男ギラティナ12歳、真面目
    みたいなところある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:17

    逆にゲーム本編ディアパルはひたすら地味というか…

    基本操られかけてUMAorギラティナに助けられる、おわり
    だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:37

    >>36

    確かルギアはほぼ確実に爆誕と同一個体でそれ以外は不明じゃない?サトシがアルセウスを覚えてたりするからシンオウ伝説とアルセウスは同一個体の可能性あるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:25:00

    >>44

    そう考えるとあのディアパルを押さえ込んだアカギさんマジでハンパないよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:08

    なぜか分からないけどパルキアはアホだけどまぁまぁノリが良いイメージがある。てかディアパルってフーパの映画でアルセウス来るまで空間の崩壊?止められてなかったけどそれは神としてどうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:32

    ギラティナが乱暴者なの疑問でしかない

    やぶれた世界でも主人公目の前にして静かに佇んでるだけだったし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:35

    >>41

    探検隊なら隠しダンジョンで一定確立だけど仲間にできるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:32:09

    昔は手のつけられなかった乱暴者が今ではひとりきりの世界で主人公を待ちかまえてたと思うと愛おしくなるな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:46

    >>49

    もちろんギラティナが仲間にできるのは嬉しいんだけど“僕っ子気弱な”性格のギラティナが仲間になってもよかったと思うんだよね超ポケダンだけでも

    伝説らしい威厳のあるギラティナも大好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:13

    好き勝手しまくるディアパル達にキレて一撃かましてから反転世界へ逃亡
    暴力だけ抜き取られた結果が「乱暴者ゆえ追い出された」なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:57

    なんならおっ人間きたやんいらっしゃいみたいなノリですらある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:07

    >>53

    何それ超かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:30

    実際やらかしてるんだから文句言えた立場じゃないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:42

    せっかく空間いじれるし、ディバイディングドライバーとかプロテクトシェードとかやってみせろよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:51

    >>53

    だから主人公が移動する度にその辺飛んでアピールしてたんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:36

    >>52

    現実でもよくある被害者が悪者にされる展開

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:23

    アルセウスの映画見たけど

    ディアパルがアルセウス相手に反発したのは「こっちの世界がエライ事になったの親父のせいかよ!」みたいな感じで
    ギラティナがアルセウスに反発したのは「父ちゃん少しはサトシの言うこと聞いてよ!」みたいな感じだったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:54

    もし赤い鎖が3本あったなら、ギラティナも封じることが可能なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:00

    >>53

    やぶれた世界探索時

    「あれ?子供も来たの?まあいいやいらっしゃい。ゆっくりして行きや」周りビュンビュン


    アカギ戦終了後

    「お話終わった?何する?」静かに佇む



    つまりこんな感じだったのか…?

    もう一度プラチナプレイしてくる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:10

    ディアorパルを制御したぞ
    →UMA「「「阻止するぞ」」」

    両方制御したぞ
    →ギラティナ「おうツラ貸せや」

    ギラティナもどうにかしたぞ
    →オール120族Lv80「お ま た せ」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:13

    >>63

    創造神「うちの子に何しやがる」

    って感じか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:57:12

    やぶれた世界に追い出された(らしい)ギラティナが現代では現実世界の古代の墓場とかにはこっそり帰ってきてるの可愛いよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:24

    ギラティナ萌えとか言い出されるとポケ擬思い出すわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:04

    >>66

    原型だから良いのに…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:39

    「ぱるぱるぅ!!!

    ぱる…ぱる…

    ぱるるぱるぱぱぱるぅぅぅ!!!(俺のスレなのに…)」

    #ぱるぱるぅ!!! ぱるぱるぅ!!! - cosmoのイラスト - pixivぱるぱるぅ!!!www.pixiv.net
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:37

    >>68

    ギラティナ可愛いからね

    仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:24

    ダイパでおくりのいずみにいたのは何でなんだろう

    「古代の墓場に現れる」ってあったけど、ああいう場所にもこっそり帰ってきてただけなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:49

    サトシが覚えてくれてたの実は嬉しかったでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:12

    >>71

    だから一緒に遊んでたんだろなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:51

    サトシがより最近でかかわり深かったほしぐもちゃんより先にパルキア思い出したのバカすぎて印象に残ってたから説すき

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:35

    >>71

    サトシやピカチュウを頭に乗せたりしてて可愛いよね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:37

    >>47

    あの伝説たちってフーパに操られて無理やり連れてこられて暴走してたんじゃないっけ

    だから消耗してて力が上手く使えないとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:49

    破れた世界と現実の境界線ギリギリで主人公に会いに来てくれてたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:12

    ギラティナの可愛さはなんというか…

    剣盾のヨに通じるものがある(気がする)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:25

    >>70

    たまたま破れた世界と深く結びついたのがあの洞窟だと解釈してる

    そこで何かの拍子に偶然古代人が垣間見た破れた世界があの世と認識され、洞窟は死後の世界と交わる場所として伝承された、みたいな


    ぶっちゃけダイパの頃はとりあえずのレックウザ枠、以上の設定が固まってなかったとも思うけどね

    オリジンも内部的にも存在しないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:59

    良かった
    ギラティナかわいいと思ってる人結構いて

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:46

    >>15

    いっそイチャついてるだけなのでは?(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:25:57

    >>80

    仲良く喧嘩しな♪

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:37

    暴れ者な割にやってることは墓場に現れたり静かに元の世界を見てるだけだったりするし追い出された割に自由に外の世界に出れるしディアパルと同格なのに不自然に神話から消えてるから現実の世界から消えたことで伝承も消えていき最後に残ったのがおくりのいずみなんだろうな、多分元々の根城そこだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:01:32

    パルキアの空間圧縮なきゃアルセウス父さんともっと直接的な殴り合いになって負けてたから……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:15

    でもギラティナの名前の由来って

    Guilty(有罪)とplatinum(白金)らしいが…
    だとしたらマジで何かしらやらかして反転世界に追放されたんかなって

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:18:57

    >>61

    シロナ曰くUMAではギラティナとバランスを保つことが出来ないのかも、との事だからUMA由来の赤い鎖で制御は多分無理

    ディアルガ、パルキアの二人で表世界構築してるのに対してギラティナは単独で裏世界構築してる上に表の修正も担ってるからこの時点で二人よりも上の存在みたいなものだし

    ディアルガとパルキア、どちらか片方ずつとしかバランスが取れず、二人同時だと為す術なしなUMAの力じゃギラティナは荷が重いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:35

    >>75

    操られてというか怒りフーパのリングを通った結果その怒りが伝染しちゃったみたいな印象

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:05:48

    >>15のカットが69に見えてくる…見えてこない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:36

    >>18

    一応調べたけど正解でした



    ばかやろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:33:50

    >>7

    ポケダン空の元凶!ポケダン空の元凶じゃないか!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:00:39

    ギラティナってアルセウス映画でもディアルガのこと襲ってたし暴れものなのは間違いないのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:13:27

    >>90

    元々ギラティナはディアルガとバカヤローに自分の世界荒らされた被害者だったしディアルガに関しては空の花束の時に自分の力で反転世界から出ようとすると出ようとした数秒前に戻すとかいう妙に力の入った封印された恨みも追加されてるから…こうして見るとディアルガがクソ野郎だな、その癖超克の時空へで終始味方面する面の皮も厚さよ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:39

    本来のポジションはUMAに近いというか三龍の中のUMAポジションかねぇ、一体だけ湖持ってるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:31

    >>91

    ナチュラルにパルキア=バカヤロー扱いしててダメだった

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:38

    >>91

    当時のギラティナからしたらディアルガの方がバカヤローだったよね

    ディアルガとパルキアは二人で喧嘩してたはずなのに執拗にディアルガだけ追ってたあたりお前がパルキアにちょっかい出して自分にも迷惑かけたんだろって思ってたんかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:13

    そもそもディアルガvsパルキアvsなぜか巻き込まれたダークライさんの映画でも明らかにディアルガがやり過ぎだしパルキアの落ち度ってマジで人の住んでる街に逃げ込んだくらいなんだよ(しかも最後は直した
    ディアルガはマジのバカヤローだわ一切擁護出来ん

    アルセウスはディアルガをもっとちゃんと教育するべきやった、親失格やでほんま

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:39:57

    ディアルガに悪い部分があるのもわかるが言い過ぎじゃない、映画のすべての原因ってアルセウスじゃなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:43:39

    アルセウスが原因でディアルガとパルキア喧嘩した
    パルキア怪我して街に逃げてディアルガ追ってきた
    この喧嘩で反転世界汚れてギラティナ怒った

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:01

    >>97

    確かアルセウスの覚醒が近付いたのを切っ掛けにディアパルの領域がぶつかってああなった、みたいな

    まあ原因と言うならアルセウスにも相応にキレるだけの理由がある一件ではあったんだが

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:21

    アルセウス裏切った人間が悪い
    全ての元凶は人間
    人間は滅ぶべき

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:26

    >>98

    パルキア怪我して街に逃げた→まぁ分かる

    ディアルガ追ってくる→は?

    いや追い払えたならお前勝ってるやんなんで追っかけてまで戦いに行ってんの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:50:31

    ディアルガ追うのやめなかったからだろうけどパルキアも街閉じ込めて出られなくしてたからまあ迷惑かけてた
    しかもこれダークライのせいだと思われてたし…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:28

    パルキアスレだと思ったら途中ギラティナスレになってて草

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:58

    いやあの場合ディアルガ来んかったらパルキアが傷治した後にまたディアルガところ行くし、そもそも決着ついてないのに相手が途中で逃げたら普通追うやろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:44:31

    コイツらいないと時間や空間狂うから決着なんてつけないで欲しいんですよ…
    つかいくら互いに相手が乗り込んできた!?って勘違いしてたとはいえ担ってる役割の割に血の気多すぎねぇか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:45:31

    >>103

    三龍の癒しだからな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:02:50

    喧嘩するだけで空間が歪み世界が崩れ時間がなんかおかしくなるから、本当に三龍はおとなしくしといてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:05:42

    これまさか
    ・アルセウスが3龍創る
    ・なぜか3龍クッソ仲悪い(元々反りが合わない)
    ・アルセウス「あかんせっかく創った世界滅ぶわ、お前らそれぞれの世界行ってそこに住んで」

    みたいな流れだったりしない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:39

    ディアパルに比べて暴れ者のはずのギラティナはシェイミのせいで一度ディアルガ逃してるのにシェイミ自体にはなんの恨みも無さそうなのがよりあの2匹の血の気の多さを引き立てる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:00:29

    ポケマスのあくうせつだん綺麗だし演出もかっこいいしで大好きだよ…あのパリーン!って割れる感じがたまらん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:55:56

    >>107

    アイツら何かあったらすぐに喧嘩始めるからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:00:19

    ディアルガくんは闇のディアルガというカッコイイ外伝あるからギリ赦されてる感
    パルキアくんはポケダンでも醜態晒すのさぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:14:16

    ディアルガ→ポケダンでかっこいい
    パルキア→アホの子かわいい
    ギラティナ→実は大人しいギャップかわいい
    アルセウス→ミワセウスかわいい

    ヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています