もしかして……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:11

    バクシンオーは俺のママになってくれる女性なんじゃないか…?
    確かに彼女はアホの子だしとても母性には縁が無い様に見えるけど、実はどのキャラよりも愛を注いでくれるキャラなんじゃないか…?

    バクシンオーママを説明する上で大切なのは、彼女と彼女の両親の関係性である
    例えば彼女の両親に対する言動を振り返ってみよう
    今でも両親の言いつけに従っている事、度々両親の言葉を引用する事など、彼女のアイデンティティに深く関わっているのがよく分かると思う
    また、彼女の家の家訓は「誉めて誉めて誉めたい!」である事を考えれば、他者への寛容・理解を主軸とした母性的な愛を受けてきた事を察するのは難しい話ではない

    また、育成やストーリーを見る限り、彼女は周囲にとても愛されている事や、彼女自身も周りを愛する能力にとても長けている事に気付くだろう
    彼女は「周囲の愛」という水と光をたっぷり浴びて育った桜であり、また彼女はその愛を返す様な教育をされてきたのだ

    では、そんなバクシンオーが涙を流しているトレーナーを見たとしたら、どんな行動を取るだろうか?

    もし上記の仮説を元にするなら、
    「泣いているトレーナーに理解を示し」
    「自分が受けてきた無尽蔵の愛を返すべく」
    「両親が泣いている自分にやった様な行動を取る」
    であろう事は簡単に想像できると思う
    そして、彼女の両親の愛し方が母性的な物である事を考えれば、泣いている彼女(≒目の前にいるトレーナー)を突き放す事などしないと確信を持って言える

    つまり、彼女は相手が本当に追い詰められた時にのみ無条件の愛を注ぐ、現代の聖母マリアなのだ
    そして、彼女に近しい存在&家族のそれとは異なった絆を結んできたトレーナーはその恩恵を最大限受けられる存在である事は疑うべくもない

    👺さんなら分かってくれますよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:49

    👺この子はダメかもしれない……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:49

    長いわ!バクシンなら1行で伝えてみろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:50

    👺バカな人です

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:02

    👺💦

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:06

    その場合誰が父親になるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:13

    👺情けない奴!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:18

    👺きっしょ

  • 9産屋敷当主21/12/03(金) 19:49:34

    👺に命ずる
    あの者の首を切り落としてこい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:44

    >>3

    バクシンオーは私の母になってくれるかもしれない女性だ!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:11

    鱗滝さんもこれには困惑

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:36

    >>10

    2行なので斬首

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:43

    👺(取り敢えず何も言わずにお面渡して藤襲山に送るか...)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:43

    >>10

    ヨシ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:57

    お母さん!?バクシンオーが!?
    うわっバクシーーーーン!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:53:51

    バクシンにも選ぶ権利あるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:14

    あーもー知らねーわ!
    鱗滝さんも分かってくれないし!
    俺はもう一人でSS書いて自分で楽しんじゃうモンニ!
    お前らは一生バクシンママの尊さを知らずに生きてろ! お面置いて帰れ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:00:36
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:01:44

    バクシンオーに「バカな人...」って言ってもらいたいですね僕は

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:04:33

    言ってることは分かるし辛いときに委員長に頭をなでてほしいという気持ちが湧いてくるんだが
    ママかと言われるとなんか違う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:59

    バカシン!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:27

    母性を感じるのを理解できるが、ひたすら甘やかすのではなく子供が転んだら自分で立ち上がるのを応援しながら待つタイプだと思う
    つまり、何が言いたいかっていうとマザコンが求めるような都合のいい母親じゃねーぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:05:09

    >>22

    バクシンママの真価は母性そのものではなく、トレーナーがどうしようもなく追い詰められた時にのみ現すという希少性、普段の彼女からは信じられないほど穏やかで優しい母性を発揮するその姿であるとバクシンオー学会(参加者:一名)も発表している

    我々は彼女のそういった一面を引き出す為にもより多くバクシンオーSSを書くべきであると世界に警鐘を鳴らしているが、結果は芳しくない…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:12:37

    着眼点は悪くないかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:25:33

    >>23

    バクシンオーは可能性を追う以前の問題で、本人の基本的な性格自体まだ判明しきっていない所があるので……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:28

    >>25

    言うほどか…?(育成・ストーリー・サポカ・アニバイベ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:58:18

    >>10

    エゴだよそれは!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:26

    どうも池田秀一の声で再生されるな
    あれ?シャアって池田秀一への重大なイメ損じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:09:08

    >>28

    池田秀一側からもクソデカ矢印出てるからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています