真央霊術院教師ですどうも………16,5.2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:16:26

    意識がちょっとふらふらしますね、つかれですかね

  • 2教員23/06/03(土) 19:19:26

    あれ画像が添付できない

  • 3教員23/06/03(土) 19:30:10

    あたまぐるぐる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:31:49

    スレ主さんではないですが…
    どうでしょう、画像添付できてますか?

  • 5教員23/06/03(土) 19:36:42

    >>4

    ありがとうございます、うーんもしかすると現世関係で使うと調子悪いんですかね……技術局に進言しなければ

  • 6教員23/06/03(土) 19:42:28
  • 7教員23/06/03(土) 19:45:32

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 8教員23/06/03(土) 19:45:47

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 9教員23/06/03(土) 19:46:17

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。

  • 10教員23/06/03(土) 19:50:38

    クインシーは普通に意識確認かぁ

  • 11教員23/06/03(土) 20:19:26

    「さて、何か?あぁそこまで緊張することでもないかと、緊張されているなら一呼吸置いてみるのがおすすめですよ。」
    「………芦原おまえの目的として所属は。」
    「………脱隊済み、陣営としては死神側でしょうね。目的?クインシー側と死神との調和関係を築く任務をあたえられてます。」
    私は、目の前にいるクインシーにもしもと言うように青い矢を脳天に突き当てられながら自身の陣営はどっちで目的はあるのかと聞かれて素直に答える。
    嘘を言う必要もないですし、そもそも嘘付くのが苦手とはあらかじめ言っているのですがまぁ任務を受ける前が一回記憶吹っ飛んでいるところがあるので自分でも自身の事が信用ならないのはさもありなん。
    でも私の事ですし、私の為にならないことはしないでしょう。

  • 12教員23/06/03(土) 20:22:33

    dice1d100=29 (29)

    上から教えられている情報でどれだけ嘘か

    dice1d100=71 (71)

    教員はどれだけ嘘かほんとか見破ってるか

  • 13教員23/06/03(土) 20:24:22

    dice1d5=1 (1)

    1,重要な情報のみ嘘をつく

    2,嘘付くの苦手です(そのまま上層部から言われたものを)

    3,多分これは嘘、本当など我流のヒントもそえて

    4,イカれやろうとしてろくな情報だと思われてない

    5,>>15

  • 14教員23/06/03(土) 20:25:03

    やっぱりコイツ敵側に引き込んでも、味方側にいてもめんどくせぇよ!

  • 15教員23/06/03(土) 21:18:06

    「クインシーと死神が?何人もこちらを殺してきたのに何を、どのの口が。」
    「………?それが、ならお互いもっと屍を積み上げるしか他に方法はないですね。」
    私は目の前のクインシーの言葉に疑問しか浮かばなかった、確かに殺してきたその感情は受け入れられるが………殺してきたからどの口がとはそうしなければお互い族滅するまで屍を積み上げる他道はないと思うのですが………まぁそういうお方もいますよねそれは理解できますけど。
    次の瞬間に鈍い痛みが響く、その方向をみれば折れた先の足が強く砕けるのではないかと思うほど踏まれていた。
    「死神が!」
    「…………あくまでも尋問でしょう?何か聞かなければどうしようもありませんよ?」

  • 16教員23/06/03(土) 21:29:57

    私がそう制すると、渋々というか何というか………そう言う様子で淡々と情報を聞き出すように隊長の能力等々聞いてくる。
    そうはいっても、私でも知らないことは多いんですがね………いえることは言いますが使っただけで周囲に悪影響を与える山本さんみたいな例も多いですし。
    隠すべきは霊王やその他諸々、そこはまだ突っ込まれないですねここは信用の稼ぎ時いえ私がどれだけ愚かか見せるときでしょうか。

  • 17教員23/06/03(土) 21:51:19

    「嘘か真実か、調べればあぁ調べられるものでもありませんね。」
    私は目の前にクインシーを見ながら、それが嘘か本当かは鵜呑みにしてもいいですがと言いながら調べるのも難しいでしょうかねと素直に伝えた。
    すると、あからさまな嫌悪を示す表情を向けられた。
    「まだ終わらないのか……」
    あぁ下手に早く終わらせたときに、逆に仕事ちゃんとできてるのかとか思われたりすることもありますからね………
    「暇であれば何か相談に乗りますよ、こんな役割とはなかなか大変でしょうしね。」
    そう言ってクインシーに、ただ黙って時間を潰すのも何でしょうと伝えた

  • 18教員23/06/03(土) 21:56:55

    これ捕虜を尋問してるのに、捕虜が全く絶望も叫んだりも錯乱もしてないのコレ…………いやぁ相手にするのつかれそ

  • 19教員23/06/03(土) 22:24:35

    >>21 クインシーの反応(さっさと出るや無言で居座る等々)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:04:04

    何かさらに引き出せるかも知れないと、普段の愚痴などをもらす

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:46:59

    ある程度伏せつつも上司のことなどを相談...と言うよりは雑談に近い事をする

  • 22教員23/06/04(日) 11:14:15

    後1ヶ月ぐらいでアニメ始まるみたいで楽しみ

  • 23教員23/06/04(日) 18:02:51

    クインシーは面倒くさそうにだが、このまま終わらせても面倒なことが起きそうなのは変わらないと思ったのかうなだれていた首を緩やかに左右に揺らしたあと小言をポツリポツリと漏らす。
    「矛盾した命令は困る、片方だけやったらそれでもう一つはどうしたとかやれるならやってみろよ。どういう時間感覚しているんだ。」
    あぁそういう命令とか、クインシー側でもあるんですねぇ組織運営ゆえそういう事例は何処にでもあるものですが困りますよね。
    「皮だけだして、中身は後で詰めたりとかしていましたねぇそういう時はバレない時は案外バレないものです。」
    矛盾するのは大体は順序の問題ですので順序さえこちらで操作できるようにすれば大体はこなせることが大半です。中身があると思えば空箱だしても、案外相手は気が付きませんし
    「…………」
    「真面目ですね?でも私でも考えているんですよ?」

  • 24教員23/06/04(日) 18:57:32

    まぁ空箱をすぐに見るせっかちな方だとより大変になりますからそこらへんの調整は適宜にというところにはなりますが。
    「見捨てられてるのも当たり前だな死神」
    「それはそれで、やることをやるだけですよ?」
    クインシーは、引き続きそんな調子では見捨てられたのだろうと蔑みを向けた。ストレスが酷そうですもんねぇ、平時とは違う戦時ですし私も自白剤が切れてきて足と腕の痛みが酷いです。最光があれば治せるんですがねそれがないと薬でどうにかする他ありません。
    ここで痛みで泣きわめいても何事にもならないですし、煩いだけですしねぇ。

    裏切られようと見捨てられようと、やるべきことをやるだけですよ。それが与えられたのならまだ終わってませんし。

  • 25教員23/06/04(日) 19:50:38

    所で瀕死になったのって

    dice1d5=2 (2)

    1,純粋に、情報はこれまででいいだろうと処刑

    2.薬の打ちすぎなどによる業務的支障

    3.日頃の無理がたたった自然的なもの(尋問のせいも大きいだろうが)

    4.教員が、クインシーの一人(または集団の一つ)を唆して起こした計画内の人為的なもの

    5.>>27

  • 26教員23/06/04(日) 20:27:23

    (感想気軽に打ったりしてくれると、励みになりますので………)
    メンタル異常が普通の肉体に入り込んでるイメージだなぁ、肉体によるセーブが効いてる。精神性にあった肉体してたらなんかここまでの化け物みたいな歪さは改善されてそうだな。

  • 27教員23/06/04(日) 21:56:28

    クインシーは手元を見ると、無言で出ていった。
    あとに残るのは、折れて動けぬ四肢と重い音の後に響く静寂のみ。
    「最光は、流石にいませんよね………うーん暇ですねぇ後痛いですねぇ。叫びますか?けど疲れますし。」
    そう適当につぶやきながらソラをみる、だが何もない。希望して待つとは言いますが、そこまで希望する要素は無いですしされど絶望して何になるか?と言っても何にもなりせんからね。
    実際向こうで言っても何にもならないと思ったのでこうなってるわけですし、さてはて………不満事態の傾向は死神側と大体同じ可能性軍という性質的にそうなるのはある意味当然でしょう。そこに合わせて調整していきましょうか、私が言っているそして思っている事自体にきっと間違いはないですから。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:02:19

    最終的な友好

    dice1d100=3 (3)

    高い程内通として殺されたクインシー程度に

    50だと相変わらず(変な死神だなぐらい)

    低い程化物か何かとみている

  • 29教員23/06/04(日) 22:02:52

    >>28

    あっコレは教員が、教員したのが悪い方向に向かったな………

  • 30教員23/06/04(日) 22:14:28

    中間(二日目)の好感度

    dice1d100=4 (4)

  • 31教員23/06/04(日) 22:15:04

    最初っから最後まで気味が悪かったんやな、こんなやつ相手にしてたら当たり前やな

  • 32教員23/06/04(日) 22:20:04

    念のため一日目(今回のSS分)

    dice1d100=4 (4)

  • 33教員23/06/04(日) 22:22:46

    結論最初っから最後までバケモン

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:20

    ど う 足 掻 い て も 不 仲
    下手に人間味がある部分(上司の愚痴への相槌)と人間味の無い部分(尋問する人間に対しての態度)で悪い方向のギャップがあるのかもしれない

  • 35教員23/06/04(日) 22:50:14

    クインシー視点の方が変化ありそうなのでそっちで書くのやります。教員視点だと尋問受けてあれ薬おおすぎーでアボンで終わる。

  • 36教員23/06/05(月) 01:25:01

    気になったので

    最光斬魂刀ですらなさそうだけど、どこで手に入れたの

    dice1d5=2 (2)

    1,何処かから引き抜いた(拾った)

    2,いつの間にか持っていた

    3,零番隊からうけたまわる

    4,普通の斬魂刀のはずだったのが、いつの間にか変質(何でより旧いものにすげ変わってるんですかね

    5,>>38

  • 37教員23/06/05(月) 01:32:45

    いつの間にか持っていたみたいだけど、始解は?

    dice1d5=2 (2)

    1,刀を持つ前から名前は知っていた

    2,山本さんに保護されてから

    3,最初から始解は使えていた

    4,声だけは聞こえており、芦原伊邪那という名前を教員につけたあと芦原がその名前を最光と呼んだ

    5,>>40

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:06:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:43:29

    教員、実は自分の記憶とか認識とかって今現在に至るまでかなりの穴ぼこ&つぎはぎ?
    それを自覚できてないし周りもうまく説明できないから、自分の認知の歪みに知らず人格も引きずられて「芦原 伊邪那というひとりの死神」じゃなく、あの謎に操れる昔むかーしの言語が現役だった時代の生物のメンタルに変質しつつある?

  • 40教員23/06/05(月) 19:29:47

    「またあの仕事が、他の奴らは口が軽いアホ相手で良かったとか言いやがるけど疲れるんだよ」
    そうぼやきながら、前回の様子を見て薬の調合を整え注射器に入れる。
    内通していた裏切ったクインシーの死骸を見てもなんとも様子を変えず首を抱えて逃げた…………様子は見てないが言葉にするとこれだそれだけでも常軌を逸しているのはわかりきったことだろう。
    自白剤を投与して、口は開くそして調べられるものを調べたらそこに嘘は含まれていない普通に考えればそれだけならばまだ楽で愚かな相手として切り捨て対応できたのだろうが。
    そこに恐怖も何もなかった、聞いたから答えただけなのだろう。

  • 41教員23/06/05(月) 20:22:42

    本来なら怒りであれ、恐れであれ、失望であれ、何かあってもいいはずなのだ。もしなくてもそれが自暴自棄であるのならまだ理解はできた。
    「やるべきことはやるべきだと?お前に何ができるんだ。」
    見たくないとものに目を背けるように、顔を伏せて監獄の一室に入り込む。そうして目の開ける。
    「こんにちは、今日も良い天気でしょうね。」
    今は夜だ、そして昨日朝だ。目の前の白い装束を纏った死神には時間を知るヨシはないが入るたびに同じことを言っているようだと同僚から聞いた。
    普通に話しているのかそれともただの反射に近いものなのか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:23:38

    うーん、千年前の護廷カリキュラム(というか塾時代のを下敷きにしてるんかなまだこの時期の教育課程の基本は)には拷問耐性つける訓練とか普通にありそうなので、教員メンタルが千年前にどんな評価だったのかが気になりますなー
    意識的に思考を分けて、今痛めつけられてたりあれこれされてたりする自分はそれを見ているこの自分ではない、と認識する事で耐えるテクニックも実際か創作か半々だがあるっぽいし

  • 43教員23/06/05(月) 20:47:39

    簡単なものは聞いた、コイツが知ってることを全て聞き出せば後は用済みだ。この仕事から解放される、そう願うように思いながら目の前の存在の腕を引っ張り注射器を突き刺す。
    動けないように折られた手足がいびつな方向に曲がるのを、目の前の存在はアラーと食器を割った程度の感傷で眺めている。今まさに毒物に等しいものを撃たれているというのに。
    「使っても効能が出るのにはある程度時間がかかりますからね、使わなくても嘘つくこと自体苦手ですのであんまり結果は変わらないでしょうが上にいうために繕うのに必要なのはありますからね。」
    表情的には自然な、そして状況には不自然な笑みをこちらに向けながら毎回お疲れさまですといいながら大変ですよねぇとうんうんと相づちを打つ。まるで久しぶりの友人に話す一幕のように。

  • 44教員23/06/05(月) 21:16:42

    それに差しのべられてもいないのに、手を払った。
    「…………」
    俺はただ無言で、薬が相手を侵すのを待つ。
    様子を、まるで何かの虫が隅っこにたまっているのを眺めるように無表情で観察しているようにみていた。
    「相手を見ながらやった方が確実ですよ。私が勝手にやりますのでその様子をみて適当なときに話しかけてくださいな。」
    効いてるのか効いていないのか、それをポツンポツンと垂れる薬の残りの水滴で数えていた時アイツは薬は個人差がありますといいながら反応を見ながらするといいと指摘してきた。
    それぐらい知っているし分かっている、だがひたすら気味が悪いやつに踏み込んだらこっちまで気が狂いそうになるのだ。

  • 45教員23/06/05(月) 21:25:39

    教員のノリに乗れる奴だと、お互いペース引っ張ろうとしてノリに乗れない奴だと宇宙人が変な支配力かかるだろうな多分

  • 46教員23/06/05(月) 21:50:17

    その後の尋問は、本当にすんなり進む。あってしかるべき、口ごもる様子がない………あったとしても思い出している様子だけだ。
    ちょろいなど思うやつは何人もいるだろうが、こちらは気味が悪いとしか思えなかった。
    嘘をついているとは…………いや。
    「どうしました?考え事でしょうかねぇ、いやぁ私でも答える際に真実らしいものは出しているとは思うのですが。」
    疑念をさらに重ねるように、見透かすように他人事としたのか目の前のコイツは私は嘘は言ってはいないがそれは私視点のみだと嘲笑う。
    答える際に特徴があるのが二回目で分かった、命令されたことをそのまま真実だと伝える。命令されたことが嘘かもしれないと言ってそのままコイツなりの真相を伝える。

    一回目では、コイツなりの真相もそれなりの情報精度があったが…………あくまでそれは、コイツ視点であることを忘れてはいけない。それが嘘となることも十分あり得る。そう今まで尋問で得た情報として黒字で書いてしまっていた、コイツなりの見解を赤い色で必死に思い出しながら印をつける。

  • 47教員23/06/05(月) 21:52:21

    ちなみに今回の教員が嘘つくときは、上司の指令そのものから嘘ついてその見解でさらに解釈をねじ曲げてお出ししています。
    (上司が言ったことが嘘恐らく嘘であるって言ってるんですし、実際嘘が苦手ってのに矛盾はしないのでは?という思考回路)

  • 48教員23/06/05(月) 23:03:51

    「すらすらと、終わるも暇ですねぇ。」
    赤い線を引いている様子を見ながら、まだ薬が効いているのか体を左右にゆらゆらと目に微かな微睡みを宿しながら揺らしている。
    そうだと俺は思い付く………
    「…………お前のせいで、多くの死神が死んだんだ。下手にあり得ない調和を目指して」
    コイツの行動のせいで、クインシーは怪我のみで多くの存在が帰還しその後の処罰は除くとするが………逆にクインシー側にとっては死神がどう行動しようが知ったことではない長引かせたせいで多くの死者が出てるのは確かな事実だ。
    「優しいんですねぇ、ここはあり得ない調和を目指してくれて死神がたくさん殺せましたありがとうと言われるかと。」
    ……………気持ち悪い。

    耳に入れた瞬間そうとしか思えなかった。
    その言葉と表情は、明らかに世間話のそれで内容は、味方を味方とすら思っていないと考えられても仕方がないものだ。

  • 49教員23/06/05(月) 23:49:30

    地の文無いと、本当に敵側から見たら宇宙人だな教員

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:22:51

    ムーブだけ見たら割とクレイジーなタイプの悪役がやりそう...滅却師のあんちゃんも大変だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:17:02

    敵対してる第三者視点だと、ここまでただの「人当たりいい系擬態サイコパス」味が増すとはちょっと思わなかった
    意思疎通のできる生命体とはにわかにちょっと……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:19:46

    いやまあ死神と相反するのは滅却師、っていう位にはそもそも異種族なんですが
    かたや死神は今の三界できてから発生した人工種族っぽいし、かたや滅却師は世界が三界になる前にいた人類の先祖帰りみたいな人類亜種の種族だし

  • 53教員23/06/06(火) 19:21:02

    俺はそのままあぁそうだなとコイツのお陰てたくさん殺せた、そう嘲笑うことは出来なかった。それをすれば確実に目の前のコイツと同種になるのではないかという、恐れがそこにはある。
    「殺したのは、お前だ。俺達………」
    クインシー死神と敵対しそして殺すものとしては本来であれば、あり得ないことを口走りかける。俺達が殺したのではない、目の前のコイツのせいだと。
    そう言いきる前に、初めて何処か悲しげな弱さが見える声を喉から出ている。
    「そうですか。」
    やっと惨めな泣き言が聞ける。

    「矢を引いたのは、貴方達ですよ。こちらも刃を振りかざしましたが。それそのもの自体を、私の物だという程傲慢ではありません。

    それとも、その行動に向かった意志を感情を状況を全て私というただ一個人に結びつけるのであれば全て受け入れますよ。」

  • 54教員23/06/06(火) 19:40:47

    内心

    殺すって行動したの君達だけど、まぁ上司とかの命令とか復讐とか切っ掛けは色々あるけどねこっちも刃を振るってるわけだし。
    それを引っくるめて私のせいですってできる程傲慢じゃないよ?そこに至るまでに個人の意志とか決意とか仕方なくとかで手を下して手をどんなことであれ汚しているわけですし。
    まぁ人にいわれたら私のせいですって引っくるめて受け入れるけど………

  • 55教員23/06/06(火) 20:35:32

    懺悔ではない、またはた怒り攻め立てるものでもない。それが自然の通りだ、そう言うかのように説明するように淡々と
    「………………」
    しばらく放心してから、時計をみてまだ時刻が過ぎていないというのにアレが閉じ込められた牢屋から逃げ出すように飛び出した。
    「どうしたっなに」
    「……………………………」
    なにか起きたのかと、飛び出して走る事を心配する同僚を無視して自室に真っ先に逃げ込み。寝具にくるまる。殺そうと思えばすぐに殺せる、本当ならば気味の悪さ等感じるべき相手でもないのだどうして俺は今こうしているんだ。
    それを探るようにアレがいってきた言葉を再び思い返す度に、得たいの知れない気味の悪さが競り上がってくる。
    「………………おぇ」
    競り上がってきても、そこに最終的な答えはない。

  • 56教員23/06/06(火) 20:53:18

    何でコイツ尋問役のメンタルごりごり削っとるんだろう…………

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:45:09

    仮にも教員って和平の使者的な人だし そういう人尋問するだけでもストレスかかりそうだしなぁ...そこにこんだけ堂々と?されたら尋問官さんも辛いものがあるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:20:25

    完全に信念の(というか総合的な精神的)強度で負けてますがな尋問役
    呑まれ切って心折れるまでカウントダウンって感じ

  • 59教員23/06/07(水) 19:47:59

    調合室にて、調合をする何故かその手が震え本来の調合からずれる。
    「……………」
    書いては捨てるメモ用紙のごとく、失敗した薬を本来するべき処理をせずパリンっパリンっと床に落として割っている。
    「おーい大分やさぐれてんなー」
    そう言いながら、同僚は薬物の匂いが漂う一室に入る。声こそはほだからであるが、明らかに不快な匂いということなのか鼻をつまんでいた。
    「なかなか情報取れてるみたいじゃん、上からの指示もいいしさー。」
    そう言いながら近くによりながら、最近調子いいじゃんとからかう俺はそのまま引き続き薬を調合しているうちに思いついた。

    もう上からの聞いてくれと命令されてることもない、後はなにか気がついたら上げてくれとしか言われてない。調合を間違えば、それでアレを静かにできるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:53

    薬物耐性(致死性系の方)のありなし可能性にすらもはや至ってないこの精神呑まれ具合よ

  • 61教員23/06/07(水) 20:02:57

    「アレが口が軽くて良かったよ、味方の事をなにも考えていない保身のゲスだ。」
    俺はアレの中身を考える前に、嘲笑える形に取り繕った。そして早く調合した中身を注射器に積めて空気をだすためにとんとんと指で弾いた。
    「………………」
    「どうした?」
    同僚は、その様子を何処か訝しげにみていた。
    1日2日だそこまで変わることもないだろうと、注射器をしまってから確かにこの惨状は後で片付けないとと思いどうしたと返しながらも顔を下に向けた。
    「いやぁやっぱりお前最近疲れてねーか?終わったら飯食いにいこうぜ、それぐらいの時間はあるだろ。俺は俺の仕事があるからじゃあなっ 」
    ………ご飯か、そう言えばあいつは前線部隊を一時休ませるための同等の勢力の交代部隊の一人だったな。そう思いながら、いつも通り最悪でも復帰不可能な怪我ぐらいですむだろうと俺はかるーく返事もせず、世話しない奴だと思いながら手を降ってから見送った後に仕事に向かった。

  • 62教員23/06/07(水) 20:12:13

    dice1d100=20 (20)

    高い程自白剤(濃度過剰)を打たれた後でもしばらく持つ

    低い程すぐに死にかける

  • 63教員23/06/07(水) 20:13:11

    教員「私は普通の存在ですよー最光あればもっと肉体持ったのになー」

  • 64教員23/06/07(水) 20:41:26

    「こんにちは、今日はどうでしょうかね?良い天気だといいですね。」
    扉を開けると、早いですねと呟いてから直前まで寝ていたのか大きくひとつあくびをしていた。
    俺はすぐに注射をうち、姿すら視界のすみにいれないように部屋の角を陣取った。
    「………………向いていませんね、正直この業務。乱されすぎだと思いますよ?」
    アレは呆れたように、どこをみるまでもなく呟いた。乱されているとはどういうことだ、情報を取ってきたお前は保身のためにやってきたただの愚か者でそれを相手にしただけだ。
    そう言う本来ならば思い込みであろう事を、人身の自己防衛の本能なのかそれを芯だと思い恐れからお門違いの怒りに変えていく。

  • 65教員23/06/07(水) 20:48:48

    >>60

    まぁ教員のこと最初から最後までバケモンって思ってた人なのであれ嫌悪じゃなくてsan値削れてる

  • 66教員23/06/07(水) 21:10:58

    「コレから何回も繰り返すんですよ、なにもしなければずっと味方(クインシー)相手だろうと敵(死神)だろうとそれが貴方の仕事だ。

    なら…………」
    それを気に止めるまでもなく、アレはいつもとは違う冷たさを含んだ声でなにもしなければずっと繰り返すだろうと………嘲笑う。
    そうして次の言葉を紡ごうとした時、どさりと積んだ本崩れたような音が響く。
    顔を上げれば、アレはうつ伏せになりピクリとも動いてなかった。

    「ハハハ…………なんだ、ただの敵兵だったか。あぁそうだよな、コレを何度も。

    何でこんなのが何度もあるって思ってるんだ。」
    確実に死んだ、そう思ってもいまだ不安や気味の悪さは拭えない。洗っても洗っても消えないシミのひとつをずっとみるように、目の前の動かなくなったアレを見ていた。

  • 67教員23/06/07(水) 21:14:38

    内心解説
    強い薬使うとか下手くそかお前、様子的に上層部からの処分って感じてもないし。私一人にここまでメンタルやられてどないするの?尋問役ですし死神に限らずクインシーにもするでしょう、争いが続く限りずっとそんなことしてますよ。
    それなら(だから私は争いが嫌いなんですって)

    ()内は口にしようとして瀕死にはいって言えなかった奴

  • 68教員23/06/07(水) 21:25:34

    復活時?最光は

    dice1d5=4 (4)

    1,いつの間にか教員の手元に

    2,トドメコイツの斬魂刀でやって侮辱してやろうぜ

    3,尋問役等コイツと接触したクインシーが持ってきた

    4,他の人の肉体を乗っ取り移動からの教員へ

    5,>>71

  • 69教員23/06/07(水) 21:26:31

    最光アヌビス神かなにか?

  • 70教員23/06/07(水) 21:34:57

    まさかね?

    dice1d5=5 (5)

    1,教員以外が使おうとすると基本乗っ取られます

    2,今回だけの特例かなり無茶振りでパワーだしてる最光

    3,最光の加減で全てが決まる(乗っ取られるか乗っ取られないか霊圧諸々もあるけど)

    4,乗っ取れる相手とそうじゃない相手の基準があって今回はその人が最光持ったので………

    5,>>73

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:52

    最光さん危機的状態なら基本無茶しそうだしなぁ...制限時間あるけど単独行動(憑依)が可能とかかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:46:42

    精神力が弱いほど乗っ取りやすい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:09:05

    フルスロットル最光だと触られたとか当たったってだけで接触先を乗っ取れるのみならず記憶の吸い上げ参照もできる(脳Googleできる。効果時間はともかく)
    ただし運び手は運び手させられてる時の記憶が整合性つくようなカバーストーリーに差し替えられてるorスパーンと最光に関連した間を中心に前後をなくしてる

  • 74教員23/06/08(木) 17:42:08

    お前斬魂刀じゃねーな?(確信)

  • 75教員23/06/08(木) 19:28:49

    誰を乗っ取ったか

    dice1d100=36 (36)

    高い程地位が高い

    dice1d100=2 (2)

    高い程本人とにた行動に似せる

  • 76教員23/06/08(木) 19:29:18

    あっ…………コレ怒りで大暴れパターンでは?

  • 77教員23/06/08(木) 20:06:54

    dice1d100=25 (25)

    高い程派手に暴れる、低い程自身(最光)運び役をするのみ

  • 78教員23/06/08(木) 20:44:47

    >>81 最光の様子

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:20:56

    速攻で救命措置
    腑抜けた尋問艦さんは外にぶん投げた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:08

    機会を伺って大人しくしていたが、教員の場所と状態が判明した瞬間突貫

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:04:45

    このレスは削除されています

  • 82教員23/06/09(金) 18:55:22

    本体の強さは反則ではないけど、精神面でごりごりに押すって言うバトル漫画とちょっと戦う土俵が違うんだよなコイツ
    書いてると大体思ってる

  • 83教員23/06/09(金) 20:09:06

    ちなみに乗っ取り時見た目変わる?

    dice1d2=2 (2)

    1,変化あり

    2,変化無し

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:57

    >>82

    盤外戦だけで本命の戦い・本番を差し置いて相手をKOしてる感じがします

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:04:58

    見た目変化なしは残当
    見てばれるんじゃ到底運んでもらえない

  • 86教員23/06/09(金) 21:30:07

    「これより宣戦布告となる。聖戦へ向け総員準備せよ!」
    大々的にそして迅速に伝わる伝令、それは末端までもすぐにしりえてざわつく程に。
    「………………」
    伝令内容をみると愚か者を送りつけるとのことだった、あぁ確かに主は愚か者だろう。自身を勘定にいれていない恐らくここに来た時点でこうなること自体は想定にいれているそしてその後どうなるかで動いているだろう。
    十二番隊にて解体され、そこで敵側の情報を巻こうそしてクインシー偽りを伝え混乱させようとかそう言うものだろう。
    それに会わせて偽る。この体の動かしかたは分かっている。
    「なぁ、コレ俺達が殺ったやつだよなぁ。まさか宣戦布告に使われるとは本当に光栄なことだ。」
    ゲラゲラと笑いながら、同じ結んだはずが一方的になされるはずだった契約を破棄されてもなお守りきり無抵抗な主に弓を向けたモノにまさかなぁと声をかけながら歩く。
    「あぁっ陛下がSSに進行するに、死神に最初の絶望を与える一歩になろう!その最初のひとつに関与できたことが」
    声をかけられたモノは、感激のあまりか涙を流す。

    ………糞野郎が

    そう思わず出てしまいそうな言葉を噛み砕いた。

  • 87教員23/06/09(金) 21:34:08

    コイツの対策
    契約を結んでそれを行使した際に不具合が起きるようにするのがもっとも有効なのではなかろうか

  • 88教員23/06/09(金) 23:12:58

    「そう言えばコレ持ちっぱだったわ、コレあいつの武器じゃね?」
    そう言いながら自身を取り出す、するとモノは目を丸くした。
    「死神の武器の斬魂刀か、検査のために回した方がいいかもなぁ。」
    「うっかり持ったもんだから、言い出すタイミングがなくってさぁ。でどないしよ、俺これ機密みたいなの盗んだことにならね………?」
    そう言いながら、隠して盗んだ扱いされたらどうしようと偽る。ここの処罰は厳しいそれにわりと忠誠は持っている組とは言えここのモノたちの友好は深い。
    「今のうちにこっそり戻せば、尋問官のミスに出きるんじゃないかな?確かそう言うの調べるのそっちだろうし。」
    「でも死んでるって話だしなぁ。」
    そう白々しく話を続ける、やり方は分かっている。自身と主を接触させる口実そして機会を得られれば後はこちらの展開だ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:23:11

    送るっていってもどんな風にする予定だったの

    dice1d5=4 (4)

    1,そのまま送ります

    2,ばらして送ります

    3,一部の頭とかだけ送ります

    4,死神の二つの急所を取り出して送ります

    5,>>91

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:13:58

    遺体をスーツケース詰めにして門前にポイするカルテルよりひどいんですけど
    これ聞いてる最光、自分が運び手に使ったやつは全員時間差で廃人にしよ…位には予定変更してマジギレしてない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:20:34

    dice1d2=2 (2)

    1.抜き出した方を送るよ

    2.抜き出した残りの方を送るよ


    最光の内心

    dice1d100=6 (6)

    高いほどすぐさま突貫、低いほど冷静(なお怒りが一周回っている)

  • 92教員23/06/10(土) 00:21:03

    >>91

    明日続きやるね

  • 93教員23/06/10(土) 09:58:44

    「死神の急所を二つ抜き取り、蘇生の希望すら消し去ると仰っていた。我々下の目前で行われるのか分からないが………」
    その瞬間走り出す。さんざん主を使い潰し最終的には、裏切りといい捨てた死神どもも。やっと結びコレから何とかなろうとしていた事を目の前で引き潰し遺体すら侮辱しようとするクインシーどもも。
    こちらからみたら何にも変わりがない。
    主にとっても何ら変わりはないだろう、今抱いている感情とは全く別の種類だろうが。
    後ろから急にどうしたと、行為自体の悪辣さが分からないように手を伸ばしてくるそれを後ろすら振り向かず振り切った。
    「………本当に」
    誰にも見つからない角で、自分自身を見つめながらコレからどうするかをソレの頭を再生しながら考える。立場としては平よりひとつ上程度の………死神で言う席官ではない。だが忠誠自体はアレに、比較的友好的に出来るぐらいだソレぐらいはある。
    「死神に絶望を与える」
    それが宣戦布告の合図として、主を使う目的。ペラペラと情報を漏洩しその後に死んだと誇りもないと嘲笑い結束を弱める目的。………死神側は、主を良く思っていや言い換えた方がいいな比較的理解してる上はそんなことはないと分かるだろうが………下はそうでもないだろうなと立場を整える。

  • 94教員23/06/10(土) 10:12:11

    最光の方が人間性あるってどう言うことやねん(教員の方を見ながら)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:38:19

    「監獄に放置はあり得るか、それとも別の場所に。」
    そう考えながら、微かに漂う霊圧を探る。コレの記憶に主の存在はいない、最初に無抵抗なところを蹂躙したのみだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:40:25

    dice1d5=4 (4)

    1,尋問室に放置

    2,現在摘出のため研究室に

    3,誰かが引きずっている

    4,何でそこにあるの?

    5,ユーハさんが来てる

  • 97教員23/06/10(土) 13:41:34

    ………教員と最光の関係、謎物体と謎物体が相互封印してるように見えてきた

  • 98教員23/06/10(土) 14:14:34

    >>101 何か変なところに置かれてたみたいだけどどこにあったの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:41:54

    >>94

    教員は自分がヒトだと思ってるから第三者から見た時の自分の「ヒトの振る舞い最大公約数」からの逸脱具合がわかってない

    最光は自分がヒトじゃなくれっきとした斬魄刀つまり魂があろうと器物は器物とわかってるので、ちゃんとヒトのエミュレートするので第三者からは人間性あるように見える

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:14:04

    庭(埋まってる)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:17:01

    行きつけの定食屋

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:31:44

    死体の割にフリーダムだな...

  • 103教員23/06/11(日) 06:42:50

    誰の行きつけ?

    dice1d5=4 (4)

    1.尋問役

    2.運搬役

    3.摘出役

    4 .幹部

    5.ユーハ

  • 104教員23/06/11(日) 06:43:33

    幹部死体なんて大物飲食店で忘れてんじゃねーヨ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:36:07

    飲食店に死体のお忘れ物は困りますお客様

  • 106教員23/06/11(日) 18:13:32

    今日はなかなか時間取れなさそうなので、すこし早めに心証風景します

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:15:43

    このレスは削除されています

  • 108教員23/06/11(日) 18:25:11

    風景の印象

    dice1d5=1 (1)

    1,殺風景2,美しい(幻想的な)風景3,凄惨な(目を背けたくなる)風景4,日常風景5,>>111

  • 109教員23/06/11(日) 18:28:19

    dice1d5=3 (3)

    広さ目安

    1,部屋一室2,家一件3,大きな屋敷4,広大5,>>112

  • 110教員23/06/11(日) 18:31:14

    dice1d100=46 (46)

    高いほど現実に即した風景、低い程現実に逆らった風景

    >>116 までどんな風景なのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:15:10

    大きな水晶一つが浮かんでいる以外静かな屋敷

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:20:26

    質素だがしっかりした造りの屋敷 内装は教員用の座椅子が1つあとはほんのり装飾が壁にある程度

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:36:34

    人形が沢山椅子に腰掛けて座っている真央霊術院

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:23:52

    周囲の景色が教員&最光(←千年前の件で最光側の心も風景に結構反映されるようになってる)の精神状態でぐるんぐるん変わる東屋
    (屋根はあるけど壁がないあたりが教員の大体のものはウェルカムな精神性の現れ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:53:58

    真央霊術院の職員室
    机や床至る所に死んだ生徒(卒業後も含む)がこれからするべきだった事柄関連(育児・仕事・趣味多種多様)の書類がいっぱいある

    教員的には救えなかった子達がするべきだった事=渡し損ねた宿題とかどうでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:37:46
  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:26:11

    真央霊術院の職員室
    机や床至る所に死んだ生徒(卒業後も含む)がこれからするべきだった事柄関連(育児・仕事・趣味多種多様)の書類がいっぱいある
    かぁ最光が死んだ目しながら整理してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:16:27

    滅却師とのいざこざでかなり酷いことになってそうだしなぁ...

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:58:27

    気合いの保守

  • 120教員23/06/13(火) 18:57:48

    探って進んで後をたどる。
    そこにあったものは………ここの兵達が平時に飲食をする食堂らしき場所であった。
    またある一ヶ所の席に、ざわざわと人が集まってきている。そこにあったのは、明らかに一人一人が入れるような袋そしてソレには血が滲んでいる。
    「何でみんな開けないんだ………?」
    そう呟けば、周囲のクインシーはなにか困ったようにいい淀みつつも返答を返してくれたクインシーがいた。
    「幹部の偉い人が置いていっちゃって………まぁ下手に弄ると処罰されちゃわないかなって………」
    あぁ………機密だとまずいと言うことか、下手に知ったら戦時中にも近い。生かして口約束で口外にするより殺した方が早いとなっても可笑しくはないだろう。

    まぁ恐らくコレは主だから、関係の無いことだがっ

    そう思って、嘘をつく。
    「ずっとあるのも困るだろ………俺が中身見て場所移動させる。幹部がいるのは大体の場所ぐらいは知ってるからそこで詳しく聞いてみる。」
    「お前勇気あるな………、あいつら相手だぜ?」

  • 121教員23/06/13(火) 19:16:09

    「このままあっても困るだろ………」
    そう言いながら、席に置かれたずっしりとした重さの袋を持って中身をみると緑の虚ろな目とあった。本当の今のクインシーならば気味が悪いと投げ捨てているだろうと考えつつ。
    「中身は何だったの?」
    「………いやよく分からない死体………?何かの実験に使うつもり。」
    「いやぁ死体って戦場にいる死神どもじゃあるまいし……」
    こっそり中身をみた様子が、周囲からまるわかりだったのか中身はなんだ何だときかそのまま死体………と答えた。死にかけかも知れないが下手に生きていると言えばそれはそれで混乱をうみ離脱しにくくなるだろう。
    すこし見た際に瞳孔は開いていなかった。命自体は、大丈夫なはずだ。

  • 122教員23/06/13(火) 19:37:54

    「とりあえず幹部のところ回って聞いてみるけど………コレ持ってた幹部の方って誰なの………?来たばっかりで良く分からん。」
    とりあえず主とはいえ、ずっと虚ろな目と合うのはいかんせん気まずいと言うか気味が悪い為袋口をきゅっと締めながら。コレを持っていた糞野郎が誰なのか、糞野郎共に聞いた。するともっともおどおどしているような女のクインシーが、口を開く。
    「SS側の戦線を指示しているあのお方だったよ。」
    「分かった………下手したら俺情報封鎖的な意味で、殺されるかもだから。とりあえず俺が言ったこと門外にださないようにな」
    これが機密で、殺されようがどんな立場になろうが何の関係もない。だが周囲にとっては厄介なモノをここの空間から排除しその排除のリスクを一人に集約できるメリットは信用するには足りないが利用するには十分なものだろうと思い口にだす。
    「勿論、触れちゃまずい情報に触れる勇気はないよ。」
    そうすると周囲もそうだそうだと、頷きながらすぐさまこちらがいないように集まりは散り散りと言う言葉が似合うように離れていった。

  • 123教員23/06/13(火) 19:50:55

    教員も最光も、人を誘導させるの上手やな‥‥‥

  • 124教員23/06/13(火) 22:39:33

    dice1d5=1 (1)

    1,ユーハと遭遇

    2,落とし主(幹部)に遭遇

    3,尋問役と遭遇

    4,何事もなく治癒完了後はここから一旦離脱しないと

    5,>>126

  • 125教員23/06/14(水) 00:58:55

    dice1d5=4 (4)

    1,ただの偶然

    2,部下(乗っ取り中)の一人について突然未来視できなくなったので、直接確認

    3,おっ教員の死体持ってるやんけ(幹部と一緒に探してた)

    4,教員の刀知らんか?(斬魂刀探している)

    5,>>128

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:05:19

    ここでユーハバッハ来るの怖いな…

  • 127教員23/06/14(水) 10:52:51

    >>129 どうしようか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:54:48

    お手洗いに行くと誤魔化す

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:09:39

    全力で今乗っ取ってるやつのエミュしつつ万が一何か話しかけられても絶対に虚言は吐かないように過去一緊張最高峰で敬礼

  • 130教員23/06/14(水) 21:12:36

    最光なんか苦労人に見えるんだな………教員もまぁ色々ひどい目には合うんだけどさ

  • 131教員23/06/14(水) 21:55:43

    ちなみにバッハは気がついているか

    dice1d5=2 (2)

    1.未来視にて不穏だったこともあり

    2.のっとって動いているのはもう把握済み

    3.知らないわからない

    4.様子がおかしいので警戒は

    5.>>133

  • 132教員23/06/14(水) 21:56:32

    これ確実にトドメ刺しにというかなんというかしにきとるやん

  • 133教員23/06/14(水) 22:17:46

    バッハ的にはどうするつもりやねん

    dice1d5=2 (2)

    1.ここで自ら倒しておこう

    2.このまま仲間として寝返ってほしいな

    3.色々と謎だ、ここでなにか得られるといいが(泳がせの一種)

    4.なぜか我が父に近い雰囲気を感じる

    5.>>136

  • 134教員23/06/14(水) 22:37:36

    そういうところやぞユーハバッハ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:45:15

    陛下?
    いやでもそうか千年前だからまだちょっと精神的に丸いんでしょうか?
    それを除いても殺戮集団な護廷十三隊隊長達よりかはまあ印象は良いとは思うが

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:44:04

    教員の行動が争いを望まない陛下的に好印象だったのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:09:02

    保守

  • 138教員23/06/15(木) 19:14:49

    ほしいのは

    dice1d5=2 (2)

    1,最光のみ(教員はおまけ)

    2,教員のみ(最光はおまけ)

    3,両方

    4,教員のみ(最光はいらない)

    5,最光のみ(教員はいらない)

  • 139教員23/06/15(木) 19:17:03

    何でせっかく決めた条約反故にして、瀕死状態放置して今言うんですかねユーハさんよ。条約守った上で、ちゃんと理由付ければ考えてきてくれる可能性がいろんな意味でわりとあり得るのにコイツ

  • 140教員23/06/15(木) 19:52:26

    バッハが、教員に目をつけていたのはいつから

    dice1d5=5 (5)

    1.光の帝国が存在を把握してから

    2.小競り合い時

    3.協定作成時

    4.小競り合い時(協定作成後)

    5.尋問室に入れられたあと

  • 141教員23/06/15(木) 19:59:51

    なぜか

    dice1d5=3 (3)

    1.いつも通り前線にクインシー送ったら、怪我人どころか死亡者の桁が跳ね上がった

    2.クインシーの中で鬱、DTSDや無気力等々が急激に広まっていた

    3.未来視で良さそうな未来に、なんか味方側にこいついるやん…………

    4.弱ってるし、クインシー内部でも評判いいところあるしこいつ入れたら死神勢力も弱まりそうやなせやっ

    5.>>144

  • 142教員23/06/15(木) 20:01:39

    未来視って不便やね(行動の整合性つけるのとか、最適解見せられてもルート分岐済んだあとだと奇行にしかならないんやなって)

  • 143教員23/06/15(木) 21:12:50

    >>146 ユーハバッハはどういう行動を取るのか(相手から話すのを待つ等)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:17:26

    乗っ取っている最光に対して、持ち主の命を助けるなら私に委ねるのがいちばん確実だよってニュアンスの事を言う

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:55:22

    捕縛まではまだしも今回は自分の所のやつがその前(だまし討ちした上にそもそも戦ってはダメな所で戦ってる)とその後(独断で薬殺後に鎖結と魄睡くりぬき)にかなりないわーということを企図したので、今この場だけは目を瞑るから去れ、みたいな感じで見逃す

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:47:41

    >>145

    この頃のユーハバッハならやりそう感あるので!

  • 147教員23/06/16(金) 19:56:26

    お互いに部下が暴走してやがる

  • 148教員23/06/16(金) 19:59:21

    >>145

    どのぐらい寝耳に水だったか

    dice1d100=88 (88)

    低い程SSに、攻めいるって言ったけどなにやっとんねん

    高い程いやそこまで普通せんやろ………うわぁ

  • 149教員23/06/16(金) 20:02:55

    宣戦布告なら相手の勢いを削いでやりましょう!→部下達の一部が気合い入れすぎて暴走→前線張っていた頭目(教員)捕獲→ユーハ「まぁ情報抜いて、あっ(未来視)コイツいる未来ええやん………」→情報抜こうとしてやりすぎて殺しちゃった………、取り敢えず死神特有の急所二つ引っこ抜いてSSに送りつけます→ユーハ「いややりすぎやろ(いややりすぎやろ)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:26:06

    未来視がギリだった可能性もあるけどそもそも捕縛から死亡までそれなりの時間あったのに陛下まで情報上がってくるのが遅いのが悪い(まさか誰か止めてた?)(いやまあ教員連れてきた最初が最初だから怒られるの怖くて止めた可能性はあるけど)ので、今回は陛下が悪手打ったわけじゃないんだよな多分
    今ここに陛下が来てるだけおそらく時間作ってそれなりにダッシュして来たんじゃないかな?
    本当に教員をマジ死させるわけにはいかないので(それだとルートとしてはバッドエンド固定に入った感)

  • 151教員23/06/16(金) 20:49:47

    ちなみに陛下的には

    dice1d5=1 (1)

    1,教員死んだらバットエンドルートしか残ってないんだが

    2,まぁ死んでも挽回は出来るが、かなり厳しい

    3,一番いい未来に近いのは、コイツを味方に付けること

    4,良い未来にいることが多い、確実にこちらにとって良い選択が死ぬと狭まる

    5>>154

  • 152教員23/06/16(金) 20:50:48

    ………これはガチ焦りじゃねーか、陛下内心その未来視おせーよって思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:01:29

    このレスは削除されています

  • 154教員23/06/16(金) 23:05:11

    コレふったら最光離脱いきます

    dice1d5=4 (4)

    バットエンドルートしかないとは?

    1,死の恐怖がない世界にした後の統治で詰む

    2,三界の統合が出来ない

    3,死の恐怖がない世界にした後に起こる問題対応で詰む(地獄等)

    4,居なくてもちゃんとそう言うのは達成できる可能性はある、でも………(全体的に後味がむっちゃ悪い)

    5,>>157

  • 155教員23/06/16(金) 23:07:05

    やーいお前の理想ディストピア確定スイッチみたいなもんか…………

  • 156教員23/06/16(金) 23:14:22

    ……………あたらためてみると、コイツいると精神攻撃しかしてねぇ!!!何なんだよコイツホンマ死んでも後味悪くなる展開むっちゃ増えますけど、ストーリー進行上は問題はあんまりありませんとか厄介キャラだろ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:38:05

    千年前のこの教員捕殺事件(仮)、取るに足らない路傍の石に見えたとして、仮に実際そうだったとしても、どこのどんなモブが必要なフラグ持ってるかわかんないんだから武力と階級だけ見て要不要を勝手に仕分けてはいけない事例になってますねえ

  • 158教員23/06/17(土) 11:45:34

    「陛下!お見苦しい場面をお見せして申し訳ございません。今すぐコレをどかします。」
    敵将か、そう思いながらコレの記録をみて冷や汗を流しそうな程内心冷えながらソレらしい行動をして敬礼を見せる。すると敵将は、袋を一別する………ばれたか?いやそれなら真っ先に剣を突き立てるはずだなど考えを巡らす。
    「いやいい、今回来たのはお前に用があったからだ。」
    「………どのようなご用件でしょうか!誠心誠意対応させていただきます!」
    コレに要件、何だ………まずいものでなければ時間がかかるものならそれを放って逃げればいい

  • 159教員23/06/17(土) 13:57:45

    「今回だけは、見逃そう。」
    「はい…………?」
    目の前の親玉が口にしたのは、予想外の言葉であったソレにはいと記憶と困惑が混ざりながら答えれば冷たいような視線をこちらに向ける。
    「お前はお前では、無かろう。全てはこちらが見ている。連れて去れ。」
    ああこれは見破られている。ならわざわざ取り繕う必要はないと諦めかそれとも自暴自棄か、自身を主に持たせ運び役を終わらせる。
    「敵だと分かっていながら言うとは思いませんでしたよ、もしかして貴方に必要なことで?まぁここにいる意味もない、そして生かしていただけるならそれはそれでありがたいだけですが。」
    「それが、お主か。」

  • 160教員23/06/17(土) 19:57:52

    「えぇそうですね。」
    私はそう言いながら、体の内を修復しながら警戒をしながらそのまま後ろに足を移動させる。
    「宣戦布告に際し、非戦闘区域の廃棄は命じたが宣戦布告前に奇襲したのは想定の外であった。こちらの不注意だだが…………
    死神側がなぜあそこにお前の主を置いていったのだ?」
    それはきっと主にしか言えないだろう、私の口から言えばそれは死神に対する恨みにしかならないだろう物事。

  • 161教員23/06/17(土) 20:52:43

    「それは、早とちりでしょうね。裏切りとそして、戦意高揚による暴走。」
    今回はお互いの早とちり、お互いの陣営のためその意志自体はあったのでしょう?
    まぁ私にとっては、お互いに対して怒りしか無いのですが逆に主にとっては両方とも何も思わないのでしょうねきっと……………
    「どちらだ?」 
    「すべてを知るとおっしゃる、貴方ならすぐにわかるでしょう。」
    そう言って、笑顔に本心を隠し口をつぐむ。

  • 162教員23/06/17(土) 21:33:18

    いやほんま自分がされたことに、何と憤りも感じてないんやろうな教員………
    まぁその立場でその心情であれば、まぁこう動かれますよねそれを察することが出来なかった私が悪いですみたいに

  • 163教員23/06/17(土) 22:29:57

    「そうかはっは!

    主の命を真に大切と思うなら、我が軍門に下る方が懸命であると言っておこう。」
    ………敵将は、我が主が目的か?いやそれをみるには情報が少なすぎる。暴走したクインシーもいるとはいえ、ソレ以外のクインシーから見ても敵軍の一部を捕虜という立場以外で引き入れるとなればそれ相応の反感があるのは当然だ。
    それを帳消しにする、利点またはあえて反感を起こさせることが目的か。
    「それはそれは、

    こちらが決めることではありません。私はあくまで付き従うのみ。」
    それは、私が決めることではない。恨みを知らぬ目的しか果たせぬ主が決めること。私はそれを見守ることこそ本来の立場。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:29:37

    >>167

    バッハはここからなにか行動を取るか。(なにもしなければ、さっさと教員と内通していたクインシーを埋葬のために埋めにいくことになります)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:36:49

    未来視の内容次第な気がします
    教員の死を防ぐのは大前提として、その上で一刻も早く教員を向こうに返すのが良いルート分岐に必要なら話は済んだし影使ってさっさと去って滅却師の埋葬行くでしょうし、この先で最光の性格とかをもうちょい知っておく必要があるならもうワンアクションするかも?
    珍しくも陛下この件では後れを取ってるので軌道修正しないといけない気持ちがあるような感じ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:37:43

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:46:43

    怪我させた点には割と申し訳ないと思っているので致命傷部分のみ治そうかと聞く
    最光が拒否するなら埋葬へ急ぐ 受け入れるなら治した後に埋葬へ急ぐ
    最光的には危険だし拒否しそうだけど

  • 168教員23/06/18(日) 15:07:30

    なんだろうなほんとこいつ………進む度になぞが多いわ

  • 169教員23/06/18(日) 15:56:47

    「そうか、お前は弔いに向かうつもりなのだろう。お前の主の行動は配下から聞いた、内通していたとして処刑を命じたことは間違いない。だがそれを利用するとは思い至らなかった。

    ずいぶん身も重いことだろう。直せる部分であれば直そう。」

    私は目の前の敵将の言葉を勿論。

    「いえ、そこまで去れる義理も恩義もなにもかもありません。時間が立てばそのうち癒えるでしょう。

    ではコレで。」

    そう断り立ち去ろうとしたときに、服の袖を幼いようじであれば見映えも良かったのだろうがそれも気にせず敵将は握る。

    dice1d2=2 (2)

    弔いに一緒に向かうのか1,向かう2,向かわない

  • 170教員23/06/18(日) 20:04:51

    「…………いや、それを命じたのは我であったな。」
    「そちらには体がある、ちゃんと荼毘にかけるか地に返してやりなさい。」
    その瞬間捕まれたか!と警戒するがすぐさま離して裏切り者として処理を処罰を命じたのは紛れもなく私だと頭をどこか項垂れるように下げた。
    ソレに私は答える、主は頭を持っていた。ならばそちらには、体があるはずだ。
    「丁重に弔うことを約束しよう。表向きに………とはいかないがな………」
    「立場もありますがね」
    私は、再びここを去ろうと歩む。その時に、敵将は影の梅雨となり消えていた。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:22:24

    このレスは削除されています

  • 172教員23/06/18(日) 20:24:00

    ここから埋葬して、最光が激戦区()にお前らなに戦ってんだ!!!って突撃するのかぁ。最光わりと感情的だなおめぇやっぱ

  • 173教員23/06/18(日) 22:12:13

    その後、主と似たところを見据えた亡骸をろくに道具もないため手で土を堀り埋める。何度か爪が剥がれ、手が中にあった石により切れたがその度直した…………
    きっと主であれば同じ行動はするが、自身の負傷は終わるまで直さないだろうという呆れた確信がよぎっている。
    「………きっと、私の行動は敗戦処理とでも言うのでしょうね。」
    死神もクインシーも私の行動を嘲笑うがいいと思いながら、面白くもないのに広角をあげる。
    戦いを防ぐ、そして和平の役割をかされそれを果たせなかったならば今いくら動こうとそれは、失敗したことをうまくつくろう敗戦処理でしかない。

  • 174教員23/06/18(日) 22:21:57

    dice1d5=2 (2)

    1.敵味方問わず死にかけなら治療そして、クインシーならこっち来んなと遠距離に飛ばす

    2.真っ先に死神に被害ばらまいてる山本に突貫

    3.気分をひとまずスッキリさせるため裏切った奴らを軽くしめておく 

    4.離脱したい兵を見極め、戦場から隔離戦いてぇ奴ら?俺が相手するぞ?ルールあるってやったよなぁそれ俺の主が寝ずに通した締約なんだが?(ピキピキ)

    5.>>176

  • 175教員23/06/18(日) 23:12:09

    最光としては、上記全部に怒りと失望を覚えてるんやろなって

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:14:33

    あげ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:44:57

    最光さんスゲェピキピキしてそう

  • 178教員23/06/19(月) 20:33:01

    「なぜ引かんのだ」
    「………護廷という建前もお忘れで?相手を退けるのと皆殺しにするのは違いますよ?」
    そこにあったのは、滾るような憎しみと恨みが渦巻く殺し合いにすらならない畜生同士の争いに冷や水をかけるような場違いともいえる言葉。
    退けるために、燃やし燃えて灰となり。
    攻めるために、壊れ壊れて屑となり。
    そんなことを下らないと吐き捨てる。

  • 179教員23/06/19(月) 20:44:08

    「…………お主、芦原ではあるまいな?」
    「えぇそうですとも、主であればこんな蛮行なぞするはずがない。」
    ここに至る………
    しばらく前の戦場では、奇妙なことが起きていた。
    確実に死に向かっていた者達が、敵味方問わずいたり不甲斐ないと戦意がないと殺されることとなった人達が急にどこかに失踪するように消えたり。
    「なぜここに来た。」
    「敗戦処理ですよ、きっと主であればそう言うでしょうね。」

  • 180教員23/06/19(月) 21:23:45

    ここからは、なにも起きなければ泥試合だった。
    なにか起きても全てが無に帰った。
    邪魔だと体ごと焼き付けされても、張り付けたような笑みをうかべ物騒だと笑った。建物が壊れ地面が水分の蒸発により割れても人は倒れてもすぐさま光が点り立ち上がる。

    なにもかも無駄なのだから、さっさとやめましょうお互いにとどちらも味方でもなくどちらにも怒りしかない存在が伝える。

    だがその全てが無意味だと、笑った存在そのものが抉られ束の間の停滞は終わった。

  • 181教員23/06/19(月) 21:28:36

    [一人]で戦争止めようとしたらそらそうなるよ、というなんともなー(教員的に皆殺ししてみんな従わせようは、NGで嫌うこと分かってるからお前らが全員殺そうとしてもその分敵味方問わず直してやるから無駄ってしれさっさとやめろ!ってやるしかないよね)

  • 182教員23/06/19(月) 22:31:07

    停滞の中なにもしていないわけではなかった、クインシー側にとってのこのまま進めた際に負ける可能性が高い。今引けば私が泥を被れるとただひたすらに侵略することをやめてくれと訴える。
    それは、善意ではない。この争いを殲滅以外で止めるという主が願うであろう願いのためであった。
    死神側には、多くの同胞すら殺して何になると訴える。確かに敵を追い払うために殺すならまだ理解できると言いながら主が押し殺していたであろう怒りを停滞のなか全て全てぶちまけていく。

    これだけで止められるのであれば、とっくに主が解決しているであろう事は自らも分かりきっていた。だからこその敗戦処理だ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:30:31

    このレスは削除されています

  • 184教員23/06/20(火) 14:14:00

    ぶちまけても、直してもいくばくか退いても何も変わりはしなかった。また燃えて砕けるだけ。
    存在ごと抉られ自身にヒビが入る。
    存在ごと抉られ主の魂が欠る。
    元々から可能性がほぼない一縷の儚い道筋を辿れる可能性は今まさに滅却師の一人によって消え失せた。
    「止めるわけにはいかんのだ、喪うものが無いとしても得るものも無かろう。」
    死神の親玉からの追撃はなかった。ただ、もう可能性は消えたと最初から最後まで争いを抑えようというのはわかっていると無言で悲しげにこちらを見てから再び全てが熱と灰に満たされる。
    「もうお主等に出来ることはない、退け。灰となるより出来ることはあろう。」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:29:51

    そして、私は結局見捨てて逃げた。
    熱で水分が蒸発し、からからになり枯れた大木に寄っ掛かりながら。割れた自身を見つめる折れるのも時間の問題だろうと自らを嘲笑った。
    「…………ずいぶん無茶をしましたね。」
    全てが終わる、死神にとっても滅却師にとっても利益はきっと無いでしょうと諦めたように下を見る。
    「後始末はきちんとしないといけませんね。」
    恐らく被害はともかく死神の勝利に今回は終わるでしょうねと、呟きながら。主から自身を切り離す。
    すると眠らせていたものが戻ったのか主がぼそりぼそりと声をだす。
    「あぁ最光ですか?」
    「エエそうですよ、主よ。」

  • 186教員23/06/20(火) 14:47:03

    「大分身体薬とかでやられたようで、回りが良く見えないんですよ。争いは………?」
    この熱すらも感じないのか、それとも現実から逃れているのか袋を覗き込んだときと同じような目をこちらに向けて状況を確認するようにぼそりと向ける。
    「………これからすぐに収まりますよ、主だから。」
    「そうですが、ソレは良かった。」
    良くも悪くも、すぐに収まる。そう思うことにした。そう伝えると、安心したかのように主は目を閉じる。私としては一刻も早く意識を深いそこに堕とし、必要の無い苦痛を背負うことをやめてほしい。
    何もかも、主が背負える範疇を明らかに越えている。
    「なら収まるまで、私を眠らせないでください。私が起こしたことでもありますから。」

  • 187教員23/06/20(火) 17:31:41

    何で、どうして我が主はこうなのだ。
    そう思い口のなかを噛めば、本来しない血の味が広がる気がした。
    「………分かりました主、その代わり私も私でやることをさせてもらいます。音も温度も色も形もろくに分からないでしょう。」
    そう言いながら、私はぐったりと木に同じくよりかかった。そうすれば、怒るわけでもなくゆっくりまたもらす。
    「ろくに分かりませんからね、信じられるのは最光貴方の言うことぐらいですよ。」
    もしここまで、争いの余波が来ればすぐさま抱えて逃げるつもりだ。そうなるとすぐ終わると言った私の言葉が悪い方向であることがすぐに伝わるだろう。
    でも口の上ではきっと、主は取り繕う。

  • 188教員23/06/20(火) 17:51:30

    何で自分のやらかしたことを直視するって言うだけで、メンタルイカれてるようになるんだろうか…………(なんか言語か難しいな)

  • 189教員23/06/20(火) 19:27:47

    その後は、戦争としては早く終わったと言ってもいいだろう。
    残火の太刀のせいで、日が暮れてるのか登っているのか分からないが一晩すら恐らくたってはいない。だがあくまでそれは戦争としてはの話。
    私が無理やり割り込んだ時を含めれば、多くの時間を殺し合いに費やしていることだろう。
    「後でイロイロとありますね、すぐ終わるとしても被害はかなり出ているでしょう?」
    主は平然と言う。恐らくイロイロとは、この被害の責任をどこに線引して押し付けるかの話だろう。護廷と関している以上、攻め込まれた時点でその職務は怠慢だとも言われかねない。
    侵攻から防いだのだから文句を言うなとも言えない、そういうふうに形作ったのだから。護ること自体は前提条件で当たり前なのだ。

  • 190教員23/06/20(火) 20:18:29

    このまま放っておいたら確実に、すべての責任を被り斬頭台に上がるだろう。きっと主はそういう存在だ。
    …………だから、全て消す。
    「えぇそうですね、こちらもすることが……」
    そうやって主から自身そのものも取り上げ、頭に手をかざす。記憶があれば、全ての因果をひっくるめて厄をまとめて引き受けることは主にとって赤子の手を捻るより簡単なことだろう。
    全ての傷も、何もかも忘れてしまえばいい。
    そうやって私の力の一部後と封じ、主の魂の欠けを補おうとしたその時一人の他者のこえがする。

  • 191教員23/06/20(火) 20:32:27

    「父上………?」
    「……………?」
    そこに居たのは、敗戦で全てを捨ててきたのであろうクインシーの親玉だった。
    父上とはなんだ。
    「……………迷子ですかね、大丈夫ですか?家族は?」
    主は、目が今も見えないらしく親を見失った子だと思っているようだった。死神等のSSならばまだ分かるがいや、主だそんなもの自体はどうでもいいのだろう。
    「父上は、霊王宮にいるはずだ。」
    「えぇそうなんですか。私今動けませんが、一緒に探しますよ。今は逃げましょう危ないですよ。」

  • 192教員23/06/20(火) 20:42:04

    ユーハバッハから見たらなんだろこの…………

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:50:19

    教員は色々感覚がまだ無いのに他者を慮れるのは良いが...かなりお労しいぞ...

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:25:00

    ほっしゅ!

  • 195教員23/06/21(水) 18:28:04

    主は、ただ心配するようにそう言う。目の前のユーハバッハは哀れみなのかそれか信じられないものを見る目か………
    「戦った上で、得られず。ならば引け。」
    「………最光辺りが強いですね、なにか嫌なことでもありました?戦って得られなかったのは私たちも同じでしょうに。」

  • 196教員23/06/21(水) 18:37:41

    >>198 ユーハバッハの反応

    これが出来ましたら次スレに

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:39:08

    「そうか...今の私は敗者か」とか言いつつ別れの挨拶だけはして姿をくらます

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:41:44

    とりあえず黙って去るお互い大変そうだし

  • 199教員23/06/22(木) 00:02:09
    真央霊術院教師ですどうも………17|あにまん掲示板あら何処かにbbs.animanch.com

    大体話すと相手が困惑ばっかりしていることに困惑してそうな教員である。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:10:44

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています