ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート5

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:01:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:09:02

    前スレまでで出てきたワイ君まとめ

    名前はヤクモ

    ・アンダーグ帝国王族であり、武闘派である父親の血を継いでおり、さらに母親はましろの叔母に当たる人物でスカイランドの血も入ってる、そのためましろとはいとこの関係
    ・陰キャでコミュ障。コミュ障になった原因は過去にアンダーグエナジーが暴発した事によって当時の友人達が離れたことで、自分は他とは違うのだから誰かのために助けなければならない、守らなければならないという光の国思想に目覚める
    ・助けることに見返りを求めたりしないため、何も知らない第三者からは完璧なヒーロームーブをしているという風に見えている
    ・趣味はソロキャンプやDIY、景色を見たりすることも好きな模様
    ・他のメンバーからはとにかく体を張ることを心配されており、そのことで一度プリキュアを止めるように言われたこととアンダーグエナジーを用いたランボーグ召喚を会得したことでチームを脱退、紆余曲折あって和解し元のチームに。その後は出来る限りワイ君の方からも打ち解けるようになる。
    ・スカイランドに向かうルートの場合、父の手によってアンダーグエナジーを封印される事によりランボーグ召喚を扱えなくなる。

    キュアクラウド(初期)
    ・ワイ君が変身する紫キュア。モチーフは「曇り空の夜」。
    ・スタミナと防御能力に特化した戦士で、キュアスカイ達の盾になり敵の攻撃を受け止めるのが主な戦闘スタイル。黒雲でランボーグを包み込んで目眩ましをするなどの応用も可能。
    ・必殺技は黒い雲型のエネルギーフィルター「ひろがるクラウドプロテクト」。相手の攻撃の威力を削ぎながら通過させる事で弱めた技を生身で受ける技で、防御力そのものは皆無なものの高い軽減効率を誇る。
    ・プリキュアの力、アンダーグの力両方に慣れていないこともあり互いに打ち消し合ってるため本来よりも弱体化している不完全フォーム。そのためスペック上では他3人よりも低く、ワイ君本人の精神力とタフネスさで盾役を担っている状態。
    ・また、ランボーグ召喚を会得した後は装備型ランボーグを召喚することによるサポートや強化を行えるようになる。
    ・実は暗い場所で戦うと高いステルス能力を発揮できるが、大抵昼間に戦うので披露する機会がない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:16:26

    キュアクラウド(スカイランド同行ルート)
    ・ワイ君がスカイランドに向かう際に父の手によってアンダーグエナジーを封印された結果、プリキュアの力を阻害するものがなくなったことで変化したキュアクラウドとしての本来の姿。
    ・雲を用いた応用力と防御力の高い支援、妨害技を扱えるようになり、さらにスペックも上昇したことで本来の防御系プリキュアとしての高い能力を発揮する。
    ・盾役として前衛に立つこともあるが後衛に立ち、プリズムと共に敵を追い詰めていくことも多い。
    ・必殺技は雲型のエネルギーバリア「ひろがるクラウドプロテクト」。初期と異なり高い防御力を発揮しており、攻撃を受けると急激に膨張し爆発、その威力で相手を攻撃する攻防一体の技になっている。

    キュアクラウド ライジングストームフォーム
    ・スカイランド同行ルートでプリキュアとしての力が高まった状態でアンダーグエナジーの制御に成功し、アンダーグエナジーそのものをプリキュアの力として変換したことで変化した強化フォーム。モチーフは「雷雨」
    ・より強力な雲を用いた防御や援護を行えるほか、雷を用いた攻撃技や水を弾丸として発射する小回りと速度に長けた攻撃方法も身に付けた。
    ・必殺技は「ひろがるサンダーストーム」。嵐を巻き起こして相手を呑み込み、無数の水の弾丸と雷が敵を襲う。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:08:17

    キュアクラウド ヘビーウェザーフォーム
    ・ソラシド市残留ルートでワイ君の従姉妹でありアンダーグ製のプリキュアでもあるミクモの手によって洗脳され、闇落ちした姿。モチーフは「嵐の夜」。
    ・元々の防御力と耐久力はそのままに能力の性質が防御から攻撃に反転しており、痛みや恐怖を感じないかのようにプリキュアを襲う刺客と化した。
    ・持ち技は「ヘビークラウドサンダー」。相手に組み付いて自分諸共雷を落としてダメージを与える一種の自爆技である。

    キュアクラウド ライジングサンダーフォーム
    ・洗脳を解除されたクラウドが使用する強化フォーム。
    ・雹モチーフの「ヘイルホールド」という拘束技が追加され、それを避雷針に見立て「ライジングサンダーボルト」を全身から放出する事ができるようになる。


    キュアクラウド ライジングスパイダーフォーム

    ・ミクモがキュアクラウドが作ったランボーグを元として作り出した装備型ランボーグを装着することによって生まれる形態。
    ・高い防御力、耐久力はそのままに蜘蛛の糸を用いた拘束や妨害、トラップの設置など高い援護能力を保有する。
    ・必殺技は「ひろがるウェブクラウド」。さらに巨大になった雲を生み出して相手の攻撃を受け止める。雲の内部には無数に張り巡らされた蜘蛛の糸があり、物理的な攻撃であればその威力を吸収してしまい、エネルギー攻撃であればそのエネルギーを散らしながら通過させ、弱めた状態でキュアクラウドが受けることで防ぐ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:05:16

    立て乙
    スカイランドが滅んでる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:15:43

    皆が精神的に打ちのめされている中で変身することになるあげはさんは果たして皆の希望になれるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:20:37

    前スレ200でスカイランドの復興は始まるみたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:26:00

    本編より強化された爆弾ランボーグが出現

    ウィングナレ死、ワイ君とましろんは飛べないので待機

    プリキュア・アップドラフト・シャイニングで迎撃するも本編より強化されてるのでシャララ隊長突貫も虚しく押し負けスカイプリズム気絶

    王様達の所にバッタモンダー出現、エルちゃんを奪おうとするもクラウドが耐え切り時間こそ稼ぐも王様王妃は呪いを受けてバッタモンダーは爆発に巻き込まれないように撤退

    満身創痍のウィングがどうにかスカイとプリズムを回収、クラウドが雲のドーム型バリアでランボーグの爆発を防いで生き残るもクラウドも満身創痍、スカイランド壊滅

    生き残っていた青の護衛隊に王様たちを任せてワイ君達はソラシド市に戻ることになる

    こんな流れかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:47

    滅ぼして大丈夫か?
    本編でスカイランドが滅ぶとラスボス復活みたいな事があると詰み兼ねんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:31:05

    建物とかが壊れた感じで街として被害は大きいけど人的被害とかそういう方面では青の護衛隊とかが頑張ってくれたおかげでかなり抑えられたからワイ君達が戻った直後に復興も始まってるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:43:36

    スカイとプリズムが負けたもののランボーグを削っててクラウドが爆心地の爆発を受け止めたことで最悪は免れたパターンか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:37:05

    >>9

    ラスボスが親兄弟なんていない不老不死で唯一無二の皇帝とかだったら全部ひっくり返るし、都合の悪い設定が出てきたらその度設定し直すしかねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:42:45

    意気消沈してたけどミラーパッドでスカイランドの皆の声を聞いて立ち直り今一度奮起しようとする流れだな
    その矢先にバッタモンダーの煽りにワイ君がぶちぎれて俺やっぱアンダーグの人間だよ……って落ち込み失踪しようとする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:59:53

    >>13

    ワイくん「俺プリキュア辞めるよ……」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:01

    >>14

    そして装備型ランボーグで独り戦うんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:26

    シャララ隊長が倒れた時を思い出してプリキュアを辞めようとするワイ君に辞めないでって必死に繋ぎ止めようとするソラちゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:15:45

    スレタイと真逆じゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:18:07

    >>17

    もう2スレあたりの途中から一致してないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:35

    バッタモンダーを力任せにぶちのめした経験から自分の中のアンダーグエナジーに対して拒否反応を示すようになってしまうワイ君。激しさを増す戦闘で使わざるを得ない時にアンダーグエナジーを使うとワイ君の消耗が目に見えて激しくなり、限界を超えるとバッタモンダーとの戦いで完全に目覚めた膨大なアンダーグエナジーに取り込まれて暴走形態のハザードフォームになる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:50:52

    >>19

    暴走状態を克服することで最強フォームを獲得する前振りかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:54:12

    過去にもアンダーグエナジー暴発させてるワイくんはそこんとこは気にかけてると思うんだよね

    自分がアンダーグ人だと分かった時点で親父もそうだって分かるし2度と同じことがないように対策しようとすると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:27:18

    普段は気にかけてるけどその余裕もなくなってきてて、ワイ君父も一回封印アイテム渡したのにそれすら意味ないぐらいにアンダーグエナジーが大きくなったのとワイ君がアンダーグエナジーに対して拒否感を示してるのを察して再度封印するのではなく自分でその力を無理やりにでも受け入れるように何も手を出さないようにしているとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:35:34

    実はクラウドは浄化してるんじゃなくてランボーグからアンダークエナジーを奪っていってたとか?
    本当だったら年齢的な成長を考慮しても余裕があったのに、プリキュアとして戦ってきたことで加速度的にアンダークエナジーが増えて抑えられなくなったみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:40:07

    つまり変身アイテム与えたエルちゃんが元凶か

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:57:43

    バタフライの戦闘シーン見る限りプリズムとクラウドの両取りみたいなよくある追加戦士特有のハイスタンダードスタイルだったな

    いそうな5人目の追加戦士と名前が被るでも起こらない限りは問題なさそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:41:19

    あげはさんもましろん家に転がり込んできたしワイ君も厄介になる流れになりそう

    多分ワイ君が住み込むちょっと前からワイ君父がいなくなってて一人暮らしになっててぽろっと零したことでそれが発覚する

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:04:25

    女の子2人と大人の女性と一つ屋根の下は慣れるまで普通に大変そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:18:18

    ショタでも鳥でもないから流石にな。。
    逆に1人だけ別行動多いポジションも美味しくない?

    ソラちゃんはなんの気負いもなく一緒に住みましょうって言ってくるけど当人とヨヨさんがOKしてくれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:25:33

    でも一人はまずいからどうするかということでツバサ君をワイ君の所に住まわせるという案に落ち着くんだな

    数日もすると多分ワイ君と一緒にゲームにはまってるツバサ君がいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:31:46

    1人だった分かなり沼にはまりそうなゲームばっかりありそう
    電子ゲームの文化がないスカイランドの住人には相当な劇薬

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:28

    ボードゲームとかも、友達とやるということで満喫しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:01:43

    >>23

    実は盾キュアではなくてドレイン系の技が本当の性質というオチかな


    クラウドプロテクトが攻撃を通過させるのは威力を弱めて吸収できる威力にするというのが実態でクラウド自身に攻撃力がない代わりにタフネスとかが高いのも当然素の性能もあるけどドレインして戦闘中もずっと回復してるからというオチ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:16:18

    ランボーグの攻撃を防御したりして触れるとエネルギードレインが始まるけど溜め込みすぎて中盤に暴走形態になる危険が出てくるって?

    ドレインにワイ君がはっきり気付くのはゾウ型ランボーグの作ったバリアから出ようとしてアンダーグエナジーに直に触れたら取り込み始めた瞬間

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:07

    つまりドレインと同時にランボーグ召喚して消費すればいいんだな
    複数のランボーグを召喚して指揮するとか正しく王族らしい戦闘スタイルだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:59:07

    ランボーグ含めアンダーグエナジー由来の攻撃しかけたら全部クラウドの戦力にされるのか…
    え、アンダーグ帝国側どうすればいいんだ?
    初手で吸収しきれないレベルのエナジーをぶつけるしかない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:05:37

    >>35

    エナジーを用いず素手で叩き潰すとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:22

    >>35

    クラウドか完全にドレインに目覚めてランボーグ召喚が悪手になった結果、ランボーグ召喚とか搦め手なんかいらないと言わんばかりにひたすら自分のフィジカルを鍛えて殴りかかるストロングスタイルに目覚めるアンダーグの幹部たち


    実際パワーがあればプリズムの光弾も弾けるしバタフライのバリアも壊せるしクラウドの吸収も被害軽微になるしスカイウィングもねじ伏せられるのでこれが最適解だと気づいてしまうみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:21

    >>37

    逆にプリキュア側はクラウドが召喚した装備型ランボーグで対抗するんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:23

    ランボーグを召喚するプリキュアVSランボーグを召喚しない敵幹部
    ファイッ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:34:51

    名称こそランボーグだけど浄化したアンダーグエナジーで作り出してるから性質や見た目は完全に正反対みたいになってそうだなここまで来たらワイ君製ランボーグ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:36

    ワイくんは陰キャだからノリは良くない(というか察せない)のでこのポーズやらなさそう
    仲間が増えて嬉しいのは分かるけどそのポーズなんだろうって1人だけ首傾げてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:59

    >>41

    多分やらないというよりは>>33で自分の力の本質に気付いてそれどころじゃないみたいな感じかもしれない


    それかこういうことか!っていつになくテンションが高くなった結果、興が乗って一緒にやるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:27:30

    仲良くなればこれくらいはやってくれる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:04:13

    ワイ君がドレイン能力に気付いた後に奪ったエナジーを変換して装填できるアイテムが追加されそう

    仲間達が必殺技を使うときに必殺技用のスカイトーンをワイ君のアイテムにセットしてエナジーをチャージ→それぞれのスカイミラージュに転送で必殺技のエフェクトが豪華になってより強化されたものになるとか

    アイテムの形状はビッカーシールドみたいな形でメモリ差し込む部分がスカイトーンはめ込めるような感じになってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:39:54

    空に関連付けるなら傘っぽい見た目になってそう
    先端からエナジーをビームとして発射できるようになったり、ワイ君自身エナドレ使えるようになってからは相手に組み付く柔道とかそっち系を学び始めて効率よくエナジーを奪えるように常に相手に触れる戦い方になりそう

    なんかフィナーレから打撃力と火力抜いたようなキャラだなこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:12:28

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:40:41

    今回の話を見るにワイ君の人気がないのは敵を攻撃してないからなんだろうなって
    今回みたいなのだとワイ君がたけるを庇って攻撃を防いでウィングがぶっ飛ばすみたいな構図になるから子供目線だとウィングの方が印象に残る

    でも一緒にいた母親目線だと子供を直接助けてくれて最後まで庇ってくれたのはクラウドの方だからそっちの方のファンになる…みたいな感じで女性人気ばっかやたら集まる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:46

    >>45

    確かイギリスには、ステッキを使った護身術があったはず

    畳んだ状態の傘でそういう戦い方すると独自性があるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:08

    >>47

    皆からのお便りをもらうシーンでワイ君だけ園児からの手紙があんまりなくて、園児たちを迎えに来たお母さんたちが園児たちの話を聞いて本当に手紙が届くならと感謝の手紙を書いてもらったのをやたらもらって困惑してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:59:10

    ソラシド市残留ルートの場合はミクモにボコボコにされることが多くて更に頼れるイメージがなくなってるかも
    一人の間は攻撃がランボーグ頼りになってただろうしイメージ悪そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:12:32

    >>50

    逆に個人技を磨いて浄化技を習得する展開も考えられるね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:38:09

    >>48

    元々ワイ君の父親が持っててランボーグ召喚の消耗を抑えるためのエネルギータンクとして使ってたのが倉庫の奥で埃被ってたんだけどワイ君が変身したことがきっかけで突然手元に現れるとかありそう


    でも本来の用途のエネルギータンク効果はワイ君がドレイン能力を把握するまで気付いてなくて、それまではステッキと開いた状態での盾としか使えてなかったけどエネルギードレインに気付いてそのエネルギーが充填されることに気付いた時にエルちゃんの力でスカイトーンを持ち手の部分に取り付けられる形に生まれ変わるとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:11:47

    >>47

    マダムキラー……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:04:20

    バタフライとのコンビ技はバタフライプレスでランボーグを真下に叩きつける→クラウドプロテクトで受け止めてアンダーグエナジーをドレインしながらはじき返してバタフライプレスにそのまま叩きつける→またバタフライプレスで雲に叩きつける、の連続攻撃になりそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:52:42

    そしてクラウドとのコンビ技が存在しないことに不満になるソラちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:15:41

    >>54

    二人がかりで仮面ライダーダークキバかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:34:41

    >>52

    クラウド専用アイテムが傘だと商品展開の都合で梅雨前後に出すだろうしちょうど今ぐらいの時期にドレイン能力と合わせて真の力お披露回入りそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:43:23

    >>57

    名称はアンブレランスとかかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:00:42

    この傘が出てきたのは多分ワイ君がアンダーグエナジーを始めて使った回でそれに反応するように出現してそう
    基本的に何かものすごく硬い盾になる棒みたいな感じで使ってるんだけど基本正面からぶつかるカバトン相手では大活躍だったみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:10

    アンブレランス
    キュアクラウドが使用する固有アイテム。傘をモチーフとした形状で開くことで盾として運用でき、強度は高く、生半可なランボーグの攻撃では通用しない。本来はアンダーグエナジーを使用する際、エネルギータンクとして戦闘を補助するための武装であり、ワイ君の父親の持ち物だった。だが、キュアクラウドが初めてアンダーグエナジーを使用した際に呼応するように手元に現れる。以降は距離が離れていてもクラウドが念じるだけで手元に召喚できるように

    当初キュアクラウドは普通の盾として運用していたが自身の性質がエネルギー吸収能力にあることに気付き、その力を積極的に使うようになったことでアンブレランスのエネルギー蓄積効果の存在を知る。また、エルちゃんの力によってアンブレランスの形状が変化、スカイトーンを装着することができるようになったことで味方の必殺技を強化するという運用法も可能になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:33:25

    至近距離で急に広げれば目眩ましにもなるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:04:25

    >>60

    名前からしてアンダーグエナジーを纏わせて槍としても使えそうだね

    あるいは蓄積したアンダーグエナジーをライフルのように射ちそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:07:39

    ランボーグが毒攻撃をしてきてそれをいつもの被弾役の如く喰らってしまうウィング
    毒で苦しむウィングにアンダーグエナジー由来の毒なら取り除けるとスカイとプリズムがランボーグを抑えてバタフライが壁になってる間にクラウドがウィングの毒を除去しようとする

    でも毒を吸い取られていくエネルギーゲインの感覚が段々気持ちよくなって言ってはならない声が段々ウィングから漏れてきて、治療が完了した時はウィングは顔真っ赤にして誤魔化そうとしてるけどクラウドは一切気にする素振りを見せてない

    なおそれを最後まで聞いてたバタフライがとどめを刺す

    「少年、あの声はどうかと思うよ」
    「ふ、不可抗力です!!全部ランボーグが、バッタモンダーが悪いんです!!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:35:35

    >>62

    スカイランドに弓使った狙撃が得意な鳥とかがいて後に別件でスカイランドに皆が向かった時に狙撃のやり方とか教えてもらってアンブレランスを使った狙撃を習得するワイ君?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:53:17

    狙撃というとギーツが第一話でやってたな
    やっぱり仮面ライダーの系譜だろコイツ(n度目

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:38:38

    狙撃やってるプリキュアってどれくらいいたかなあってなるレベルには出てこないな…弓とか銃とか使ってるプリキュアはいるけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:01:59

    >>62

    槍だとドリルランスの浄化技を編み出しそうだね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:09

    盾役もできるけどドレインと遠距離攻撃を覚えたのとバタフライが加入したので盾役を交代できるのでステルスで潜り込んで弱体化デバフをかけたり芋砂やり始めたりアンダーグエナジー由来の状態異常や搦手を攻略する立ち回りになるキュアクラウド

    なんだこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:50:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:33

    追加戦士は盛りすぎくらいでちょうどいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:34:19

    >>68

    例えるなら忍者スタイルが近いのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:48:39

    ダークヒーロー系かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:08:51

    >>68

    映画でクラウドが劇場版特有の巨大な敵に呑み込まれるけどドレイン能力と耐久力の高さで割と平気で中にいるだけで敵が弱体化していきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:02

    >>73

    逆に対アンダーグに特化してるせいでアンダーグ帝国関係ない敵に苦戦してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:54:48

    あぁ、トッキュウジャーvsキョウリュウジャーでシャドーラインにはブレイブが、デーボス軍にはイマジネーションが効きにくかったみたいに

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:01:55

    この世界線だとバタフライのバッタモンダーに対する許せない発言がスカイランド壊滅の後の話になるからかなり殺意籠ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:06:59

    大丈夫? バッタさん生きて逃走できる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:15:49

    バッタモンモンで逃げようとしたら縮地ばりの踏み込みで突っ込んできたソラにぶん殴られそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:25

    >>77

    バッタモンダーの方もプリキュアに対してやたら殺意高いランボーグを作るようになる可能性が

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:45:41

    >>62

    先代の持ち主であるワイ君の父は槍として使ってそうだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:37

    ライフルとして使えるようになってからワイ君が普段やってるゲームの中で銃とかが使えるゲームだと狙撃手スタイルを取ることが多いことが発覚する回がある

    実際にできるんですか?って一緒にプレイしてたツバサ君に言われて現実とゲームは違うから……と返すけど実際の戦闘でウィングを助けるために狙撃が必要な場面が出てきて、現実とゲームは違うけど、ゲームでもやれたことを現実でやるしかない……!って覚悟を決めて狙撃を成功させる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:04

    >>81

    狙撃成功も絵面としてはカッコいいんだけど

    ここまで狙撃を引っ張っておいてお出しされる手段が凸砂でも面白いかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:18:17

    定期的に色々やってるエピソードがでるあたりワイツバって結構キテる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:14:14

    男同士の気安い友情だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:10:29

    ソラちゃんとあげはさんが良い意味で女の子としての接し方じゃないのに対してましろんが一番普通の女の子だからワイ君も陰キャが改善するまでは中々接点がないけど陰キャが改善して普通に話したり行動したりできるようになったら2人でいる時はお互いスイッチが入らなければあまり騒がないのもあって一見気の合う恋人同士みたいに知らない人から見られてそう、お互いにボケとツッコミもできるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:53:19

    4人の中でヒロイン化したら一番積極的になるのはましろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:07:20

    >>83

    事情はだいぶ違うけど、ツバサくんも同年代のぷにバード族とうまく行ってないぼっちだからね

    そんでもって女所帯の中お互いが唯一の同性で趣味も合うとなればまあ仲良くなるわな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:21:34

    “ぼっち”プラス“コミュ障”
    億千年の時を越え、今、史上最強の男子プリキュアチームが誕生した!
    (※史上初なので必然的に史上最強です)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:16:22

    >>87

    全員で車に乗ったらワイ君の膝の上がツバサ君の定位置とかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:38:54

    改めて見返すと防御技として弱すぎる盾キュアだったのが攻撃的になったり補助に突っ走ったりで正直迷走しかけてたところでバタフライが盾キュアでオールラウンダーっていう半ば上位互換めいた仲間が出てきた所でドレインが本質っていう要素と狙撃能力が追加されたのがかなり大きいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:45:33

    >>80

    ワイ君の父からの槍の特訓イベントも出来そうだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:25:24

    >>90

    ドレイン能力なのもアンダーグの人間だからアンダーグエナジーを吸い取れるっていう理屈も成り立ってるしどんどん取り込んで大きくなっていく雲とも見れるからな


    ドレインしたエネルギーを皆のバフにすることもできるってことはやることはなくても理論上同じプリキュアのエネルギーもドレインできるっていうのはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:06:48

    >>92

    元気玉展開ができるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:22:32

    ワイ君(ワイ君父)のもってるアンブレランスは長い傘みたいな形状でライフルや槍に適してるけどミクモが持ってるのは折りたたみ傘ぐらいのサイズで剣や片手中にもなれて取り回しに優れるみたいな差異がありそう

    後にアンダーグの内情に詳しい人が出てきてワイ君のアンブレランスを見て、何故あれがこんなところに……?ってなる展開

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:24:22

    ミクモ版はプレバン行き?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:44:33

    >>90

    攻撃能力に関してはソラシド市残留だとタイマン性能を上げる為に習得する理由付けはあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:07:33

    初期クラウド→アンダーグエナジーもプリキュアの力も扱いきれずドレイン能力もほとんど使えてないせいでダメージ軽減レベルの辛うじて盾キュア

    スカイランド編クラウド→アンダーグエナジー封印によってプリキュアの力のコントロールができるようになってプリズムの光レベルには雲を用いた戦い方ができるように、ドレイン能力自体はこの時から使えるがあくまでプリキュアの力のみが対象

    ソラシド市帰還後クラウド→アンダーグエナジーが使えることになったことでドレイン能力の対象にアンダーグエナジーが追加、それに伴いアンブレランスの機能とライフルによるメンバーの中で最高射程の狙撃攻撃を習得

    こんな流れかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:10:59

    >>94

    ミクモのアンブレランスを借りて二丁拳銃または二刀流に目覚めるクラウドか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:07:06

    遠距離狙撃は、またUFOみたいな敵が来たときに役立つな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:57:58

    スカイトーンをセットすると保存されてるエネルギーの性質がそのプリキュアのものになるみたいな隠れ特性もありそう
    基本的に必殺技用のチャージにしかスカイトーンを取り付けないけどワイ君の腕が負傷したりして銃撃ができないってなったらプリズムに代わりにアンブレランスを使ってもらう話

    プリズムが使うと光のショットガンみたいになるとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:12:31

    >>100

    スカイが使う場合は槍として扱われて刺突技になりそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:53:44

    調べてみたら9月10日がクラウドの日なんて呼ばれてるらしいからワイ君の誕生日はこの日かな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:03:38

    王族が使ってるとなると皇帝も上位互換武器持ってそうだ
    ビジュが分からんから何とも言えないけど、ラスボスが傘で戦うのも微妙だな…
    和傘なら格好つくか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:24:32

    >>103

    ピーチ姫のパラソル考えたらけっこうアリではないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:10:41

    もっとかっこいい必殺技がよかったと愚痴るツバサ君の相談を受けるワイ君

    二人であーでもないこーでもないと色々やってる中でこいつらコンビ技ないしクラウドにはボコられたし潰してやろとバッタモンダーが襲撃してきてそこでアンブレランスがエルちゃんの力でスカイトーンが取り付けられるようになるけど取り付けるスカイトーンがないってなる

    ウィングのはめればいいんじゃない?と気付いたクラウドがウィングのスカイトーンをはめるとエネルギーがチャージされてひろがるウィングアタックがパワーアップしてひろがるウィングストライクになる

    普段の戦闘でも使えるパレットよりもアンブレランスの方が必殺技しか強化できない代わりに倍率が高そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:13:13

    >>103

    王笏の先端が剣とか良いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:41:54

    バタフライとのコンビ技でパレットの色で雲を染めて天候技に変えたり染まった雲をアンブレランスの弾丸が通過することで威力を上げたり狙撃でしか届かないような射程の味方にバフを与えたりすることができそうだな

    混ぜすぎて黒になるとドレイン能力が強化された弾丸になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:52:27

    システーマCAI…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:13:44

    >>105

    ツバサ「最初は文句ありませんよ、最初は……でもやっぱり、最後はどうかと思うんです。強くても絵面は問題ですよ」


    ワイ「大変だなぁ」


    ツバサ「必殺技といえばもっとかっこよくバシッと決めるものです!ワイさんもそう思いますよね!必殺技は必要ですよね!」


    ワイ「まぁ……あって損はないんじゃない?確実に削り入れられる技の方が実用性高そうだけど」


    ツバサ「ですよね!僕達だけの最後までかっこいい必殺技を作りましょうよ!そしてプリンセスにも僕達のかっこいい所を見てもらいましょう!」


    ワイ「(かっこよさの欠片もない戦い方してそうな気がするんだけどまぁツバサが乗り気ならいいか……)何か原案とかあるの?」


    ツバサ「……何か、あります?」


    ワイ「……丁度良さそうなの何かあったかな……」


    こうなって最終的にアニメ特撮鑑賞会になるワイ君とツバサ君

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:10:39

    >>109

    このコンビは息ピッタリだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:22:42

    シリーズを越えて過去作の企業とか劇中店とか出してるしワイ君の家にはスマプリで出てきてた鉄人戦士ロボッターのブルーレイとか置いてありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:19:04

    巨大ロボを操作する≒ランボーグを操る
    あれ、つまりアニメに憧れた結果?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:25:41

    ワイ君は特撮やアニメは嗜んでいる程度でアウトドアほどのめり込んではいないイメージがある

    オールスターとかで太陽マンとかロボッターとか振られても話にはついていけるけど滅茶苦茶話込まれると(こいつマジな奴だ……)ってなり始めてツバサと一緒にどうにか抜け出せないかと目で合図し始める

    まぁ過去作のプリキュアでその手の話題できそうなのやよいぐらいしかいないが

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:16:38

    ワイ君とツバサ君の絡みで視聴者の女の子たちを目覚めさせてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:07:51

    あげはさんが変身2回目であれだけ応用効かせまくってたりましろんも2回目でスタングレネードとかやり出すあたり、アンダーグエナジーが邪魔してる状態や本質を理解していない時でも戦えていたワイ君も戦闘センスそのものはかなり高かったりする……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:10:11

    >>115

    初期ワイくんは防御力任せでセンスとか全然だと思うな

    遠距離攻撃されると受けにくいので兎に角接近する

    →無視できない程度に殴る蹴る(ほぼ効かない)

    →吹っ飛ばされるけど即接近し直す

    を繰り返すだけ


    このくらい捨て身だから辞めさせられるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:33:47

    戦闘センスのあるないというより持ち手をやりくりするのが得意なイメージ

    他の皆がそれぞれの力を120%出せるのに対してその時の自分が使えるプリキュアの力、後にアンダーグの力、アンブレランスとかを使えるようになってくるとそれぞれ安定して80~100%出せるみたいな感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:17:53

    >>115

    ワイ君の父がアンダーグの王族でも武闘派だったように戦闘センス自体は有って、攻撃はパラメーターが低いから通じないだけで防御に関しては受けや捌き自体は出来てるから吹っ飛んでもノーダメージだからこそ陽動の為に突撃出来ると思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:02

    アンダーグ王族の血筋っていうのもあるし元々司令塔としては適性が高いんだと思う

    初期の頃は陰キャでコミュ障だから仲間に指示を出せないしクラウド自身耐久力の高さしか強みがないから自分はとにかく皆の盾になるっていう選択肢しか取れないわけで(それでも肉壁としてはかなり性能は高いしスペックさえ除けば受け切れはするあたり父親譲りの戦闘センスは普通に高い)

    そこから仲間と打ち解けていって指示を出せるようになったりキュアクラウドの真の力に段々目覚めていったりしてできることが増えるようになって最終的にデバッファー・タンク・スナイパーを兼ねた司令塔としてのクレバーな立ち回りをするようになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:26:08

    ボッチゆえに本はたくさん読んでいて知識は色々ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:07:48

    一人だけのワイ君を狙って夜にランボーグが召喚される回がありそう

    襲われたワイ君はランボーグの事を伝えようとするけどスマホを狙撃で破壊されたせいで街中で狙撃対決を強いられていて、鳥たちから戦いの事を聞いて4人も駆け付けるけど夜の中でランボーグの姿も見えず、自分の位置を知られるわけにもいかないからクラウドも合流できないでいて、クラウドを探そうとバラバラになった結果、空を飛んだり明かりを出したりしたウィング、プリズム、バタフライが立て続けに狙撃でやられてしまう

    合流できたスカイが囮になるためクラウドのコートを纏ってフードで顔を隠してランボーグを釣り出してそこを狙撃で大ダメージを与えた所でスカイパンチでランボーグを浄化(この回限定のクラウドのコート纏った限定バンク)する

    戦いが終わった後、やっぱり一人はまずくない……?いやしかし……みたいな話になる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:25

    スナイパーというと、マジレンジャーのサイクロプス回とかキラメイジャーのシャドン回みたいになるのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:48

    鏡を移動する奴と影を移動する奴だっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:10:29

    ランボーグの殺意が順調に上がってきてるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:45:33

    >>123

    一人ずつ見えないスナイパーに倒されていくプリキュアか


    この回だけ雰囲気全然違うとか言われてそうだし一番最初に倒されるのはウィングという確信がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:55:46

    ワイ「よく考えたら俺が一番頑丈なのにこれ(アンブレランス)持ってるのマズイよな。ツバサなら空中からの狙撃で幅も広がりそうだし使うか?」
    ツバサ「えっいいんでs」
    あげは「ダメ。頑丈なのはクラウド本体であってクラウドプロテクトは私の通常バリア以下なんだから」
    ワイ「いや俺自身が頑丈なら大丈b」
    あげは「ワ イ く ん が 持 っ て て」
    ワイ「はい…」

    ソラシド市残留ルートのあげはさんはワイくんに対してちょっと過保護になっててほしい願望

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:19:43

    >>123

    ワンピースのワプワプの実もそうだったが、狙撃手に移動能力は一気にヤバくなるな

    居場所つかんでもすぐ移動されるからどうしようもない

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:01:07

    >>126

    上であったワイ君の家から父親がアンダーグ関連でいなくなって今一人で暮らしてるって言ったらあげはさんが家に乗り込むかワイ君を家に無理やり連れ込みそう


    普通に恐怖感じてそうなワイ君

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:11:24

    ※悪意はない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:58:40

    >>122

    アニメ作品なら疾風アイアンリーガーのサーティーンを思い出すのぅ……(老人会

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:16:00

    ワイ君がアンダーグエナジーによる状態異常を回復できるようになって状態異常系の能力持ちのランボーグがどんどん出てくる

    石化、異形化、幼児化とかは出てきそうだし性転換させてくるランボーグも出てきてワイ君とツバサ君がその話だけ女の子にされる話とかある

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:02:15

    ワイ君だけTSさせられてどうしようってなる展開かな?

    性転換させられると目かくれ銀髪美少女になっちゃって女の子にされた恥ずかしさと陰キャと男だった時の距離感でツバサ以外頼れないからツバサ視点だとワイ君なんだけど見た目めっちゃ可愛い静かな雰囲気の女の子が自分をずっと頼ってる図になる

    うーんツバサの性癖が壊れる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:01:13

    (僕は鳥、僕は鳥、僕は鳥…………)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:54:38

    元々女の子に囲まれて生活してるんだしそのくらいへーきへーき
    問題なのは女の子状態でプリキュアに変身できるのか、できるなら衣装は変わるのかだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:26:01

    >>134

    性別変わっても変身できるの?って聞かれてやってみると変身はできるけどコートとか閉じた状態で羽織ってる感じでそのまま

    でも妙に膨らんでて下はスカートが見えてたりして内側どうなってんのって身ぐるみ剥がされるとフリフリの可愛いドレスが出てくるとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:06:56

    >身ぐるみ剥がされると

    ひどくて草

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:12:51

    あげはさんあたりは絶対ノリノリでやってそう
    それを見てああならなくてよかった…と心底安心するツバサ君

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:28

    逆に成人にまで成長させられるとかもありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:57:38

    >>138

    ソラ「わ、ワイさん!? その姿は…」

    ましろ「なんかいつもより大きいし、顔がシュッとしてるよ!?」

    ワイ(成人)「その、意図は分からないけどアンダーグ帝国の攻撃で体だけ成長させられたみたいで」

    あげは「見た感じ私と同じくらいの年かな? ワイくんを見上げるなんて新鮮だね~」

    ツバサ「ワイさんいつどこで誰にやられたんですか!? すぐ教えてください、僕もあげはさんより大きくなりたいです!!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 05:11:48

    やられに行く気まんまんかw

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:53:24

    本来は老人にするはずなんだけどワイ君は抵抗力が高かったから大人状態で済んでたとかありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:36:40

    本当にアンダーグ帝国に王族があっていずれ王が出るとかあったら成長したワイ君の姿はその王の面影が見えるとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:38:45

    >>139

    ワイ君がいるせいかアニメより3割増しで年相応の無邪気さとかバカさが出てくるツバサ君…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:39:03

    >>141

    オールド・ドーパントかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:56

    敵が出たら取り敢えずやられ役になることで敵の強さを示すワイ君とツバサ君

    なお大体ワイ君がケロッとしながら受けつつドレイン噛ませてくるので本当にやられてるのはウィングだけみたいな悲しい事態が頻発しそう

    スピードタイプと持久耐久特化の差…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:10:09

    >>139

    トンチキなギャグマンガなら鳥の丸焼きが皿に乗って出てきそうな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:27:30

    >>141

    ランボーグを作成出来るの数が通常時より多くなってそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:45:58

    >>147

    ランボーグを作るとアンダーグエナジーがそっちに移動して作れば作るほど元の年齢に戻っていくとかありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:48:58

    ランボーグの大量召喚で人海戦術が出来るようになったよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:46

    >>139

    大人の付き合い方を教えてあげるとあげはさんに連れてかれそうになるワイ君

    慌てて何かやばそうだから行ってはダメです!って止めるソラちゃん


    まーたからかうつもりかぁと察し始めてるその他3人

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:45:49

    段々元に戻ってくワイ君を見てちょっとだけ名残惜しそうになるソラちゃん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:13:56

    将来的には自分のとなりにいてほしいなぁ、と淡い恋心が

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:10:21

    >>143

    良い意味でも悪い意味でもノリが他と比べて悪いワイ君がストッパーになるからな

    安心してツバサもボケに回れるのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:53:47

    お?関係が進んでいくフラグか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:06:36

    最終的に結婚→出産までやった先輩がいるからな
    ソラちゃんも進め進め

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:42:54

    大人になると可愛らしさが完全に消えてかっこいい顔つきになってそうなワイ君

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:22:32

    凛々しい青年
    昔はぼっちコミュ障でした

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:08:50

    一度は他人からの関わりを捨てるけど新しい仲間たちのおかげで人との付き合い方をまた取り戻していくんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:34:37

    父親の影響で普段の食事シーンとかだと実は結構作法とかしっかりしてるワイ君というのを思いついた

    注意してみれば確かに食べ方綺麗だなーぐらいにしか皆には見えなくてエルちゃんだけが両親の食べ方に似てるって気付いていてワイ君が何か食べてるだけで嬉しそうにしてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:18:05

    所作で出自を匂わせるのはよくある技法だよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:15:00

    ワイ君は夢はなくて強いて言うなら皆の夢が叶うのが俺の夢かなとか言ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:02:02

    >>161

    俺に夢は無い…でもみんなの夢を守ることはできる!

    系のヒーローになるのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:07:08

    夢なんてなくったって目の前のやれることやることはいっぱいあるしそれを必死にやっていけば十分生きていけるみたいな考えをワイ君父が持ってるかもしれない

    ただソラシド市に移住した時の経験から未知との出会いや経験は人生の充実に必要な事とも思っててワイ君にキャンプとかを進めたのもそういう思いがあるからとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:50:01

    でんじゃらすじーさんであったな、夢がない奴はそれに変わる目標を持っていなきゃいけないっていう台詞

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:54:46

    >>160

    最近ならキングオージャーのギラだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:33:18

    >>162

    こうは言ってるけど心の奥底では自分にだけ夢がないっていう事にちょっと負い目を感じてるワイ君

    ミクモの登場とかを経て自分の出自やアンダーグ帝国の実情を知るにつれてアンダーグ帝国によって苦しんだり傷ついたりする人達を救い、アンダーグ帝国の起こす戦いを止めたい、それがきっと今の夢なんだって確信した瞬間に、クラウドのアンダーグエナジードレイン能力を危険視した敵幹部の刃によって貫かれて大怪我を負って暫く意識不明に


    やったのは謎のミニスカ仮面女騎士の幹部とか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:32:15

    >>162

    いいよね、555

    今なら東映YouTubeで配信中

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:03:33

    しれっとシャララ隊長闇落ちしてて草

    ソラちゃんとツバサ君の目の前で刺されてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:32:01

    >>166

    夢を持った瞬間に死ぬ…龍騎かな?

    そういえばウィングでナイトな実質相棒キャラなツバサがいるね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:06:17

    ワイ君は絵を描かせると構図とかはちゃんとしてるし無機物を描くのは多分上手そう

    でも生き物描かせると途端に下手になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:43:21

    ちょっと抜けてるくらいがかわいいものよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:58:11

    生き物描かせたら相応に下手なだけなのかそれともクリーチャーになるのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:09:45

    DIYやってて器用な設定、ひろプリ全員が裁縫で人形作れるほど器用だからあんま目立たないなって思ったら絵が下手ときたか
    多分定規とかの使い方は上手いけどフリーハンドが苦手なんだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:29:57

    ましろんもそこまで画力が高いってわけでもないから……ワイ君は描いてって言われたら生き物も自分なりに描こうとするけど基本的に風景とか置物とかで出来る限り生き物を描かないように誤魔化しながら上手っぽい絵に仕上げてそう

    多分設計図とか描かせたら皆の中で断トツで上手で、ツバサ君と飛行機を作ったりするみたいな回で実際にワイ君の作った設計図が出てくる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:11:34

    >>170

    先日のあげはさん達が描いてた壁画に混ざっている謎生物

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:36:11

    >>170

    魚とか鳥とか書こうとすると悍ましいクリーチャーになるのにシャチホコとか風見鶏とかを描くと滅茶苦茶上手いみたいな


    ワイ「これが公園」

    皆「おぉ!」

    ワイ「これが学校」

    皆「おぉ!!」

    ワイ「これがエルちゃん」

    皆「ぎゃあぁぁぁぁぁぁっ!?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:13:19

    ツバサ君とあげはさんに生き物の描き方を教えてもらうことになるワイ君

    先日の絵本の時が切っ掛けで自分の画力が気になってるましろんも一緒に講義を受けてて、あげはさんが「いっそ、背景をワイ君に描いてもらって登場人物をましろんが描けばいいんじゃないかな?」って提案される

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:07:38

    生き物は下手なのにツバサ君(プニバード)は普通に書けるとかだと面白い
    二頭身はセーフとかワイ君は言ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:42:37

    >>177

    背景専門アシスタントか

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:58:30

    今回の信号ランボーグ相手でもクラウドだけ赤信号が通じないみたいな展開があるんだろうな

    ランスで赤信号割ろうとして慌てて青信号に切り替えて避けた所を他がぶち抜くみたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:32:10

    ワイ君の強化フォームは火力強化じゃなくてデバッファーと相手への状態異常付加みたいな方面に伸びそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:14:52

    プリキュアの戦い方か?これが…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:17

    ここまでのスレの流れを踏まえるとキュアクラウドの現時点の設定はこんな感じかな?

    キュアクラウド(初期)
    ・ワイ君が変身する紫キュア。モチーフは「曇り空の夜」。
    ・スタミナと防御能力に特化した戦士で、エネルギー吸収能力を持つ。戦闘スタイルは敵の攻撃を体で受け止めるというもの。黒雲で目眩ましをするなどの応用も可能。
    ・必殺技は黒い雲型のエネルギーフィルター「ひろがるクラウドプロテクト」。相手の攻撃の威力を削ぎながら通過させる事で弱めた技を生身で受ける技で、高い軽減効率を誇る。
    ・プリキュアの力、アンダーグの力両方に慣れていないこともあり互いに打ち消し合ってるため本来よりも弱体化している不完全フォーム。そのためスペック上では他3人よりも低く、ワイ君本人の精神力とタフネスさで盾役を担っている状態。
    ・また、ランボーグ召喚を会得した後は装備型ランボーグを召喚することによるサポートや強化を行えるようになる。
    ・実は暗い場所で戦うと高いステルス能力を発揮できるが、大抵昼間に戦うので披露する機会がない。
    ・固有武器はアンダーグエナジー覚醒時に手に入れた「アンブレランス」。槍や盾として使用する。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:28

    キュアクラウド(スカイランド同行ルート)
    ・ワイ君がスカイランドに向かう際に父の手によってアンダーグエナジーを封印された結果、変化したキュアクラウドとしての本来の姿。
    ・雲を用いた応用力と防御力の高い支援、妨害技を扱えるようになり、エナジードレイン能力も完全に覚醒、効率こそ悪いもののアンダーグエナジーをドレインして自らの力に変えることもできるようになる。
    ・盾役として前衛に立つこともあるが後衛として立ち回る事も。
    ・必殺技の「ひろがるクラウドプロテクト」はバリア技となっており、攻撃を受けると急激に膨張し爆発、その威力で攻撃に転じる攻防一体の技になっている。

    キュアクラウド(ソラシド市帰還後)
    ・バッタモンダーとの戦いの中で自らの能力がドレイン能力だと気付いた事、アンダーグエナジーを再び扱えるようになり、アンダーグエナジーのドレイン効率が上がったこと、キュアバタフライの登場により盾役をクラウドのみが担う必要がなくなり、エナジードレインを活かしたランボーグの特殊能力の無効化及び弱体化などを主とした戦闘スタイルに主軸を置くことになる。
    ・固有武器「アンブレランス」のエネルギー充填機能及びライフルモードが解放され、エルちゃんの力によってスカイトーンを装着可能になり、遠距離攻撃や長距離射撃、必殺技の強化手段を習得する。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:57:26

    >>182

    仮面ライダーにもレベルドレインする黒いのとかいたし……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:12:33

    ワイ君の父親の戦闘スタイルはどんな感じなんだろうな
    ランスを使った近距離タイプなんだろうけどランボーグを召喚しないでカバトンがやったような自己強化専門に振り切ってそうなイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:16:08

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:24:37

    次スレが見えてきた
    いい加減オリキャラ注意付けたほうが良さそうだね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:55

    >>186

    古めかしい槍術とか棒術ベースとかどうだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:33

    続くもんだなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:42:31

    周囲一帯をまとめて汚染して毒沼に変えたりするランボーグが出現し、ドレイン能力でまとめてそれを吸い取るけど容量を超えたことでワイ君がぶっ倒れてそのまま意識不明の重体になる回がありそう

    夢の中でかつての戦う自分の父の姿(今とは服装や雰囲気も全然違うせいで似ても似つかない)を見ている内に父の体の動きが段々体に染みついてくる感じがして目を覚ますと体力が全快していてそのまま戦闘に復帰すると動き方が目に見えて変わってくるみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:43:26

    父の日にありそうな展開だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:10:34

    毒で倒れて復活する展開……クウガかな?

    多分バタフライの守りの力ですら抑えられない威力で皆倒れる中、目を覚ましたけど姿は一時的に初期の姿に戻っててその状態でクラウドプロテクトに相手を閉じ込める→ドレインした分をアンブレランスで発射を3回ぐらい繰り返してどうにかランボーグを浄化する展開

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:49:24

    今のところランスが槍とライフルには慣れるから後は剣になれればオリジナル強化フォームのライジングと合わせて完全にクウガに…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:43:13

    ワイ君メイン回だけやたらランボーグが強いとか言われてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:39:36

    元々戦闘で相手の攻撃を全部引き受けてたって話だけど、巨大な相手に立ち回りだけでそれはかなり無理あるよね
    無意識ドレイン能力で攻撃全部自分に行くように軌道曲げてたんじゃないか?(序盤なので肝心の吸収はできてない)

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:00:16

    ヘイト集めるのはタンクとして正しくはある

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:23:48

    デコイ性能高すぎてプリキュア世界だと戦わないで!ってなってもおかしくないやつだ

    仮面ライダーなら俺が引き付けるって言えば大体二つ返事でオーケーが飛んできそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:32:06

    >>194

    つまり強化フォームで剣モードが解禁するんだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:41:54

    200ならソラとワイでキャンプデート回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています