【クロスオーバー注意】fate×セカイ 80

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:40:56

    折角なので特別な言葉は無しにしよう、80スレおめでとう!
    Wikiまで立って、ここまで到達するのに2か月かかりました!

    ...2か月?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:41:07

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 79|あにまん掲示板最適だけが必要か、余分は全て悪か?ここで断言してしまう事にさえ意味は無い。幸いお前達は時間に急かされる事もないだろう。お前達の考えた”善いこと”を、求めていけばいいさ。bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:43:15

    >>1

    おめでとうこざいまぁぁあす!!!!では、前回の思い出行ってみよー!

    私はサロメちゃんとドレスとウエディングケーキ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:47:13

    >>3

    とってもめでたい!

    取り戻し組は取り乱してるのに攫われた組はわきあいあいと平和そうにしてる温度差好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:47:30

    >>3

    「なにかひとつ借りたもの」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:49:37

    >>3

    おめ!

    墓守RTA走者入場

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:52:54

    >>3

    おめでとうございます🎉

    思い出は信頼されてる四天王

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:01

    >>3

    前スレ200好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:45

    >>7この四人でチャリで遊びに来てそうなアレを撮ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:54:25

    平均して一ヶ月で40スレかー
    ここまで長く続くクロスオーバースレ今まであっただろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:55:28

    1ヶ月で40スレ・・・?妙だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:55:50

    100スレ…いや、139スレも夢じゃない!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:47

    セカイの狭間で缶詰になってるパラケルスス先生好きだけどやっぱ大変そうなので賢王呼ぼう(提案)
    グランド資格持ちから呼ぶとなると特異点現地にいなくても援護出来るサーヴァントがいいと思うし、賢王のほうならまだ比較的マトモだしギルガメッシュは被造物に優しいから

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:59:23

    >>3

    自分自身は音楽と関りが薄いのに自力で音楽を想い出してまふゆを取り戻そうと奮闘するまふゆママ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:00:25

    >>14

    怖いねんこの人

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:07:31

    前スレでも書いたけど、瑞希達にはサリエリ先生とミスリードして動けない先生に託された外装で戦う概念が好きでなので
    そこから不意打ちでまふゆに向けられた攻撃を打ち返すニゴカイさんを観測した
    (あれ?先生今日雰囲気違うな?)と思いっていたMVコンビのとなりで「ありがとう──カイト」と奏ちゃんが述べたら外装を解いて先生に返すニゴカイさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:39

    >>3

    入れねぇんだから密入国するしかねぇだろう(前回の思い出)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:11:01

    グランド密入国

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:12:21

    最近気づいたんだけどJourneyってこのスレにおける必修科目では?ノッブは訝しんだ(?)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:13:50

    >>17

    今スレ見直してきたら文章全然違った…申し訳ないお恥ずかしい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:19:36

    今「JourneyがOPだったら」大喜利やったらどうなるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:44

    真ミクさんってやっぱ1番ニュートラルな初音ミクなわけだし、頼れる真バチャみんなが自分を庇って代わりに致命傷を負って守られた自分だけは大怪我で済んだってシチュエーションからたった1人パラケルスス先生が真っ先にヘルプコールに応えて助けに来てくれたって瞬間に泣いちゃったりしたのだろうか…と思いを馳せてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:53

    >>22

    感涙すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:26:52

    >>13

    ボロボロだけどお構いなしにお仕事してるミクさんに「見てられんわ!!!先ずは傷を治せ!!!身なりを整えよたわけ!!!!」ってオカンムーブするキャスギル様が見えた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:33:48

    コラボイベでFGO系列の曲がカバーされる世界線の話なんだけど

    ニーゴはこれ歌ってほしい

    坂本真綾「逆光」Music Video (Short ver.)


  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:39:26

    >>21

    新しいOPJourney概念だと「何もないとかじゃない 君以外とかじゃない」「君はちゃんと僕の救いになってる」は該当者多すぎ問題だからここパラケルスス先生召喚シーンにして、そこで初めて真ミク主従が映像に出てくるとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:32

    Journeyの「何も(以下略)」該当者メンバーを連れてきたよ

    Journeyの「何も(以下略)」該当者メンバー!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:45:41

    >>25

    ビビバスはこれがいい。曲選択でサッサッサッと流してる時にこれが流れてほしい。バチャシン版はめーちゃんとカイト兄さんで

    UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」MV


  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:49:36

    >>27

    元祖何もない以下略、アトランティス再演の月光主従!

    モリアーティ教授じゃないし悪の皇帝でもない"ジェームズくん"、杏ジェームズ主従!

    一時の光と存在を留める楔、音楽家主従!

    「お前を待っていたんだ」、曙主従!


    我ら何もない以下略四天王!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:49:43

    >>27

    もしかして該当してない人探すほうが難しい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:50:46

    >>21

    「だから助けてお願いします」は2回あるし、最初は1番が各ユニひとりで頑張る前科持ちマスターの志歩愛莉彰人類奏&2番がそれを言われたサーヴァントやユニットメンバーの表情のシーンで、セカンドサーヴァントが揃ったあたりで1番で両方まとめて、2番はセカンドサーヴァントの召喚シーンになるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:52:44

    >>27

    >>29

    なにっ…まだいるぞ!!


    「躊躇ってばかりの私だけど、それでもみんなを助けたい!助けてくれたあの子に応えたい!」

    「あの時、あの木の元で私が見つけたのが貴方で良かったと、心の底から思うのです」

    お互いがきれいな羽!お互いが美しい星!流星と一等星の星主従!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:26

    >>29

    曙主従のみサーヴァントの側だけが言ってるんだよな…リリィ化事件ほんとにターニングポイントだな曙主従にとって

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:54:03

    困ったなぁ…無限に合う曲が出て来る
    イメソン関連を纏める方はお疲れ様です…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:55:01

    マジでJourney主従みんなに合うのすごくない??

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:56:44

    >>27

    「オレは皆で音楽を取り返したい!他に相応しい人がいるのだとしても、それがオレの望みなんだ!」

    「仲間と音楽を取り戻そうとするアンタは最高にカッコ良いぜ!俺はそんなアンタを全力で救う!」

    王道主従!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:57:18

    >>27

    多分サーヴァント→マスターは全主従そうなんだよな

    というのもマスター側が自己肯定感MAXのキャラでも「本心から己が一番優れた人間である」と考えるのが誰もいなくて「自分よりも××(自ユニ他ユニほかマスターやNPC)の方が優れてるのに本当に自分がマスターでよかったのか」は全員1度は過ぎると思う

    それを表に出すとか、サーヴァント側がマスターに光を感じてる側は多少絞れそうではあるが全ユニ1組以上いる時点で実質全員では?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:58:26

    >>37

    つまり>>27をしたら全員の名前を呼ばなきゃいけないってことだな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:58:45

    時系列どこか知らないけど、謙さんが音楽を思い出して店の中のステージに置いてあった席を下げて使えるようにしたら「あそこの席下げたの?なら『歌って』いい?」ってシレッと音楽思い出してること伝えてWEGに居る面々を「エッッッ!!!!」ってさせてくれねぇかなぁ新さん。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:59:37

    新さんはビビバスが席下げられたステージで歌ったあとに参戦もまたエモ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:00:36

    >>37

    サーヴァント達にとってこの特異点でパートナーになった子達はみんな得難い出会いそのものだもんな

    友達になった子とかいるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:02:12

    >>37

    全ユニット全メンバーで起こるんでしょうね

    「何もなくなんか無いよ。君に素敵なものいっぱい貰ったよ、他に正解があったとしても、自分は君がいいんだよ」っていうやり取り

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:07:33

    指揮王妃主従と夜主従が「Journey」するんだったら
    前者は「感謝と友愛から王妃に抱きつくほなちゃん、愛おしそうに抱きしめ返す王妃」
    後者は「『咲希、抱きしめてもいい?』と訪ねたエリセから抱きしめ、感謝と喜びで抱きしめ返す咲希ちゃん」だと嬉しい
     
    前者は普段はどちらかというとスキンシップ自分からする王妃がほなちゃんの抱擁を受け入れていて
    後者は他者と距離を起きがちだったエリセから想いを伝えるために抱きしめて、伝わった咲希ちゃんがそれに応えるっていう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:13:33

    『旅の中の幕間』みたいなタイトルで、マスターの「自分以外が立ち向かっていた未来」「何も無い自分への不安」を解くサーヴァント達の光景まとめ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:16:33

    機神主従、絶対ジャーニーしてるのに機神主従のジャーニーが思いつかない。この人達は今までの流れが充分ジャーニーすぎるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:20:02

    >>40

    個人的にはビビストのNPC勢には鯖召喚なしてビビバスを助けて欲しい

    ビビバス総戦士化の理由にも、そうならないための縁にもなってくれ…!

    あの子たちに任せるしかないなんて不甲斐ないと苦悩する大人や年上(謙さんや新・三田・達也)ってドラマが見たいってのもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:22:17

    巡業主従のジャーニーは過去スレの寧々ちゃんを鍛える阿国さんで起こりそう

    自分は足りないと思ってる寧々ちゃんが>>37になって、だからこそ頑張りたい!足掻きたい!阿国さん力を貸して!をして、

    特訓終わった帰りに阿国さんが「もう既に、寧々様は私にとって───得難い光そのものなのですよ」とモノローグで述べる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:22:44

    >>46

    でも音楽思い出しちゃったら防衛手段ないからサーヴァント呼ぶ必要があるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:26:50

    >>48

    音楽を思い出すのではなく奏でると襲われるとするなら、WEGバイト(兼用心棒)のクーさん概念と避難所WEG概念があるのでいいかなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:27:23

    >>46

    さり気なく三田くんビビバスの4人よりも年上だもんね。一個差だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:43:40

    >>49

    その手があったか!天才

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:46:38

    ジュンブラ特異点が固まったのでぐだぐだ特異点も固めたい 
    ダショ中心イベって話が出てたので、ここがどこか聞いてきた和服のお姉さんが急に血を吐いた司概念
    (救急車呼ぼうとしたら病院は駄目と言われたので、相談するためにセカイに沖田さんに肩を貸しながら向かう)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:58:18

    ダショ中心のぐだぐだなら、ちびノブといつのまにか馴染むえむちゃんいそう
    そのうちフェニックスノッブが現れる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:00:27

    ちびノブがどういう生き物なのか、機械系のちびノブはどういう仕組みで動いているのか気になる類

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:03

    セカイに救急箱とか置いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:18

    ぐだぐだ粒子の影響でちびノブが渋谷に出現するのか
    大丈夫か…?(主に一般人への被害という観点で)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:25

    >>53

    えむちゃん:「ノブ?ノブノブ!?ノブノ、ノッブッブー!」

    ちびノブ:「ノブ!ノブ、ノブノーブ!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:09:13

    >>57

    司:「えむ達が何言っとるんだか全くわからん…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:12:08

    高杉さんジュンブラ特異点でえむちゃんの擬音解読をマスターしたからノブノブ言ってるえむちゃんがなんて言ってるか分かるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:17:09

    人魚姫礼装寧々ちゃんが溺れていたちびノブを助ける回

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:00

    織田信長(女)によく似た埴輪に滅ぼされかけた邪馬台国の話をよりにもよって卑弥呼から聞くワンダショ

    そして翌年復讐されかけたことも知る

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:10

    >>61

    どんな顔すればいいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:54

    >>49

    クーさんWEGのお客さん(三田くん遠野くん含む)と仲良くなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:33:43

    魂ジュンブラに戻していい?戻すねありがとう
    前スレの、結婚式絡みのクエストをこなす必要があってでっけぇケーキエネミーにデュランダル入刀・とヨカナーンファーストバイトをする彰人主従トリオが好きだから、他の主従や他のユニットでも考えたい 

    ワンダショ陣営はケーキに思わず飛び込みそうになったえむちゃんを止めるところから始まり、
    何で入刀するか議論が始まりそう(バズーカ案が出たけど吹き飛ぶとファーストバイトができない)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:37:39

    >>64

    レオニは入刀するケーキの他にブリオッシュみたいなフランス菓子いっぱいありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:43:34

    >>65

    ドラジェかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:13

    77パートで書いたジュンブラメンバー置いて見る

    レオニ
    →「穂波さん(ガチャ)」
     「リンさん(報酬)」
    モモジャン
    →「雫さん(ガチャ)
     「愛莉さん(報酬)」
    ビビバス
    →「冬弥・杏さん・メイコさん(ガチャ)」
     「彰人さん・こはねさん(報酬)」
    ※杏さんは報酬でも参加済み
    ワンダショ
    →「類さん・レンさん・えむさん(ガチャ)」
    ニーゴ
    →「奏さん(ガチャ)」
     「瑞希さん(報酬)」

    レオニ陣営でケーキエネミーにどう対峙するか悩みどころ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:51:38

    ジュンブラ特異点、高杉さんがえむちゃんの擬音解読スキル習得(前後の会話に出てきた言葉やえむちゃんの興味が向いている物から導き出せるようになった)するけど
    元々フレンドリーだったここ2人が絆称号できるくらい仲良くなってそう
    これには類くんもにっこり。ナーサリーちゃんもにっこり

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:56:19

    過去スレで出ていたアフロディーテ様(ver.嫁ネロ様)がお助け行ったりする回がありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:57:47

    >>64

    キャンドルサービスするならどこがいいかな?

    カルナ「日輪よ、」

    瑞希「待って!ロウソクに火を付けるんであって燃やすんじゃないから!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:01:15

    この特異点ジュンブラ知識にすげぇ詳しくなりそう
    プセ組がって意味でも、観測のための資料を探す豆腐がって意味でも

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:04:24

    >>70

    https://www.arcenciel-g.jp/column/preparation/158#item10324

    これか

    ニーゴだったらカルナさんがシャクティしつつ5人で連携してキャンドル灯せそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:04:51

    >>72

    シャクティ未遂!!!未遂って書こうとして忘れてた

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:07:15

    個人的にどのユニットもケーキ入刀やキャンドルリレーとか一通りやってほしい欲がある
    でもそれぞれのユニットがそれぞれのブロックをこなすのもそれはそれで…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:11:57

    ジュンブラ特異点作戦のダショ、ツッコミ不在と見せかけて高杉さんがストッパーになりそう
    いつもわんだほーい!な方に行くえむちゃん
    えむちゃんの船に乗りがちな類
    子供達が楽しそうなのでOKですのナーサリーちゃん
    頑張れ社長さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:38:36

    >>70

    自レスすまん

    ケーキ入刀がデュランダルでファーストバイトがヨカナーンならキャンドルサービスはシャクティして大丈夫な気がしてきた

    切る・分けるならケーキ入刀担当、食べる・噛むならファーストバイト担当、火の気があればキャンドルサービス担当、モーションに花やキラキラが舞うならフラワーシャワー担当、投げるならブーケトス担当かな?

    …ゲイ・ボルグして胸元に赤いお花をお届けするクーさんを受信しました

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:09:33

    >>76

    これ本当に結婚式?????名うての英霊達による巨大エネミーの討伐じゃなくて?????

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:51:34

    寝る前にAP消費でこの曲をプレイして気になったことを

    『Color of Drops』3DMVゲームサイズ公開!

    この特異点でモモルカさんの状態って分かってたっけ?

    逃げ切られた組の可能性もあるけど、もし闇落ちしてるとしたら緑主従(再生主従?)メイン回になる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:37:45

    捕まってる側に司がいるなら結婚式がショーになることは逃れられぬだろうし演奏もつくしダンスもあるし歌もあるし思い出の映像もあるし黒幕の意図によるけど掴まった側による最高の結婚式になる可能性があるし、大丈夫かみんなー!って結婚式場の扉をぶち破って雪崩れ込んできた奪還側のみんなが目にするのはめちゃくちゃ最高の結婚式とちょっとまったー!枠になってしまった自分達になる場合が…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:23:19

    図らずとも自分たちがやった結婚式のサプライズショーと似たような感じになってしまう類とビビバス神高組…

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:14:29

    >>79

    >>80

    そこからアドリブで結婚式ショーにするのもいいかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:07:41

    ジュンブラ特異点には関係ないんだが、ふと始皇帝と瑞希の2人の関係性を簡潔に表すなら「苦しみだけが絆なんだ」になるんじゃないかと思ったことを報告します

    「騙してごめんよ 言えなくてごめんよ」は令呪3画を切ってでも始皇帝を止めたけどラストバトルに至るまで答えを出せなかったこと、「そして本当に悲しいけれど 苦しみだけが絆なんだ」は瑞希の解答と始皇帝の愛の決着かなって

    ジェヘナ(Gehenna) / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)


  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:20:34

    ここの主従みんなJourney合うけど、

    もしかしたらこっちも合ったりする?

    『セカイ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:32:52

    ジュンブラ特異点、今のイベストのあらすじにあるブライダルフェスタ踏襲したクエストあっても面白そうと思ったけど、現行イベスト解禁はアフライ後だったと思い出し自重

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:34:12

    クエストでウエディングフォトを撮ったりするのかな
    写真を撮るだけならかんたんにクリアできそうですね!(フラグ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:35:43

    >>80

    (事態を飲み込めてない囚われ組)

    (同じく事態を飲み込めてない実行部隊)

    (一か八かでハンドサインする神代) 

    (察した草薙と兄の方の天馬)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:37:13

    捕まってる組、門限になったら帰してもらえる。などの安心な条件をもらった上で楽しく過ごしていてほしい
    衣裳室的ルームがあってそれぞれドレスやタキシード着れたりしないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:42:23

    >>83

    「なんでボクを選んだの」「笑うキミが手を引いたんだ」が屋上組で再生された

    高杉社長は本当に自分で類をマスターに選んだし、カルナさんは今の瑞希には覚えがない中学時代の瑞希と交流して今の瑞希に「お前を待っていたんだ、瑞希」って笑ったんだよな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:46:07

    囚われ組の絵名、『またよくわからないことに巻き込まれたってことね…』って他の面子と共に順応しつつ、相方や星主従はじめとした年下女子達とドレス選んでほしい
    助言求められて「ウチではこういうの、瑞希の方が詳しいんだけどね」って謙遜しつつ一緒にドレス選びしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:49:19

    >>83

    初めての戦闘(戦闘ではない)で「ほら怖くて震える手でビート刻めば 」してるみんなか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:51:59

    >>83は「マスター→パートナー(サーヴァント)」の曲

    と見せかけて「サーヴァント→マスター(パートナー)」にもなりそうだなァ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:54:21

    >>88すごく胸に沁みた

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:00:43

    「Journey」が「サーヴァント→マスター」
    「セカイ」が「マスター→サーヴァント」の曲に聞こえてきてきて仕方がない豆腐マスター

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:01:23

    今更だけど豆腐マスターって呼称好き
    人類最後の豆腐たち

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:02:19

    ラムダ様も遥ちゃんを選んで来てるから「セカイ」の「なんで僕を選んだの」が合いそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:06:34

    ちょっとだけのその先でまた、出会えるよって歌詞めちゃ好き
    プセ世界の方が未来だから(世界線別なのは置いといて)ぐだが守った世界でまた会おうって言ってるみたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:13:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:17:41

    >>96

    (エピローグ中にワンダショを雇いに来る高杉社長)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:23:00

    >>98

    この胸熱なんだからコミカルなんだか分からない社長の欲張りムーブよ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:26:30

    >>97

    突然だし流れ全然関係ないが気になったことがある

    阿国さんって機械操作スキル持ってるぐらいメカに強いし、新しい物好きだからゲームとか割と強そうなイメージがあるんですよ奥さん


    なのでプロ級のゲーマースキルを持つ寧々ちゃんとぷよぷよ対戦(ネネロボコーチの元で猛特訓した)してほしい。寧々ちゃんも一枚岩ではないのでめちゃくちゃいいバトルをしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:32:56

    >>100

    なんだって?ワンダショ陣営でぷよぷよ大会だって?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:39:00

    >>96

    マジでちょっとだけ先の未来で会いに来るのやめなくていい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:03

    >>100

    >>101

    この陣営はぷよぷよ含めて色んなゲームみんなでやっててほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:50:55

    〜ジュンブラ特異点の話に向かう〜

    今出てるウエディングクエストって
    「1.ケーキカット」
    「2.お菓子ブーケトス」
    「3.キャンドルリレー」
    他に何があるかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:53:39

    >>93

    それなら群青讃歌はカルデア→セカイ側かな

    「君との約束をした場所はもうない 覚えていたいよ」で特異点で運命と出会ったサーヴァントたちや星を見つけたキャストリアがマスターたちのことを想っていたり、「まだ終わらない旅路なんだ」で応援上映で使ったライブグッズを眺める藤丸って案もあったし

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:54:04

    >>104

    結婚式で言うとあとはライスシャワー・フラワーシャワーとか空き缶つけた車で爆走とか誓いを立てるとかかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:55:27

    >>104

    サムシングフォー集めるのはウエディングクエストじゃないの?

    あとは王道ならフラワーシャワーとかライスシャワー、空き缶つけた車に新郎新婦乗せて走るとかだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:55:35

    >>106

    空き缶つけた車で爆走は初めて聞いた。楽しそう

    シャワーや車爆走はどういうクエストになるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:55:45

    >>104

    ガータートスは流石にアレか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:56:01

    >>109

    やめとこう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:04

    ブライダルカーはプセ組みんな免許持ってないな
    サーヴァント頼り?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:58:31

    >>107

    あ、サムシングフォーがクエストか。すまない間違えてしまった

    でも披露宴模したクエストも楽しそうだからサムシングフォーと同時並行でやってほしみ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:58:52

    >>111

    なんと騎乗スキルがあればどんな乗り物も乗りこなせちゃうんだぜ!そこにライダークラスの王妃様がおるじゃろ?つまり助手席にほなちゃん乗せて爆走だ!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:00:24

    >>109

    アレ文化が違う海外で、かつそういう大胆なノリが楽しめる新郎新婦とお客さんだから成立するイベントだからね

    ガータートスよっぽどやりたい人同社じゃなかったら怖いし色々な意味で気まずいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:01:00

    >>114

    同社じゃないよ同士だよ!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:01:10

    エンジンふかしながら空き缶つけたレースカーが新婚エネミー達とレースだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:01:38

    >>116

    エネミーはライダーかな?サーヴァントの皆さん運転お願いします

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:02:37

    >>116

    それぞれのユニットのウエディングレース中継してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:02:59

    サムシングフォーを叩きつけ、お届けするための道中クエストに結婚披露宴クエストがあるんだよきっと

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:03:16

    >>119

    楽しそう♡

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:04:28

    >>114

    ブロッコリートスをする羽目になった類が嫌な顔したあと「人に押し付けられるやつだ!」と気づいて大暴れする話はありますか?

    (ガータートスの日本版だったんだ、あれ…)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:06:39

    >>116

    穂波!リンさん運転は私に任せてくださいな♪のレオニ

    「ウエディングカーレース!?」

    「私も愛莉ちゃんも免許を持ってないから…困ったわ」

    「だってよオッサン」

    「頼むぜへクッち」

    「いいけどさぁ…流れるように任せるよねキミら」のモモジャン

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:08:08

    >>121

    「ここは無理ですね。撤退しましょう(真顔で提案)」


    もう他三人が頼りだなこれは

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:08:34

    >>123

    誤植!!!!四人!!!!高杉さん!!夢想主従!!レンくん!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:10:04

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:10:16

    野菜嫌いがすぎるぞ神代類

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:11:28

    >>121

    ブロッコリートス嫌すぎてこの格好で逃げようとする類想像したら笑うわ

    (画像おかしかったので再送失礼)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:12:11

    もしかしたらユニットによって○○トスがあって、
    この○○の部分が変わるのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:14:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:15:08

    ブロッコリートスから逃れようとする類に高杉さんはどう対応するのか、
    あー(察し)ってなって「しょうがないな、僕らでやるぞ。えむくんナーサリーくんレンくん」になるのか首根っこ掴んで止めるのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:16:02

    いうてトス系のクエストって簡単なやつになりそうだよね
    「はーい!(投げる)」って飛んできたのをキャッチするだけだき

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:17:54

    尚トスされるものの中にはなぜか爆発するくす玉型祝福クラッカーが仕込まれ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:19:27

    >>132

    この特異点の仕掛け人へ


    神代類みたいなことをするな!!!!!

    どんな結婚式だよ!!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:20:12

    >>131

    トスされたものの中に聖杯がー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:20:30

    >>132

    人身に害は無いから人間でも参加できるけど

    一個一個が後遺症残らないタイプの煩さなんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:20:42

    >>134

    なんでやねん

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:22:09

    えーでは、○○トスクエストの現場を見てみましょう

    現場の豆腐さーん

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:24:12

    >>134

    うわー!ブーケがもうやけっぱちみたいに飛んでくる!

    え待ってあれ聖杯!?聖杯だよ!?


    びっくりするわこんなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:25:07

    なんかこのブライダル特異点カオスなことになってきたけど
    モルガン様的にはこれでよかったんですか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:29:48

    ウエディング・カーレースクエスト

    王妃がノリノリで名乗り出るレオニ
    アーチャー二人が流れる様にオジサンにお任せするモモジャン
    恐らくライダークラスのマンドリカルドがみんなを乗せて最前線を飛ばすビビバス

    ダショとニーゴがわからん。誰かヘルプ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:31:33

    >>140

    高杉社長と類がえげつないブライダルカー作り上げるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:35:05

    >>141

    免許の都合上、運転は社長とナーサリーちゃんの二択

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:36:31

    >>141

    突然の特異点だから材料用意してなかっただろうに

    即興でカー作れるのすごいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:38:37

    >>143

    ほらここに敵エネミーのカーがあるじゃろ???

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:39:18

    ちょっと失礼。して、エネミーの車鹵獲するニゴ鯖見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:40:12

    >>144

    社長強奪したな!!!!!!!!!!

    やめろよ今作戦唯一の保護者枠なんだから!!!!

    チクショー…えむ&類&ナーサリーの擬音会話に置いて行かれてるのを見て油断した…!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:40:24

    マンドリカルド戦闘中ちょっと王様っぽくなるらしいし車のハンドル握ると性格が変わってドリフトし出すかもしれん(?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:40:57

    >>147

    彰人くんビックリだわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:41:54

    >>144

    >>146

    エネミーとの勝負で勝って戦利品として車もらうの、あまりにもRPGの主人公じみてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:42:41

    >>139

    「...花嫁姿で楽しんでいるので問題ないでしょう? ハベトロットの要望通りです、ええ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:43:13

    >>145

    >>144

    鹵獲ユニット2組

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:43:42

    >>150

    Q.シブヤの皆さん楽しんでますか…?ほんとに?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:45:03

    車どうしよう!準備できないよ!!となってたら予めウエディングカーを向こう側が用意していた回
    (鹵獲回避)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:45:38

    >>147

    終わった後うずくまらない…?大丈夫かマンドリカルド

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:47:07

    >>147

    カーブでD並のドリフトをしながら勇ましい高笑いをあげインを攻めるマンド…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:47:43

    鹵獲考えてたらえむちゃんとか「えー!?せっかく結婚式のためのお車なのに…取っちゃったら可哀想だよ!」って言いそうだから考えものだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:48:29

    >>155

    彰人「お前ハンドル持つとキャラ変わるな…?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:49:31

    ウエディングカーレースっていうかウエディングカーチェイス始まりそうな予感

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:49:51

    >>154

    めちゃくちゃ見たいなそのマンドリカルド


    立ち直れなかったらうずくまってる襟首を髑髏に咥えられて引き摺られながら次ステージ行きそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:50:48

    >>152

    「成程...足りない、と。 問題ありません、足らぬ足らぬと騒ぐ妖精よりは余程可愛げがあるというもの。 差し当って特異点設立に使用した『感情魔力』の数倍のリソースを用意しました。 えい。(特異点に放り込む)」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:51:03

    >>159

    ヨカナーンが首根っこ加えてる…

    ビビッズとバドドがメンタルケアしながら進んでそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:51:39

    >>160

    待っっっっっっっって


    どうなるのこれ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:52:39

    >>162

    頭ブライダルが増えるんだろ(適当)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:52:40

    >>158

    祝福の場でカーチェイスをするな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:52:43

    レース時に桃白◯乗りができるのでは…?と期待の眼差しで槍と共に見つめられるクー

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:53:31

    >>163

    なるほど、秩序・花嫁属性とか中立・花嫁属性とか混沌・花嫁属性とか増えるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:54:03

    >>166

    そんなんネロちゃま来ちゃうじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:54:11

    >>165

    クーさん困るわ!!!!!ゲイボルグにそんな使い方期待されたら困るわ!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:54:21

    >>162

    巨大化するウェディングケーキ

    模擬魔神柱となるブーケ

    虎戦車の群れと化すウェディングカー


    レ イ ド 開 始

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:54:26

    もしかしてモルガンが誰かの相棒として渋谷に来ていたら特異点も超スピードで修復されるんじゃないか…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:54:40

    >>167

    実はいらっしゃるんですよ。そっくりさんだけど(嫁ネロ様姿のアフロディーテ様)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:56:11

    アフロディーテ様は秋葉ねろテンションで、主従達が困ってたらタキシード仮面よろしく助けに来てくれるのかな
    この人のおかげでサムシングフォーに気づく可能性ある?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:56:32

    >>169

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:57:41

    >>169

    一方その頃囚われ組は、不在のメンバーが気に入りそうなお土産を見繕ったり、ドレスやタキシードを選んだり「似合うー!」と褒めあったり、新たな友達ができたりしていた

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:58:54

    >>169

    採 集 決 戦 開 始

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:00:10

    >>170

    黒ミクさんがめちゃくちゃ警戒しそう(サーヴァント同士が徒党くんで襲い掛かってくるの回避して、同陣営以外のサーヴァント同士が認識できなくなるようにするぐらいだし)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:01:14

    >>174

    一歌ちゃんの歌コーチと聞いていたので寧々ちゃんに話しかけたくなったアルトリアを受信

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:03:30

    >>171

    「とうっ!──大丈夫?お困りみたいだったから、助太刀しちゃった☆

    はじめまして、穂波ちゃん♪リンちゃん♪余ちゃんの名前は『秋葉ねろ☆』この特異点で頑張るみーんなをお助けに来た、正義の花嫁妖精さんだよ☆」

     

    こんな感じか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:03:59

    >>175

    何を集めるんだ…逆に何を集められるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:06:06

    >>176

    黒ミクちゃんの認識阻害も道具作成:EXで作った礼装なりで解決してきそうなのよね

    もしやモルガンが最適解だったり?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:06:51

    現状モルガン様が来るとしたら雫さんが有力候補かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:08:20

    モルガン陛下も太公望フィンと一緒で有能万能すぎて「こいつ1人でよくね?」になってお話成立しないからイベント出禁ってタイプだからそらまぁはい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:09:05
  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:11:02

    >>183

    立て乙です!

    すごいなもう新しいの必要なのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:11:03

    立て乙です!!


    >>182

    次スレの1コメで不穏なこと言ってるから、真ミクさんが不採用通知出したのかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:14:12

    ド有能太公望さんで思った。一歌ちゃんがカラレス入る前に太公望さん含めてサーヴァント退けられた黒ミクさんすごくない?
    中に数万の拘束効果が詰まったデバフを何千何万と盛られ、解除はできるけど量が多すぎて間に合わなかった…みたいな数の暴力で強引に防いだのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:14:17

    >>185

    むしろよく入れたよなフィン

    太公望は徒歩で来たっぽさあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:14:49

    フィンさんがどういう経緯と理由で来てくれたのかも気になるね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:15:11

    陛下はどんなに万能で有能でもやる気出ないとなんにもしなかったり、やる気出たら出たで魔術の才にものを言わせて(多少強引にでも)解決出来ちゃったり、シンプルに悪属性だから……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:15:26

    モモジャンのライブ見に来れたのは、ステージのセカイっていう限られた空間に雫さんから『招待』されたからだったり?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:20:11

    >>189

    義理堅い性質で、尚且つ高潔な人には敬意を払うから

    プセ組が黒ミクさんに向き合ったり音楽取り戻しを「自分達にやらせてください!」と言ったら尊重してくれそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:23:01

    セカンドサーヴァントが来てくれたときの理由とか光景とか気になるタイプの豆腐

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:23:40

    >>188

    フィンは奏ちゃんの「生存」のために呼ばれたのかなと思ってる

    サリエリ先生がいれば心が折れることはないけど作曲に加えて強いストレスと戦闘に長期間耐えうるほど強い身体じゃないし、その状況でも奏ちゃんは自分のこと蔑ろにするし、だからといって婦長やサンソン先生も奏ちゃんの面倒見る余裕はない。そしてサリエリ先生にそれは出来ない…って状況だったから、奏ちゃんが生存するために適した宝具と人格を持つフィンが来たのかなと

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:09

    >>193

    理由と経緯がフィンさんらしくて好き

    そう考えると、サンソンさんはニーゴとナイチンゲールさん達のおかげで立ち直ってきたまふゆが、更に進むための「エスコート役・導き手」なのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:49

    >>186

    カラレスはセカイ未満の心象風景で通常は発見不可能な場所にあったから侵入できなかったのかなと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:32:49

    あとフィンは一歌ちゃん帰還後のカラレスにおける探偵役だからってのもあると思う。一歌ちゃんが多少でも情報を持って帰ればその時点で自動的に黒幕が割れて、黒幕が割れれば現地組だけでもある程度の対策が立てられるから

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:33:46

    セカ鯖来た順番とか捏ねたいよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:43

    >>197

    わかる。次スレで相談してもいいかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:40:40

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:41:04

    200ならブライダル黒幕は幸せなキスをして終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています