ここだけキシリア配下の 25

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:43:19

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    ジオン残党が元気すぎるのが話題になる本シリーズ。この世界線はいつになれば平和になるんですかね…

    今回のスレ画はこの世界線だとジオン残党に襲われないか心配になるグライスナー夫婦にトラヴィスとアンネローゼによるミッシングリンクの終章ペイルライダー編のエピローグ絵で行きます。

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 24|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです最近は火星も話題になる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:44:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:45:17
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:46:00
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:46:43
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:47:36
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:48:27
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:49:14
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:49:48
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:50:04

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより、ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より、サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより、闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより、マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より、ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより、外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より、屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード、マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より、ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより、グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより、グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより、レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より、サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより、カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還
    機動戦士ガンダムTarget in Sightより、XXX、地球の各地で戦闘を行い、戦後はアフリカのジオン残党を纏め上げる、後にマハディ・ガーベイと協力し、アフリカ解放戦線を立ち上げる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:50:25

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:50:49

    ZZ編以降戦い続けるアルマ上に悲しき現在…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:57:24

    この世界のミナレット争奪戦は豪華メンバーになってそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:57:36

    ノイジーフェアリーと組んでジオン残党狩りしてるブラウアー隊の姿はあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:01:02

    この世界線のミナレット争奪戦だとシャアは目的的にどうするんだろうね
    適当な口実で参戦して戦力を削るのが目的なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:43:52

    アフリカ戦線0088で書かれる決起初期の連邦軍の必死の防衛線

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:47:20

    ジムⅡとネモとハイザックを中心にした連邦軍が最新鋭機で武装したアフリカ解放戦線に決死の足止めをしてる展開には涙が出ますね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:02:25

    ミア視点で描かれるアフリカ解放戦線と裏で繋がってるアナハイム社員の検挙を描いた短編も見てみたいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:25:15

    『本部!応答しろ!アフリカ解放戦線の攻勢は圧倒的だ!もう持たない!!』
    『畜生!!こんなところでくたばれるかよ!!』
    『怯むな!奴らを通せばダカールが戦火に包まれるて市民が大勢犠牲になるぞ!死んでも通すな!!』

    アフリカ解放戦線の決起に際して連邦軍ではこんなセリフも出てそう
    駄目なら無視してください

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:32:55

    一年戦争初期を思い出してそうなベテラン兵士もいそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:34:56

    量産型百式改系列やZプラス系を受領した連邦兵の目は光り輝いてるだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:38

    この世界線だとメタスも重装備仕様で多数が運用されそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:36

    水中系のアフリカ解放戦線のMSは対空攻撃が充実してそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:19:30

    対空ミサイルを増設したガルスKが運用されてるのはありそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:38:42

    ガルスJの本来のコンセプトから外れて遠距離支援機になるガルスK

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:40:04

    カラバのZプラス部隊も被害が多発しそうな魔境は恐ろしいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:54:07

    ペッシェVSセリーヌで横槍入れてくる黒犬と統合部隊はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:56:39

    アルマ上はサイド3でパーティ開くことを楽しみにしてそう
    戦友達と普段の真面目な軍人の態度から想像できない馬鹿騒ぎしてるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:57:14

    乱戦になってぺッシェ達離脱かなそれだと

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:49

    レナート率いる黒犬本隊が魔女狩りとばかりにペッシェやセリーヌに襲いかかるのを統合部隊が優先攻撃目標と判断して黒犬を攻撃してペッシェ達が離脱するの流れになりそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:28:03

    [コード1960を発令、繰り返すコード1960を発令]
    「私は、アフリカ解放戦線の議長、マハディ・ガーベイだ。
    我々アフリカ解放戦線はここに、地球連邦政府へ宣戦を布告する。
    同志諸君よ、アフリカの解放のために、自由のために、力を貸して欲しい。
    我々はここに、アフリカの夜明けを実行する。
    この戦いは、神の御前にささげられる聖戦である。伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者どもに我々が鉄鎚を下すのだ。
    不信仰者どもに屈服してはならない。我々は戦いで死すことによって神の御許へ導かれるだろう。
    この戦いは神の御前にささげられる聖戦である。伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者どもに。我々は、鉄鎚を下すのだ。」
    アフリカ解放戦線 宣戦布告演説

    だめでしたら消します

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:42:46

    この宣戦布告と共に力を蓄えていたアフリカ解放戦線の最新鋭機が連邦軍が襲いかかるのだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:45:25

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:13:07

    ブッホも逆に利用されて最新の技術がどんどんアフリカ解放戦線に流出する展開もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:33:12

    この世界線だとロナ家も陰謀に走る暇もなく死ぬ気で働かされそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:23:29

    トシアキコンビのキャラはどうしますか?

    個人的にはこの怪文書が生まれるきっかけのこのスレのキャラ性が元ネタとかが面白そうな気がするんですが

    駄目なら無視してください

    ガンダムバトルユニバースの主人公の履歴書貼る : ブースト速報二次元裏@ふたば(img)19/05/30(木)14:23:20 No.595228590 履歴書貼るblog.livedoor.jp
  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:55:50

    ジェガンのバリエーションも増えてそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:57:09

    >>38

    水陸両用型はありそうだよね

    アクアジムの後継になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:09:42

    この世界線だとあの世にあるシャアもどんな顔してるんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:16:22

    >>40

    逆襲したことで起きた混乱を見てダカール演説を全面バックアップしてくれた統合部隊の面々に申し訳なく思いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:23:02

    アクアジェガンは最新型のハープーンガンやマグネットハーケンを装備してそう
    それでもシャンブロに瞬殺されそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:33:01

    トリントン基地ですら最低戦力はネロでジェスタすら配備される魔境すぎる世界

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:30:45

    最低限でも装備更新しなければならなくなった連邦軍よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:46:41

    この世界線だとジェガンも万単位で生産されそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:01:52

    共和国軍も大変ですね。アルマさんやバルバラ中佐も最近ピリピリしてるのが察せられますよ

    風の会とかいう頭のおかしい連中の捕縛に駆り出されていて疲れた顔するしかないんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:52:01

    ジオンシンパは何処にいるか分からないからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:52:50

    この世界線のCVにも間違いなくジオンシンパは紛れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:13:49

    バルバラさんもスパイの摘発に協力してそう
    マジで過労してないか心配だな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:20:56

    作戦を説明する
    雇主はAE
    目標は、リューデリッツ軍港に駐留するMS部隊だ
    弾薬費は偉いさん持ちになっている
    撤収命令があるまで、好きなように暴れてくれ
    敵部隊の損害が大きければ、それだけ報酬も多くなる
    未確認だが、軍港内で新型MAが調整されているとの情報もある
    もし本当であれば、特別報酬の対象だ。逃がすなよ
    こんなところか
    悪い話ではないと思うぜ
    連絡を待っている

    だめでしたら消します(新型MAとはシャンブロのことです)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:22:51

    >>50

    いいと思いますよ

    この世界線のアフリカ解放戦線の大きさが伝わります

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:42:49

    アルマ「いやぁ、今回の任務はヤバかったね。まさかヤクト・ドーガの小隊と交戦するなんて…」
    ヘレナ「今回は流石に死にそうだと思ったわ…まあなんとかなったが」
    アルマ「流石にギリギリだしそろそろ新型機の受領の打診を送らないとね…」
    袖付きの高性能機グループと交戦したアルマたちの会話を想像しました
    駄目なら無視してください

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:10:40

    うっかり傭兵部隊がエースと交戦して全滅することは何回かはありそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:11:46

    この世界線だと頭抱えてそうなマリアシールド社はあります
    機体はジムⅢに更新してるかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:18:24

    シロッコのせいでオリジナルのガンダムを作ったりサイコフレームの原型やエンジェルハイロウの原型等とんでもない技術革新をしている木星もタダでは済まない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:19:23

    その辺の村落でも自衛のために旧式のMSを運用してるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:28:39

    シロッコの技術争奪戦も始まりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:30:57

    オーヴェロンはアレ、アナハイムで設計変更した機体だからなぁ
    部分的に百式改に近いのはそのため
    最終的には闇に葬られる技術達なのは救いではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:55:27

    エンジェルハイロウは確実にぶっ壊されるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:57:15

    ヘイズルアウスラを運用するレジオンの部隊もあるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:09:47

    シュティルナー大尉とヘーゲル中尉率いる2個中隊の猛攻を前に次々に捕縛される宙賊はあると思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:57:25

    宙賊程度なら無傷で倒せるのは当たり前にならないとねr

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:44

    アルマとヘレナはその辺の宙賊を標的にした掃討作戦で新兵を鍛えてるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:03:04

    アルマ率いる前衛部隊が前線で暴れて、ヘレナ率いる遊撃部隊が前衛部隊をサポートする…ある意味最強だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:09:57

    何回もこれが繰り返されるのか...

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:11:21

    アフリカだと定期的に出てきそうな絵面だよね…

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:12:58

    つっても膠着してるだろうからそこまで定期的になるとは思わんけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:14:27

    UCでも戦後の戦争とかだと残党が居住区を報復として襲撃してる展開も割とあるから(カルロス大尉はこれで妻子を失ってる)この世界線だと活発になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:16:59

    そうだけど、さ...盗賊や宙賊、傭兵なんかが村や街を襲ってそうだよね、と

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:18:17

    この世界線だとシナンジュ強奪事件はガチの強奪事件になって連邦軍もアナハイムも白目になってそう
    スパイが情報を漏らしたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:24:28

    この世界線だと過労死枠のズゴックEも後継機に役目を引き継いで海賊に売られる展開になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:30

    >>69

    宙賊は商船とか輸送船とかがメインなのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:31:46

    この世界線だとモナハンすら同情されそうなの面白すぎる
    マジで暗躍する暇がないからね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:12

    >>72

    それはそう、まぁならず者の括りよね、伝わりにくかったようですまない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:05

    UCの外伝シリーズだと0096年でもMSで武装したならずものがかなり描写されてるからそいつらが元気すぎることになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:42:02

    それはそれとして最新鋭部隊に蹴散らされてそうでもある

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:43:17

    ハイザックやマラサイが主力な反ルオ商会勢力は割と規模がデカそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:54:48

    この世界線だとトワアクはどうなってるんだろう
    ジオン残党も乱入してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:52:42

    >>78

    サイコフレームはアフリカ等で安く買えるのでのサイフレの回収というよりも足抜けして連邦軍に協力して調査しにきたアルレットとダントン以外ダイクン派が大破したサザビーを回収して祭殿に祀るつもりなのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:57:10

    この世界線のナナイさんはビヨンドザタイム基準かUCE基準かで袖付きに参加するかが決まる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:10

    ダイクン派もシャアがいなくなった後は苦しい立場になってそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:17

    アルマ大尉とヘレナ中尉の手で鍛えられる新兵達
    なんだかんだ教官達を慕ってるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:20

    この世界線のヴァースキ大尉は純粋に強敵と戦う機会が多くてエンジョイしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:24:23

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:37:56

    マリアシールドやテミスは忙しいだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:19:53

    ジェガンは間違いなくバリエーションが増える
    一年戦争時のジム並みにバリエーションが誕生しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:24:13

    ナイトイェーガー隊はアフリカ戦線でも即応部隊として展開してそう
    運用する機体はネロナイトシーカーに更新されてるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:48:07

    ロンメル隊のドムⅢ改とザクⅢZMで構成された部隊を相手にするガンダムチームの明日やいかに

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:47:56

    マリアシールドも金が貯まったらジム3からネロに更新してそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:48:19

    鹵獲されたTR-Sも前線に投入されそうな魔境すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:56:37

    ネロはカタログスペックを見たけど推力はジムⅢより劣ってるけど拡張性とセンサーと出力は優れて発展性がありそうな機体だね
    魔改造機も多数生まれそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:05:04

    護衛の民間軍事企業は防御に割り振った機体に改造しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:06:09

    この世界線ならガーディアンシールドも大活躍不可避

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:26:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:26:46

    トワイライトアクシズというこの世界だと混戦になってそうな場所

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:29:50

    >>95

    あの半分だけで埋蔵品が色々わんさか出てくるのでアクシズそのものが欲しい勢力もいそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:32:15

    レナート君も生き延びていたら傭兵か宙賊してエンジョイしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:36:01

    ジェガンスパルタンというゲリラ戦に特化したカスタム機も開発されそう
    無論デザインはミリタリー風味のイケメンで

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:59:07

    マリアシールドはネロ系列でテミスはバーザム系列で装備を固めそうなイメージ(個人の見解です)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:06:11

    エンデ先生、たぶん機体はジムⅢぐらいにはなってるだろうから...その、頑張って下さい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:07:26

    だけどジムⅢだと頭すげ替えてガンダムらしいデザインになるのか怪しいな…
    いや、ミサイル無しならガンダムっぽくなるか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:09:21

    >>100

    通称ジムⅢにRX-78の頭なのでmk2っぽくなりつつのガンダムmkⅠ.Ⅴって呼ばれそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:20:35

    ドゥーエ大尉もジェガンに乗ってそう
    オアシス隊も苦労してそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:27:07

    風の会はハイザックのままでいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:28:28

    風の会を捕縛しに向かったりするアルマ大尉は苦労人すぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:39:21

    共和国軍は獅子の帰還を見るとシュツルムディアスも運用してるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:52:03

    ザク3とバリエーション豊富になってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:53:01

    ガザGもバリエーションが増えそう
    対空攻撃を強めたタイプもあるかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:53

    (朗報)ネロ、ジムⅢとジェガンの間の繋ぎとして大量生産されて無事に主力機になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:13:42

    この世界線のミナレット争奪戦はどんだけ参加勢力が盛られてるのか見てみたいぜ
    アフリカ解放戦線は嬉々として参加しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:35:53

    小隊長はZZ編序盤のアフリカ戦線だと二丁拳銃のジムⅡでアフリカ解放戦線相手に無双してるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:42:08

    一応参加可能勢力は
    ・テミス
    ・地球連邦
    ・共和国
    ・新生ネオ・ジオン
    ・アフリカ解放戦線
    こんなところですかね
    ジオンタゲ主と暴れん坊総帥の対面がなるかな?...流石に無理か

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:43:49

    >>112

    この時点でアフリカ解放戦線が新生ネオ・ジオンに援助してるのはあるかも

    そこで総帥とジオンタゲ主が会談してる光景はありそう

    総帥は内心嫌な顔してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:43:51

    ジオンタゲ主が来るとは限らないからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:45:14

    総帥はこの世界線のジョニ帰でも考えずに暴れられるからエンジョイしてるかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:24

    ジョニ帰本編だとリックドムⅡやアクトザクを運用したりで貧相な新生ネオ・ジオンもこの世界線だとザクⅢやドライセンも運用してるかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:09:06

    ペッシェとバナージのおねショタはこの世界線の数少ない癒しなのかもしれない…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:39:05

    マフティーの活動理由が、戦争をやめてアフリカの独立を認めよ、になってそうだな...

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:11

    ひと時の日常と言う癒し短編

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:41

    クワック・サルヴァーも裏でアフリカ解放戦線と繋がってそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:55

    >>119

    サイド3でパーティを開くアルマ達共和国組視点と逆に孤児院で穏やかな生活を送るペッシェ達の視点の二つの視点で描かれる作品になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:03:18

    ジムⅡやⅢ、ネモといった機体の一部はネモⅢのEパック式ビームキャノンを二門装備するとか、それに加えて170mmキャノンを装備するなりして改造されて、中距離支援機体として運用されてそう
    特に辺境の基地とかではキャノンと改造用の図面を渡して、これでなんとかしといて、となっている光景がよく見れそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:06:40

    双星に絶望した時代よりもカオスになってるの面白すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:11:10

    宇宙は残党と連邦や共和国がバチバチと火花散らしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:12:36

    0100年だと少佐に昇進したアルマ上と大尉に昇進したヘレナの姿が…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:19:37

    マジでこの世界線だとT3部隊も全員軍に残ってるかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:34:42

    アルマをはじめとする共和国軍の隊長格達が主催する息抜きのパーティが見たい…見たくない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:05:46

    EWAC系の機体の仕事は増えそう
    偵察が重要すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:22:44

    アフリカ解放戦線でも連邦でも共和国でも大活躍しそうだね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:23:22

    アイザックは活躍の場が増えるね間違いない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:07:31

    偵察機に対して対策の重要性が増してそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:45:41

    U.C.0090、トリントン基地内にて
    「司令!一体これはどういう事なんです!新型機を頼んだのに、送られてきたのは外付け用の武装と装甲のみ!」

    「上としても、送りたいのは山々だが、ダカールの防衛に当てなければ、だそうだ...ハァ」
    「済まないが、当面はそれでなんとかしてもらいたい...私の方でもう一度掛け合ってみよう」

    「・・・感謝いたします」
    「しかし、よく考えましたね、古くなった機体にEパック式のビームキャノンと増加装甲をつけることで再利用する」
    「確かに聞こえは良いですが、根本的な解決に至っていない、これでは無駄に人死を増やすばかりだ...」

    「上としても、これはあくまでも繋ぎだ、ダカールへの配備が完了次第、順次配備する、とのことだ」
    「生産は開始されている、後は耐えるしか無い、届いたときには壊滅していたとなっては意味がないからな...君も早く戻りたまえ」

    「ハッ、失礼いたしました!」

    「寒い時代だな...」

    だめでしたら消します

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:35:28

    >>132

    いいと思いますよ

    修羅の世界すぎるぜ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:17:25

    青の部隊やZZに出てきたアフリカ系のゲリラも最新鋭機で武装してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:24:29

    最近は共和国軍もジオンシンパが暗躍してると聞きましたよヘレナさん

    風の会とかいう連中か。アイツらを捕縛する仕事もこなさないといけないしそろそろ疲れてきたさ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:01:10

    レナートを筆頭とする黒犬はオーガスタ時代は暴れられなくて不満が溜まってそう
    その不満をオーガスタに侵攻してきたエゥーゴにぶつけて思う存分ヒャッハーしてるんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:07:43

    >>136

    むしろ勘づいてほどほどに暴れてからさっさっと撤退してそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:48:20

    一年戦争時のハマーンとマレーネの機体ですが虹霓のシンマツナガだとエルメスとビグザムを足して割ったような機体が出てきてるからそれもアリかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:45

    連邦軍のエース部隊向けに配備される量産型ZZ
    UCの時代だと内部部品を一部ジェガンの物に変えて運用効率を向上させてるかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:00:18

    ザクⅣやゲルググⅢと交戦する連邦兵の心境を考えよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:12:51

    グリプス戦役のアフリカは奇妙な程静かそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:15:12

    ティターンズが損耗していくのを大喜びするアフリカジオン残党はある

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:01

    ジオンタゲ主が一線を引いた後も意志を継ぐ人間がアフリカ解放戦線を引っ張ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:48:57

    アフリカからちょくちょく戦力を抜いてエゥーゴに集中するティターンズ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:50:08

    この世界線には戦闘狂はみんなニッコリ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:07:39

    レナート仕様のドーベン・ウルフ・スパルタンですが頭部はガンダムヘッドに改造して武装は
    ・ヤクト・ドーガのビームアサルトライフル
    ・腕部固定式2連装ビームサーベル
    ・ザクⅣ用のビームマシンガン×2
    ・背部ビームキャノン×2
    ・インコム×2
    ・WAMM×2
    ・ミサイル

    これでいいですかね?ビームアサルトライフルはリーベン・ヴォルフも装備してるから良さそうに見える
    駄目なら無視してください

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:32

    >>146

    良いと思いますね、ウームめんどくさい、腕部の固定式ビームサーベルをコックピットロケットパンチしてきそうだ

    汚いさすがレナート汚い

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:09

    >>147

    アルマ上のティターニア改と接近戦してるときに後ろからインコム不意打ちをしてくるレナートが見たい…見たくない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:30:56

    レナート仕様のドーベンは簡易メガランチャーを持ってないで中距離戦に特化してるイメージ
    インコムや無線式ハンドを利用してペッシェや統合部隊に対して的確に嫌がらせしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:47:43

    スペースウルフ隊はドーベン・ウルフを15機は運用してそう
    15機のドーベンとかヤバすぎるな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:59

    ネモⅢのバックパックはオプション化してジムⅡにも装備されるの面白い

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:56

    流用出来そうなバックパックは流用されてそうね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:41:23

    ビグ・ザムールも保有するアフリカ解放戦線か…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:51:01

    この世界線のミネバ様は疲れ果てた顔をしてるんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:06:03

    黒犬は一年戦争時の連邦軍がMSの運用に関しては練度不足な背景もあり援助されていた部隊だから戦争犯罪が大幅に控えめになったこの世界線だとそれでも左遷させられるのは納得いくの面白い

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:31:55

    第一次ネオ・ジオン抗争後からしばらくしてアフリカ戦線は膠着して、アフリカ解放戦線と連邦は冷戦になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:38:41

    冷戦状態のアフリカだと密かに最新鋭機の開発が行われてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:52:50

    UC編だとペッシェはエンゲージゼロに乗り込むとして三人娘はどんな機体に乗るんだろう
    量産型キュベレイかもしくはアナハイムのミアから送られて改造したギラ・ドーガとかかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:29:40

    こんな世界だからクィン・マンサも2機製造できたんですよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:59

    クィンマンサをレジオンに譲るのにどんな会話があったんだろうなグレミー派は

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:05:09

    >>160

    2機目のクィン・マンサはマルコシアス隊行きだからレジオンではないと思う

    設計データは強要してるだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:14:27

    ウラキ少尉は...どうしてるんやろうね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:44

    ウラキ少尉もオークリーでテストパイロットしてるかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:26:12

    一年戦争時代だとペッシェとマルコシアス隊は同じキマイラ入りしてるからこの時点で顔見知りにするのはどうでしょうか
    そうすればZZ編の因縁が強くできますし
    駄目なら無視してください

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:38:33

    >>164

    良いと思いますね、ア・バオア・クーでは共に戦った戦友だったのに、どうして...

    NT部隊の護衛に幻獣と悪魔侯爵が入るのか...凄い布陣だ

    アンネローゼのビショップも改造されてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:39:57

    ペッシェとアンネローゼは同じ年だから割と仲良くしてそう
    そしてZZ編のお辛さに繋がるんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:40

    ショタバナージ君とおねショタして癒されるペッシェ上
    三人娘と遊ぶ時とは違う方向で癒されてるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:55:57
  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:58:09

    黒犬本隊の
    ・ドーベン・ウルフ・スパルタン×6(レナート機含む)
    ・コントーレ・リッター×1
    ・フォンガ・リッター×1
    ・バウ×9
    ・ドライセン×9
    ・ズサ×12

    これらの戦力と戦うペッシェと三人娘の明日やいかに

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:14:56

    この世界線のバイアランカスタムはどうなってるんだろう
    ディエスが統合部隊入りしてるから第一次ネオ・ジオン抗争の時点で完成してそれ以降はトリントン基地でアプデされてる感じになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:29:38

    >>169

    まぁ、本体の一部だろう相手するのは

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:13

    マルコシアス隊も赤マンサとトーリスリッターを保有してるの手強いな…
    これはアルマ上を筆頭とする統合部隊のスーパーエースをぶつけねば…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:43:57

    この世界線だとゲラート隊長とシュタイナー隊長も裏でキリーさんやシュナイド隊長と連絡をとってるのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:06:54

    その辺の村落ですら旧式のMSで自衛する光景はありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:13:12

    >>172

    それに加えて赤マンサにはリフレクタービットが多数装備されているからな...

    実弾もってこい実弾!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:15:28

    >>175

    だからティターニア改にはソードオフショットガンとクレイバズーカとクラブに90mmガトリング砲を装備してるんですよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:07

    クレイバズーカとソードオフショットガンに腕部ガトリング砲で赤マンサのリフレクタービットを次々に叩き落とすアルマ上…
    アンネローゼの方は敵に回したアルマの戦闘能力に恐怖してるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:37

    バルバラさんは統合部隊で裏方として指揮官やってそう
    そしてキリーさんと連絡をとって色々と知ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:16

    アルマ上はこの世界線だと中々結婚できないことをヘレナにぼやいてそう
    流石にバナージのハーレムに加わるのは軍人の立場上不味いだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:44:11

    アルマ大尉に捕縛される風の会…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:49:30

    アルマとペッシェなんですけど、時系列を考えたらこの2人がフラナガン時代に出会うのはかなり厳しいのでZZ編で初めて出会うという展開にするのはどうでしょうか
    駄目なら無視してください

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:59:33

    >>181

    大丈夫ですよ、結構前からそうなってます

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:50:10

    >>182

    ありがとうございます

    時系列を調べたんですがアルマは9月16日辺りにフェアリー隊に入隊していて、ペッシェの方は義理の父親のオーガン大尉の戦死した時期が連邦軍のMS部隊との交戦によるものだから10月の可能性が高いので真面目に絡む余地が無いんですよね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:04:40

    Z編のアルマ上はどうしますか
    個人的にはOLやっていて後輩を可愛がったりしてミアやヘレナ達とたまに会って笑いあっていたらZZ編以降の苦労人度が強く強調されて面白そうだと思いますが

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:50:33

    この世界線のペッシェはどのタイミングでNTに覚醒したんだろう
    WB隊とも交戦する可能性があるので下手したら青葉区戦の前にはアシュレイ大尉も戦死しそうだし早いタイミングで覚醒してるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:51

    ティターニア改なんですけど、地上で運用する時はネロのプロペラントタンクを取り付けた状態で、宇宙での最終決戦に向けた時期に更に改修して今のマニューバエクステリアことブレイクバインダーを装備させたりする改修をするのはどうでしょうか
    名前も変えてドイツ語で天頂を意味するツェニートを加えて、ティターニア・ツェニートという名称とか後のゲルググ・ウェルテクスを考えるとありそうなネーミングじゃないかなと思いました

    駄目なら無視してください

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:02:04

    ペッシェは一年戦争から第一次ネオ・ジオン抗争まで戦い続きの人生である

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:58

    この世界線のZZ編のペッシェ上
    ・一年戦争の頃に縁のあるマルコシアス隊と敵対
    ・オーガスタ時代に顔を合わせてる黒犬と敵対(これは特にダメージなさそう)
    ・更に凄まじい事になったネオ・ジオンの内戦に巻き込まれる

    この世界線でもペッシェ上は苦労人だぜ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:39

    なぁミア、もうそろそろ連邦軍のジェスタぐらいの性能の機体を共和国軍に供与できねえのか…

    まだ出来ないそうですね…今後供与される予定のギラ・ズールでなんとか凌いでください…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:44

    大尉は過激派のジオン残党を殲滅するにしてももう少し穏健な手段を見つけることはできなかったんですか…

    アレ以外は見つけることが出来なかったのだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:53

    メッサーは...当分先だねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:39:52

    メッサーも運用するアフリカ解放戦線か…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:45:20

    共和国軍はサイコミュ抜きのヤクト・ドーガぐらいの機体がほしいのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:47:41

    メッサーがアフリカ解放戦線で運用する場合、純粋にアフリカ解放戦線が開発した機体になりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:55

    共和国がメッサーとなると、アフリカ解放戦線はザクⅤとかになるのかね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:55:26

    ようやくメッサ―が共和国に配備許可されて喜ぶヘレナやアルマ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:57:08
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:58:23

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:59:32

    共和国のメッサー!
    アフリカ解放戦線のザクⅤ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:59:58

    200ならバナージは三人娘とも良い関係を築いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています