死徒二十七祖スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:36:24

    この寝坊助蜘蛛多分素の能力の他に五位のイデアブラッドも持ってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:54

    イデアブラッドって月姫リメイクからの設定だけど過去の設定にも適用されるんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:17

    >>1

    まぁ主の真似して吸血してるだけのフォウくんがリストラされてこいつが居残ってるのはその辺込みでパクパクしたからだろうし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:40:58

    >>2

    本人喰ったし多分設定抜きでも持ってるんじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:42:08

    本編の描写見る限り原理血戒自体は死徒の超抜能力をテクスチャに干渉できる域にまで引き上げる呪いっぽいから
    仮に継いでるとしてもORTからすれば地球にいるのに調子いいなーくらいじゃね
    前祖の能力そのまま保持するのはロアの継承でしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:42:12

    リメイク前より強くなってるっぽいの笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:21

    思ったよりメンバー変わってなかった

    TATARIの自己主張のデカさはいつ見ても笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:45:57

    でもイデアブラッドってORTにとっては10000000に100が出されたようなもんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:46:03

    >>7

    プラ犬がリストラされたぶん繰り上がって空いてるとこにゼリア(ヴローヴ)、ベゼ、アガペー(阿良句?)が追加されたくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:46:12

    話変わるけど胃界経典の心中ってどの程度の相手までなら通用するんだろうか
    流石にティアマトレベルは無理かな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:46:22

    >>5

    アルクェイドとマーリオゥの説明で微妙に食い違ってる


    シエル√のヴローヴ戦で原理は朱い月の遺した呪いみたいな描写があったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:14

    >>10

    相性ゲーなのが型月だが格が違いすぎる相手には相性ゲーが叩き潰されるのもまた型月だからね

    流石に無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:22

    >>8

    もし五位の奴が物理的に破壊されてもしばらくしたら復活できるとかの相性良い能力だったら+100どころか100倍くらいになるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:46

    ケータイさーん!お元気ですかー?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:04

    >>14

    一番下にコーバック・アルカトラズらしき文字列があるからたぶん大丈夫……のはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:30

    >>14

    今も自分で作った迷路の中で迷ってるだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:53:08

    >>9

    いや、その部分はリメイク前は教会に封印されてて詳細不明扱いだったから、リメイクにより設定が開示されたっていうのが正しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:54:02

    原理血戒自体には能力はないってことでいいんだよね?
    んで前祖の能力をそのまま使用するのはロアの魔術と改造魔(推定)の仕掛けという感じで

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:55:17

    >>3

    プラ犬は原理血戒そのものになってアルトルージュの中に守護霊として宿ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:57:21

    >>18

    ヴローヴが吸血鬼冷え性おじさんになったのは原理血戒受け継いだからだし正式な手順なり踏めば能力ごと受け継げるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:11

    >>19

    原理血戒が朱い月由来だとしたらプラ犬は関係なくね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:19

    >>19

    原理血戒が朱い月に由来するものだとしたら純地球産のプラ犬は原理血戒とはマジでなんの関係も無くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:00:37

    >>18

    祖から受け継ぐ場合は、本人によって原理の内容が変わるんじゃなくて原理の内容によって本人の内面が変わりそう

    で、古参のメレムやブラックモアには本人に合わせた能力を朱い月から直々に与えられたとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:27

    でも原理血戒を持つものが27祖になるならシエルも祖扱いになりそうなものだけど
    そういうわけでもないあたりまたなんか色々あるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:05:31

    トラフィムが血の原理でグランスルグが月蝕の原理とかかなぁ…と妄想してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:48

    >>18

    正式に受け継がれる場合そのままの原理で引き継がる

    簒奪者などに討たれた場合原理は一旦無になる(自前の能力を引き上げる呪いになる)とかじゃないかな


    でその簒奪で無になるものをそのまま使えるように魔術式として固定するのがロアの継承魔術

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:50

    >>25

    トラフィムは原理軽視してるみたいだし本人のはそんな大したものでもないのかもと思ったりもする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:44

    >>24

    シエルは原理をロアの継承魔術で無理矢理魔術式にしてるから原理扱いにならないんじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:36

    実は空想樹と原理血戒は同質のモノなんじゃないかと思い初めてきた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:57

    祖はサーヴァントと大体同格って設定は今はどうなってるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:04

    >>30

    今では平均して三騎士クラスと互角レベルだと思う

    原理発動中のヴローヴとかあれ考えてみたら常時魔力垂れ流ししてるようなもんだならエクスカリバーの格好の相手だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:06:28

    大体強さ順だとORT>>>>>>>>>>>プラ犬>>>>>>>ゼルレッチ≧朱い月>トラフィム=グランスルグ>>フィナ=リィゾ=アルトルージュ>その他くらいなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:17:22

    本物の薔薇の魔眼はあれ原理血戒だけど強引に魔眼のランク付けしたら宝石はありそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:44

    >>33

    発動条件ゆるゆるすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています